2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
デッカルチェ [2009年04月30日(木)]
5時47分〜6時45分  (山・山頂コース


買っちゃった(笑)。中身確認してから購入やで


だって・・・。
美しく痩せるがテーマやもん1000円のお得



「予約したいんですけど・・・」ナンヤキュウニ

『何時ですか』散髪屋の店員さん。

「6時でお願いします」

『今日の予約は終わりました』

それやったら、何時ですかはいらんやろ

お昼休みの出来事でした。


散髪屋さんの待ち時間ほど、もったいないことはありません。

明日6時で予約を取りました。



お友達&チームぼちぼち会員bV4 なつゆりさんが、赤城乳業のデッカルチェアイスを食べましたかと聞いてこられました。


食べました


感想
書きましょか


続きを読む...
草刈り [2009年04月29日(水)]
4月29日(祝・木)  6時47分〜8時5分 (10キロ 44分16秒)


8時50分〜ホンマに草刈りデス

いいお天気と雨で、よく伸びています。
これ以上放っておくと切るのに時間がかかります



溝に落ちた草も引き上げ、11時10分。

シャワーを浴びて・・・。


スッキリ
スッキリじゃないのは、手櫛で直らないワタシの髪の毛明日散髪に行くと思います


左手に持ってるのは、先日酷評した今大々的に宣伝中のフリー。炭酸飲料


やっぱりアカン
のどが渇いてても美味しくなかった

あれから約一年デス

あの時はエビスやったのに・・・




気を取り直して・・・。立ち直り。早っ

赤城乳業でたぁ〜〜
クリームソーダ味 メロン 88円



15分放置プレイ。


あ〜〜ん



この手のアイス。

赤城乳業も黙ってません

赤城価格を超えてるだけに、ワタシの安っぽい舌で、厳しく評価するも許しちゃう。なぁ〜〜んにも赤城さん。悪いことしてへんでぇ〜〜

美味しい

ただ、バニラクリームが安っぽい感じがしました重いって言うの・・・

いっしょに食べればノープロブレム。
けど、別になる時もあります。なんのこっちゃ


ごちそうさまでした。えっ、こんな終わり方アリ





ロイズ終了 [2009年04月28日(火)]
4月28日(火)  (4キロ  16分29秒)




風評被害に負けるな

かい〜〜のは、今夜豚汁を作りました。国産やけど



もうとっくに胃袋に入り、秋まで買う予定はない、先月ホワイトデーに買ったロイズのお話フルっ


いずれもお食い初めデスアホや

チョコレートウエハース  693円




そらぁ〜〜美味しゅうございました。


普段チョコお断りのお兄ちゃんも食べてました。別に食べなくていいんやで




続きまして・・・。


かりんとうチョコレート  809円



カランカラン



キレイに一本一本チョコがコーティングされてて、ええ仕事してありました

これまたええやん

かりんとうは、歯が欠けるというわけの分からない先入観で、食べるようになったのが、1、2年前。

とうふかりんとうって、ハード系なドーナツ風から慣らし・・・。

現在に至る

トップバリューの105円のかりんとうも、なかなかやるやんって、利いた風な口をききおってからに・・・って思われるくらい好きになったソレ。みなさんが思ってはるほど食べてないでぇ〜〜

これからも食べます。



秋以降、また買ってもらえるその日まで・・・。買ってもらえるのか

しぃ〜〜ゆぅ〜〜



振替休日 [2009年04月27日(月)]
4月26日(日)  (10キロ 44分48秒)

田んぼ掘り上げ他 1時間45分



4月27日(月)  (6キロ 26分36秒)



今日は休みデス。休みました

25日(土)に参観日がありました。

学級懇談会の時に配布された紙の中に、一年間の行事予定を見ると・・・。

今年度の振り替え日が6日もありましたそこしか見てない

今日はその振替日の一日デス。


いつもこの振り替えの日にブログ書くとき・・・。
不満をお友達のひめさんに訴えていました。ひめさんいつも聞いてもらってすみません



低学年の子を持つ共働きの我が家。

ほったらかしにもできず、祖母に任せるのも・・・。

母も現役で仕事に行ってるので、よっぽどでないとお願いしません。

結局一番休みやすいワタシ。嫁さんの順に・・・休みます


子育て支援

児童手当。一人月5000円(第2子まで)小学校卒業まであげるから、子供育てろって、子育てに参加したことない賢い人が決めてるんやもんね。


行政は簡単に言いますけど、行政サービスとは、こういうときに学童保育等が充実とは言はないものの、せめて学校が開いてて、働く人が働ける環境をつくることも必要だと思います。

お金だけちゃうもん



播ちゃんが夢中に・・・。ナンヤキュウニ



コレ




ワタシも負けてられませんなんでやねん



お昼はコレ。本気や

ウエンディーズお初デス



ベーコンチーズセット 690円+100円(チリフライ) 値引き券とかないの
 


あ〜〜ん



でっかいお肉にいっぱいのレタス。冷めるの早い

美味しいやん

ポテトもミートソースチーズが掛かってええやん。

でも、お持ち帰りは心配な商品かな

すき家のセットにこの単品(ベーコンチーズ)と同価格。

本気でガッツリ行く気なら、こっちかな(笑)。


けど・・・

どうなったって知らんでぇ〜〜

自由軒入門 [2009年04月25日(土)]
4月25日(土)  
雨天中止



雨の中、7時30分より営農に出て、苗置き場を均します。こんなことしてたら、真っ直ぐ・・・




完成それで・・・って言わないの



自由軒

大阪ではよく知られている名物カレーが名物のカレー屋さん
洋食屋さんが監修したいろんな種類の食べ物が、先日までコンビニに並んでいました。

自由軒のパンです。ある日の昼ごはんデス



チーン



オーブンで温めて

フツーの、チョット大人風のカレーパンでした


だってフツーやもん



でぇ〜〜お昼に自由軒の名物カレーを真似っこしちゃいました


続きを読む...
南風 アゲイン [2009年04月24日(金)]
4月24日(金)  (5時47分〜6時50分 山・山頂コース
 


ミラクルぅ〜〜

お友達 pakupakuさんが先日記事にされてた塩味まんじゅうデス。



実は、ワタシも先日いただきました。

あ〜〜ん



これも千年杉同様、個性のある食べ物デス。

嫁さんが好きで、ほとんど(笑)。

あんこの外の生地が塩ほく甘いあんによく合います

苦いお茶でどうぞ




今夜はそんな姫路の個性的なお好み焼き。

このブログでも登場の南風に行きました。

最近はテレビでも取り上げられ、ぼつぼつ知れ渡ってきてるかな

なんか知らんけど、増量無料サービス実施中デス



またまたたこ焼きデス 680円やったかいな
増量 
イヒヒヒ



あ〜〜ん




久しぶりに食べたソレ。(ファミリーでは今年初)

スプーンで。
お出汁で。
新感覚な感じのソレ。イッチョ前な言葉つこてからに

食べる機会がありましたら、話のタネにって・・・

こればっかり。

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
赤城乳業 アゲイン [2009年04月23日(木)]
4月21日(火)
雨天中止


4月22日(水)
5時47分〜6時42分  (5キロ 21分45秒)


4月23日(木)
5時36分〜6時44分  (6キロ 25分34秒)




今日も・・・アイスの話。

おなじみ赤城乳業

赤城乳業といえば・・・。

ガリガリ君

この世知辛い時代に、コンビニ価格で62円

ガリガリ君リッチ 126円 イオンで88円やったけど

せっかく褒めたと思ったら・・・

126円になると評価も感想も厳しくなります。コマイ人間やもん

杏仁マンゴー


あ〜〜ん



マンゴーお邪魔しまんにゃわ、って感じで入っています。

ほんのり杏仁の香りが最後まで(笑)。

マンゴー好きなワタシを満足させるマンゴーの量はありませんが、今日はこの辺にしといたろ、って感じデスどんな感じや


もう一丁


ガツン、とマンゴー 126円これもか


あ〜〜ん



これはやるやん

リッチという呪縛から解き放たれたような、赤城乳業の存在を見せつけた商品デス


もう少し放置で食べるともっといいかも

しかし・・・。

夏なら食べてる最中にボトっ

そんな心配と背中合わせ。

棒アイスのむつかしさを感じました。うそデス

どちらも美味しかったデス
ごちそうさまでした
ぴんく色に染まる [2009年04月22日(水)]
ゲストコメンテーターのぴんくさん

彼女のブログの影響を受け・・・。

真似っこデス


リプトン リモーネ  99円


普段こんなドリンク。
飲み物がない限り、飲みません。買いません。

嫁さんが好きなのであげます。

つまり・・・。

99円で購入したストラップ



日曜日の朝に食べたチェリオ チョコアイス 88円 家の前でようやるわ



あ〜〜んチョット汚いけど



美味しいやん

ただ・・・。

板チョコが固くって、板チョコをやわらかくしようと放置してると、外のパリパリがドロリぃ〜〜んみたいになるから・・・

板チョコと外のバランス

我々を満足させるには、我々を取り込まないといけませんちょうだい

半分ほど食べて・・・。
白の板チョコまだやるか


ただのアイスの続き(笑)。

ええことは、長く続きません

美味しかったから、まぁええか

行き当たりばっ旅 3 [2009年04月20日(月)]
看板の近くに。


神馬(しんめ)がいました


トウカイスタント号
競走馬界から華麗なる・・・転身。失礼


ここが・・・。言えよ




ここが・・・


家族の健康をお祈りしました。



頂上から・・・




夏なら無口になって、何ともいえない空気が包むであろうこんぴらさん。

初夏を感じる暑さでしたが、機嫌よく下山したファミリー。


お約束。

和三盆ソフトに+50円で、賑やかになります


なんやなんや


がんばりましょう
子供の帳面ならこんな感じでしょうか


パソコンで検索してみると、片道7350円

往復 14700円の高速代。

請求されてませんが、播但連絡道路を利用した為、1250円でバーが上がりました。
橋代が1000円。

往復 4500円。


10200円のお得

前回、ETCチャラへの旅。その記事コチラ
あと7050円だったので、もう元取っちゃいました。

これからは、いくら儲けたか・・・

コマイ記事にご期待ください字はおっきいけど

最後まで、お疲れ様でした


行き当たりばっ旅 2 [2009年04月20日(月)]
こんぴらさんに向かう途中。

賑やかなお店が軒を連ねています

その中で入ったお店。



セルフのお店デス。



どんっ

ぶっかけ冷 大(2玉) 450円&温泉卵 100円


うんうん美味しい

けど、だしがチョット辛かった

さぁ、お腹もふくれたから、階段のぼりでエクササイズ
カロリー消費します



新緑がまぶしいデス

常緑樹の松も、今、新芽が出る頃
山々の木々は、今にも目の中に飛び出しそうな、3Dの勢い


季節の移り変わりを肌や目で感じる瞬間デス


こんぴらさんとは・・・。

読んでね



参拝まであと少しデス。

行き当たりばっ旅 1 [2009年04月20日(月)]
4月19日(日)
7時13分〜8時42分  (山・山頂コース


4月20日(月)
6時25分〜7時30分  (4キロ  17分2秒)



4日で3億円のもてなし

本気でIOC評価委員会の委員になりたいと思いましたどないしたらなれるのコネ



そんな昨日はナンヤキュウニ

なぁ〜〜んにも考えずに・・・。


10時30分を過ぎて・・・。


とりあえず、讃岐うどん食べに行く軽いノリってやつ


ETCの元を取る旅に出かけました


山陽自動車道で一番最初のサービスエリア。

龍野西(下り)デス。

先日の春の特番で、ギャル曽根ちゃんが立ち寄ったエリア。
彼女が3杯食べたひつまぶし


勇気を出して撮ると、何人かの人が続きましたなんや。ワタシだけちゃうやん


ここで食べたのがコレ。

播州揖保の糸でおなじみ。
そうめんアイス 350円デス。

あ〜〜ん



めっちゃ細かくカットされたそうめんが入ってて、塩ほい感じデス。

このほかにも、醤油、トマト、黒ごま、梅他、地産地消をアイスで(笑)。

一通り味見させてもらって・・・。
もう少し量を減らして、250円、200円ならもっとアリかもって思いました

固まった固まってるそうめんが歯に刺さります

とてもノビシロを感じる、面白いアイス作りに、スーパーアドバイザーで呼んでもらいたいデス本命はIOC


瀬戸大橋
久しぶりに渡りました。

与島パーキングエリアでつまんだエビ天ぷら 390円高い



nicoさん
もうすぐ四国デス。



讃岐うどん人気のお店・・・。
そんな下調べもないまま・・・

それなら・・・・。


こんぴらさんに行こう


こんぴらさんに着きました。

与島で買ったお菓子 瀬戸内限定
車でぼりぼり。
写真用の・・・。


写真時間は13時47分。

急がなきゃ

つづく。
あれから1年 [2009年04月19日(日)]
4月18日(土)
6時35分〜7時53分  (10キロ  42分52秒)


昨日もいろいろありました。

その中のひとつ。

たけのこ掘りデス。

去年の記事はコチラ

3月末。母がイノシシが食べまくって・・・
怒っていました。ワタシは笑ってました


昨年同様、新宅の山とうちとの境界が分かりません

「ソコは新宅の山やで


去年と同じ写真じゃないけど、同じような写真


イノシシが荒らしたあとデス。軍手の向こう



丹波産のような有名なたけのこちゃいますけど・・・。








終了。そのスーパーの買い物カゴはって、突っ込まないトコ




昨日は結婚10周年。ナンヤキュウニ

9周年目の記事はコチラ

大きいことはできませんが、小さいこともできませんアカンやん


木曜日に偵察入れたら、そっけない返事。ほっていました

昨日、トラクターに乗って田んぼ鋤いて帰ると機嫌が・・・そんな空気を読むのは、持って生まれたセンスがあります

こればっかりはお金がいるし・・・。今あらへん
勝手にことを進めるわけにいかず・・・。

プレゼントこの偵察。夜に行くと機嫌が

偵察だけやで

もう、コンビニスイーツ買えないうそやで
揚げ出し豆腐 [2009年04月17日(金)]
4月17日(金)
5時38分〜6時40分  (6キロ 26分30秒  山コース)



久しぶりに男の料理デス

やってないことはないし、写真も撮ってますが、書かなくてもいいお話が山ほどあって・・・。書かなきゃええやんって突っ込まない


今夜は、ゲストコメンテーター ろこたろうさんが先日美味しそうな揚げ出し豆腐を作ってらっしゃったのを真似っこデス。



まだ早いけど、家のたまねぎデス。揚げ出しちゃうやん



たまねぎ・・・。


そら見たらたまねぎ・・・。
続きを読む...
レアチーズケーキ [2009年04月16日(木)]
4月15日(水)  
6時30分〜7時30分 (4キロ 16分55秒)


4月16日(木)
5時30分〜6時40分 (6キロ 26分00秒  山コース)



先日食べたファミマのプチレアチーズ 150円デス。食べてばっかり



あ〜〜ん




軽いのに重たい(笑)。

コンビニスイーツここにあり

150円でニヤリ

ええやん




こちらも・・・。
ジャンボレアチーズ  390円。
デジカメ日付けは4月4日

でかっうれしいくせに



でかいのは、チャーハン用スプーンも

あ〜〜ん




「もうええ
「どうにでもなったれ

そんな日にガッツリ食べたいアナタワタシだけ

後先考えずにどうぞ

ほんまにそのあと知らんでぇ〜〜


ごちそうさまでした
感想 [2009年04月14日(火)]
4月14日(火)  雨天中止 


これもいただきました。

スポベジ


すでに4月7日に発売されたアサヒとカゴメの合わせ技一本

このコラボは、ベジーテやトマーテ(お酒)でおなじみ。





走る前
走った後


へんなクセもなく、グビグビ違うやろ



コレは買ってもいいデス

買うならゼッタイお得の2Lにします




先日の朝ごはん

ドロリッチ フルーツミックス

ちょっとレアチーズ



このドロリッチは、サンガリアが作ってるみっくすじゅーちゅよりも繊細で、オシャレで、街の娘(こ)って感じデス。どんな(こ)や

ドロリッチに惨敗ムード漂う、みっくすじゅーちゅの記事はコチラ

でも、みっくすじゅーちゅは負けてませんどっちやねん


ちょっとレアチーズ 99円
ちょっとだけ食べたいから、ちょっとレアチーズなんでしょうかまぁ、ええけどええんかい


あ〜〜ん


まぁまぁかな(笑)。
あまり覚えてないって感じは、そうとらえてもらって結構。誰に言ってるの

ファミマのレアチーズ。

先日食べました。よう食べるわ

また書きます
| 次へ