2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
お昼ごはん [2009年10月02日(金)]
初めてDHCのちゃんとしたところからの携帯で更新

昼休みにアップしたら、写真がとんでもなかったんで…。
落ち着いて、しつこく(笑)。

のつまづきで、パソコンは今やでっかい箱状態
当分無理そうなんで、携帯からみなさんちにお邪魔しまんにゃわ。


そんなお昼ごはん(どんなお昼ごはん)はコチラ。

CO-OPの【め〜む】で買ってた讃岐とろろうどん(二食入)448円。






今日は雨だったんで、温かく山かけうどんで食べました。

じぁ〜〜ん



とろろ芋って、すっごいお腹が膨れます
一食分で十分お腹いっぱいになります

茹ですぎ
ちょっとうどんに緊張感が欠如していました。

青のり入り…。
うぇあ〜〜 どぅ〜〜 You ゴォ〜〜

今度は冷たいのを食べたいと思います。


デザートは少し前に買ってたコレ

マルセイビスケット(マルタイちゃうでぇ〜〜) 16枚入り 450円。



『何故マルセイって呼ぶの
答えは箱に書いてありました

あ〜〜ん



ほぅほぅ。
ビスケットでした(当たり前やん)。
マルセイと言えばバターサンド。
さすがに、マルセイバターサンドを越えることはできませんが、充実したお昼ごはん(お昼ごはんお昼ごはんって、小さいけど、大の大人が)に相応しいデザートでした(フツーのビスケットですよ)。
?
ごちそうさまでした
明日も携帯から。

来てね
蒜山サービスエリア [2009年03月29日(日)]
兵庫県に住むワタシは今、岡山の蒜山サービスエリアにて(^ー^)。
ソフトクリーム

イヒヒヒ(^O^)

さて今夜。
なんちゃら温泉に泊まります。
当てられるかな?。

さぁ、地図で確認。
「ナンデヤネン!!」って、コースやで(笑)。
カニカニはまかぜ [2009年02月14日(土)]
もう飲んでます。
(^O^)
イヒヒヒ(^ー^)




バスの中 [2009年01月24日(土)]
京都通過中。
お昼ごはん [2009年01月22日(木)]
本日のお昼ごはん。

年末に買ってたミルクシーフードヌードル 394kcal
ホットミルクをシーフードヌードルにかけて食べる人がいるので、メーカーがそれならと、お湯でできるソレを昨年秋に発売(多分)。
はじめて食べた感想は…。
『あると思います』
(^ー^)
ミルクカレーヌードルもあるので今度は…(笑)。
美味しかったデス。

やっぱり雰囲気からナニから大手の感じがしました。
これが【味のマルタイ】だったら、どんな風に仕上げてくれるのか、興味津々デス。

横浜名物 とうふシューマイ(99円) 約300kcal
先週のCO-OPのめ〜むより届いたソレは、ワタシのお昼ごはんに花を添えてくれるであろうと購入。
花を添えることはなかったですが、お腹を満たすに十分な量でした(笑)。
お財布に優しい売価だけに、次はないこともないデス(上から目線)
(-_-)

ヤクルト400ライト
昔、お客様センターに【ヤクルトの飲み時】の相談電話した(ヤなヤツ)時に、ヤクルトは甘いので、甘さ控え目なヤクルトアダルトみたいなの作ってくださいねって、言ったらほら、ライト作ってくれました(笑)。
ほんまかどうか。
(^O^)
日々悪玉菌と戦ってるワタシの腸内。
二年前までやられっぱなし(健康診断E)でしたが、現在はA。
ただ、高額商品なだけに不定期購入。
(´Д`)

ごちそうさまでした。



お昼ごはん [2008年12月30日(火)]
いよいよ今日で、仕事も終わりデス。
通勤途中の車の少ないこと。

毎年、年末の二日間(昨日、今日)のお昼ごはんは、毎月職場で集めているお金を使って、【本家 かまどや】のお弁当(配達)。
『別にそんなことしなくてもええやん!』って、数年前から陰で言い続けてるけど、陰だけに届かず、今年も食べました。
昨日は【ミックスフライDX弁当】
上段の写真。
♪揚げもん祭り
(-_-)
ソースは、タルタルも入れてほしかった(笑)。


今朝。コンビニに寄ると…。
イヒヒヒ(^O^)(クジラないのよ)

【もちぷよ】(150円 塩キャラメルもありました 160円)

これ。ええやん。
(^ー^)
割ったやつ。カスタードいっぱい。
(^^)v
次のヤツ。クリームがカタヨッテタ。
(>_<)
ちゃんと入れてね。ヤマザキ君!。


今日のお弁当(忘れるところやった)。

【のりからDX】
DXって、煮物とサラダぽいの(笑)。
本日も♪揚げもん祭り。
もずくスープもいっしょに。
来年は『もうええやん!』って、さっき三人に根回ししたから…。
できるかな。
(-.-;)








もうすぐ… [2008年12月14日(日)]
心配していたお天気もなんとか…。
(^ー^)

ハーフマラソン発走まで、あと1時間20分。

頑張ります。
(^O^)

お昼ごはん [2008年12月11日(木)]
今日のお昼は、久しぶりに『味のマルタイ 長崎ちゃんぽん』

んっ?。
どっかで見たブログ?。
先日のお友達 ひめさんのブログちゃうでぇ〜〜。

指先が違いまっせぇ〜〜。
(^-^)


『味のマルタイ』の解説を、ひめさんにお願いしたら…。
ブツブツ…。
(-.-;)
ブツブツ言わんといてね。
(^^)


『味のマルタイクイーン』をワタシは知っています(笑)。
(^-^)
、お友達 しーちゃんデス。
今回は、彼女に説明してもらおう(笑)。

ひめさん。今回はゆっくりしてね。
(^^)


ワタシの能書きも書こう!。
やっぱりマルタイは、ええわ。
(^O^)

なんとも言えないスープの味。
具の雰囲気。
オーラ(爆)。

きっとみなさんを虜にするであろう、マルタイラーメンは、超B級のチャンピオン。
細部にわたるこだわりを垣間見ました(笑)。


ふぅ〜〜。
ごちそうさまでした。
(^ー^)



忘年会の前に… [2008年12月05日(金)]
今夜は職場の忘年会。

実は今日。お昼で帰って用事を済ませ、姫路駅に昨日できた新しいスポットPLiE(プリエ)にて、新スイーツのお店に入って、心静かに忘年会開始を待っていようとしたワタシ。
o(^-^)o

しかし…。
もの凄い人。
(´Д`;)

36もなる男一人が、昨日オープンした場所で、順番待ちの用紙に名前書いて、カップル。女子高生のみなさん。大人の女性たちの中に割って入る根性もなく、この時のためにお昼を家で、ジャーにちょっと残ったごはんに、美味しい高菜を混ぜて作ったおにぎりと納豆だけにしてたのに…。
アエナクタイサン
(>_<)

でぇ〜〜。
開式まで二時間。
どこでも入るワタシは、姫路駅すぐのサンマルクカフェにて…。
タイムリーなブログ作成中。

入口にケーキセット(380円)なる、ワタシのハートを打ち抜くのに、時間がかからないソレが目に入り、早速注文。
(^^)v

ついでにチョコクロ(クロワッサンの中にチョコレートが入ってる)も注文。
これは、ポロポロ落ちるので要注意!。

全部で540円。
(-_-)
新スポットで1000円の予定のワタシ。
思わずニヤリ(相変わらずコマイ;)。

しかし、ケーキセットって、例えば500円のケーキに400円のコーヒーが750円とか…
(v_v)

シュークリーム(200円)とコーヒー(180円)で380円。
『おぉ〜〜い。山田くぅ〜〜ん』
相変わらずコマイワタシを再認識。
(-.-;)


今からしゃぶしゃぶ食べ飲み放題だということも忘れ…。

けど、美味しかった
(^〜^)。

さぁ、19時から…。
イヒヒヒ(クジラ)



世間のお昼ごはん [2008年11月27日(木)]
今朝の朝ズバ(TBS系)。
『大不況。ほっとけない』で、サラリーマンの昼食事情が映し出されていました。
平均小遣い46300円(マジ!?)
これだけあったら…。
(´Д`)

「今の小遣いは半額以下…」って嘆いてらっしゃいました。
(>_<)

ようやく世間の小遣いが、ワタシに追い付いてきました(喜んでいいのか)。
(´Д`)


時代の最先端を行くワタシ…!?。

世間の平均昼食代 570円。

ワタシ。99円のマルタイラーメンの日もあるでぇ〜〜(笑)。

まだまだ時代が、ワタシに追い付きそうにありません(無理やろ!)。

まぁ、大変って思いながらやってないからエエけど…。

さて、今日はお弁当なし。
配達の弁当もやめて、久しぶりにコンビニ弁当。

通勤途中のセブンイレブンは、車が出にくい場所にあるので、めったに寄らないけど、なんか骨っぽいモン置いてあるかな?って、立ち寄りました。

ん〜〜。
(-_-)

でぇ〜〜、この弁当購入。
鮭と明太子の御飯295円。378kcal。

500円前後の弁当がゴロゴロ。400円を超える弁当を買うのって、なかなか根性いります。
(^^;
そんな、みのさんの番組より重たいお話はここまで!。

今夜はもうすぐ29日。
そう!。久しぶりに肉の日開催。
o(^-^)o
こんな日があるから、普段頑張れるんでしょうね(笑)。
焼鳥屋さんで食べ飲み放題 3500円。
元は軽ぅ〜〜く。
どれだけ太るかが問題…。
(´Д`;)

いろんな意味で頑張ります。



出雲大社 [2008年11月19日(水)]
今朝、パソコンで記事を書いてると止まっちゃって…。
(`□´)┘
たいした記事じゃないだけに、もう一回書くなんてできないので、明日にします。

けど、こんなことでは困ります。
(;`皿´)

でぇ〜〜、携帯から(結局書くのね)。


先日、職場の人(同い年)が、出雲大社に行ってきました。

そのお土産をいただきました。
ありがとうございます。(^_-)

11月は、旧暦で10月。この時期に八百万の神様が出雲大社に集まるそうです。
神無月と呼ばれる10月。出雲は、神有月と言うそうデス(アッテルかどうかは知りませんが)
(^^;

そこで、意地悪かい〜〜のの質問コーナー。


『じゃあ、近所の神社や有名な神社に神様は、出雲に行って、留守なわけ?』


「はい」


『じゃあ、お宮さんで賽銭入れてお祈りしても、神様留守やったら誰にお祈りしてるの?』


「ホントですね」


えっ(´Д`)

質問する自分が意地悪な奴って思いながら、美味しいお土産食べました。
(^ー^)
ごちそうさまでした。

写真下は町内の神社。
山コースや山頂コースの時に、散歩で歩く神社の神様も留守中デス。(笑)

ほんまかいな
(-。-;)





スープ [2008年11月18日(火)]
携帯からのアップはサミシイ。
(´Д`)

言葉だけで伝える…。
(-.-;)
いろんな機能(絵文字、大小文字、色ほか…)を使わないと…伝えられない。
(-。-;)


昨日、お友達のmutsuさんが、カップスープをお昼に食べられた記事を書かれてました(笑)。
ワタシも真似っこ!。
(^O^)

職場のロッカーに眠らせていたのをたたき起こして、お湯を注げば出来上がりの『パン入りスープ オニオンコンソメ』をいただきました。(99円やったかな?)

今流行りのPB商品。
ポッカとの共同開発!?。
美味しい(^〜^)


mutsuさんの食べられた光一クン(笑)のじゃないけど、しっかりした味で59kcal。
(^_-)-☆

まだもう一個。ロッカーにあります(コーンポタージュ

明日にでも食べたい!。
ごちそうさまでした。
(^^)



散髪 [2008年11月12日(水)]
64キロ 1キロ減
(^^)v
バナナ一本 リンゴ半分 水コップ一杯
5時47分〜6時50分(山頂コース)


今朝、新聞屋さんのバイクの音で目が覚めました。
6時前(遅;)。


昨日の仕事帰りに散髪屋さんに行き、いつも通り「カットして…」って言うと、店長が『今風の頭にしてみては…?』って言ってきました。

「今風??」って…。
(-.-;)
今風がわからないんですけど…。
(^^;
店長が本(髪型)を持ってきて、『こんな感じ…』

「じゃぁ、それで…」とワタシ。

じゃぁ〜〜ん。
えっ!?。
(´Д`;)

今風…。

うちの息子の髪の毛切ったみたい…。

この土曜日。
結婚式の二次会ねんけど…。

僕ちゃんみたいな頭で出席…するの?。


さて写真は、職場の人のお土産。
エジプトのソレ。
イタリア産のエジプトのチョコって、アメリカのお土産よりうまい(笑)。
(o^〜^o)

ごちそうさまでした。

明日はちゃんと起きます。



先着40名 [2008年10月29日(水)]
イオン開店

先着40台

10000円

コードレス子機二台。

6時30分に家を出て…。
前に五人だけ(笑)

寒っ彡(-_-;)彡

今から二時間。

遅刻して…。

ようやるわ
(´Д`)
お昼のデザート [2008年10月23日(木)]
ワタシの職場のアラ50世代は、おやつ大好き。
口の運動が休む間もなく、(ちょっと大袈裟)つまんでいる『ワシ、お腹空いたって思ったことがない!』(そりゃ、なんかお腹に入っているんやから)って人を筆頭に…。
(^ー^)

いつも『食べよぉ〜〜』って、声を掛けてもらってるので、お返しに通勤途中にマックスバリューに寄りました。

みんなのスナック類を押さえた後、ワタシの別分を…。
(^^;
見つけたのがコレ(198円)。

コレを買うのに思案するワタシ。
(*_*)

麻生首相の「ホテルのバーは安い」発言が、今朝のニュースで放送されてるのを思い出しました。

庶民の感覚。
(´Д`;)

ハーゲンダッツを背伸びして218円で5つ。大人買いした喜びをブログに書いたり、せめてはと、プレミアムビールを飲んでいるワタシ。

ガソリン高騰に、値上げ前に並んで買ったり、食品価格高騰のニュース。
大多数の国民が日々の生活に苦しんでる現状。
(´Д`)


ホテルのバーで飲むのも結構。
それで、我々の日々の生活水準向上すればね。


ホテルのバーは、銀座に比べりゃ、安いかも知れません。
でも、ワタシには理解できません。
「君達(記者等)がついてくるから、安心のホテルで…」って開き直るなら、首相の間は自粛しなはれ!。
(`□´)┘

アナタは、そういう立場の人デス。

ワタシがホテルで飲んだら、それこそ一大イベントのブログ書きます
(^_-)

モンブラン一つ買うのに、こんだけ考えたとは…。

でぇ〜〜、肝心のモンブランのこと。
書く時間…。
(-.-;)

美味しかったデス。
(^O^)





| 次へ