生態

Sora
http://www.dhcblog.com/soranoyouni/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
恒例?!ガンプラクイズ? [2007年07月30日(月)]
チャラチャチャー チャラチャチャー 

チャーーッチャラ チャーーッチャラ 

チャーチャーチャーチャーチャーーー


「アムロ、行きまーす!」

でお馴染みの





MG RX-78-2

ガンダム (Ver.Ka)



主人公アムロ・レイ専用機でありますぞ




ガンダムを知らないお嬢様方へ

このブログで色々と「〜ガンダム」と紹介して来ましたが

これが世間一般で知られているガンダムです






って言ってもVer.Ka

カトキハジメ氏がデザインされた

カトキバージョンと呼ばれるモデルです






しかし、カトキ氏がデザインされると

何でこんなにかっちょいいんだ



おおっと、クイズでした

ええっと、ではいつものショボイ問題です


ガンダムと言えば、アムロ・レイ。

ではアムロのライバルと言えば「・・・・・

ですよね

さて、ここで問題です


今回、このガンダムを作ったのは旦那様

そして私も購入致しました

さあ私は何のガンプラを購入したのでしょうか



わはははは

簡単過ぎましたかね

って言っても「・・・・」な方、色々なMS乗ってますねェ〜

ちなみにまだ作ってないですまたかよ

早く作らなきゃ 

あと一週間したら旦那が日本に帰って来ちゃう


はい。お暇な方よろしければ考えて見てくださいね



『勝利の栄冠を君に!』





posted at 00:44 | ガンプラ  | この記事のURL
ガンプラ好きですか? (  ̄∀ ̄) [2007年07月29日(日)]
どうもー

Sora上等兵であります

今回紹介しますガンプラは

かなり古いモデルであります

中古ショップでキッドを旦那様が購入され作られたのですが、

なんせ、十何年も昔のガンプラ

プラスチックが劣化して来ており、かなり作るのも大変

そして今のガンプラと違い、中身がスカスカ

ガンプラの技術は日々進歩している証拠でありますなァ〜







ガーベラ・テトラ


0083に出て来たシーマ様専用機





裏設定名、

『ガンダム試作4号機(ガーベラ)』




そうなんです

知ってる方は知っている〜

ガンダム好きなら誰もが知ってる基本中の裏設定


元々ガンダム試作1号機GP01(ゼフィランサス)や

2号機サイサリスと共に開発されていたと言う設定。


『ガンダムの姿してへんがな

それはですね

開発途中で裏取引によってシーマ様(ジオン軍)に渡り、

偽装されたのであります


アニメでは上のガンプラ ガーベラ・テトラとして登場

そして裏設定で、

もしジオン軍に渡らず連邦で開発されていたら

おおっと、画像が見つかりませんでしたあははは


『ガンダム試作4号機(通称ガーベラ)』

見かけましたらガーベラ・テトラと見比べて見て下さいな



ああ、ちなみにガンダム試作3号機(デンドロビウム)&(ステイメン)

は『劇場版ケロロ軍曹2』でギロロが乗っていて笑えました

こちらがステイメン画像

こちらがデンドロビウム

画像見て頂けるとわかったかな

デンドロビウムにステイメンが乗っているのが

んでもって大きさはというと、デンドロビウム約1m位かしら


そんなデカイガンプラ何処に置けって言うんじゃい




posted at 23:35 | ガンプラ  | この記事のURL
D.グレ同盟活動中。 [2007年07月28日(土)]
またまた描いてしまった

過去2回、このブログでも描きましたが

やはり上手く描けません












神田 ユウ





ペンタブで描きました

いつもは紙に描いてスキャンするのですが

今回はペンタブで直に描き練習です


ペンタブで描く線は難しい


そして愛するキャラを描くのも難しい

今回も納得いく物が描けず惨敗です



posted at 11:40 | らくがき  | この記事のURL
ドールバトンを受け取りました [2007年07月28日(土)]
シュリンさんからバトンを受け取りました

受け取ってからかなり日が経ってしまって申し訳ありません


難しかったですが頑張りました



【ルール】

1 お題に沿ったドールを作る。
  今回のお題は
  『結婚式&披露宴に招待された新婦のお友達』です。

2 1で作ったドールの紹介や
  新婦へのメッセージを書く。


3 次にバトンを渡す人
  (普段ドールを作っている人がいいですね。)
  を指名する。

4 「fullbody(全身パーツ)あり」です






 飯名 りあ(16歳)

高校の友人が16歳にして結婚する事になりました

とりあえず可愛くキメテ見ましたが

とっても場違いな格好になっちゃって

アイドル志望なので許してね



新婦へのメッセージ

はまっちゃんおめでとう

今日はとってもキレイだったよ

素敵な奥さんになってネ


あくまでフィクションです自分で言っててキモいです



すんません シュリンさん。


ヘボで申し訳ありませんm(*T◇T*)m



ええっと、次に回さなければいけないのですが


あおい室長


よろしかったら受け取ってくださいませ


posted at 11:09 | この記事のURL
銀魂は最高じゃいッ!!! [2007年07月27日(金)]
銀魂 
銀さんと一緒 ボクの歌舞伎町日記


↑8月30日発売予定のプレステ2ソフトなんですが

PV見て大ウケです

グフグフ言いながら見ちゃいました

ヤバイ買っちゃおうかな

おまけのボイスCDに鼻血が出そう


posted at 00:56 | ゲーム  | この記事のURL
オヤシロ様を描きました♪ [2007年07月25日(水)]
かなり病んだゲーム

『ひぐらしのなく頃に』

に出て来る、オヤシロ様を描きました



余りに画像がデカイ為、

こちらのブログでは載せられませんでした

縮小かけたら見れたもんじゃねェー


興味がおありな方は妄想部屋にてご覧下さい

                        ⇒こちら


posted at 01:12 | らくがき  | この記事のURL
コメント設定触ってないんですが???! [2007年07月23日(月)]
今、コメント返しをしておるのですが、

コメントを書いて送信をすると、


『blog管理者の設定によりコメントに失敗しました』

の文字が表示され、返すことが不可能になっております!!

なんで??

1人の方は全然問題なくコメント返せたのに!!??



もしコメント等してくださった方で

こう言う表示がでましたら申し訳ありません

早急に原因を調べております

posted at 23:29 | この記事のURL
幼き日の思い出。 [2007年07月23日(月)]
私の実家の前は結構広い神社で

幼い頃は毎日の様に遊んでました。



もうボロイ神社ですず(ガラガラと呼んでました)に

付いている布もボロボロでお参りしたら

千切れるんじゃないかと思わせる程です。



本堂の奥の両側にはまた別の小さな二つの社があり、

向かって左側が子供の神様。

秋にはここで子供相撲が行われます。


右側の社は勉強の神様。

一番お祈りしなければいけなかった神様かも・・・。

灯篭にロウソクを灯す当番以外、お正月の初詣、

節分の日に歳の数だけ豆を半紙に包んで

お供えする位しか縁のなかった場所です。






春にはウグイスが鳴き梅の花が咲き乱れ、

周りの堀には糸トンボがいっぱいで。

魚すくいが楽しかった。






夏になると、

割れんばかりのセミの声が夜が明ける前から鳴き始め

ジリジリさす太陽が暑かった。

神社内にある池にいる鯉や亀に

セミの抜け殻を投げ与えて遊んだりしてました。





秋になると沢山の赤とんぼが飛び回り、

柿は実り、周りに多い茂る木々の枯葉の中から

どんぐりを拾い集めて宝物にしたり。

鳥居の前に深い穴を掘り、どんぐりを投入。


「来年なったら掘り起こそう」


幼い日の思い出です。





冬には木枯らしに吹かれて

恐ろしい程の音を立てて揺れる大木たち。

神社の真ん中に立ちそれらを眺め

風に吹かれるのが大好きでした。










数年前に神社は新しく立て直されました。

100年事にこうして新しくするそうです。

周りの沢山の木々が切り倒され更に広くなりました。

遊具も設置され外灯も設置されました。

神社の堀も埋められて道路も広くなり通りやすくなりました。






もう、堀を飛び越えて遊べません。

魚すくいも出来ません。

どんぐりの木も柿の木も全てなくなってしまいました。







数年前に息子を連れて神社で遊んでました。

滑り台の降り口が砂場になっていて

周りを硬めなスポンジの様な物で囲ってあります。

その囲いをさも面白そうに壊している近所の子供達がいました。


私はたまらず注意しました。



「他の子供達も遊ぶんやから、そんなんしたらあかんやろ」


そうするとこう言う答えが返ってきました。


「あと2〜3年したら新しくするって言うてたもん」


ビックリしました。

この子達には物を大切にするという事を知らないのか?!!

ましてや公共物。

自分達の物だとしか考えてない様子。

って、この子達小学生ですよ!!

ありえない!



とっても悲しくなりました。




「あんたらが壊したもん、誰がその修理代のお金を出してると思うてんの?

自分らのお父さんやお母さんやで。

悪いと思わへんの?」


「それやったら別にええやん」


今の子供はこんな感じなのでしょうか。

私の幼い頃は覚えている限りではいけない事をすれば

近所の大人がそれは恐ろしい剣幕で怒ってくださいました。



私も神社で遊ぶ時は、神様に遊ばせて頂いてるとそれは敬意を払いましたよ。

本堂の中にボールが入ったら

「神様、取らせてください」

とお祈りしてから入ったし、

(年に一度か二度しか入れない神聖な場所だと思ってました)

狛犬さんに乗せてもらう時にも一言は忘れませんでした。



今の子供は何も思わず平気で本堂に入り、

土足で踏み荒らします。

切ないです。

そしてそれを注意しない大人達にも脱帽です。





幼き日の思い出。


今の子供達が大人になり

こうして思い出に浸る事があったら

一体何を思うのか?


日々様々な物が新しくなって行く時代。


それを当たり前だと思うのか。


それとも懐かしんでくれるのだろうか?



何でも買って貰える時代。

だから自ら壊してもいいんだ。

次のを買ってもらえるから。



何処からこうなってしまったのだろう?



でもこれは子供だけとは言えない。


大人だって今はそう。






もう昔には戻れない。

大人になったら叱ってくれる人さえ、そういない。


私達がこれからの子供達に伝えて行かなければ!




『物を大切にするという事は大事な事なんじゃないのかい?』




そして私も改めて肝に銘じようと思いました。





何だか上手く伝える事が出来なくて、

グダグダな内容になってしまいました

すみませぬ




posted at 21:28 | 思い出  | この記事のURL
黒の教団沿いからのバトン♪ [2007年07月19日(木)]
D.グレ同盟のざくろ支部長から回ってきました


それでは早速やってみたいと思いま〜す




黒or白

 クロでしょうか もちろんトロも好きですよ

 違うってか


夏or冬

 どちらも苦手です

 私の活動意欲が湧くのはだと思ってます



甘いものor辛いもの

 甘甘でお願いします

 +(これは黒で)


綺麗or可愛い

 美しいお姉さんも大好きですが、

 可愛いお姉さんはもっと大好きですむひょう

 ん

 何かオカシナ発言しましたかな


ズボンorスカート

 Gパン、ユニクロパンのみで活動中

 今年からスカートに少し挑戦してたりします

 女らしい格好って言うのは本当に難しい



ベットor布団

 ダブルの布団を二枚つなげて寝ております

 もちろん、万年床でございます


和食or洋食

 これはどちらも捨てがたい

 選べません



ロングorショート

 ロングです

 ここ2〜3年で伸ばしました

 それまでは10年ほど鬼太郎ヘアーでありました

 髪を短くすると年配の方から、「お母さんはいらっしゃる?」

 とか、子供扱いを受けるのでかなりコンプレックスです

 一体いくつに見えるんだよ! コノヤロウ!!!!


泳ぐor走る

 泳ぐ方がいいです

 走るのは苦手。 運動が嫌い

 ダメ発言連発でお送り致しております





国語or数学

 どちらかと言えば、数学かな

 社会よりましじゃーー


朝or夜
 
 夜ですかね

 朝は起きられない

 早く寝ろってか

 早く布団に入っても、お子達の夜鳴きと

 常に手の甲をグリグリ爪で攻撃の為、寝れません

 いつになったら私は一度も起きる事無く朝まで熟睡出来るのだろう




夢or現実

 夢。

 現実に戻りたくない・・・・・・


日本or外国

 日本語の通じる日本がいいです


箸orフォーク
 
 お箸の国の人だから


楽器or合唱

 うーむ 楽器 音符読めないけど・・・・。


こんな感じでございます


もう教団内では回ってしまったのかな

回っていなければ、あおい室長に回さねばならないのですが、

回っていればごめんなさいです



posted at 19:47 | この記事のURL
ポケモン☆ミズキのPC [2007年07月16日(月)]
地震恐かったですね

こちらは甲信越地方でしたので、かなり揺れました

震度4

三年前の地震と同じ感じですね

台風の後の地震って痛い

新潟の方、大丈夫ですか



はい って事で無事生きてますよ〜ん





数年前から こつこつと集めに集めた(旦那が


491匹のポケモン達。


今日はミズキのPCで整理し、管理している模様を公開です





↑ポケモン図鑑順に並べてあります クリックすると少しデカクなる






↑アンノーンを捕まえるのが苦労したそうです

黒い目玉があるヤツです 

アルファベットになってるのが分かるかな







↑何だか見にくくて、すんません






↑デオキシスは本来一体で何度もフォルムチェンジ出来るのですが、

この様にボックス内で見た時にそれぞれ揃っていた方が見栄えがいい為に

4体貰ったと言う懲りようです

そうよ この表示がしたかったから前売り券6枚も購入したのよ

残り2体はくん用







↑コイキングがわらわらといますが、あまり気にせずに

これは交換用に捕獲した者達です



旦那よ。 暇なんか


これだけ集めるのに何年かかったの


ちなみに旦那曰く、


「一切他人と交換せず、
自ら全て集めた努力の結集じゃ〜



そうですふッ それを暇人って言うんじゃないのかい
posted at 11:24 | ゲーム  | この記事のURL
| 次へ