2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
カレー [2008年04月30日(水)]
 今朝、久しぶりに5キロ走りました

左ふくらはぎに不安を覚え、最近は山登りしていたのですが・・・。

20分台山登りの効果か
スピードに乗らない・・・って感じたけど、やるやんみたいな(笑)。

 体重計と朝食は、当分やめます。
一喜一憂するのヤメ、6月4日の健康診断までに60キロ(走る距離じゃない)。
頑張ります

 さて、今夜は嫁さん用事で主夫。

先日の焼肉屋さんで買った、すじ肉(1キロ。\1,000円)を使ってカレーを作りました。




はじめ全部使おうかと思ったけど・・・多すぎ(笑)。

で〜半分使って。

それから今日、豚足をもらいました。

たまねぎと一緒にサッサ〜ぁと炒め、だし醤油と七味でニオイ封殺。

カレーを作る時に、おビールと一緒にいただきました


ちょっとリアルで、不適切な画像・・・にしないで
幻の甲子園 [2008年04月29日(火)]
昨夜、ほろ酔いのワタシに嫁さん、「明日の甲子園のチケットいる?」って、職場の人が言ってたけど断ったで…と笑顔で(^ー^)。

「なんでや…」
(´Д`;)

まぁ、先約は子供会なだけに、ドタキャンする勇気はないけど…。
「もう少し、早く言ってね」と心で叫んだワタシ。

役員さんが用意された子供のおやつ。
息子がキライなグミを食べながら(^∀^)ひらぱ〜(関西の人は、枚方パークって呼ばない)に着いてからどうする!?って、しょうもない作戦会議…。
すぐにお昼ごはんするのか…。
どっちでも…いいんデスけど…(´Д`;)

焼肉 [2008年04月28日(月)]
電話がかかって焼肉になりました。
ブッセ [2008年04月28日(月)]
退職された方の差し入れのブッセです。
弁当のあと、いただきました。
クリームの中に、小さくカットしてあるチーズがポイント。
ごちそうさまでした。

続・オーバーヒート [2008年04月27日(日)]
 午前中は山行き

午後はトラクターで、畑を鋤き(耕し)なすびきゅうりを植えるオカンの用事。
(ワタシは米は作りますが、野菜はバケツいっぱい食べる人



途中、トホホなメールを送信したが、無理矢理ラジエターに水を注ぎ・・・その場をしのいで、トラクターが出せる目いっぱいの猛スピードで無事帰りました。

先日は動かない噴射ポンプの交換で・・・

今回、また修理となると・・・

修理代でいくら野菜買える



作業終了後、納屋の冷凍庫をゴソゴソ

カップアイスがゴロゴロ

九州名物 白くま

氷じゃありませんが、クリームいっぱい。
誰もいない家で、堂々と食べました




オーバーヒート!? [2008年04月27日(日)]
動きません。
しばらくおやすみデス。
山頂コースA [2008年04月27日(日)]

(180m 5分)あと少しデス

ここまでくれば頑張れます



それでもキツイ登りがワタシに襲いかかります


山頂には長いすが一つあります(笑)。

ここから見える景色は・・・。



生い茂った木々のせいで、ナニも見えません(笑)。

間伐は、一時的にO2削減しますが、すぐにそれ以上に増えます

また山に光が入り、山が元気になります

民家が近いこともあって、航空ヘリ防除による散布は、奥深い山に限定。
まつくい虫の影響で、赤松が枯れてしまっています

マツタケも最近はすっかり減り、安い外国からの木が輸入され、売れなくなった杉やヒノキは花粉症の原因となり、売れないので荒れた山はひどくなる一方、保水やCO2削減に、これからもうまく関係を保っていきたい山は、人の手によって素晴しいものにしていきたいものです

そんな山(歴史の森)。
町内の人(半分)で、草刈りと整備作業が8:00〜(そう今から)始まります。

後期(11月)より草の量が少ないので楽チン。

山行きは、フツーの散歩よりキツイエクササイズ

行ってきます。



山頂コース [2008年04月27日(日)]
  64キロ
現状維持でホッ。その前に痩せる気があるのか・・・

 6:00起床。よく寝ました。各2粒。

ベーコンが上に乗ってる惣菜パン(昨日買ってもらいました)。コーヒー、バナナ1本、グレープフルーツ2分の1。

このあと散歩に出かけるのですが、今朝はその散歩道を紹介
 
 以前、行者岩をこのブログで紹介したけど、そこを登り終わって林道を歩くと愛宕山山頂(22分)の標識を目にします。

しかし、この山頂コースは三通りあります

ここでのソレは、いつもの王道コースです(勝手に決めつけています)。


つつじ街道と名づけられた道を登ります。

木の階段を調子に乗ってダッシュすると、秒殺されます


まだ8分って標識があります。

ここからがキツイのです。

仲良くみんなで山登りなんてする方も、ソロソロ無口になるか、文句を言う所デス。



22分の標識の半分くらいで到着しますが、自分のことでいっぱいいっぱい

辺り見回す余裕はまだありません

頂上に着くとどんな感じかは次号で。
ロザン&アジアン [2008年04月26日(土)]
 兄ちゃんの宿題が終わらない。その間パソコンできない・・・

14:00すぎに〜家を出て、買い物に

14:00〜ロザン&アジアンのショーがやってました(そんなこと知りませんでした)。
着いた時は、アジアン
ロザンは終わってましたが、最後に集まって見ることができました。

そんなことより、ランニングシューズ(普段靴でもオッケイ)を購入。

本日はコレにつきます

 夜は廻る寿司。スシロー

釜玉うどんが好きデス。
焼きとろサーモン、えびとアボガドも好きデス。

今夜の体重計乗車拒否したいんですけど・・・
アカンか

草刈り [2008年04月26日(土)]
  64キロ
あいたったったちゃんぽんに、ケーキ
黙ってましたけど、こいのぼりの帰りに田舎チックなケーキ屋さん(国道沿い)で名前忘れましたケーキを買いました
すっごい大きいいちごまみれのソレは、生地が残念ながら日持ちするカステラみたいで・・・
子供2人が上のいちごと半分以上残ったスポンジを食べたせいでしょうか・・・。

これはヤバイ。身の危険を察知したワタシは無理矢理17:25分〜18:50分まで草刈りしたけど・・・

過剰摂取では、いくら百姓エクササイズを取り入れても追いつかない

 今朝は5:20分起床。各2粒。

日持ちするどら焼き(お陰さまであと1個)、コーヒー、バナナ1本、グレープフルーツ2分の1。

 6:05分よりデジカメ持参で、歴史の森(ホントにこう呼ぶ、ワタシの散歩道)他をパシャパシャ
 ブログやってなかったら、決してこんなことしないだろうと思うのを撮ってきました(7:30分まで)。

 詳細はのちほど。

 7:40分〜8:25分まで草刈り。昨日の続きは完了しました

お友達だいママさんに、後50日くらいで刈り取りする小麦で、ロールケーキ。たくさん作ってもらえないかな(笑)




 それからシャワーを浴び、スポーツ紙でも読もう・・・。

負けてる・・・
読むトコがありません
配達の人が集金されるんで、「勝った日の翌日だけ配達して」ってお願いしたら「ソレだけはこらえて・・・」って言われました(笑)。

こいのぼり [2008年04月25日(金)]
 毎年3月の終わり頃からこいのぼりが吊られるこのグリーンエコー笠形は、多くの観光客が集まる(マイナーメジャーなところ)。

 もちろん今年もたくさんのコイが、晴れ渡った空を泳いでると・・・



うんうん

しかし・・・いつもと違う・・・



こいが・・・

寝てるやん

「お〜い。もう初夏やで〜ぇ」




山に向かってこいが泳いでません

なんでや

まさか・・・。
今年で終わり


 ゆずソフトクリームを買った時、売店のおばちゃんに聞くと、雨、風にやられ、コイがくるっくるっまわって、見栄えしないから、もう一度吊り直しするから・・・そうな。

そこでチビちゃんズと遊んでいると・・・。

こいが山から泳いできました

着いた時は山になかったコイも、帰る頃(14:10分過ぎ)には、二列のコイが泳ぎだし、おそらく今頃は、全部そろって気持ちよく泳いでるんでしょうね。
十七八 [2008年04月25日(金)]
 子供の宿題が終わるの遅かったので、思ってたところに行くのを中止して、お昼はワタシが高校生の時に行ってた中華屋さん「十七八」に久しぶりに行きました

 ちゃんぽん(700円)。

昔550円で、お店でコレしか注文したことがないちゃんぽんは、ボリューム満点。
高校生のお腹を十分満たしてくれます。もちろん美味しいです。

 焼きそば(700円)。

八宝菜の焼きそば編。これを小学校1年生の女の子が食べられるはずがない・・・。
かた焼きそばもありますが、フツーのそばもおいしいです。

 中華そば(500円)。
写真を撮ろうとしていたら、もうすでに食べてました
小学校2年生の兄ちゃん絶賛のソレは、猫舌の兄ちゃん、あっと言う間にペロリ。
焼きそばの妹も、ラーメンの汁が美味しいと言い、次回はコレにすると言ってました(そうか

久しぶりの中華屋さんは成功に終わりました。

 次は、こいのぼりデス
ゆずソフト [2008年04月25日(金)]
こいのぼりを見に行くと言って、グリーンエコー笠形に来ました。
しかし…。
こいがいない。

まさか…。
泳いで、太平洋まで行ってしまったのでしょうか?。
詳細は後ほど。

ここでゆずソフトを食べました。
フツーのソフトクリームに、ゆずソースをスプーンでかけたもの。
なんと80円アップです。
ゆずの爽やかな香りがマッチング〜。

休みの日の過ごし方 [2008年04月25日(金)]
 63.5キロ
夜の食べすぎは、その後に乗る体重に瞬時に伝わります
昼間頑張ったのにな〜ぁ

 今朝は4:30分起床。お年寄りの方にも負けられません

昨夜、死闘の末、ドローに終わった我がタイガースの勇姿をBS(BSは二階で見れません)で見てたので、同じ時間に放送中だった渡る世間・・・をHDDに撮ってたのを見て・・・(ナニやってんのやら)。
今度のワタ鬼も、ツッコミ多すぎデス。しかし、このブログは、そんなこと書きません(笑)。またコメントで・・・って、書く気満々

 いつものように各2粒。
日持ちするどら焼き(まだ大丈夫)、コーヒー、ブルガリアヨーグルト(ラスト)、ゆず茶(ジャムで)、バナナ(入荷固い)、黒糖ドーナツ1本(詳細号は昨日)。

 5:50〜6:50分。行者岩、ゆるぎ岩、鏡岩。今日は山頂コースお休みデス。
痛いほどのマイナスイオンを浴びながら・・・(笑)三大岩めぐりをしてきました

 それから、家の前の草刈り
7:00なら田舎じゃ、エンジン音オッケイ〜なんですが、都心の方にはヒンシュクをかいそうな・・・
 8:00過ぎには嫁が出勤するので、入れ違いに・・・(変な笑い方しないでください)。
とは言え、溝さらいを含めると、8:25分までかかりました。

 着替えて主夫をし、オカンの件で今、ナニかとお騒がせの社保庁(事務所)に問い合わせの電話をし、やっと・・・

 本日は先日の参観日の振り休で、チビちゃんズはお休み。
ワタシもお休み。
もうすぐ、どっか行きます。

黒糖ドーナツ [2008年04月24日(木)]
  63キロ。
燃焼系燃焼系・・・

 今朝は5:00起床。目覚まし時計をセットしないので、起きる時間は決まってないが、大体こんな時間。
 
 各2粒飲んでから、朝食の準備。
すっかりおなじみ日持ちするどら焼き(あと3個)、コーヒー、ブルガリアヨーグルト500mlのうちの約150ml、すっかり黒くなったバナナ1本、りんご2分の1。

 雨が降ってたので、本日はビリーちゃん(腹筋編)。
「声を出さないヤツは腕立て100回
 朝から威勢のいいビリーちゃんは、いつ見ても元気デス(当たり前)。

夕飯後、先日菓子博で買った唯一のコマシな食べ物。

黒糖ドーナツを食べました。

試食の時はそんなにおいしいって思わなかったのですが・・・。

おいす〜〜ぅい。2本食べましたよ

明日も食べよう。その明日、先日の参観日(日曜日)の振り替え休日。

子守りで休みます。

どっか行きます(笑)。 
| 次へ