2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
昨日、今日の出来事 [2013年05月26日(日)]
写真は全て昨日撮ったやてデス

昨日、今日とトラクターに乗って、来週する麦作田の草刈りをしました



外は暑かったけど、キャビンの中はエアコンが効いています

フィルム貼ってあったら、もっと涼しいのに・・・ね。




母が作った玉ねぎ。



ブログって写真を撮ることと勘違いしてる母は、「写真撮っとき」って(笑)。

約400個くらいのソレ。

当分玉ねぎは買わなくていいデス



亀太郎キタロウとヌリカメ



水を交換する時に乗せるダンプから、いつも脱走を試みます。


うさぎとカメの勝負

カメって、思ってるよりも早いデス

本気でうさぎは負けたかも(笑)。



田植えも終わりました。



播太郎の毛は、まだツーブロックデス。



夕方・・・。

チューハイ飲みながら、今日行われた第80回日本ダービー予想。




みなまで聞かんといて〜〜ぇ

そっとしといてください
稲刈りと播太郎 [2012年09月15日(土)]
今日は稲刈りでした

稲刈りの前に走ろうとした5時30分頃に強い雨が降りました


あちゃ〜〜ぁ


少年野球のグランド状態を確認しに今月当番6時すぎに片道2.5キロ走って見に行き、戻ってくる途中にまた雨

すぐに止みましたが、濡れました

家に着いてから軽トラに乗って、もっかいグランド状態を確認しに行きました

グランドコンデイションは問題ナッシング

オッケーメールを送信後、10キロ 45分16秒で走りました

そのあとデジカメ片手にクールダウンウォーキング。



めっちゃええ天気になってました。


昨日播太郎クン

ヘビ(マムシ)に噛まれました。

ワタシと散歩中。

薄暗いお宮さん付近で、ヘビに噛まれたかどうかわからなかったのですが、すぐに病院に連れて行き、注射をうってもらいました

去年の播クン。

コチラ


今朝の晩クン。



口元が痛々しく、首の周りがぶよぶよになっていますが大丈夫デス


しっかりエサも食べました





9時開始予定の稲刈りは、早朝の雨のせいで1時間遅れでスタート





機械も順調




新品のデモ機コレを買ってとJAの作戦を借り、2台でサクサク。

今日の予定分終了しました。


今日は母の日 [2012年05月13日(日)]
今日は母の日

母の日だからといって、変わったことはナッシング

平素より、自称母の日実践(笑)。

この場合の母は嫁さんを指します(爆)。

ひとつ前の記事で書いた冷蔵庫の不調より、男の料理に明けた週末。

昨日の居酒屋メニューのクライマックスは、黒こげに見える黒焦げじゃない砂ズリ






今日のお昼は速攻カレー






今朝は8時より苗運びしました。ナンヤキュウニ



来週、再来週は田植えに備えて営農作業

けったいな天気が多い今月。

作業する日は、お天気であってほしいと思いました



今日は母の日


祖母の娘さんが、あたしンちにロールケーキを持って来てくださいました。






ずん




ケーキ屋さんのソレは、あっさりしたクリームとクラッシュされたフルーツがコラボし、我々もしっかりいただきました

母の日は、いろんな母の日がありますが、父の日は・・・。

こんな派手なイベントじゃないはず・・・

自分嫁さんが食べたい焼肉を、「父の日」だからっていう風にして食べに行くんでしょうね(笑)。

それでもいいんですけど行けたらね

イヒヒヒ

なんぎします [2012年05月10日(木)]
今月2日は雨。3日、4日の連休は、早朝より少年野球で朝ランができませんでしたが、今朝のランニング距離12キロを足すと、今月の走行距離92.2キロ。

ようやく日にちに距離が追いついてきました。

今月こそ300キロ超えたいなぁ

ホントに気持ちいい朝のランニング

気持ちの入った朝を過ごしています


朝ごはんを食べて終え、普段は5時30分くらいから走り始めていますが、何も食べないで走る日もあります。

腹ペコラン。腹ペコじゃないけど
イメージは、フルマラソン30キロ地点

走り終えて、仕事場で食べたパン

チーズケーキタルト



せっかく12キロ走っても、約470キロカロリー摂取

やめられません(笑)。




ザキヤマ



パッケージにいろいろ謳っていますが、そ〜〜ぉかなみたいなパンでしたか。「か」はいらんやろ




ゴールデンウイーク明けに買いました。

アディダスの上(笑)。





待ちに待った半額+500ポイント使用




このシャカシャカの下は、昨年末に定価で購入していました

上は他ので代用していましたが、半額ならばゴーサイン

来月のカード請求

なんぎします




2,3日前から冷蔵庫がうめいていました。

今日、仕事から帰ると冷蔵庫が静かになっていました。

冷蔵庫と野菜庫が冷えてませんでした

中の食べ物等を1階の母の冷蔵庫や米の冷蔵庫、納屋の冷蔵庫に引越しさせました


そんな日でも男の料理は待ってくれません



冷蔵庫に残せないのでうどん4袋(笑)。

もやし2袋、豚肉1パック(大)。

だし巻きに使用した卵パック(10個)にウインナーは朝食みたい(爆)。

納豆とか・・・。

冷蔵庫はスッキリしました。



週末に冷蔵庫購入・・・。

先月末に固定資産税支払い

今月末までに自動車税支払い

炊飯ジャーも調子悪いし・・・。

なんぎします

数日のお話 ひとまとめ [2012年04月13日(金)]

きなこちゃん




毎朝の散歩時に、愛想ふりまく可愛いヤツデス





一昨日の夕方。

虹。

虹のはしっこ見たことあります




思わず車停めました



暖かくなったら、冷凍庫で眠ってたデッカルチェ




繊細さのないアイスですが(笑)、思わずにやついてしまいます




ローソン 純生クリーム大福



どら焼きもありましたが、コチラを選択。

コチラを選択して正解


それにしても・・・。

晴れが長いこと続かない春デス

今週のお話 [2012年03月29日(木)]
今週のお話。

一気に

月曜日の夜

嫁さんと娘が姫路駅からディズニーランドに行く夜行バスに乗って・・・。

シーに行ってました。



火曜日の朝に着き、丸々一日遊んでその日の夜に向こうを出発

そんな残された我々の晩ごはんは・・・。

久しぶりの來來亭

きゃらあげ定食





水曜日の朝に帰ってきた二人。

お土産

28日はケンタのとりの日



クッキーとかよりええけど(笑)。



今日は仕事場に献血車がきました



自分ができること。

14回目の献血をしました。




明日から始まるプロ野球

京セラドームで我がタイガースの試合観戦に行きます




その前に10時から西宮工場でアサヒビール工場見学

新世界で串カツ

たこ焼きを楽しむという食いだおれプランを予定しております

2キロ太って帰ってこれたら想定内。

3キロ増・・・

あるかも




インフルエンザB型 [2012年03月21日(水)]
昨日の夜、貧乏人のおぼっちゃまがしんどそうにしていました

熱を測ると38.6度

さっそく隔離政策。

今日は休めない嫁さんに代わってワタシが休み・・・。ワタシも休めないんやけど

病院に連れて行くと・・・


インフルエンザB型


先月のA型に続く第二弾。

新たにファミリーの誰かにうつらないことを望みます。

息子は今、となりの部屋で寝てるはず

ワタシは今、嫁さんと娘がインフルエンザ期間中引越してくるパソコン部屋で、昨日買ったミスドのオールドファッション ハーニーを食べながら食べ終えました、いつできるであろうDHCブログを今日から始まった選抜高校野球じゃなく、昨年末の紅白歌合戦を見ながらしています。SMAP オリジナルスマイル終わりました




100円

なんちゃらのヒトツオボエのようにいつもは、チョコファッションかエンゼルクリームですけど、チョコファッションは売り切れありませんでした、2デイズ目のエンゼルクリームは・・・

ハニーは甘いですが、美味しくいただきました

今日のお話はここまで。


ここからは少し前に食べた神戸のパンシリーズ。

ドンク フランスパン




有馬温泉に行く前に三ノ宮に立ち寄り・・・。

過去記事コチラ

そのまんま三ノ宮にいたお話の時に買ったイスズベーカリー




どちらもハード系なパンでしたが、ハード系ゲイじゃありませんのパンが好きなワタシは、いいイメージでその日を終えたことを覚えていますほんまかいな


金曜日に近くのお店で売られるトミーズ漫才ちゃいますのパン

1.5斤 600円





ピンボケ




そのまんまで。焼いて。

どちらもええやん

また食べたいと思いました

今度はワタシの小遣いじゃなく・・・。

イヒヒヒ

ほれみー [2012年02月07日(火)]
仕事の帰りに、すっかりおなじみになった[水だけ]のお好み焼き屋さん。




ホルモンちゃんぽん




オーナーはワタシじゃない
しかもお土産つき
ごちそうさまでした


そんな楽しいお好み焼き会のあとの土曜日に、ワタシが病院に行った記事を書いたのは記憶に新しいところ(一つ前の記事)。


ワタシがインフルエンザA型と信じて疑わない嫁さん。
その嫁さんと息子が昨日から熱を出し、本日二人とも診察の結果…。

インフルエンザA型



「あんたも調べてもらってきて」と強い口調で携帯に電話してきました

仕事帰り。

「今日はどのようで…」

「土曜日に微熱が出て、インフルエンザの検査をしてもらったんですが、インフルエンザじゃないと言われましたがファミリー二人がインフルエンザA型になったので、ホントはワタシもインフルエンザじゃないかと…」

はぁ、はぁ(しんど)。

「かい〜〜のさん結果でました」

半笑いで「インフルエンザA型がでましたね」



インフルエンザは熱がひいてから2日経てばオッケーなんですが、ワタシの場合土曜日の昼に37.6度を記録して、夕方には36.0度。
以降35.2度とか(笑)。
マスクをずっとし、月火と仕事にも行って、一番楽になった今夜
明日仕事を休むこともね(笑)。

タミフル




診察終わってメールしたら…。

ほれみー(ほれ みたことかの略)って返事。


最初に診てもらった病院が悪いとかじゃなく、ソレが出る前に受けたからかなって思っています。
また先生も熱は出なくても、出るおそれがあるし、今のところ…って言われてましたからね

ワタシはもう、治ってるで


最初の写真のお好み焼きをいっしょに食べに行った人が先週ずっと咳をし、「しんどい」って言ってました。
その人とずっといっしょにいたから…(うつった)。


厄除け [2012年01月19日(木)]
25歳の厄の時・・・。

居眠り運転で車ぶっつぶし・・・。

車屋さんのツレに事故したことを伝えてる最中に携帯バッテリー切れ

ツレは携帯のバッテリーが切れたことに気づかず、ワタシがチカラ尽きたと判断。

レッカーで、引き上げに来たワタシの車を見てツレは確信したそうデス。

その車といっしょに写った写真を載せようかと思いましたが、やっぱ不適切すぎると判断



あれから15年。

無駄に元気に元気に過ごしております。

来月で40歳になる今年前厄のワタシ。

今朝、今月初めてランニングをおやすみして、通勤前に通勤途中にある神社に厄除けに行きました。

デジカメ時刻は6時24分朝ですよぉ〜〜





くぐっていきます。よくわかりませんけど






受付けを終えて・・・。

なんとこの時間はワタシだけ

40人は座れる場所で、神主さんに直接ご祈祷していただきました

ワタシが終わったあと、4組くらいの方が待ってらっしゃいました。


それから・・・。

福引



まだやってません(笑)。



境内を出て、たい焼き屋さんからたい焼きを買った方を見て、ワタシもつい・・・。

買いました。 130円



テキヤさんのソレってイマイチなイメージでしたが、皮がカリっ、ふわっな本格的なたい焼き。

アンコも甘すぎず、美味しかったデス

7時になってない時間でもガッツリ食べられました



そのまま仕事に行ってもめっちゃ早すぎるので、喫茶店に寄りました。

モーニング 450円

アーモンドトーストを選択



以前はチケットも買ったこともある、久しぶりに寄ったお店。

お店の方が覚えてらっして、「いつもありがとございます」ですって。去年1、2回くらいやのに(笑)

イヒヒヒ


そんなこんなで厄年が始まりました。

事が無いと書いて無事に。

無事に元気にすごしていきたいと思います

ではでは



今日の出来事 [2012年01月12日(木)]
今朝は雪が降ってました。

走り始めたときは気がつきませんでした。鈍い五感

走り終えてからのウォーキング。

デジカメで撮ってみました6時54分



見た目よりは雪はないけど・・・。

冬は大キライ





アーモンドトースト




このブログでも何度も登場してるソレ。

ええわ




昨日買いました。自腹で

プレミアムモルツ 500ml



30%オフ

4月までの賞味期限ですけど・・・。

今月中にはなくなります。

いや、来週


イヒヒヒ


今夜の男の料理。

たまねぎ。にんじん。白菜。もやしを敷き詰め・・・。




大根おろし&ポン酢組。
焼肉のタレ。

どっちも美味しかったデス

個人的にはポン酢ね




デザートは・・・。

今年はじめましてのディッパー ダン

マンゴーストロベリーのみ290円のお得価格。



嫁さんが買ってきてました。


今夜もお腹いっぱい。

前日より100g減ってたから・・・。

まっ、ええか
ヒエ引きで病院 [2011年09月01日(木)]
月曜日から今日まで朝のランニングをお休みして、延べ約5時間20分のヒエ引き作業写真は火曜日




今朝6時30分頃異変が・・・

左目にヒエのタネが入った

それでも作業を7時16分まで続け、帰宅してシャワーを浴びた後、今日は仕事お休みの嫁さんに「病院行ってくる」とワタシ。

仕事場にも遅れる連絡をしました

まだ病院開いてないのでマクドマクドって言いますで朝マック。朝マクドっていいません(笑)

新商品 チキンマフィンコンビ 250円



チキラーのワタシ。

ソーセージマフィンもいいけど、コチラもええやん

コーヒーもお代わりできるし、喫茶店で負けたタイガースの新聞読まなくていいしね。勝った新聞読ませてくれぇ〜〜




病院に行きましたなんやきゅうに

目に草の種が入って痛いんデスとワタシ。

ありませんねと先生。

そんなはずじゃ・・・。食い下がるワタシ

目に傷もありませんし・・・続ける

続けて・・・お薬出しときますね

いや、治ってないんねん

とは言えず・・・。コレアリみたい(泣)



違う病院に行きました



目に草のタネが入って痛いんデスとワタシ。

ありませんねと先生。

そんなはずじゃ・・・。食い下がるワタシ

目に傷もありませんし・・・続ける

続けて・・・近視も強いので眼圧測ってみましょうと先生。


そんなん受けに来たんじゃないとは言えず・・・。


フツーに受診しましたが・・・ナニか



お薬出しときますねと先生。

先生、めっちゃ痛いんデスと言えないワタシ。

外で待っていてくださいと看護師さん。

待ってると・・・。

ホントに痛くて痛くて涙が出てきて・・・

皆さんは笑いすぎて涙が出て(笑)。

もっかい診てくださいと国会議員が最後のお願いするように頼みました


あれぇ〜〜ソレソレ

なんか石みたいのがあると先生。

それが種やねんそんな言い方してませんが

涙で移動したのか知りませんが、取ってもらうと一気に楽になり、支払いを済ませるともうお昼近くでした。

久しぶりにずんどう屋に行きました。

お昼のランチはもちノろん きゃらあげ定食



博多のオーソドックスなラーメンに似た姫路発のずんどう屋さん。

店員さんのオーケストラのような挨拶が気になりますが、高菜食べ放題ごはんもきゃらあげもええやん

美味しゅうございました


重役出勤といえばカッコイイですけど、フツーに有給使って出勤。

家に帰って嫁さんに医者代請求すると・・・。

普段病院にお世話になってないワタシ。

初診料2件に薬代で約7000円。

「高い」って、病院いっぱい行ってる嫁さんに言われましたまだもらってません


台風が近づいてる明日は交通当番



雨や警報カンニンしてね。

疲れました(笑)。

ヒエ引きといろんな話 [2011年08月30日(火)]
広島記事の前に・・・

ってか、広島のお話が先になるけど(笑)。

先週末から今朝の話。


7月の終わりからお盆前に約10時間引いたヒエ

9月最初の3連キュくらいに稲刈りの予定のあたしンち地方。

もぉ〜〜いいって言えばいいんですが・・・。

今朝5時16分からヒエ引きしました



家に着くと7時すぎても帰ってもこないワタシを心配した兄ちゃんが、自転車で見回る手前でした(笑)。

明日の朝もヒエ引きを予定しています。もう心配しないか



秋は飲み物からやってきます。うそデス




28日はとりの日なんやきゅうに

最新古いけど過去記事コチラ

男の料理 揚げ物解禁のとりの日は自分ちで、ケンタに負けじと・・・。



美味しゅうございました




はちみつをいただきました。話飛びスギ




タイガースが首位ヤクルトに勝利した次の日に食べました





こんな美味しいはちみつ食べたことがありません

流れるようなソレは、これからの朝にたくさん塗って食べたいと思います

ごちそうさまでした
今日の出来事デス [2011年07月24日(日)]
昨日は少年野球の合宿というなの日帰り(笑)。

夜はカレー

我々はビールにチューハイ。

生サーバーも用意してありました

いっしょに行ってた嫁さんも飲んでたので、ワタシは徒歩で帰宅。

嫁さんやチビっ子たちは飲まない奥さんに送ってもらいました。

乗って行った車は・・・。

今朝5時8分から10キロ走り、そのあと徒歩でとりに行きました。

7時から営農の草刈り

今日は早く終わったので・・・2時間30分



モーニングセット 450円



コーヒー 330円と300円のサンドイッチ。

「温めましょか」と店員さん。

ホットサンドにしてもらいました



そのあと・・・。

お久しぶり〜ふのケンタ君


オリジナル4個に辛いの2つが990円 半額のナゲット 380円






あ〜〜ん




娘が辛いって、慌ててお茶飲んでました(笑)。

ワタシはまだ足らん。

ってか、ゼンゼン足らん

しかし、久しぶりのオリジナルは、ガリガリのモモ肉入ってなかったし・・・。

入ってた過去記事コチラ

よかったデス



午後は麦田の草刈り。

18時30分まで。





ごぉ〜〜ん




お盆前にもらえるギャラ

そのために働いたと言っても過言でしょう

イヒヒヒ

今日の出来事 [2011年07月16日(土)]
今日は少年野球の練習試合

そぉ〜〜ゆう時は、朝のランニング禁止令発令中

文句言われないように5時3分から活動開始


ランニングを終え、デジカメ片手にクールダウンウォーキング。


干し田の田んぼ

カリカリにしています






マイナスイオンを痛いくらいに浴びながら・・・。



気持ちいいデス




命の水



秋まで大丈夫




お正月に買ったミスドのクーポン。

過去記事コチラ



定価の日に買ってこそ

ワタシが食べるのは・・・。

向かって左から3つ目。

毎度おなじみチョコファッション

明日の朝に食べます




今夜は営農倉庫で泥落とし



営農で働いたギャラは今日じゃなかった(笑)。

DHCブログに貼ってるジョグノートには、このあとの写真載せています


ごちそうさまでした。

週末から今日まで [2011年06月20日(月)]
メールで「かい〜〜のクン土日のどちらか麦刈り出てくれへん」って、連絡ありましたが断って・・・少年野球

週末は少年野球でワタシのカラダは差し押さえ

ランニングも土日はできず、今月こその月間ランニング300キロ達成も怪しくなり、太ってしまいました

グランド整備が順番で、子供がいない会場でも我々親が残り・・・

審判も当たってたんで・・・。

ジャージじゃなくそれらしい格好で・・・。息子はレギュラーちゃうのに

2塁塁審までやり、疲れました。


開会式のあと子供たちで草引き



野球をさせてもらえることに感謝して、勉強と両立してくださいワタシはできませんでしたが




今朝、ランニングのあとのウォーキングで・・・。

かい〜〜のクンとこの田んぼにえらい鹿が入ってるやん」って







仕事から帰った今日、播太郎の散歩時に撮りました

先週書いた3つ前の鹿にかじられた記事よりエグイ食べられ方

悔やみ記事が止まりません




今日の仕事帰り、犬のエサを買いにホームセンターに寄ったあと、敷地内の駐車場で焼いてたたい焼き(100円)を買いました。






あ〜〜ん



思ったより美味しかったのでよかったデス

さっきまでの悔やみはどこへやら。

ごちそうさまでした
| 次へ