2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ありがとうございます [2008年06月30日(月)]
久しぶりに朝から気持ちいい空を見ました。

まだ梅雨明けのような、《カラッ》とした感じじゃないけど、バッタモン主夫は、洗濯物の半乾きの悩みからも解消。
(^O^)
青い空。
ええもんデス。

DHCブログ
みなさんに可愛がっていただき、初の20位。
ありがとうございます。
いろんな方と楽しくさせてもらい、日々の生活水準(笑)が向上し、今や、生活の一部になっています。
(^ー^)

楽しい人達に囲まれ、続けられる環境にあるブログ。これからも、楽しく続けていけたらいいなぁ〜と思っています。

さて今夜は、毎月恒例の肉(29)の日。
近所のツレ達と、いつもの焼肉屋さんで。
o(^-^)o
1.3キロくらいの距離なので、歩いて行きます。帰りが不安。
(´Д`;)

ファミリーは、お持ち帰りの寿司。
主夫はおやすみデス。
(-_-)zzz

とは言え、もちろん帰って風呂入れて…。

2,3杯くらいにしとこう。

祝!3割引 [2008年06月29日(日)]
昼から友達の家にアニキを送り、そのあと買い物に娘と行きました

欲しかったウインドジャケット(13440円)。
この冬からチェックしていた商品。

この手の定番商品は、安くならないのでお店で試着インターネットで購入していたのですが、なかなか見つけられないので、「いつ安くなるんだ」とお店に行った時は見ていました

それが今日3割引
9408円。

冬に着用するソレを、夏に購入
コレを着て走ると、痩せる・・・
脱水になります

当分着ませんが、冬の朝に黒っぽいのを着て走ると、車にはねられそうになります
こんな色が必要なんデス

さらに・・・
家から援助金5000円
買ってよかったデス

今夜は、明日、昨日ややこしい参観日だったので、子供たちは代休。
明日のお昼も食べられるシチュー(具の大きさはフツー)でした。

それよりこれを
こんにゃくをサイコロカット。先週、町内で販売した無臭ニンニク(即完売)と焼肉のタレで和えたおつまみ。


人気ありました。
明日、弁当に取ってなかったので、気がつくと3切れしかありませんでした

ごちそうさまでした
ウインナー [2008年06月29日(日)]
クワムラハムの子負けないぞ〜〜
こんなCMが小さい時に流れてましたオーブンレンジに見えます

田舎にあるこのチキンハム(249円→198円最近こんな値段見ない

メジャーじゃないかも・・・。滅多に買いませんが、味はA級



ごちそうさまでした
お弁当 [2008年06月28日(土)]
今日は参観日。
給食がないので、ワタシが作りました。

今朝は5:00起床。
普段より30分も寝過ごしデス

ごはんを炊き・・・

スパゲッティサラダ。肝心の野菜が見えません

その下は、かっぱえびせんを衣に、えびマヨです。
アツアツは美味しかったけど・・・。冷めたら・・・知らん

お友達だいママさんのを手本に、ハンバーグのパン粉のやつデス。タイトル忘れ・・・

ベーコンのアスパラプチトマト巻きデス。
アスパラはさっと茹で、チン。いい色してますが、見えません



不採用になった、卵料理
鶏が泣いています

ソコに、さくらんぼが入り完成


それでは午後から、参観日に行ってきます。


晩ごはん [2008年06月27日(金)]
やっと・・・。
自分の時間・・・
もう、睡眠時間・・・そんなんはええねん

今夜は、お友達だいママ先生のワンポイントレッスンを受け、山ほどあるじゃがいも料理に挑戦

作り方を暗記して・・・。
じゃがいもをチンなるほど
味付け完了笑わんといてね

こんな感じデス。
皮付きも美味しくいただきました
先生。ありがとうございました

次に明日のお弁当のサラダの試作デス。
もちろん、野菜食べまくる我が家は完食デス。
もうちょっとキレイに・・・無理デス

帰りに買い物したのですけど、2日1日は2個食べている赤たまねぎ。1個98円もしていました。きゅうり3本99円。びっくりやわ
プチトマトトマトはもうすぐ・・・収穫なんで、買いました。

あと冷蔵庫にあった3袋99円の中華そば。
炊飯ジャーの少量のごはんは、3人で
明日の朝に炊きたいので、これをラーメンにして食べました
適当に作ったスープしょうゆ
写真撮ってません。

明日は、お弁当作りに挑戦

イメージはオッケイなんですが・・・

デザート [2008年06月27日(金)]
昨日、近くに住む(家が見えます)嫁さんの友達に、お見舞いいただきましたありがとうございます。
ワタシの好きなプリン&シュークリーム

あの夕飯(笑)後、シュークリーム
皮は、しっとり(時間のせいでしょうか)。
ワタシは、サクサクよりもこっちがいい
中のクリームは昨日、お友達パティシエ だいママさんが作られたシュークリームクリームのように、カスタードクリームと生クリームながっが同居したやわらかいクリーム
今朝も、これからいただきます


それからプリン
卵の香りが・・・。
上はとろ〜〜じゃないけど、下のほうはとろ〜〜
カラメルとからんだプリンは、美味しかったデス。


こちらもまだあります
運がよければ今夜・・・
Good Luck.
相変わらず・・・たいそうなヤツです。
晩ごはん [2008年06月26日(木)]
今夜は、コメント以上友達未満のmeemaさんすみません名前出しちゃっての、昨日の晩ごはんを参考にさせてもらったメニューです

冷凍室で眠っていた鶏肉に、チンじゃなく、ヤキを入れしょうゆとみりんでちゃっちゃと和えました。
笑ってやってください。味は


それから赤たまねぎきゅうりと家の鉢に植えてるプチトマト(全部自家産)の上に塩焼きした鶏肉を乗せ、ポン酢であっさり。


もずくはカップのまま食べていたのですが、これも・・・
見る人が見ると、もはやマンガです(爆)。


これに新じゃが食べ放題。
じゃがいもとわかめのお汁。

下から届いた、小あじの南蛮漬けでお腹いっぱい。

笑っちゃうけど今夜も完食

ごちそうさまでした
マーボー [2008年06月26日(木)]
昨夜の晩ごはんはコレ。

なすびが大量食べ放題この間紹介。
市販の麻婆豆腐の素。
パック入ってたので、ひとつはマーボーなす
なすび7個入れたので、ミズクサクなってはいけないので、味噌と七味(子供でも大丈夫なくらい)を隠し味に・・・。


麻婆豆腐
ごはんが古かったので、マーボー丼にしちゃえ


これに、たまねぎときゅうりのシーザーサラダ(山盛り)。
切って、冷やして、かけるだけ

お汁はナシ

土曜日は参観日。
お弁当持参。
みなさんのようにアップできれば・・・(笑)。


先日、楽天ショップで貯まってたポイント利用して注文した・・・

月曜日に郵送





B'zのアルバムです。
LOOSE以来の購入。
10年以上ってことになるのでしょうか(笑)
ちょっと古い歌の方が、昔を思い出します


いつのまに〜〜かこの街に 丸め込まぁ〜れたのは僕
通勤車内は懐メロ、ノリノリステージです
お昼ごはん [2008年06月25日(水)]
今日は弁当がないので、ブログ用に用意していた味のマルタイラーメン。
この他に、ヤクルトAce Light、チチヤス毎朝快調ヨーグルト、野菜&ヨーグルトジュース

この高菜ラーメンは、味のマルタイの力がいっぱい注がれているラーメンです。
(^ー^)
「B級グルメ」なんて言ったら、会社のひとに叱られる、美味しい大人のラーメン。
(^〜^)
機会があれば、一度たべてもらいたいカップ麺。
ごちそうさまでした。
(^O^)



アルデンテ [2008年06月24日(火)]
晩ごはん献立
こんなにえらいこととは・・・

今夜はスパゲッティ

ゆで上がったスパゲッティに、一袋だけ家にあった明太子をからめるソースがあったので、くちゃくちゃっと・・・(笑)。
簡単


納豆を混ぜ、めんつゆ(ストレート)をちょろ。
簡単見た目悪いけど・・・


オリーブオイルを買ってきて、ちょっとこましなスパを・・・
ありゃりゃ・・・
定番ナポリタンの完成デス。


これらを一つにして、洗い物を減らします(笑)。
味が混ざるそんなの・・・あとはよろしくどうぞ


食事中
今日の給食ナポリタンやった
娘が言いました。

オリーブオイル・・・。
カムバ〜〜ック

チビっ子に遠慮する必要はありませんでした。
台所は今、ワタシのステージですから
ぺペロンチーノ挑戦・・・

口にした娘は、
給食と同じ味や
言いました
おいおい空気よめよ。ここは家やぞ

そのあと、ワタシのこと大好き自分で言うな兄ちゃんが、「お店より美味しいわ

正直でよろしい
どっちが正直

なんやかんや言って、おかわりしてなくなりました

ごちそうさまでした
久しぶりに… [2008年06月24日(火)]
晴れた日の朝は、毎日散歩(ランニング・山登り)していたのが最近、6時から主夫業に追われ、子供を学校に送り出すようになってから、土曜日しかやってないので今朝、通勤途中にあるグランドで、ウォーキング&ランニング(少し)をしました。

携帯で撮りながら一周。
携帯を車に置いてランニング。
一周440mを五周。
2.2キロ 8分56秒。
1.1キロ 4分28秒(平均)。
久しぶりにしては、まあまあのタイムでした。

その後、クールダウンで歩き出勤(計35分)。

昨夜の体重が64キロ。
簡単に2キロ増えちゃってた(´Д`;)

1キロくらいは簡単に操作できるけど…困ったもんデス。
(-_-)



昨日の晩ごはん [2008年06月24日(火)]
晩ごはん
ナニしようかな・・・
なすびが大量食べ放題

切って、焼く。こればっかり


めんつゆ二倍。
ちょっと濃いめにして、氷を入れ解けるとちょうど・・・
冷たいのがグ〜〜
ネギを乗せ完成
メインはこれじゃないのですが、とりあえず旬の野菜を。

さばのみりんぼし
下の台所からもらいました
ワタシはこれだけでも
脂ののってたさばは、美味しかったデス
チビっ子も参加したので、すぐになくなりました


デザートはシュークリーム
娘は、エクレアしか食べないのでわけわからん、一個もらいました。なんちゅう親や
サン モーリス(120円 ケーキ500円以上購入で100円)


さっき朝食で一個いただきました。
ごちそうさまでした
カイツムリ [2008年06月23日(月)]
書くほどじゃないお話がいっぱいあって・・・(笑)。

スーパーでバイトしていた時に、「先入先出」って書いてあった箱の言う通り、古いですけど、新しいどっちやねんお話をひとつ。

先日のブログでカイツムリを紹介したのは、かい〜〜のマニアの方ならご存知でしょう(笑)。

その一部写真
6月10日。巣の上に卵3つ。
「変なおっさんが・・・カメラ撮ってる」カイツムリ談。


11日。カイツムリ(親)が、いませんでした

12日。卵もなくなってました

13日。巣が沈んでました

14日。草刈りマラソンの日に撮った、同じ場所デス


真ん中のチョット黒いのが巣デス。
わかりますか

ヘビでしょうか

大きくなって巣立つのを楽しみにしていたのですが・・・。

つらい瞬間デス
お昼ごはん [2008年06月22日(日)]
今日は姫路ゆかたまつり。

あいにくの天候で・・・
まぁ、行く気もないけど・・・。

で〜〜ぇ。
お祭り気分
おうちたこ焼き。
なんでもアリ(笑)。
とろけるチーズがあれば・・・


チビっ子が入れました。


ケガのお母さんに第一弾。
かつおフリフリで、見栄えの悪さを・・・


悪ノリ
チョコレート
名糖アルファベットチョコを指名。




とろ〜〜り
おやつみたいにいただきました

すっかり、お祭り気分
家の中なら濡れなくてすみます。

ごちそうさまでした
あめとむち [2008年06月22日(日)]
「かい〜〜の君。土曜日空いてないか

うわっ。また田んぼ・・・

そうじゃなく、昨日の夜。
営農倉庫2階で役員会のあと・・・。

泥落としと言う名の
飲み会

オードブルと寿司を仕出し屋さんで


サンコになってるので、もう一枚
カメラを向けると、役員の数名が背筋伸ばしてビシっ
料理しか撮りませんから
正面のグレーのポロシャツの人・・・(笑)


ごちそうさまでした・・・

で〜ぇ、終わりません。

今から(8:00〜)田植え機の細かい清掃に行きます
ノーギャラなので、ちゃちゃっと片付けます。

今日の欠席を断りにくい環境作りが営農・・・。
やるの〜〜う


| 次へ