2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
国道29号線  滝編 [2008年08月31日(日)]
ハチに追い出されそうなりんご狩りから車で3分(敷地内)。

不動の滝を見に行きました(初)。

すっかりお天気になってました

大人200円 子供100円の入場料が必要デス。
かえで橋を渡ります。
秋になるともみじが紅く化粧して・・・。柄にもなく




勢いよく落ちる水は、近くじゃないけど迫力ありました。


説明は・・・コレ。


こんなところにも行けます。


触ってみよう。


冷たぁ〜〜い

道中の記事はまたあとで
国道29号線 りんご狩り編 [2008年08月31日(日)]
爆笑そうめん流しのあとは、りんご狩りに向かいます


駐車場を降りて、入り口に向かうと、りんごが真っ赤っか
すげぇ〜〜


紙やん・・・



続きを読む...
国道29号線 そうめん編 [2008年08月30日(土)]
夏休み最後の土曜日は、あいにくのお天気でしたが、晴れ男かい〜〜のが決行して、予定通り、行く場所を決めたドライブに出かけました

家から約70キロ地点の戸倉峠もうすぐ鳥取のところにある滝流しそうめん屋さんデス。
雨は降ったり止んだり・・・。このときは降ってました


奥に入るとこんな感じデス(笑)。
30mくらいの筒に氷ノ山の雪解け水でキリっと冷やされたそうめんが、出待ちしています。



気になる人

はぁ〜〜いよしよし
続きを読む...
ハーゲ!? [2008年08月29日(金)]
お友達mutsuさんがまたまた面白いことされたんで、真似っ子王のワタシは早速やってみました。




見たんかいまぁ、あんまり怒られへんけど


みなさんもいっしょにツッコミ入れてみましょう(笑)。さぁ、こちら
出来ない場合はmutsuさんちに行ってください

そんなmutsuさんも大好きなハーゲンダッツのアイスです
続きを読む...
ガリガリ三昧 [2008年08月28日(木)]
ゲストコメンテーター獅子王  聖さん、がお気に入りのガリガリ君(梨)をようやく食べました。



あ〜〜ん



赤城乳業のガリガリ君。

この世知辛い時代に、コンビニ価格で62円えらい

そんな大手にできない大手やったりして、かゆい所に手が届くような出来ばえどんな出来ばえ

美味しゅうございました


そんなガリガリ君も変革の波がやってきています



続きを読む...
フローズンヨーグルト [2008年08月28日(木)]
昨日、もらったメロンで、フローズンヨーグルトを作ってみました。

材料はコレ。
メロンを細かくカットするだけ



いつもはそのまま捨ててるヨーグルトに入ってる砂糖で、チョット甘めに仕上げます

このままでも、美味しい


一時間くらいだとまだ固まってないシャリシャリ言わない


もう一時間・・・。
見る

あ〜〜ん



やるやん

燃焼体質・・・・。
製造中

ごちそうさまでした


お土産 [2008年08月27日(水)]
今夜の晩ごはんは、ミートソーススパゲッティ

嫁さんがソースを作ってたので、置いてあった麺をワタシが茹で上げました。

その間に先日の湯村温泉の帰りの道の駅で買ったお土産をつまみながら(笑)。

砂ずりのスモークです


あ〜〜ん



めっちゃうまい

そうこうしてる間に茹で上がったソレをざるにあげました。

自分が全部やってないので、アップはしません

今夜のデザートはコレ

続きを読む...
コンビニスイーツ [2008年08月26日(火)]
お友達mutsuさんが以前紹介されたマンゴープリンです

森永 濃厚マンゴプリンマンゴーって伸ばさないのね


うん。うん。こりゃうまい



次に食べたのがメグミルク とろけるマンゴプリンありゃコレも伸ばさないのね


こっちの方が、味がマイルドでした。
たしかに上のソレは、濃厚ですもんね。


味は、森永に軍配

マンゴーを満喫した夏でした

ごちそうさまでした
今年こそ優勝 [2008年08月25日(月)]
昨日の夜、8時から小学校の体育館でバレーボールの練習に、三月以来、久々に参加しました

この練習は、10月5日の市民大会に向けてのソレです。

2001年(くらい)以降、3部に降格

以来、おっちゃんバレーに翻弄されまくり、あと一歩、もっと手前のところで敗退していましたが、今年は違います

昨日は一部、二部の二チームを持つ町の人との試合形式の練習デス。

チッラと


ちっこいワタシは、セッターって思われる方。
たくさんいらっしゃるみんなかと思いますが、アタッカーです。

アタッカーやでねぇ、聞いてる

2m30cmのネットなら、オイラでもなんとかなります。ホンマか



スポーツの秋はすぐそこまできています

困ったことに、食欲の春夏秋冬。
見ます
続きを読む...
お昼のデザート [2008年08月25日(月)]
お昼ごはんのあと、CO-OPの注文したアイスクリーム「うみのバニラ」(3個450円)を食べました。
買った決め手は、これを買った人が「こんな美味しいアイスクリームははじめて…」(やったと思います)って、商品のひとことコメントを読んだからデス。
(^-^)
「しおあじほのかに」

食べると、まずモナカが最中みたいなモナカ(わかりますか?どない言おう…)つぶあんと餅が入った最中って書いて並んでるモナカみたいな、ちょっと高級そうな最中の味(モナ王みたいじゃないデス)が、まず口の中を占拠します。

そのあと、「ほのか」と言うよりは、はっきりと塩味がするバニラアイスの味がやってきます。
(^^)

冷凍庫から出してすぐに食べたけど、これも2、3分おいて食べたらいいかなって思いました。
次回(明日?)は、そうします。

ごちそうさまでした。
(^O^)




忙しい一日 [2008年08月24日(日)]
お友達mutsuさんのお友達がされてたのを、mutsuさんがされて、それを見たワタシもやってみました。なんやなんや

じゃじゃぁ〜〜ん






続きを読む...
ゼリー初挑戦 [2008年08月23日(土)]
今日は元々どこへ行く予定もなかったので、草刈り(営農)にでも行こうかと思ってたら雨それもしっかりした雨

でぇ〜〜。
お昼は簡単具のおっきいカレーを作りました

もう見飽きましたね
それでも・・・見れば(笑)。




そのカレーを作ってる間に、この夏巷で流行ってたゼリー作りに初挑戦しました。

続きを読む...
ゴーヤチャンプルに挑戦 [2008年08月22日(金)]
今夜の晩ごはんのメインは、お友達メロさんが先日作られた、ゴーヤチャンプルを作ろうと決めていました

下の台所の角には、野菜が・・・。


ここからいただいて・・・。

クックドゥ〜を使います。


じゃ〜〜ん

ちゃなっ



いろんなモノを作ってる間に、昨日買ったいか焼きを切りました。

あ〜〜ん



試食して買っても、家で食べると「こんな味やった」なんて言いません。
このいかは、ホント美味しいデス


これらを、ちょっとコマシに盛りました。


なんでも聞いてやぁ〜〜

ごちそうさまでした
お昼のデザート [2008年08月22日(金)]
派手に太ってしまった体に喝!!。
(`Δ´~)
今朝の通勤途中のグランドで、ウォーキング&ランニング(4キロ15分30秒)。

これで安心。
(^ー^)

買い置きしていたCO-OPのとろけるマンゴープリン(88円)。
食べました。

マンゴーにハズレはないのか?(笑)。
これも美味しかったデス(^O^)。

ナタデココなんか入っちゃったりして。
(^^)。

それから、スイカをいただきました。
あまぁ〜い。
(^∀^)


ごちそうさまでした。
(^-^)

また…。
派手に太ってしまった。
(´Д`)





国道312号線 [2008年08月22日(金)]
それから・・・。まだ寄るのかよ

国道を走ります。

観光バスも止まるせんべいやさんに寄りました。


お店の中は、各種せんべいがお出迎え。
ほとんどの商品が試食できます


食べてばっかりじゃないですよ。
お土産買いましたよ。ワタシ用のお土産は自腹で
コーヒー無料
休憩中デス



それではワタシ用のお土産デス
続きを読む...
| 次へ