2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
食べています [2013年06月05日(水)]
健康診断がおわりました月曜日

必死のパッチで一夜漬けみたいな減量を一週間前くらいから、姑息にやってたんですが・・・。

その2日前・・・。

みんなで焼肉に行こう

PTAバレーボール大会で優勝して、生ビール3杯、ハイボール2杯(笑)。

健康診断の結果が楽しみデス


嫁さんが買ってきてくれた神戸 フーケのザビエルのおやつ



こちらも健康診断の前の週(笑)。



あ〜〜ん




とろとろの生カステラというのでしょうか

これはまた食べたいと思いました。


こんな感じで健康診断の前もしっかり食べておりました(笑)。



雨が降らない梅雨

梅雨入りが例年より11日も早かったみたいですが、それを取り消せば、だいたい例年通りの梅雨入りになるのでしょうか。

そんな雨が降らない梅雨ですけど、先週金曜の夜〜あたしンちの前にいた蛍



毎年微増してる感じがします

幻想的なソレは、ホットナイトに花を添えてくれます



続きまして・・・。

なけなしのワオンポイントをかき集め(笑)、購入しました。

プレモル 6缶



こんなオマケの袋・・・。

いっぱいあるんですけど(爆)。



最後は今夜嫁さんが買ってきたロールちゃん



食べました

フニャふんわりな生地に包まれた、控えめな量のクリームのロールちゃん。

生地とクリームとのコラボは、見た目以上の美味しさでした


ごちそうさまでした

不二家 [2013年05月23日(木)]
食品偽装で日本中がヤンヤヤンヤ言ってたのは、今は昔(笑)。

このブログでも、それらの作ったカイシャの商品は、ワタシは自腹で食べないと語ってましたが・・・。もらったのは食べてました


不二家





嫁さんが買おうとしたのを止めずに購入しました。




ずん




ミルキーなクリームを包む生地が柔らかすぎて、カットするのがむずかしかったデス

流行のクリーム一巻きロールちゃんの生地は、しっかりめの方がいいとワタシは主張してきましたエラソーに

過去記事コチラ


今度は違うのも食べようと思います




マルセイ バターサンドが好きデス長いこと食べてませんが

ローソンに類似品が売ってたので、昨日の朝、大量にもらったブルックスのコーヒーといっしょに食べました






あ〜〜ん



ええやん

バターサンドは滅多に買えませんが、こちらはいつでも



不二家やん(笑)。




また買おうと思います。


イヒヒヒ

春とケーキ [2013年03月23日(土)]
あちこちで春が訪れています

甘えん坊でイヤシン坊で寒がりなワタシには、うれしい季節

血管ちょん切れるかと思う朝ランからの解放

すでに5時30分から走らないけど(笑)、走れるくらい外は明るくなっています

そんな自然の変化も、ワタシの鈍い五感で感じられるようになった2日前、あたしンち地方の小学校で卒業式がありました。

東京じゃ満開の桜。

ここの桜の蕾はカッチカチやど最近見ないね





そんな夜に食べたシンのケーキ





いただきましたありがとうございます

フルーツロールちゃん



上に卒業おめでとうの文字入りクッキー



こちらは今月食べたスイーツ

神戸 南京町 エストローヤル



ワタシが買った各種。

各種食べましたけど、どれもこれも美味しゅうございました

特にナナメに入れられた(笑)、シュー アラ クレーム 158円は、この価格なら素晴しいという、コスパを満たしたシューちゃんでした


最後違いますけど、載せられる写真が5枚なんで最後のティラミス。



も少し濃い味の方がよかったですけど、今月もよく食べました


今月のラン 走行距離今日まで 

230.6キロ 

今日 23.06キロ 1時間59分45秒 1680kcalイヒヒヒ

年中夢中で食べたいから、今後も走って体型維持しようと思います

やっぱりスイーツ [2013年03月10日(日)]
昨年の秋にグルーポンで買ってたマッサージのクーポン。

先月、有効期限が切れる前に予約の電話をすると・・・。

「有効期限内は予約で埋まりました」ってお店の方

しかし、3月もオッケイですよというこで、先日行ってきました。

神戸元町お店の前から




施術の前に説明があり、ワタシの冷え性の原因は、骨盤がいがんでる状態からかも・・・。

肩は右が下がり、お知りは左下がり。オー脚で、ランニングシューズのソールが右足の外側だけ減るののもなるほどと思いました。

コレが解消できれば、フルマラソン3時間切りも夢じゃない

勝手にそ〜〜ぉ思いながら店をあとにして、せっかくの神戸なんで、以前から行ってみたいと思ってたお店に行きました

カファレル 北野本店






じゃ〜〜ぁん




るるぶやまっぷるの神戸の本にいつも登場多分してるジャンドゥーヤ。

チョコレートに包まれたムースやラズベリーの3層が口いっぱい広がり、ナイフとフォークを駆使して一人、デジカメ取るの恥ずかしいのを、必死のパッチのポーカーフェイスで瞬撮してる厄年のワタシ。

ブログやめたくなる瞬間デス

そんな気持ちはソレを口にすれば吹っ飛ぶくらい、ホントに美味しかったデス

めっちゃ柔らかいけど崩れない。

濃厚で深いジャンドゥーヤはおすすめの逸品デス

けど・・・。お花畑のようなお皿を攻略するの・・・。

難しかった




お昼ごはん。

三ノ宮 センタープラザ東館

グリル金プラ カツハイシライス



サックリなカツと文明開化の音がするデミグラちゃんとしゃきしゃきな玉ねぎのハーモニーが、鈍いワタシの五感を刺激してくれます

老舗洋食店のチカラを感じました


もうすぐホワイトデー。

去年撃沈した神戸マラソンの時に買ったシューラスク。

フーケ 居留地の壁



すでに配りました。

ごちそうさまでした。
篠山スイーツ [2013年03月07日(木)]
篠山ABCマラソンが終わって・・・。292位/5557人(男子)

いつも応援というか、レースそっちのけで篠山探索ツアーに行く母が、今年は足が痛いということで観戦お休み

で〜〜ぇ、自腹でお買い物デス


鯖ずし 1600円×2 1本お土産



毎年買ってるおばちゃんのお店で購入。

帰りの車の中で、専用プラナイフでカットして食べました。

クエン酸が超回復を促進

半分くらい食べました。


これも去年買いました。

今年も買いました。

手前が黒糖まんじゅう。

左が川北プリン。右が川北ロール。




黒糖まんじゅうは、軽くチンするとふかふか

思わず笑みがこぼれます



プリン 250円



スプーンが奥に入っていくと、原型を留めながらも柔らかなプリンちゃんが、したの上でダンシング〜〜ぅ古っ

美味しゅうございました




川北ロール 1000円



家でカットすると、目も当てられないくらいのロールちゃんに豹変しちゃうので、5カットしてもらいました

4人で5切れグレイトな質問デス

ワタシが2切れなんデス

イヒヒヒ

ボリューミーなしっとりとした生地に包まれた、あっさりクリームと丹波黒のコラボは、少女に何が起こったか主演 小泉今日子の演ずる東雪のピアノに負けない味でした。どんな味や


去年とホントにいっしょの食べました。

過去記事コチラ

そして・・・この日は3月3日。

前もってケーキあるからという連絡したんやけど・・・

ひなケーキ(笑)。




どんだけ食べんねん

フルマラソン前日 [2013年03月02日(土)]
明日は篠山ABCマラソン

去年の記事コチラ

こないだの日曜日の少年野球の親子試合で、アウトになりたくないからって、1塁まで全力疾走したら・・・。

ふくらはぎプチ肉ばなれ自分診断

月、火、水と安静にし、木曜、金曜朝ラン4キロ(笑)。

その間ずっと患部を湿布した甲斐あって、今朝は10キロを不安なく走れました

まともでも歩かず完走が難しいフルマラソン。

ゆっくりめで入って、後半も落ちないよう、頑張りたいと思います



そんな今週は少しでも体重を軽くしようウイークでしたが・・・

そんなの無理


アンファンの苺プチシュー



ダイエットは明日からって迷言名言が、頭の中を駆け巡ります



昨日コープのぐるめ〜むで注文していた商品が、職場に届きました。

治一郎 チョコサンドバウムブラック



治一郎のバウムクーヘンはワタシのお気に入り

過去記事コチラ




ずんっ







きょつけ



ゆず七味ふりかけて食べるのではありません(笑)。

コチラのソレはフツーのふんわりバウムちゃんと違い、気持ちしっかりめのソレでしたが、断面にはさまれた生チョコのもちっとなめらかさが新しい感じがします

娘も幸せの鐘が鳴ったと、古いドラマの言葉を使って美味しさを表現しておりました



最後に、冒頭書いたフルマラソン前日の今夜は・・・



続きを読む...
甘いお話 [2013年02月16日(土)]
久しぶりにブログをしました

動きの遅いこと・・・

写真を先に5枚載せるだけで10分以上(笑)。

書く気がなくなります。

だからって、すっごい記事を書くわけでもなく、相変わらず甘いゆるいお話

前の記事から今日までの間にワタシ、41歳になりました

徒に歳を取るだけじゃなく、なんらかのちっちゃい目標を持って生きていきたいと思います



バレンタインデーの前の日(13日)。

誕生日ケーキとバレンタインのチョコ(ロールちゃん)を一度にもらいました






カット






同じ日に




鉄はアツイうちに打て

ケーキは買った日にとりあえず食べろ

同じ意味と解釈してるワタシは、晩ごはんのあとに食べました。

しっかりめの生地に包まれた、ゆるめな生クリームといちごういずチョコチップのロールちゃんを口にすれば、思わず笑みがこぼれます

シフォンケーキが柔らかチョコにコーティングされた生クリームインのソレも、さっき晩ごはん終わったと思わないくらい、美味しくいただきました

もちろん1日で食べきれないので、2days楽しむことができました




これは少し前に食べたsinのロールちゃん。






ずんっ



半月も前のことを覚えてないけど(笑)、美味しゅうございました


篠山ABCマラソン(フル)まであと2週間(3月3日)。

今朝のランは20.2キロ 1時間33分37秒。

もう大会まで長い距離は走ることはありませんが、少し不安がある左ふくらはぎと仲良く微調整して、体調管理に気をつけ、本番を迎えたいと思います。
ケーキ各種 [2012年12月19日(水)]
先週末食べました

知る人ぞ知るケーキ屋さん

知らないのはワタシだけ

嫁さんが買ってきたケーキたち



ワタシが食べた写真左のまろんタルト

ええやん

めっちゃええやん




左のロールちゃんはサービスでもらったそうデス

右のシフォンもグレイトでした






こちらは頂き物

りんごチーズケーキ本名は分かりません






あ〜〜ん



これまでにもコレ。何回か食べてますが、気に入っています



昨日の朝食



写真2枚目のロールちゃん。

見た目はローソンのプレミアムロールちゃんに似ていますが、クリームがも少ししっかりして、より食べやすい感じで、コチラも美味しゅうございました


すっかりゆるゆるになった体

朝ランやってますが、今月19日現在121.2キロ

10月19日時 212.6キロ

11月19日時 142.8キロ

食べたいから走る 走ったから食べられるをテーマに走ってますが、最近は走ってないのに過剰摂取

引き続き忘年会クリスマス

えらい体型にならないようにしたいと思います(笑)。

2種盛 [2012年12月19日(水)]
写真で見る今月のスイーツたち

マダムシンコ



いつもゴージャスな箱から飛び出す、甘い甘い特徴のあるバウムクーヘンが有名ですが、今回食べたのは写真のソレ。


箱は相変わらず(笑)ヒョウガラですが、中身はおとなしめなバウムクーヘン


あ〜〜ん





春に甲子園で食べたバウムクーヘンの切れ端は、しっとりしてたのを記憶していますが、今回のソレはしっかりしてました。

過去記事コチラ

フツーな感じなバウムクーヘンは、フツーのバウムクーヘンなら何ともないのですが、キャラメリゼされた個性的なバウムクーヘンのお店が作るバウムクーヘン。

チョット期待はずれでした

美味しくないとかじゃなく、フツーやったから(笑)。




こちらはりくろーじさんのチーズケーキ






じゃ〜〜ぁん



スフレタイプの手土産定番のソレ。

下に干しぶどうが散りばめられ・・・。

ソレを食べない子供たちの分もワタシが食べました

ごちそうさまでした

2種 [2012年12月06日(木)]
神戸マラソン(笑)。

大会前日(土曜日)に神戸 フーケで買いました。

シューラスク






ずんっ






あ〜〜ん




これね。

美味しかった

サクッと軽い感じで、アーモンドとのカラミもいい

ひとつお土産に買ったけど、渡す機会失ったので、2回食べました

2回目も美味しかったデス。




寒い今夜食べました。

久しぶりのロイズちゃん。





じゃ〜〜ぁん



こちらも

思わず笑顔になります



明日も忘年会

ゆるい体になっています
神戸マラソン直前 [2012年11月22日(木)]
今朝食べました

セブン ざっくざく!ショコラ



食べにくい商品(笑)。

面白い食感

けど、美味しかったデス



火曜市に買ってきてもらったプチティラミス





ずん



お手軽スイーツ。

こんなんばっかり食べてるから・・・。

走っても体重減らない。




先日買ったアクエリアス。



10円でケンタのポテトがもらえるなら、168円で買ったアクエリと10円ポテト・・・。

つまり、178円でアクエリとケンタのポテトがゲットデス

またもらいに行きます。




最後はトクホのコーラ



寒いので・・・。

まだ飲んでない(笑)。

けど一口もらったら飲んでるやん、メッツコーラの方が好きな味デス。


まあ、こんな感じで秋を過ごしています。

日曜日は神戸マラソン

自己ベスト更新&3時間一桁目指して頑張ってきます
プリン♪プリン [2012年11月13日(火)]
仕事帰りに散髪に行きました。

話しに夢中になって、ワタシのもみあげ切ってしまうことが半年に一回くらいやっちゃう店員サン

今回はセーフでした


それから・・・。

毎週月 火はシュークリームが110円になるケーキ屋さんに寄りました。

しかし・・・。

お目当てのシュークリームは売り切れ

プリンを買いました。

手前がクリームブリュレ 320円 奥がプリン





あ〜〜ん







プリンも


あ〜〜ん





ブリュレは、スプーンで掬うとパリン

バーナーで焼かれたかっちかちのキャラメルクンと柔らかなプリンの甘い香りが、口いっぱい
に広がります

もう一口

娘と美味しくいただきました。


プリンは明日のお楽しみにしようとしてたのですが、写真を撮った勢いで食べちゃいました。

丁度の量。

お手ごろな価格。

食欲の秋爆発デス




日曜日に食べたマクド。



みんなはセットを食べてましたが、お持ち帰りならチーズバーガーとチキンなんちゃら2つで220円

それとコーヒーでええやん。

久しぶりに食べたチーズバーガーがよかった

ピクルスにも会えた。アホや

毎回無料券もらっても、無料商品もらってないので、今度こそはもらおうと思います



最後は先週の男の料理。



ハーフマラソンの記事にしてた万願寺とうがらし。2回に分けて食べました

その記事コチラ

でっかいのが美味しいと言うおっちゃんの言葉通り、皮が厚くてしっかりしてるのに柔らかくてジューシーで・・・。

美味しゅうございました


食欲の秋 継続中 [2012年11月09日(金)]
ハーフマラソンの余韻に浸り、皆さんにその記事を読んでもらいたくて更新しなかったんじゃなく(笑)、ただ更新しなかっただけ


昨日、今日は出張というか講習で、姫路某所で受講していました。

大体初日は早めに到着しています。

時間があったので、近くの喫茶店で2回目の朝ごはん

モーニングサービス 350円



コーヒー代だけでサービスしてくれる多くの喫茶店。

過去記事コチラ

このお店のモーニングはチョットさみしかったデス





講習会場屋上から姫路の街



播州地方も秋色に染まりつつあります




講義が思ったより早く終わったので、喫茶店にてお茶しました



一人ええ年したヤツがデジカメで写真を撮る行為はヤバイ

みんなから死角になる場所をまず探します

なかなか食べ始めない(笑)。

ブログをやめたくなる瞬間を肌で感じます。しつこくおるけど(爆)





今週も甘いもの食べました。いっぱい。

その中のひとつ。

久しぶりのファクトリー シン



手前の袋の焼き菓子は、お店の人にもらったそうデス


じゃ〜〜ぁん




2度目のコレ。

以前より美味しく思いました覚えてんのかい

過去記事コチラ

固めのタルトにゆるくないチーズケーキ

ええやん



今月25日のフルマラソン(神戸)は、ハーフマラソンより体重を減らして挑みたいのですが・・・。

それはチョット で〜〜ぇきない 相談ね〜〜ぇ 明菜ちゃんの歌
食べたから [2012年10月17日(水)]
この記事を月曜日に書いてたんですけど・・・

書き終わってホッとしたワタシ・・・

思わずパソコンの右上の×をポチして消してしまい・・・

立ち直れませんでした

で〜〜ぇ、今夜おんなじ記事を書いています(笑)。


先週の土曜日。

30キロ走実施

キロ5分で走ると2時間30分でゴールできる、フルマラソン前のキツイ練習のひとつデス。

実際2時間23分26秒でゴール

いい稽古ができました


日曜日は少年野球の練習前に12キロ58分15秒。

2日で42キロ。

今月は今日まで193.2キロ。

最近ずっと書いていますが、今月こそ久しぶりに月間300キロ走れるかな



平素、食べたから走る。走ったから食べられるをテーマに走っていますが、11月4日のもみじの里 ハーフマラソン。11月25日の神戸マラソンに向け、バッタモン競技者気取りで練習ペースが上がってきました

それでも無理のないよう、ぼちぼちとマイペースでやります



話は変わって・・・。

今月食べたスイーツ

モンブラン




忘れました(笑)。



久しぶりに食べました

治一郎のバウムクーヘン

過去記事コチラ






どんっ




甘い香りとしっとり感が口いっぱいに広がるそれは、ソレはそれは美味しゅうございました

機会があれば、また食べたいデス




最後はグルーポンで買ったオレンジタルトケーキ






ういずモンブランイチゴタルト



しっとりタルトにスライスされたシンプルなオレンジのケーキ。

これもええやん

2daysで片付けたあとは・・・。

走って走ってオトシマエをつけるしかありません


今月エラソーにバッタモン競技者気取りのワタシですが、実は食べすぎたから走らざるをえない状態


イヒヒヒ


週末(金曜日)は食べ飲み放題の飲み会があるので・・・。

もっと走ります

マダムシンコとゲンタロウ [2012年09月15日(土)]
マダムシンコ

このブログでも何回と登場してる甘い甘いお菓子

昨日、嫁さんのお友達からいただきましたありがとう



箱が新しくなってました。




すっごいうちわ(爆)。

この箱でうちわする人いるんやろかまぁ、ええけど









ずんっ




今朝のランニングあとに食べました。

甘い





お昼。

稲刈りから家に帰ると・・・。

ゲンタロウ

こちらもこのブログで一番登場回数多い多分ロールケーキ。





マダムシンコがあるのに(笑)。そんなんはええねん




どんっ




バニラビーンズの効いたカスタードクリームと生クリームコラボ。

ほぉあほぉあアホアホちゃいますの生地に包まれたソレは、ブログ用写真撮影時間に手間取ると、この時期でもクリームがゆるくなります。

美味しゅうございました
| 次へ