2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ガリガリ君と秋 [2011年09月26日(月)]
この夏も食べてましたが、例年に比べると食べていない赤城乳業最高傑作のガリガリ君。

最新過去記事コチラ



新しく発売された・・・。

ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム



こっそり買い物カゴに入れて一昨日食べましたが、今日コンビニでその価格を見て驚きました

158円。多分



どっ、どん




バニラに弱点がある赤城乳業。

グリコやロッテ、エスキモーに明治等々にバニラで遅れをとってるとワタシは思います。

しかし・・・。

ワタシの氷菓の評価はめっちゃ高い赤城乳業


この商品は、プレミアムなのかが大きな争点(笑)。ほんまかいな

ナニがプレミアムなのか

氷のところがもし、ガリガリ君のソレならガリガリ君ソーダという商品名でいいし・・・。

そんな能書きはええねん

けど・・・。

やめとこ(笑)。ズコっ




ガリガリ君 ソーダ






駐車場に咲くコスモスと




外の固さと中の氷のふわふわのコラボ。

あのヘンなパッケージからは想像できないガッツポーズしちゃう味

素晴しいデス


今年5月。

阪神タイガースを応援しに、福岡 ヤフードームに行ってボロ負けした夜に入った居酒屋さんで注文したガリガリ君サワー。

過去記事コチラ


家でやってみました。

with黒霧島



秋の夜長

みなさんも赤城 ガリガリ君といっしょに過ごされてみては

ごちそうさまでした

アカギのチカラ [2011年06月10日(金)]
あたしンちの家の前やそこらで、先週くらいから飛び回っています。

ホタル



幻想的なシーンが、田んぼから聞こえるカエル合唱と淡い光で広がります。

このホタル。

毎年増え続けてる気がします

夏はすぐそこ

そんな夏がすぐそこじゃなくても、寒くても、年中夢中で食べてるアイス


赤城乳業マンゴーパフェ 315円






あ〜〜ん





マンゴーソースにマンゴージェラートinマンゴー果肉。

マンゴー温泉にしっかり浸ったお昼休みになりました

315円という売価は、思わず「アカギのくせに」という、失礼なスネ夫と変わらない気持ちになりましたが、口に入れ、鈍感なワタシの五感を刺激したソレは、赤城乳業のチカラを改めて感じた逸品でした




30周年を迎え、よりブサイクな顔になった赤城乳業の看板商品。

ガリガリ君






あ〜〜ん




袋はブサイクでも、中身はほてった体を癒すに十分なガリガリ君。

ガリガリ部員のワタシ。

過去記事コチラ

今後も応援していきたいと思います

サーテーワンとハーゲちゃん [2011年02月11日(金)]
2月10日(木)寒い 5時59分〜6時57分 (8キロ 37分21秒 後半4キロ 18分17秒)



2月11日(金) 17時1分〜18時10分 (2.1キロ 11分35秒 7.9キロ 33分43秒 3キロ 13分4秒)



誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


来週は市川マラソン10キロ

再来週は姫路城駅伝

その次の週は篠山ABCマラソン

嫁さんも近いうちに健康診断(笑)。

各々の思惑がありまして、ワタシの誕生日のケーキやごちそうまぁ、焼肉やけどは、先でもええやんということで、フツーに過ごしています。


気に入らなかったら私が使う・・・。

嫁さんの、そんな前フリでもらいました。


財布 ラシット変換したら[ら嫉妬]ですって(笑)



奥のパッツンパッツンに膨れたプラダの財布はここ数年、財布代以上のお金が入った記憶がありませんが、中身はポイントカードや割引券やレシートがいっぱい・・・

所帯じみた財布の決定版みたいな(笑)。

今度の財布は・・・

イヒヒヒ





ケーキは食べてませんが、アイスは食べています。なんやきゅうに

サーティワン

誕生日クーポン

25%オフ2週間オッケイ

ベルジャンチョコレートチャンク(上)、チョコレートファッジシュープリーム




どちらも以前食べたことがあります

過去記事コチラ

過去に美味しかったものを一度に食べると・・・。

ええやんそのままやん

けど・・・。

チョコレートファッジシュープリームの方がワタシはよかったデス

チラシにも至上のチョコレートフレーバーってね

違いの分かる男より




ポンパレ

今流行りのクーポン。

2個買える券がなんと100円

安く買えました。去年ですけど

ハーゲンダッツ

平素、大人買いに無縁のワタシ

1万円分くらい(200個分)余裕で購入するのに、これは一人1枚しか買えませんでした

どうせ買うなら安いお店じゃなくてコンビニ(笑)。

セブンより高いローソン 284円。

つまり568円が100円

バニラショコラストロベリー





あ〜〜ん



美味しいけど・・・。

ハーゲンダッツはハーゲンダッツ。当たり前やん

抹茶のように、一口で目がふにゃぁ〜〜ってなってほしいデス。

100円の券で冒険しましたが、定番商品の方がいいデス

定番の王様バニラ

過去記事コチラ

久しぶりに食べました。どちらも今週食べました


20分放置プレイ後


あ〜〜ん



ええやん

1個50円。

我らのガリガリ君より安い換算。

上着着て美味しくいただきました

ごちそうさまでした。



進化する赤城アイス 2 [2011年01月20日(木)]
1月19日(水) 5時58分〜6時55分 (8キロ タイムなし 後半4キロ 19分25秒)

腕時計のストップウォッチ。

ちゃんと押してなかった



1月20日(木) 6時2分〜6時56分 (2キロ 10分8秒 山コース

真っ暗な中、今朝は走るのやめて、山に行こうとしました。

そしたら・・・。

身の危険を感じるくらい真っ暗

また家に戻って2キロだけ走り、また山に行きました。

6時30分。

ギリギリかな夜明けが早くなってほしいデス



こぉ〜〜見えて・・・。


ガリガリ部デスなんやきゅうに


何のこと

いい質問デス

過去記事コチラ


ガリガリ部から新商品のメールが着たりしますが、このクソ寒い時期に・・・。

ガリガリ君をガリガリやる根性ありません

そのガリガリ君を作ってる赤城乳業。

ロイズとまたまたコラボしました。

過去記事コチラ

セブンで発見

赤城ロイズアイスデザートチョコ 210円




ロイズより赤城が前(笑)。そんなんはええねん

高級チックなパッケージは、ガリガリ君のエグイ袋とゼンゼン違い、赤城乳業のやる気がみなぎっています



あ〜〜ん




ガリガリ君やシャビィに代表される赤城乳業の氷菓の評価は超A級ワタシ評
そんな記事コチラ


過去記事のロイズと赤城乳業のコラボアイスのワタシの評価は残念な結果でしたが、これはいい

なんか一皮向けたってか、見えないところで頑張ったみたいな。どこまでも上から目線

いいお値段ですけど、その値段に負けない棒アイス。

バーゲンで浮いたお金で、チョット買ってみてはいかがでしょう

イヒヒヒ




ふあほあ どら焼きアイス 126円やったかな




いつ見てもあほあほに見える商品(笑)。

そんな過去記事コチラ



あ〜〜ん









あんこないやん


つい、突っ込みたくなる赤城乳業アイスシリーズ。ワタシだけ

寒い寒い毎日ですが、あったかい部屋で冷たいアイスを食べるのも良し

みなさんも機会がありましたらどうぞ


イヒヒヒ

森永三種 [2010年12月18日(土)]
昼休みに食べてました



ミルクココア サンドアイス








あ〜〜ん






あ〜〜んパルム




ええわ



こちらはおうちで

ピノ 78円






あ〜〜ん





みんなよかったそれだけ



写真とあ〜〜んだけやったら・・・。

めっちゃ書くの早い(笑)。

イヒヒヒ

昨日今日駆け足で・・・ [2010年12月05日(日)]
12月4日(土) 7時8分〜8時13分 (山・山頂コース



12月5日(日) 6時11分〜7時20分 (8キロ 38分36秒 後半4キロ 18分39秒)



昨夜放送してたFNS歌謡祭

ハードディスクに録画してましたので、集中してずっと見てませんでしたが、大変興味深く見ました見てるやん

このあと放送のMステ見れば、紅白見なくても・・・B'zが出れば完璧でした

多分中途半端に見るけどどっちやねん

チョット乱暴な意見でした(笑)。



そんな昨日の夜はどんな夜や焼肉

オーナーが母なので、いつもの上海ではありません

クッパ好きな母が行く時は、コチラのお店デス。




ホルモン&上ミノ

サイコーデス




今日は午後から、嫁さんがオツカイニするというので、ドライブがてら安富町に行きました。

安富 ゆず工房

ゆずソフト 280円 



あっさりなクリームいっぱいに広がるゆずの香り

美味しゅうございました




ゆず大福も買いました。50円引き


あ〜〜ん



賞味期限本日まででも柔らかいおもち。

ソレに包まれたゆず皮入りあん。

晩ごはん食べたあとでしたが、パックリいただきました





最後は昨日、焼肉のあとに食べたアイスを紹介

紹介と言えばカッコイイんですけど、どうせなんちゃらかんちゃら・・・




大人買いしたつもりデスエラソーに






ジャイアントコーン 88円

あ〜〜ん




ワタシが大きくなったから。ちっちゃいけど年をとったって意味

ジャイアントコーン自体がワタシに黙ってダイエットしたのか・・・

そんなことを書くつもりはありません。思いっきり書いてるやん

バニラの上のが吸いながら食べないと、集中して食べないと、取り込んだ洗濯物の上にチョコが落ちます。そんなところで食べないでください

いちごいちごした香りがしますが、新しいアイスはバニラが柔らかい。

ええやん

イチゴ一笑は本物のイチゴに任せて、お手軽にイチゴ味を楽しむなら・・・。

そんな感じで新しいジャイアントコーンを楽しんでください。


花畑・・・。

コンビニでエラソーに330円で売っていますが、イオンで198円。

ハーゲンダッツのセール価格といっしょ。

それって、ワタシのキツイ言葉を待ってるのか(笑)。

イヒヒヒ

マルチパック [2010年11月08日(月)]
11月8日(月) 5時56分〜6時53分 (山・山頂コース


今朝、食べすぎ(笑)てからのランニング

すぐに消化しきってないものが・・・

ランニングをやめ、山に行きました。


そんな今日どんな今日や届きました





最近記事でコメントで、自己ベストを目指してるレース。今年メインのレースと言ってる福知山マラソン

記事にすることで、言い訳できないようにしています

今年初めて走った篠山ABCマラソン。おしっこマラソン(笑)

過去記事コチラ

もちろん体調管理に気をつけて、完走したいと思います。




千葉ロッテが優勝しましたなんやきゅうに

短期決戦の勝負強さ

すでに秋季キャンプしてる虎に教えてほしいデス


ロッテ プチブッセ バニラアイス 328円






あ〜〜ん




マルチパックのサイズは、酷暑の夏じゃモノタリマセンが、この時期はこのくらいがいい

そんなアイスは、書いてある通り。見て通りのアイスでした

ソフトケーキの上に乗る板チョコが、カッチカチやどよりは、ソフティな感じのチョコの方が、食べやすいと思いましたが、全体的にクライマックスシリーズ出場デス言ってる意味が分かりません

充実したお昼やすみ。

頑張ってくれました




竹下 ブラック


過去記事コチラ


6本入り 399円






あ〜〜ん





マルチパックのサイズは、酷暑の夏じゃモノタリマセンが、この時期はこのくらいがいいさっき書いたやん

クライマックス第二ステージも勝ち上がる勢い

ロッテと違う美味しさ

こちらはまだあと4本。

ありまんにゃわ


こんなんで自己ベスト・・・。できるんかい

あつかましいヤツデス

イヒヒヒ

ロッテ [2010年10月20日(水)]
10月19日(火) 5時51分〜6時50分 (山頂コース×2




一つ前の記事で、熊が近くの山で見られたこと書きました。

メールが着たり、隣保長が言いにきたり・・・。

スポーツコーナーの売り場でもが飛ぶように売れてるとニュースでも放送されたり・・・。

我が家でも・・・。


昨日の兄ちゃんのランドセル





「危ないから鈴買ってきた」と嫁さん。

「俺のは」とワタシ。

「ないでぇ〜〜ってか、もう山行かんとき


あんまりやぁ〜〜




ロッテがクライマックスシリーズを制し、日本シリーズに進出しました。なんやきゅうに

先週食べました。


Ghana クッキーサンド 88円





あ〜〜ん




どうやってあ〜〜んの写真を撮ろうかと迷いました。迷うって、そこまで書いたら大げさやけど

箱を口の近くに持っていき、バキューム食い。

とても初デートで向かい合って食べられませんが、緊張感もなくなった今ならフツーに食べられる逸品

お家で誰もいない時にガッツリやってください

ロッテだけに失敗ありません。食べにくいけど

イヒヒヒ





せいぜいワタシができる大人買い財布の中は大人じゃないですから


グリコ パッリッテ 98円以外は88円





あ〜〜ん





過去記事コチラ

新パッケージでやる気満々

日本シリーズ進出で、セールしてね

一個増量とかセコイ

まだ残る2つは食べてません

食べたら記事にするかもデス

ごちそうさまでした

竹下製菓 3種 [2010年09月28日(火)]
9月28日(火)5時55分〜6時55分 (6キロ 24分13秒 後半3キロ11分39秒)



先週ファミマで発見

記事にされてる方もいらっしゃいます

九州は佐賀 竹下製菓のアイスバー 各95円





西の赤城乳業っぽい(笑)。

ファミマ限定の赤城乳業のお話はコチラ

イヒヒヒ


ミルクック





かき氷ミルクセーキ。

どっちかというと、いちごやソーダといったかき氷よりオモイイメージのミルクセーキをかき氷化にする発想がグレイト

冷凍庫から放置プレイなしで早速いただきました

それでも適度な柔らかさがあり、充実昼休みに花を添えてくれました




ブラックモンブラン



これは日テレ系の秘密のケンミンショーで見た記憶があります

チョコにコーティングされた表面のクランチアイス。

コレは初めて食べましたが、類似アイスはこれまでに食べたことがあると思います

ええやん

ほんまにええやん




トラキチ君

なんか関西の野球チーム・・・大事な今夜の試合簡単に負けちゃいましたけど


。寅。トラ




マーブルやん(笑)。

これもいいんデス

こんな美味しいアイスが関西以西のみの販売なら、営業もっと頑張れと言いたいデス。大きなお世話

ニヤニヤしてる間に・・・。

食べ終わると・・・。


ハズレ



クジに点数が書いてあり、90点でもう1本もらえたり、ふくろに印刷されている応募マークのWチャンス

消費者のハートをワシヅカミ

赤城から浮気しようかな

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
赤城フェスティバル [2010年09月01日(水)]
9月1日 (6キロ 26分37秒 後半3キロ 12分59秒)



記録的に暑かったこの夏・・・

お世話になった赤城乳業の名品たち(笑)。



サークルKサンクスとのコラボ

かき氷バーいちご 60円






あ〜〜ん






もう1ヶ月以上前に食べたソレ。

どんな味か覚えてません正直デス

しかし、60円でちょっとうれしいどころじゃない、赤城乳業のかき氷バーめっちゃうれしかったはず

過ぎ行く夏・・・

もっかい買いたいけど、このコンビニが近くにない





ファミマで全て揃えました。なんやきゅうに






いちごミルクバー




何度も書いていますが、ワタシの氷菓の評価マックスの赤城乳業。

ラクトアイスに弱点があるとこれまでも書いてきました

このアイスは、小学生の夏休み弱点克服コースに入塾したように頑張りましたやっぱり上から目線

しかし・・・。

コンビニ価格126円。エラソーに

ここを謙虚に105円なら、と思うかどうかは、アナタ自信でご確認ください




やわらかいちご 赤城しぐれ




キレイにいちご味がないところがない、この手のアイスはピッチャー 藤川タイガース

ええ仕事しますねずっちデス




シャビィ 103円

写真が5枚しか載せられないので、過去記事でどうぞ


9月になりましたが、まだまだ暑い日中。

冷たいモン食べて、体に気をつけて頑張っていきましょう


ファミマ限定 赤城乳業 [2010年08月09日(月)]
8月7日(土) 8月8日(日) 運動なし


8月9日(月) 5時56分〜6時53分 (6キロ 24分49秒 後半3キロ 12分16秒)


昨日の夜から明らかに違っていますナニが


秋らしい気配

昼間は暑いけど、これまでが暑かったせいか、全然耐えられます

走ってる朝もそう

汗でツユダクべったりのあとのウォーキングが気持ちいい

あと.一ヶ月もすれば、もっと気持ちよく走れるかと思います。

運動やってみたいなって、思われる方。

ウォーキングから・・・しやすい季節。

いっしょに始めてみませんか

イヒヒヒ




お友達なつゆりさんが、この猛暑でガリガリ君が品薄だという記事を書かれてました

その記事コチラなつゆりさんちへgo


我らが赤城乳業。

赤城乳業の記事は、ガリガリ君以外にもたくさん記事にしていますが、今夜はそんな赤城乳業らしくもないアイスの紹介デス


ファミマ限定

ラムネソーダ味&ジュエラ




じゃぁ〜〜ん





あ〜〜ん




食べて大分経ちますが、その味は色褪せていませんほんまかいな

ラクトアイスに弱点を持つ赤城乳業。

その弱点は、氷菓の評価の高い赤城乳業。

ファミマ限定って、コマイこと言ってね

105円・・・

のび太のくせに・・・。スネ夫になった気になります





スーパーソフト 福岡産あまおう 189円




ずんっ




これでカロリー200ありませんやるやん

赤城乳業は、バニラが弱いとこれまでエラソーなこと言ってましたが、チョット強くなりました

ロッテやエスキモー、グリコといった大手にない企画と味で、これからも我々の目を。舌を。心を癒してもらいたいと思います。

ごちそうさまでした




コラボアイスとサーティワン [2010年07月15日(木)]
7月14日(水) 6時21分〜6時52分 (散歩 傘 長靴)



7月15日(木) 今のところ・・・。 運動なしかも


久しぶりにこんな時間に更新


今年の3月に初めて走った篠山ABCマラソンに続いて、11月の福知山マラソンフルマラソン

申し込みました・。

けど雨で5日も走ってない

まぁ、ええけどええんかい

大会までの練習。

暑い時期になりますが、しっかり準備して、自己ベスト目指して頑張りたいと思います。

たまにはこんな真面目な瞬間もね





雨が降ろうとも、雲っててもアイスを食べてました。やっぱり

大分前ね。オオイタ前って読むと、訳がわかりません

ガリガリ君 梨

ガリガリ君×TUBE

スペシャルコラボ(笑)

裏面見るの忘れてました。

TUBE コチラ





あ〜〜ん




夏がくぅ〜〜れば思い出すぅ〜〜

毎年この時期に出ています。

あっさりした氷菓に、誰も文句ありません





湾岸君 レインボーアイス 105円

踊る大捜査線とコラボん





あ〜〜ん




ガリガリ君にラムネが入ってる。そのままやん

それで43円も高いんでしょうか

我らの赤城乳業・・・。

コラボしても金額に強弱つけないでね



昨日、仕事帰りに買い食いお前は中学生かい


ダブル注文で、トリプルになる、もうすぐ終わりの企画。

31アイス



上から・・・。

チップドチョコレート
オレオクッキーアンドクリーム
ベルジャンチョコレートチャンク

真夏のチョコ祭り

お客さんはワタシだけ。
店員さんは男の人一人。

ブログ用に写真を撮るには素晴しい環境でしたが、なんか強い視線を感じ・・・

こぉ〜〜なると、ブログやめたくなります撮ってますけど

ベルジャン以外ははじめましてデス。

ベルジャンはホントに美味しい

もちノろん。残りの2つもね


今度はキングサイズ注文で、キッズサイズがもらえる雪だるまがスタートします

キングサイズ・・・。

延々とキングサイズを食べる。

注文・・・。

慎重に考えたいと思います。アホや

ごちそうさまでした

お値段以上のアイス [2010年07月10日(土)]
7月8日(金) 5時35分〜6時55分(ランニングはおやすみ

草刈り








7月10日(土)

6時48分〜8時10分 (11.9キロ 50分38秒 前半5キロ 21分50秒)




20日 30日は 5%オッフぅ〜〜 ふっふぅ〜〜ん



向かって左のアイス3つ グリコ 68円

エスキモー MOW 88円 ワオンで10ポイント

さらに5%オフレシート長っ


大人買いデス。「これだけで・・・」って、言わない





牧場しぼり

あ〜〜ん




濃いぃ〜〜ミルク感が売りのコレ。

チョット濃かったデス

チョコ系はもってのほか。

バニラ、ミルク以上

我が家のお兄ちゃんが、「それやったら食べられるけど・・・


食べられたワタシは・・・。お前は子供かい


馬場さんがCMしてた頃に比べていつの時代やビューテイコロシアムで、しつこいくらい「わぁ〜〜」って、盛り上がるくらいスリムになったジャイアントコーン


あ〜〜ん



スリムになっても美味しゅうございました



今日の昼間は暑かったデス。

火照った体をアイスでひんやり

今夜はそんな感じでいいんじゃnight言葉がありません

イヒヒヒ
[2010年07月08日(木)]
7月8日(木)  草刈り 5時40分〜6時58分


民家から離れた畑の草刈り。

この時期、暑い、雨降るで、草伸び放題。

わずか一ヶ月で草刈り

前のお話はコチラ

明日の朝もするかも。まだ残っています






先週の木曜日。書くの遅っ

木金は、だいたい男の料理day

男の料理に飽きた嫁さんが、「作るのしんどいやろ」って。

めっちゃ久しぶりってか、今年はじめましての王将に行きました。


餃子






皿うどん 500円 ビールおかわり




クーラーの風が直接当たる場所

皿うどんのアンが冷めてしまう

アツアツをゆっくり食べたいワタシは・・・。

フツーに食べました

餃子。

なんであんなに美味しいんやろ




セブンで40ポイント なんやきゅうに

ナナコで買うと126円のコレがね




 

白桃


あ〜〜ん



爽はいい

どれを食べてもセンター前ヒット

チョット盛り上がります

桃の香りつけてますけど(笑)、知らぬ間に知ってるけど「アラっ、もうない」みたいな(笑)。

ごちそうさまでした

アイスアイスアイス [2010年06月17日(木)]
6月16日(水) 5時58分〜6時58分 (6キロ 26分12秒 後半3キロ 12分48秒)



6月17日(木) 5時51分〜6時57分 (8キロ 35分33秒 後半4キロ17分5秒)




フロ上がりにケンミンショーがかかってました

兵庫自慢のたこ焼きに大阪騒然と、いつものように大げさに新聞欄に書かれてたんで、チビっ子たちと何かけて食べるんやろって、考えても答えが出ませんでした。


すると・・・。

出汁にソースをかけて食べるってシーンから見ました。


えっ

ソレってふつーやん


コチラコチラ


直接ソースを出汁に入れて食べることはありませんが、たこ焼きにソースを塗って出汁につけて食べることがあります。


今は全然見てなかった同窓会がかかっています





今日は暑かったですねなんやきゅうに


先日買って食べました。


王道氷菓の評価マックスのガリガリ君

ガリガリ部員のかい〜〜のデス。携帯会員恥ずかし

このパッケージで売り上げを落としてる噂ですが・・・。





あ〜〜ん





ある日。


あ〜〜ん





あのブサイクな顔と、このアイスの美味しさ

美味しさの勝ち

コンビニ価格で62円。

コレに勝てるアイスはありません。多分



今夜、納屋にある冷蔵庫開けてみると・・・。

去年買ったアイス発見







あ〜〜んはもうええやってるやん




暑かったので7分放置プレイ後に食べましたけど、やっぱり美味しゅうございました


ごちそうさまでした。
| 次へ