2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
パソコンが… [2009年09月30日(水)]
今日はこんな記事書く気ぃ〜〜。
全然ありませんでした。

パソコン。
今日光に繋いでもらったんですが、接続するのに必要な用紙が職場…。
(-.-;)

明日繋がるかな…。


昨日食べたお昼ごはん。

【味のマルタイ】
塩ラーメン。

トンコツが最強の味のマルタイ(ワタシ評)。

この塩ラーメン。
ええやん。
(^ー^)

「もう。味のマルタイには甘いんやから…」

そんなことはありませんか?(「か」はいらんやろ!)。

危うく最後の最後まで、スープ飲み干してしまいました(飲み干してるやん!!)。


塩ラーメンなのに、お約束通り。
(^^)v
調味油入り。

見つけたら、買ってみてください。

ごちそうさまでした。



くり 栗 クリ [2009年09月28日(月)]
キリコメのお祝いのお言葉ありがとうございます

早速フツーに書いていきます



久しぶりに食べました。


ファクトリー シンの栗ロールケーキこの名前でいいのか





じゃぁ〜〜ん




生地はチョットしっかりめな感じ。


クリームとのバランスもよく、美味しくいただきました




シン マロンプリンこの名前でいいのか



下にクラッシュされた栗が入っていました。

コレは今イチ君

もう少し・・・。
あと少し・・・。
食べた方はコチラまで



先週、数少ない出勤で食べたお昼ごはんのあとのデザート



和栗のマロンプリン 118円




あ〜〜ん



柔らかなプリンは、言っちゃなんですけど、予想を裏切る出来

この手の甘めのプリンには、チョットほろ苦い絡めるソースがいいデス。

隠し味のメープルシロップが、大人になりたい少女の気持ちみたいなどんな気持ちやねん


マンゴーからマロンに。

季節の移り変わりを感じずにはいられないスイーツ。

ええ季節やね。


イヒヒヒ

ごちそうさまでした


キリコメ 6666 [2009年09月25日(金)]
9月25日 6時〜6時52分 (6キロ 22分39秒 自己ベスト更新

前半3キロ 11分18秒
後半3キロ 11分21秒

朝から必死のパッチでした


なぜなら・・・。


11月1日(日) 西宮国際マラソン 10キロに申し込みました。


年末のハーフマラソンの向けてのモチベーション維持と美容と健康。


スタート地点があの・・・。


甲子園球場前

恥ずかしいシーズンでした

その借りをワタシが・・・。できひんできひん

イヒヒヒ

目標は自己ベスト

相手が自分自身なんで、気持ちも楽デス。

頑張ります



そんな昨日、マイページのコメント数が6663でした。



朝に返事を書くワタシですが、おめでとう かい〜〜のさんデスなんて、ヤなんで放置させてもらい、夕方一気に返事させてもらいました


家に帰って撮った写真




誰だか分かるかい





続きを読む...
アイス祭り [2009年09月24日(木)]
9月19日(土) 6時5分〜6時53分 (6キロ 22分41秒 自己ベスト



9月20日(日) 7時43分〜8j40分 (山頂コース




9月21日(月) 運動なし




9月22日(火)小雨 6時50分〜7時55分 (山頂コース




9月23日(水)小雨 6時50分〜7時28分 (散歩)




9月24日(木) 6時2分〜6時52分 (6キロ 23分31秒)




20日の日曜日の稲刈りの時に食べたサーティワンアイス


あの時に食べたチョコレートホリックに感激し、昨日の仕事帰りに寄ってみました


ゲストコメンテーターのぴんくさんが召し上がられてたサーティワンのチョコ系アイス。その記事コチラ

真似っこして注文しました



じゃぁ〜〜ん




上がチョコレートホリック

下がロックンボールチョコレート

今月27日まで、31%オフのレギュラーダブル 400円ずっとやれぇ〜〜


必ず店員さん。ダブルや雪だるま注文の際は、ワッフルコーンをお勧めしてきますが、力入れてアイスをスプーンですくうと、ワッフルコーンがパリン

アイスがむき出し、ホントにこれでいいのかと自問自答しながら食べました。


まず、中3日で食べたチョコレートホリック。

チラシにチョコレートチャンク&ガナッシュケーキ。もうこのフレーバーなしでいられないって、書いてあります。

いられない気はしましたチャンクって・・・宇宙人と交信してるような・・・

9月限定にしておくにはもったいない。ぴんくさんその通り

延長。定番商品化を提案します



ロックンボールチョコレート

気がついたらなくなってました(笑)。穴があいてるんか

チョコボールが一個しか入ってないことだけは、決して忘れませんコマイ男や


これもチラシを見ると・・・

気分はロックンロールですって(笑)。

冷静に食べたことは忘れません


でも、この組み合わせ。

早稲田vs苫小牧・・・。

もう一度みたい誰が大喜利せぇちゅうたんや


美味しゅうございました



先日食べたハーゲちゃん新作。

長いので、おなかいっぱいの方はおやすみなさい



続きを読む...
淡路島(食べ物ばっかり) [2009年09月23日(水)]
シルバーウイークの昨日、淡路島に行ってきました。


行き当たりばっ旅。



山陽自動車道の三木サービスエリア

たくさんの人で賑わってました。

ここで食べた、焼きたて宝塚ホテルのバームクーヘン。
美味しかった



イングランドの丘に行く途中立ち寄った、淡路島牧場




イングランドの丘で食べたお昼ごはん。

淡路牛と淡路のたまねぎを使ったハンバーガー 680円
ポテト 250円。
ほんまにちっこい生ビール 500円


ん〜〜めぇ〜〜

ご当地ハンバーガーって、大手チェーンのソレと比べてびっくりくらい高い(笑)。

けど、美味しかったデス。



おのころランド

はだかの王様




帰りは淡路ハイウエイオアシス。サービスエリアね

早朝のズームインで、ここの玉ねぎカレーが1000円のところ700円。
限定60食

「ありますか」って聞きました。

ありました





続きを読む...
新米 [2009年09月23日(水)]
9月20日(日)に刈り取った稲は、その日に父の友達のおうちに持っていき、21日(月)に乾燥、もみすりしてお米にしてもらいました。

こんな感じ。




袋づめも機械がしてくれます。




持って帰りました積載オーバー





イヒヒヒ






夜はとなりのとなりのトトロ主催で飲み会

各自持ち寄りで入れ替わり立ち代り、18時〜23時まで飲んでいました。うまいこと撮れません




それにしても5時間・・・。ワタシは30分遅刻

ナニを話したんやろ

よくしゃべりました

来月末くらいより、今度は休耕田に麦を植えます

気候のいい時季にまた借り出されるのね

トホホ

稲刈り 2 [2009年09月21日(月)]
米を袋に移し、倉庫に持って行こうとするとアクシデント発見


たいしたことやないけど・・・。



イヒヒヒ
続きを読む...
稲刈り 1 [2009年09月21日(月)]
国の生産調整(減反)に沿って、営農組合が米作りをしています。


ある場所から北側。南側。


今年は北側。


北側にしか、あたしンちには田んぼがありませんので、米を作るのは2007年以来デス。


昨日は営農に出て、あたしンちの田んぼのみの出勤。

一人で作業したのですが、普段はコンバインに乗って、運んで・・・。

そんな稲刈りの模様を、写真とさっぶいお話で・・・



関係ないやん9月16日に一歳になりました。 播太郎デス






ええ感じデスナニがええのかを書かない






9時スタートなんですが、準備等で9時20分〜

朝露もなく、近所の人はもっと早く刈ってました。






うりゃぁ〜〜アホや






コンバインにもみがいっぱいになったら、軽トラに準備した袋に移します。




カメラマンも大変デス仕事しろぉ〜〜


続く
九州と沖縄大物産展 3 [2009年09月18日(金)]
9月18日(金) 6時2分〜6時53分 (5キロ 19分11秒)


今朝も九州を食べました。


コメロンパン 181円



高校生が考えた、九州産のお米で作ったメロンパンと謳うパン。


今朝も6時前にあ〜〜ん




外はいわゆるメロンパンじゃなく、しっとりした、油断するとするなよ指にひっつきます。


もっちもち

冷蔵庫に入れず、消費期限内の今朝に食べたんですけど・・・。

残してしまいました

美味しくなかった

君たちには可能性がある。ナンヤキュウニ

今一度、コレを食べてみて、ホントに181円もらえる商品なのかよく考えて、「かい〜〜のさん今度はこんなんできましたから、食べてみてください」って、作りなおしてもらいたいと思いました。



お昼はコレを食べました




気になった人

お手数かけます



続きを読む...
九州と沖縄大物産展 2 [2009年09月17日(木)]
写真とさっぶい一言で、九州と沖縄を兵庫県で楽しんでるかい〜〜のデス。


秋の夜長の貴重な時間。ええのん


職場で・・・。ようやるわ


薩摩チョコチップス  788円

これって・・・パクリ






あ〜〜ん




ロイズのパクリとあなどることなかれ。

チョコにポテトと塩。

おなじみの味と違うチョコにさつまいも。

カカオ52%のチョコが、さつまいものチップをハードコーティング。

この感じがいい

これはやりましたよ。ピロピロピィ〜〜ン

職場の人たちと食べましたが、コナコナまで完食でした




今夜は・・・

黒川温泉 パティスリー 麓
ROKU・ん・ROLL 1050円




どっ、どん




イヒヒヒ


冷蔵庫から出して、放置プレイ1時間




これは限定お一人一本。150本多分


これは、昨日食べた湯布院に勝利


しっとりふわ


ワタシの好きな生地感で、食いつきがよすぎます

見た目はヤマザキ ロールちゃん風。

しかし、見た目以上にクリームのバランスもいい。


まだまだ続く、九州&沖縄の旅。食べてるだけやんって、突っ込んでぇ〜〜


さぁ、ワタシといっしょにグレイトジャーニーしましょう


イヒヒヒ

九州と沖縄大物産展 1 [2009年09月17日(木)]
9月16日(水) 5時45分〜6時50分 (6キロ 23分15秒)

久しぶりのランニング

フツーに走れました



9月17日(木) 5時51分〜6時50分 (6キロ 23分7秒)

6キロ自己ベスト

前半11分37秒。
後半11分30秒。

新しい靴のおかげ

もう少し体重落とすともっと早く走れるのか・・・。


無理



姫路駅北に山陽百貨店があります。こんなところデス


そこで、昨日の16日からシルバーウイーク期間中、九州と沖縄大物産展が開催されています。


チラシの入った火曜日に、夜勤に来るそんなん好きなおっちゃんにソレを見せると、「行く」って言われたのでお願いしました。


昨日の夜


買って来られたおっちゃんにいただいたショコラロールをいただきました。




チョコ系は、娘に秒殺されましたが、一口食べると・・・。

チャラチャララララ〜〜ン

期待以上の出来に期待が高まります



食後に食べました。

湯布院たまごロール ゆふふ 1201円チラシにいっぱい名前があります





生地はワタシ好みのしっとりふわ

クリームはすっごいミルク感があふれています。
少し重い感じかな。
スイーツ系に興味のないチビっ子も食べてました。




九州の底力を垣間見ました



今朝はコレ。

紅いも生どら




あ〜〜ん朝の5時すぎからようやるわ




冷蔵庫からすぐに出して食べる・・・。

これは間違い。持論


この時期なら、常温で一時間くらい放置すれば、生地も緊張がほぐれた感じになったかと思います。
しかし、そうしようとすると4時すぎにそんなことしないといけない。無理デス


生地からお芋の味がしました。当たり前や

悪くはないのですが、315円のコストパフォーマンスに耐えられるのか・・・。

コレが180円ならオッケイ

コストがかかるなら、もう一工夫ほしい感じがしました。


九州&沖縄のお話は、まだまだ続きます


もう少し体重を落とすともっと早く走れるのか・・・。忘れてたでしょ



無理やったでしょ
新作 [2009年09月15日(火)]
9月14日(月) 運動なし



9月15日(火) 雨天中止



先週末、ぶらりと寄ったRight−on。


ジーパンはどこで買ってもいいなら、たまにセールしてるここもアリポイント貯まるし


水嶋ヒロ君が穿いてる NEW SHINY DENIM

クーポンといっしょに郵送されてきたカタログ



なにげなく見てると店員さん。

「何かお探しで・・・」


「いえ、チョット見てるだけで・・・」とワタシ。


入り口に新しく入ってきたのもありますから、よかったら見てくださいねと消えていった店員さん。


店を出ようとすると、その店員さんが待ちかねたように、入り口付近でワタシを待ってるみたい・・・

まぁ、ええわ。見たろう

説明を始める店員さん。

ほほぉ〜〜。

触ってみてええやん

どっちかって言うと、ピタって穿くのが好きなワタシ。

「穿いてみます」って言う店員さんに『ハイ』ってワタシ店員さんのペースや


29インチのタイトを穿いてみました。


なんか・・・。
スッパツみたい・・・


すっごいスリムな感じがヤなんで、ゴワサンやなと思ってたら店員さん。

3種類のソレを持ってきて、その中にあったレギュラーストレート。

穿いてみたら・・・。

ええやん

「じゃぁ、お願いします」











割引クーポン2000円&ポイント2倍。
今だけ1000円引きに5%。
ありとあらゆる値引きで8900円が5505円になっても・・・。


頭の中は、今も支払いのことでいっぱい

水嶋ヒロ君になれたら、なぁ〜〜にも言わんけど、就活のパンツみたい。


もう笑うしかない。



笑った今夜。どんな今夜や


仕事帰りに久しぶりに寄ったコンビニで、ブログ記事になりそうなアイスを発見ドコヤドコヤ


お手数かけます




続きを読む...
稲刈り前の草刈り [2009年09月14日(月)]
9月12日(土) 雨天中止


草刈り。7時58分〜10時13分 雨でびちゃびちゃ

鹿が入った田んぼ他よりチョット青い。昨日撮影



「かい〜〜のクン。うまいこと育てたな。」
「じゅるいところもこないしたらええねん。」


はぁ

隣の田んぼで、昨日稲刈りをしたいおっちゃんが言ってきました。

うまいこと育てるもナニも・・・。


田植えから今日まで、水入れただけですけど・・・


すでにワタシの周りの田んぼは、まっ黄ぃ〜〜黄ぃ〜〜


来週末まで・・・。ダメです





9月13日(日) 運動なし

お墓近くの畑。


去年と同じこと書いてる記事こんなとこ


お彼岸が近づいて、周りは草ぼうぼう。
ほったらかしにしてると・・・


草刈り。7時28分から9時45分




そう 僕らはずっと待ってる

いつまでだって待ってる

どこまでも続いてゆく道で・・・





草刈りが終わり、軽トラのCDの今月のマンスリー。

嵐のアルバムのBelieveを機嫌よく歌って帰ったら、嫁さんが一言。

丸聞こえやで

今後は小声で歌いたいと思います




そのあと水路の方は、どうしても田んぼがじゅるいので、掘り上げをします。


これで乾くと思います。

来週末は稲刈り。


昨年は減反(生産調整)のため、おコメ作っていないので、’07 秋に収穫したおコメを食べています。

久しぶりの新米


イヒヒヒ
カレー鍋 [2009年09月12日(土)]
9月9日(水) 野球の日 5時53分〜6時47分 (6キロ 23分16秒)



9月10日(木) 6時15分〜6時52分 (散歩)



9月11日(金) 5時51分〜6時50分 (6キロ 23分16秒)
前半3キロ 11分48秒
後半3キロ 11分28秒
早い自分の中で練習で、後半の方がタイムがいい
こんな理想な走りができればいいんですが



朝は5時18分頃
夕方は18時46分頃

大分朝晩が短くなってきました。


そんな木金は、どんな木金や恒例 男の料理デス。

木曜日はこの秋第一弾の鍋。

カレー


何でも切って、入れて・・・。

簡単。ヘルシー

砂ズリ&ナンコツを炒めたの
法事でもらったかまぼこまだあります


キリン 秋味

しっかりした味で、ビール飲んでるって感じ。

期間限定がもったいない。あと一本しかない




昨日は、先日お友達なつゆりさんが作ってらっした、なすびおくらのコラボを真似っこアレンジ。
作り方は忘れましたが、その辺はかい〜〜の流。完食でした

ササミがあったので、焼いたあと、卵焼きに巻けば親子巻き
前日のカレー鍋の残りにうどんを入れ、飲みながら食べながら作ります


下から煮物や漬物で、食べきれません。

煮物は今日も食べます。




最後は、先日運転中に食べたガリガリ君 赤ぶどう


彼の顔が苦手で買ってなかったというお話を聞いてびっくりしました(笑)。

たしかに・・・。

なんであんな顔なんやろ

言われてみれば気にしますが、一度食べてみてください

コンビニ価格62円で、ごぉ〜〜とぅ ヘブン


あ〜〜ん




アノ顔とは似ても似つかない、繊細な氷菓な味

秋になろうと、ガリガリ君は不滅デス。

イヒヒヒ

完封勝ち 3 [2009年09月10日(木)]
ライト席からワンセグ携帯で野球観戦って(笑)。いろんな楽しみ方があります




チューハイ 450円
hi−rikiに特注のアイスボックス青りんごを入れた飲み物デス。




チューハイおかわりと8本入り手羽先 600円お得




なんや、ずっと食べてるみたいな・・・。


リードしてるんで、ご機嫌のラッキーセブンの六甲颪の大合唱




4−0で勝利


今日の昼に第2子の長女が生まれました岩田クンです




おめでとう


今シーズンは、前半波に乗っていけませんでしたが、ようやく格好つけてくれている後半。

なんとか3位になって、最後まで楽しませてほしいデス。食べて飲んでただけやん

| 次へ