2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
甲子園 試合編 [2009年06月29日(月)]
5月28日(木)の西武戦に観戦した時は、新型インフルエンザのため、ジェット風船は自粛でした。その記事コチラ




フライドチキン完食したせいでしょうか

鳥谷選手。ひめさぁ〜〜ん。こっち見てるでぇ〜〜



岡田前タイガース監督

すっごい笑顔宝塚記念取った




ラッキーセブン

甲子園の夜は、こうでnight.



チャンスであと一歩・・・

今年のタイガースの象徴のような展開。

息子とは、月曜日は小学校もあるので、21時には甲子園をあとにすると約束。

リードされてる展開で、藤川球児投手投入。
岡田氏の解説が聞きたかった(笑)。


1アウトとり、一人ランナーを出した時に、ホントに出ました。

9回裏・・・。

タイガースの逆転シーンを車のナビで・・・ナンデヤネン


22時30分には着いていました。


ツレからは、「いい試合に行ったな」って、メール・・・

よう返事しませんでした

甲子園 試合前編 [2009年06月29日(月)]
入場すると、対戦チームの横浜ベイスターズのバッテイング練習中デス。

WBCにも出場した村田選手デス。




タイガースの選手が出てくる前に、息子の晩ごはんデス。



弁1グランプリコチラで優勝した金本兄貴のスタミナハラミ丼 1000円。


ワタシも過去二度食べたことありますが、コレはいけます



ワタシの座ったグリーンシート 3段 81〜83ってココ。どやさどやさ




お土産のうまい



20本 840円って・・・高っ

お土産って・・・。食べてるし・・・

イヒヒヒ
甲子園 開門前編 [2009年06月29日(月)]
たくさんの方からのコメントありがとうございます

記事書くのも好きですが、それよりコメントの返事を書くほうが好きデス

今から一気に、写真と薄っぺらい言葉で、野球観戦の長い一日の記事を書かせてもらいます。

みなさんちには携帯等でチラ見しかできてません
コメントはチョット待っててくださいね。

またガンガン行かせてもらいますから(笑)。



6月28日(日) 運動なし


運動なしですけど、8時から10時15分まで、鹿の入った田んぼの草刈り出たぁ
唯一の写真消してた


シャワーを浴びて、ゆっくりしてたら嫁さん。

「まだ行かへんの

『ナイターなんやけど・・・』


押し出される感じで11時40分に出発。

自称姫路の奥座敷に住むワタシは、中国道で宝塚に向かいます

途中立ち寄った西宮名塩サービスエリア。

アップルマンゴーソフト 330円


シャーベットっぽい感じでした。



宝塚インターを下り、阪神競馬場近くでプチ渋滞。

宝塚記念は、3連単の組み合わせ失敗で・・・ー2000円



ゆっくり到着。
駐車場代1500円


暑いので、ららぽーと甲子園に入って・・・。涼しいけど、エライ人でした

バーゲンでポロシャツ2990円 購入。
スタンプカード作ってもらいましたが・・・。いつ来る

息子がテンパッてて、甲子園に行きたがります。
開園まで1時間30分以上あります。

今度はダイエーで涼もう(笑)。

甲子園球場内を通り・・・。
我らがおっサンテレビも気合十分



縁日っぽい、こんな空気が好き



昨日はケンタッキーフライドチキン。ワタシの晩ごはん28日はとりの日

携帯クーポンでコレ

オリジナル5つ 辛い、今宣伝してるの2つ 7ピース950円 どうしーちゃん
ビール 450円


辛いの・・・。
なんかオマケよりちっちゃいやん

ガリガリのモモ肉よりショック

なんせワタシの晩ごはんでっせぇ〜〜


開園20分前。
最後の生ビールを飲み干し、球場に入りました。


続く・・・。
昨日のお話と今日のお話 [2009年06月28日(日)]
6月27日(土)  運動なし

昨日もいろいろありました。

運動なしですけど、7時から奥池係りどんな係りやのワタシは、6人の係りの方と、農業用水の命の水を貯めている池の草刈りをしました

なんか休みのたびに・・・草刈り


渇水・・・池は二個あります


ワタシの朝のウォーキング 山頂コースは、向かって右。

仙人のような・・・。俗に溺れています



Right Onナンヤキュウニ

現在ジーンズ下取り実施中 1000円

昨年、記事で書いたブーツカットジーンズ。
よく履いたし、最近は履かないので、下取りに出して新しいジーンズを購入しました。
下取りに出したジーンズはコチラ





15750円→5900円

1000円下取り割引で、4900円

「あと100円でスタンプ5個押せますが、ナニか・・・」と店員さん。

「それでお願いします」

スタンプ一個で、あるもの買えませんと言えばカッコイイかもしれませんが、お金がありません



万馬券当てたらレーシーックナンヤキュウニ

そんな思いを胸に・・・。

新しい眼鏡の新調
全部で10700円くらい。安くできるんですね




そんな今日。どんな今日やねん

阪神タイガースvs横浜ベイスターズ戦

息子と二人で甲子園球場に観戦に行きます

低迷する我がタイガース

そんな年は、嫁さんの妹の旦那さんの勤める会社の保有するチケットが手に入ります

昨年のような秋までブッチギリの場合は声もかかりません(笑)。

そんなもらったチケットはコレ。


この席は、過去日本シリーズで王ダイエーホークスとの死闘や、二年前の交流戦終了後、まだ借金の時に声が掛かって座った席。

解説者のすぐナナメ前デス。


今夜の解説は、岡田前タイガース監督

毒舌(笑)&聞き取りにくい名解説の同氏。

一番好きな解説者デスってか、今夜は聞けない



天気予報は怪しかったんですが、今のところお天気

帰るまで晴れててほしいなぁ
ルタオ ドゥーブルフロマージュ [2009年06月27日(土)]
このブログでも、多くの方が記事にされてるルタオ


職場に配達されるコープの[ぐるめーむ]に1年に1度のお届けの文字に・・・


嫁さんも職場で・・・めーむやってますから、それとなくお願いしたら・・・。

ドゥーブルフロマージュ  1575円






冷凍商品のスイーツの取り扱いは、ぐるめーむで購入した鉄人坂井氏のロールちゃん以来トラウマ

慎重に解凍。冷蔵庫入れるだけやんって、突っ込んでぇ〜〜



直径12cm 高さ3cm




ベイクドチーズとレアチーズのの2層からなるリッチテイスト。

表面にはふわっふわのクラム黄色のことねふりかけられ、くちどけも絶品デス。とチラシに書いてあります(笑)。


そんな感じデスナンヤソレ

ワタシはコレ好き

このお皿のケーキは解凍途中ぽく、中のチーズが半分固かったけど、これがよかった

小量なだけに集中して・・・。


次はショコラドゥーブルが食べたいな


ごちそうさまでした
南風 [2009年06月27日(土)]
6月26日(金) 6時5分〜6時51分 (5キロ 22分7秒)


南風というお好み焼き屋さん。

姫路を拠点に、播州地方に数店。

ワタシはここのどろ焼きが好き。過去記事コチラ


おうちで南風。

ちぃらしぃ〜〜寿司ぃぃ〜〜なぁ〜〜ぁぁら でおなじみ永谷園から出てましたが、ついに昨日の晩ごはんに・・・。



牛すじこんにゃくが具で入ってましたが、タコも入れて・・・








こんくらいタコ入れてやぁ〜〜



出来上がり





続きを読む...
生態系をゆるく語る   [2009年06月26日(金)]
6月25日(木)  6時8分〜6時50分 (山頂コース


昨日の朝の散歩の山頂コースの途中に鹿を見ました。山頂コースはコチラ

晴れた日と水があれば、勝手に成長していきます。6月24日(水)朝撮影



火曜日のランニングのあとの散歩時に、「ワシとこもやけど、かい〜〜のクンとこの田んぼ鹿が入ってるやろ


上の写真の真ん中らへんに鹿が横切った感じしません

実った穂を食べるんじゃなく、成長途中の苗の頭をモグモグ



よその田んぼは、もっとひどいデス。こんな感じ。




先日の新聞記事に、鹿の食害で、農林業の被害だけでなく、下層植物の消失による森林生態系への影響が問題化しています。

山の生態系を守る意味でも鹿の捕獲で食害の被害の拡大を押さえ込むといいます。

今後の鹿・イノシシへの対策は急務であるには間違いありません。


こういうことを書くと、「動物の命を奪うのは可愛そう」とか言う方がいます。

しかし、今、自分が生きていると言うことは、生き物の命を奪って生かされているってこと。

牛や豚。米や野菜。
種類は違えど、全て生あるものから命を頂いています。

「いただきます」はそぉ〜〜いうこと。

毎年春に、調査捕鯨船がシーシェパードなるアホな連中に襲撃されていますが、なぜクジラを食べることがいけないのでしょうか

「クジラを食べるのは野蛮だ」って、襲撃してるアンタたちの方が野蛮だってことを気づかない彼らに、牛とクジラの命にどれだけの差があるのか、屁理屈でもいいからワタシに納得いく説明してもらいたいと思います。

絶滅寸前のクジラは保護しても、増え続けているミンククジラなどは、人間の手で間引いていくことが、海の生態系を守ることにつながります。

過度な保護。乱獲は問題がありますが、調査に基づく捕鯨なんてこの鹿の問題と同じ。
借金の利子分以下しか捕まえられてないんじゃないかと思います。


鹿のせいで・・・。

クジラまで・・・。

朝から目がシャキってなったのだけは事実デス(笑)。

お昼ごはん [2009年06月25日(木)]
6月24日(水) 6時3分〜6時49分 (5キロ 21分37秒)


昨日のお昼は、捨てる捨てないで公取委員から排除措置命令を受けたセブンのお弁当。

コンビニ経営の運命を左右すると言っても過言でしょう言い過ぎかい廃棄の問題。

定価販売というコンビニ商法。

まだ食べられる。もったいないと見切り価格で完売して経営をラクにしたいオーナー陣の行動は、間違っていないと思いますが・・・。


ど、どんっ


から揚げ弁当 見切り価格じゃない定価430円  899cal


上のダブルショコラ エクレアのお話はまたね

これがから揚げ弁当や

から揚げ6個。 高菜。 ごはん以上

延々と、から揚げとごはんのローテーション。

ビールとから揚げ。立派なおつまみになります

ごちそうさまでした頑張れオーナー



先週のお昼ごはんは、以前コープの「め〜む」で買ったカレーを食べました。meemaさん


コレ。210円  あのパステルの監修






レトルトカレーの味でした

右上の春雨スープは、職場のおっちゃんが皐月賞で・・・。買ってもらった分。

ヤクルト スープ春雨 (10個 1050円)



あ〜〜ん




充実したお昼ごはんの道は、まだまだ続きます。

アナタもお昼

楽しんではりますか
姫路ゆかたまつり [2009年06月24日(水)]
6月23日(火)  6時5分〜6時51分 (5キロ 22分20秒)


昨日久しぶりに、播磨地方に夏の訪れを告げる[姫路ゆかたまつり]に行ってきました。



江戸時代、姫路藩主榊原政岑(まさみね)が城近くの長壁神社を参拝し、庶民にも浴衣姿での参拝を許したのが始まりとされています。


子供も宿題を終え・・・。いつもこのくらい早くしろ


駐車場に車を止め、うろうろし始めたのが7時すぎ。


やっぱりこんな写真。自腹300円



テキヤさんじゃなくて、食べ物やさんがお店の前で販売。
ポテト 100円もうあらへん  から揚げ 300円空の入れ物すらない
松浦あややちゃんが以前紹介していた、しょうが醤油で食べる姫路おでん 400円 ビールお代わり自腹って



西日本最大級のやく800の露天が並び・・・。

昔・・・。
たまごっちが流行ってた頃、1万円分のくじ引きして外れて文句言ってる人を思い出しました(笑)。

お腹の出た社長風な人とゆかた姿の若いお店の人。これから同伴でしょうかうらやましい

不景気なんでしょうか

高いイメージのテキヤさんの商品も思ったより安かったり・・・例えばフランクフルト 200円



デザートは、カステラ焼き



今日は学校。
8時すぎには帰宅

この秋から大改修を迎える男前姫路城



夜はこれからやのにね


さぁ、今日も頑張ろう
十七八 [2009年06月23日(火)]
6月20日(土) 7時5分〜8時15分 (12.9キロ 56分11秒)


6月21日(日) なし 草刈り前の記事


6月22日(月) 雨天中止



日曜日の草刈りのあと・・・。


最近みなさんもご存知(笑)。
お約束通り、十七八こんなお店



ワタシを唸らせる実力の焼きそば 700円


美味しい


肉めし 650円みんなで・・・









ディッパーダンでもサーティーワン同様、今ならダブルのアイスの値段でトリプル食べられます

ワッフルダブル 450円 今だけトリプルね



父の日に・・・おごりデス300円以内のヤツばっかりやけど

マンゴぉぉぉ〜〜
抹茶
イチゴ・・・なんちゃら

いまだけ・・・。いつもやれぇ〜〜

もう一回くらい・・・一回でいいの




昨日のお昼・・・。話飛ぶ飛ぶ


味のマルタイ プレゼンツ

高菜ラーメン 108円こんな大事なこと(笑)書いてませんでした



味のマルタイの屋台骨を支えるちゃんぽんに次ぐ、ねぎラーメンと並ぶ逸品デス

なんとも言えない雰囲気がたまりません

あ〜〜ん



食べていて、だんだん大人の味になっていく高菜ラーメン。

大人の味になった瞬間ソレは、スープだけになっています。なんのこっちゃ


そんな体感をしたい方は、味のマルタイ応援団も推薦。

高菜ラーメン。

お試しください

ごちそうさまでした
農業ブーム? [2009年06月21日(日)]
昨夜18時30分から営農倉庫で通常総会。

19時30分からそのまま役員さんと我々オペレーターの人と春の作業終了。 お疲れさんの意味も兼ねて、恒例の打ち上げでした。過去記事コチラ

総会は予定通り終わることなく、19時28分に到着したワタシは終わるまで待ってました。


「カンパぁ〜〜イ


誰がそんなこと言うこともなく始まりました(笑)。



農業ブーム
先週のズームインや高島彩ちゃんの番組やサキヨミでも取り上げられてましすが、「なら彼らに農業やって欲しい」とお願いしたいくらい・・・。

明るくない農業の話。

どうしたら出勤日数減らせられるか・・・



先日もらった帽子デス。ナンヤキュウニ
かい〜〜の君ええ帽子やろぉ〜〜あげようって意味


ナニがいいのか・・・

汗が落ちないとか・・・
通気性がいいのか・・・
UVカットしてくれるのか・・・
カッコイイのか・・・



佐山さんにお願いしたいわ話飛ぶ飛ぶ



サヤマはワタシですが・・・。アホや

8時50分から10時53分。
今にも雨が降りそうな中、草刈りしました。

田んぼの向こうに見える針金の柵。イノシシの柵ね。



この草刈りのクライマックスそんなんナイナイ

土手が高いので・・・。
あと15年後・・・。
今日のように刈れるのか・・・。先の話はよそう


溝さらいを終え、もらった帽子のどこがいいのか・・・感想。ヤなヤツ

くれたおっちゃんは、「新品でいいでしょ」ってことでしょうけど(笑)。

地味な農業を象徴するかのような帽子。

草刈り界の佐山道夫もうええも、そこらの農業夫といっしょ


この帽子・・・。
洗い替えにおいとこ(笑)。


シャワーを浴びて・・・。


もうすぐ・・・十七八

空梅雨 [2009年06月20日(土)]
もうひとつ

梅雨というのに・・・毎日走らないと・・・
明日から雨が降るみたいな多分

そんなうちの周り・・・。

朝のランニングのあと、クールダウンも兼ねて散歩したり、山 山頂に行くと見る光景

昨日デジカメ片手に・・・


水がない



その下の池にはまだ水があります。


この看板は、キクンちかよるなではありません。






イノシシが・・・よその田んぼに


4つ下の田んぼは・・・あたしンちコラエテ



金魚の水を換えました。ナンヤキュウニ
この金魚の記事はコチラなつゆりさんの旦那さんには足元に及ばないけど



ツバメの巣。

昔家に入った時、土間で怖くて一人で入れなかったときは、玄関開けっ放しでつばめ出入りしていたんですけど、今はそんな家じゃないので・・・。

人気のないにんきちゃうでぇ〜〜所では、巣をつくらないと思われたツバメ。
下の納屋に巣を作っていました



エサやる瞬間は、親が警戒して入ってこなかったので、この写真でコラエテね。


今夜は田植え麦刈りが終わり、春も終わった我々に泥落としなる飲み会が営農倉庫で開催されます

イヒヒヒ
発泡酒を語る 準決勝 [2009年06月20日(土)]
6月19日(金)  5時55分〜6時49分 (5キロ 21分49秒)



一番うまい発泡酒を決めようじゃないか


豊川エツジ氏の提唱に、ワタシも参戦。一番最後の記事はコチラ

いよいよ準決勝デス。久しぶり



揚げずにトンカツ 

市販の粉で3人分を4人にしてる時間は、とても手軽じゃない(笑)。その記事コチラ

小麦粉 卵 パン粉で揚げないトンカツを作りました。


ケンタッキー風かぜと読まない

あ〜〜ん



淡麗(生) 500ml アルコール5.5%

発泡酒で一番のポイントは、最後まで美味しく飲めるのか

今回の準決勝。全て500mlを飲んで、途中イヤにならないか・・・。

淡麗はその要件、見事にクリア

この発泡酒対決で優勝すると、一ケース自腹で購入。

24本を飲む。真剣デス


美味しいデス。




V6の岡田君がこんなの作っていたので真似っこ

三宅君のはコチラ


おりゃぁ〜〜



岡田式メガ豚もやし炒め

豚肉がなかったんで牛肉。生卵はこの時期ですからゆで卵に。

ど どんっ



ザ・ストレート アルコール6%

こちらも美味い

口に迫ってくる感じがビールみたいで好感触

どっちにしようか・・・。

悩みますホンマやでぇ〜〜


決ぃ〜〜めた

続きを読む...
2種 [2009年06月19日(金)]
6月18日(木) 6時5分〜6時49分 (山頂コース

関西は雨が降りませんね。

毎日散歩しないと・・・。ちゃうか



子供はダメダメ ウメッシュゼリぃ〜〜 ぷるシュワぁ〜〜ナンヤキュウニ




昨年ブレイクしたふるふるシェイカーのお酒バージョン。

ウメッシュと言えばCHOYAが送り出したコレ 168円。

お酒が苦手なアナタもオッケイ

15回くらい振ると、ゼリーがおっきくなって、穴から出にくくなって、吸いながら・・・

楽しい晩ごはんをお楽しみください





久しぶりにコンビニスイーツ

すでに食べて、パソコンのピクチャの中に・・・。どんどん世に送る予定


先日食べた マンゴープリンシュー今も売ってるかな 135円



パッカぁ〜〜ン



上のシュー皮をめくり・・・。エッ チ

シュー皮が美味しくないね(笑)。
いっしょに食べるとそんなことないけど

ナンヤナンヤって間に完食。

車で食べる時は吸いながら食べてください

実は、リピ済み珍しい

美味しいの

それは言えねぇ〜〜自分自身で確認してね連行やだ





以前食べたセブンの手軽にワッフルサンド 150円


あ〜〜ん



ん〜〜

コメントに困る・・・。これでええか


食べはった方。

この続きはコメントでねガンガン来てや
MOW 巨峰 [2009年06月17日(水)]
6月17日(水) 5時57分〜6時48分 (5キロ 22分21秒)



お友達&チームぼちぼち178番のイヴリンさんが紹介されてたアイスを食べました。

そのイヴリンさんの記事はコチラ

まるでワタシみたいな(笑)。

イヒヒヒ



エスキモー  MOW 巨峰 コンビニ128円今朝買いました




弁当食べてる間、放置プレイ約10分。



あ〜〜ん



口に入れると、あとから巨峰が波のように

美味しいやん

もう少しヒトリボッチにして、やわらかく食べてもいいかも。



仕事帰りに、一番美味い発泡酒を決めようじゃないかの続きをそろそろ・・・。

発泡酒とこのMOW(3種)を買いました。今度は88円

早速リピ。

イヒヒヒ



それから・・・。

4月の始めに[め〜む]で買ったアイス。

今月最初に食べ終わりました。


グリコ PREMIO バニラ 抹茶 6個入り 各298円



あ〜〜ん



90mlで、お昼ごはんあとに丁度サイズのソレ。

コンビニ価格のハーゲちゃんと変わらない値段

ええ味してます。記憶が・・・アヤシイ


バニラ  もうええやろ 



このバニラも・・・


このアイスもええやん


ええやんしか言ってないやんって言われても・・・。

ええねん


これからも各社切磋琢磨して、我々を楽しませてほしいね


ごちそうさまでした
| 次へ