2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
サーモン親子 [2009年07月30日(木)]
元気なうちにもうひとつ


木、金は、ワタシのブログへようこその方ならご存知。

男の料理の日デス。


先日母が通販で、海鮮物これぞ大人買いしてました。



イヒヒヒ


いくら




出勤前に冷蔵庫解凍デス


お世話になってる永谷園のすし太郎に半額寸前でお買い上げのサーモンで・・・




中にも混ぜ混ぜ




じゃぁ〜〜ん



サーモン親子ちらし


ん〜めぇ〜〜

あと半分。
明日はどうやって食べよう教えて


お昼のザ・麺から解放

キレイにブログ用に焼けた餃子も美味しゅうございました


ごちそうさまでした
お昼ごはん [2009年07月30日(木)]
7月30日(木) 6時15分〜6時40分(野良仕事


梅雨明け

を思わす、久しぶりのお天気。

でもなんか・・・。

お盆過ぎた感じの朝みたいでした。


今朝は、水入れ再開した田んぼの土ならし&ヒエ引き



ヒエってコレ


稲によく似てるヒエ。

ヒエが生えると実が入らないし、田んぼの見栄え悪いし・・・。

目を突くと失明することもあるヒエ。

数本のソレを慎重に引きました


昔のお百姓さん。アワやヒエを食べてたって・・・

十穀米とかに入ってるは、これなんでしょうか調べろぉ〜〜




お昼ごはん。ナンヤキュウニ


大盛り 冷やし中華 スープ付き



職場にザルがないので、一本二本と麺が流れていきます


じゃぁ〜〜ん




盛り上がるかな・・・
書きながら今、そぉ〜〜思いました

つけ麺風にしましたが、スッパイので適量づつ、つゆを上からかけて食べました。

延々と・・・。

vs麺。

冷たいお昼ごはんは、これで最後にしよう(笑)。



今月から職場に置きだしたコレ。


ケガと弁当は自分持ち

なんちゃらの標語みたいに、我々は我々の飲みたいようなもの。食べたいものを持ってきています。

事務の某が置きたいんやけど・・・

みんな反対

でも、すねるから置きました(笑)。

予想を上回る水の減りよう当然やん


そのままで飲んだり、コーヒーにしたり・・・。


けどぉ・・・。


これでUFO作るってどうなんお湯捨てるし
発泡酒を語る 最終回 [2009年07月29日(水)]
7月29日 6時5分〜6時55分 (6キロ25分10秒)



一番うまい発泡酒を決めめようじゃないか


トヨエツ氏の提唱で始まったこの企画。一番最初の記事はコチラ

ずいぶんほったらかし・・・


でも・・・準決勝まできています。最新の記事コチラ


ここで気がついたんデス。


決勝に進出したサントリー ザ・ストレート



発泡酒じゃない


第三のビール新ジャンル


この企画で発泡酒をたくさん飲むようになって、以前のトラウマからは脱出できましたけど、発泡酒とその他の区別もつけられないなんて・・・


だから・・・。

決勝に進出したザ・ストレートは失格(笑)。




それでは残りの発泡酒の薄すぎるお話デス。

アサヒ クールドラフト




言いだしっぺのコレは、言いだしっぺのことがあって、発泡酒のチャンピオンに・・・なるかな



キリン ストロングセブン

アルコール度数7% 


最初の飲み口は「おォ」って思わすも、コレを2本飲めるかと自問自答飲めません

でぇ〜〜。これも発泡酒じゃない



サッポロ 冷製

一番最初に飲むのにピッタリ

ノドに刺さる感じがいい。

でも・・・。

これも発泡酒じゃないナニやってんだ・・・





優勝は言いだしっぺのアサヒ クールドラフト

おめでとう

優勝のクールドラフト

当初は「一ケース購入する」とでかい口叩いていましたが、6缶パックを購入することにします

でも、発泡酒より、第3のビール。新ジャンルの飲料の方も負けてないと思いました

これからもずっとビールを飲みますが、今回こんないろんな発泡酒等の飲み物を飲んで、ホントに紙一重の差みたいな・・・感じを持ちました。

その差って・・・。

十人十色。

ワタシの1位とアナタの5位が入れ替わってるかもしれません(笑)。


ホントは暑い夏

機会がありましたら、こんな飲み比べ。

やってみるのも面白いかと思います。



あっけない最後になりましたが、しょぉ〜〜いうことで(笑)。

イヒヒヒ

マンゴーまつり [2009年07月28日(火)]
サーティーワン


雪だるま キングサイズ注文で、スモールサイズサービス 390円

キング マンゴータンゴ


スモール ストロベリーチーズケーキ



センスないって

食べたいものを食べるかい〜〜のデス。


ストロベリーチーズケーキは、いつ食べても・・・

マンゴタンゴ新商品

ええやん




別の日。

ローズンフロート マンゴー 390円

「上のアイスは、何でもいいですよおちょくった声の店員さん

『じゃぁ〜〜。マンゴータンゴ




あ〜〜ん



んめぇ〜〜

この夏
もっかい注文します




週末食べたプリン 1個98円


まぁ〜〜。

ナニ食べたかすぐ分かると思うけど・・・


あ〜〜んマンゴープリンね




思ってたよりよかった。失礼

プリンとゼリーの層。

フフフ


とてもダイエットブログとは思えない、マンゴーブログ


ごちそうさまでした
とりの日 [2009年07月28日(火)]
7月28日(火) 6時7分〜7時11分 (6キロ 26分36秒)


今日はプール当番のためおやすみ


散歩のあと、プールの時間まで草刈りしました写真は夕方の散歩の小雨時




干し田から解放。目がクラクラ



2日前に水を入れましたけど、今年はカンカンに照ることなく、田んぼはカッチンコッチンになることはありませんでした。これから・・・お天気大丈夫なんでしょうか

9時まで約1時間20分。


シャワーを浴びて、ゆっくり

集合時間に間に合うよう10時に出発。

徒歩で小学校まで。

なんで照るねん腕が真っ赤


今日はガラガラ(笑)。



お昼は昨日の残りのスパゲッティにしようかと思ってたら、ケンタッキーフライドチキンから、[号外 カーネル通信]が届いたので・・・

28日はとりの日

オリジナルチキン5
レッドホットウイング2
1420円→950円



火曜市で、急に飲みたくなった黒ラベルと78円のアイスを大人買い

ガリガリレッドホットウイング

ハバネロソースをかけていただきました
やっぱり足らんわ

オリジナル。
ガリガリのモモ肉は健在


お好みの部位には応えられません注文する人いるんや(笑)


ホームベースみたいなの。
しっかりいただきました


14時からおもちゃにに乗って、草刈り


お盆前が楽しみデス


今日も忙しい一日でした。



いろんな話 [2009年07月27日(月)]
7月26日(日)  運動なし


7月27日(月)  運動なし  播太郎散歩


記事は前後します。

相変わらず読みにくいお話デス。

そんな時はスルーしてね


今日はチビっ子たち

奈良県天理市の天理教の「おちばがえり」というのに参加。一泊して明日帰ってきます。

別に天理教とは普段お付き合いはありませんが、校区の世話人さんが小学生の方をバスで連れて行ってもらえる旅行デス。

ワタシも小学校4年生の時に行きました。

静かな夜デス(笑)。


明日は、プール当番
こぉ〜〜いう行事は、ゼッタイワタシデス
明日はおやすみして、町内のチビっ子と学校へ行く予定デス。


民主党のマニフェストが発表されました。ナンヤキュウニ


子ども手当て  うちの場合 52000円(月)

ワタシは、こんなぎょうさんのお金。

そらぁ〜〜うれしいけど、やりすぎじゃない

そんなんちゃうねん

お友達のひめさんには、ずっと小言聞いてもらっていますが、かゆいところに手が届く。その程度の行政サービスでいいんです

例えば、参観日の代休。
学童保育実施で、我々が仕事やすまなくてもいい。

明日の場合。
学童からプールの往復。

これでええやん


子育ての支援

お金はもちろんですが、国民だって国の財源の底を知っています。報道等やけど・・・

安心して働ける環境づくり。
それだけなんやけどなぁ


国の借金は国民の借金。
だからアンタが返してよ
乱暴なことを言う人がいますが、決してイイ使われ方をされてないこともあるかもしれません。

あと一ヶ月。

我々は大変な選択を迫られていると思います。



そんな夜は・・・。

ワタクシが・・・。


アボガド 100円



コレを使って・・・。



オット。その前に・・・。


イオンとサントリーが共同で開発した100円の新ジャンルのソレと、とりなんこつ


これはうまい

とりなんこつそっちかい


100円のコレ
サントリー。ザ・ストレートに似た感じのコレ。
また買ってもいいと思います。一番美味い発泡酒のお話。ちゃんと書きます



アボガドとじゃがいもとコーンと明太子のサラダそのまんまやん えのきのス−プスパゲッティといっしょに



アボガドはエビとマヨネーズでマグロ味になるから、明太子よりボイルしたエビの方がよかったかな
パンチのないサラダになってしまいました。


えのきのスープスパゲッテイ。
2袋もあったので、一袋はえのきと卵のすましでもと、あとは卵入れるだけで横に鍋置いてたんですけど、それをスパゲッテイの鍋に入れて・・・。

コレもパンチがなかった

美味しかったけど・・・。

夏バテ気味そんなことはありません。食べすぎデス



なぜなら嫁さんがこんなケーキを買ってました。

なんちゃらぁ〜〜 340円だそうデス



あ〜〜ん



中のムースも美味しい

静かな夜は・・・。

期間限定(笑)。

ごちそうさまでした
夏まつりのあとは [2009年07月26日(日)]
7月25日(土) 運動なし

7時から奥池係りのワタシは、草刈り機を軽トラに乗せて奥池に向かいました。

奥池係り
ハイ。奥池係りデス。
奥池係りはこんな係りデス。過去記事コチラ

向かう途中、同じ奥池係りの人が自分ちの田んぼの草を刈ってたので、「もうぼちぼち行きましょかぁ〜〜」って、声を掛けると・・・。

来週やで

営農倉庫に行って、二時間だけおもちゃに乗って・・・お小遣い稼ぎ

おもちゃ
ハイ。おもちゃデス。
そんなおもちゃってこれデス。 過去記事コチラ



シャワーを浴びて、母と買い物

買い物カゴの中には・・・。ビール&チューハイ



夕方は小学校区の夏まつりがありました。


ワタシは町内の防犯の役員ということで、このお祭り初参加しました。


なんでも50円の券で、たこ焼きやジュース。とうもろこしやアイスクリーム等々。

防犯の本部の方からその券[2枚]もらいました。

小学生が「おっちゃんナニ」って・・・。そっとしといてくれ


ヒマヒマなんで、車に乗って・・・。


ドライブみたいなもん・・・



戻ると最後の演目が終了間近。


最後の抽選会

間に合いました


タダでは帰りません



オーブントースター

ちなみに一等はストーブ扇風機の方がええやん



終わったあとはラーメン屋さんで「お疲れ

来来亭


近くにあるのに今年初めて。

行きたいラーメン屋さんのひとつデス。


ねぎラーメン 880円 のから揚げ定食

きゃらあげ



どんっ



たてに切った九条ねぎ。

しっかりした食感があって、うすくスープを吸ったねぎが延々と続き、食べ応えバツグン
ワタシはラーメンを混ぜて、ねぎ全体がスープに絡むようなことをせず、スープについたねぎとフレッシュなねぎをがぶり。
こってりしたスープもこれで相殺。


ビールなし。お会計は防犯から

また行きたいと思いました


ごちそうさまでした。


味のマルタイ [2009年07月25日(土)]
7月24日(金) 6時38分〜7時28分 (4キロ 17分00秒)


木曜日のお昼ごはん

大量に買い込んだ、味のマルタイの棒ラーメン。198円平均




職場に持ち込み、充実したお昼ごはんの花を添える味のマルタイ。


作りました


どれを食べたか・・・。


お手数掛けます



続きを読む...
マンゴープリン [2009年07月23日(木)]
7月23日(木) 6時4分〜6時52分 (山頂コース

今朝、梅雨明けを思わす涼しい朝。

気持ちよかったデス


マンゴープリン




あ〜〜ん




ゼリーに包まれたのがマンゴーゼリー。
ナタデココも入って、十分満足のいくマンゴープリンでした




とろけるデザート マンゴープリン 98円多分




あ〜〜ん




これも美味しい

こんなんで笑顔になれる


素晴しいデス




明日も頑張っていきましょう
ヤクルト戦 [2009年07月23日(木)]
7月22日(水) 6時3分〜6時51分 散歩(営農案内配り含む)


昨日はみなさんちでも拝見させてもらいました。

皆既日食

ツアーで見に行かれた方。
気の毒でした。


ワタシも職場で見ました。


コレで.

溶接の面


これでちゃんと見えました



午後は息子と息子の友達と3人で、弱い・・・。

それはそれは弱い阪神タイガースの試合を観に、甲子園球場に行きました


鳥谷選手のとりづくし丼 1200円デス


鳥やのに・・・。

きゃらあげがない


残念な弁当でした。

ごはん残したもん


ライトスタンド


デザートはマンゴーソフトクリーム 300円


シャーベットぽくて溶けにくいので、食べるの苦手な息子も安心

まぁまぁでした。残してないでぇ〜〜



アノ人もいます




これくらいしか・・・



対戦相手のヤクルトと同じ11安打。

ヤクルトは5点。

タイガースは0点。

今年の前半戦の点数をつけると・・・。

0点

ナンボもらってんねん

疲れました
ここに来ると… [2009年07月22日(水)]
足開いてるし…。

コメントありがとうございます。

返信は明日になりますけど、こらえてください。
お昼ごはん [2009年07月22日(水)]
7月21日(火) 5時57分〜6時52分 (6キロ 25分47秒)


昨日は走り終え、ウォーキングのあと犬の散歩も終了。

今にも降りそうな空から、通勤途中に非常に強い雨が降りました走れってことでしょうか



そんな昨日のお昼ごはんは・・・。


どん兵衛ざる生そば





ほい



ちゃんとめんつゆはついていました。辛いけど

びっくりするほどでないけど、思ったほどでもない・・・。

どん兵衛というブランドがプリントされてるだけに期待したんやけどなぁ



コチラは先週食べたかも・・・。

モンテール マンゴーシュークリーム 99円の2割引



あ〜〜ん




モンテール。
どれを食べてもホームランはないけど、アウトもない(笑)。

ヒットヒットみたいな。ごっつい上から目線

これは内野安打。ナンヤネン

シュー皮がヤマザキよりいい

そんなお昼でした。どんなお昼


ごちそうさまでした
カレーうどん [2009年07月21日(火)]
7月20日(祝・月) 運動なし


昨日も6時30分より12時まで草刈りアノおもちゃに乗って



役員さんが入れ替わりで飲み物を持って来てくれました。お腹がちゃぷちゃぷになります。ごちそうさんでした




午後は朝10時から子供会主催の七夕祭りに参加。

シャワーを浴びてから公民館に行き、みんなで作ったカレーを食べました

行く前に嫁さんに電話すると、「鍋持って来てぇ〜〜」

いっぱい余ったというカレーを各家庭お持ち帰り。

町内のおうちの晩ごはんは、カレーだったと思います(笑)。

そんなカレーを使って、男の手抜きカレーうどんね

買ってきたチキンカツ乗せりゃ、それなりに雰囲気あります。






先日から干してた田んぼ
 その記事コチラ


今も継続中


カンカンに照る日も少なく、カリカリの割には穏やかに成長してる稲君。

2、3日前から水が入りだしましたが、もう少し放置プレイ継続しよう



白くま 88円




氷菓は原則放置プレイなし

開けてみると・・・クリームやん。



とりあえず6分放置。


あ〜〜ん




思ってた感じと違ったソレ。

クリームが一昔のイメージ。あくまでイメージです

もう少し、あと少し・・・。

それを考えるのが、メーカーの仕事や


イヒヒヒ


今朝は久しぶりに走ろう



お中元を秒殺 [2009年07月20日(月)]
おととい祖母に届いたお中元なんでハートやねん


活車えび








ええかげんに かんねんしろ



床がひっこまみれやん



踊り食いってか祖母に届いたんやけど・・・





届いた日は食べるもんがいっぱいあったんで、昨日・・・。


バターと塩こしょうでササっと




うんめぇ〜〜


頭から尻尾まで殻つきのまんま食べました。そんな食べ方はワタシだけ



キリンから出たコーラショック


コーラにウォッカワタシとアナタみたい


コーラやん


飲みすぎに気をつけてください

ごちそうさまでした
草刈り モア [2009年07月20日(月)]
7月19日(日)途中小雨 雨あり  運動なし


山・山頂コースで出会う朝の散歩の時、営農の役員さんが・・・。

「かい〜〜のクン。また君のおもちゃに乗って、草刈りしといてぇ〜〜」

これは、お前。草刈りはよせえよってサイン。


結構な面積の草刈りをするので、昨日から始めました。冷やし中華ちゃうでぇ〜〜


これがおもちゃね。総額500万超える






あんなこと。こんなこと





完成



こんな感じで他の田んぼ(今年麦作った田んぼ)、朝7時から5時間30分草刈り。午後は用事のため

いくら儲けたかって・・・

儲けたのは営農組合。

これだけの田んぼ。
例えば5人が二時間。
時給1000円で、計1万円。
暑いぃ〜〜」とか文句つき

このトラクターなら1時間足らず。
文句はワタシが内に秘めるだけやし・・・


今日も続きします





はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイナンヤキュウニ




大阪のソウルドリンクと.言えばミックスジュース

先日新世界で飲んだソレ。美味しかったデス

ソレを缶ジュースにしたサンガリア。過去記事コチラ

目のつけどころが違う

振って飲むジュースと違い、コチラは振ってはいけません




舌に残る、果物をミキサーですった感じを出したジュースの安っぽい雰囲気が、このお酒では感じられないのが残念デス

甘くてガンガン飲みやすく、お酒の苦手な女性の方もいけると思いますが、くれぐれも飲みすぎには気をつけてください

イヒヒヒ
| 次へ