2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
駆け足週末 [2012年02月06日(月)]
体調不良でランニングを2日連続しないなんて、走り始めて4年半


はじめましてかも。かもって


今朝も大事をとってお休み

いつも走ってる時間の隙間時間を利用して・・・。

週末のお話一気に


ちょっとダルイカナ。って感じながらも、まったくナニもできない状態でもないので、金曜日の節分に日はフツーに過ごしました。

町内の神社の境内では星祭りが開催。

ワタシの散歩コース。歩いて行きました。

とんどがなんなり、お正月飾りやお札、習字等は、この日に燃やしてもらいます

過去記事コチラ






家に帰ると巻き寿司8本(笑)。




半額は嫁さんが。

手前4本は祖母が近所のお店で。



優先順位は半額(笑)。




これだけ大量に作るソレ。

前日から作成

お米が・・・

残念でした



土曜日。

ダルイかなと感じつつも、ランニング。

キロ5分切りで14キロ走れるやん


少年野球に行き、しんどいなって思いながら畑に野菜を取りに行き・・・。

家に帰って体温計で体温を測ると、37.4度びっくりしない


病院に行き、インフルエンザじゃないと判定受けるも、隔離政策実施。

夜はモンブラン




異常に食欲ありすぎるワタシ。

昨日は平熱の35.2度


もう大丈夫

午後は畦焼きに行きました。町行事

過去記事コチラ



みんな火をつけるの好きやから、早く終わりました(笑)。

イヒヒヒ

今日のなんちゃらかんちゃら [2010年04月17日(土)]
4月16日(金) 6時26分〜6時58分 (3キロ 13分5秒)



4月17日(土) 6時27分〜8時10分 (11.9キロ 53分18秒) ラスト1.5キロ 6分9秒


久しぶりに晴れました

春と言うのに、本気で雪が降ったり、雨もたくさんの量が降ったり・・・。

けったいな天気が続いています。

みなさんも体調管理には気をつけて、ぼちぼちいきましょう




今朝。走る前に・・・。

小倉トースト

先月盛り上がりました。コチラ


御座候のあんこ。賞味期限近い

御座候ってコチラ







じゃぁ〜〜ん




見た目はイマイチも、味は・・・。

ええやん



走り終えたあと気持ちよかったので、デジカメ片手にクールダウンウォーキング。


いつもの光景を撮りました



雑草じゃぁ〜〜ありません

秋に蒔いた麦。過去記事コチラ




全く成長していない(笑)。

おまけに・・・。

鹿に食べられてるし

イヒヒヒ

あと2ヶ月後には刈り取り終了しますが・・・。

刈り取りできるんでしょうか(笑)。





以前も記事で歌いました


はと麦玄米月見草 そうけんび茶古っ




ワタシの走らない日の山・山頂コースで通る苔の道デス。


こんな素晴しい財産とこれからも歩いていきます



最後は・・・。

久しぶりに食べました。


サーティワン

チョコバナナ&アイスクリーム

アイスはラブストラックチーズケーキ 見えない





焼きたてのクレープに勢いよく巻かれたアイス。

放置プレイ15分くらいのアイスがソッコーで食べられました


はじめましてのサーティワンのクレープ。

ゴールデンウイーク前からゴールデンウイーク期間中、31%オフで販売されます

あと一回くらい食べたいなぁ


ごちそうさまでした
姫路城の顔 2 [2008年12月07日(日)]
キリンもいます。



なんか可愛いの見つけました

続きを読む...
姫路城の顔 1 [2008年12月07日(日)]
65キロそりゃ、そうでしょ
     パン一枚。 コーヒー
     運動なし来週やっちゅうのに・・・


昨日、お昼は姫路動物園に行きました

姫路水族館がこの秋、休館になりました。閉館
この動物園とて、対岸の火事みたいなわけにいかないという話を聞きました。

毎年2億円の赤字。来園者数は40万人超なんですけどね。
古くなった乗り物
国宝 世界遺産の姫路城の隣(敷地内)に位置し、ワタシも小学生の一年の見学旅行で行き、息子、娘もその後を行った動物園が閉館、休館になるなんてね。ホンマでしょうか



散歩 散歩 ブログ ブログ はしゃぎすぎ はしゃぎすぎ
娘がワタシに作ってくれた歌デス

パチパチと撮ってるから・・・

忍者登場なんや忍者みたいに・・・
元ショッカーのヒューヒューって言ってた方だそうデス。


いきなりワタシに切りつけてきました
うわぁ〜〜って切られ役になると娘が、「痛かった」って・・・。
コレを待ってる時デス。
お城やき 一個 80円



動物園デス。大人200円 子供30円やっすぅ〜〜



ゾウの姫子とツーショット



老朽化の目立つ乗り物。
近代化の進む乗り物の中、ノスタルジックな気持ちになるのに時間はかかりません。笑っちゃいます



昨日は寒かったデス

後半に続く。ってか、ソレが最新記事になるんですけど・・・(笑)

結婚式 二次会2 [2008年11月16日(日)]

宴会二次会は、盛り上がっています。

ビールを飲んだあと、柄にもなくカシスオレンジ


なんぼでも飲めそうデス。

こんなのやあんなの。

食べるペースが落ちると、話がおかずになります。表現方法がおっちゃんデス


男のテーブルのバイキングって感じが・・・。パン落としているし



結局。
10時を過ぎる会は、お約束の胴上げでお開き。


それから私達は、飲み屋さんに・・・これからはナイショ



姫路駅近くの飲み屋さんが軒を連ねる魚町にある、万来という中華屋さんに2時前に入りました。

ココは焼飯(700円)が美味しいのデス


酔ってても、デジカメは譲れません(笑)。
パラパラで、美味しい〜〜酔ってるから

このお店のオススメのラーメン&半チャンセットは、半チャンの焼飯が上の写真と同じ量(笑)。
すっごいお得デス元気な時に食べます

家に着いたのが3時前。


普段なら、もうすぐ目を覚ます時間デス。
たまにはいいか(笑)。ひめさん。あかん



今日のおやつ(笑)は金曜日に買っため〜むから。
ロイズのポテトチップチョコレート。もう一個あるでぇ〜〜


ギザギザの隙間にたっぷりのチョコ
片面だけにコーティングされたチョコが、塩ほいポテトとあいまって、またまたゴォートぅーヘブン

やめられない止まらないは、かっぱえびせんだけではありませんでした

途中から嫁さんと娘も参戦すれば秒殺デス


また一から・・・

走ります

サイナラ
結婚式二次会 [2008年11月16日(日)]
65キロ やっぱりね

今朝、3時前に帰宅。
そのまま下の部屋で寝ましたクサイもん

6時前に起きて、シャワーを浴びて、パジャマに着替えて9時30分にちゃんと起きました。

昨日は、バレーボールをやってるおっちゃんの息子(彼もやっています)の結婚式の二次会に出席しました



姫路のパスタ屋さん。


着くや否や、ワインを二本注文した町内の若い衆のおごりおごられてるで、乾杯

開始時には空っぽでした(笑)。

ワタシがブログをやってることを知ってるどこのかは知らない 教えていない人がいるので、写真に協力的でした
コースのバイキングみたいでした。


さぁ、新郎新婦ご入場デス


ビールを飲んで、前菜はこんな風に。
盛り付けは、ワタシができる最高のソレ。自分で言います 笑ってください
分厚いチーズ
大人食いなり(笑)。美味しい



続きまして・・・。
パスタの登場デス。


スクラッチくじ。じゃんけん大会司会の方。お疲れ様です

気がつけばパスタが・・・ない

以前、女性の方がたくさんいらっしゃるバイキングは、男性の方、食べられませんよともらったコメントが、頭の中を駆け巡りましたこのことか


二度目の登場で、ようやくゲットデスアホや


しかし、トマトの色のついたパスタは、ワタシの周りの誰も、口にすることはありませんでした


新郎新婦の馴れ初めから、なんちゃらのクイズ形式のゲームが続いています。


でぇ〜〜、ワタシの解答は外れていましたが、こんなのをもらいましたタダでは帰りません



ピザ君の登場デス。ヒュ〜〜ヒュ〜〜
タバスコじゃなく、名前を忘れた辛ぁ〜〜いのをかけて、「ぎゃぁ〜〜」という悲鳴が聞こえてきます。若いのう
そんな声を背に・・・



鯛とキャビアのなんちゃら



まだまだいろいろありますが、写真がないと、なにを説明しているのか全くわからないので、これにて一旦終了。

記憶があるうちに書きます




丹波焼 陶器まつり 2 [2008年10月18日(土)]
お昼は・・・

時計回りに
松茸ごはん(900円)
鯖寿司(800円)
黒豆地ビール(300円)


山菜うどん(600円)よ〜〜う食べるなぁ〜〜


もちろん一人分は、うどんとビールです



ワタシが買ったのは、コレ。


のぼり窯で焼かれたコレに、めだかを入れるために買いました。
いくらに見えます
ヒントはワタシが買いました。

  ワタシ

  店のおばあさん

  コレ、もう少し安く・・・

  コレ、こんな値段でありませんよ。そらぁ〜〜知ってます
続けて、コレは、のぼり窯で焼いてあるいいのですよ。毎年来てはるから、若いのによう、選んではって・・・。

心の中で  そぉ〜〜

すっかり値引きも忘れ・・・。健忘症ちゃいます

気分よく買いましたよ。対面販売の真骨頂デス。


ほか、なんちゃらかんちゃらお買い上げ。

しんどかったデス。
丹波焼 陶器まつり 1 [2008年10月18日(土)]
今日、明日は丹波立杭(たちくい)の陶器まつりデス。

家から車で50分くらいでしょうか

丹波焼は、日本六古窯に数えられており、ワタシもこのまつりには13年くらい前から遊びに行っています。

催し会場には、各窯元の陶器がまつり価格で販売してあります。


もちろん、陶器ばかりではありません。

丹波黒豆入りコロッケ&ビールを飲んで



後ろに見える無料巡回バスで、窯元めぐり会場(各窯元)に行きました。


ガスや電気で焼いてある陶器もありますが、立杭焼の特長は、薪を窯に直接焼き物の中に入れて焼くのぼり窯デス


窯元では、こんなサービスも・・・


ワタシも買いました。自腹で・・・

こんな感じで・・・
子供も午前中は喜んでいます。



午後になると、歩き疲れて・・・グズグズ言います

これで、第一弾終了デス。

食べ物とワタシが買ったのは、このあと

老祥記詳報 [2008年07月06日(日)]
昨日、携帯から豚まん屋さん「老祥記」の今から買いますブログを掲載しました。
その続きデス。

南京町の広場の前にあるお店デス。


ワタシが並び、お店に入りました。ラッキーパシャ
1個80円。お店では3個以上買ってください(笑)。


一枚目の屋根のある赤たまねぎの下に腰かけ、右下の石の上に乗せて、記念に一枚


早く食べたいツレを制し、記念の一枚
ご理解ご協力ありがとうございます
肉汁が噛んでないのに・・・


包丁がないので当たり前 銃刀法違反歯で・・・


しっかりした味(チョット辛め)で、これでビールなら何個でもいけそう

このあとすぐ、お昼ごはんを食べるので、一人一個でした。

ごちそうさまでした
かい〜〜のを探せ [2008年07月02日(水)]
昨日、デイリースポーツの猛虎感動大賞なるマニアックな賞があって、コーヒー1ケースもらった記事を書いたのは、記憶に新しいところ。

その表彰式に参加したことをチラっと流してよね書いたら、その記事をアップしてと、数多くの(笑)みなさんの反響を受け、公開にいたりました

この中にワタシが写っていますが、「どこ」「どんな格好」等々の質問には、お答えいたしません(笑)。
二回写ってる方、何人かいらっしゃいますが、その中の一人がワタシです

また、「わかった。コレやろ〜〜
みたいなことも、やめてください(笑)

忙しい方はサラっと流して見てください
時間のある方は、そっとしといてください


2006年
藤川投手を囲んでの一面デス。神戸新聞社のミントテラス(屋上)で

これではわからん
一部の方の声が聞こえてきそうなので、チョット近づきました


2007年
久保田投手デス。非常に少ない人数で、質問コーナーの時間に余裕があったので、チビっ子に混じり、ワタシも質問しました(笑)。

これはわかっちゃうんじゃないでしょうか・・・


後半戦好発進のタイガース
ファンの方はもちろん、そうじゃない方も応援してくださいね
昨日の詳細・・・ [2008年04月21日(月)]
 64キロ
すっかり元に戻ってしまった(笑)。しかし、もう大丈夫(ナニが・・・)。

 今朝は昨日の野良仕事の疲れと、参観日後の、総会、懇談会、そして懇親会(後述)の柄にもなく、心労のせい

5:55分まで寝てた。それでもファミリーで1番。

各2粒。日持ちするどら焼き、コーヒー、バナナ1本。

 6:25〜7:00まで散歩。

二日酔い。チョット頭が・・・

 その昨日の参観日のあと、体育館でPTA総会で紹介され、懇談会でプチ仕切りをし、家に戻って17:30〜居酒屋で懇親会(18:00スタート)。

 昨日開始前の心のうちを吐露したが、参加者はPTAの新旧本部役員学級委員でも役職が当たった.人校長先生以下先生方

 ヒラの学級委員で出席なのはワタシだけ

なぜ参加したのか・・・

もちろん参加者知ってたら、不参加確定(笑)。

昨年退団した消防団では、役員以下部長はフツーに出席するのがフツーだったから・・・。

 しかし、そんな心配は開始開始早々杞憂に終わった

生2杯目で、ワタシのペース

楽しい会でした

ただ、こうゆう会に参加して顔が売れると、本部役員に選出なんてことに・・・。

次回からは様子見

姫路菓子博詳報 [2008年04月19日(土)]
日本縦断!お菓子めぐり館。兵庫県以外の全国のお菓子の集まりデス。兵庫県は単独であります。

このブログでも人気のマカロンもしっかり。真ん中のフランスがそれ。販売コーナーは入場規制にあい・・・。無理すりゃは入れたんですけど・・・次の所にも行きたいし。ナニが売ってたのか知りません

お菓子の工場。チョコレートの噴火デス。噴火ってくらいだから顔にチョコが顔にかかるのかと思った・・・。(実際はチョロチョロ大噴火もあるそうなんですが

お菓子の学校では、製菓学校の人たちの作ったお菓子がズラリ。

残念ながら夢のスイーツカフェは、1時間30分待ち
予約の時間もある(前のブログ)し、これが一番のメインだっただけに・・・。

ゆっくり見るなんて週末はまず無理デス。

平日、開始時に、お目当ての所に行かれるとよいと思います。

愛しのロールケーキは買えませんでしたが(売ってたのかな売ってるでしょう)、ちょっと聞いてた所で(姫路駅近く)買っちゃいました

また報告・・・って、どんだけ引っ張る