2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
週末の [2013年06月24日(月)]
一日平均10キロ走ると1ヶ月で300キロ

一ヶ月の走行距離目標をその300キロに設定していますが、年に4,5回しか達成できないなかなかの距離。

5月に続き、雨の少ない梅雨の今月は6月18日時点で210キロ。

30キロの余裕がありましたが、19日から3日連続雨で、その貯金を使い果たしました(笑)。

また1からやります



22日(土)。

早朝草刈りを終え、日帰り温泉に車を止め、そのまま走りました。




ラン後のつゆだくの体は、お風呂でキレイキレイ


風呂上りは前のジェラート屋さんで、お抹茶のソレ



美味しゅうございました




喫茶店のランチ



お一人ランチ。

ゆったりした時間が過ぎていきました。



水不足の心配ナッシング






シュークリームで一日のエンデイングを迎えれば・・・。




せっかく減った体重もキレイに戻ってました


ちゃんちゃん

週末一気のお話 [2013年05月19日(日)]
金曜日は・・・。

ゴルフ




ヘボヘボゴルフのあとは・・・ワタシがトップ(爆)


19番ホールという名の飲み会





誰もゴルフの話をすることはもなく(笑)、楽しい時間を過ごしました




土曜日は、雨で延び延びになって、いよいよ来週田植えなのでゼッタイやらないといけない荒掻き。



先月畦ぬりした.効果バツグン

過去記事コチラ

水持ちがいいデス



夜はこのブログで何回も登場してる、パスポートナッシングで行ける上海で分厚い塩タンを食べました

過去記事コチラ





ん〜〜め〜〜ぇ



出入り自由な下の納屋に作ってたツバメの巣

類似記事コチラ


今月初めにつぶれてましたが今日、再建してました



見守っていこうと思います
コメント [2013年05月11日(土)]
貴重な人生の隙間時間に多くの方がされてるブログ

自分の書いた記事に花を添えてくださるみなさんのコメント

貴重な時間を使って書いていただいたにもかかわらずコメントが送れないとか、書かれたコメントに返事が送れないとか・・・。

残念デス

も少し快適なコメントできるようになればなと思います。



りね&チャミーさんこんばんは。

携帯からパソコンから返事が送れないので、記事でお返事書かせてもらいました

冒頭、うっとうしいお話書いてすみません

柴犬うぉっちんぐ(笑)。

独特の癒しの表情とくるりんと巻いたしっぽがたまりません

ちょっとスリムなうちの柴犬ですけど、ワタシの理想の柴犬像は、チョット栄養過多で背中の肉がムニュってつかめる二重アゴの柴犬。

かまってやりたい(笑)。

イヒヒヒ

毛が生え変わってきたので、こないだからエサを多めにあげています。
ブーちゃんにならない程度に仕上げ、ふっくらしたらまたアップしたいと思います

DHCブログ5周年と坦々麺 [2013年02月27日(水)]
2月24日(日)は朝から雪が降ってました

朝ランも1キロ地点で引き返し、犬の散歩に行きました。





2月22日はワタシ、DHCブログ5周年

去年の記事コチラ


すっかり不定期が板につき、ぼちぼちの王道を突っ走っています

はじめた頃は、1日3記事(笑)とか書いてましたが、今後もこのゆったりしたペースで存在感を示したいと思います

ってか、存在感なんていらない(笑)。

イヒヒヒ


天下一品

過去に何度も登場してるラーメン屋さん。

過去記事コチラ

初注文 坦々麺



ベースがアノこってり(笑)。

アノこってりが苦手な方も、これなら大丈夫な気がします

無理に食べなくてもワタシが食べます

また食べたいと思います。



しょっちゅう坦々麺が食べられないので、こないだから坦々麺を昼休みに食べました。

どちらも日清。





行列の方。



さすがイイお値段の商品だけあって、高級感オーラが出ています。

ちょっと薬草風な香りもしていますが、辛さもキツイ感じもないので、食べやすいかもしれませんが、ワタシにはパンチ不足でした



昨日食べたタンちゃん



こっちの方が好みの味に近いと思います。

中の肉がカップヌードルと同じヤツが入ってて、カップヌードルもいっしょに食べてるお得感が出ています。ほんまかいな


極度の寒がり&冷え性なワタシ。

食べて温まろうを実践中デス。


今度の日曜日はフルマラソン

準備万端な中、こないだの日曜日の少年野球の卒団式の親子試合で不安のあった左ふくらはぎを痛め・・・。軽い肉ばなれかも

月、火、水と朝ランやめています

どないなるんやろ

厄年 [2013年01月21日(月)]
厄年デス。40ですけど数えで42歳

本厄

気のもんやと言いましても、気になるもんデス。



1月11日の朝ラン

薄暗い県道で花壇っぽいところの石が外れ・・・。

コケました

膝ボンすりむくくらいならいいのですが・・・。

シャカシャカパンツまで破れ・・・






嫁さんから2000円の補助金を得て、3割引のパンツのみ買いました。






土曜日は厄神さんに行きました。

過去記事コチラ







たい焼き






今朝はランのあと、通勤途中のマクドで朝マック。



月曜日は無料でなんちゃらかんちゃらの商品がもらえます

今日はソーセージマフィンがもらえました。

来週はコーヒー

また行こうかな
いろんな初 [2013年01月14日(月)]
すっかり明けちゃいましたが、今年もDHCブログでないことないことを書き記したいと思います

改めまして、明けましておめでとうございます

年末から今日まで、無駄に元気に過ごしておりましたが、なかなかブログ記事を書く気がなくて(笑)。

なぜなら・・・。

去年と同じ。一昨年と同じ。

過去記事と同じやもん(笑)。

事が無いと書いて無事

実はこれが一番なんですけどね

イヒヒヒ

それでは年末年始を写真を見ながら、薄っぺらいコメント

はじまりはじまり〜〜ィ



12月31日 除夜の鐘

過去記事コチラ






マンゴーストロベリー



1日にディッパーダンでワタシが買った初のスイーツ。

普段400円前後のクレープが4つで1,050円

おごったというか・・・おごらされたというか・・・。





5日 初ゴルフ




お正月にゴルフなんて生まれてはじめましてでした。

スコアは相変わらず百獣の王

四捨五入すると百二獣の王になってしまう技術は2013年になっても変わりませんでしたそらそやろ





初ほっともっとナンデモアリ

スペシャルステーキ弁当 690円



一人ぼっちのお昼ごはん。

おかず食いのワタシはごはんがあまりました。

けど完食しましたが・・・なにか



DHCお買い物



22%オッフのフォースコリーにメール割引500円が使えるので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。


3月は今年初。通算7回目のフルマラソン

昨年11月の神戸は悔しい結果でしたので、自己ベスト保持レースの篠山ABCマラソン 過去記事コチラ には、このフォースコリーと二人三脚。

スリムになって、目標タイムである3時間一桁を達成したいと思います。


こんなワタシですが、本年もよろしくお願いします

1年 [2012年11月17日(土)]
通勤途中

1年かけて・・・


2012年11月7日






2012年8月8日







2012年6月13日








2012年5月1日






2012年1月18日





今年も残すところ1ヶ月半。

早いなぁ


10月10日までのお話 [2012年10月10日(水)]
すっかり・・・。

ブログ放置プレイも板につき(笑)、DHCブログのみ、ほったらかしになってました

秋の夜長の最近ってか、先週まで祭りの練習とかやらで・・・。

忙しいのは子供や嫁さんでした(笑)。


朝のランニングは、半袖、ハーフパンツじゃ少し寒いくらいになり、気持ちいいけど朝は遅くなってる日の出のを感じています。

キンモクセイの香りがすっごい

歩きながらトイレに入ってる気分デス



先月マムシに襲われた播太郎クン

過去記事コチラ



キレイに治りました



7日(日)は祭り。

去年の記事コチラ

今年もいいお天気でした






乗り子屋台に乗せてもらう子供のことの親代表が注文するお昼ごはん。

いつも営農の時等に登場するおにぎりを注文したのですが・・・。

こんなやつね



いっぱいの注文を受け、作るの失敗

ご飯にシンがあって、べちゃっとしてて・・・

みんなから美味しくないと言われ・・・

ワタシが作ったんっじゃないのに・・・

同じお店で注文した別のところに、確認のため、食べにいきました。

美味しいやん

エライ目にあいました



が・・・。

無事にいつもの場所に戻ってこれてよかったデス



来年の祭りは楽しみます
ハンバーガーと秋 [2012年09月26日(水)]
朝晩涼しいを超えて、ちょっと寒いみたいな

ワタシは涼しいんですけどなんやそれ


11月の最終日曜日は神戸マラソン

その前にハーフマラソンも予定しています。

その日のためじゃないけど、毎朝走ってるランニングのあとのクールダウンウォーキング(25分〜30分)。

マイナスイオンを痛いほど浴びながら・・・。マイナスイオンワカラナイ




走ったあとの気持ちいいこと

夏のツユダク状態とは違い、ホントに走るにはいいコンデイションデス




先日マクドのイベント。

ハンバーガー1個につき、1枚無料券




しかし・・・。

無料券を使う機会がなくイベント終了



グルーポンで買ったハンバーガーの割引券。

コチラは安く買ったといえ、使わないわけにいきません

今週金曜日で切れるチケットを日曜日に使いました。

スープ、チーズバーガー、ポテト、コーヒー




パンも自家製多分 パン売ってましたから

注文が入ってからハンバーグが焼かれたアツアツジューシーなソレは、口いっぱいにしてガッツリ

おいひ〜〜ぃ


ワタシのおごりだったソレ。

嫁さんが上機嫌になって、ミニパフェ (150円)をおごってくれました。



コチラもええやん

ええ気分になりました。



今週から始まりました。

冷やし中華ちゃいます

祭りの稽古。




秋がもうすでに来ています。そらそやろ

体に気をつけて、気持ちいい季節をすごしていきましょう
AKBと××× [2012年06月07日(木)]
写真は先月26日(土)。

あたしンち地方にもが飛んでました







昨日6月6日は、朝からいいお天気でした

ランニングのあと、デジカメ片手にいつもの山に行きました

近所のきなこちゃん



冬毛も抜け、かわいいやつデス




そんな6日はロールケーキの日。

ローソンのポンタカードポイントでもらいました。

プレミアムロールケーキ39ポイント 2つまで







今朝も人気ないにんきないって読むと・・・職場で食べました



AKB48総選挙

一人一人がマイク越しにアツく語ってました

みんなしっかりしてるなと感心しながら昨夜8位くらいから見ました

ワタシの推しメン篠田麻里子サン

「譲らないと上に上がれないメンバーは、AKBでは勝てない」と言ってました。ええこと言うやん


楽天 ま〜〜ぁクンにやられたタイガース




A 新井

K 金本

B ブラゼル


人気上位陣の磐石な強さ

次世代のヒロインたちの躍進

来年は誰になるのか・・・。

そんな未来ある新AKB48。



それに引き換え・・・。

打てないAKBに代わる選手がいない淋しさ・・・

遅々として進まない世代交代。

一進一退のシーズンはまだ90試合近く残ってるんですけど・・・。

明るくないな〜〜ぁ明日勝つとまたフンイキ変わるんやけど(笑)



里山 [2012年04月24日(火)]
日曜日は里山の掃除でした。

雨の中、合羽着て、ガンジキ持って・・・



町内の隣保(組)毎に分かれて、割り当てられた場所に行きます。

我々が今回当たった場所は、一番長い場所。

勢いよく「頂上から降りて解散したらええやん」と、隣保長を押しのけて仕切るおっちゃん。

そのおっちゃんも途中で挫折

結局ワタシと若い衆の2人で頂上から降りながら作業し・・・。

我々がみんなと合流した時、他の隣保の人はすでに解散し、一番最後に作業が終わった隣保でした



今朝のランニングあとのウォーキング。






掃除したあとだけに、キレイデス





澄み切った空気が素晴しい







昼間は黄砂の影響で、うっと〜〜ぉしかったデス


明日は急遽甲子園



こんな席。

座ったことない(笑)。いただきました


さぁ、何たべようかな
ブログ4周年 [2012年02月22日(水)]
早いもので・・・。

2月22日はブログをはじめて4年。

去年の記事コチラ

いつまでやれるか・・・って言いながら4年。

好き勝手に好き勝手なことを書いて4年(笑)。

思うことは過去記事に書いたことと変わりません

更新ペースはグぅ〜〜と落ちました。

皆さんちところへ行く回数やコメントも減りましたが、自然体でぼちぼち。

DHC男子スイーツ部部長ワタシだけとして、これからもここでブログを続けようと思っています。

ひとつよろしくおねがいします



今日は嫁さんが新大阪に行ってました。新快速でしたけど

梅田駅で火事があり、すごい混んでたと言ってました。

そのお土産

アンファン

めっちゃ久しぶり。

過去記事コチラ








プチシューは一口サイズ。

モンテールのプチシューよりはおっきいかな


ロールケーキ。

柔らかい生地に巻かれたシュー皮。

コレは大変カットしやすいデス

堂島ロールに代表される、たっぷり生クリームの一巻きロールが人気のロールケーキにあって、伝統的なクリーム量のこのロールちゃん。

シューかわと生地の間にカスタードクリームがイン。

なかなか面白いロールちゃんでした

ごちそうさまでした

ウイスキー [2011年10月24日(月)]
ういすきぃ〜〜ぃがお好きでしょ




ほっしゃんが菅野美穂ちゃんを見る顔が好きデス。そんな趣味はありません



マーボーこんにゃく。

今夜食う




先週末の出来事でした




サントリー 白州森香るキャンペーンで当選しました







QBBのスゥイーツ好きのためのデザートチーズ 各198円といっしょに






あ〜〜ん




こんなチーズは邪道なんて言わないで、まぁ、いっぺん食べてみてください

秋の夜長はこのチーズでnight

そんなこと言ってるかも


イヒヒヒ

buzz life [2011年10月04日(火)]
家の前の金木犀。写真NG

家の周りの金木犀。

辺り一面芳香剤(笑)。

いいニオイかどうか・・・

イヒヒヒ



栗も取らなかったら・・・。




こんな感じデス。

もったいないけど、ワタシも取らないデス。


今朝は寒かったデス。なんやきゅうに

ランニングの格好も半袖にハーフパンツはやっぱりツライデス

走ったあとが特にね。

本格的な秋が来ています。写真と秋は関係ありません






ガソリン価格。



ようやく店頭価格130円台。

ここから6円引きでいつも入れています



最後は先月後半に送られてきたbuzz life






サッポロ 金のオフ発泡酒




さまざまな発泡酒が出ています。

ワタシも1年半前にこのブログでいろんな発泡酒の飲み比べした過去があります。

コチラ

この発泡酒。

薄いってか、なんていうか、コメントに困る一昔前の感じの発泡酒。

職場の人たちの感想もさまざま

2杯目は無理

ジュースみたい。

と厳しい感想があれば、飲みやすく尿酸値の高い人も安心して飲めると好印象の方もいらっしゃいます。

感想は、まずは飲んでみてから

永作博美さんがやっているCM

誰かさんの感想を鵜呑みにせず、頭でっかちにならず、これからも思うことを書いていきたいと思います。何でも書いてるやん


結局のところ・・・ [2011年09月29日(木)]
渡る世間は鬼

ワタシのブログでも過去何回か登場。

記事じゃなくコメントで(笑)。

見始めた頃は’99年。

12年も文句言いながら言わへんけど見てました。

ワタシは人前では優男シュウチャン。

聖子の前じゃドSのシュウチャンが興味深い。興味深いって

シンえなりかづきがハッピーエンドになるのがらしくない・・・。まだ番組の途中やけど



こないだの日曜日。

EXILEのMATSUさんのFMの番組で、リスナーのお父さんがEXILEのメンバー8人くらい言えるって・・・。

ワタシも頑張ってAKB48のメンバー10人言えました(笑)。


娘がウォークマンを買って、パソコンから歌を入れてくれって・・・。



ワタシも娘くらい小4の時に歌謡曲を聴きまくっていました。

マッチや聖子ちゃん(笑)。

録音もテレビからでっかいラジカセに直接していました。

息を殺して録音してたら母の「はよぉ〜〜 風呂入りよぉ〜〜



はよぉ〜〜 風呂入りよぉ〜〜

きっちり母の声がテープに入ってたのを思い出しました




朝のランニングは今まで、朝ごはん食べ終えてから走ってました。

夜明けが遅くなり、ビミョーに起きるのも遅くなったのを機に、走った後に朝ごはんを食べるようにしていました。

イメージはフルマラソンの30キロ地点。

腹ペコラン

前の日にしっかり食べてるので、腹ペコじゃない(笑)。

イヒヒヒ


敷島パン 白いもちっとロール





あ〜〜ん



走って1時間以内の食事がいいそうなので、ギリギリ職場で。

ええやん

けど・・・。

走る前より走った後の方が食べ過ぎてしまう




パスコ敷島 ホットケーキサンド





あ〜〜ん




こちらは家で。

子供の朝ごはんの卵焼きとか・・・。

食べ過ぎてしまいます。


でぇ〜〜、先日から元に戻しています。

つまり、朝ごはん食べてから走っています。

それだけデス。

おしまい
| 次へ