2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
伝統の一戦 [2013年04月13日(土)]
結果はご存知の通り、タイガースが3試合連続でジャイアンツを完封した先日の甲子園


すでにニューミュンヘンで、軽くできてるワタシは・・・。


551の蓬莱のえびしゅーまい。まだ食べる



ツレと試合終了直前までモサモサ食べました



始球式は杏さん。




新番組の宣伝も欠かしませんでした



ペットボトルが持ち込み可の甲子園。

ツレが用意したワイン



エースの好投に、ワインも進みます



風船はしんどいから吹きません。



この日は風が強くて、グランドにたくさん飛んでました



お立ち台



エースが完封。

4番がタイムリー。

なら勝てるね


プロ野球が開幕して2週間。

一喜一憂の毎日ですが、強い強いジャイアンツが1強5弱を率いてペナントレースの主導権を奪ってる様子は、アベノミクスで円安、株高の恩恵を受けてる一部の勝ち組と、生活が全くよくなってないを肌で感じてる負け組みとは言いませんが、少なくとも世間が言う、浮ついた感じを感じられてない多くの庶民感情に似た感じと似てて・・・。

なんかヤだな


下のチームが底上げして、もっと楽しいペナントを。

景気の上昇を実感できる生活を。

感じられる日が一日も早く来てほしいと願う、41歳の夜でした
甲子園に行く前の大阪 [2013年04月13日(土)]
その〜〜ぉ

全く更新が遅いので、ホントなら今朝、ローソンのビスホイップサンドをポロポロ下にこぼしながら、朝ラン前に携帯ゲームやりながらサタズバ見ながら食べてる時行儀悪っに、地震があったことを書いたり書いてるけど(笑)するんでしょうけど・・・。

このブログはファンタジー

こないだの甲子園のお話の続きってか、甲子園のお話してませんが


甲子園でツレと合流するのに時間があったので、梅田のニューミュンヘン





この日は生ビール 250円




何が驚いたって・・・。

午後4時にもなってない時間にもかかわらず、店内の禁煙席はすでに埋まり、喫煙室でもオッケイと言って入店したこと。

すると案内のボーイさんワタシより年上の方

本日は2時間までとなっております

2時間も一人でいませんから(笑)。言いませんけど

イヒヒヒ



アツアツのきゃらあげ

阿波尾鶏こんな漢字やったかな



過去に球場に持ち込んだ逸品



2杯目



一人、待ち合わせしてる感じを醸し出し、携帯のバッテリーを気にしながら(笑)、美味しいチキンを写真を撮りながら食べる。

ヘンな感じデス



甲子園球場でデザート

阪急で買った、堂島ロールでおなじみのモンシュール

いちごパフェ 399円 




美味しゅうございました


次で完結。完結から先になりますけど(笑)
甲子園行く前のお話 [2013年04月10日(水)]
昨日4月9日は、先週(4月2日)の京セラドーム観戦に続き、甲子園球場にプロ野球観戦でした。


姫路城



桜はまだギリギリ残ってました




神戸





以前から入ってみたいと思ってたお店

サントス 

ホットケーキあずき コーヒー込み700円



ボリューム満点

お腹いっぱいになりました


南京町のエストローヤル 

シュー アラ クレーム 158円



先月記事にしました

その記事コチラ

もっかい食べてもいい食べてるやん

用事を済ませ、大阪に向かいました。




つづく
京セラドーム開幕戦 [2013年04月03日(水)]
今日駆け足で3話目普段滅多に書かないのに

写真を見ながら薄っぺらい解説で、最後を締めたいと思います。


一つ前の記事で書いたバウムクーヘン。



めっちゃええやん

昔のパッサパサバウムってなんやったんや(笑)。

しっとりしてて、ふんわりしてて、試合開始前に胃袋に入ってしまいました



ドアラと虎ファン。



微笑ましい光景デス



新加入のメジャー帰り、西岡選手と飛躍を誓う大和選手。





始球式は聖子ちゃん



何枚写真撮るの失敗したことでしょう

魅惑の聖子ちゃんに、元は取りました。嘘デス




試合は一進一退。

サヨナラ勝ちで、うれしい一日になりました今夜はアカンかったけど




今度の火曜日は甲子園開幕。

巨人戦に行きます。今度はツレと

何食べようか・・・。

それしか頭の中はありませんがナニか
センバツ 準決勝 [2013年04月03日(水)]
四月になりました。

書こう書こうと思いながら、3月に書かなかったお話は後回しにして、久しぶりにアップする今夜は、昨日(4月2日)、息子と2人で甲子園、京セラドーム観戦の1日のお話をササっと書きたいと思います。



姫路城の桜は5、6分咲きでしょうか



週末の雨予報まで持ちそうな感じデス。


準決勝第一試合の開始前に到着した甲子園球場。




球場隣のダイエーで、モサモサ食べる食べ物を買って、普段座らないレフトスタンドから観戦しました。外野はタダ



おビ〜〜ル



2枚目の写真左のペットチューハイやウーロン割りより、生ビールがいいデス


今日優勝した浦和学院が勝ちました






京セラドームで本拠地開幕を迎える我がタイガースの観戦に行くので、高校野球観戦はおしまい。

大阪に向かいました




つづく。

続くけど、続いたお話から皆さん読まれるので・・・(笑)。

京セラ [2012年08月22日(水)]
あんまり書きたくないんやけど(笑)。


チケットを買った3月。

誰がこの順位を想像していたでしょう(泣)。


買った以上、球場には行きますけど、高校野球ほどワクワク感もありません。


京セラドーム 3月以来。

過去記事コチラ








ドーム入り口で、551の豚まんとシュウマイをカルピスソーダーでいただきました。

姫路から運転するんで、もうビールはダメね




「あるときぃ

「ないとき

関西の方ならおなじみのCM

ワタシのハートはあるときぃで満たされました




0−0

投手戦というより、あと一本が出ない貧打線

1位と差のない試合を続けてるパ・リーグの人に申し訳ないくらいお客サンが入っていました。





こぉ〜〜いう試合は先に動いた方が負け

9回に虎の守護神藤川を投入して、リードを許しました。

それでも逆転を信じ、必死に応援してるファンの方。




えらいなぁ


9回裏。

チャンスで元4番の新井選手に送りバントの指示をしたベンチに、ワタシはライトスタンドから猛抗議をしました(笑)。

バントさせるならもっとバントの上手い選手がいます。

藤川、4番新井に代走。

9回裏で試合を決める決意があるなら彼にはヒッティングをさせるべきデス。

で〜〜ぇ、得意のゲッツーでもそれは仕方ないと思います。

案の定、彼はバント空振り

ランナー飛び出しでアウト

そのあと彼は、振りの三振

この時点でワタシは声を出さず、座り込んでました。

隣で必死に代打の桧山選手に声援を送ってる息子やファンの姿に、心が痛みました

翌日(今日のこと)、登校日やからと最後のバッターであった今成選手が登場した瞬間、球場を出ました。

どうしてもこの場所にいれなかった。

しょうもないことやけど(笑)。


選手8割のせいでこの順位だと思いますけど、応援する気も失せるベンチの采配に、今年はもう虎の記事書きません

書けません

ケーキのお話増やそうと思います

それもええって(笑)。

夏の甲子園 [2012年08月22日(水)]
小6の息子。

来年の夏休みは、おそらく中学校の部活動で野球観戦に行けないと思うので、甲子園にワタシと二人で行きました


第1試合は9時試合開始。

その時間までに球場に着き、屋根付きじゃないと日焼けするのがイヤなので、写真の席のチケットを購入しました。





作新学院の選手

めっちゃおっきい







朝から・・・。

フフフ






ハイボールに乾杯






二試合目は少し後ろの席に移動して、陰のシートで観戦




負けちゃった倉敷商の応援

素晴しかったデス。

試合終了後は、メインの京セラドームでタイガースの観戦。

試合開始の18時まで、時間があるので大阪 難波に寄りました

その話はこの後に書きますが、このあとの話が先になっちゃうのが・・・。

まぁ、なんでもええけど(笑)。


甲子園球場 vsヤクルト [2012年08月02日(木)]
8月になりました


日中の暑さやロンドンオリンピックのアツさにやられっぱなしの我が阪神タイガース

息子のツレたちを引き連れワタシ。

8月1日(水)に甲子園球場に行ってきました。


チケット買った3月後半は、こんな順位を誰が予想したでしょう

今回は・・・。

「せめて観に行くときくらい勝ってね

そんな思いで(笑)。




ホタテをなめるなよ




美味しゅうございました





2年連続最多安打のマートン




審判に文句言うことを日本で覚えた悪い習慣が抜けません

文句言う前に、去年くらい打ってくれれば・・・(願)。





有名な虎のオニイサンとツーショット







マートンのタイムリーリードを広げた頃、雨が降ってました




すぐに止んで・・・。

最後はヒヤヒヤでも勝利




六甲颪を熱唱し、気分よく帰宅しました


今夜は寒寒サムサムな負けでしたが、最後まであきらめずやってほしいと思います。


おしまい
vs西武戦 [2012年05月30日(水)]
球場で食べる、今回のスイーツは・・・。

マダムシンコちゃん。

前回のスイーツはコチラ




大丸梅田店で、朝限定ってか、売り切れ御免のバウムクーヘンの切れ端(笑) 380円

甘い甘いキャラメリゼされてないシンコちゃんのバウムちゃんを食べましたよ

手で切って

ワイルドだろ〜〜ぉ

詳細は、別記事で書きたいと思います




テレビ中継見てるとライトスタンドでポンポン振るワタシの中では有名なオネエサンとツーショット実現



みなさん次々にいっしょに撮ってはりました

こちらもノーコメントでお願いします




頑張れ〜〜ぇ







ケンタ丼



横で美味しそうにカレーを食べるツレ兄弟に負けてられません





ラッキーセブンの風船を膨らませる元気もありません




試合は完封負け

あと一本出てたら・・・。

得意の嘆き節が止まらないってか、怒号が飛んでました。

今年はこんな試合ばっか・・・。

なんぎなシーズンになりそうデス。

甲子園に行く前の大阪から球場入り [2012年05月30日(水)]
一人焼肉一つ前の記事ねのあと、デザートを食べに行きました

これもグルーポン

ダーツカフェ



焼き上がるまでの時間。

店員サンが「ダーツやってみてください」ってね。

生まれてはじめましてのダーツ。

3本の矢を持って、8回投げてプレイします。

これは面白い

3ゲームさせてもらったところでワッフルが完成。

カリカリに焼けた生地が、チョコと冷たいアイスと絡まって、ええ感じでした



食後は心斎橋をぶらぶら。

買う予定なかったんですが・・・。



イヒヒヒ



心斎橋から梅田に戻り、梅田新食堂街の立ち飲み屋さんで、冷奴とビール2杯

先に飲んでたツレとツレの弟と合流しました。


球場に着きました




ノーコメントでお願いします




球場に入るや否や、ライト席からレフト席にしか売っていないフローズンビールを買いに行きました。







レフト席からライトスタンドに戻った記事はこのあと。





甲子園に行く前の大阪1 [2012年05月29日(火)]
昨日は甲子園球場に行ってきました

これまでもそんな日は、甲子園球場に行くだけでなく、あんなとこやこんなとこに行っています。

いつもは姫路〜梅田・難波間乗り降り自由のシーサイドパス(往復乗り放題 2000円)を購入して山陽電車で行くワタシですが、昨日はトラブルから不通になってたのでJRで行きました。

時間もあったし小腹も空いてたので 姫路駅名物えきそばを食べました。



去年の福岡ヤフードーム以来かも

過去記事コチラ




大阪で・・・。

宝くじ最終日




買わないと当たりませんが、買っても当たらないので買いません




グルーポンで買ってたクーポン。

使う時はこんなとき(笑)。

心斎橋  一人焼肉

キムチが出てきたので生ビール注文 390円






じゃ〜〜ぁん






あ〜〜ん



塩で食べました

どれもこれもおいしくいただきました

一人焼肉。

ワタシが食べてたら、一人で食べに来られた女性の方が来店

いるのね(笑)。

野球場の話はまだまだ。

イヒヒヒ
みずほ銀行シート [2012年04月26日(木)]
下から湧き上がるビール




下から湧き上がってました(笑)。



そんな下から湧き上がるビールといっしょに口にしたのは・・・。

五感 米粉 黒豆ロールちゃん。997円




鈍感なワタシがアゲインするお気に入りの阪急で買ったロールちゃん。

過去記事コチラ

「また買ってきたんか・・・」と、呆れ顔でスマートフォンでソレを撮ったり、用意してたフォークでしっかり自分の分って、半分自分の方へ持って行くツレもおいしいわと完食



足元にはツレが用意したワイン






ひめさん

鳥クンやでぇ〜〜。






先制、中押しと5−0で完封勝ち





今夜もサヨナラ勝ち

去年までの虎とチョット違うで〜〜ぇ

アンリシャルパンティエからの・・・ [2012年04月26日(木)]
昨日は、甲子園球場に野球観戦に行きました

夕方、球場前で合流するツレに会うまでのフリータイム


阪神 芦屋駅で下車し、かねてから行きたかったアンリ・シャルパンティエに寄りました。

フィナンシェ等で、ワタシを魅了するお店でイートイン

クレープシュゼット(ドリンク付き)を注文しました。





店員サンが目の前でやってくれます。

「写真撮ってもよろしいですか

勇気を出して、ワタシより10歳以上若い店員サンにお願いしたところ、慣れた様子で「いいですよ」と快諾。


思ったよりしっかり煮詰められたクレープシュゼットは・・・。




「この食べ方でよろしいですか

「いいですよ

スプーンをナイフ仕様にして、フランベされたオレンジリキュールの香りのソースといっしょにクレープを口に運ぶ食べ方は間違いではありませんでした


うまいわ

口に出してませんが(笑)、温かいうちに食べ終わったソレ。

こんなスイーツもええやんって思った、40の春でした





お昼ごはんを食べるチャンスを逸したワタシ。

3時をすぎたところで食べた、大阪 梅田でたこ焼き

はなだこのねぎマヨ ビールセット



過去にも記事にしたことのあるたこ焼き屋さん。

コチラ

あっつあつのたこ焼きが、ごっつ盛りのねぎという衣をまとって、ええ塩梅の食べやすい温度になり、ビールもたこ焼きもあっという間に食べきったあとは、チケットくれたツレのファミリーに、お礼のスイーツとお約束の甲子園スイーツを買いに阪急、阪神に立ち寄りました。


その後、待ち合わせ場所の球場前で・・・。

トラッキーラッキーちゃん





入場すると・・・。

近い近い




続く

続くけど、続きの方が先やねんなぁ
引き分け [2012年03月31日(土)]
スイーツを買う時間もなかったので、阪神電車のところで売ってたロールケーキ(210円)。





ラッキーセブン








代打逆転3ラン




めっちゃ盛り上がりましたここまで


勝利目前に同点に追いつかれ、延長で勝ち越しされ、最後に追いついたという、なんか不思議な感じの試合でした。

負けなくてよかったですけど、ホントはフツーに勝ってたもんね


試合終了後、グランドウォークに参加。

試合直後のグランドで、あんなことやこんなことをしました。









いい経験ができた一日でした。



今、横のテレビで見ながら書いてますけど逆転

イヒヒヒ

京セラドームで開幕 [2012年03月31日(土)]
ポンパレの使用期限が切れる前に・・・。

たこ焼き

自分で焼くたこ焼き20個に生ビール2杯で1000円。

出汁は店員サンが入れてくれましたが、あとは自分でやります。




外カリ、中トロ。

出汁のおかげでええもんができました



目的の京セラドームに着いたときは、お腹いっぱい。








ファンクラブラウンジシートの存在があるのを知りませんでした。






お弁当に生ビール、さらにソフトドリンク飲み放題、ポップコーン食べ放題(笑)。




席で食べるのは狭いので、試合前にラウンジ席で食べました。


食いだおれって、食べるのにお金使って家計が倒れちゃうっていう意味かと思うんですけど、胃袋破裂で倒れそうデス。うそデス






試合前の国歌独唱の秋川雅史氏。

夏木マリサンの始球式も終え、さあ試合デス



| 次へ