2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
スギ花粉情報 [2009年01月31日(土)]
ちなみにコレは、ダイエットブログ(笑)。

全然そう思えないのが素晴しい自分で言うしかない

だいぶ日が長くなってきたのは感じますが、夜が明けるのはまだまだそういきません。

写真はちょうど一週間前。ナガシマ温泉旅行の日の朝
デジカメの時計は6時37分デス



ウォーキングの山コース頂上デス。
6時55分 石畳になってるココは、たたみ岩と呼ばれています。



奥の神社に行くとこんな感じでマイナスイオンを浴びています
7時18分


杉の木が隙間なく植わっています。

7時28分 帰りの奥池デス。農業に欠かせない水デス。


木曜日の朝に一本だけ、こんな木を発見しました

じゃぁ〜〜ん
花粉いっぱいの杉の木



今見えるのはこの一本だけですが、現代人を困らせているスギ花粉。

我々の先輩達が木をたくさん植えて収入してた時代はすでに終わりを告げ、外国から安い木が輸入され、ほったらかしにされています

キツキツに植わったその周りは、光も射すことなく、暗く細い木々が・・・

間伐材として箸とか・・・。お金かかるからねぇ〜〜

スギ花粉レベル5の嫁さん。レベル4の兄ちゃんそろそろを感じてるそうデス。

プチ花粉症のワタシ。
2月後半から約2週間の期間限定。ココにも限定
体質変わってないかなと2年前から・・・。

困ったモンです
キムチ [2009年01月31日(土)]
水曜日にキムチ作りをやりました。初めて


切って、混ぜるだけ(笑)


白菜4分の1個では、明らかにカライと判断。
半分にしました。


一時間くらいで完成デス。


しかし、一時間も待ってられません
と思ってたら忘れ、一昨日は肉の日食べてません

でぇ〜〜、昨日食べました。


美味しいけどカライ
嫁さんもあんまり食べないので、一人で食べます。


そんな昨夜は一昨日食べ過ぎたので、となりのおうちでいっぱいもらったしいたけ(菌入れて作ってらっしゃいます)と、冷蔵庫にあったしめじえのきも入れ、めんつゆベースで簡単スパゲッティをしました。

下からトンカツ&コロッケ、キャベツ食べ放題がきました。

結局。食べ過ぎの毎日を過ごしています。


ごちそうさまでした
肉の日 [2009年01月30日(金)]
不定期に29日は肉の日で、近所の連中、バレー、その他各種団体の人と、肉がらみの食事をしてる記事をこのブログでも何度か紹介しています。

一番新しい肉の日はコチラ去年よ

昨日、その肉の日。
急遽中止になったので、我が家で肉の日開催

コチラを読まれた場所。
とりでん

食べ放題にしました。
大人 2500円。 子供1200円。

飲み放題はつけず、最初はビールで。ガッツリ食べるので、一杯だけね

さぁ、元は取れるかな・・・7400円分

食べ放題メニューから

温玉シーザーサラダ 662円 3皿ね 


大根と水菜のサラダもね 504円。

カマンベールもちチーズ 452円×2 &鶏ちゃん焼き(塩) 725円 二人前 



焼き鳥。多分36,7本 1本100円でも・・・
ボーっとしてる鳥に焼きを入れてやりました
全部コレは塩で。冷めないように鉄板の上に移して置いてくれます。


から揚げ504円、塩手羽473円、スティックカツ515円、コーンバター368円、だしまき

コレはワタシが食べた釜飯。4人で3つ(別々の種類)。662円×3


ナニ食べたかいな・・・

シメはデザート
ティラミス410円&木苺ミルク杏仁347円×2 ワタシ分やでぇ〜〜


コチラのティラミス。ご覧になられました。チョット進化してた(笑)。

デザートは、
バニラ×2に、嫁さんも木苺ミルク杏仁。

フツーにクリアしたと思います

まして、はがき持参で10%オフか1000円引き
一万円以下なんで、迷いなく1000円引きを採用

飲み代が浮きました

携帯でホットペッパー見て、メニュー(価格)拾い出し、朝からようやるわと・・・。

食べ放題じゃなくても、これくらいの金額いくかな

みんなガッツリ
喜んでいました

ごちそうさまでした。

ノーコメント

限定プリン [2009年01月29日(木)]
日曜日に旅行から帰ってきて食べたお土産

そのお話はコチラ


セントレア空港限定商品。
TIFFINさん。どう読むの


ふわふわ オレンジ



ふわふわ ストロベリー
あ〜〜ん  



ふわふわ 栗


いづれも各290円。

以外。ほとんどワタシやけど、3人ローテーションで食べました。

どれも美味しかったデス。


それよりもナニよりも、コレがNO.1
やわらかプリン 190円


ぱっと見ぃ、フツーのプリンに見えますが・・・。

あ〜〜ん



とろけるという名のとろけてるプリンや、とろけないとろけるプリンがある中、とろけるプリンの定義はコレがベースになってもええやんって思いました


見た感じもとろけてない(笑)。

口の中でとろける感じもいい

商品名に偽りない、コレやプリン発見デス

最近NO.1。
いや、これは間違いなく上位

普段プリンを口にしない娘が、ワタシが食べてる間、犬のようにオアズケ状態のように、「はぁはぁ」そんな子に育てた覚えありません
珍しい光景でした

すっごい美味しかったデス

入れ物がビンになったりして売価が上がるよりは、この容器で十分

しかし、このプリンがセントレア空港限定なんてもったいない

ひょっとして、帰ってきてすぐに食べたケーキ限定20個も、このプリン他も、セントレア空港に一日これだけ限定だったりして・・・(笑)。

別にええけど・・・強がり

フツーに売られてるのも知らず、世間知らずを露呈した・・・
いつものパターン・・・

ごちそうさまでしたもうナニも信じられへん

勝手に考え、勝手にすねてるかい〜〜のでした。
3334って・・・ [2009年01月28日(水)]
今日、3名の方のキリコメ記事を拝見しました。

順に桜姫さん。nicoさん。ruriiro_agehaさん。

この3名の方の中で、昨日ワタシと同じチョット違うキリコメ数の方がいました

その方は・・・

すんません引っ張って

続きを読む...
セントレア空港 [2009年01月27日(火)]
空港に着いた我々は、14時50分に集合する場所を確認して、散りジリになります。ココ↓


スカイデッキにて、ある人を待ちます社ー様

運命的な出会いはありませんでした

飛行機の離発着が見れます。



この太陽光発電で、どれくらいの電気がまかなえるやろ



ロマンティックとは無縁。第二弾デス

限定お土産他を購入し、空港をあとにしました。

帰りも行きに寄った新名神の土山SAにて、最後のお買い物デス。

おはぎソフト 300円。


ヒレ串カツ 180円 雷煮たまご&こんにゃく 各100円


おはぎソフト・・・吉備で食べた赤鬼ソフトよりはいい
SAのオリジナルソフトチャンプは、龍野西SAの塩味ソフト

味噌をからませた、ヒレ串カツ。
これはうみゃ〜〜よ

見た目。味がしゅんでるように見えたたまごやこんにゃくの方が、味が薄かった(笑)。

ビールを飲んで、早めの晩ごはん。早すぎるやろ

楽しかった旅行はおしまい。

これでも一気に書いたので、足跡の方の訪問行けなくてすみませんでした

また、ゆっくりと遊びに行かせてもらいますので、これからもよろしくお願いしますね

最後までありがとうございました
ナガシマの旅。まだまだ編 [2009年01月27日(火)]
「なばなの里」


ホテルに戻った我々は、宴会開始を15分遅らせたので、部屋に戻るやいなやお風呂に直行

冷えきった体は、人間らしさを取り戻しました

宴会料理でコレや。って決め手になる料理はありませんのでスルーね

宴会終了後(21時30分ごろ)、部屋にマッサージを呼びました。アヤシイんちゃうでぇ〜〜
30分 2900円
ホテルにしては全然フツーの価格ってか、フツーにフツー価格に、ホワイトサイクロンに乗った3人一度にやってもらいました

気持ちいい

肩こりの経験がない」と言ってたワタシ。
肩こりがコレやって知らずにこれまで生きてただけで、「お客さん。肩こってるね」とマッサージ師。

その後、気持ちよくて爆睡

いつ帰られたかも知らず・・・

他の人は、飲みに行ったり、ラーメン食べに行ったり・・・。

起きたのは5時前いつもといっしょや

お風呂に行き、うろうろ。

7時から朝食バイキング
一回目



二回目



三回目


コーンフレークにミルクは、食べたくなかったんですけど、先日食べたファクトリーshinのチョコプリンの味を確認するためデス。大変デス


出発は9時30分。

それから、木曽川を越えて、愛知県方面に向かい、土産物屋さんぽいところ二ヶ所。

お腹が減らないまま昼食デス。


むかいにミツカンの会社がありましたので、チョット覗いて2,3人それからセントレア空港に向かいました。

時刻は12時50分発デス。

なばなの里 [2009年01月26日(月)]
冬華の競演   
450万球の国内最大級のイルミネーション  

16時30分頃到着。

点灯時間まで時間がありましたので、ベゴニア館に入りました



17時点灯と言う添乗員さんの言葉を聞いていたのでこのベゴニア館も慌てて周り、目的地(水上イルミネーション前)で待つも、実際は17時30分に点灯でした
待ってる間に、体が凍てつきました寒い



点灯直後デス。ほほう



光のトンネルデス。
花型の電球が輝くロマンティックな光の回廊  これはキレイでした



花をテーマのお花畑デス。
8000坪に及ぶ広大なな敷地に150万球の電球で、チューリップとムスカリの花をLEDでイメージ。
前にたくさんの人がいらしたので・・・。



ええもん見せてもらいました

おっちゃんらとゾロゾロ。

電気代なんぼかかるやろ

とてもロマンティックとは無縁の、絵図らの悪いメンバーと・・・

カップルがうらやましいと本気で思った、37目前の冬でした


冷えきった体は、心も冷やそうとしていたのを思い出しました

ソレっぽいコメントは、全てチラシより参照考えるわけない
長島温泉記 出発編 [2009年01月25日(日)]
昨日のお昼に出発した、農会親睦旅行

日ごろの疲れを温泉で、泥落としました


早速、西宮名塩SAでたこ焼き購入。



続きまして、どこやらのパーキングにミニストップがあり、そこでチーズケーキ味のソフトクリーム購入デス。



新名神の土山SAでマンゴーカスタード生クリーム 240円 よう食べるわ



ホテルに到着。

なばなの里に行くまでの空き時間。1時間

となりにあるナガシマスパーランドに猛ダッシュ
ホワイトサイクロン 1000円 に乗りましたよ。



かい〜〜のを探せ



分かったって言わないで、そっとしといてください。

それからスチールドラゴン2000に行きました。
しかし、行列・・・普段なら待ちますが、なんせ時間がない

慌ててフリーフォール 500円 とルーピングスター 500円 に乗り、買ってた券を使いきりました待ち時間なし

次はなばなの里デス。


お土産 [2009年01月25日(日)]
鉄は熱いうちに打て

順番逆ですけど、旅行記はさっき食べたお土産から(笑)。


買ってきたお土産デス



質問ある人ノーコメント


今夜ファミリーが食べたお土産は・・・。

イヒヒヒ


続きを読む...
バスの中 [2009年01月24日(土)]
京都通過中。
チーズフォンデュに挑戦 [2009年01月24日(土)]
66.9キロ
6時5分〜7時 山コース
コーヒー いちご大福 りんご2分の1

このいちご大福。一個ね


これも、そっとしといて・・・(笑)。

昨日はチーズフォンデュをしました。

実はチーズフォンデュとやらを食べたのは、昨日が初めて。
いいイメージで、食べ終えたい

ならばと、年末から母と買い物に行った時に、こっそっと堂々とやけどチーズを買ってました。一個はコープのめ〜むデス。


めんどくさいから2ついっぺんに。

適当に切って、焼いたりチンしたり・・・。


エビちゃんどっちのエビちゃん


ぎゃぁ〜〜

うまい

好きなフランスパンも


チーズを2袋入れると、遠慮もいりませんチーズの味しかしません(笑)

いいイメージで終わることができましたそりゃそうでしょ。チーズ温めただけやん

コレ。お店で食べたら・・・ごっつぅ〜〜するんやろなぁ〜〜この辺が酔いも冷めるっちゅうねん

ごちそうさまでした


今日は農会親睦旅行で、長島温泉に行きます
親と同じくらいの年齢のおっちゃん過半数以上。

楽しんできます
みっくちゅじゅーちゅ [2009年01月23日(金)]
66.8キロ 
6時〜7時 山コース
コーヒー クリームたっぷりエクレア


あ〜〜ん



今日はエクレア。スルーね

ここからが本番。


職場のBサン こんな人コチラ
こんなの買ってきて、「みんなで飲んで」と職場に持ってきた商品。


1、2ぃ〜〜、サンガリア

2ぃ〜〜、2ぃ〜〜、サンガリア

サンガリア サンガリア どぅわぁ〜〜


関西に住んでらっしゃる方なら聴いたことのあるおなじみのCM曲

サンガリアのヒット商品

サンガリアのくせにディスカウントストアで1本88円

大阪生まれのフリフリ
みっくちゅ じゅーちゅ



関西の番組が元で、10年くらい前に誕生したソレ。多分

この題字はナニワのロッキー 赤井英和氏。多分

ミックスジュースって、今もそうですけど、幼い時は特に憧れの飲み物

牛乳ベースに、りんごバナナみかんオレンジ他 氷もいっしょにクラッシュ

甘い香りとワクワク感に、幼い頃のワタシにとってのソレは、百貨店最上階のレストランのイメージが強い商品を、みっくちゅ じゅーちゅって・・・。
今も、喫茶店でコーヒー二杯分くらいの値段であります。

丁寧に、ちゃんと飲み方も書いてあります(笑)。


B級っぽい空気が漂います。



果実由来の種子および繊維粒子などが目立つ場合がありますと謳うコレを、久しぶりに飲んでみました。

わざとザラザラ感を印象付けるのど越し。

飲んだあとは、必ずなんか感想を言いたくなるソレ。

ワタシの幼い頃の百貨店の最上階のレストランのイメージを壊すことなくほんま(笑)

はてしなく自然飲料を追求するサンガリアのこの商品。

ぜひ一度。あるいは過去に飲んだけど忘れちゃった方もフリフリ。

憧れてたミックスジュースをみっくちゅじゅーちゅで楽しんでみては・・・

ごちそうさまでした


お昼ごはん [2009年01月22日(木)]
本日のお昼ごはん。

年末に買ってたミルクシーフードヌードル 394kcal
ホットミルクをシーフードヌードルにかけて食べる人がいるので、メーカーがそれならと、お湯でできるソレを昨年秋に発売(多分)。
はじめて食べた感想は…。
『あると思います』
(^ー^)
ミルクカレーヌードルもあるので今度は…(笑)。
美味しかったデス。

やっぱり雰囲気からナニから大手の感じがしました。
これが【味のマルタイ】だったら、どんな風に仕上げてくれるのか、興味津々デス。

横浜名物 とうふシューマイ(99円) 約300kcal
先週のCO-OPのめ〜むより届いたソレは、ワタシのお昼ごはんに花を添えてくれるであろうと購入。
花を添えることはなかったですが、お腹を満たすに十分な量でした(笑)。
お財布に優しい売価だけに、次はないこともないデス(上から目線)
(-_-)

ヤクルト400ライト
昔、お客様センターに【ヤクルトの飲み時】の相談電話した(ヤなヤツ)時に、ヤクルトは甘いので、甘さ控え目なヤクルトアダルトみたいなの作ってくださいねって、言ったらほら、ライト作ってくれました(笑)。
ほんまかどうか。
(^O^)
日々悪玉菌と戦ってるワタシの腸内。
二年前までやられっぱなし(健康診断E)でしたが、現在はA。
ただ、高額商品なだけに不定期購入。
(´Д`)

ごちそうさまでした。



お好み焼き [2009年01月21日(水)]
66.6キロ落とし甲斐あるやないの
一口おいなりさん 5個(残りもん) 牧場の朝賞味期限切れ コーヒー
6時5分〜7時 山コース


今夜、職場の人達とお好み焼きを食べに行くと思ってましたが、「今日行けへんでぇ〜〜」ってことで、今夜は先日お友達meemaさんちもされてたお好み焼きよっぽど食べたかったと鍋をしましたよ。

二つ下の記事のいただいた牡蠣を使って・・・。

ちゃっちゃと鍋デス。ひめさんにんじん入ってまっせぇ〜〜


まぁ、そんなんはええねん。

今夜はお好み焼き

ソースとか粉とかこだわりはありません。
あるやつで・・・。とんかつソースやで(笑)



奥はねぎ&牡蠣。手前はフツーのお好み焼きデス。


じゅぅ〜〜


ソースで隠したんですけど・・・バレバレ



ビールも飲んで・・・

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
| 次へ