2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
交流戦詳報 [2009年05月31日(日)]
ようやく甲子園記事負けたし・・・もうええねんけど


セ・パ交流戦
阪神タイガースvs埼玉西武ライオンズ


ライト席から応援

お腹いっぱい。ソラソヤロ


試合前

新しくなった甲子園の透明カップで飲むスーパードライ 600円飲むんかい




ダラダラしなやぁ〜〜




新しくなった甲子園球場

新型インフルエンザの勢いは、マシになっています

風船はおやすみの案内。風船記事はコチラ




ラッキーセブンは、六甲颪の大合唱



これはこれでよい思い出デス。


今年はイマイチ君のタイガース。


なんとか頑張ってほしいデス

カツ丼 [2009年05月31日(日)]
西宮ガーデンズをあとにし雨の中、買った傘を手に、徒歩で阪神今津駅まで歩いて甲子園に.着きました。


友人と合流の時間は16時。


それまで、ららぽーと甲子園散策。
Tシャツ二枚購入お買い得


それから合流した友人と目的のお店に行きました。
甲子園球場から徒歩5分くらいでしょうか。


大力食堂




パッと見。フツーの食堂デス。


私達が注文したのはカツ丼まだ食べるって



このサンプル覚えといてやぁ〜〜

続きを読む...
スイーツパラダイス 2 [2009年05月29日(金)]
お手数おかけしますが、1から読んでいただくと・・・。疲れます



2皿目

チョレートファウンテンの難しいこと
チョコがついたカステラやマシュマロをフォークから外すの・・・

2杯目のコーヒー
烏龍茶 

ケーキ各種。

期待が高かった分・・・。

ワタシの好きなしっとりふわの生地に会えませんでした


チョット昔に食べてたケーキみたいな・・・

いっぱいあるので、次いってみよう


このころになると、店内も埋まってきています。

カップルもいません。

つまり、男はワタシだけなんですけど・・・ナニか


3皿目

上段の温かいスパゲッティは、なくなると違う味になって登場します。
下段は、最初とおなじね




ようやく若親子入店。
高校生二人組。
それにワタシくらいのカップルで五人でした(笑)。


デジカメで
チラ見してくる女性の視線を感じながら・・・。気のせい

今さら戻れません



4皿目

コーヒー
アイス登場

抹茶ムースの横たわったヤツ




最後は・・・。
烏龍茶 2杯目。
明太子スパゲッティとキーマカレーでたぁ〜〜(笑)




お腹いっぱいになったワタシ。


うろうろ・・・。


こんなもん・・・食べちゃった 450円




イズミヤで傘を買い・・・。えらい出費や


甲子園に向かったのは、14時前でした。

スイーツパラダイス 1 [2009年05月29日(金)]
昨日の甲子園観戦の前に・・・。


家を徒歩で最寄じゃない駅まで6キロ以上。ちょうど一時間

歩いて行きました。


阪神今津駅から阪急 西宮北口まで歩いて・・・。

カロリーオフ


目的は、昨年秋にオープンした阪急西宮ガーデンズ。



10時オープンと同時にシャッターが上がります。

昔・・・。
パチンコ店新装開店18時みたいな・・・。発想が貧困



1階2階は敷居が高くて・・・。

3階に行くとワタシの場所があるみたいな(笑)。勝手に思ってるだけ


あいにくの天気と新型インフルエンザの影響と平日。
ワタシ好みの店内でしたが、店員さんが「いっらしゃいませぇ〜〜

今日はそんなつもりじゃ・・・


お目当てのスイーツパラダイスは4階。

11時まで時間がありますので、他のお店もチェック。

すると10分まえくらいに1組入店。なんや。もうええんか


入りましたよ。こんな感じ。チラシ&関西一週間




一皿目

冷たいスパゲッティ




二皿目の前に。
初チョコレートファウンテン



一発で撮れず・・・
誰も見てないと思うけど、帰りたいくらい恥ずかしい・・・。


店内はディズニーの音楽

明るすぎる店内。


ゼッタイ怪しい・・・
怪しすぎるおっさんや


自問自答を繰り返しながら、お話は続きます。

このお話から読んでね。無理

ここにくると… [2009年05月28日(木)]
甲子園のここにくると…。
天気も大丈夫。
(^ー^)

勝ってほしいな。
(^O^)
それでもダイエットブログ [2009年05月26日(火)]
5月25日(月) 6時2分〜6時55分 (山頂コース


5月26日(火) 6時2分〜6時52分 (5キロ 22分21秒)



しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョナンヤキュウニ


新聞に載ってたサラリーマン川柳


「コレって、かい〜〜の応募した」と嫁さん。するか

サラリーマンやけど、こんなセンスのある川柳詠めない

このダイエットブログを鬼嫁日記と勘違いされてたお友達ゆきこさん嫁を売るようなことは書きませんから書けませんから

応募してませんキッパリ




焼肉ナンヤキュウニ


昨日ファミリーといつもの焼肉屋さんに行きました。

車で3分
上海近いでぇ〜〜


手前のレバー 300円
「生でもいける」とお母さん。



パッツンパッツンに膨れ上がったレバー。
貧血気味なワタシシンジラレナイ
今日も元気デス


シメはホルモンうどん 580円。携帯アカンなぁ



タレがベースのだし。
めっちゃ美味しい
ホルモンやすじが入ってます




日曜日にCMでもおなじみのミスド。
夕方久しぶりに・・・。
お持ち帰り

フロッキーシュー マンゴーお約束

ワタシは2日楽しむ。ねっしーちゃん

二日目のエンゼルクリームは、当日(買った日)に食べりゃよかった


コレ


コレについては、お友達nicoさんが思うこと。オブラートに包んで、詳しく書かれています
その記事コチラ


オブラートに包めない、ボキャ貧なワタシは・・・。

コレだけははっきり言うで

コレはm3&;*dさj!/9.はっきり言えてないやん


ごちそうさまでした
代掻き [2009年05月24日(日)]
5月24日(日)ナンヤネン

運動なし。


けったいな天気でした


来週は田植えデス

今日は代掻き。

トラクターに乗って、水を張った田んぼを耕し、苗を植えられるようにします。

毎日日曜のおっちゃんが・・・。退職されて、いつでもできる人をこう呼んでいます

「日曜日」にワタシと同じことをやっています赤いトラクターこの瞬間を狙って・・・




明日でええやん。


水を入れたい別の田んぼ。
土日しか原則。農作業できないんやからおっちゃんは、やっぱり明日でええやん


11時終了。おっちゃんも




別の田んぼでは、貧乏人のお坊ちゃま。
次世代のリーダーに運転をお願いして・・・。むっちゃ狭い


ゲームセンターよりリアルで、お金がいらない

担い手育成。
一次産業の課題デス。



13時にはシャワーを終え、お昼ごはんデス。


だいママさんが美味しそうなタコ焼きを作ってらっしゃいました。

うちは買ってきてありました。

じゃぁ〜〜ん



イヒヒヒ美味しい



昨日引き上げてきたたまねぎ200個超え&えんどう豆袋で見えないデス。




ゆきこさぁ〜〜ん
食べ放題やでぇ〜〜
マンゴー [2009年05月24日(日)]
5月22日(金) 5時54分〜6時50分 (5キロ 22分01秒)


5月23日(土) 運動なし。野良仕事あり



ワタシのマンゴー好きは、記事を見れば・・・。書いてないやん



銀座 カクテル 完熟マンゴ 198円やっぱり酒なのね


銀座千疋屋さんが選んだ・・・。
お上品なお味で


一杯1000円なら安いと、現首相がおっしゃってましたけど、198円が高いって庶民はおうちカクテルを飲んでいます。

ホテルだから・・・。
居酒屋だから・・・。
家だから・・・。

そうじゃなくて、ビールが1000円を安いって言う感覚。

最近も.飲んではるのでしょうか




ディパーダン


タピオカマンゴー  290円


この黒いぷっちぷちがタピオカ
グミに似てそうなそうじゃないどっちやねん食感。

好きデス



タピオカマンゴ&マンゴアイスのせ  390円(290円+100円)


食べたこの日は寒くって・・・。
今食べたい

思うんですけど・・・。
なんちゃらフロート。
氷が邪魔。
例えば氷。マンゴジュースを氷に。
そしたら解けても味が変わらず冷たいままやのになぁ

「氷抜きで・・・」言えない臆病な自分がいます。



マンゴストロベリー 390円くらい


イヒヒヒ

ごっつい気持ち入って食べてるんじゃなく、気がついたら「お前食べたな」ってコマイこと言わないけど、なくなってるみたいな・・・。

+(プラス)いくらでドリンクが飲めるのに・・・。

マンゴータピオカを・・・

そんな日はお水で。やっぱりコマイ


ごちそうさまでした


さぁ今から、農作業開始デス

訳あり商品 2 [2009年05月22日(金)]
悔しいので・・・


昨日のお話。


やまや 辛子明太子

200g 1050円多分




あ〜〜ん




美味しい明太子。

どんって、なってない皮が破れてるソレ。

品質はいっしょ

困ってた(笑)ヌリカメ焼酎も終わりました


けど・・・。

200g1000円って・・・。
100g500円

訳ありの値段をはるかに超えてるような気が・・・


これって、訳ありじゃない

訳ありって書いてない


お徳用


どう違うんやぁ〜〜




気を取り直して。別に大げさにする気もないのに・・・

ガリガリ君 南国パイン



あ〜〜ん




アイスの素晴しい記事を書かれるぴんくさんもコレ。食べられてました(笑)。

味は・・・

昔。駄菓子屋に10円で売ってた水で溶かして飲む、粉の味(パイン風)。風ってナンヤ
ツライ味(笑)。

盤石のソーダ味を揺るがすに至らず・・・。

残念
訳あり商品 1 [2009年05月22日(金)]
5月21日(木)  5時40分〜6時45分 (田んぼ 均平 草上げ)



古いお話

B級といえば、ホントはこんな商品のことを言うのが正しいのか

例えば賞味期限が近づいたり、シーズンオフになったり・・・。

形やサイズが揃わず・・・。

製造過程で形が崩れたり・・・。

品質には問題ないそんな「訳あり」の商品を、安価で販売する・・・。


消費者のニーズに対応安く買えるするとともに、廃棄されてきた商品が、「もったいない」で再デビュー。


そんな商品を職場の人が買ったかりんとう

ピーナツ入りは、1000円で2キロ入っています
フツーのは1000円で3キロ入りデス

どんっ



コレ。100均とかだと10枚しか入ってません

298円で売ってるのも見ました。無茶苦茶やん

あ〜〜ん



以前はこの袋いっぱいだったと・・・。


このかりんとう。
10枚くらいあっちゅう間

知らない間に・・・。分かるやろ

へぇ〜〜んしん とぉ

気をつけなきゃ

スーパーの買い物袋(大)にいっぱいに入れてもらって、残りを持って帰られました

ごちそうさまでした






先月のめ〜むで買ったカステラ  248円。






あ〜〜ん



味はカステラ。当たり前

ハナっから、切れ端を売ろうとされた商品。


けど、今思ったんですけど・・・。

これで248円って・・・。

フツーちゃうん


訳あり商品・・・。

切れ端・・・。訳ありじゃない

しつこい

なんか悔しい
朝のさんぽ [2009年05月20日(水)]
5月19日(火) 5時30分〜6時45分 (田んぼ 石ひろい 均平)

早朝より野良仕事
シャワーを浴びて、出勤デス。


5月20日(水) 5時54分〜7時 (散歩 田んぼ 水入れ)



左足が痛い原因がわかりました。

いっしょに寝ている娘の寝相が悪く、ワタシの足を攻撃したからだと判断。

昨夜、顔を襲撃されそうになりました

走るのはお休み。

今朝は、久しぶりにデジカメ片手に散歩しながら、田んぼの水入れを開始デス。


もうすぐ刈り取る麦デス。雑草多い




もうすぐ植える苗デス




はと麦 玄米 月見草  そうけんび茶

そんな感じどんな感じの道


山・山頂コースから下山して、奥の神社に歩く道デス。

ヒンソなスギは、伐採してください




この池・・・。覚えてはりますか。過去記事コチラ


かいつむりはいません



どんなとこやねん(笑)みなさん。御一緒に


あたしンちは、水の入っていない黒い田んぼ。

日曜日に隣の田んぼといっしょになる予定デス。

更新。遊びに行くのが遅れますが、チームぼちぼち代表なんで・・・

ひとつ大きな心でよろしくお願いします。


感染が拡大している新型インフルエンザ

問題はその後デス。

今のところ大事に至らず、快方に向かってる方がいらっしゃいます。

季節型インフルエンザで亡くなられる方が、年間一万人。

この度のソレで、亡くなられてる方はいまのところいません。

どうぞ冷静に対応して、いち早く正常な生活に戻ることを切に願います。
ハーゲちゃん 2種 [2009年05月18日(月)]
5月18日(月) 5時44分〜6時52分 (5キロ 22分21秒)



新型インフルエンザ感染が拡大し、兵庫県の小・中・高校で一斉休校になりました。

私生活に大きな影響ある今回の事態。



ワタシは、今週末の陸上競技大会。
100×4リレーアンカーも中止になると思います。

来週は甲子園球場で弱い・・・


ますます感染が広まっていくであろうインフルエンザ。

もはや神戸・大阪だけのものじゃないと、我々は緊張感を持って、パニックに陥ることなく正しい行動を取り、いち早く正常な生活に戻ることを願いたいと思います。




久しぶりにハーゲンダッツナンヤキュウニ

バナナチョコレートクッキー 248円 15分放置プレイ



あ〜〜ん



ん〜〜
ハーゲンダッツに対する期待は、赤城乳業のソレとは違います

ものすっごいハードルが高いだけに・・・

美味しいだけでは、ワタシの薄っぺらいハートを打ち抜くことはできません





今月最初多分のコープの「め〜む」で注文しました。
職場の充実したお昼休みに・・・

カシス&オレンジ  198円だから2個


カシス&オレンジと言えば・・・お昼休みですから

あ〜〜ん放置時間は7、8分くらい



こっちの方が、いいかな(笑)。

けど、もう買わない(笑)。

ワタシの薄っぺらいチキンハートは、200円を超すアイスを食べるとキッツイですから・・・198円やんって突っ込まないの


そんなワタシは、今号の「め〜む」でマンゴ−を注文する予定デス。過去記事はコチラ

久しぶりに口にするマンゴぉ〜〜

今から楽しみデス。どんな男や

誕生日 [2009年05月17日(日)]
5月16日(土) 運動なし

5月17日(日) 草刈り2時間30分 



明日、嫁さんの誕生日デス。


先月。結婚記念日の計画案を頭に・・・。
段取りがあるので・・・。

しかし直前で「そんなんいいよ」と言う声を聞いたので、その通りスルーしてたら機嫌が・・・

やらなくていい=やらない。
その通りに実行したワタシ。どしたらいいの

今回は、「いいよ」って言わなかった(笑)。


明日の月曜日。お祝いするといろいろあるので昨日の土曜日。
チビっ子の晩ごはんは、母にお願いして・・・。


アニバーサリープラン

写真撮る気がなかったので(笑)。最初撮ってなかった


選べるパスタ

タコと青じそと明太子クリームのスパゲッテイ 左の飲み物 白ワイン ハーフ

これねぇ〜〜。
今まで食べた明太子なんちゃらの中で、1位聞いてどうする


うまい

カルボナーラ


これもうまい

ほんまにうまい


焼きたてパンにチキンカツレツ




部屋の音楽が変わりました。

ハッピぃ〜〜 ばぁ〜〜すでぇ〜〜

店員さんがケーキを持ってきてくれました。

隣のテーブルの女の子も拍手してくれて・・・おおきに

じゃぁ〜〜ん



プランにサービスのケーキ

2人で食べる。ワタシ7割

口解けのいい柔らかな生地。
あっさりクリーム
お腹一杯でもペロリ(笑)。ハヨ突っ込んで


オーナーはワタシ。
飲み代とコース料理代が変わらなかった


二時間近く。
ゆっくりと過ごすことができました。


こんなこと。めったにないんで、よかったと思います。

ごちそうさまでした

キリコメ5000 [2009年05月16日(土)]
5月15日(金) 6時4分〜6時52分 (山・山頂コース



昨日の朝でした。


総コメント 5000

ありがとうございます

ブログより楽しいコメント

その中に・・・。
途中で送信しちゃったヤツや、今日も着ていました。牡蠣と歯のタイトルに反応する迷惑なヤツまで・・・。

いろいろ思い出のいっぱいつまったコメント


その5000目を飾ったくださったのは、いつも楽しいコメントで、ワタシの本性を引き出されるなつゆりさんでした


4999は、ろこたろうさん
5001は、ジル友、妻さん


自分で踏まないよう、返事遅くなりました


みなさんに可愛がっていただき、楽しいブログ生活。
ぼちぼちやらせてもらっています。

今後もよろしくお願いします



一昨日、チームぼちぼち25番。

nicoさんが、昆布を使った豆腐の記事アップされてましたんで(笑)。
真似っこ


おっさんのニオイのする硬派なチューハイが好きデス。ナンヤキュウニ



氷結レモンもいっしょにたれぱんだのジョッキ。よく冷えます


手前右。もっと昆布入れて食べました。

手前左。新たまねぎ。豆腐の和風サラダ。

こんなサラダがメインの時に下から届いた、サラダ左奥。

カレーの残りでカレーうどん。

ちゃっちゃと



昨日のメインは、予定通り焼きそば。

ワタシの好きな中華屋さん。十七八さん風

別々に・・・。



どんっ



ヌリカベ焼酎は、イマイチ君なのでお茶で割って・・・

うまい焼酎ちゃうでぇ〜〜


十七八さんの後継者不足に悩むワタシ

いっそワタシが・・・なぁ〜〜んてね



ごちそうさまでした
鬼太郎・・・ [2009年05月14日(木)]
5月13日(木)朝寒かった (山・山頂

今週・・・。
かい〜〜のマニアの方ならご存知そんな方いる

走ってない
左足が痛いので・・・。無理はしません




一家にひとつ・・・。ナンヤキュウニ

鬼太郎グッズ

アナタのおうちにも・・・


あたしンちの亀太郎(手前)とヌリカメ(上)



あかん



以前紹介した、ぬりかべ焼酎。苦手な味でまだ少し残っています



あかん



ふりかけ ばばあこれもあかんの




ノリが上に・・・



あ〜〜ん




えぐい顔して、本格的なふりかけ

ワタシが作ったお米との最強コラボは、ごはんがごはんが進む君デス。さぶっ

わさび風味がポイント

このふりかけ ばばあはぜひ、境港に行かれたときは、お買い上げいただきたいと思います。


これで終わりですけど・・・ナニか・・・
| 次へ