2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
甲子園詳報  試合開始前編 [2008年09月30日(火)]
席についたものの、ゆっくり座ってられません

カッパ(100円)を着用して計5枚。
すっかり着膨れアンちゃんデス

ガラガラ・・・。チケット当日発売なしよう儲けるわ


またまた金本兄貴のスタミナハラミ丼(1000円)デス。


イヒヒヒ


肉少なそうに見えるけど、ソコソコあります。

席で食べられないので、淋しくジベタで・・・


食後はコレ。まだ食べる
鶏皮チップ(300円)
かのか お湯割り(400円)


さぁ、ひめさん始まりますよぉ〜〜ゴメンね。アニキばっかで
甲子園詳報  出発編 [2008年09月30日(火)]
9月29日。

13時に友人と姫路駅近くのドコモで待ち合わせ、予定通り焼肉屋さんで前祝いデス

塩タンうっす 2人前。
ホルモン 2人前。


あっ、あと生ね

焼き物はこれで終わり牛の絵がありません


ホルモン&すじ鍋  (各1人前)
おばちゃんが向こうドコで作って、持ってきてくれます。


ワタシのお気に入りの近くの焼肉屋さんの値段の・・・

世界(NY)に激震が走ったように、財布が悲鳴をあげます


14時17分の電車に乗って・・・。おやすみなさい


小雨が降り続いています
開門が45分遅れました。(今日、新聞で知りました)

ららぽーと甲子園は、甲子園の向こうにあるため、手前にあるダイエーで休憩デス。甲子園行ったことある人なら分かるよね


セール
別に毎日でもいいんですけど・・・



チャップリン(680円)


イヒヒヒ


ダイエーを出ても、雨はやみません

生まれて初めての、3塁側アルプススタンドに入りました。



続きは・・・今しばらくお待ちください
雨(う)らめしぃ〜〜 [2008年09月29日(月)]
甲子園球場前デス。
小雨のお天気で、入場できません。
(´Д`)
それでもノー天気なワタシは…。
(^ー^)
また出ちゃった(笑)
なんやろ? [2008年09月28日(日)]
涼しいを越して寒いくらいの朝でした。

よく寝ちゃって7時20分から10キロ走りました

5キロ 20分26秒。

少しペースを抑えてのランニング。

10キロ 41分40秒

ペース落ちてるやん

それから、ウォーキング 20分。


先日、晩ごはんの時に作ったデザートです。


このまま食べず、ゼリーにしました。それで・・・



夕方、明後日で閉店するジャスコに行きました。

ワタシが小学生の時にオープンして以来・・・。

980円だったので「買っていいよ」と嫁さん。
4合瓶で、高級ぽいコレにしました。
36度って・・・。
980円って、お買い得なのかどうなのか・・・。まだ知りません



それから、ハーゲ。
208円だったので、5個。
イヒヒヒ


まだ食べてません


なぜならさっき、これがデザートだったからデス。
タルトフロマージュ(280円)
1周年記念で20%オフ
さらに、20%オフ券ももらいました


ごちそうさまでした

いまからバレーボールの練習行ってきます。

来週大会で、最後のソレ。

頑張ってきますって・・・。

なにが言いたいのか・・・。
なんかへんなブログぅ
草刈りマラソン [2008年09月27日(土)]
今朝6時から草刈りでした(時給1000円)。

ヒトリだけの仕事なので、自由勝ってに・・・

草刈り前デス。


フンフンフン
FMを聴きながら・・・。


こんなことしてると、いがんでしまいます


今日は、横浜スタジアムのイメージです



お昼は・・・。

レトルトの決定版
ボンカレー(291円→238円多分
先日、母も一緒に買い物に行った時に、堂々とカゴに入れたヤツです。


松坂慶子さん。
ロッカーとは思えないロッカーのダンナさんと結婚以来・・・まぁ、なんでもいいんですけど

お昼の忙しい時間に・・・。ようやるわ

具がない(笑)。
ピラピラの肉が(爆)
懐かしい気持ちになります。


そんなノスタルジックな気分もそこそこに・・・。

17時30分まで・・・。

休憩らしい休憩もとらず・・・

マシーンのように働きました。

東京ドーム何個分
いざ、勝負 [2008年09月27日(土)]
昨日、西武ライオンズがパ・リーグ優勝を決めましたおめでとうございます

このブログを始めて、甲子園に行ったお話やコメント以外で、タイガースのことを記事にすることはなかったのですが・・・(笑)。

9月はじめには、こんな状況になるとは夢にも思わず・・・



そんな関西では、こんなの売っています。

お茶。
コンビニで嫁さんが先日買ってきました。
「ブログに使えるやろ
「はぁ」


後日、「金本もあったでぇ〜〜」
こんな高いお茶。もうええから(笑)。ありがとう


これもつい先日、コンビニで買ってきたと・・・。
金本選手2000本安打達成記念缶コーヒー(130円)10円高いし、時期遅いし(在庫処分


缶コーヒーは、ブラックのワタシ。
まだ冷蔵庫にあります。


タイガースの選手がかぶるヘルメットやユニフォームの袖に広告してる家電ショップ「joshin」
ポイントアップやチケットプレゼントコレ目当てでパソコン買ったり
売り場の方。タイガースのハッピ着て、営業されている様子なんて、関東の方には想像つかないかと・・・(笑)。



そんな今夜の甲子園
ゼッタイ負けられない気持ちでいっぱいデス。

明後日の甲子園のチケット。

いただきました。
ナニくれるんやろ(笑)。ローソン限定グッズ

7月や9月の最初の券も声が掛かってたのですが、いろりろあって断ってましたが、嫁さんの友達からなので、堂々と行きます

胴上げはありませんが、今季最後の勇姿を見てきます。飲んでバクスイかも



その前に、今から草刈りこればっかり

行ってきます
晩ごはん [2008年09月26日(金)]
お友達メロさんが、先日のブログで焼酎をアップされてました

ワタシも焼酎好きデス

黒霧島デス(芋焼酎デス)

先月、1400円台のソレを酒のスーパーで買いました。
暑い夏はビールのワタシですが、冬になると焼酎を飲みます。


今日、ソレを開封して、つまみはこれで・・・
オクラに、だし醤油マヨネーズとからしを混ぜたオリジナルドレッシングで(笑)。めっちゃうまい



マンネリの晩ごはんデス。

今夜のサラダ野菜切っただけは、サラダバー風。
いっぱいあるきゅうりは、3.5本分。
チョット厚めで、和風ドレッシングオリーブオイル


今夜のメインはオムソバ豚汁



その中身は・・・

続きを読む...
お昼ごはん&デザート [2008年09月26日(金)]
『味のマルタイ』と言えば、とんこつラーメンがメインのイメージ。
(^ー^)
先日のコチジャンやこの醤油(99円)は、味のマルタイの腕の見せ所。そのお味は…。
「これや!」って、感激はしませんでした。
(^^;
ワタシの、『味のマルタイ』に対する期待は、フツーではありません(笑)。

デザートはコレ。
半額で…(89円やったなか?)。
定価なら買いません(笑)。
(+_+)
しかし、これは美味い
(^〜^)
とろ〜りクリームに、抹茶プリン。底に甘さ控えめつぶあん。
三層の絡みは、走攻守揃った感じで…。
(^^)
満足いくお昼でした。
(^_-)-☆






賞味期限2 [2008年09月25日(木)]
一昨日のプレミアムアウトレットに行った時、チビちゃんと3人でジャスコをウロウロしてたら、駄菓子屋さんがありました。

そこでワタシが買ったのはコレ。



モロッコヨーグル(一個 21円)

知ってはります

なんでモロッコかは知りませんけど・・・。
とりあえず・・・
付属のサンコな木のスプーンで

あ〜〜ん



日夜悪玉菌と戦うワタシは、この常温保存でいつまでもつのヨーグルに善玉菌が入ってるなんて思ってません(笑)。

実際昨日、冷やしたソレ食べてみました。
固くって・・・アカン

すぐに冷蔵庫から出し、現在も放置プレイ実施中デス。



そんな昨日、祖母が「こんなん食べるか

どら焼きをくれました。先日からどら焼きまみれデス


このどら焼きをパッと見て、あっと思われた方。

かい〜〜のマニア度
プレミアム級デス

詳しくは→こちら読んでからね


続きを読む...
プレミアムアウトレット [2008年09月24日(水)]
昨日初めて、神戸・三田プレミアムアウトレットに行きました

家から約50キロ。
高速を降りて10分までかな

ちょっとロスの買い物ツアー(オプション3000円)みたいな雰囲気デス。



バナリパ
ワタシの財布でバナリパ・・・
今、スーパーで、品薄のバナナなら何とかなりますが・・・


お昼はこの中にある、フードギャラリー

席を確保するだけでも大変デス

三田屋本店
ステーキセット(1260円やったかな

手前のミンチカツは別売り(176円やったかな
奥の生ビール(500円)は自腹デス



あ〜〜んもう生がない


午前中下見した服。
買うか買うまいか思案してたのも、アルコールが背中を押してくれました

3点で8300円。
お買い上げありがとうございました(自腹)。


嫁さんはコーチのバッグ購入。


それから別行動で、ワタシはチビちゃんズを引きつれ、隣(連絡橋を渡ります)にあるジャスコ(これがでっかい)に行きました。

休憩はコチラ。

イヒヒヒ


続きを読む...
チョットまじめな運動日記 [2008年09月23日(火)]
今朝6時30分より7時25分までウォーキング&ランニング

7.5キロ  29分28秒

5キロ通過アヤシイ  19分28秒


1キロ 4分ペースはキープも、あと2.5キロの10キロ走れませんでした

ダメだね。


お友達misamisa2さん&メロさんが、頑張ってらっしゃるので、今月より、気持ち入れてワタシも・・・。


9月1日  2キロ  (50分)
9月2日  4キロ  15分30秒(55分)
9月3日  山    35分
9月4日  山    40分
9月5日  4キロ  15分30秒(60分)  
9月7日  バレーボール
9月8日  4キロ  15分38秒(50分)  バレーボール
9月9日  道    (35分)
  12日  山    (45分)
  13日  草刈り  (120分)
  14日  山    (60分)         バレーボール
  15日  2キロ  8分30秒(45分)   バレーボール
  17日  道    30分
  20日  5キロ  19分46秒(45分)  夕方  道  (40分)
  21日  草刈り  4時間(実労3時間)
  22日  3キロ  11分50秒(45分)  バレーボール



これだけやっても、みなさんご存知の通り、暴飲暴食が止まりません

21日のお昼の体重って63キロこれでもあかんのに・・・

21日の夜66キロハーゲンダッツどんだけ食べた

もう、戻ったモンね

ただ・・・。
今日はお出かけ。

3キロコースだけは避けたい





先日食べた納豆。



新しいもう、みなさんご存知のだ

なんてったって、手が汚れない

ヒョロヒョロのビニールの上に、からしとタレ。
いつも子供の分も準備するワタシにとって、こんな便利なものはありません

タレを移動させて・・・。


ごちそさまでした
またまた・・・ [2008年09月21日(日)]
今朝4時30分頃にカミナリの音で目が覚めました。すぐ寝たけど

8時から始まった道普請は、無事できました。

奥池の土手の草刈り

河川の草刈り

11時30分まで・・・

以前は稲刈りの前でしたが、すでに稲刈りは終わっています。まぁ、別にええけど


お昼は・・・

今日も運動会

ようやく運動会も終わりました。


おやつは・・・。

ハーゲンダッツ


あ〜〜んまだやります



5,6分放置プレイのあとのアイスとの再開

う〜〜ん。これもうまいわ

でも、ランキングつけるなら、昨日のグリ〜〜ンティ


それから、誰かがこんなモノくれました。

どら焼き詰め合わせ


当分コレが朝食になります

ごちそうさまでした
運動会のあと [2008年09月20日(土)]
今朝、5時45分よりウォーキング。

それから久しぶりに5キロ走りました。(19分46秒)

3.5キロ通過地点で、13分20秒。
あと1.5キロを5分30秒で走れば、19分を切れたのに失速
まだまだ修行が足りません

そのあとクールダウンウォーキング。

朝のブログもだんだんできなくなります


さて、いいお天気に恵まれました今日の運動会

ラジオ体操デス。


食後のデザート。
ブルボンプチシリーズ



暑かった今日。

この夏目覚めたハーゲンダッツ。

チビチビ食べています。

今日はコレ。
グリーンティ


あ〜〜ん



しっかりした色鮮やかなソレは、それはそれは美味しゅうございました

もうちょっと食べたい
けど、これ以上は・・・。
そんな人への、かゆい所に手が届く、ここしかないって量がファンのハートをとらえてやみません(笑)。そんなたいそうな・・・

えくせれんと


お友達ひめさんが、ロイズのチョコって言われるのに、どんなものか見せてもらえないので、先日もらったのをこれもチビチビ食べています。


生チョコファン。チョコのポテトチップッスファンのかい〜〜のデス。

これも美味しいですが、前述のソレにはかないません

なんやかんやって、食べています。まだ残っています

ごちそうさまでした

スカイマークスタジアム詳報 [2008年09月19日(金)]
昨日はアヤシイ天気

いつ降ってもおかしくない天気でしたが、職場の人と野球観戦


球場について・・・。
デジカメの電源を入れてびっくりしました

SDカードが入ってない

素人みたいな失敗・・・メチャメチャ素人やがな


携帯のカメラで・・・


いつもよりお客さんが多いデス。
今季最終戦だからでしょうか(スカイマークスタジアム)


練習デス。
背番号3の松中選手は5億円×7年デスお金持ちデス。


試合開始直前


19時12分4杯終了


スーパー花火ナイト
イヒヒヒ


試合はホークス惨敗

今日から始まってるジャイアンツ戦に負けてるしか頭にないワタシは、家まで爆睡。

ありがとうございました
スカイマークスタジアム [2008年09月18日(木)]
小雨デス。
(´Д`)

ビアガーデンには、程遠い天候デス。
(>_<)

でも…。
美味しい
(o^〜^o)
| 次へ