2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
明日はレース [2009年10月31日(土)]
10月30日(金)6時7分〜7時3分 (6キロ 25分13秒)


10月31日(土) 6時3分〜7時10分 (3キロ 12分35秒)


いよいよ明日は、ユニセフカップ 2009 西宮国際ハーフマラソンです。10キロ走るけど


10キロは、今年の1月に走った市川マラソン以来4回目。
その記事コチラ

明日も前回と同じ格好で走ります


今回の目標も自己ベスト

1月から10ヶ月。
ただいたずらに、歳をとったんじゃないってのをね

お天気が心配ですが、怪我なく楽しく完走したいと思います。




これで終わり
終われない

今日は麦蒔きでした。

明日のレースの前に、明るくない農業の話するつもりはないので・・・。




昨日のおやすみの話

当初予定していた予定が流れたので、スーパー銭湯に行きました。入り口で・・・ようやるわ


650円の入場料無料
10月末まで岩盤よく半額 300円
タオルは持参。当然
スポーツドリンク持参で・・・。

約2時間30分。

使ったお金は・・・。

300円。 


お昼はこの中のお店でもよかったんですが、ビール飲みたくなるので・・・。

久しぶりにマクドナルド。

携帯に届いたクーポン使って・・・

ダブルチーズバーガーセット 390円



以上ですが・・・何か




八角ラーメン

こんなお店

昨日から3日間。
ラーメン。ドリンク以外は88円ずっとやれ

そんな昨日は、ワタシがオーナーで夜も外食でした

ラーメン (こてこて ねぎ多め)  高菜チャーハン 88円



左からカリカリきゃらあげ 中 餃子 2人前 ビール 530円 箸で取ろうとしてるのが、ふわふわきゃらあげ 上 チャーハン 




ごはんものがチョット量が少なかったのですが、それで十分

注文した分は、オトシマエをつけないといけないので・・・。

そらぁ〜〜すっごいお腹になってました


明日はそんな重い体で走ります


応援してください

頑張ります

おやすみなさい
味わいの逸品 2 [2009年10月30日(金)]
味のマルタイ ゆず塩ラーメン

味わいの逸品 得意の調味油は入ってません(笑)。




じゃじゃぁ〜〜ん




味のマルタイは、とんこつだけ作りゃええやん

以前のワタシならそう答えています

久しぶりに食べたゆず塩ラーメンは、柚子胡椒の味がじわりじわり。

危うく最後までスープを飲み干してしまいました。飲み干してるやん

繊細かつ大胆な商品。ナニが繊細でナニが大胆なんや

マルタイデビューされる方は、何種類かのマルタイラーメンを食べられたあとに、このラーメンを食べてもらいたいと思いました。なんでって、聞かないでね



高菜ラーメン

いつものマルタイデス。常連記事コチラ



ゼッタイ体によくなさそうな調味油とピリ辛高菜のコラボ

今回も美味しくいただきました



今回買った味のマルタイのトリを飾るのはコレ。

長崎ちゃんぽん 

もう何回も記事にしています。ちゃんぽんデビュー記事コチラ




どんっ



もちもちの麺。
ちゃんぽん風なちゃんぽん。
安っぽい具。

雰囲気オーラ微妙にあります

マルタイカップ麺の集大成が、凝縮されたカップ麺

見つけられたら食べてみてください。

ごちそうさまでした


本日はおやすみおやすみでも朝は早いデス

出来る限り、ストーキングしたいと思います覚悟しいや

いただきました [2009年10月29日(木)]
10月29日(木) 6時0分〜50分 (山・山頂コース



いただきものデス

今夜頂いたshinのロールケーキ久しぶりデス 

神戸ミルキーロール




久しぶりにクリームのごっついロールちゃんデス。コレは二度目ね



甘いの苦手なお兄ちゃんも一切れ完食甘いんやけど(笑)

苦いコーヒーが似合う、甘いロール。

クリームこぼさないよう、ダンディに食べました

イヒヒヒ




またはずれましたなんやきゅうに関連記事コチラ




お引越し







続きを読む...
味わいの逸品 1 [2009年10月29日(木)]
10月28日(水) 5時58分〜6時50分 (6キロ 26分34秒)

レースで穿くシューズで走ると、スピードアップしちゃうので、違うシューズでフォームチェックで4分20秒台。
これくらいのスピードなら、まだまだ走れます

日曜日は雨マーク
何とかソレを取ろうとしています。無理



10月頭から食べてた、お弁当のない日のお昼ごはん。


じゃじゃぁ〜〜ん



味のマルタイ

過去に記事にしたものばかり。

もう一度復習デス。


先陣を切って、とんこつラーメン 100円



右側の調味油がポイント



袋の棒ラーメンの実力を知りすぎるワタシは、カップ麺に物足りなさを感じます

しかし、創業50年を超える味のマルタイ。

そこらへんのとんこつラーメンと違うのかなかなって
あんまりいろんなカップ麺食べませんので・・・。




しょうゆ 100円もう話飛ぶのね



なんでも調味油(笑)。



びっくりするくらいのわかめに、会社の心意気を感じずにはいられません

ただ、しょうゆラーメンは多数のメーカーが切磋琢磨しています。

チョット甘い味
この辺で言う、播州ラーメンに似てるのかな

フツーです(笑)。

ただフツーじゃないのが100円っていう売価。

お財布に優しい、味のマルタイの心意気を感じずにはいられません


味のマルタイ 味わいの逸品

ん〜〜(笑)。


イヒヒヒ


焼き芋 [2009年10月27日(火)]
10月27日(火) 5時51分〜6時50分 (6キロ 22分44秒自己ベスト

 3キロ  11分30秒 1キロ 3分50秒
4.5キロ 17分15秒 1.5キロ 5分45秒
ラスト1.5キロ 5分29秒あぁ〜〜しんど
このペースなら自己ベスト更新も可能デス


日曜日に開催されるユニセフカップ 2009西宮国際ハーフマラソン

10キロ


10時30分 甲子園球場スタート


週間予報は今日・・・

晴れ男かい〜〜の。

雨はアカンねん


そんな今日。どんな今日

ゲストコメンテーター Ramみかさんの記事に、トースターで美味しそうな焼き芋されてました



芋は山ほどあります





これを洗って、トースターに入れます。






15分放置プレイ

チィ〜〜ン

寝返りさせてさらに15分放置

高温になったか、オーブントースターの火が消えています

少し温度が下がり、再び焼きを入れます。




部屋いっぱいに甘い香り



出来上がり、Ramみかさんの真似っこ


バターがないので、ネオソフト。

あ〜〜ん




これね。すっごい美味しい。

初めてマーガリンつけて食べましたけど、なんとこの味。


スイートポテトやん

めっちゃええ焼き芋。

今度も作りたいと思います

たくさんの方がブログでさつまいも使った記事されています。

機会がありましたら旬のさつまいもで焼き芋。

焼かれて旬を楽しまれては・・・


ごちそうさまでした
ルタオのロール [2009年10月27日(火)]
10月25日(日) 運動なし


10月26日(月)  (6時7分〜6時36分)



土曜日に、水曜日から始まった、姫路・山陽百貨店で開催されてる北海道物産展。


姫路城のあとに行ったことは、前の3本立ての記事の中でも紹介


買いたかったのは、前の記事で書いた北の地図ではありません(笑)。



小樽洋菓子舗ルタオ

以前食べて記事にもした、ドゥーブルフロマージュも売っていました。過去記事コチラ


でぇ〜〜。
目的の商品はコレ


じゃじゃぁ〜〜ん


モダンロールフロマージュ 左
ジャージロール ショコラ  各1260円 (限定数 各日50)





ちっちゃい買った時点で分かるやろガツンとアイスはまた今度




キンキンに・・・切りやすかったけど、冷たい




そのまま放置プレイ。食べられない


美味しい

生地がうまいこと解凍できたら、もっといいに違いない

日曜日(次の日)の朝ごはん。

もっとよかった

イヒヒヒ

しっとりした生地に、生クリームの中になんか分からないけど、なんちゃらチーズが入ってるはず

最近、黄金比率はこんくらいって思うロールケーキと出会っています。ワタシ判断

美味しゅうございました



続きまして、チョコの方ね長さは前のといっしょ


どんっ










これもええやん

これ。驚いたことに生クリームのところに生チョコが入ってて、そらぁええわ


どっちかと言われたら・・・。言われない

生地の感じは最初のほうかな


ロールケーキの購入

インターネット
通信販売
食べ物の性格上、どうしても冷凍での購入になることがあります。


冷蔵庫での解凍。
自然解凍。
購入者の腕により、製造者の味が伝わらないことがありますが、それを承知の助さぶっで、我々も製造者も理解しておく必要があると思います


やっぱり冷蔵商品を買った日に秒殺

それがええね


ごちそうさまでした
姫路城 周辺 [2009年10月24日(土)]
姫路城を出て、お昼ごはんはガッツリ安く、本格ファミリー中華の決定版の紅宝石に行きました。最近はコチラ

今回初めて注文したのが・・・。

チャーハンセット 550円。
グラスビール付きなんですが、今日は無理車やもん

烏龍茶。


これだけで十分お腹いっぱいになります

もちろん単品の・・・。

きゃらあげ 700円




イヒヒヒ


水曜日から山陽百貨店では、北海道物産展が開催されています。

北の地図 カスタード 161円




あ〜〜ん




帰りの車の中で食べた兄ちゃんと違い、ワタシは家で冷めたソレを食べました。

生地が少し固くなってたしゃぁ〜〜ないかな

最近は冷めても固くならないたい焼きとかもありますからね

イヒヒヒ


最後に一枚

これでしめたいと思います



公募で集まった方でしょうか

チョット弱そうな感じが無敵の姫路城と合う(笑)。

イヒヒヒ

姫路城 天守閣 [2009年10月24日(土)]
夜の姫路城を演出する秘密兵器はコレね。夜の顔はコチラ




どんっ



世界遺産の名にふさわしく、堂々とした格調高いお城は、雄大で美しい輝きを放っています


鉄砲




化粧櫓の千姫をよそ見した西の丸を上から見ました。





なんでもありまんにゃわ




別に歴史やそんなのを語るつもりはありません

そんなんは、立派な文献その他を参照してください(笑)。

チビっ子が、凄いと分かっただけで、今日のところはこのくらいにしといたろぉ〜〜。ズコっ

姫路城 入門 [2009年10月24日(土)]
今日は嫁さんが用事でいないので、チビっ子と姫路城に行きました。

来春には平成の大改修が始まり、このような姫路城とはしばらくお別れですからね


このブログでも何度か登場していたことのある姫路城。過去記事コチラ


男前やわ




小学生時以来(笑)。


菊花展も開催中デス。





せんと君やひこにゃんに対抗

しろまる姫ちゃんデス。可愛い



ええ〜〜

平素男前と呼んでいた姫路城は、女の子だったのね別に気にしてないけど



そなたは○ー様






西の丸・百間廊下の化粧櫓の千姫によそ見したあと、天守閣に向かう我々は、たくさんのツアーチームと遭遇しました。



早口で聞き取りにくい人やったわ


つづく。
鳥まさ [2009年10月24日(土)]
10月23日(金) 5時59分〜6時51分 (山・山頂コース


10月24日(土) 5時40分〜6時9分 (散歩)



休みの今日。

ようやくパソコン前に・・・。

明日は早朝より営農の草刈りまだやっています

みなさんちへの訪問・コメントは来週ね。すんません


忘れないうちに大量アップ


昨日、長年の夢と言えば大げさですが、ツレ達と鳥を食べに行きました。

運転手は、仲間で一番酒を飲まない人にお願いしました


鳥まさ

北播(北播磨)地方では百日鶏が有名デス。

例えばフツーの鶏は50日くらい。
若鶏が30日くらい。
コチラは100日で出荷。
だからって、ナニが違うかは食べてみてください


このお店。

入るといかにもオカンって感じのおかあちゃんが、「お帰りぃ〜〜」って迎えてくれます。


初入店のツレは、「ナニがお帰り」みたいな・・・。前フリ長い


注文しました。


鳥のたたき&ささみの刺身 各400円




あ〜〜ん

砂ずりの刺身 左奥 レバ刺し 各400円



ん〜〜めぇ〜〜ぇ


新鮮な刺身。

めちゃめちゃ美味しいのに安い

刺身はおかわりね



焼き鳥 各種300円




きゃらあげ 400円。なんでも400円




ビールやチューハイが奇跡的に写っていませんが、それらを飲んでも4000円でおつりがたくさんありました(笑)。


3時間以上もそこにいました。ようしゃべるわ


「こんなに安くてホンマに百日鶏
帰りにツレが聞いてきました。答えられませんでした(笑)



店を出て、そのおつりで、帰りにラーメン屋さんに寄りました。


来来亭


ワタシがから揚げ定食を注文するから、ごはんを食べてとお願いしました。

そう。アナタはラーメン&ライス。 

ワタシはラーメンときゃらあげ。

言うことをきいてくれませんでした。どっちがわがままや

でぇ〜〜、単品のラーメン 650円
きゃらあげ単品をみんなで食べました。


じゃぁ〜〜ん




背脂系とんこつのラーメン。

美味しくいただきました

ごちそうさまでした
パナップ [2009年10月22日(木)]
10月21日(水) 5時58分〜6時50分 (山頂コース


10月22日(木) 5時51分〜6時50分 (6キロ 24分51秒)



カメムシの猛威が我が家を襲っています。

「臭い。臭い
パンツのポケットに入ったカメムシに気づいた時は、Tシャツ4枚着替えたあとエライ怒られた記憶が甦ります


今も飛び回っています



今夜のお話は、秋の夜長の食後に食べまくってるアイス

パナップ 各88円





まずはお友達なつゆりさんも記事にされてた生キャラメル


あ〜〜ん




期間限定のコレは、ソースがいろんな顔みたいになってるそうですが・・・。

わからなかった(笑)。

お味。
チョット甘いのはキャラメル味なだけに仕方ありませんが、コレは美味しい。

パナップって、いろいろなソースが入っていますが、そのベースとなるクリームが美味しいからなんでしょうね

ソースがなくても食べられる。

炊き立てのごはんみたいな。



続きまして・・・。それだけ


パナップ史上最大のソースと謳う、ストロベリー


あ〜〜ん




昔のパナップって真ん中にソースが4点申し訳なさそうに入ってたと思います。


さすが、史上最大と謳うだけあって、ぎょうさん入っていました。

これも美味しゅうございました


これら2つは、ほとんどチビっ子に食べられましたが、次のグレープはこっそり堂々と食べましたどんな大人や


あ〜〜ん




イヒヒヒ


ソース以外は同じ(笑)。


それを飽きさせないグリコの実力を見せつけられた息の長い商品。パナップ。

今後もひとつよろしくお願いします


息の長いといえば・・・。

ワタシのブログ違います

じゃぁ〜〜ん

カール 復刻版パッケージ



昔のカールといえば、手にいっぱい粉(カレーやチーズ)がついてました。

この中身は、小粒の今のカールでした(笑)。


いろんなお菓子。

昔と変わらないって思っていても、マイナーチェンジで今の人の口に合うようになってるのでしょうね


ごちそうさまでした
2本立て [2009年10月21日(水)]
10月20日(火) 6時7分〜6時50分 (6キロ 23分28秒)




以前も書きました。過去記事コチラ


杵屋  書写 千年杉 いただきました





じゃぁ〜〜ん 写真反対やん





そのぉ〜〜、メチャメチャ美味いとかそんなんじゃありませんけど、たまに食べると笑っちゃうってか、手土産率の高いコレ

重めのお菓子なんですけど、たまに食べたいおもしろい食べ物

アメリカ版ケーキ

トムクルーズ氏も気に入ったの。わかる気がする銘菓(笑)。ホンマかいな

姫路(西播磨)地方に遊びに来られたときは、お土産なんかにどうぞ。日持ちします


そんなんはええねん。ええんかい



先日、あんことホイップのコラボパンの記事書いたのは、記憶に新しいところ。その記事コチラ

昔、ヤマザキでもあった社会人なった頃なぁって、思ってたらありました。

ふんわり2色パン 小倉&ミルク

 

いやがうえにも気持ちが入ります。


ばぁ〜〜ん




ありゃ


あんことクリーム

所帯別やん同居はイヤ

この大きいパンを口の中で同居させるには・・・。




ハイ

シロ食べて黒食べて・・・

シロ食べないでぇ〜〜黒食べる旗上げゲームちゃうちゅうねん


このシリーズは・・・
過去記事のフジパンに軍配ワタシはね


シロチーム。黒チーム。
いっしょが嫌な方はどうぞ(笑)。


まだ水曜日


みなさん
ぼちぼちね

ナイターゴルフ [2009年10月20日(火)]
10月17日(土) 7時6分〜8時20分 (12.9キロ 52分4秒 ラスト1.5キロ 5分41秒)


新兵器の靴を半額で買いました。
5250円 ヤミ米販売分



寒い冬は生きるのも辛いワタシ。
100均の手袋や軍手を卒業し、ランナーらしい手袋グローブと、半袖ではたまらないけど、吸汗速乾の長いシャツをいっぱい持っていないので、半袖の外ひアームウォーマー。
これで、今年の冬対策多分

イヒヒヒ


10月18日(日) 運動なし。 7時より営農草刈り


10月19日(月) 5時51分〜6時38分 (6キロ 24分26秒)

前半12分35秒。
後半11分51秒。
今回の黒い靴は、8月に買った靴と違って、ペースを意識的に抑えて走るのに向いています。その記事コチラ

再来週のレースは黄色い靴で走りますが、ハーフマラソンはこっち穿こうかな


そんな昨日どんな昨日や、仕事帰りに直接ナイターゴルフに行きました。


姫路の上流から流れる市川。
18時前の写真



慌てて行き、すぐにスタートデス

ショートコース 3300円。

あいらぶ割引券で3000円。

全コース各パー3の54
94ヤードくらいから190ヤードくらいの9ホールを二回で18ホール。

手引きカート代350円が発生しますいっしょに回った人は担いでいました(笑)






コース横では打ちっ放ししています。




打ちっ放しで約1000円。

考えようによれば、アイアンばっかり(笑)で実践コースを回るこれって約3時間遊べてお得なんじゃないでしょうか

これから寒い冬に向かい、ワタシは冬眠しますが楽しかったデス


スコアは・・・百獣の王ちゃうでぇ〜〜


秋のコンペやっていました。
なんか当たれへんかいな





帰りは21時を回ったけど、食べちゃいました

天下一品

きゃらあげ定食 940円



前回食べた時のスピードくじを使い840円。

これで、世間一般並みの定食の価格かな(笑)。

冷え切った体とココロは、こってりに包まれええキブンで帰りました。


風呂に入るときに乗った体重計。

増えてなかった。

こんな時って、食べなきゃよかったって勝手に思うワタシ。

今週は2キロ減らさないと・・・。無理っ


ドーナツ [2009年10月17日(土)]
10月15日(木)夕立 5時56分〜6時51分 (6キロ 23分10秒)



10月16日(金) 6時7分〜6時50分 (山〜山頂コース




早朝にパソコン立ち上げて、その記事を思い出しながら打ってると、勝手に更新して勝手に閉じてしまうの・・・。


困るんですけど


タイムいずマネー。出勤前のワタシには時間がありません

今朝はおやすみですけど、やっぱり困ります。




さて、ナンヤナンヤ

じゃぁ〜〜ん



ミスドのチョコオールドファッション

こんな重くて原始的なドーナツも好き。アンタは何でもやんって、突っ込んでぇ〜〜

100円セールでないと損したキブンになる、嫌な客デス。



続きまして・・・。



どっどん






美味しそうでしょ


続きを読む...
プリンプリン [2009年10月15日(木)]
10月13日(火) 6時7分〜6時50分 (山頂コース


10月14日(水)夕立 5時46分〜6時50分 (6キロ 23分28秒)

4.5キロ通過が18分2秒。
1キロ4分ペース。
最後の1.5キロを1キロ4分ペースで走れば24分。
チョット頑張れば、カッコはつきます。ついてないけど
でも、もう少しゆっくりランがしたい・・・
早く大会終わらないかな



こんな部いつできたんやナンヤキュウニ



どん



男子スイーツ部 理想のプリン 各99円 むっちゃ日持ちする(笑)

ワタシに相談なしに・・・部長級で採用やでぇ〜〜

早速食べました。


あ〜〜ん



技ありかためたまご&旨カラメルを謳う黒い方。


技ありかどうか分かりませんが、固いデス(笑)。

味は昔食べた同じ森永の3連になった、外す時にケースを上下させるプリンを思い出しました。知ってはりますぅ

カラメルもとろとろじゃなく、どっちかというと勝手にプリンの底から地下水が湧き出し、こんなにカラメルつかなくても・・・って思うワタシはいい感じデス

理想かどうか分かりませんが、世間の理想に近い味なのか・・・。

みなさんも試されてはどうでしょう



続いて別の日
王道クリーミィーカスタード&ビターカラメルと謳う白い方。


あ〜〜ん



確かに黒い方に比べて柔らかくクリーミーな感じデス。

とっろとろで、食べにくいこともなく、甘いの好きだけど、食べるのヘタクソな男子スイーツ部入部3日目のガリガリ君でも、キレイに食べられます

そぉ〜〜いう意味でも、スイーツ部の存在意義があるのではないでしょうか

誰もそんな意味でスイーツ部作ったとは思えませんが・・・

やっぱり味の根底には、前述した3連プリンの残像がチラホラ(笑)。

どっちを買おうって、どっちも買ったイヤシン坊のワタシ。

もし、興味を持たれた方にどっちか薦めるなら、白い方かな。

部員が増えるかどうかは分かりませんが、秋の夜長に突っ込み入れながら食べてみられてはどうでしょう。


火曜日。お昼ごはんのあとに食べたプリン

芦屋チーズプリン ビターカラメルソース入り 128円




あ〜〜ん




贅沢・3種のチーズのハーモニー

3種のチーズの一つも分かりませんが、ハーモニーを奏でる雰囲気を醸しだしていました
なめらかやわらか
スプーンでちゃんとすくえるプリン。

ビターカラメルが絡むと、キッリっと引き締まった久しぶりにみる声変わり終了した中学生の子を祭りで見るような感じでした。今日は少女ちゃうでぇ〜〜

美味しゅうございました


少し前はプリンの量って、ドンブリ鉢一杯でもいいかなって思ってました

最近は、瓶に入ってるもう少し、あと少し食べたいくらいでいい気がします。

プリンが嫌いになったからじゃなくて、そのほうが感激時間が長く、次も食べたいかなって思うからでしょうか


絡めるが絡むと別の顔に出会えるプリン。

お友達ぱぼさんは、プリンダメって言ってたね

好きな人は食べてみて、キライな人はスルーしちゃおう(笑)。なんちゅう終わり方や


イヒヒヒ


ごちそうさまでした


| 次へ