2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
マンゴーなんちゃら [2009年08月29日(土)]
8月28日(金) 6時3分〜6時52分 (5キロ 20分54秒)



この夏携帯に収めた恥ずかしい写真

一挙公開。アホや


いろいろ食べています


ウェンディーズ マンゴーなんちゃら  250円




お店で撮るアノ人ナニやってんの誰も見てなくても、ブログやめたくなる瞬間デス



どこのやつやろ

見覚えある人




SEATTLE’S BEST  
フルーツクーラー マンゴーココナッツ  L 490円やったかな





最後に・・・。

不二家。

不二家といえばアノ不二家。

アレ以来絶縁カンケイの不二家。

なんでマンゴーなんて作るの



美味しい思わず


雪解け


イヒヒヒ
イノシシ [2009年08月27日(木)]
8月25日(火) 6時14分〜6時52分 (散歩)



8月26日(水) 5時45分〜6時51分 (6キロ 24分1秒)


前半の3キロ 12分19秒
後半の3キロ 11分42秒

こんな走りが理想しんどぉ〜〜



8月27日(木) 6時10分〜6時50分 (山コース)




昨日娘が、「お父さん。シャンプーとリンスを詰め替えてぇ〜〜・・・」


TUBAKIえらそぉ〜〜に


詰め替えました。


普段ワタシと兄ちゃんは、メリット(リンスイン)から日帰り温泉に置いてあるような、量で勝負みたいなリンスインシャンプーを使用


昨日は、ボトルに入れ残った、搾りかすのTUBAKIでシャンプー&リンスで頭を洗いました

朝起きても、お昼過ぎても・・・

このニオイワタシのニオイ(笑)。香りって言う方がええな

ええ経験させてもらいました今夜は日帰り温泉みたいなヤツ




昨日の田んぼデスナンヤキュウニ






9月のゴールデンウイークに稲刈り予定だそうで・・・



隣の田んぼデス。



イノシシ ナニすんねん


うちのコメは、まずい

そぉ〜〜じゃなくて、あちこちで被害がでています



今朝、こんなパン食べました。バラバラやな

お手数かけます
続きを読む...
ワッフル [2009年08月25日(火)]
8月25日(火) 6時14分〜6時51分 (散歩)散歩って・・・



お友達獅子王 聖さんが美味しそうなワッフルを記事にされていました


ワタシも・・・。



続きを読む...
通販 [2009年08月24日(月)]
営農のギャラもたくさんは使えませんが、少しでもお金が入るとお金を使いたいワタシがいます。

内需拡大に貢献。エラソーに


ランニングシューズもぼろっちくなったので、某スポーツショップで何度も試着。

割引率の高く、ポイントを少し使って、楽天ショップで購入デス真似しないでください



アディゼロ Japan  



冬の早朝
県道を走るワタシ。
車にはねられないように・・・黄色



8月20日(木) 6時3分〜6時50分 (5キロ 20分5秒)


この靴を履いて、チョット本気で走ってみました。

一キロ 4分1秒

年末のハーフマラソンの前に、レース走りたいなって思いました。



8月21日(金)小雨 6時2分〜7時9分 (山・山頂コースゴルフの日


もう走るのやめたん

左足に不安を覚え・・・





8月22日(土)小雨 6時42分〜8時3分(山・山頂コース


不安の足は、安心に変わりました

みなさんも、無理される前に一服。.
無理して1週間休むんやったら、2日休んで復活の方がいいもんね


イヒヒヒ




8月23日(日) 6時52分〜7時54分 (7キロ 27分42秒)

1キロ 3分58秒くらい。

こんな練習は、目先の目標がないだけに・・・しんどい

もう少し人間らしい体重に落とさないと・・・





8月24日(月) 6時2分〜6時50分 (6キロ 26分26秒)

1キロ 4分24秒 これくらいなら楽デス。


今朝は、ホントに気持ちのいい朝でした。

秋はすぐそこまで。

夏至から2ヶ月。

19時にもなると、草刈りもできません日が短く感じられます

秋はすぐそこまで。



先日発売された 10周年のアルバム。ナンヤキュウニ




これまた楽天ショップで(笑)。


ビト君や佐山道夫で盛り上がったゲストコメンター マヨマヨさんも大好き嵐

買いましたよ嫁さんのやけど


しっかり覚えて、どっかで歌いたいと思います。


イヒヒヒ
チキン [2009年08月23日(日)]
先日日にちを覚えてない時に使う、ええ言葉やようやく食べたマクドのチキン。

14時から使えるクーポン

836 マックポーク+シャカシャカチキンブラックペッパー味+シェイクバニラS 250円とジューシーチキン赤とうがらし 310円定価で買ってしまった


お客さんの比較的少ない時間で、わざとみんなと離れた席に座り・・・。

ブログをやめたくなる瞬間デス


あ〜〜ん




ジューシーなんちゃらは、注文と同時に揚げてましたので、先の250円のセットを持って席に座り、何事もないように・・・。

店員さんが商品持って来たあと、ソッコーでパシャお外ごはん。ブログ記事から撤退を考える瞬間デス


なるほど。

アツアツで、ジューシーさが一層増した感じ

あとから赤とうがらし。

チョイピリは、レタスが相殺。

なかなかやりよる感じでした。


シャカシャカチキン

ガブっ



シャカシャカ・・・。
均等に混ざらず・・・

ジューシーの方が、やっぱりジューシーですね当たり前やろ


夏のチキン

明らかに、鳥がメインの他社に対抗(笑)。



ケンカ売られたケンタ

夏祭りパック 1300円金額的に、そんなにお得って感じは薄いデス




ワタシの記憶が確かならば・・・。

かつて6ピースパックで、一通りの鳥の部位が食べられると・・・。あってる

オリジナルチキン5

ってことは、ひとつ欠けてるはず・・・。


けど、スリムなモモ肉・・・。

補欠になることなく、ずっとスタメンやん君はええねん



こちらもフリフリがついています。

あっちぃ〜〜ちぃ〜〜でないと、混ざりも・・・。
特に粉がモロ(笑)。

ケンタは、来るなら来いって感じで、営業中デス。


それから、お盆の時かな

セットにポテトSが入ってないお話を書いた続き。過去記事コチラ

もらいました。

「すみませんでした」と・・・。

これがサービスで(笑)。



鳥じゃなかった


ごちそうさまでした
ヘボゴルフ [2009年08月21日(金)]
今日は、職場のメンバーとゴルフに行きました



3月に雨で手が滑り、ピッチングを失い、未だそのままのワタシ。
失った記事ってか、食べ物の記事コチラ



ゴルフ場に向かう前に、今年初めての打ちっぱなし。いい天気でしょ
試験前に徹夜する昔のワタシ
成長していません




前回雨になった・・・
雨男参戦デス。なんでやねん

ホントに降ってきました




晴れ男かい〜〜の

茶店で一服




お昼付き 6200円 セルフ

とんかつ膳 
調子に乗って明太子取ってしまった。別料金



午後もあっちぃ〜〜ちぃ〜〜

顔と腕が赤くなり・・・。

今日のスコアも百獣の王・・・

前半52。

もう少し頑張れば、100切れるのに・・・


まぁ、よう遊ぶ人やわ

イヒヒヒ
味のマルタイ  [2009年08月20日(木)]
今夜はどの記事書こうかと思案した結果、今日のお昼ごはんと先週のを書くことにしました。



味のマルタイでたぁ



このブログでも、多くの方を魅了してやまない味のマルタイ。

大手のような華やかさはなくても、大手にはない、何とも言えない雰囲気を醸しだしています

ワタシもこの味のマルタイのファンであるのは、みなさんもご存知の通り



今日は、以前買ったラーメンの最後のラーメン。関連記事コチラ


鹿児島 黒豚とんこつラーメン




マルタイに調味油がなかったら・・・ありました



今日は替え玉なし。

ガチンコ


じゃぁ〜〜ん




こがしねぎがええやん

おそらく麺は全部いっしょでしょうけど(笑)、とんこつ系の実力はどのメーカーにも引けをとりません

鹿児島のとんこつラーメンって、食べたことがないワタシ。

鹿児島に行きたいラーメンだけちゃうやろぉ〜〜って、誰


あと一玉。


来週・・・

もう一度鹿児島(笑)。




それから先週のお昼ごはんに食べた・・・。


味のマルタイやっぱり

冷やし中華 69円そんなに安くありません



シースルーになるくらいコストダウンした袋の文字も魅力的。なんでも褒めてるやんって突っ込んでぇ〜〜


フツーに作りました


どぉどんやかましいなぁ〜〜




コレは好き嫌い出ると思います(笑)。


ワタシは当然・・・。


ええんやけど


フツーラーメンを無理矢理冷やしにした、開発者のご苦労は大変だったに違いないと・・・


味のマルタイナンヤキュウニ

だいたいこの辺においてあるとんこつ系は、食べきったワタシ。

またリピすることはあっても、ブログの記事にするのはこれでおやすみ


もちろん新しいマルタイ等を食べたら、そうはいきませんが(笑)。

イヒヒヒ


ごちそうさまでした


美尻  BIJIRI [2009年08月19日(水)]
8月18日(火) 6時2分〜6時47分 (6キロ 24分39秒)

前半の3キロ通過が12分41秒

ってことは、残りの3キロを11分58秒

1キロ久しぶりの3分台ギリギリ

ちょっと暮れのハーフマラソンの前に、どこかのレース出ようかなと・・・。

靴注文したし・・・あのギャラで(笑)

イヒヒヒ



8月19日(水) 6時31分〜7時41分 (山・山頂コース



今日はおやすみ

これからのことは、このあとの記事で。


一つ前の記事で書いた、日曜日に買ったパンツ。

グンゼ 美尻 BIJIRI



グンゼのパンツといえば、超大物の新庄氏やアイラブサキちゃんをすでに自分のモノにしてる長瀬氏のCMでおなじみのBODY WILDがメジャーなボクサ−パンツ。

白いブリーフなんかも(笑)。


このパンツは、フツーにグンゼのパンツ。


かつてワタシ
もっとポッチャマしてた時、a.v.vに美脚パンツ(ズボンね)ってのがあって、試着してみたら・・・

美脚の人が穿いたら美脚パンツという美脚パンツでした


このパンツの感想は・・・あとでねじらし戦法


その前に・・・。

ひとつ1000円



定価は・・・。

フツーのが1880円  ロングが2380円



勝ったぁ〜〜ナニに勝った


平素悪玉菌と戦い、美というものにイッチョカミしたいワタシ。


ひとつ1000円を超えるパンツは、嫁さんの「ナニ色気づいてるねん」ってことで、買ってもらうことは困難デス
今回は秘密兵器で勝負パンツ購入デス。いつ勝負すんねん


秘密兵器・・・
先日母と行ったイオンで、ワタシのワオンカードに入ってる、母が入れたお金の残りで・・・


イヒヒヒ





重力に吸い込まれるように落ちるお尻


たまにランニングの時や、冬に穿くことのあるタイツこんなの

これに似た感じ。
フィット感もいいし、重力からお尻をクレーンで吊ってくれてるように、触りたくなるようなお尻になった気がします。グンゼさんよう読んでよ


ドント タッチね

イヒヒヒ


これを穿いて、今から遊びに行きます。


おやすみの方はゆっくり

お仕事の方は、労働に頑張ってください

ギャラで・・・ [2009年08月17日(月)]
8月17日(月) 6時15分〜6時52分(散歩)




昨日祖母がワタシにお金を渡しました。

「コレで電池買ってきてぇ〜〜」



買ってきました。

補聴器の電池



1760円


「別にお金が足らん」と言うことを書くんじゃありません(笑)。


「おつりは取っとき・・・」って・・・ゼッタイ他で元取ってやると、胸に誓いました





明るくない農業については、百姓日記に一部始終・・・


しかし、明るい時もあります



上期のギャラが、お盆前に届きました



なんちゃらって役が当たり、隣保の人に配ってきました


どんな時間に受け取りのハンコもらいに行っても、みんな笑顔デス




半分以上はボーナス払いでって、5月に買ったスイートテンなんちゃらの支払いこのギャラを充てていました差し押さえ状態デス


残ったお金で・・・



季節はずれの・・・。




いつまで半額か分からないので、優先順位はまずコレ。




そんな半額商品よりアナタは・・・。


ワタシが買ったパンツに釘付けなはずゼッタイ



イヒヒヒ


また書くと思います。



ペンネ [2009年08月16日(日)]
8月15日(土) 7時58分〜9時3分 (山・山頂コース



8月16日(日) 7時7分〜8時2分(6キロ 25分41秒)



明日、子供たちは登校日デス。


その登校日に夏休みの宿題を全部提出しなきゃならないそうで、午後から嫁さん付きっきりで(笑)。

頑張っていましたもっと早くしたらええのに


ワタシは・・・。


イヒヒヒ草刈りちゃいます



そんな夜

お友達あんざいさんが先日、記事にされてた料理を参考に、男の料理デス



ペンネ




オリーブオイルとおなじみ無臭ニンニクを最初に入れ、しめじ、ベーコン、黒こしょう。

最後にフライパンのふちにオリーブオイル

ねぎを乗せたら完成

温ペンネ



ささみを茹でて、きゅうりにトマト。

家の野菜を使って、シーザーサラダドレッシングをからめて・・・

冷ペンネ



ん〜〜めぇ〜〜ドレッシングがって、言わないの



あったかいソレがメイン。しょぼ


冷たいのがサラダ。

下からもおかずが届き、今夜もエンゲル係数クライマックスなんのこっちゃ


ごちそうさまでした





昨日食べたサーティワン ゆきだるま

前のゆきだるまはコチラ

今回はコレ

マンゴータンゴオレンジシャーベット




オレンジはしっかりしていました(笑)。

さっぱりしたかったのに濃くしっかり(笑)。




マンゴータンゴ

もうお試しになられました

ゆきだるまと同価格の、ローズンフロート マンゴーで、マンゴーまみれで食べられるといいと思います



それから・・・。もうええやん


グリコ マンゴーオーレ



あんめぇ〜〜


いろんなマンゴーなんちゃらでも、これは・・・これでわかるよね



ごちそうさまでした
4度目も・・・ [2009年08月15日(土)]
8月13日(木)小雨  運動なし


8月14日(金) 6時12分〜7時 (山頂コース


昨日は、職場のソフトバンクホークスファンの方と、松中ファンのジャイアンツファンと、アルコールを飲まない同級生とワタシで、4年連続野球観戦


スカイマークスタジアム



大勢のファンが球場に集まっていました



過去3年の我々の観戦戦績は、サヨナラ負けサヨナラ負け

昨年は・・・。その記事コチラ


昨年の教訓より9月のナイター観戦は、寒くてビールが飲めないってことで飲んでるやんって突っ込んでぇ〜〜真夏のビアガーデン


タイガースファンのワタシが気にしてるのは、お天気とタイガースの途中経過(笑)。

8月の神戸での開催のソフトバンク戦。

暑すぎるくらい・・・

ビアガーデン日和



準備万全




試合開始前

よそ見にも力が入ります




ソフトバンク先発 ジャマーノ投手




花火ナイト



変な撮り方・・・

生ビール3杯 チューハイ2杯 マンゴージュース1杯

5回終了時点

接戦も、ホームランやらで、1対7のまたも敗退


8回表の攻撃も・・・。


ソフトバンクファンのおっちゃんが、その回終了後に「もう帰ろ」と言い出し、帰りました。


駐車場まで・・・。


文句タラタラ。


ええやん2位なんやから・・・


こっちはブッチギリBクラス驀進中なんやから・・・


姫路 駅そば アゲイン [2009年08月12日(水)]
8月12日(水) 5時48分〜6時51分 (6キロ 26分47秒)

今朝は、気持ち入ってたけど、体が思うように動かず・・・

1キロ4分30秒で、6キロ27分。

このくらいのペースなら、終わったあともっと楽でないと・・・。しんどかった




世間はお盆休み

通勤の道も空いてて、みんなが頑張ってるときに休むほうが、そっちも空いてていいなんて、思ってもみない強がり書いちゃったりして(笑)。

ブログもお盆休み

そんなことも考えましたが、書いてみよう


先日母と買い物に行った時に、試食コーナーで配られていた姫路 駅そば 260円

姫路 駅そばの過去記事はコチラ


学生時代。

滅多に行くことのない姫路駅に行くと、「食べな損」ってくらい食べていました。


ひとつワタシがこそっと堂々と買い物カゴに入れると、試食したほかのお客さんもカゴにフツーに入れてました。


そんなお弁当のないお昼ごはんはコレ。




広げると・・・。



勢いのない天ぷら(笑)。

この勢いない天ぷらが駅そばに花を添えますほんまかいな


じゃ〜〜ん



ええ値段だけに、なかなかやっています


うどんだし風に中華そば。

姫路駅下車の際、一度口にしてみてくださいね





それから、先日食べたパイナップル 298円



某アンケートで意見を記入しないといけないので・・・

1000円分の商品券もらってるし・・・もらいっぱなしは反則デス


貧乏人の世間知らずのお坊ちゃまで、今日まで生きてきたワタシ。

知らないこと多すぎ


包丁でスッパ

あの芯の抜いた缶づめのパインは、「ドコやドコややっさんめがねなしバージョン


芯って・・・。

業者の人。食べてたんちゃうん




ん〜〜めぇ〜〜


こちらも機会がありましたらどうぞ


ごちそうさまでした
急遽バーベキュー [2009年08月11日(火)]
8月10日(月)夕方 播ちゃん 散歩(6時10分〜6時25分)



8月11日(火) 5時45分〜6時50分 (6キロ 24分47秒)



土日でに4キロ体重が増えちゃったワタシ


このままではいけないと、フツーの生活をしました。


月曜日に仕事から帰り、18時30分ごろから草刈りエクササイズ

ー2.6キロ

4キロの内訳。ビールが半分以上(笑)。

すぐに減りました



今朝の6キロラン

ブログやっててよかったデス。

3.5キロ・・・。
4.5キロ・・・。
5キロ・・・。
何回途中でやめようと思ったか・・・。

クールダウンウォーキング。

5時台に歩き始めると、ゆっくりできます。

そのあと体重計に乗ると、−4キロ達成


今夜残りの草刈りをしようと、よそ見もせずに家に帰ると、「バーベキューしようか」と娘。

お家焼肉 ホットプレートと思ってた(笑)。


断るわけないワタシ(笑)。


一番うまい発泡酒のチャンピオンアサヒ クールドラフト 6缶買いました。




おりゃぁ〜〜





手に持つ花火をするチビっ子たち



シメは赤城乳業 78円 

いちごとバニラ

あ〜〜ん




氷菓の赤城乳業

絶好調

ん〜〜めぇ〜〜




お風呂に入る前に乗った体重

−3.3キロでした。2日で

明日はフツーの生活(笑)。

必ずやー4キロ以下を目指します


イヒヒヒ



昨日食べたぶどう。 ベリーA




ワタシのぶどうの食べ方はコチラ


もちろん今年も来年も・・・。




チョット色もまばらでしょ。

今年の天気を象徴したぶどう。

お天とう様の光をいっぱい浴びた、糖度のあるいつものベリーAじゃありませんでした

粒の大きさは、例年通り。

残念でした

今後修正甘いのはあるのかな

ごちそうさまでした
黒船 [2009年08月10日(月)]
土曜日に、嫁さんの実家の夏祭りに行くと、妹夫婦からいただきました。


黒船コチラ





カステラのラスクと黒糖バームクーヘン





あ〜〜ん



口に入れた感じは、カステラのラスクなのかな

食べていくと懐かしい味に似た・・・


ちちぼーろやん(笑)。

イヒヒヒ





バームクーヘン




黒糖の味がワタシは好き

この時期暑いから、放置プレイで外側のコーティングが柔らかいよりも、冷蔵庫から出して速攻いただく食べ方がいいと思います

今も食べながら・・・ん〜〜めぇ

この週末。
体重4キロ増えたので、集中して元に戻したいと思います。それで朝からバームクーヘンって言わないの


ごちそうさまでした
夏祭り [2009年08月09日(日)]
8月9日(日)  運動なし


6時50分〜8時25分 草刈り




昨日は嫁さんの実家のそばでお祭り


ワタシは用事が済んで、19時すぎより合流。


ビール飲んで、妹夫婦たちと至福の時間を過ごし、「家で花火を見る」って言うみんなと別に、兄ちゃんと、20時10分すぎに会場に歩いて行きました。5分で着きます


20時30分から花火が始まりますが、雨がパラパラ。





カステラ焼きでも買って帰ろうと、そこから花火を見ました。




待ってる間に焼けたカステラ3個くれました




カステラのテントの下で、濡れずにすんだ我々。


買い終わる頃には、雨も上がり、最後まで見ることができました





泊まって、5時30分に帰宅。

前述の草刈りし、お盆を迎える準備も大体できました。

溝に入った草上げしてると、雨が強まり、勇気ある撤退

お盆までに終えなきゃならない宿題を残すことに・・・




昨日食べたマンゴーなんちゃら 178円多分

20%引きのシールが、商品名隠して・・・




すぅ〜〜



スプーン使わず、ストローで全部。

クリームもナニもストローで(笑)。

口の中でミックス

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
| 次へ