2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
キーマカレー [2009年02月28日(土)]
今日でDHCブログを卒業されるワタシのお友達第一号 みんなのだいママさんが、先日作ってらっしゃったキーマカレー

お友達 ひめさんも今週作られてました。ナンもやけど


ワタシが作るカレーは、みなさんもご存知
のおっきいカレー
いっぱいあるけど、今回選択した記事はコチラ


昨日はそのキーマカレー風に挑戦しました風(ふう)やで

その前に、今シーズン。我が家を盛り上げてくれたカニ君。
冷凍庫に眠ってったので「おぉ〜〜い」。
焼きを入れてあげました



ポテトサラダでもと思ってったら、下から何人前ってくらいのマカロニサラダと春雨サラダが届いたので、もうやらない

お湯に塩と酢を入れ、ポーチドエッグ名前アッテル
湯気が・・・


あ〜〜ん




息子

ワタシ

「アレ。いつもと違うカレーよう見とるやないの

本格的インド式カレーやでどっかで聞いたことのある・・・

「凄い。コレってインドのカレーなん

だから本格的インド式カレーやで

「ほんまやインドや空気の読めるええ子や

具をちっちゃく。 生卵じゃなくてポーチドエッグ
ナンはなくても、ハウス バーモントカレー中辛で、本格的インド式カレーをみなさんもどうぞ

ごちそうさまでした
同窓会 二人 [2009年02月26日(木)]
毎年。年賀状だけつながってる方っていませんか

年賀状のすみに「今年は会おうねなんて書いてあったり・・・(笑)。

今年そんな彼に「ほんまやなって送ったところ、火曜日に電話が掛かってきました


電話が掛かってきて「会おう」って人に実際会ってみると、「なんちゃらかんちゃらの営業しぃ〜〜ひんなんて方もいましたガッカリ


フツーに断れるワタシに、「なんちゃらの話を聞きに来ない」とか、不在者投票に連れて行かれることなく・・・(笑)。いろいろあります



彼との再会は、彼が大阪外大に在籍以来。

ワタシは彼の大学に遊びに行ったりもしましたが、大学が「アナタは来て、勉強しなくなくていい」といわれたので・・・あっ、そう


久しぶりの・・・ヘンな意味のハートちゃうでぇ〜〜

設定場所は、焼肉食べ飲み放題やっぱり

ビールにキムチ。中落ちカルビにカルビ。奥は焼き野菜。


話は弾みます

ホルモン。ミノ。ハラミ。


ジュウ〜〜


話は止まりません
箸の動きも止まりません


石焼ビビンバ。 バニラ&ゆずアイス外せません



牛君もお店も泣いて喜ぶくらい食べました

ごちそうさまでした

「ブログやってるねんけど、登場する
『ええで』と彼。

『ドコのブログやってるねん』としつこく聞かれましたけど、「探せ」と一喝

写りたがりの彼と、シャイなワタシの再会を祝して


顔赤いし
ブログ一周年 [2009年02月24日(火)]
市川マラソンの日。

記念すべきDHCブログ開始して一年を迎えることができました

第一号記事コチラ

みなさんとの楽しいコメントのやりとり。

日々のあることないこと。

まさかここまで続けられるなんてと感謝しています。

いつも励ましてくださったり、温かく応援してもらい、日々の生活のひとつとなったブログ生活。

これからも、ぼちぼちこんな感じで続けられたらと思います。

ありがとうございます


そんなワタシは来年・・・。もう来年

フルマラソンに出場決めました。今日

今しかできないこと。

今やります。

今・・・。

今日の花粉はキツイ雨やったのに

今すぐ杉の木

伐採したい


ロイズ クルミマロチョコレートなんや急に



昨日食べました。昨年末に買ってて食べてませんでした



おぉ〜〜



あ〜〜んボコボコやん


ぼこぼこでも賞味期限一日過ぎてもうまい

お友達misamisa2さん大も好きなコレは、ホントに美味しかったデス

ごちそうさまでした
メルちゃん [2009年02月22日(日)]
レースのあと、久しぶりにジェラートを食べに行きました。

ココです。過去記事はコチラ


にゅうにゅう工房



昔、ここの羊の名前を募集してたのを応募したワタシ。
ワタシのつけた名前が採用されてない羊の名前は・・・。

メルちゃん



中に入って注文した抹茶デス。 300円


美味しかったデスコレばっかり

お土産に牛乳ドーナツ 3個 100円


イヒヒヒ

減った体重減ってるの
もうアカンわ

今夜は農会の総会があり、コメレス、訪問はできないかと思いますが、こらえてくださいね
市川マラソン 2 [2009年02月22日(日)]
パンフレットの中に入ってるぜんざい券。


レースのあとは、ジョギングの部に走った息子といっしょにもらいにいきました

あ〜〜ん



うどん 300円


走ったあとにすぐ食べられるファミリーです。


会場出口では、ケーキも売っていました。 一個 200円
手作り感いっぱいのソレ。
さっきガトーショコラ食べました。明日の朝はチーズタルトっぽいの食べます
固くないガトーショコラ。美味しかったデス
いい意味で裏切られました


奥のゆで卵(2個 100円)は、好成績のことを話すとお店の人がくれました。略奪してませんでぇ〜〜

期間限定尊敬オーラがいっぱいの優しいファミリーは、ワタシがアイス食べに行こうって言うとね

そのお話はこの後でって・・・。一番最初になるんやけど
市川マラソン 1 [2009年02月22日(日)]
今年最初のビッグイベント。

第33回兵庫市川マラソン全国大会

10キロ 高校生〜39歳男子の部

朝ごはん
コーヒー バナナ一本 コレ↓。




コーヒーブレイク
今週の播ちゃん朝のアップです
見やんとって




心配していた天気は、もちました自称晴れ男デス
会場に着き、ゼッケン、記念品等と引き換えました。お約束ね



10時50分スタート

忍者のようにシュシュ

ワタシのペースの方を探します。

1キロ通過が3分30秒。
明らかにオーバーペースです

ココのコースは折り返し地点が、来月行くゴルフ場。

ゴルフ場といえば、山にあります。
起伏のキツイ道中
「エエ加減にせいよ言いませんが・・・

女性のトップに抜かされ・・・しゃぁ〜〜ない

でも・・・。

ワタシには、DHCブロガーの素敵な方が応援してくださってます

そんなことを思いながら・・・

自分との戦い

決して、誰かに勝つとかそんなことではありません。

レースに向かう準備だったり、毎日を何かしら目標のために送る。
そんな感じで今日を迎えましたが、平素の暴飲暴食で、過去最大の重さでレースに出場も、言い訳はできません。

今できる自分の最高の走り。
10キロ。完走しました

去年のこのレースのタイムは、39分50秒。

今年はイヒヒヒ長いこと引っ張りました

じゃぁ〜〜ん


39分05秒自己最高やねん

28位
上位は、毎日走ってはる高校生の陸上部。バッタモンランナーが勝てるわけありません

期間限定のファミリーの尊敬ビームをいたいほど浴びています。

みなさんにはご心配をおかけしましたが、ケガなく走ることができました

たくさんの応援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいデス


本当にありがとうございました久しぶりに登場やで



一週間の記録 [2009年02月21日(土)]
マクドナルドは侍JAPANを応援します


昨日から、マクドナルドの指定セットを注文した人に配られるクリアファイルです。

コレは全てお兄ちゃんのものになりますが、ワタシがお昼に食べたのは・・・。

ダブルクォーターパウンダーチーズセット  790円ラーメンセットと変わらん



今年初めてのハンバーガーです。

あ〜〜ん


噂に違わぬボリューム。

明日10キロのマラソン走る人とは思えない・・・。

生のたまねぎ。苦くない
チョットええチーズ
ピクルス2枚

携帯クーポンに勢いのないマクドナルド君。

コレ。650円でどう

叶わないお願いをしたところで、いつものように一週間の記録デス

2月16日(月)
6時7分〜6時58分 (山)
水コップ一杯 バナナ一本 ガングロバナナ一本 


2月17日(火)
6時35分〜7時30分 (4キロ 16分12秒)
水コップ一杯 バナナ一本 



2月18日(水)
6時5分〜6時59分 (山頂)
水コップ一杯 バナナ一本 ヨーグルト



2月19日(木)
6時2分〜7時 (山頂)
水コップ一杯 バナナ一本 りんご二分の一個



2月20日(金)
雨の為お休み
コーヒー バナナ一本 モンテールいちごロール




2月21日(土)
7時55分〜9時5分 (山・山頂ロングコース)
コーヒー バナナ一本 パン一枚


明日は市川マラソン何回も言ってます

昨年10キロ 39分50秒でした。自己ベストは39分27秒

今年は昨年の記録を上回りたいと思っていますが、自己最高の重さで出走することなので・・・。

明日ワタシは、西脇子午線マラソン(ハーフマラソン)の参加賞のシャツを着て走ります。

感動の子午線マラソンのお話はコチラ



ブログされてる方のみなさんに送ります。

ぼちぼちやっていきましょう

頑張ります
赤城乳業 [2009年02月21日(土)]
冬というのにアイスクリームの新作がガンガン出ています

それまで200円を超すアイスは、ワタシにふさわしくないない理由ただお金がないだけで、買って食べるようなことはありませんでしたが、昨年の夏にハーゲのアイスに目覚め・・・

柄にもなく食べています。

3月には抹茶ラテが出るそうデス。ハーゲね

先日、こんなアイス食べました。

ロイズ アイス 315円


あ〜〜ん



コンビニのレジの方。
コレだけ買うと「えっ、コレ315円もするのみたいな顔でした(笑)。

よっぽどの衝撃だったのでしょうかスプーンくれませんでした

白いのもね 30分放置後ね


いっつも思うんデス。


315円。
味。
このバランス。


ロイズのアイスは、12個6500円前後で通販で買えます。
万馬券取っても思案するお値段デス

もう少し可愛い値段になれば・・・。買ってる方いらっしゃるの

どこが作ってるのでしょう

赤城乳業


赤城乳業


赤城乳業といえば・・・。いがんでるし・・・


ガリ子ちゃん 62円 やわらかヨーグルトブルーベリー

コンビニ価格の62円。


62円。
味。
このバランス。

赤城乳業の真骨頂デス


赤城路線はワタシが決めるごめんなさい


ガリガリ君 ガリ子ちゃんに全力を注いでください


ごちそうさまでした
お土産 [2009年02月20日(金)]
新しいお話も、古いお話もアップしたお話が最新のお話。ナンヤソレ

ナニが優先順位か・・・。

お友達ひめさん&mutsuさんがお土産記事をアップされました。

今朝のお話ははお土産で(笑)。


友人からもらったお土産。

ワタシも大好き六花亭のレーズンサンドと初めて食べた、じゃがポックル 


デジカメ日付は二月一日フルっ

あ〜〜ん今日は控えめに






みなさんのブログでも拝見したことのあるじゃがポックル

ジャガビーよりもあっさりした感じの、美味しいポテト。
冷めたフライドポテトは、揚げたての輝きを取り戻すことはできません。
コレは、いつでもどこでもそんな心配もありません。

先日ぴんくさんの札幌記事では、並ばずに買えると聞きました。

誰か買ってきてください。



それからもっと古いお話。

ワタシが先月、農会親睦旅行で買ってきたお土産 その記事コチラ

買ってきたのにどこにも行くことなく、おうちで食べたコレ。




名古屋コーチンの卵0.9%使用

全重量の0.9%使用やったら、名古屋コーチンって包装されてる文字も名古屋コーチン

これくらいの文字でも書きすぎとちゃいますか

男の料理 [2009年02月18日(水)]
久しぶりに男の料理

別にやってなかったわけでなく、別にアップするほどでもない・・・。

なら今日はって期待しないでください。

揚げ物はしない
これをすると、やっぱりアカンやろうと以前からやってませんでした。

そこに登場したのがコレ。


揚げずにカリッとサクサクからあげ ヒガシマル



フライパンで焼くだけ

働く主夫にもってこいの商品。



簡単


ち〜〜ん
ニンジンもじゃがバターも簡単。

下からも料理が届き・・・。食べすぎデス

一袋で約二分の一枚。
これくらい少量なら、もっと早くサクってなったんでしょうか

三袋で二枚。
から揚げというよりは、チキンソテーみたいな。

美味しかったけどなぁ

人気あるのでしょうか。
今度は、揚げずにトンカツが出ます。

これは先日の晩ごはん



今夜のメインはは・・・

お友達meemaさんが、白菜のおかず作ってらっしゃいました。ええ勉強になります

厚揚げがなかったのでこんにゃく。干ししいたけの変わりにしめじで、それらしい中華風鍋デス。

それから楽しいぱぼさんが、美味しそうな砂ズリをアップされてました。

コチラは全部材料あります


じゃ〜〜ん


見た目はもひとつも、味は間違いないほんまやで

砂ズリ

ビール

美味しゅうございました
マダムシンコ [2009年02月17日(火)]
毎週金曜日は、コープで注文した商品が職場に配達してくれる日。

その中のめ〜むの冊子の中に、ぐるめ〜むってのがあり、その内容は少し高級そうな食材、お菓子等が載っています。

先週の金曜日に届いたのはコチラ。 コープのチラシより


マダムシンコ 

マダムブリュレ  1470円

大阪 箕面市に本店を持つカフェ&パティスリー説明はチラシより

北摂のマダムサロン」をイメージするする(笑)

箱が大阪のおば○ゃんあくまでワタシのイメージ



ぎょぉ〜〜。豹柄
箱の真ん中のピンクの絵
大阪モード学園のCMを思い出しました。




メープルシロップがたっぷり染みたバームークーヘンの上に、フランス産赤砂糖を焦がしたキャメリゼがシャリそれでも説明はチラシより



あ〜〜ん



写真は冷凍にしてアイスのような食感説明はチラシより

そのままの写真は昨日の記事で

でも一番美味しい食べ方は、電子レンジでこれも説明より

チィ〜〜ン

出来立てのような味が楽しめます


ちょっと甘すぎる感じがしますが、コレは買いだと思います。

箱で楽しめ、3種類の食べ方も面白い。

一度食べてみられては(笑)。

ごちそうさまでした
一週間の記録 [2009年02月16日(月)]
娘が昨日、嫁さんといっしょに作ってくれたトリュフです。


ありがとう

ココアの粉を吸ってしまった娘は、「エッホ
その昔、一世を風靡したプロレスラーのザ・グレートカブキのように、ココアキリを噴いていました(笑)。そこら真っ茶

美味しかったデス


さぁ、今週末は市川マラソン大会デス。

今回は10キロに出場デス

暴飲暴食はすでにおなじみ

それでは先週の運動記録デス



2月9日(月)
6時5分〜7時 (山)
水 コップ一杯 バナナ一本 りんご2分の1個



2月10日(火)
6時35分〜7時30分 (4キロ 16分46秒)
コーヒー チョコケーキ バナナ一本

モンテールのロールケーキを反対にして、クリームを巻いたもの。朝からようやります




2月11日(水)
8時25分〜9時30分 (山・山頂コース)
コーヒー ケーキ誕生日の分 バナナ一本



2月12日(木)
6時7分〜6時58分 (山)
水コップ一杯 バナナ一本 ダイエットクッキー3枚



2月13日(金)
6時45分〜7時30分 (4キロ 17分1秒)
コーヒー とんがりチーズモンブランもう知ってはりますよね バナナ一本




2月14日(土)
7時15分〜7時50分 (さんぽ)
コーヒー マダムシンコまた書きます コルネ バナナ一本




2月15日(日)
16時10分〜17時5分 (山・山頂コース)
コーヒー マダムシンコ(温) コルネ バナナ一本
 


結局年末のハーフマラソン以来、10キロ練習することなく本番を迎えますが、足が痛くないので安心してレースに挑むことができそうデス。

夕食後の体重64キロを目指し、今週は暴飲暴食封印。

人間らしい体を急仕上げ気味につくります(笑)。

今週アップする予定のお菓子は、先週までに食べたソレ。

思い出しながら・・・。

悔いのないレースにする準備。

そこが大事。

頑張ります
かにかに 3 [2009年02月15日(日)]
少しでも記憶のあるうちに・・・。


城崎温泉といえば、外湯めぐりデス。

1400余年の歴史をもつ城崎温泉は、外湯を中心に栄えてきました。
外湯はそれぞれが守護脇神を持ち、温泉を神の恵みとした敬けんな信仰心は、湯浴みの旅情として親しまれてきました。城崎温泉外湯めぐりチラシより

その中のひとつ。鴻の湯

コウノトリが足の傷を癒したといわれる最古の湯。
夫婦円満 不老長寿



この旅で城崎コース選択の人は、カニカニ小判がもらえます。
コレは外湯・温泉街の協賛物産店・飲食店等、昼食した各施設で利用できるチケットです。


中の写真はナイショ



お風呂上りはお約束。すっかり酔いもさめました。
イヒヒヒ


あっさりマンゴー美味しかったデス


そのまま温泉寺に歩いて行きました。普段山を歩き回ってるワタシでもキツかった

山からは円山川が見えました。すぐ日本海デス


昨年の夏
無口になった旅行を思い出しました(笑)。


土曜日。夕方。浴衣姿で外湯めぐりされてる人たち。
ウラヤマシイかぎりデス。

にぎやかな感じ。
おっちゃんらと行く旅行を忘れる瞬間デス



お土産
買ってないよ。撮っただけ



ゆっくり電車に乗って。

姫路で再び飲み・・・

小遣い日の日に、小遣いなくなっちゃった

今月・・・。
どうやって生きていこう
かにかに 2 [2009年02月15日(日)]
かに料理は続きます。

カニ刺しはさっと湯がいてありました。中はレア




カニすきにするんですが、もったいない・・・。



刺身でこっそりいただきました。奥はかに寿司。

あ〜〜ん




もちろん鍋も。


もうお腹いっぱい。この一杯でラスト


うどんに雑炊
食べられません


なんか言い合いが始まっています

そんな時はロビーのソファーで寝ます


収まる気配がないので、内湯に入りました


すでにつぶれた人もいます。
旅館のバスに乗って別々に帰宅(解散)デス。


14時50分。
泊まりのお客さんが入ってこられました。うらやましい

我々も旅館を出ました。

帰りの電車の出発時刻は17時18分

歩いて城崎散策のお話は次で。

かにかに 1 [2009年02月15日(日)]
JRで行く、かにかに日帰りエクスプレス

JRの窓口で、いっぱい置いてあります。


昨日、職場の人たち10人で行きました。ワタシ 最年少


車内で食べるおやつデス
左奥のお酒。
ワタシの町内の営農組合が山田錦(酒米)を作り、市内の酒屋さんが作ったお酒。美味しいデス



9時30分発 特急カニカニはまかぜ号に乗り、ブログ記事載せたあとは宴会状態
乗ってらっしゃるお客さん。とりあえず飲んではりました


城崎温泉に着いたのは、11時10分 
電車は、竹野、佐津、香住に行きます。
こちらでも食事される方。たくさんいらっしゃります。

駅で迎えにきていたバスに乗り、チラシにある一番遠い旅館。
つたや晴嵐亭さんで食事デス。すでに出来上がっています



こんなんや・・・。



あんなん。焼きガニ


、ビール、チューハイ、ワイン
車内で飲んでいたので、食事で10人が注文したビールは7本。酒が8本。烏龍茶4本。以上。


お店の人。アテが外れたでしょうね

つづく
| 次へ