2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
今週のお話 [2013年05月24日(金)]
いつ以来でしょう

2日連続で記事を書くの(笑)。

今週はほぼ毎日5時45分頃から10キロ走っています今月今日現在月間走行距離257キロが、めっちゃ涼しくて気持ちいい

ずっとこんな気候だったら・・・。

ええのに

そんな梅雨入り前の素晴しい季節を大事に生きています。


朝ランのあとはクールダウンウォーキング。

播太郎の恋人

きなこちゃん



腰をフリフリで、歓迎してくれます




明日、明後日は田植え




田んぼに映る山(笑)。

池みたい。





あ〜〜んナンヤキュウニ




久しぶりに食べたローソンスイーツ。

割引してたので、つい(笑)。



割引

素晴しい響き。

ウィズ大量にもらったブルックスのコーヒ







どっ、どん




今週の朝ごはんでした



朝ランのあとの朝後パン [2012年10月25日(木)]
先週末、仕事場の人たちと姫路で飲み会でした

駅周辺まで行けば、必ずと言っていいほど足を運ぶ姫路城。

毎年この時期は菊花展




自慢の菊を展示してあります。

三の丸広場では、陸上部の女子の方が練習していました

走る人のフォームはカッコイイなぁって、ガン見すると怪しいので、チラ見しました。




日が一日1分ずつ短くなってる感じがします。

姫路駅周辺の工事。



ずっとやっています。



朝のランニングは、今年は基本、腹ペコランを実施しています。起きてから食べないで走る


走り終えてから食べたあんなものやこんなもの


マクドで朝マック。

真ん中のコーヒーは無料今日までだったか来週までだったか



これで200円。

ブラボー




仕事場で・・・。

あんことバターマーガリンかも



思ってたよりハード系のパンでよかったデス




今日は・・・。

ドラフト



藤浪クン

よかった。よかった

ザキヤマのソレもよかった
ごはんの食べ方 [2012年07月18日(水)]
昨日、西日本は梅雨明けしました

ジメっとした日中から、カラッとした暑さになって・・・。

そんな時は年中夢中で食べてるアイスを愛すワタシ

88円だったので、ショボイ大人買い(笑)。






あ〜〜ん




これまでも、山瀬まみとジャイアント馬場さんがCMしてた頃の方がジャイアントだったとしつこく書いてきましたが、これくらいの大きさでええかな雪解け




今夜はそんなことを書くつもりじゃなくて、ちょっとこの歳になって目からうろこ風なお話。

みなさんご飯って、どう食べてはりますか

例えばこのしょうが焼き弁当セブン



少年野球の合宿のお昼にみんなで食べたんですが、ワタシの食べ方はこう

ごはんを一口。

ゴックン。

口の中空っぽで、ネクストのしょうが焼きを食べます。

ゴックン。

しょうが焼きが口の中にはありません。

ネクスト ごはん

おかずが口の中が空っぽになってから、次のご飯(おかず)を口に運びます。


きゃらあげだけ弁当ローソン



もちノろん、きゃらあげとご飯の所帯は別デス

きゃらあげが口の中で空っぽになってから、ごはんを口を入れます。



祝日出勤時のお昼ごはん。



てりやきチキンやエビフライもごはんと別デス。しつこい


しかし、ワタシの周りの多くの方は「ごはんのおかずやんってね。

「しょうが焼きを口に入れてからつまり、しょうが焼きとごはんが口の中で混ぜごはん状態ごはんを口に運ぶんやで」

「それでうまいんやん

続けて・・・。

「ごはんだけで食べられへんわ」


その言葉にワタシも負けていません

そんな風に食べたら、ごはんが美味しいなんてわからへんやんイヒヒヒ

してやったりのつもり


「とにかくごはんのおかずやから・・・」

じゃぁ、キャベツを食べながらご飯食べるの

「それはせ〜〜ぇへんわ」

勝手やん(笑)。

ワタシはご飯の炊き立ての香りや、ピンとした粒々やあっさりもちっとした食感等々で、それだけで食べられるものだと思ってただけに・・・。


ラーメンの定食やうどんの定食。

関西限定粉モンの定食(笑)のお好み焼きや焼きそばはどやねん

みんな同様に食べる人もいりゃ、その時だけご飯とおかずは別やってね。

まぁ、何でもええけど、皆さんはどんな感じなんかなって思った梅雨明けの夜でした
週末のお話 [2012年05月21日(月)]
金環日食に沸いた日本列島

そのお話はみなさんにお任せして(笑)、今夜は週末のお話。

金曜日は嫁さんの誕生日

特にコレってこともないのですが、普段木、金は、男の料理の日

安かったキノコ類と新たまねぎを使って・・・。






ソッコー晩ごはん







マダムシンコちゃんがハナをソエテくれました。




冷凍からのカッチカチやど見なくなりましたねのソレは、ソレはそれは不思議なお菓子

軽くチンすると、ソレはそれは冷凍にない顔を見せてくれました





土曜日は田んぼ(笑)。

差し入れのジャムパンとコーヒー




それだけで頑張ろうと思いました。単純デス

ずっと座って9時間の労働。

眠気覚ましに美木良介氏が江頭2:50に見える、ロングブレスダイエットしながら(笑)。

今度の土曜日は田植えデス




延長までした少年野球の審判で、すっかり低血糖気味になった日曜日。

前日半額になってたタスマニアビーフの食べ放題




炭を起こす前に、昨年の花火で開始

家の前は、母からおにぎりの差し入れがあったり、片付けは翌日でいいとか、楽チンでいいデス。

またやろうっと。
いただきました [2012年05月06日(日)]
連休間。同じように休んでたDHCブログ

久しぶりの更新デス

カレンダー通りのGW後半。

雨で朝ランできなかった5月2日。

通勤途中にマクドで朝マック




お代わり自由だったコーヒーは、「申し訳ございません。4月19日でお代わりナッシングになりました」と店員サン。

なんぎします



勝てませんねとワタシ

おじさんほんまや。テレビつけて負けてたら見〜〜ぃひんねん

主語がなくてもタイガースのことデス(笑)。

ゴールデンウイーク9連戦。

1勝って(爆)。

で〜〜ぇ、3位って(驚)。

そんな田んぼと少年野球と田んぼの草刈りに明け暮れた4日間。ゼンゼン上のタイガースの件と関係ないけど

どこにも行かなかった我が家に届いた、母と隣の若い衆からのお土産

左下から時計周りに、神戸に行った母からユーハイムのバウムクーヘン。

トミーズのパン

京都水族館のお土産。






ユーハイム



伝統的なソレは、今流行のソレと違い、重厚感を感じながらいただきました。






あん食




3月に記事にしましたが、今月も美味しかったデス




京都水族館のクオリティ度は、亀の姫路水族館(笑)のコスパに負けてる。

イルカショーは城崎マリンちゃんの方が・・・と彼。



このお土産は、塩ほさが甘いキャラメルをより鮮明にしてくれ、なかなかのクオリテイでした。


来月1日は健康診断

ちゃんとしよ〜〜ぉっと

ゴールデンウイーク前半 [2012年04月30日(月)]
今月のランニング

276.2キロ。

雨で4日。少年野球で2日お休み。

目標の300キロには今月も達成できませんでしたが、まぁ、こんなモンですどんなもんや

今夜は携帯で撮った写真ばかりで記事を書きます



ゴールデンウイーク最初のほう。ほうって

8のつく日は唐揚げ88円になる八角ラーメン

過去記事コチラ



ゴールデンウイーク前に食べましたが、今月末で切れるからあげ1皿88円の券もらってたんで、それで3皿(計24個)食べた八角ラーメン

美味しゅうございました



土曜日に食べました。

めっちゃ久しぶりのずんどう屋サン



平日はランチメニューがあるのですが、この日はナッシング

単品ごはんに食べ放題高菜

博多ラーメンに似たラーメンもサイコーですか。「か」はいらんやろ



昨日の日曜日は、町内行事のひとつ。

道普請。





午後は溝普請で16時すぎまで作業しました。


終わった後は、営農倉庫。

ブルーシートの上で・・・。








祝日の今日は仕事でした。

国道はガラガラ。

通勤途中のセブンで買いました。

今夜のお試しか!!で4位だった濃厚フロマージュと焼飯&鶏竜田弁当。




カレンダー通りの後半戦も元気に過ごしたいと思います
十人十色 [2012年03月14日(水)]

buzzLife

多くの人に商品を試してもらい、本音の声を企業に伝えるという場所

今回もらったのが、サッポロ プレミアムアルコールフリー





ノンアルコール飲料。



職場の人やとなりの若い衆に配りました。




男の料理

日焼けした焦げたとは言わない餃子がチャームポイント




プレミアムはプレミアムでも・・・。

プレミアムモルツ




今夜は・・・。

たこ焼き




お好み焼き粉ですが、たこ焼き50個は作れますと袋に書いてあります。




じゅ〜〜う




プレミアムはプレミアムでも・・・。

プレミアムモルツ(笑)。

一口目はビールに似てるってか、発泡酒風な感じがしますが、やっぱヘンなニオイ香り。

コクもそんなに感じる感じもしないし、後味もイマイチ・・・。

ビールに近いような、そうじゃないような不思議なノンアルコール。

多くのノンアルコールがそんな感じに感じる五感を持つワタシは、やっぱりこれより安価な烏龍茶で餃子やたこ焼きを食べようと思います

嫁さんは、これまでのノンアルコールの中で一番美味しいって言ってました




buzzLifeの基本。

本音を伝える」ってこと。

美味しい。そうじゃない

いろんな感じ方があるので、それを強要するのでなく、そうなんやみたいな感じでいろんな意見を尊重しながらこれからもいろんなものを食べたいと思います。

ごちそうさまでした
だらだらしたおはなし [2012年02月15日(水)]
誰や米売るほどあるのに、米買ってきたのは






先日、祖母がえべっさんのくじ引きで当てました

過去記事コチラ


横のエビスも

素晴しい引き

こんなんでもいいから運を使い果たしたい(笑)。

こんなんでも・・・。

ワタシならかっぱえびせんコブクロ

ワタシが作ったお米より、丹波のコシヒカリの方が美味しいのかな

もうすぐ食べます



昨日はバレンタインデー

おうちで、仕事場でもらいました。








食べる優先順位は嫁さんにもらったのから

一日一粒くらい(笑)。

じっくり食べます。



そんな今日のお昼ごはん






198キロカロリー




198キロカロリーなのに、しっかりとした味でした。

けど、その甲斐むなしく・・・。



食べすぎたようデス他人事みたい

明日の朝は寒いって天気予報

なんぎします

今日の出来事(食べ物) [2012年01月22日(日)]
一日書かなかった週末。

書かなくてもいいお話が山ほどあるので、その中からどぉ〜〜でもいいお話を


昨日は、お昼前に曇りから雨になりました

少年野球の練習試合

審判してる時にその雨に濡れて・・・

身も心も財布の中も聞いてない凍てついてました


今日は昨日と違い、今年一いいお天気ワタシ評

20.4キロランニングのあと、いつものコースにクールダウンウォーキング。

雑草ちがいますよぉ〜〜

麦デス。



他所の田んぼの麦はもっとおっきいデス(笑)。



コーヒーとバナナだけで走り出した腹ペコラン。

走り終えても腹ペコじゃないですけど・・・。

走ったあとに食べました。

軽くトーストしたパンにネオソフト。





オン 井村屋ゆであずき



あんこを乗せたあと、もっかいトースト

これこれ

これやね

今夜のアカン警察で松潤の食べてた、パン+マーガリン+はちみつ+マヨネーズもネクストやってみようと思いました。



今日、姉ンちに泊まってた母が昼間、篠山に遊びに行き、そのお土産をもらいました。

右下から時計回りに、鯖寿司、黒豆ロールケーキ、黒豆パン、漬物。どんだけやねん(笑)




この鯖寿司は、去年の篠山ABCマラソンの記事でも登場。

過去記事コチラ


今夜の男の料理



切った白菜とねぎと鶏肉の鍋。

鯖寿司とつけもの。

白鶴 ハイボール。

以上

ごちそうさまでした

あんこ&マーガリンのパン [2012年01月18日(水)]
あんこマーガリンのパン。

過去記事コチラ

パンの上で奏でるハーモニーは、なんでって言うくらい美味しいデス

今年も2種のパンを早朝腹ペコランのあと、一番に到着する職場で食べました

フジパン 頭脳パン 98円





べろぉ〜〜ん




お茶の用意をしてもまだ誰も来ていないから、こんな恥ずかしいことができます(笑)。




セブン つぶあん&マーガリン 110円






イヒヒヒ






610キロカロリー




先日放送されていたタニタの定食よりカロリーが高い

まぁ、美味しいイコール高カロリーなのは仕方がないけど(笑)。

イヒヒヒ


平素、野菜が基本のワタシ。

食べたいから走る。

走ったから食べられる。

3月に控えるフルマラソンに向け、痛いところもなく順調に走られています

こうした寄り道なんかがあってもいい寄り道ばっかりやん

ゆるい時もあれば、頑張るときは頑張る甘えてるけど

オンオフしっかり切り替えて、無理なく今年もダイエットをやっていこうと思います

ラブレとブルガリア [2011年12月30日(金)]
パソコンからブログを書く

なかなかしんどいもので・・・(笑)。

年末もあと少しからめちゃめちゃ忙しかったデス。

写真は28日の防犯の忘年会飲む方が忙しい



仕事は今日で終わり。

今夜は、そんな気忙しい2、3日前の朝や昼の食べた物を一気に。一部ですけど



お友達akiさんが記事にされてた、胃潰瘍や胃がんの原因の元のひとつピロリ菌


ワタシが買ったソレがピロリ菌に効果のあるLGヨーグルトではないと思いますが、半額の類似品(笑)。




半額だからって・・・。

買いすぎ(笑)。

きちんと飲んだら賞味期限過ぎちゃいます

ザキヤマ アップルパイ 140円だったか



ランニングを腹ペコランで走ったあとの1時間が激アツだそう。ナニが

このパン。

かぶってもりんごに到達してないやん

イヒヒヒ



昨日のお昼は、エースコック 千葉が誇るB級グルメの勝浦タンタン麺




これはいい

好きな辛ラーメンとはチョット違う感じのソレは、冷えた体をホットにしてくれました



そして今朝

通勤途中にあるパン屋さん。

はじめまして。



あと2つみかんの粒がほしいデス



これからダイエッターのみなさんが恐れるお正月(笑)。

美味しいものがいっぱい

しっかり食べたいから、しっかり受け入れられるよう腸内をスッキリ

できたかな(笑)。

体に気をつけて、新しい年を元気で迎えたいと思います

DHCらしく・・・ [2011年12月18日(日)]
何回も書いてるアーモンドトースト

姫路を中心に播磨地域では、よく知られている食べ物デス。

過去記事コチラのコチラ




すっごい久しぶりに買ったら・・・。

嫁さんの友達から、違うお店のソレをもらいました(笑)。






じゃぁ〜〜ん




冷蔵庫から出してすぐにパンに直接塗るとカッチカチ

パンがボロボロになります(笑)。

予め温めたトースターに、パンに塗る分のアーモンドバターを乗せ、アーモンドバターと言う名のマーガリンを柔らかくしてから厚めに塗ります

口元に香る甘い香りと刻みアーモンドの食感がいいデス

機会がありましたら食べてみてください



このブログ。

DHCでした(笑)。

ワタシの記事

全く関係ないあんなことやこんなことを書いています。

木曜日に届きましたか。「か」はいらんやろ



年に一回、誕生月の500円引きの時に購入して以来のお買い上げ。

全て割引商品

イオンのネットポイント 777ポイントもらえるのが購入の動機。

まともに777ポイントをもらおうとすると、10000円で50ポイントやから・・・。

15万円以上。

8000円以上購入でもらえるおこげももらいました。

フォースコリーダイエットパワーをいっしょに飲むなんて、もったいなくてできません。

昨日からダイエットパワーを飲みはじめました

昨日、今日と24.2キロずつランニングしました

今日は8の日。

八角ラーメン

きゃらあげが88円

過去記事コチラ




向かって左がカリカリからあげ。右はふわふわからあげ。もう食べられてるけど

写真は5人前ですが



ダイエットパワーの効果は明日以降・・・

はっさく大福 [2011年12月06日(火)]
近く(町内)の会社の旅行で、行ってた隣の人と近所の人からお土産をいただきました

工場見学のお土産

一番搾り 黒ビールまだ飲んでいませんとチョコレート





あ〜〜ん




ビールゼリーはビールらしくないのですが、アルコール1%未満なのでチビっ子はダメ

ワタシはオッケイ

一日1,2粒。

年末まであります年末やん





はっさく大福



2人から大きさの違う同じものをいただきました(笑)。

これで美味しくなかったら・・・




どっ、どん







がぶっ




いちご大福よりええやんみたいな

はっさくの香り。

新しい味。

これはもらいたいお土産のひとつまたください

おっきい箱の分もありません(笑)。

ごちそうさまでした
お昼ごはん [2011年11月29日(火)]
お弁当のない日のお昼ごはん。

滅多にコンビに弁当買わないワタシ。予算オーバー

月曜日までお弁当が50円引きだったセブンで月曜日に買いました。

きゃらあげだけ弁当 348円






じゃぁ〜〜ん




ホントに商品名に偽りナッシング

見事なきゃらあげだけ弁当でした(笑)。




本日はお久しぶり〜〜ふなラーメン。

博多美人ラーメン 99円→3割引





どっ、どん



コラーゲン入り

美人にはなれませんが、いいお昼休みでした



今日、嫁さんが買ってました。

KARA スーパーガール



欲しいとはいってましたが、まさか買ってくるとは(笑)。

また聴きます

フジパン2種 [2011年08月04日(木)]
ヒエ引きをしていた最近。

朝のランニングする前に食べ終わってた朝ごはんをすきっ腹でランニングしたあとに、職場で食べてました。


フジパン パンケーキ はちみつマーガリン






あ〜〜ん






適度なしゅみこんだ感が、ワタシの薄いハートを刺激します好きデス



類似品 フジパン





あ〜〜ん




こちらは残念な感じ

ナニが残念かは語りませんが、ワタシの鈍い五感を刺激するに至りませんでした


今朝、田んぼの稲に穂が出てるのを激写




あと1ヶ月半後ですね

| 次へ