2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
サーモン親子 [2008年07月31日(木)]
昨日のあったことは、早朝にアップするのが日課みたいになってたのですが・・・
決して寝坊じゃありません(笑)。酔っ払っても5時過ぎには起きます
心配をおかけしました
ワタシは生きています

一昨日、29日の日に北海道の海鮮物を購入した(通信販売)母から、焼いた鮭いくらカニの足(3匹分)松前漬け後日アップ予定をもらいました

29日は肉の日で、ワタシだけ外食。
昨日のメインは、たくさんの鮭があまったので、それを利用して・・・。
鮭チャ〜〜飯
家にある野菜を切って、焼きを入れてやりました
真ん中をチョットくぼませて・・・


その前に、これがいくらデス
300gはチト多すぎます


じゃぁ〜〜ん


ごちそうさまでした


いくらに興味のない方。
興味のあった方も、先日の甲子園を思い出し・・・。
続きをどうぞ
続きを読む...
お昼のデザート [2008年07月31日(木)]
今朝もバタバタ。
パソコン立ち上げることなく…。
コメントの返信。みなさんちへ訪問できず…。
書きたかったお話は、夕方に。
(´Д`)
さて、通勤途中にコンビニに立ち寄り、杏仁豆腐(158円)を買い、お昼ごはんのあとに食べました。
上のフタを開けると、中にもう一丁袋が(手が込んでます)。
開封して、容器にいれると、とろとろのソレが…(笑)。
スプーンですくうと、♪つぅ〜〜るりん

味はあんなもんデス。

香りがチョットうすいかな?ってくらいが、ワタシにはいい加減。
以前の「なめらか…」と比べると…。
(p_-)

ごちそうさまでした。





肉(29)の日 [2008年07月30日(水)]
一昨日の「いただきました」のワッフルとシュークリームをくれた姉が、母にこれもわたしていました。
商品名がわからない
パッと見ぃ〜〜、ふろしきまんじゅう
食べててみるとアンドーナツ。このへんのサプライズがいい。
2個楽勝でした。


さて、昨日は恒例の肉の日
牛がダメな人がいたので、焼き鳥屋さんで{・・・ミニハート}

続きを読む...
ぷるりんフルーツゼリー [2008年07月29日(火)]
今朝、旬のネタを書こうとしたのだが…。
(>_<)
時間がなかったので、携帯からコレを(笑)。

「ぷるりん フルーツゼリー」

ファンタの「ふるふるシェイカー」が爆発的?ヒットに対し、なんの告知もなく、自販機専門のDyDoが、こそっと放り込んだソレ。

軽く振ってみました。
(^^)

ン〜〜(+_+)。
「固まってないやん」

もうちょっと振ってみました。

おぉ〜。
ゼリーや!!。
(^O^)

調子に乗って…。
「おりぃ〜やぁ〜〜」
(^ー^)

ゼリーが…。
落ちてこない。
(´Д`;)

バキューム音立てて、下品に吸い込みました。

食べた時、シャワシャワ(^-^)
ふるふるシェイカーに軍配。

がんばれ!DyDo!。

みなさんも試してみれば(笑)。

いただきました [2008年07月28日(月)]
昨日、昼前に灯油を買いにいきました。
セルフスタンド(125円/L)で、ポリ3缶(64L)
これだけで8,000円デス

数年前なんて、2缶2,000円でおつりあったのに・・・エライこっちゃ

夕方、学校に集まり、防犯パトロールと大手スーパー内を巡回
知った人に出会わず
ややこしい人もなく

それが終わり、帰宅すると姉が野菜を取りにきていました。

これ、食べ

いただきました
続きを読む...
留守番中 [2008年07月27日(日)]
朝7時より、イノシシの柵周りの草刈りデス
疲れました

夕方は、夏休み郊外指導で見回りします。注意はしません危険すぎます

そんなワタシを放って、ファミリーはポぉ〜〜ニョ ぽぉ〜〜にょ ルンバ
冷えた空間の大画面で、映画鑑賞デス。ええなぁ



お友達だいママさんが、クロックスを購入されたお話されてました。

我が家も先週初めて買いました。

嫁さんがケガしてほぼ治っていますが、まだ足にさらしみたいなもの巻いてるので、ソレのメンズのMを買い、治り次第もらう約束したのですが、昨日店じまいセールのお店でサンダル買ったので、ついにソレがワタシのものになりました

黄色って思われたのでは・・・
オレンジは、ニックキ・・・ワイジィ〜〜の色。
踏んでやるショボ


それから・・・。

お友達mutsuさんのお友達が面白いことされてました。

似っこドンドン・・・

続きを読む...
十七ハ [2008年07月26日(土)]
お昼はみんなで木曜日閉まっていた「十七ハ」(となはち)に行きました。
(^ー^)
ワタシは初めて焼きそば(700円)を注文しました。
うまいわ。
(^O^)
嫁さんは、「こそっと子供達と行かんと、私も連れてって!」と言っていました(笑)。

でもこのお店…。
開いているのか、つぶれているのか…(笑)。

ごちそうさまでした。
(^^)v

希望軒 [2008年07月26日(土)]
一昨日、プール当番で休んだ日のお昼ごはんは、以前紹介した「開いてるのつぶれているの」の中華屋さん
十七八(となはち)に行きました

普通車で行くと入れないので、近くのスーパーに車を停め、徒歩にてチビっ子とお店の前に行くと・・・

つぶれてませんが、定休日でした

結局スーパーの中に入ってるラーメン屋さん。希望軒(きぼうけん)に行きました。久しぶりデス
去年までほーぷけんって読んでました。
いい名前だったと思ってたのに残念デス

中に入ると、あちらこちらに昭和を感じさせる、看板等が飾ってあります。
例えば、大村昆ちゃんのオロナミンCな看板や、プロ野球国鉄vs・・・国鉄って(笑)

でてきました(682円 多分)。
ここのスープは、とんこつですが、博多のラーメンとはチョット違います。
先日紹介した、八角ラーメンのようなオリジナルとんこつデス。
フツーにねぎ多めデス


並チャーハンは3人で一個(252円 多分)


少し食べてから、アレンジャ〜〜かい〜〜のは、置いてある食べ物にイッチョカミしました

続きを読む...
カレーの前に・・・ [2008年07月25日(金)]
昨日は、おやすみだったので、朝からちゃっちゃと具を切ってカレーを作りました
昼前にルーを入れたので、食べた19時過ぎには7時間以上染みこんでいます。
肉が・・・ない
鳥とエビがあったので、これを放り込みました。

先日。お友達食べ物は大先生だいママさんが、夏カレーを作ってはったので、ワタシもオクラだけ乗せて夏気分デス

めかぶ納豆オクラ。ネバネバ3兄弟を冷奴に乗せて




夕飯前に、母の作った野菜を収穫に、チビっ子と畑に行きました。
続きを読む...
甲子園詳報 完結 [2008年07月24日(木)]
試合前の.クライマックスは、吉田元監督が当日の解説者と新聞でチェックしたので、昭和60年の優勝した本にサインしてもらおうと・・・

待ち伏せ

吉田氏歩いてきました

知らない人が見ると、普通のおじいさんみたい・・・。失礼

吉田さん・・・すみさせん
言い出すワタシに吉田氏。
ちょっと待って
一度、用意されたネクタイを持って消えました。

待つこと7,8分。
吉田さん・・・すみません
言い出すワタシに吉田氏。
ちょっと待って
いすに座り、書いてもらいました困ったファンです
見えにくいかな



ナナメ前のオレンジタオルの人が・・・。うっとしぃ〜〜デス


彼をアップしなきゃ、甲子園行ったのって声が聞こえてきそうです(笑)。


それから・・・。
お待たせしました。

ベストカップルじゃなく、5回じゃなく、6回の表にバックスクリーンに映った写真デス

続きを読む...
甲子園詳報 食べ物編 [2008年07月24日(木)]
子供が早く球場入りしたいが為、球場で食事

手前がワタシの金本ハラミ丼(1000円)
上が久保田メガランチ(1200円)


以前挑戦した、ギャル曽根プロデュースの弁当よりエグイです(とんかつ。ハンバーグ。カレーピラフ)。
値段もエグイです
もちろん白ごはんは食べきれません。


ビール2杯
最後は車なので、試合開始前に飲むの終了ですが、やっと飲めました
肉も分厚く美味しく食べました。
のりの下の明太子ソースは余分な感じがします。


食後はいちごチョコクリームクレープこんな名前だったか(450円)
。覚えてないデス


子供のアイス(トラッキー)。
溶け出して・・・


試合前はこんな感じデス。

プール当番 [2008年07月24日(木)]
本日はプール当番。
保護者のみなさん交代で、学校まで歩いて…。
(´Д`)
歩くの全く問題ないワタシ。
「今日は車?」って、子供達。
うっとーしいから、ムキニなって、「そんな行きたくなかったらプール行かんでエエねん!」って、おとなげなく…。
(>_<)
どっちが子供やと…
(+_+)
11時開始も、早い集合に時間もてあそび…。
TimeいずMoney.のワタシには、我慢できない、もったいない時間を生きています。
(≧ω≦)
写真は学校へ向かうところ。
いくら子供とはいえ、不特定多数の水着姿は、アカンでしょ。
もうすぐ…始まります。
甲子園詳報 試合開始前 [2008年07月24日(木)]
今日はおやすみ。今週仕事やってない
なぜかは、この後のブログで。

昨日、にぎやかしく甲子園に行ってきました

せっかく電車に乗って行くので、明石駅で途中下車して、「明石焼き食べよっか」って、たこ焼き大好きなチビちゃんに言うと、「イヤ
世間知らずな答え方もうちょっとあるやろじゃぁ、今度とか・・・に、そのまま甲子園に向かったのでした

平日の4時前に着きました。

この時間は、ジャイアンツ戦でも、まだ空いています
それでも、球場前のお店は賑わっています。


グリーンシート
バックネットの場所デス。席はチョット3塁側に近かったのですが、よく見えました

一度は経験したい、選手がすぐそばで見れる席デス

ジャイアンツの練習デス
ロンゲに茶髪に、スーツ姿の元木元選手ややこしい書き方は、ちょっと・・・いけてますひめさん。代表してお願いします


今、時の人。モナ岡選手
いや、二岡選手と原監督デス。
彼だけ、背番号隠してるのかヒトリだけ黒い服
そんなモナタワタシにかかると、しつこいデスあなたを家政婦かい〜〜のは、見逃しません


試合前のメンバー交換。
岡田監督。余裕の表情デス。


タイガースの練習は、ほんのわずかな時間なので、また人も増え、そんなにガッツリいけないので・・・これを実はいっぱい撮ってますけど


このあとも続きます
甲子園 [2008年07月23日(水)]
着きました。
電車内で、迷惑メールが来たぁ〜〜
(`□´~)┘。
これが今、みなさんの気持ちを凹ましてるアホなやつやな!!。
くっそぉ〜〜。
楽しいはずの甲子園が…。
(-_-メ)
こうなりゃやけだ!!。
プラチナ会員 [2008年07月23日(水)]
今日のチケットは、5月にタイガース公式ファンクラブのプラチナ会員にのみ、グリーンシート〜アイビーシート分まで抽選

3つ申し込んで、唯一当選したのがコレ。
本日は、ここに座っています


でも、当選したのは・・・購入する権利
タダじゃありません(笑)。

さすが・・・
阪神

今日は半ドン死語

電車で行くし、ビール飲めるし、楽しみデス
| 次へ