2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
てっぱん [2012年07月13日(金)]
蒸し暑い今朝もいつものようにランニングしようとしてた矢先に雨が降り出しました

雨の日は朝ランお休み

もう止んでますけど(笑)。

でぇ〜〜、走らない時間を利用してブログ更新

5月にバレーボール9人制の大会がありました。

過去記事コチラ

リーグ戦の最終戦。

1セット取れば優勝って知ったのは、試合後でした(笑)。

ストレートで破れ、準優勝だからといって、飲みに行こうと行ったんじゃなく、ただ飲みに行きたかったので、そのチームの同級生5人と火曜日に焼肉に行きました

オーダーバイキング 










あんなものやこんなものをいっぱい食べた翌日(水曜日)は、仕事場の人と久しぶりにお好み焼き屋さん。

コチラは仕事帰り。

車なんでビールナッシング。







写真は過去に撮ったヤツ

けど、同じものを注文したから同じ

焼肉、粉モン。

暑い時期はそうめんもいいですけど、の食べ物で乗り切っていきましょう
マラソン大会のあと・・・ [2011年12月13日(火)]
マラソン大会の表彰式のあと、久しぶりに食べました。

来来亭

過去記事コチラ

唐揚げ定食



濃い目のスープに縦長に切られたねぎが絡み、マイルドかつシャキな味。

マラソン10キロ走ったくらいでは消費されないくらいのカロリー摂取だったであろう遅いお昼ごはん。

食べ終わったのが14時30分を過ぎてました。



家に帰ると、母が「ごはん食べに行こう」と子供たちに言ってました。

17時しか空いていない焼肉屋さんで・・・。

寿司






あ〜〜ん




みんなで1貫ずつワタシは2つ

美味しゅうございました

来来亭から2時間半。



よぉ〜〜食べるわ




最後は最近AKB48づいてる我が家。

セブンで今もやっています。




オリジナルパンかワンダの対象商品をナナコカードで購入すると、レシートのハートマークカウントダウン

トランプが先着各店30名にもらえます。

りんごのデニッシュええやん

片田舎のあたしンち周辺は、トランプ争奪相手がいません(笑)。ワタシ調べ

もっかい1からもらえそうですが、自腹でそんなことやれません

でもトランプ・・・。

娘のモノになりましたけど

ポンパレで・・・ [2011年11月21日(月)]
いろいろ書きたい週末のどぉ〜〜でもいいこと(笑)。

昨日の日曜のお話

駅まで友人とワタシを嫁さんに乗せてもらい、姫路駅に到着したのが5時すぎ。

18時予約の焼肉屋さんまで時間があったので、ちょっとブラブラ。







ポンパレで買ったクーポン。

壺ホルモン。壺カルビ。壺カルビ。生ビール5杯で1950円


びろぉ〜〜ん




ええやん

ヘルシーロースターは、キレイに焼けるし、焦げないしエライもんデス


アノ事故(事件)以来、おいてる店が珍しくなりました。

生レバー&ユッケ 各480円



イヒヒヒ

思わず笑みがこぼれます。

ワタシが写真撮ってると、友人も何故か携帯で撮ってました(笑)。

生ビール5杯のうち、ワタシが2杯。追加でチュウハイ レモン

二人で追加支払ったのが1300円くらい一人 650円





こんなオサレな立ち飲み屋さんができてました

神結 純米 ひやおろし




柔らかい香りひろがる飲みやすいお酒でした。




シメは初 鳥貴族 280円のお店

山崎ハイボールのネクストはカシスオレンジ



キャベツはお代わり自由。

5杯目まで数えてましたが(笑)。ツレいわく7杯だそうで・・・

ここも一人1000円ちょっと。

楽しい時間をすごしました



大盛況に終わった神戸マラソン

参加されてる方をうらやましく思いました。

来年は当選したいな。

明後日の福知山マラソン前に・・・。

またやっちまった

でも、頑張ります
上海アゲイン [2011年10月14日(金)]
last night

嫁さんが「焼肉行こう」って言ってきました。

行きました

今月二度目の上海歩いて帰りました

前回は、バレーボールの大会あとに行きました。

過去記事コチラ

今回、気前のいいワタシがこのお店で一番高い塩タンをおごりました

塩タン3人前






じゅぅ〜〜




ほんまにうまい

分厚い塩タンを目当てに行くと言っても過言ではありません。




ねぎラーメン息子のデス




渡す前に激写

「はよ渡せ」という、無言の目つきが怖いデスお前のせいや



ホルモンホルモン




真面目に走った記録を書いているジョグノートに、昨日載せた炎の一枚。

ブルンブルンなソレは、それはそれは美味しゅうございました


お店から遠回りして徒歩で帰り、お風呂に入る前に計った体重

前日より1.3キロ減

今朝もキツイランニングして、お昼ごはんはDHCブロガーらしくDHC雑炊食べました。




今夜、もらったあおりいか等々食べ、さっき体重計に乗ったら・・・

500g増えてた(笑)。

焼肉やビールの方が体重減るのか

イヒヒヒ
バレーボール大会のあとがアツイ!! [2011年10月03日(月)]
昨日10月2日(日)は、バレーボールの市民大会でした。

バレーボルだけじゃなく、野球や剣道等々。

いろいろなスポーツ大会が、市内各地(グランド、体育館)で行われました。


一応バレーボールの写真を撮ろうと、デジカメの電源を入れようとしたら・・・。

動かない

バッテリー充電機に入れっぱなしを思い出したのは、体育館の中でした

シロートみないなことをしました。思いっきりシロートやん


3部で低迷から2部は1年で通過し、去年から1部リーグ。



もう2部にも落ちたくない我々町民。

プレーで失敗したら・・・

お前はキャベツだけ

ビールなし

そんなことばっかり言いながら、試合は進みます。

1試合目。

ワタシはお休みしていました。

いい感じで第1セット先取したチーム

この流れをワタシが入って断ち切るわけにいかないと、2セット目も若い衆に試合を出させたところ・・・。

別人のようなプレー(笑)。

3セット目も流れを変えられることなく・・・負け


2試合目はストレート勝利ワタシが入りました

5角形の2チーム勝ち抜けをギリギリ通過し、準決勝はいつもいっしょにやってる町のチームと対戦。

1−2で惜敗。

一瞬夢をみたけど(笑)。


夢を見た後は・・・。

実現した夢


焼肉 上海

ワタシのホームグランドデス。

2009年のバレーボール記事コチラ


試合終了後に行くという、わがままな我々用に、とりあえず盛り合わせ。






これこれ






分厚い塩タンは、くるりぃ〜〜んってなりません






シメは毎度おなじみホルモンうどん 580円





スポーツの秋<食欲の秋

ええ秋デス。

ごちそうさまでした

2デイズ焼肉と・・・ [2011年07月20日(水)]
週末はいろいろと忙しく・・・。

ブログ更新もしないで・・・。

ってか、ブログ更新する気を失っていました

答えはのちほど。




日曜日の夜はこうでnightさぶっ

シメはホルモンうどん 580円。



このブログでもおなじみの上海

過去記事コチラ





月曜日()は、子供会の七夕会

過去記事コチラ

お父さんたちの押し切りに負けました喜んでるやん

2日連続上海(爆)。歩いて行きましたけど

シメはねぎラーメン 550円



生4杯 チューハイ2杯 焼肉は少なめで

気がついたら、最後は我々だけでした(笑)。



家に帰ってブログを更新しようとしたら、なぜか・・・。

パソコンのデジカメの中を削除してしまい・・・

凹んだ気持ちを持ったまま・・・。


翌日。昨日

台風6号が接近したため、朝のランニングはやめ、久しぶりに休足喫茶店。

W杯女子サッカー優勝に沸く新聞と共に。

モーニング 400円





長居すると・・・。

帰ってくださいねのサイン

こぶ茶登場。






家に帰って、削除したデジカメの写真

救出 ファイル復元 ソフトを借りて・・・。



地道に写真復活させています


なんぎや



いろんなお話 [2010年06月20日(日)]
6月19日(土) 運動なし



6月20日(日) 6時13分〜7時41分 (11.8キロ 56分13秒 最初5キロ 23分36秒)



近所の工場にあるツバメの巣。

金曜日の朝にツバメの巣を撮ってたら、通学途中の近所の6年生の女の子に・・・




木曜日の夕方に大きくなったツバメが目白押し状態ツバメやけど

4羽いたので撮る気満々で、散歩の途中に撮りに行きましたが、写真の時は2羽。遊びに行ったんでしょうか




昨日の夜は営農倉庫で泥落とし

去年の記事コチラ



どうしてもカメラを向けると、カメラ目線になってるおっちゃんいますが、トリミングすることなく、ぜんぜんフツーに食べ物しか撮ってません

明るくない農業の話で盛り上がってました

イヒヒヒ




今夜は父の日。なんやきゅうに

毎度おなじみ上海は、消防団に占拠されてたのでオーダーバイキングの焼肉屋さんに行きました。

フツーに単品注文する方が安いと思いますが、嫁さんがバイキングコースを選択。

フツーに瓶ビールがエビス ザ ホップ 500円

食べ放題メニューのキムチ盛り




デザートのアイス

バニラ&ゆず 大きい声では言えませんが5皿頼みましたが・・・何か




多分ワタシの食べっぷり見ただけで、お腹いっぱいになると思います




父の日のプレゼント2つ



ランニング5本指

バッタモンランナーのワタシ。

5本指の靴下持っていますが、これがいいんデスカビラ うぇ〜〜ぁ〜〜 あぁ〜〜 ゆ〜〜 ごぉ〜〜

高いし買えないんで助かりました。


けど・・・。

ブルーレイ代出すって言わへんかいな

上海 [2010年06月09日(水)]
もう一丁


今夜は焼肉


毎度おなじみ上海。


パスポートなしで、ごぉ〜〜とぅ〜〜へぶん

海外でも天国でもない日本にあります。


一年前にも同じような記事が(笑)。

過去記事コチラ


ワタシは少しでも量が多い瓶ビールを注文することが多いデス。セコっ


生ビール





生レバー





チューハイレモン 






久しぶりの上海ラーメン 550円





美味しかった

能書きはいらない


ごちそうさまでした
急遽焼肉 [2010年01月28日(木)]
1月27日(水) 6時5分〜6時52分 (6キロ 26分13秒)



1月28日(木)←今雨が降っています。 運動なし



昨日の晩ごはんはおでんの予定でした


こんな焼酎ありますので・・・




イヒヒヒ

キレイどころの方がいらっしゃる飲み屋さんに行くと、1万円は下らない値段になる(笑)吉四六


またの機会に開けます。





その昨日は急に上海毎度おなじみ

去年の暮れにワタシがオーナー時の時と注文する内容が違います。その記事コチラ


どん





じゅぅ〜〜




めっちゃうまい


原始的な煙モッコモコ。

久しぶりに髪の毛一本一本に、焼肉のニオイが刺さってるのを感じました。


焼くとパッツンパッツンになって、食べられない人も食べられるんじゃないって思うレバー 300円

柔らかいアバラ 450円

ブルンブルンホルモン 350円にフォーリンラブ

食感の楽しいシンゾウ 350円

写真にないセンマイや生レバー等々・・・。

食べましたけど、体重700g減

ええ夜でした




あと二枚貼れるので・・・簡単に


ヤマザキ バタ−フランス(ラスク)100円くらい




じゃん




なかなかエラソーな値段でしたが、なかなかやるなって印象。もう忘れた


ごちそうさまでした
肉締め [2009年12月31日(木)]
今年最後の記事


営農のギャラが入り、一瞬年中氷河期の財布が潤った日がありました。もう遠い過去その記事コチラ


そんなお金を狙ってる・・・。


ハンターが・・・。


あたしンちからすぐの、このブログでも何度も登場してる、パスポートなしで行ける上海。過去記事セレクトコチラ

分厚い塩タン トントロ(奥)





じゅぅ〜〜




今年はホルモンヌなんて言葉ありましたが、ワタシはずっと前からホルモンヌです




ごっつい食べました

ワタシがオーナーだっただけに・・・

けど、みんなが笑顔になれる焼肉。

Priceless


イヒヒヒ



町内の防犯という役に籍を置いてるワタシ。

活動らしい活動はありません。今年唯一の活動はコチラ


そんな防犯の二度目の活動がこれ(笑)。

負担金5分の1を使い、忘年会。鍋・単品3品・飲み放題 2500円




この3月で任期年が終わりますが、こんな居心地のいい団体はありません。

8人中7人がもう二年残ります(笑)。

イヒヒヒ



一昨日、大阪の母の妹がおうちにやってきて、急遽焼肉でした


どっ、どん




ワタシのテーブルは、メインがホルモン

運動もろくにせず、よく食べた一週間でした。



今年も無事に年が越せそうデス


このブログも、多くの方に支えられ、今日までやってこれました。


来年もせめてブログだけは(笑)、明るく楽しい気分で書きたいと思います


みなさん。お体に気をつけて、素晴しい年をお迎えください


お仕舞いこれがやりたかった

昨日のお昼 [2009年12月19日(土)]
12月17日(金)寒い 6時11分〜7時3分 (山コース


12月18日(土) 6時44分〜7時41分 (山・山頂コース


昨日はおやすみ。

めっちゃ寒くなって、嫁さんの車のタイヤ。

スタッドレスタイヤに交換して、主夫作業ちょっとして・・・。首チョット傾けて・・・




それからスーパー銭湯に行きました。過去記事コチラ

岩盤浴で温まるも、最初の15分くらいは指先、足の先が冷たい冬はキライ

それからは、汗がいっぱい。

キレイになりました。ほんまかい

お風呂のシーンは、盗撮等もありますのでお見せできません


約2時間20分くらいいたでしょうか。

1.5キロ減昨夜からトータル3.5キロ減って、いくら食べてるねん

お昼ナニ食べようか・・・。

そんなことを考えながら・・・。


姫路城が入り口から見えるお店。

牛太本陣




ホットペッパーのクーポン
三種盛りセット(ロース、上バラ、ハラミ)1750円→1000円

1000円になったので、「もう750円分食べられる」って思うワタシは、30%オフのカルビ(682円→477円)とゼッタイ食べるホルモン409円を注文。オーバーしてるやん

ビールはなしね


注文すると店員さんが、「それはチョット量が多いと思いますよ」って・・・。

続けて、「ごはんおかわり一回できます」って・・・。


どっ、どん




五種盛り焼きこんな焼き方フツーしません(笑)ブログ用




あ〜〜ん




おかわりしましたけど・・・ナニか


こんなワタシに、おしぼり交換。みんなやけど

デザートの柚子アイス

写真が入らないので、想像してくださいね。


一人で焼肉ランチ

たまにはこんなこともええやん

ごちそうさまでした


今から営農の忘年会デス。昨年の記事コチラ

一年の泥落とし。

それよりも・・・。

大きな声で言えませんが・・・。秋のギャラ

持ってる財布の値段より、ぎょうさん財布に入る瞬間デス。一部差し押さえですけど

イヒヒヒ


寒い日本
体に気をつけて、みなさんよい週末を
バレーボール [2009年10月05日(月)]
昨日はバレーボールの市民大会でした。


3部に低迷していた頃は、予選で破れ、お昼にいつもの焼肉屋さんで打ち上げをするのが通例でしたが、ようやくメンバーが揃い、昨年3部を優勝することができました。その記事コチラ


そんな朝ごはんはナンデヤネン昨日の甲子園の帰りの駐車場に向かう途中。
以前から気になってたケーキ屋さんで買ったロールケーキ。






甲子園ロールケーキ 850円



カステラっぽい生地に、足りるか足らないかくらいの生クリーム

最近は、ごっつクリーム系のロールケーキが増えてきて、「クリームが多いのは・・・」って方はには丁度いい感じのソレでした

もちろん野球観戦から帰ってすぐに買ってきたソレを食べ、朝も食べました

このお店のケーキは、比較的大きくて安い感じ店員さんが用意してる間check




イヒヒヒ



それから肝心の2部のバレーの試合。



全然ダメでした


緊張とかそんなことありませんがそんな歳やないし、ボールがネットを越えません


そこはチーム。


なんとか準優勝


来年は1部デス。


イヒヒヒ



打ち上げは、このブログでもおなじみ。


パスポートなしで行ける上海


塩タン 700円 分厚いでしょ




あ〜〜ん焼きすぎてないでぇ〜〜




生レバー、ホルモン、ミノ、アバラ・・・。


シメは昨年同様ねぎラーメン 550円



ん〜〜めぇ〜〜ぇ



来月1日はマラソン大会があるのに・・・。

毎度おなじみの食べすぎみたいな


来年は1部ですが、気持ちいい飲み会になればと思います。

お疲れ様でした。
肉の日 [2009年06月01日(月)]
毎月不定期に肉の日が開催されてるのは、かい〜〜のマニア2レベルの方ならご存知


前回の肉の日の記事はコチラ


5月29日の金曜日は都合悪い人がいたので30日(土)に、かい〜〜のファミリー御用達の車で3分の上海。

歩いて行きました。


土曜日の田植え1町6反余東京ドームの何個分を終え、播太郎もご機嫌デス




すでに連中はエンジン全開



シャワーを浴びて、煙まみれになるワタシは・・・。



生センマイ 550円



ホルモン ホルモン





初めて上海ラーメン食べました



あ〜〜ん




ごちそうさまでした



今週の金曜日の健康診断は・・・。


悪玉菌に・・・。


トホホ



連休お肉 [2009年05月05日(火)]
5月3日(日)  6時55分〜8時5分  (10キロ 42分8秒)


5月4日(月)  7時6分〜8時10分  (6キロ 25分29秒)



3日は嫁さんの実家へ
大渋滞とは無縁デス


夜は・・・
すき焼き発泡酒はおやすみ


お義父さんがしてくれるすき焼き

ちょっと箸を取りに行ってる隙に・・・


アイラブ黒田庄牛



あ〜〜んチョット赤いくらいが



とろっとろやん

太ってもいいもう太ってるやん

太ってなかった




4日は、ツレファミリーたちとこの時期にやってるバーバキュー去年のお話はコチラ


買出しに行き、肉や飲み物買って・・・。



フィナンシェ食べて・・・。



太ったらアカン

300g太っていましたコマイこと言いなさんな



肉に溺れた2日間

今日は仕事。ナンヤキュウニ


お弁当はないみたいなので(笑)、イヒヒヒなお昼ごはんを食べるかと思います。どんな昼ごはんや



またこどもの日の今日は、毎年町内のクリーンキャンペーン

「なんでこの時期

数年前より数名の隣保長さんにお願いして、「みんな言ってますよ」って言ってくださいといっていますが・・・。みんなか知りませんけど・・・ナニか

ワタシは、「クリーンキャンペーンに参加しません」とは言っていません

区長さん以下役員他の方は、毎日日曜かもしれませんが、子供が小さい我々世代の人達にとって、黄金週間はスペシャルなウイークです。仕事行くけど

別に2月の午後にやる畦焼きの前にするとか、違う日にしたらどうかと・・・。

開催日。
間違ってると思いますが・・・。


仕事行こうその前に走って・・・
肉とお詫び [2009年04月10日(金)]
4月9日(木) 
5時55分〜6時58分 (山・山頂コース


4月10日(金) 
6時10分〜7時26分 (4キロ 17分37分 


昨日の夜は、お友達ぱぼさんも大好き焼肉


上海車で4分

煙モコモコのお気に入り焼肉屋さんには、ジャージで(笑)。

どんっ

手前のミノ 550円。 レバー 350円。 
アバラ 450円 ホルモン 350円
右奥のトントロ 380円 柔らかくて追加



ん〜〜っま

久しぶり。ねぎラーメン 550円。チョット早いやん



4人で8400円チョット。なんぼほど食べた



お詫びの商品が届きましたナンヤキュウニ

春休みに嫁さんとチビっ子達が、神戸の須磨水族園に行って、買ってきたお土産。

チビッコマリーンの大冒険

・・・。

大阪チョコミルククッキー

包装紙と中身が違っていました後日談

娘がすでに口にした大阪チョコミルククッキー

会社に送った嫁さん。

じゃぁ〜〜ん届いたのは3つやで



手書きの詫び状チビッコマリーンの大冒険デス



食べたのは、信州果実のなんちゃらデス。

あ〜〜ん


コレ。ワタシ好きデス

別に悪気があってしたんじゃなく、何らかのミスでこうなったと思います。

会社には今後気をつけてもらい、誠意ある対応に送られてきて初めて事情を知ったワタシも、ままぁっ。頭を上げてくださいみたいな・・・。誰やねんお前さんは

タカチホさん。会社名

頑張ってね

ごちそうさまでした
| 次へ