2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
甲子園球場 1 [2011年07月28日(木)]
昨日は息子と息子の友達を連れて、甲子園球場に行きました


休みの朝だからと言って、ゴロゴロすることなく5時33分〜6時59分 12キロ 58分14秒

そのあと7時27分から畑をトラクターで鋤き(耕し)ました。



それから・・・。

田んぼに生えたヒエ花が開いたような草






一時間だけ引きましたもっとあります






帰ってシャワーを浴びて、体重計に乗ったら・・・{ニヤリ




体脂肪15.4

秋のフルマラソンまでにあと3キロ減らしたいと思います



それから嫁さんが書いてくれた、甲子園で応援する小道具を作りましたが・・・。




集合時間

間に合わない

友達の家に12時に迎えに行きました


続く

けど、一番最後に読まれちゃうね(笑)。
昨日の出来事 [2011年05月10日(火)]
朝のランニングのあとのウォーキング。


ワタシを見つけると、播太郎クン接近より興奮する、寄り目の栄養過多(笑)天童よしみ似のきなこちゃん



もぉ〜〜、うれしょんはしません(笑)。




目があらへんやん播太郎





昨日の職場のお昼ごはん

もうスーパー、コンビニで見なくなりました

姫路えきそば 108円

過去記事コチラ





半チャン きゃらあげ定食




過去記事では、どん兵衛てんそば味って、キツイこと書いてましたが、今年はよりえきそばに近い味

微妙なサジ加減は日清のチカラ。

美味しゅうございました




昨日からはじまりました。

バレーボール(9人制)壮年の部40歳以上



2週間前から練習に参加し、昨夜15年以上前から入ってたチームと対戦

19−21  20−22で惜敗

今度は月末に試合があります。

普段6人制をやってるので、9人制の特長あるルールに困惑。

ブロック(ワンタッチ)も一回になるしね

そんな微調整を練習でしたいのですが・・・。

「少ないから練習来て」って頼まれ・・・。

8人以上いた日がない(笑)。

9人制なんですけど
年末年始ダイジェスト [2011年01月02日(日)]
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします




12月31日(金) 6時52分8時24分 (13.7キロ 1時間6分7秒 前半5キロ 24分57秒)


走り始めて4回目のお正月

12月の月間ランニング距離

202.8キロ。初めての200キロ超え

今年も3月に出場を予定しています篠山ABCマラソン

おしっこしたい気持ちいっぱいだったことしか覚えていないフルマラソでした(笑)。

その記事コチラ


今年はレース前くらいダイエットブログ誰が何と言おうとダイエットブログデスらしく、レース前日の体重。

63キロ切り

きちんとボクサーの検量のように、この記事でもアップします

こんな感じ

今年の決意を披露しました(笑)。どんな決意やねん



1月1日(土) 運動なし(笑)。





おおみそか。


ちゃっちゃと男のお昼ごはん

テーマは、冷蔵庫一掃

ビールが欲しくなるナンコツ炒め。

色が変わりそうなレタスを使って、シャリシャリ野菜炒め。

ジャーのごはんも空っぽに・・・。ミニ俵おむすび

シーフードヌードルミニは、去年記事にしたかった商品。




ええお昼でした





手帳も引継ぎ。







夜は除夜の鐘つき







がぁ〜〜ん







娘が昨日、おたふく風邪になりました。

なるもんなのでそんなにビックリしてませんが、お正月にね(笑)。

彼女は12月の誕生日前後にそんなんになります

このブログでも・・・コチラ


町内の神社も、お寺にもいっしょに行ってませんが、リラックマ好きな娘におみやげ

ミスドの福袋 2000円

去年も買ってました。

コチラ

ドーナツ20個分とポイントでゼッタイもらえないくらいのグッズもらいたくない



100円セールが2週間に一度かい〜〜の調べ開催されるミスド。

100円の時にこのクーポン使ってはいけません

ちびちび使っていきます。

イヒヒヒ


結婚式 二次会 [2010年11月22日(月)]
11月19日(金) 5時53分〜6時54分 (8キロ 39分42秒 後半4キロ 19分47秒)



11月20日(土) 6時56分〜7時52分 (山・山頂コース



11月21日(日) 運動なし




土曜日は少年野球の打ち上げ


昨日は町内の若い衆が結婚。

その子と10歳近く離れてるワタシも二次会に呼ばれてたので、出席してきました。

同じ隣保(笑)ですが、その子のお父さんの方が農会、散歩等で彼よりもよく出会いよく話しします



姫路駅近くの魚町で開催。


だから・・・姫路城の横顔






サプライズプレゼント

ドンペリ ピンク 43000円




途中の酒屋さんに寄り、10人でコレとボージョレー2本(熨斗に隠れてる)を渡しました。

フツーのドンペリの2.5倍以上します(笑)。



それで2回目の乾杯







ビンゴ

早いうちからリーチ上がれませんでした

早く上がっても、抽選で商品がもらえるシステム。

遅く上がった町内の子がゲットタダでは帰りません






ケーキカットしたケーキ




マカロンも美味しかったデス



大変ハートウォーミングな二次会でした

彼が彼女に誓ったアツイ気持ち

ワタシも当時を思い出しました

だからって、改めて何もしませんが(笑)。

イヒヒヒ


ごちそうさまでした



2日連続飲み会のあと、明日のフルマラソン

大丈夫か・・・
献血 [2010年08月29日(日)]
8月28日(土) 6時50分〜8時10分 (10キロ 42分48秒 後半5キロ 20分43秒)


久しぶりに10キロ走ってみました。

1キロ4分30秒 10キロ45分くらいで走ろうと思いましたが、暑いけど走れる(笑)。

このあと走ると思いますが、今日は45分くらいで走りたいと思います。

はるな愛ちゃん。 頑張れ



平素、存在悪のワタシ。

こんなことで、お返しできれば・・・。

昨日はイオンの入り口で献血しました11回目

大勢の方がいらして、30分近く待ったでしょうか。

今年、職場に献血カーがやってきた時は、フルマラソン走る3、4日前だったので、問診の時点でダメって言われて以来の献血カー前デス。

過去記事コチラ





何でも撮りまんにゃわ

紙に記入する前に、ボランティアの方が、「50キロありますよね」ですって(笑)。

嫁さんにその話すると、「私やったらゼッタイ言われない」って

60キロ、65キロありますけど(笑)。

目指せ60キロ

けど、あんまりスリムになると、「何にも食べさせてない」って言われるからやめてと言われます。誰も言いません


終わったあとにいただきました。


 卵 ティッシュ 




職場もかつてはライオンズクラブの協力を得て、景品(笑)がありましたが、今は終わったあとのドリンクだけ。

別にドリンクが欲しくってやってません強がってません

いくらでも飲んでください

自腹じゃないだけに、調子のええこと言うおっちゃんのお言葉に甘え、2本いただきました




9のつく日はクレープ全品290円

ディパーダンのジェラートインマンゴー 420円→290円 ドリンク100円




久しぶりに食べました




ずっと前、イオンで98円。

一昨日、久しぶりに入ったローソンで見ました。


冷やして食べる クリームパン  ザキヤマ




あ〜〜ん




チョット八天堂のパンに似てるといえば、褒めすぎ


イヒヒヒ
白内障手術の間 [2010年06月15日(火)]
6月14日(月) 6時51分〜7時21分 (散歩)



6月15日(火) 6時12分〜6時55分 (6キロ 26分30分 後半13分4秒)



昨日は祖母が白内障の手術で、ワタシは付き添い

高齢の祖母は耳が遠いので、ワタシが通訳。

「はぁ、はぁ」の返事ひとつで、これは分かってないのに返事してるか、ワタシには分かります


白内障

新築のお家も、長い年月が経つとガラスが汚れてきます。
人間も同じ。

歳をとると、目のレンズがくもってくる。

そんな症状。

我々もいつかは・・・。

そのレンズの入れ替え。

手術時間も15分前後だといわれています。

祖母の手術は約50分でした。

先生がおっしゃるには、今日の患者さんは手強かったと・・・

手術時間2時間30分遅れでスタート

その中の一番軽い患者であろう祖母の目。

ガラスを囲うサッシまで傷んでいたと・・・。

でも、大丈夫ですよとのこと。

ありがとうございました



病院でヒマヒマ星人を予想していたワタシは、こんな本を持参して行きました。

大映テレビの研究




誰もいない休憩室での一枚

こんな本。書くほうも書くほうやけど、買うほうも買うほう.デス

若い時に買って読んでました本。

ゲストコメンテーターのRamみかさんとのコメントのやりとりで、大映テレビ熱再燃

思わず口元がゆるむワタシがいました




お昼ごはんは・・・。

ゲストコメンテーターあいあいさんも好きなチキンタツタ 初デビュー 200円 マックチキンは今ないので、マックポーク 100円とクーポンで100円になってたコーヒー アイスやった夏でもホットなチキンでヌクイ男デス




支払いはワオンで

支払ったあと、別の携帯クーポンの組み合わせの方が10円安く、たくさん飲めることに気づきましたが・・・あとのまつり。





病院から出てきて、帰りの一枚

20時寸前の西の空が、こんなに明るいとは。チョット感動







今日、セブンで買いました。

お友達イヴリンさんが記事にされてたアイス。


濃い味 みかんバー 198円





あ〜〜ん




濃いぃ〜〜味

ノドが渇いたときに食べると、その濃さにもう一本

気がつきゃ5本(笑)。

食べ終わったあと、牛乳飲んでると思います

しっかりしたみかん味デス。

我らが赤城乳業の氷菓と似て非なる氷菓ですが、赤城乳業はPBブランドの猛追に、うかうかできない評価をしたいと思います

濃いぃ〜〜味が苦手な方はスルーされ、濃いぃ〜〜味なんでも来いって方はぜひ一度お試しください

ごちそうさまでした
健康診断詳報 [2010年06月04日(金)]
6月2日(水) 5時47分〜6時55分 (8キロ 33分2秒 後半4キロ 16分24秒)




6月3日(木) 5時20分〜6時00分 (トラクター

6時18分〜6時55分 (散歩)




6月4日(金) 5時46分〜6時55分 (8キロ 32分23秒 後半4キロ 15分58秒)




昨日はみなさんもご存知の健康診断でした。


一昨日の夕方。ソッコー草刈りしました。





空腹時の血糖値を調べるために、朝食が食べられません。

普段の朝のランニングは走る前に食べ終わっています。

食べないと走らないことにしてるワタシ。

しょぉ〜〜いうことで、早朝よりトラクターで、使ってない田んぼ(畑でもいい)を鋤きました。









健康診断は、職場に医師会が出張してくれます。


これだけ暴飲暴食やってますから、血糖値やコレステロールが気になります。全然気にしてないやん


体重は64.8キロ

昨年の63.1キロには全然及びませんが、これを機に、薄着になるシーズン

これくらいになりたいと思います



健康診断が終わったワタシは・・・。

イヒヒヒ




モンテール カスタード&ホイップクリーム 98円の2割引

ザキヤマ マロン&マロン 125円








あ〜〜ん




モンテール。

半額になる前に売れてしまいます

20%オフで購入できれば勝ち組デス。

ワタシはここのプチシューが好きデス






こんなの見ました








中一のとき。

蚊帳の中に大量のホタルを放し、ホタルプラネタリウムしたことがあるワタシ。アホや

翌日・・・。

全部死んでて、掃除に困ったのを思い出しました。ホンモノや



そんなヤツ おらへんやろチッチキチー


お祝いのあとは・・・ [2010年05月23日(日)]
5月23日(日) 運動なし。


一日中雨でした

走りたくてもほんまかいな走れません

土曜日は早朝から、少年野球の公式戦開幕。

準備に、審判に疲れました。


その昨日の夜、今月誕生日の嫁さんに遅ればせなら・・・。

かい〜〜のプレゼンツ。

2人分じゃなく、ファミリー分



なんちゃらかんちゃらコース。

アツアツのピザ



ハイ。美味しゅうございました




二種のスパゲッティ




チビっ子もガッツリ。

秒殺でした




お皿を片付ける店員さん。

チビっ子が「帰るの」と言ってから数分後・・・。



じゃぁ〜〜ん






おっきいフルーツタルトケーキ

美味しゅうございました。こればっかり

8分の1にカットしてもらい、半分は持ち帰るところ・・・。

ワタシ等もお店の方も忘れ・・・。

携帯に着信いっぱい



そのころ我々は、すぐ近くで日本を代表する投手と勝負していました






日本ハムファイターズ ダルちゃん 薄っ





遅い球設定なんですが、完敗でした。ファールばっかり



着信に気づいたのは家に着いてから。


「明日。またもらいに行きますよ」とワタシ。


「家に行かせてもらいます」とお店。


結局、家の近くまでもってきてもらいありがとうございました



今日の3時のおやつ

チビっ子がいらないというので、夕飯のあとにも食べました走ってないのに


チョット減ってた体重

キッチリ元に戻ってました当たり前や


ごちそうさまでした
夏祭り [2009年08月09日(日)]
8月9日(日)  運動なし


6時50分〜8時25分 草刈り




昨日は嫁さんの実家のそばでお祭り


ワタシは用事が済んで、19時すぎより合流。


ビール飲んで、妹夫婦たちと至福の時間を過ごし、「家で花火を見る」って言うみんなと別に、兄ちゃんと、20時10分すぎに会場に歩いて行きました。5分で着きます


20時30分から花火が始まりますが、雨がパラパラ。





カステラ焼きでも買って帰ろうと、そこから花火を見ました。




待ってる間に焼けたカステラ3個くれました




カステラのテントの下で、濡れずにすんだ我々。


買い終わる頃には、雨も上がり、最後まで見ることができました





泊まって、5時30分に帰宅。

前述の草刈りし、お盆を迎える準備も大体できました。

溝に入った草上げしてると、雨が強まり、勇気ある撤退

お盆までに終えなきゃならない宿題を残すことに・・・




昨日食べたマンゴーなんちゃら 178円多分

20%引きのシールが、商品名隠して・・・




すぅ〜〜



スプーン使わず、ストローで全部。

クリームもナニもストローで(笑)。

口の中でミックス

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
昨日の出来事 [2009年07月19日(日)]
7月18日(土) 運動なし

運動なしやけど・・・。


草刈りでたぁ〜〜


お墓の前の畑は、お墓の通路の為、田んぼよりも一回多く刈っています。


お墓写っちゃうんで・・・。いつものね


2days 延べ3時間30分



遅めのお昼は、よく登場する八角ラーメン



昨日は8の日。

から揚げ 5個 88円

この8日だけは、なんちゃら定食じゃなくラーメン 600円と単品から揚げを注文します




IHナンヤキュウニ


IHクッキングヒーターの相性が悪いと先日記事に書いたのは、記憶に新しいところ。その記事コチラ


それから一週間もしない間に


ガーン



ナンデヤネン


お客様相談センターに電話した嫁さん。メーカーじゃないのね


無償で交換させてもらいます当たり前や


昨日の15時に来られました。


どんっ




嫁さんが、修理の人が帰りに「いつ頃買われました」って、聞いてこられたと・・・。


やっぱり・・・。

リコールやのに、クレームのみ処理してんじゃないの


そう思った37の夜でした眠かったから9時30分に寝たけど・・・
昨日の出来事 [2009年07月09日(木)]
7月8日(水)  雨天中止


雨のため運動なし。
6時40分には喫茶店に入り、モーニング


朝早くに開いてる喫茶店。
いっぱい開いてるといいんですけど・・・。


ワタシが行ってた7時オープンのお店。
勝手に開店が8時に変更になり、チケットまだ残ってるお店もあります・・・



朝の散歩に行くと、クワガタのニオイがしたり・・・。ナンヤキュウニ
犬が納屋でワンワン吠えてたりしてると、クワガタが飛んできてたり・・・。



昨日、飼ってるというよりは放置プレイの代表のオオクワガタ
土を掘り返してみると・・・。


オオクワガタの飼育はとても簡単。

しかし、チビっ子は全く興味ありません


自分で返したオオクワガタより、飛んできたミヤマクワガタの方が大きい。





そんな昨日、マンゴーを初めて食べました。

マンゴーなんちゃらはいっぱい食べていますが、皮付きマンゴーって(笑)。

嫁さんの妹夫婦の沖縄旅行のお土産デス




でっかい種っていうの

マグロの中落ちみたいにせせって・・・

あ〜〜ん




ん〜〜めぇ〜〜

この夏

マンゴぉぉぉ〜〜

いっぱい食べたいと思います。もう食べてるやんって、突っ込んでぇ〜〜




IHクッキングヒーター。修理に来られ、直りました。
無料でした当然やん


リコール発表避けてるんじゃないって思いながら、出費がなくなったんで静かにしといたろって・・・


この記事読まれた方・・・。
知っちゃうやん(笑)。

草刈りマラソン 2 [2009年07月05日(日)]
水曜スペシャルの川口 浩探検隊が、仲間とたばこ吸いながらみんなと談笑してる間に、裏方さんが彼らの通る道を先にこうやって刈ってたんじゃないか・・・と思いながら・・・。

イヒヒヒ


さらに一時間経ちました。8時40分




佐山道夫氏のような繊細なカットでは間に合いません

ワイルドに。
スピーディーに。


アルフォンソーマンゴーなんちゃら 260円

あ〜〜んチョット控えめに


ん〜〜
あ〜〜んの字控えめにした理由が・・・なんも言えねえ


黒部ダムのトンネルがつながるように、向こうから嫁さんのお父さんと対面デス。

それから最後まで刈り終わり、時計は9時35分を指していました。


2反7畝(約810坪 約2700m2)
昨年はカンカン照りで、ヒトリ作業。
ワタシは干上がってましたが、昨日は雲に守られ、それでも快適な環境の中無事草刈りが終わりました。



嫁さんの実家に戻り、風呂に入り、ビールとおつまみ。
写真を撮りましたが、枚数の関係でなし


11時20分頃に・・・

松月のうなぎ

うなぎは中にもサンドされ・・・

ビールでうなぎ他つまんだあと・・・。

どんっ



ふっくら、香ばしい香りがワタシの鈍感な5感を刺激します

美味しい

実はこのうなぎ。
ワタシのリクエスト。


お腹いっぱいになったあとは、3時すぎまで昼寝


寝起きに15個は食べたであろうピノ

一個32〜33cal



おとぼけ家長で一家を支えるより、嫁さんちでゆったり

そんな生活。今となっては無理ですが、ええやんってね。

ごちそうさまでした



今日は7時から今度は営農の草刈りハイ。またデス

途中抜け出し、8時から美・バースデーと言う名の旧姓廃品回収。

午前中は忙しいかな


素敵な日曜日を過ごしましょう






草刈りマラソン 1 [2009年07月05日(日)]
7月3日(金) 6時〜6時51分 (6キロ 25分32分)雨降るのは、朝の運動後ばっかり



7月4日(土)  運動なし


運動なしですけど、昨日朝4時50分すぎに家を出て、嫁さんの実家の草刈りしました


去年の記事コチラ


5時35分開始

ブンブンブンブン
お父さんの草刈りエンジン音が、すでに遠くでうなっています。

その前に


イヒヒヒコンビニに立ち寄り




スタートして1時間50分。7時25分

普段よりエンジン回転上げてるので、いつもより早くなくなった燃料タンクの燃料に混合油を入れ、ワタシに命の水を入れ・・・(笑)。




あ〜〜んそれでもやるのね



ミルクパイシュー 110円→100円

コンビニスイーツのヤマザキのシュー皮がトホホのホですが、コレはいい
カスタードクリームにホイップクリームとマーガリンのアクセント。
これなら次も大丈夫ナニがや



たぁ〜〜け たぁ〜〜け たけるぅぅぅ〜〜




去年の記事から13ヶ月。

竹が伸び、刈りにくい中、草刈りマラソンは続きます。

お友達イヴリンさんが先日、カラオケマラソンされてました(笑)。

ワタシもエンジン音を背に、歌を歌いながら前に進みました


草刈り&アカペラマラソン・・・。


続く

空梅雨 [2009年06月20日(土)]
もうひとつ

梅雨というのに・・・毎日走らないと・・・
明日から雨が降るみたいな多分

そんなうちの周り・・・。

朝のランニングのあと、クールダウンも兼ねて散歩したり、山 山頂に行くと見る光景

昨日デジカメ片手に・・・


水がない



その下の池にはまだ水があります。


この看板は、キクンちかよるなではありません。






イノシシが・・・よその田んぼに


4つ下の田んぼは・・・あたしンちコラエテ



金魚の水を換えました。ナンヤキュウニ
この金魚の記事はコチラなつゆりさんの旦那さんには足元に及ばないけど



ツバメの巣。

昔家に入った時、土間で怖くて一人で入れなかったときは、玄関開けっ放しでつばめ出入りしていたんですけど、今はそんな家じゃないので・・・。

人気のないにんきちゃうでぇ〜〜所では、巣をつくらないと思われたツバメ。
下の納屋に巣を作っていました



エサやる瞬間は、親が警戒して入ってこなかったので、この写真でコラエテね。


今夜は田植え麦刈りが終わり、春も終わった我々に泥落としなる飲み会が営農倉庫で開催されます

イヒヒヒ
あれから一年・・・ [2009年06月15日(月)]
まずはコチラをお読みください。


冬至の翌日に日が長くなった・・・



もうすぐ夏至


さすがに・・・。
夏至の翌日に日が短くなったって言う人はいない(笑)。



今頃が一番日が長い。気がします


あれから一年・・・

昨日は子供会と老人会他主催で、田植えがありました。
去年の記事はコチラ


お兄ちゃんは少年野球だったので、妹が参加しました。



ロープに印がつけてあります




泥と一体。ワタシの息子なら発狂します




こんなところで洗います




お疲れ様でした。



それから昨日、クラス対抗バレーボール大会が、午後から小学校の体育館で行われました。

3年の親で出場。

4位でした


あれから一年・・・。

嫁さんがそのバレー大会で骨折した記事コチラ


主夫デビューして一年。


今日もみんな元気ですごしています


今週も頑張りましょう

| 次へ