2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ローソンまみれ [2012年09月21日(金)]
ローソンのきゃらあげ

4個 180円






ずんっ




からあげ君よりずしっときます

ビールが欲しくなります。



今夜は・・・。

ローソンで買った秋限定のええビールいわゆるオールモルトビアモンブラン






明日は運動会

冷蔵庫にところ狭しと明日の食材があるので、勝手に晩ごはんでそれらを使うと怒られるので(笑)、嫁さんがゼッタイ作らないひねポンとナンコツを作ってたら、下一階から届いた食べ物といっしょに・・・。





サントリーのチャンピオンビールのプレモルには残念ながら及ばないビールでした。

特長がないというか

こないだ記事にしたキリン 秋味の方がいいかな




デザート。



少しちっちゃくなったモンブランでしたが、これはいいと思います

食欲の秋全開ですが、スポーツの秋。

朝のランニングも今朝で200キロ

今月は300キロ超えたいなぁ
夏スイーツの弱点 [2012年09月12日(水)]
8月終わりから先週までに食べたあんなものやこんなもの。

さっさと(笑)。


ローソン ミルクピーチラテもち食感ロール






あ〜〜ん




暑いと・・・っていうか、暑くなくてもスイーツは、冷蔵庫保存が基本ですが、冷蔵庫からすぐに出して食べるとクリームが緊張してる(笑)。

製作者の意図する商品じゃない状態で口にすると感動も薄くなります

お互いが不幸そんなたいそうな話しにするつもりはありませんがな条件で食べました。

冷蔵庫から出して、すこし放置プレイすりゃいいのにねそんな時間がなかったデス



冷蔵庫からすぐに出して食べたピーチの方は、ケースがおっきくて、最後はまだあるのみたいな。

も少しちっちゃくて、あともうちょっと食べたいな

そんな感じでフィニッシュできるサイズの方がいいと思いました。も少し安く食べられるやろうしね




サーティワン

あ〜〜ん




毎年この時期やってるゆきだるまを買ってくるのかと思いましたが、コチラのアイスでした。

そら〜〜ぁ、文句言うようなことはありません






最後は白くま




ずん




残念なのがクリームの味。

その前に食べたセンタンの棒アイスの白くまのフルーツの多かったことの方が感動多かったとお伝えして、今夜はお仕舞い。


これで11月に神戸マラソン走りますが・・・何か
至福の・・・ [2012年07月09日(月)]
1週間ぶりの更新

書かなくてもいい記事が山ほどあります(笑)。

だから書かないということではありませんが、いざ記事を書こうかなって思うと、またおんなじようなお話やし・・・。

久しぶりの更新もそんなお話


金曜日に放送されてたキンスマでセブンのお話がやってました

ワタシが見たのは最後の方。

新ロールケーキと焼飯。

今日買いました。

たまごの恵み 至福のロールケーキ 150円




ローソンが発売したプレミアムロールちゃんより、セブンの極上の方がいいって、このブログでも何回か紹介しましたが、今回はどうでしょう

過去記事コチラ


いっしょに買った、しっとり濃厚ショコラ 160円のお話はおやすみまだ食べてないし






あ〜〜ん





生地がゆるすぎるプレミアムよりこのロールちゃんの方が、よりケーキ屋サンに近い生地で、生クリームといっしょのカスタードクリームがいい

多すぎるクリームよりも、こんな感じがいい

極上を超える至福のロールちゃんの完成に、ワタシもハトムネを撫で下ろしました。うそデス

自分にご褒美は、ちゃんとしたケーキ屋サンのソレにしますが、お手軽スイーツを口にしたい時はセブンの・・・。

食べたいと思います。



コチラは昨日いただきました

ドトールのワッフル




塩バターオレンジ



ずんっ




実はコレ、ドトールって書いてありますが、近所チョット遠いけどのお菓子屋サンかりんとうとかドーナツとか作るが作っててね

食べる前にオーブンでちょこっと温めると、部屋いっぱいに甘い香り

やるやん

地元企業

明日も食べよう
今日の [2012年03月24日(土)]
朝は雨が降ったり止んだり・・・

今日のセンバツ高校野球も大変なグランド状態で、選手も大変そうでした

夕方、晴れ上がったので走りました。13.8キロ

行きも帰りも向かい風って・・・ナンデヤネン

そんなランニング中、梅の花が咲き誇ってってましたが・・・。

あたしンちの梅はつぼみのまんま。




今年は寒い寒いって言ってましたけど・・・。

去年の記事を見てみると・・・。

見てみるコチラ


少しずつ春は来ています。

つくしと播太郎






先日食べたティラミス セブン





今日食べました

ういずオールアズキ





ティラミスの完成度、お気に入り度はローソンに軍配

マスカルポーネが決めて知ってんのか

それよりも気になるのは・・・。

オールアズキ(笑)。

オールレーズンは長いこと食べてませんが、ワタシは好きデス

しかし・・・。

オールアズキ(笑)。




アズキって(爆)。

レーズンほどの感動は薄いものの、頼りない味な感じがするけれど、袋開けてすぐにもかかわらず、湿気た感が、歯と歯の隙間にお邪魔しまんにゃわって入ってきてナンギしますが、気づいたら半分食べてました

けど、次買うかは・・・。

イヒヒヒ




朝ランのあとは・・・ [2012年02月17日(金)]
朝のランニング

出勤前の時間を利用して、日の出の早い夏なら5時30分くらいからスタート

今は5時50分くらいから走っています。

その時には朝ごはん。

すでに食べ終わっています

普段はコーヒーにパン、バナナ等を食べてからのランが多いパターンですが、フルマラソンの30キロ地点を過ぎたイメージで、何も食べない日。

コーヒーとバナナだけ食べての腹ペコランを実施することがあります。

走り終えて30分以内の食事がいいそうですが、仕事場に着いてからの食事は朝ラン&クールウォークが終わって1時間経過。


最近食べたもの。

ザキヤマ 小倉&マーガリン





お湯が沸くまで・・・



びろぉ〜〜んアホや





今日はコレ。

セブン しっとりチーズケーキ 120円








袋を開けた瞬間がクライマックス

あとはしっとりしていました


少し前に食べたローソンの ぎゅっとクリームチーズ 130円



セブンのそれより一回りちっちゃいですが、味はコチラの方が濃厚。

10円高いけど、こっちの方がコスパが高い感じがします

機会がありましたら自腹でお試しください(笑)。

ゴルフの話からコンビニスイーツ [2012年02月01日(水)]
今日はおやすみ

ゴルフです

1年以上行ってないと過去記事探したら、やっぱ1年以上行ってませんでした。

過去記事コチラ

今日のゴルフは生まれて初めての自腹じゃないゴルフ(笑)。

少年野球のコンペなんで、プレー費はファミリーから出ています

ワタシが他所で「自腹やねん」って言われないようするための・・・

イヒヒヒ

この日のために皆さん、前もって休みとられたようデス

頑張ってもランニングみたいに自分でどうこうできるわけもなく(笑)、行き先はボールに聞いてほしいと思います




これだけでブログが終わるはずもなく・・・。

2月になりましたが、先月食べてアップしていないコンビニスイーツを・・・。


ダブルティラミス





じゃぁ〜〜ん



210円という売価も内容も量もコンビニスイーツのお手軽さも手伝い、これはコンビニティラミス最高傑作じゃないかと実は思ってるローソンのソレ。

過去記事コチラ



こちらは・・・。

赤城乳業(笑)。



アカギの最高傑作ガリガリ君の評価は2012年も変わらないと思いますが、クリームに弱点がある赤城の弱点は2012年も変わりませんでした

どの辺が弱点なのか・・・。

機会があれば自腹でお試しください



最後はザッハトルテ






どん




外にコーティングされたチョコの壁が固い(笑)。

コンビニでいっしょにもらうスプーンを逆に割ってしまうような勢い

例えば、子供が車の中で食べるようなことがあれば、シートにまで達する勢い

なんぎします。

感動するようなこともなく、ローソン最強は全部食べてませんけど、ティラミスな気がします

ごちそうさまでした

ローソン プレミアムなんちゃらかんちゃら [2011年12月16日(金)]
昨日、すっごく久しぶりに買いました。

ローソン プレミアムなんちゃらかんちゃら




ポンパレで買ってた100円で500円分のローソンで使えるクーポンを、ロッピーで思わず引き出しました





ロールケーキ3つ購入でストラップがもらえるから(笑)。お前は子供か


純生クリーム 150円はチョコが嫌いなお兄ちゃんに。

チョコ 160円はチョコラーの娘と嫁さんに。

でぇ〜〜、嫁さんの分を一口・・・


あ〜〜ん




久しぶりに口にしたソレは、なかなかええやん

過去記事コチラ




ワタシが食べたのがプレミアムティラミス 210円






あ〜〜ん



ローソンのティラミスは、ワタシの中で好評価

過去記事コチラのコチラ


やっぱりええやん

210円ならええやんこればっかり

全部で180円をレジで支払いました。つまり680円

ポンパレに100円支払うから4点で280円。

お得に美味しくいただきました

ごちそうさまでした

温かいコンビニスイーツ [2011年12月01日(木)]
寒い時期に温かいスイーツが凍てついたカラダをホットにしてくれると思いきや、一昨日、昨日は20度近い気温(笑)。

暖かい日に温めて美味しいコンビニスイーツ競演。


火曜日に食べました。

セブン とろけるスフレショコラ 195円





あ〜〜ん




軽くチンしてのコレ。

ちゃんととろけてました

お手軽にそれらしく楽しめたかな(笑)。



よく.登場するポンパレで今販売されています。

ローソンのお買い物券を100円で、500円分買えるクーポンで購入しました。


フォンダンショコラ 260円





ちぃ〜〜ん






あ〜〜ん




水曜の朝の始業前に食べました

260円のくせに隙間があるやん

思わず口走りそうになってませんけど、そんな気持ちになりました

しかし、クオリテイの高さはむしろこっちかもしれません(笑)。

きっちきちに入ってるセブンに対し、チョット余裕のあるローソンのソレ。

食べながらそぉ〜〜思いました。

久しぶりに食べたコンビニスイーツ。

何でもかんでも手を出してた(爆)夏前よりも寒くなるこれからのほうが、保存等も含め美味しくいただけるんじゃないでしょうか



今日から12月。ナンヤキュウニ

ハーフで始まり、フルマラソンと続いた今年最後のレース(10キロ)が来週の日曜日にありますが、その前に明日、明後日の忘年会

レース前日(来週の土曜日)にも忘年会

重い体とほろ酔いで、走れるんやろか

イヒヒヒ

リラクマとプレミアム [2011年10月14日(金)]
無駄に元気なんで、もぉ〜〜一丁


娘とローソンに入ったら・・・。

彼女の好きなリラクマ君

該当商品2つ購入で、クリアファイルがもらえるというお店の策略にかかりました(笑)。






あ〜〜んアホや




ルック ティラミスを激撮のあと一粒食べましたが、ワタシが口にするのはコレが最初で最後。

嫁さんが食べきるでしょう(笑)。




プレミアム みんなで食べるロールケーキ 525円 近畿地区限定






ずんっ






あ〜〜ん




ローソン プレミアムロールケーキの爆発的な人気はテレビ等々でも知られていますが、ワタシはセブンの極上ロールの方が好き

そんなんはどぉ〜〜でもいいんですけど

2年前から・・・

過去記事コチラ

プレミアムの生クリームを巻くのに、普段倒れているロールの生地では、ロールケーキが立ってられませんってことで、しっかり目の生地に巻かれています。

やっぱりクリーム多い(笑)。

イメージとしては、こんな感じ

過去記事コチラ

まだあ〜〜んの一口しか食べていません。

明日、みんなで食べるロールケーキを一人で食べたいと思います。

イヒヒヒ

久しぶりにコンビニスイーツ [2011年09月02日(金)]
台風接近の今日、夕方(18時すぎ)は偶然雨が止んでました

犬の散歩の時に、ヒエ引きで目をやられた田んぼの前で撮りました



イノシシの猛攻に耐えまだ油断できひんけど、順調に成長した我が子のようにかまった稲クン。

刈り取りを2週間後に控え・・・。

明日の台風で倒れないことを祈っています



久しぶりのコンビニスイーツのお話

ちょっと冷めてました(笑)。

過去記事も冷めています

コチラ

久しぶりにローソン

プレミアムベイクドチーズケーキ 210円





あ〜〜ん




チョット小ぶりなソレ。

それでいいんデス

少し固めのコレ。

それでいいんデス

チョット食べたかった甘いもの。ずっと食べてるやん

ちょっと贅沢に、ご褒美に食べるなら、コンビニスイーツじゃなく、ケーキ屋さんで買ってねって、エラソーなこと言ってたワタシ

今日みたいな台風で、お店にも行くのめんどくさい時(笑)。

助かるし、内容もよかったと思いました



ファミマ

とっておきの生クリームプリン 230円





あ〜〜ん




デジカメの日付は8月29日

ファミマはオニ盛りという生クリームたっぷりを売りにしてる商品がありますが、こっちの方がいい(笑)。

プリン自体は問題ナッシングな味でしたが、このプリンのクライマックスはカラメル

クリームとプリンの甘いハーモニーは、少しダンディなカラメルが絡まり、ジャムセッション完成ほんまかいな

ちょっと「オっ」ってなりました。



涼しくなって、よりスイーツが食べたくなってきました(笑)。年中夢中やん

しかし、先日からのヒエ引きだけでは体重が減りません

明日も雨(台風)で走れそうにないし・・・。

試練の週末になりそう

セブンのスイーツ [2011年07月08日(金)]
コンビニスイーツを書いたこれまでの記事

64も書いてた(笑)。


最近は以前ほど書いてないってか、買ってないってか・・・。

「もぉ〜〜ええかみたいな(笑)。

コンビニスイーツはお手軽で、こんな立派にできましたみたいな感はありますが、やっぱりケーキ屋さんで買う方がええなぁ〜〜ってね。

これから書くセブンの2種もそんな気になってて、今書く気になったみたいな



ダブルカスタードシュークリーム 150円






じゃん





よくあるいっしょにシュー皮に収まってるクリーム2種が、同居してるのに所帯別みたいなどこかのお家みたいな感じじゃなく(笑)、あっさりしたクリームだったかがひとつになっています。

美味しかったと思います。大分時間が経って、ぶっちゃけよく覚えていません




濃厚ティラミス 210円






あ〜〜ん




前回食べたセブンの過去記事コチラ

正直、今回の中に入ってたクッキーの親戚みたいなのが残念でした

前回のソレがよかったと書いてあるだけに・・・



梅雨があけました。関西

暑い毎日が続きますが、水分摂って頑張っていきましょう

結局スイーツのお話 [2011年06月07日(火)]
例年より10日以上早く梅雨入りしましたけど、フライングしたんじゃないかと(笑)。

あの時たまたま雨と台風が重なってたし、今朝もムシムシした感じじゃない梅雨入り前のフンイキでしたし・・・。

まぁ、ええけどええんかい


週末は2daysで、少年野球の試合。

淡路島に行ってました。

同じ兵庫県ですが、片道111キロ

土曜日は助手席でした。写真は帰りの明石方面






そのまま帰るのは・・・。

ってことで・・・そのまま帰れって

山陽自動車道 三木SA

全国サービスエリアソフトクリームbP

六甲牧場のソフトクリーム



神戸 異人館で食べた過去記事コチラ

ミルキーでエアリーなコレは、油断するとすぐに溶けちゃうので集中して食べてください



試合に勝ったので、日曜日も淡路島

今度はワタシが道具を車に乗せ・・・。

帰りは淡路ハイウェイオアシス。

藻塩ソフト 350円



類似ソフト記事コチラ

ソフトクリーム自体に塩が入ってて、うっすら塩ほい味とアンコとのコラボ。

これから暑くなる季節よりは、秋から春の方がより美味しくいただけると思いますが、やっぱり美味しいデスどっちやねん

高速道路の割引(土日1000円)がなくなるので、なかなか行かなくなりますが・・・。

機会がありましたらお召し上がりください


いろいろアップしなくてもいい、アップしたい写真やどぉ〜〜でもいいボキャ貧な記事を書きたいのですが、写真の枚数もあって・・・。

今日食べた2品。



続きを読む...
充実の昼休み [2011年05月03日(火)]
ゴールデンウイークもまだまだという何がまだまだ中、今日は仕事でした。

仕事じゃなかったら、田んぼか少年野球

なら仕事でいいデス(笑)。

明日から5連休。

田んぼか少年野球

仕事でもいいデス

そんな今日のお昼ごはん

充実したお昼休みは、充実したお昼ごはんにかかってると言っても過言でしょう。言いすぎかい


きゃらあげ 500g+100g増量 498円

ころきしめん 198円か248円多分





寿がきや





また作るのめんどくさいので、一気に二人前のきゃらあげセット




平打ちのきしめん。

ぶっかけで美味しくいただきました。

も少しコシがあるといいんですが、それがきしめん。知ったか



デザートあります

ローソン プレミアムプリン 150円

家から持ってきたハラダのラスQ





あ〜〜ん




先月食べたセブン極上プリンに対抗して・・・。

過去記事コチラ

とろとろのセブンの極上に対し、気持ちしっかりした固さのローソンのプレミアム。

性格は違えどプリンはプリン。言ってる意味がよくわかりません

このプレミアムは、平素ワタシが口にする売価に注目

150円はセブンのより60円も安い

カラメルがダンディぽく、2つの味が楽しめ、お手軽コンビニスイーツの要件を満たしていると思います

浮いた60円で、赤城乳業のガリガリ君をどうぞ

最新赤城過去記事コチラ

ごちそうさまでした。

セブンとファミマ [2011年04月24日(日)]
土曜日に食べました。

セブン 北海道産マスカルポーネのティラミス 210円




ワタシも認めたお前は誰やねんって突っ込んでぇ〜〜ローソン プレミアムティラミスが、数あるプレミアムの中でワタシの中のローソン代表

薄っぺらい過去記事コチラめっちゃ薄いデス

そのローソンのソレに待ったをかけたセブンのソレ。


ずんっ





あ〜〜ん





ええやん

プレミアムや極上って、自分から言ってない謙虚さがいい

210円でお手軽スイーツ。

昨年の秋以来食べてない多分ローソンのソレもうかうかできませんうかうかしてないと思いますが(笑)

全体的なバランスもいいし、見た目もいい。

上に乗ってる粉で、思わずむせることがないのはご愛嬌

また買うことは多分ありませんが、いい印象で終われそうデス

イヒヒヒ



デジカメ日付は4月12日


職場で食べました。

ファミマやわらかレアチーズ 160円





あ〜〜ん




あ〜〜んって感じ。どんな感じ

もぉ〜〜ちょっと足らん感じが残念でなりません。

どこをどぉ〜〜とかは、前も書きましたが、メーカーが考えてね

でも商品名通り、やわらかいレアチーズでした(笑)。



明日はお休みで神戸に行きます。

美味しいモン

食べられるといいなぁ

プレミアム2種 [2011年04月22日(金)]
昨日の朝、新しいプレミアムロールちゃんを買いにローソンに寄ったところ・・・。

売り切れてありませんでした

プレミアム・・・。アンタも好きねぇ〜〜」って、思われる方もいらっしゃると思いますが・・・。ねっ、あいあいさ〜

プレミアムが好きとじゃなく、その商品がその名にふさわしいのかを自腹で確認しているところデス。

ブログやってなかったら・・・。

ワタシの年中氷河期の財布の中は、少し暖かいかも

フフフフ



そこで見つけました


プレミアム抹茶エクレア 190円

職場に着いてから食べました。





べろぉ〜〜ん




少しスリムなエクレア。

プレミアム=でっかい量が多いという、悪しきイメージからの脱却

雰囲気もありますが、食べにくい(笑)。

入れてもらったスプーンですくうも、見栄え悪いし・・・。

新しい感動も薄いままのフィニッシュ

なんかもう一つ決めてないかな・・・。

ソレはメーカーが考えてね



播太郎なんやきゅうに

近所のおっちゃんの家も柴犬飼われました。

なんでも、播太郎クンと・・・


狙ってるそうデス


播太郎を前に、興奮気味の栄養過多なきなこちゃん



寄り目で、目が天童よしみ嬢に似て・・・。

愛しい犬デス(笑)。




今朝ってか今・・・。

昨日の仕事の帰りに違うローソンに寄ったローソンで買いました。執念

今、食べながら書いてます

朝5時からパシャようやります

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ





あ〜〜ん



BABBIはウエハースやジェラートで知られるイタリアのスイーツブランドって、袋の裏に書いてあります。知りませんでした

ピスタチオペーストのクリームとフランボワーズ生地とのコラボで、新しい味が口や鼻に広がります

口の中残った感が、芳香剤っぽい感じがするのはご愛嬌

いけると思います

さぁ〜〜食べたんで、走ってきます


| 次へ