生態

Sora
http://www.dhcblog.com/soranoyouni/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ちょこっと振り返る☆京都オフ会レポ☆ [2008年02月23日(土)]
京都オフ会

じゃすこっこさんの所を伺ったら

レポされていたので懐かしく

もう1ヶ月以上前になるんですね





時が経つのが早い(^_^;)





私は京都オフ会2日前に飛び入り参加させて頂いたので、

事前に参加者を把握されていた方を

びっくりさせてしまいましたね



驚かせてしまいまして申し訳ありませんでした



いや〜楽しかったです

なんせ今回はよく伺わせて頂いてるブロガーさんが

沢山参加されると言うので

じゃすこっこさんも言われてましたが

ブログでのイメージと実際会った時の

ギャップを満喫させて頂きました





初めてお知り合いしたブロガーさんでも

何だか前から知ってる気分になっちゃって


失礼な発言してませんでしたでしょうか




しかしオフ会って楽しいですよね

会う方みなさん、素敵で好きになっちゃいます






また会いたいな〜♪









秋の遠足オフ会レポ!?の巻きっ 2 [2007年11月23日(金)]
ハイリ〜 ハイリフレ ハイリホー HAHAHA

大きくなったよー  腹回りが・・・・




「動いても 食べてちゃ意味無い オフ」




ども、Sora上等兵でございます


地獄の階段もクリアして、いよいよ天上界へ



「苦あれば楽あり」



更に楽 楽 ドーンッ!!!


みたいな


今の心境でございます。

意味わからんってか?ワシもわからんわ!





では前回の続き、レポレポ行っきまーす







         




三蔵法師 ご一行様は次の目的地へ



ここで有り難い経典(工場案内)と

超神水を承るべく心も弾む待ってました!カリン様。









かわいい天女さんの案内で、駄馬興奮




「ええのぅー、プリプリやのぅ〜




と口には出さなかったが、

心の中で思っていたかは定かではない






有り難い経典も賜り、

皆様お待ちかねの超神水を頂きます









駄馬はのう、飲めんのだよ

だが、せっかくだしチビチビいかせて頂きました


飲めない代わりに、ばいやりーす

つまみは全部平らげたぜィ













うんでもって、お待ち兼ねの精進料理(う・そ

↑↑↑思いっきり肉やんけ!


ちなみに左が孫悟空。右が好青年きよ♪さん



お腹も膨れて大満足








↑天女さんと駄馬


知ってるい?

天女さんの制服はすべてペットボトルのリサイクル

素晴らしいじゃないか

んんでもって、メチャ可愛かった






そして、三蔵法師 ご一行様の旅は

無事終了したのでございます





ファンの感想はいかに!!!





  完





       






おまけ








秋の遠足オフ会レポ!?の巻きっ 1 [2007年11月21日(水)]
は〜いSoraっちで〜す

日曜日のオフ会から何日たったっけェ〜?

お陰で歩きにも慣れたぜベイベーどんだけ筋肉痛


って事で、オフ会レポレポだァァァァ〜

今回書くつもりがなかったオレっちだったが、

カワイ子ちゃん達の熱いコメントに負けちまったぜ


さあ、それではSoraSoraワールドの始まりだァー

ついて来れるヤツはついて来てみやがレイ






          




ある晴れた日曜日、

の三蔵法師御一行は有り難い経典を承るべく天竺へ。









三蔵法師様のお供は

もちろん斉天大聖孫悟空(やーくん)

美女6名(えみぃさんコウホさんチャッピーさん
花♪さんmooncatさんmogmogさん
+好青年(きよ♪さん

そして駄馬(Sora)
ヒヒ〜ン






天竺への道はそれは険しく、

数歩登るだけでビリー並に足が踊る
ガクガクガク












皆様、軽やかにこの修行をこなし

いざ菩薩様へ

もちろん駄馬はしんがり

優しきmogmog美女は駄馬をいたわって同行、

いや、連行して下さいました
ありがたや〜ありがたや〜











初めて目にした天竺はそれはそれは美しく

心病んでいた駄馬の心を晴らしてくれました

そして、しっかり後厄を祓うべく祈る祈る
頼むゼヨ!











↑境内の横っちょに置いてあった下駄。

更に修行をグレードアップされる方にお勧めです










          



さあて、どうだったかな

オレっちの修行の成果は

よくわかんなかったって野郎どもは、

他の参加者のブログをチェケラ

次回はいよいよ、有り難い経典を頂きに参上編だ


それじゃ〜、またなァ〜 ばいびぃ〜




りんごのおじさまのお土産。 [2007年05月10日(木)]
そういえば、のおじさまからの宿題レポを忘れるところでした

オフ会スタートの出会った時に頂いたお土産

覚えてらっしゃいますか忘れた方はこちら。


実はこのお土産こそが、

おじさまが出された宿題なのであります

なんで私がこんなに困っているのかとお思いでしょう

実はこのおみやを頂いた時におじさまはこう仰いました






『実はこのケーキ私まだ食べた事がありません。
お二人の食レポで購入するか決めますのでヨロシク







ズガ−Σ(ll゚艸゚ll)━−ン!!!



    ズガ−Σ(ll゚艸゚ll)━−ン!!!



     ズガ−Σ(ll゚艸゚ll)━−ン!!!



       ズガ−Σ(ll゚艸゚ll)━−ン!!!


          ズガ−Σ(ll゚艸゚ll)━−ン!!!





なんて恐ろしい企みを出会い頭に仰るか、この方は



みなさま騙されてはいけませんよ

←この方は仏の顔をした悪魔です


鬼や鬼やで・・・・恐いよカアチャン(´;□;`)




では言いたい事書いたので、食レポ致しますどーなっても知らん






美味しそうなバウンドケーキです

名前を忘れました

えりちんさんが完璧なレポされてます。こちら


私の大好きなアンゼリカが乗っています



エイヤーとフォークを入れてみました

思ったよりしっかりとした手ごたえおおう

一口食べてみます


????!!


もの凄いお酒の味が!!?


これはラム酒でしょうか


かなり濃厚です(お酒が)

お味も甘すぎず上品な仕上がり

パサパサ感は全く無く、ぎっしりしっとりしたです


中のドライフルーツもどっさり入っていて食べ応えあり



まさに大人のケーキ



美味しゅうございました


本当に最後の最後まで楽しませて頂きました


のみつ様ありがとうございました

次回もヨロシクお願いします

りんごのオフ会!!晩餐会編。 [2007年05月09日(水)]
はい

八つ目鰻くん食べちゃいましたね

皆様身体をポカポカされながら(今晩大丈夫っすか

晩御飯を頂きに近くの釜飯屋さんへ


元祖釜めし・春

有名店だそうです待ってました

言ってみると混んでる

しかしこの時間に他に行っても同じ、と言う結論から待つ事に・・・

と思ったのですが空いてる模様ラッキー

私たちは上の階へ 2階じゃなく3階まで通されました

早速釜飯を頼みます

出来上がるまでは20分から30分少々。

その間も色々お話しました





↓詳しく知りたい方はアクセス





さてそうこうしてる内にやって来ました食レポです




↑私とえりちんさんが頼んだ特上釜飯
ちなみにおじさまとえりちんさん旦那様鯛釜飯


蓋を開けた途端、ふわんと湯気が立ち上りいい香り
中の具は、カニの身、エビ、ホタテ、旬の竹の子、
椎茸、しめじ、イクラ

さっそくしゃもじを入れてみます
底の方にはしっかりおこげが出来てました

一口パクり

口いっぱいに旨味が広がりました

美味しい〜

ご飯の硬さも程よく、旨味が詰まっています

旬だけあって、竹の子の食感が堪りません

具を次々に平らげ、味を楽しみました



余は満足じゃ(0´□`0)



こうして楽しい晩餐会は終わりを遂げました。




私たちのお別れする時が近づきます・・・・。




帰りの電車の時間があるために

最初のスタート地点新宿に向います




新宿西口の改札口辺りにて、

到着した時にも気になっていたGODIVAで最後のデザートです

チョコリキサーmiさんのブログでも仰っていた魅惑の飲み物

まさかこんな日がやってくるとはふふふふふ


皆様はダークチョコを購入

わたくしはミルクチョコ(キャラメルラテ)

ここでもおじさまが


『Soraさんだけ違う物を購入したので、それをレポして下さい



あんた鬼やΣ(T□T)


結局するハメになりました


電車の時間が近づきましたので、

特急あずさのホームに向います


なんと皆様ホームまで見送って下さいました

ですが、知ってる方は分かると思いますが

中央線は隔離されてるんじゃないかと思わせる程外れに存在し、

ホームまで後○○mの表示がいかにも嫌味っぽく、

こんなに遠くまで申し訳ないわと言う思いでいっぱいでございました


ホームに着くとすでに電車が



今日のお礼をし、またの再会を再び約束

そして疎開する友人を見送るが如く熱い別れを済まし、


のオフ《おためし編》は御開きとなりました




続きを読む...
りんごのオフ会!!浅草の旅編。 [2007年05月09日(水)]
浅草雷門編の続きです

浅草寺が閉まってしまい残念でしたが、

おじさまがこの辺りを案内して下さると言うので後に付きました



伝法院通りを進みます。

浅草の町並みが続き、風情があります



ふと視線を感じ上を見上げると






????!

なんかいるッ!!↑↑↑




なかなか驚かされました



ぽてぽてとおじさまの後を皆で付いて行くと、


かの有名な花やしき




こち亀の両さんのテリトリーですな

流石は花やしきのジェットコースター

ビルとビルの間にレーンが引いてあり、(民家ダス

その臨場感にスリルを味わえるというだけあって、

見ているこっちも恐ろしい


いい物見ましたよ



花やしきを後にし国際通りでしたかな

なんせ付いて回っているので場所が把握出来てません

おじさまのブログを参照ください

途中、浅草寺の周りをぐるりと回ったんだという事が分かりました

角を曲がろうという時、八つ目鰻を焼いています

以前大好きな旅マンガで出てきたヤツだわ

と思いながら通りすがります。

しばらくしておじさまが

『八つ目鰻を食べませんか』的発言を・・・・




マジっすかッ召し上がるんですか

その油ギッシュな代物を!!




結局戻って、そのお店に入りました



↑八つ目鰻の蒲焼くん。

このお店には様々な薬的お酒が置いてあり、

アルコール度数50

という恐ろしき御酒も置いてありました

おじさまはやーくんさんや太っちょさんらとよくいらっしゃるそうです



↑えりちんさんご夫妻仲良く共同食い

さあさあ、思う存分召し上がれ私はご遠慮致します

でも結局一口食べさせられましたやっぱり鬼や


一口食レポ。
八つ目鰻はかなり濃厚な独特の臭みを
口の中いっぱいに広げて下さいました




次回、晩餐会編につづく
りんごのオフ会!!浅草雷門編。 [2007年05月08日(火)]
どーもーSora上等兵です

まだまだのオフ会の方続きます

もう少しお付き合いの程、よろしくお願いいたします


おじさまのところでもすでに浅草編に入っておられますので、

引き続き、照らし合わせてお楽しみくださいませ



日本橋 糖朝にて浅草のお話が出ました

わたくしは以前若かりし頃、関東方面に1年程住んでいましたが、

浅草はまだ訪れたことが無かったので、

よくテレビで拝見する雷門に興味深々でございました

せっかく来たのだからと、急遽浅草へ向う事になりました


やったね


再度地下鉄でいざ浅草へ

電車の中でも会話が弾みます

えりちんさんは少しお疲れのようで、ウトウトウト

そんな中、えりちんさんの旦那様とガンダムのお話に

なんとすべてのガンダムをご覧になられているそうです

これはもうココのブログ内では快挙な事

有無を言わさず愛好会に入会決定です逃がさへんで〜



そうこうしている内に、あっという間に到着しました



流石に混んでいます。

しかし普通の都会の町並みです

何処をどー行けば、あのテレビで見慣れている景色になるのやら

と思った途端、いきなり雷門出て来ました



うそ〜ん(=□=;)


かなり動揺しつつも、そこは初雷門

写真撮らねば



おじさまが、

『こういうのは陣取った者の勝ちです

撮ってあげますから、そこへ



と言って撮ってもらった写真↓








早速門を潜り中へ





↑ごった返しています




それでも人ごみを掻き分け本堂へ



すでに閉まってました(´;□;`)ガァーン




それでも参拝しようと並ぶ人々


上のさまを横目に私たちはお隣にある浅草神社


やはりここも閉まってました


来た道を戻ります


途中出店に可愛らしいべっこう飴を発見しました



お土産買って帰らんとね


初めての浅草寺はご本尊を拝めませんでした

次は開いている時間に着て見ようと思います





↑五重の塔を眺める今回の主催者



まだつづく
りんごのオフ会!!DHC直営店編。 [2007年05月07日(月)]
いよいよのオフ会のスタートです

遅いってか

ココからはのおじさまえりちんさんのブログと

照らし合わせてご覧になるとより一層楽しめます



早速六本木にありますDHC直営店に向う事になりました

その前におじさまからお土産を頂きました

何にも用意していかなかった私はなんだか申し訳なかったです




地下鉄で新宿⇒六本木へ


DHCの直営店は駅から地上に上がってすぐ見つかりました

白い店舗の中には皆様お馴染みのDHC商品の数々が

皆で早速手に取ったり、これは試してどーだったとか

色々話しているとライビーナの試飲が



初めて飲んだライビーナは思ったより酸っぱくなく、

とても飲みやすかったです

私的にはもう少し濃い目に割って飲みたい感じでしたね

これは後に購入しようと思いましたココで買うと重いですから




せっかく来たので肌チェックなどをして頂こうと店員さんにお願いしました

Soraはヒドイ大人ニキビに悩んでいます

ですが、こちらでは機械による肌チェックはされてない様子

でもカウンセリングなどはして頂けると言うので、

皆様に許可を得、1人診て頂きました



店員のお姉さんはとても可愛らしい方でちょっとドキドキ

ニキビに悩んでいる事や今使っている商品など伝え、

そして肌に直接触って頂き、乾燥などしてないか潤いチェック


とても親切かつ丁寧な対応にとても感激し、

お姉さんオススメ商品をゲットし大満足なSoraでした





↑今回購入した数々の商品&サンプル品




↑えりちんさんと一緒に貰った先行発売のGEクリーム






直営店を後にし、

今度は新しく出来たと言う東京ミッドタウン


半分オノボリサン状態でビルを見上げ、


やっぱり東京は都会じゃのう


と改めて実感






↑ミッドタウン前にて記念撮影

ちなみに左がSora。
そしてラブラブなえりちんさんご夫妻



ミッドタウン内はそれはもう混雑しておりました

どのお店も人人人人

のおじさまのブログにもよく登場するとらやさんもあり

入ろうかなと思いましたが、とても並ぶ気が起きませんでした


ココは諦め、六本木ヒルズの方へ行こうかと提案して頂きましたが、


絶対混んでるッ!!

と思い他の場所にして頂きました



混みこみの東京ミッドタウンを後にして、次に連れて来て頂いたのは

おじさまブログでご紹介されていた


日本橋高島屋内の糖朝


お豆腐のシロップがけデザートが頂けるところです

そこで私たちが頼んだ物はと言うと


マンゴー

そうです全員マンゴー入りデザート注文ですわ

おじさまはマンゴー入り豆腐花

えりちんさんはマンゴープリン

そして私とえりちんさんの旦那様はマンゴーソースがけ杏仁豆腐

いよいよ食レポです




↑私が頂いたマンゴーソースかけ杏仁豆腐




まずそれぞれの物を一口ずつ分けて頂きお味見です


しあわせなお味です



では早速自分の物を

スプーンで杏仁をすくい口の中へ

とてもやわらかく口どけなめらか

そしてなんだかすーうっとした感じが後から来ます

上に乗っているミントのせいかと思いましたが、

どうやら杏仁そのものの独特のクセの様に感じられました

マンゴーも甘くとても美味

もう最高でございました


そしてココでもお話は弾み

おじさまの職業のお話しへ




さて!一体何のお仕事を
されているのでしょうか?







それはナイショです


次回のオフ会に参加され聞いてみましょう

とても意外でしたよ

そして名刺も頂きました



次回につづく
5月5日はりんごのオフ会!! はじめまして編。 [2007年05月06日(日)]
やーお待たせしました

前振りが長いって

まあまあ、お付き合いくださいよ

いよいよのおじさま登場ですぞ



西口の改札口前の時計の所でで私たち家族は別れまして、

その場でおじさまにしました


「りんごのみつさんでしょうか

「はいそうです。Soraさんですかはじめまして」


おじさまの生声です

西口の交番の前でえりちんさんご夫妻

待ち合わせしておられるとの事

しかし、わたくしその交番の場所すら分からず

その場で待つことになりました




しばらくしてまたが鳴りました


『えりちんさんたちがまだ来られないので、
先にSoraさんの所に行きます。

私の服装は青のシャツに
同系色のジャケットを着ています






おおういよいよ会っちゃいますよ

ええっと、確かおじさまは頭をお坊さんの様にされていて、
を着用、それから日本人離れしてる
と確か自らのブログで仰っていたなァ〜



ドキドキキョロキョロしながら待っているとまたが・・

出てすぐ前を向くと


目の前にイターーーー


続きを読む...
5月5日はりんごのオフ会!! 当日出発編。 [2007年05月06日(日)]
いよいよ当日の朝を迎えました

体調の方はかなり万全

と言いたかったのですが、残念ながらゲリっぴでした

風邪薬で胃も荒れてたしな

しかも持病の過敏性大腸症候群のせいもあるな

まあいつもの事なので、ドラッグストアーでコレ購入↓↓↓





ゲリだ!



中々よく効きました

これから出かける時はコレを愛用しますわ





さてさて、いよいよ東京に参ります

実は今回わたくし1人で向う予定でしたが、

急遽家族で行く事になりました

ですが、新宿まででございます

旦那様はヨドバシカメラにてパソコン購入目当て、

わたくしはのオフ

今回初めて一家揃って電車デビューです



.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚



特急あずさに乗り込み、いざ出陣


行ったるで〜東京!!
待っとれや ゴラァ



気合十分でしたが、乗り込んで15分くらいで

むちゅめっ子


おいおい
マジかよッ!勘弁してくれよ



やってくれちゃいましたよ←この人

しかも着替え持って来てません

旦那と一緒に処理しながら途方に暮れました

その間は元気丸出し

トッポ食うんだとギャーギャーですわ



仕方が無い・・・・・。

新宿で速攻着替えを購入しよう

そうして、臭いと供にあずさの乗り物酔いに耐えながら、

は新宿に無事着きました



のおじさまとの待ち合わせ場所は新宿西口

待ち合わせ時間までは20分少々ある

急げや急げ

速攻小田急デパート9階へ

飛び込んできた子供服売り場

ミキハウスは高すぎる

隣のブースへ急げや急げ


『長袖ありますか

「今はこちらの物だけです


値段を確認¥3980よしッ!

そうそうズボンも買わねば


『コレもオネガイシマス

「全部で¥9960になります



『狽ネにーーーッッ!!』

いちょまんえん上下でそんな・・・・

ふと我に返り、店名確認するとティンカーベル

 やられたね・・・・・・


おっといけねェ〜時間が無いよ

急いでトイレで着替えさせ、時間を確認



待ち合わせ時間5分過ぎてる

しかもおじさまから15分前にがΣ(T□T)



あわててお電話いたしました

さてさて、無事会えますでしょうか


次回、はじめまして編につづく
| 次へ