2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
食べる時の体調 [2008年12月31日(水)]
今年最後はワタシらしく・・・


チビっ子(娘)がインフルエンザ発症したのが12月22日。

それから、24日にお兄ちゃん

29日に嫁さん

家族対抗インフルエンザリレー大会別にまねせんでも・・・
アンカーに菌を渡さないでね



先日「冷凍庫にアイス入ってるから取ってきて・・・」と嫁さん。

じゃぁ〜〜ん

ハーゲンダッツ マルチパック


なんでやねん

よく小さい時に、熱出すと、メロンや好きなものが食べられるって、聞いたことありましたけど、そんな時は、{おかゆさん特別で玉子入り}で大きくなったワタシ。

よりによって、そんな体調の悪い時に、こんなええアイス食べんでも・・・

かい〜〜のマニア上級の方ならご存知のハーゲちゃんは、今はブレーキの壊れたダンプカーのように食べまくってますけど、実は今年デビュー
記念すべき第一号のハーゲちゃんの記事はコチラ若いでぇ〜〜


こんな高いアイスは、縁の無いモノと認定してたのを・・・。

そんな時はスーパーで、よりどり5つ398円になるスーパーカップでも食べなさい大晦日に取り乱してしまいました

ハーゲは体調のいい時に、ウキウキ感出して食べてと心の中で叫んでも、’09も続くのでしょうか言うけど(笑)




仕事納めの昨日、帰宅途中に携帯に・・・

「クレープ食べたい・・・」と嫁さん。もちろんチビっ子の分も

普段、ごはん前に決して何かを口にする習慣のない我が家は、病気やからしゃぁ〜〜ないモードを電話越しに感じられずにはいられません。
買ってきました。

イヒヒヒ
向かって左端。甘いの原則(チョコレート一切)ダメなお兄ちゃんだけ、ソーセージが入ってまんにゃわ。


あ〜〜ん

マンゴーストロベリー 390円



なんやかんや言いながら、いっしょに楽しんでいるワタシがここにいました。

ごちそうさまでした


最後に、この2月から始めたブログ
たくさんの素敵な方に出会えたこと
ホント。楽しい一年でした
’09も、どうぞよろしくお願いします

みなさん。よいお年を
お昼ごはん [2008年12月30日(火)]
いよいよ今日で、仕事も終わりデス。
通勤途中の車の少ないこと。

毎年、年末の二日間(昨日、今日)のお昼ごはんは、毎月職場で集めているお金を使って、【本家 かまどや】のお弁当(配達)。
『別にそんなことしなくてもええやん!』って、数年前から陰で言い続けてるけど、陰だけに届かず、今年も食べました。
昨日は【ミックスフライDX弁当】
上段の写真。
♪揚げもん祭り
(-_-)
ソースは、タルタルも入れてほしかった(笑)。


今朝。コンビニに寄ると…。
イヒヒヒ(^O^)(クジラないのよ)

【もちぷよ】(150円 塩キャラメルもありました 160円)

これ。ええやん。
(^ー^)
割ったやつ。カスタードいっぱい。
(^^)v
次のヤツ。クリームがカタヨッテタ。
(>_<)
ちゃんと入れてね。ヤマザキ君!。


今日のお弁当(忘れるところやった)。

【のりからDX】
DXって、煮物とサラダぽいの(笑)。
本日も♪揚げもん祭り。
もずくスープもいっしょに。
来年は『もうええやん!』って、さっき三人に根回ししたから…。
できるかな。
(-.-;)








おやつ [2008年12月28日(日)]
8時20分〜9時30分(山・山頂コース)しっかり続けてまっせ

以前、二重のレインボー紹介しましたけど、今朝は、ここからウルトラマンが帰って行きそうだったんで・・・


ウルトラマぁ〜〜ン。ありがとうアホや


母と二人で買いものに行きました。有馬記念の負け分は十分・・・

家で退屈しているチビっ子にロッテリアのお土産デス。
セットで購入すると100円のモノ。タダでもらえる券を利用して、コレをもらいました。


中はチョコがぎっしり



それから、生どらも。


コレは美味しかったデス。


ごちそうさまでした

今から防犯の忘年会デス。

行ってきます
カニ [2008年12月28日(日)]
昨夜は予定通りカニを食べました

冷凍庫に入りきれない分4肩デス。

カニの足についてる肩のところは、身をほぐして取り出します。地味な作業デス




それらを、毎度毎度の焼飯に入れちゃいますカニにまみれています



あとは鍋に・・・。



ごちそうさまでした



今日は競馬をされない方も、聞いたことがあるレース。
有馬記念」が中山競馬場で開催されます

あなたの ワタシの夢が走ります。
アナタの夢は、ヒーローかサムソンかスカーレットか
ワタシの夢は、ゴッホです


これは今年の競馬成績デス。


左下のトータル
今年は1万円近い負け(先週まで)。
他の人の分も買うので、ホントのトータルはプラスかと思いますが、記録上では負け



もう一方。昨年の成績デス。


昨年は、いっぱい勝ったのでいっぱい使ってるけど、その時にレーシック手術をやってればと悔やんでいます


有馬記念が全てじゃありません。


今年の阪神タイガースの借りは、阪神で(笑)。
相性のいい中京で

プラスにして、この一年を終えたいと思います。

イヒヒヒ



風邪が流行っていますうちだけ

お体に気をつけて、今日も頑張りましょう
冬はキライ? 好き? [2008年12月26日(金)]
今朝、今年初今年と言うと、一月や二月に降ってますよねの雪が降りました
特に9時30ぐらいまで、雪国みたいな勢いでした。

ワタシの住むところは、年に2、3回チェーンつけるかどうか迷う日があります。
迷うだけに、「スタッドレスタイヤ履かして」とお願いしても、「チェーン着けたらええやん」って言う嫁さんの車のタイヤには・・・。
スタッドレスタイヤお約束通り

冬は大嫌いデス

以前草刈りで紹介した田んぼも、柄にも無く薄化粧デスその記事コチラ



昨日届いた、ワタシが嫁さんにクリスマスプレゼントであげたDHC久しぶりにお買い上げのコレ。これだけちゃうでぇ〜〜

着圧タイツメリロート  はよ履いてよぉ〜〜



今日は今年最後のめ〜む

3L 5キロ 9980円 カニ
母に「これはええでぇ〜〜」って推薦してたやつ。
今日、届きました。

じゃぁ〜〜ん



14肩のうち、母の好意で8肩取ったんちゃいます


イヒヒヒ

冷凍庫いっぱいなんで、明日、カニ鍋決定

イヒヒヒ



インフルエンザ [2008年12月25日(木)]
今日はおやすみ。

と言っても、どこかへ遊びに行くとか、そんなんじゃなく、お留守番みたいな・・・

先日のバームクーヘンの記事に、たくさんのお祝い&お気遣いコメントいただき、ありがとうございました

時の人娘のインフルエンザに、真似せんでもいいのにお兄ちゃんまで・・・

朝ごはんのあと、タミフル他薬を飲んで・・・
  右


しっかり見張ります(笑)。



昨日はクリスマスイヴ

フツーに鍋でも食べてあったまろう

こんなんありまんにゃわ
「1キロ 全部」と嫁さん。「鼻がつまったりしてるから、半分にしとこう」とワタシ。



作ったもん勝ち



あ〜〜ん



殻剥かなくていいので、楽チン

効いたよね早めのパブロンじゃないけど、予防接種のおかげかも知れないけど、早い対応の効果でしょうか思ったほどひどくなく、順調に回復に向かっております

大変なクリスマスになりましたが、お正月は元気で迎えられるといいのですが・・・。

今度は親が心配・・・
メリークリスマス [2008年12月24日(水)]
昨日、娘が「丸のまま置いといて」とそのまま冷蔵庫に眠らせてたクリスマス&誕生日ケーキです。今夜食べました



お友達 しーちゃんも大好き ケンタッキーのクリスマスパックAデス。
姉ファミリーが来てたので、バラバラにいっしょに食べました(笑)。



その姉が持ってきてくれた、FLAVORのチーズケーキをいただきました。



こんな感じデス
美味しかったデス



それから、新しいジャージが届きました。全て昨日のお話デス

上下やで

続きを読む...
バームクーヘン [2008年12月23日(火)]

今日は娘の7回目の誕生日
しかし、彼女は昨日から熱で寝ています


その誕生日に、娘といっしょにお友達 だいママさんプレゼンツ バームクーヘンに挑戦しようと思ってましたが、残念ながら彼女抜きで、ワタシ一人でやってみました。

スイーツクイーンだいママさんの記事はコチラ


とりあえず、これでやります




うわっべっちょないの




チョット、らしくなってきたでしょ




切ってみました
一発目があちゃ〜〜でしたが、途中からおたまを使って広島焼きの生地をつくるように・・・。どやさどやさ




一番美味しかったのが・・・。





ハーゲの抹茶って言わんとってぇ〜〜


見た目よりゼンゼン美味しかったですから


言葉(方言) [2008年12月23日(火)]
嫁さんの母
ワタシ


「このお茶飲んでみ」

先日、嫁さんの実家で出されたお茶(もらって、おうちで撮った写真)


「ナニこれ


かぁ〜〜ぱ かっぱ かっぱのマークの かぁ〜〜っぱ寿司


「かっぱ寿司のやねん
続けて・・・
 「もらってきた

それを聞いたワタシ。
心の中で・・・「ええのん

続きを読む...
西脇子午線マラソン 2 [2008年12月21日(日)]
先日、ゲストコメンテーターあんざいさんが美味しそうな牡蠣を使った料理を作ってらっしたのを、真似っこしました

めずらしくワインなんか飲んじゃったりして


金曜日のカレーを作った時に祖母に届いた活車えび

出しちゃいましょう。誰や泰葉 豚キックに目が入ってる人は・・・


牡蠣はパセリがないので、昨日畑で取ってきた、ラストブロッコリーを入れ、奥の元気のないエビはバターと塩コショウで焼きを入れてあげました




美味しぃ〜〜い



昨日、先週師走の播州路を激走した西脇子午線マラソンの結果が送られてきました。

その記事コチラ

結果の前に、今回計測システムのトラブルにより、息子が走った小学生男子1.5キロは、未計測に終わったと報告がありました。
他のレース(小学生、中学生)も計られずに終わってる種目がありましたが、選手の方、親御さん、その他関係の方の気持ちを思うと、手放しで喜ぶわけにいきません。
こんなことが二度とないこと、不測の事態に対応できるように、主催者側は失った信用を取り戻す為に猛省してもらいたいと思います。


それでは結果発表デス。ごぉっつぅ〜〜喜んでるやん


じゃじゃぁ〜〜んお手数かけます


続きを読む...
あめとむち 2 [2008年12月21日(日)]
昨日は営農の忘年会が、近くの倉庫二階で開催されました


夏のことです。思い出してください。
あんなこと〜〜。こんなことあったぁ〜〜でしょぉ〜〜。

飛びましょかコチラ


月一回の会議が先に行われ、7時に呼ばれた我々オペレーターが合流。

役員さんと計10人くらい。覚えとけよ


飲みながら・・・。

その前にこんな感じデス。って、前と一緒みたいでしょ




寄ってみましょう




新メニュー 祭りで登場する爆弾おにぎりデス
売れ残った米(あと14キロだそうです。誰か買って)を持ち込み、70円(一個)で作ってもらったそうです。



秋の人夫賃をもらい・・・年が越せそうデス

明るくない農業について、あ〜〜でもない。こ〜〜でもない
意見交換デス。
ここぞと、思いを訴えます伝わらんけど


今から(8時〜)営農倉庫で、片付け、爪の交換等々作業があります。

ノーギャラです。

やっぱり・・・


あめとむちは継続中デス






昨日、ファクトリーシンのお店でもうすぐケーキ食べるのに、ケーキを買いました。
関連記事はコチラ





ワタシが忘年会の前に食べたのはコレ引っ張らへんでぇ〜〜


和栗モンブランモンブラン
二個のうちの一個。



中に栗も入っていました

下はサクサクのクッキーみたいなんんじゃなく、柔らかいスポンジ生地。
美味しかったデス

朝(さっき)、その和栗モンブランモンブラン。のどっちかを食べました

こっちも美味しかったデス

今度は買ってもらおう


そろそろ時間デス。

行ってきます
カレーライス [2008年12月19日(金)]
今夜

今、放送中の流星の絆の最終回に合わせ、ハヤシライスを作ろうと企てました。


仕事帰りに所用で、コース変更。

久しぶりにコープに寄り、その中に入ってるお肉屋さんでお肉を買いました。

1000円分無料のたまったスタンプで、向かって手前のチキンカツ(85円)。奥 牛春巻き(120円)。右 牛すじ(700円ちょっと)で、171円だけの現金支払いでした



こんな日に限って下からたくさん・・・。いっぱい届きます



ハヤシライスの素がないのに気づいたのは・・・。

ルーを入れる少し前

ハヤシライスを作ったのは、だいぶ前でした。コチラ


予定を変更して・・・。

具のでっかいカレー




にんじんも柔らかいから食べてね。ひめさん


今夜。
柿でおなじみの祖母にお歳暮が届いてました。


私達がもらいました。取ったんちゃいますよぉ〜〜



もちろん今夜。料理するはずもなく・・・。

寒い納屋で車えび君は、おがくずにまみれて眠ってると思います

明日は営農の忘年会

この車えび君は、残ったファミリーが口にするかと思います


ドラマはびっくりの展開で・・・。

あと少し、集中して見ます。

おやすみなさい
お腹空かない・・・ [2008年12月19日(金)]
以前、職場のおっちゃんで、ワシ。腹が減ってごはん食べたことがないワタシの前でこんなこと言っていいのって人のことチラっと書いた気がしますがだいママさん知ってはりますやんね、今日は本格的に書きます


昨日、違う職場の人が、みんなにシュークリーム(モンテール)をくれました仕事開始前携帯から撮りました
クリスマス仕様の袋デス



さすがにあ〜〜んはおやすみ




もちろんそのおっちゃんも食べました


家でパンを食べ、喫茶店でモーニング

そのおっちゃん。
これで3食目(笑)。そらぁ〜〜腹減らんってか、食べ過ぎやん


おやつに柿

お腹が減るまでに、なんちゃらが入ってることを・・・。

おっちゃんは知らない(笑)。


先日、すでにあるわけない、そんなおっちゃんもワタシも大好きコンビニおやつ。
セブンイレブン編



この中で、キングオブセブンは・・・ジャカジャカ発表デス

続きを読む...
カニ鍋 [2008年12月18日(木)]
一昨日、年末恒例1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2008の番組で、久しぶりにアムロちゃんを見ました。かわいかった

  ワタシ
  娘(小1)

「このお姉さん。いくつに見える

「22歳

「30歳くらいで、子供もいるで」

「うそっ


調子に乗ったワタシは、お兄ちゃんも入れて、ジャパネット通販の高田社長もいくつに見えるか聞いてみました


「42歳自信満々
アニキ「35歳」35って、ワタシより年下

人を喜ばす術をすでに持っているチビっ子たち・・・言いすぎやろ


そんな昨日の夜は、もらったカニで鍋を作りました

5肩入りのうち、ひとつ母にあげて、残り全部



待ってる間に・・・作ってる人の特権デス

あ〜〜ん



甘ぁ〜〜い

もうちょっとカチカチの方が、作業しやすかったデス。

食べにくいコイツは、身だけを取り、今朝、玉子といっしょに溶いてこのあと食べます。遅い雑炊



でぇ〜〜こんな感じ。もうチョットやで




下からもらった刺身の短冊を切って・・・。




無口な晩ごはんでした。


ごちそうさまでした
お菓子 [2008年12月17日(水)]
昨日の夕日。
ご覧になられましたしつこいでぇ〜〜

ワタシ
アナタ

もう日が長くなってると感じた方

・・・


はぁ〜〜いは

今日、晴れの地域の方。その瞬間を見逃さないようにコメントであるのかと思ったのに・・・・




さて、お友達mutsuさんが美味しそうなものをアップされてました飛びましょかコチラ


先週金曜日の「め〜む」で、ワタシ。
六花亭 マルセイバターサンド(10枚入り 1150円)



あ〜〜ん



撮り方
イヒヒヒmutsuさんといっしょ

外の生地の適度なしっとりにうっとり大げさデス

バターレーズンダメって方。
無理しないでください。

ワタシが食べます
美味しかったデス
今朝も食べよう




職場の忘年会の前日。つまり4日の金曜日に届いたロイズ。

食べましたよ

ロイズ クリスマスクッキーズ yをiに変えてesってことは・・・何枚入ってるの



じゃぁ〜〜ん6枚



背中に・・・。
チョコレートコレがポイント

あ〜〜んやりすぎやね



ポテトチョコチップ同様、片面に塗られたチョコがええねん

あまり固くないクッキーとの相性バッチリ。

チョコがかかってる時点で食べない兄ちゃんの分を当たり前のように用意することなく、3人で2枚ずつ。

ハイ。

すでに胃袋デス


今年もあと少しになりました。ナンヤ急に
体に気をつけて、今日も頑張っていきましょう
| 次へ