2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ビアガーデン [2012年06月16日(土)]
昨日は姫路駅すぐの山陽百貨店の屋上ビアガーデンに行きました



去年の記事コチラ

それまで梅雨の中休みの暑い日が3日も続いてましたが・・・なにか

姫路に着いた時は今にも降りそうな空でしたが、ビアガーデン開始時(支払い)にはしっかり降ってました。





6時40分ごろ。貸し切り(笑)





普段はセルフで入れるビールも店員サンに入れてもらえるし、ゼンゼン料理が汚れていない




テントのあるところ以外はお店がお断りしたそうで、お店は儲け損ねたみたいでしたが、我々はゆっくり(笑)。




2時間の制限時間までゆっくりできないわがままな大人たち

次の飲み屋さんに早く行きたくてたまらなかったんでしょうね。

おかげで4杯しか飲めませんでしたうそデス

ってか、ちょっと寒かったデス。


このあと19時より、営農倉庫で泥落としという名の飲み会

去年のお話コチラ

今日もそんなに暑くないから4本くらいかな

イヒヒヒ

B級まつり [2012年04月09日(月)]
寒い冬が終わり、もう4月ですが・・・。

まだ朝晩は寒い。

フトコロは年中氷河期ですが


そんな4月ですが、少年野球の試合が終わって小学校に戻る途中に見ました。

節句まつりの屋台。

昨年はコチラ





午後、友人とグルーポンで買ったクーポンを使って、姫路駅近くのお好み焼き屋さんに行きました。

その前に・・・。

姫路城



お花見されてた方もたくさんいらっしゃいましたが、桜はまだ5分咲きくらいでしょうか。

ちなみに、あたしンち地方はまだ蕾のままデス




徒歩でお腹を空かせながらウロウロ。

18時予約のお好み焼き屋さんは、すでに8分の入り。


ホルモンうどんに、選べる姫路おでん ういず生ビール。2杯つき





ギャル曽根ちゃんも食べてた高砂 ご当地ぐるめ にくてん




薄い生地にじゃがいも、牛すじが入った、ボリューミーな逸品



この時点で店主が、「これだけをフツーに食べはるって思いませんでした」と、プチあっぱれを出してくれましたが、ワタシも友人もアップアップ



最後に出てきた明石焼き風お好み焼き。




お出汁で食べる明石焼きのたこ焼きのお好みバージョン。

山芋たっぷりの柔らかなソレは、パッツンパッツンに膨れ上がったお腹にトドメヲサシ・・・。

残しちゃいました。すみません



駅に迎えに来てもらった嫁さんに、家まで送ってもらったあと風呂に入る前に乗った体重計のデジタル表示を見て驚きました


今季最高の満開

ごちそうさまでした
昨日、今日のお話 [2012年03月12日(月)]
東日本大震災から1年が経ちました。

国内外で早い復興が望まれていますが、遅々として進まぬ原発、ガレキ処理、仮設・・・。

報道等でしか伝わらないところばっかりなので、あんまりなことはよく分かりませんが、自分にできることは・・・。

その基本線は変わらず行動していきたいと思います。



今朝のランニングあとのクールダウンウォーキング途中にしっかり降りだした雪。すぐに止んで晴れましたけど



寒い、寒いといっても3月。

お日さんが照ると、日中は3月。ナンヤソレ

暖かいもんデス。

今日は寒かったデス。ナンヤソレ



昨日はグルーポンで買ってた焼肉屋さんに行きました。

ワタシオーナーつまり自腹

アナタの笑顔が見たいから

東加古川。





このセットのお肉2皿



外の感じと違った店内は、ゆっくりと食事のできる空間。

生ビール 180円素晴しい

ワタシがワタシの子供になりたいと思いました(笑)。ナンヤソレ

イヒヒヒ




今日、仕事から帰ってくると、母が新宅のおばちゃんにもらったと・・・。

アイラブ巻き寿司。





あ〜〜ん



北播磨地域の巻き寿司の特徴は、ご飯が薄いんデス

写真のため、寿司が落ちないようにしっかり持っていますが、ふんわりと空気を含んだ寿司はええやん


こうしていつものことがいつものようにできることに感謝し、改めて東日本大震災で被災された方の一日も早い復旧・復興、元の生活ができるようにと願うばかりです。

マクドと焼肉とケーキ [2012年02月14日(火)]
このあと走る予定

サササッと書きたいのに、サクサク始まらないプチストレス


昨日のこと

母がバス旅行に行くので、6時すぎに集合場所に送り、そのまま出勤

そんな時は・・・。

マクドで朝マック。




エッグマフィンを食べたあと、写真奥のソーセージマフィンを食べるとチーズがええ感じに溶けています


夜は焼肉

ワタシの誕生日(10日)は、ファミリー3人インフルエンザ明けで、どこにも行けませんでした。

いつもの上海の予定が・・・。

半額のチラシで・・・(笑)。





注文した肉は・・・。

オール半額商品




イヒヒヒ



そのあと・・・。

誕生日ケーキ






こんな結末(爆)。





ごちそうさまでした
ピザトーストと牡蠣鍋 [2012年01月08日(日)]
今朝のランニング。19.6キロ

昨日の30キロ走と走った時間は変わらないゆっくりジョグ。

1キロ7分で走り続けました。


帰ってきてから・・・。

今頃食べるラー油(笑)や、下からもらった業務用ってくらいのポテトサラダを使って・・・。





ラー油ベースにポテトサラダを乗せ、ちぎったうまいか、写真用に乗せたハムは、写真後に追加し・・・。






650円(コーヒー付き)はいただきたい(笑)。




おいしい=高カロリー

走った消費カロリー以上の摂取

なんぎします





昨日のお土産




これを使って・・・。

かき鍋



身がプルリン

美味しゅうございました
明けました [2012年01月04日(水)]
あけましておめでとうございますすっかり明けてますけど

今年もよろしくお願いします


年末は胃が休憩してる時間がありませんなんやきゅうに

3が日で3キロ増今日1キロ減ってました


駆け足で紹介どぉ〜〜でもいいこと

今年初のスイーツ。

久しぶりのファクトリーシン ミルキーロール





ことし初の男の料理

お雑煮



お隣さんから毎年頂いてるおもち

ついたお餅はドロドロにならず、よく伸びて美味しいデス



嫁さんちで。
あたしんちで。
2daysすき焼き写真ナッシング

能勢名物 でっちようかんも食べました。

過去記事コチラ

いただきもの

かすたどん



献上銘菓だそうで・・・。

どこどこに行ってきました。っていうお土産を高級チック仕様にしたコレは、美味しくいただきました

凍らせると一層美味しいと書いてあったのでやってみましたが、凍らせて食べるのはマダムシンコちゃんの方が感動ありました。


カステラはまだ食べてませんが、どら焼きもまだ(笑)。



写真の後、子供が食べてました。

明日の朝食べます。



最後は今年初のコンビニスイーツ。今朝食べました

ローソン プレミアムモンブラン 250円



渋皮煮の半分が中でいらっしゃいませ。

寝起きすぐに食べたコレ。

期待以上の出来だったと感じました


1月1日から4日で38.1キロランニング

ランニングやってなかったら・・・。

仰天ニュース仲間入り(笑)。

3月4日(日)。ちょうど2ヵ月後は、通算5度目のフルマラソン

自己ベスト更新はもちろん。夢の3時間一桁に向けて、あちゃ〜〜みたいなスタートになりましたが、しっかり体重落として、キレイになりたいと思います


イヒヒヒ
金曜日の忘年会 [2011年12月04日(日)]
金曜日の職場の忘年会

一つ前の記事で、お昼のお話書きましたが、つづきの夕方から・・・。

姫路以西地方では、午後のティータイムにお店で焼いたケーキやプリン等々・・・。

サービスでいっしょに出てくるお店が多いデス。

二階町にある杵屋さんもそのひとつ。

14時〜17時までの時間は、コーヒー代(400円)でお好きなケーキ付き。

宴会前に入りました

ショコラショコラ



平成の時空を越えた(笑)、昔食べてたケーキ風なケーキ。

ワタシがお店に入ってから出た2組のお客さんがいなくなり、ワタシだけの店内に響く大女将のパートの方にイヤキチを言う声

ゆっくりできませんでした


忘年会

まぐろ居酒屋 さかなや道場

グラタンの上に乗ったうに



フランスパンに乗せて食べたり・・・。


コースなのに幹事ムッシングで勝手に注文しちゃう隣の人が頼んだ刺身が来たときはいませんでした(笑)。

ワタシが食べました





毎年この時期、嫁さんが多くの方と共同購入してるロイズ

1万円以上購入で、空港でしか買えないチョコが同梱でもらえたと「写真撮りなさい」みたいな(笑)。

撮りました。










ホワイトチョコ面積の小さいシカ君をいただきました

ごちそうさまでした
忘年会の前のお昼 [2011年12月03日(土)]
昨日はお休み&忘年会

忘年会で暴飲暴食確定(笑)。

でぇ〜〜、朝のランニングは16キロ走り、これで大丈夫

嫁さんも休みだったので、いっしょに喫茶店にモーニング食べに行ったら・・・。

モーニングやってないんですと、申し訳そうにマスター。

コーヒー 400円





駅まで嫁さんに送ってもらい、姫路駅にお昼前に到着。

MBS(TBS系)の魔法のレストランって番組で、木曜日に放送されてたお店。

東來春でお昼ごはん。





人気のシュウマイ 350円 ビール 550円チョット高い




もっちもち

これは噂に違わない美味さ

しょうゆで。ウスターソースで。

おいしくいただきました。


からあげ定食 650円



春巻きは、たまご春巻きじゃなかったけどパリパリ。

からあげもええやん



デザートは・・・。

何回もアップしてる紅宝石。

過去記事コチラ

マーボー麺 650円 ミニビール付き



ハウハウしながら食べました。

辛いんですが美味しい。

。朝のトイレが大変でした


忘年会の話は・・・・。

またね
お昼ごはん [2011年11月16日(水)]
B―1グランプリでにぎわった姫路。

今日のお昼はB級ではありません

かい〜〜のプレゼンツ。ワタシのおごり

魚御膳 A級デス





食べてる途中に運ばれてきた気まぐれの一品は、ぶり大根とアツアツ天ぷら




ホットペッパークーポンの、浮いたお金でビールが無料計算

イヒヒヒ

落ち着きある店にサラーリーマン風な方はいません

チョットセレブなご婦人達でにぎわい、我々はカウンターでした(笑)。

ご婦人達の旦那さん。

もしかして・・・すき家や吉野屋なんやろうなぁ〜〜って違うことを望みます

デザートもしっかり食べ、満足げに店をあとにしたワタシと嫁さんは別行動。

一人物産展に行きました。







大阪 アメリカ村で食べたことがない甲賀流 たこ焼き。

焼きたてを屋上で食べました。お昼食べたばっかりやのに

ゆずぽんず。






じゃぁ〜〜ん



たこやき

美味しいわ


お土産の部はネクストの記事で

明日は書かないと思います(笑)。

ごちそうさまでした
お好み焼き [2011年10月08日(土)]
昨日で買ってた共同購入で安く買える[ポンパレ]の期限が切れるってことで、友人3人と食べに行ってきました

姫路 味ふうせん

ホルモンうどん チーズ豚玉 もんじゃオムレツ

3種のそれらが半額の1300円。

2つ買ってたので6人前ってことになります(笑)。

ホントはもっと大勢で行きたかったんですが、なかなか都合がつかなかったんで3人

運転してくれる人は烏龍茶。

我々は生大

さらにサラダ。きゃらあげ。牛肉のなんちゃら美味しかった 白身フライのタルタル・・・。

心配した店員さんが、「食べられなかったらお持ち帰りもできますから」って(笑)。






チーズとろりん豚玉

あ〜〜ん



ツレの前でやるのも恥ずかしいもんデス

まぁ、彼らも慣れっこになってますが

イヒヒヒ





「俺の顔撮るなよ」とツレ。

撮らへん撮らへん

濃い目のもんじゃに巻かれた、ソフトな巻き巻きたまご。

ガッツリいただきました

心配した店員さん。

タッパ入れ物の心配いりませんでした(笑)。




「カラオケ行こか

飲みに行こうラウンジとかって言わないけど、パチンコ行こうって言うツレから珍しい言葉(笑)。

「じゃぁ」ってことで行きました。

持ち込みオッケイなお店。

途中マックスバリューに寄り、バウムクーヘン(10切れ)をカゴに入れると「法事やん」って突っ込むツレ。

しっかり食べてました

平日昼間は1時間10円(驚)のお店。夜は400円

ワンドリンクかワンフード注文。

飲み物は買ってたので・・・。

フレンチトースト 430円



歌った歌。

コブクロ STAY
嵐  ビリーブ
ボウイ  LIKE A CHILD
TUBE  蛍
徳永英明 レイニーブルー

 

何でも撮るワタシに慣れっこのツレ。

さすがにこれを撮ってるのには驚いていました(笑)。

B’z Pleasure’98
スタレビ STAY MY BULE
スーパーフライ タマシイレボリューション
長渕 勇次合唱

歌ったことのある歌手なんですが、歌った歌はオール初めて。

他所で歌っていい歌かそうじゃないかは、歌の後の表情(笑)。

楽しく過ごしました

明日はお祭り

一日中ほろよいでしょう

いろんな秋 [2011年09月25日(日)]
3連キュ

いいお天気に恵まれました

いろいろな秋を感じながら・・・。

今日も無駄に元気に生きています

スポーツの秋

3連休で54キロ走りました。

11月のハーフマラソン、フルマラソンに向けて走っていますが、重いカラダを支える脚も痛くないし気持ちも入ってやれています

朝晩は涼しいをこえて寒いくらい。

すれ違う歩いてる方の格好がジャージ上下に対し、半袖ハーフパンツのワタシ

チョット恥ずかしいデスそれほど気にしてませんけど

来週バレーボールの市民大会があるので、今夜最後の練習に行きます。

ケガしないように・・・。。

ここだけの話。

あんまりバレーに気持ち入ってません(笑)。

イヒヒヒ



23日(

運動会。



一生懸命頑張ってました




播太郎



コレは秋と関係ありません(笑)。




お好み焼き

たこじゅ焼き 924円



たこ焼きの中にナニが入ってるかは食べてからのお楽しみ

下は薄い生地のねぎ焼き。

ビールナッシングが辛かったデス



小学生以下のチビっ子にサービスのセルフデザート



ワタシが巻きました




昨日めっちゃ久しぶりに食べました

ゲンタロウさんから贈り物が届いてもいいくらい記事を書いてるワタシ

過去記事コチラ

ロールナチュレ 1100円



新しいお店になって初めて行きましたが、なんかちっちゃな美術館みたいな(笑)。

みんなで食べましたが、クライマックスは兄ちゃんがフツーに食べたこと。

コレって珍しいことデス(笑)。

また食べたい

そんな思いになった秋でした

食べ物ばっかりやんって、突っ込んでね

まだアップしてない食べ物・・・。

山ほどありますが、今日はこのくらいにしといたるわ。ズコっ


ビアガーデン [2011年07月30日(土)]
昨日は職場の人たちと姫路駅近くのフォーラスの屋上のビアガーデンに行きました。

ビアガーデンに行くエレベータが混んでたので、エスカレーターで7階まで行くと・・・。

ビアガーデンにはエレベーターをご利用くださいですって

7階で待ってると、ゼッタイエレベーターに乗れないので、一旦1階に降りて、それから屋上に行くという辛いスタート。

エレベータが開くや、入場チケットを買う人でいっぱい

2950円

支払いを済ませると、キンキンに冷えたジョッキを受け取り、すでに始めてる職場の人の席に合流。





生ビールを入れてもらいます







セルフで食べ物を取りに行き・・・。






杏仁豆腐やプリンもやるやん





時間制限ないにもかかわらず、次の場所に行きたいわがままな大人たち(笑)。

でぇ〜〜、1時間30分の飲み会で飲んだビール。

×5杯。

元は取ってないかな(笑)。

ごちそうさまでした



ポンパレで・・・ [2011年07月04日(月)]
写真を見ながら週末の外食回顧


最近このブログに登場するポンパレ。

マックカード 500円が100円



1枚しか買えないのね


6月の月間走行距離を初めて300キロ突破した翌日。

ランニング3キロすぎで雨が降った金曜日の朝。

片道4キロ。

往復8キロでランニングを終了。

普段家にいないワタシが朝に家にいると・・・。

なんでみたいな

6時35分にはマクドで朝マックしていました。

ソーセージマフィン&コーヒー 220円



100円で買ったカードで220円のモノを食べ、280円のおつりをもらう

こんな生活がずっと続いたらと思った39の朝でした。盗んだバイクはいけません



日曜日の昨日、嫁さんが姫路駅構内のプリエのバーゲンに行きたいということで・・・。

着いたのが16時すぎ。

ワタシと息子は・・・。

ゲーセン(笑)。


ラオウよ 天に帰る時がきたのだ



パチンコ(パチスロ)をやめて、この7月3週目で丸4年経ちます。

ケンシロウの。
ラオウの。
トキの勇姿に感動しました



18時30分に合流して・・・。

ワタシプレゼンツ

晩ごはん。

ポンパレ使用(笑)。

駅近くのボナンザってお店。


きゃらあげ ホタテのバター焼き 高砂名物にくてん 豚玉 生3杯 2000円

割引券と楽天ポイント使用で1000円で購入
 




にくてんの写真載せたかったけど・・・。

生3杯



飲み放題でなきゃ、こんなに飲めない(笑)。飲ませてもらえない

時間よ止まれ

ごちそうさまでした

歓送迎会と飲み会 [2011年04月05日(火)]
前の記事の続き

職場の歓送迎会

会席だと聞いていたのですが・・・。

大皿で取り合い(笑)。

ダシ巻き



出てくるや否や、何でもすぐ取ってしまう人たち

カラミニクイデス

おしまい



リクルートが出してるホットペッパーやポンパレ

これを利用して・・・。

5500円のコース 2時間飲み放題つき

半額の2750円

金曜日に職場の人たちと行くつもりで買ったのが、月〜木しか使えないと知ったのが予約してる途中

職場の人とは別のところに行った記事はコチラ

昨日、中、高のバレーボール部の今も週一でやってるワタシは行ってませんメンバーと行ってきました。

姫路 都城

姫路の歓楽街魚町にあり、ちょっと高級な雰囲気の同伴もオッケイなお店デス。

席につき、飲み放題スタート

ビールは瓶ビールのみですが、ワタシは注ぎあう瓶ビールが好きデスアンタは何でも好きやんって、ツッコンでぇ〜〜

刺身。






焼き物




いろんな部位の鳥クン。トントロとソーセージあり(笑)

昔話を何度も・・・。しつこい


シメは卵終わりかけごはんとアイス。




これで2750円はやっすい

歓送迎会の幹事もこんなん見つけてほしいデス。


ことし40歳。

食べ物が美味しくておいしくて仕方ないメンバーは・・・。

姫路駅近くの新生軒

ラーメン 500円  餃子 400円半分こ




あっさりした塩味のラーメン。

すいすいってね

餃子もチョット高いけど、コチラもしっかりいただきました。


帰りの車内。

みんな疲れてました(笑)。



コーラと烏龍茶で運転してくれた友人に感謝

ごちそうさまでした

食べ過ぎています [2011年02月26日(土)]
2月24日(木) 5時59分〜7時0分 (8キロ 34分39秒 山コース

前半4キロ 19分48秒

折り返し〜3キロ 10分47秒

ラスト1キロ 4分4秒



2月25日(金) 6時4分〜7時30分 (8キロ 37分32秒 山頂コース



2月26日(土) 6時30分〜7時20分 (山コース



昨日は大阪に出張でした

早く着いたので時間がありました

お昼ごはんは梅田 東通り商店街。

フジヤマ55

つけめん(大) 790円並と同価格

お店に入ると自販機で券を買います。

いろんな種類があるので、慣れてないと自販機前でパニクリます

店員さんがいてくれたのでセーフ

入っていくと、サービス品がセルフで食べることができます

開店間もなくだったので、空いてたので自由に取ることができます。

お昼はご飯もサービス

どん



濃厚魚介スープともちもち麺が絡みます。

冷たい麺でしたが、あつもりもできます。
ソレを知ったのは、他のお客さんの注文を聞いてから

けど、美味しかったデス

IHで再びスープを温め、ご飯を入れて一人一個サービスの卵を落とすと・・・

雑炊



たまごを入れることで、スープがよりマイルドになり、これも美味しかったデス



時間があったので、阪急と阪神の百貨店をキョロキョロ

ちゃっちゃとお土産買って、阪神の駅にはいるところの喫茶店でお茶しました

サービスセット 550円



400円のコーヒーで、このたまごサンドがついて550円。

150円150円違いますけなら、素晴しいというしかありません

大阪のたまごサンドはたまご焼きサンド。

あたしンち地方のソレは、ゆで卵をクラッシュ。

マヨネーズとコラボね

デザートと言うにはボリュームありすぎ(笑)。

ふんわりたまご焼きがポイントのコレ。

知らんと間に胃袋へ

ごちそうさまでした。


夜、姫路に帰ってきて・・・。

Bー1グランプリ



秋に姫路で開催されます。

40万人・・・。

1つか2つ食べられたらええとこかな(笑)。

ぜひ、遊びにいらしてください広報部より



それから職場の人たちととり屋さんで飲み会

3500円コース 飲み放題。

あ〜〜ん




美味しいわそれしか言ってないやん

生2杯。チューハイ2杯。なんちゃら搾り2杯。全てジョッキ

6杯しか飲めませんでした(笑)。


帰り電車で大阪で買ったお土産忘れました

そのお話は大分先オオイタサキって読むとおかしいデスで書きます


明日は姫路城駅伝

顔も見たことない人に襷を渡します

それってすごいことだと思います。

ブログから繋がった縁ってヤツを大切に、しっかり襷リレーしてきます。

頑張ります

| 次へ