2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
いろいろ [2009年11月30日(月)]
11月29日(日) 7時38分〜8時13分 (6キロ 24分52秒)

前半3キロ 12分31秒
後半3キロ 12分21秒



11月30日(月) 運動なし 播太郎散歩




この20日ほどの間に行った。食べたファーストフード。


ミスタードーナツ

ビターチョコ&チョコエンジェル



向かって左のビターチョコの中に入ってたのがチョコクリーム

もう忘れていますが、中のチョコの方が美味しかったデス。

チョコエンジェルの、多分エンゼルクリームクリームは、もうひとひねり手を加えて、リッチの名に負けない商品にしてほしいって思いました。

相変わらず大きなお世話デス



いちごシュークリーム名前が覚えられない



モンテールのシュークリーム・・・

イヒヒヒ




先々週の連休の時のマクドナルドの携帯クーポン

710円のクォーターパウンダーバーベキューチーズ名前が・・・

500円でした


ホントにお腹いっぱいになりました




あちこで・・・。

丸亀製麺所

この夏の終わりに近くにできました。

讃岐うどんのかったい(コシのある)うどん。

好きデス

デビュー戦。



ぶっかけ(冷)大 380円 かしわ&たまごの天ぷら 各100円



ねぎもたくさん入れたら・・・。

ねぎの味ですけど、ナニか・・・。

しっかりしたうどん。

アツアツの天ぷら。

また行きたいと思います


ナニが書きたいか、もう書き終わってますが、よくわからないまま終わります。

ごちそうさまでした

焼き海苔vs味付け海苔 [2009年11月28日(土)]
11月27日(金) 6時6分〜6時48分 (6キロ 25分22秒)

前半3キロ 12分52秒
後半3キロ 12分30秒



11月28日(土) 7時41分〜8時11分 (6キロ 25分55秒)

前半3キロ 13分38秒
後半3キロ 12分17秒



今、スガコドラマが放映中ですが、集中してみたいスガコウォッチャーは、録画して見たいと思います


オープニングで、渡哲也氏が上戸彩ちゃんに、「結婚とは、相手になんちゃらしてあげたい気持ちが大切だ」と言ってた気がします。

付き合ってる時は、あれもしてあげたいこれもしてあげたいってね。


それがいつの間にやら・・・。


あれもしてほしい これもしてほしい

そんなことのないように、お互いを思いやる気持ち。

あの時のウルウルした気持ち
大切に、今夜からハイ実践

無理ぃ〜〜



一昨日の夜、歌謡祭のあとのケンミンショウをチラっと見ると、関西のおにぎりと関東のおにぎりについて、大げさに放送されていました。なんやきゅうに

やってみました

イヒヒヒ


続きを読む...
滋賀発 2発 [2009年11月27日(金)]
11月26日(木) 6時6分〜7時12分 (10キロ 41分36秒)

前半5キロ. 21分1秒
後半5キロ 20分35秒

ナニにやついてんねん

今日も晴れて暖かい
素晴しいデス。



今、滋賀がアツイなんやきゅうに


先日の大阪のお土産でロールケーキといっしょに買ってきたバームクーヘン。その記事コチラ

焼きたてのバームクーヘンといっしょに買った11月28日までの消費期限のバームちゃん。

ボーっと部屋にあるのを叩き起こしてやりました


クラブ ハリエ 滋賀発  1050円

阪神百貨店で行列になるお店だそうですが、この日はすんなり買うことができました。


ど どんっ 





どうぞ




今も最後の一切れを食べながら書いていますが、ホントに美味しくいただきました。今なくなりました

冷蔵庫から出してすぐに食べると、冷え切った生地が製造者の意に反し、消費者も残念な気持ちになることもあります。

今は夏と違い、常温保存が可能デス

しっかりしてるけど、しっとりしたバームクーヘン。

外を砂糖衣でお化粧して、二度楽しめます

並ばなくてもいい時に買う。
誰かにもらって食べる。
いろんな機会に食べてみてください

イヒヒヒ




この日曜日に、日テレ系ザ・サンデーNEXTでも放送されていました。

39歳社長。



ワタシ・・・食べる人。

どこで、どう間違ったんでしょう



来来亭 滋賀発

あたしんちの近くにもあり、記事にも登場したラーメン。



写真はきゃらあげ定食
ラーメンあとにきゃらあげとごはんね


ずっと前に、お昼ごはんで食べました。

二食入り 498円多分




こんな感じ。



スープが多すぎ

こんな感じやったかいな・・・。

えっ

えぇ〜〜っ

って思ってるうちに、危うくスープを飲み干しちゃいました。飲み干してるやん

なんちゃら監修のラーメン。

なかなかお店の味と違う気がしますが、まぁ、そこはソレ。

大目にみてやろうって、来来亭から何にももらってませんけど・・・

ごちそうさまでした
シュークリーム&プレミアムエクレア [2009年11月26日(木)]
11月25日(水)  運動なし 播太郎の散歩




先日もらったシュークリームです。クリームに反応しまくるDHCブログ始まりぃ〜〜始まりぃ〜〜





以前、よく買ってたケーキ屋さんのシュークリーム

なんと1個100円だそうな

100円

聞き直ししてしまいました(笑)。

ええやん

チョットしっかりしたシュー皮に、たっぷりのカスタードクリーム

コンビニも見習わなきゃね」と、かい〜〜の鬼軍曹から手厳しい一言も付け加えて・・・。



次のシュークリームなんやそれ

ファクトリー シン  168円





コチラも168円でニヤリとなれました

頭の皮をスプーンみたいにすくうと、ナッツがぽろりしちゃうので気をつけたいデス。食べ終わってるやん

なかなかシュークリームに手をつけないお兄ちゃんも、上のも含め完食でした。手ぇ〜〜つけてるやんって、突っ込んでぇ〜〜


まぁ、ここまでは、得意の前フリ


火曜日にローソンで、こんなん発見しました


スプーンで食べる プレミアムエクレア 190円




最近のプレミアム路線。

ロールケーキ、シュークリームに続く第3弾。過去記事コチラ


あ〜〜ん




このエクレアが、プレミアムシリーズのチャンピオン値段もやけど

最初にクリームを食べますが、クリームのみ口にするのが苦手な方は、以前書いたシュークリームのように、3つ100円のプリン怪しいクリーム乗せ、プリンアラモード風に。
コーヒーにクリーム乗せてウインナーコーヒー風インナーコーヒーってナニDHCブログにして、クリーム退治してください

中はカスタードクリームじゃなく、薄めのチョコクリームだったか・・・。もう忘れてる

食べるの大変ですけど、機会があれば食べてみてください。

クリーム・・・。
最後まで・・・。
お疲れ様でした

もっとクリーム書こうかなって思いましたがこの辺で・・・


ごちそうさまでした
買い物 [2009年11月24日(火)]
11月23日(月)6時15分〜7時5分 (6キロ 26分40秒)



11月24日(火)6時2分〜6時50分 (6キロ 25分42秒)




先月からファミマでもWAONカードが使えるようになりました。 

ワタシを知りすぎてらっしゃる方なら御存知

ワタシのWAONカードの中には、ワタシが入れてないお金が・・・


でぇ〜〜先日。記事にもされてらっしゃる方もいましたね。そこのアナタ

WAONカードで




イヒヒヒ



もう次のも出てますよね


嫁さん 「これ。どうしたん

ワタシ 「あげよか」

喜んでたので、調子に乗って・・・。


「コレ。クリスマスプレゼント

続けて・・・。「アカン小声でってワタシ。


あきませんでした




5連休してた日曜日に、年末入ってくるであろう、明るくない農業のギャラを当てに・・・。


お買い物デス。


Right-On

ポイント2倍。1万円以上で2000円オフ。さらに5000円毎に1000円の券がもらえる

利用しない手はありません






足は二本しかないって、農業祭の時に「安いから」と言って4足も靴やサンダルを買った、祖母に言ったことを思い出しました






最近の大手スーパーやディスカウントストアが1000円以下のジーンズ販売の時代に、年中氷河期の財布のワタシはエラソーに、そんなんじゃないデス。


買っても履かないかもなら、履きたいソレ買います。


しかし、定価で買わない(笑)。





向かって右のパンツ。

どこかで見たような・・・
見たことある方もそうじゃない方もコチラ


同じジーンズですけど・・・ナニか


15750円のが5900円の507のブーツカットのほうは、28インチが欲しかったんですけど、サイズのある分だけってことで、ホントに同じものデス。


もう一本の8925円が3990円のソレは、29インチでええ感じ


しかし、ここで困ったことが・・・。

1万円以上で2000円オフ。

合わせて9890円


丁度、娘のパンツパンツちゃうでぇ〜〜の割引のが二千なんちゃら円だったので、嫁さんに二千円もらう約束でいっしょに支払いしました。今日現在もらってない


合計9980円くらいでした。


たかが20円。

されど20円。

20円足らずでスタンプ2個。

1000円の券も

かと言って、靴下買う気もないし・・・。



けど、ポイントも満タンになり、期限内なら5000円引き&1000円券。

これだけあれば・・・。


水嶋ヒロ君になれるかな(笑)。ここはホンマに笑うとこやでぇ〜〜

イヒヒヒ

大阪 お土産 [2009年11月22日(日)]
11月21日(土) 運動なし


11月22日(日)今のところ 7時3分〜8時10分 (12.9キロ 51分42秒)

距離合ってんでしょうか

3キロ 12分59秒  約4分30秒

それが終わってみると 4分切るくらい・・・。

少しペース上げましたけど、こんな早いかな



しつこく大阪のお話

早いもんで最後のお話デス。ヤレヤレって、どの口が言いいよんや



ゲストコメンテーター Ramみかさんが、先日記事にされてた心斎橋ロールを求めて、心斎橋駅北のStepの北側にお店があると2009年度版まっぷるに載ってたのを暗記して英国屋でお茶したあとに、歩いて行きました。

無休って載ってたお店は、看板はあったのに、シャッターしてありました



移転



気を取り直し・・・。

もしものために、お土産

朝のうちに阪神百貨店で下見してました


西宮 えびすロール 1260円





じゃぁ〜〜ん




濃厚でもあっさりでもない、和三盆を使ったエアリーちっくなクリームと、包丁で切ってもグニャってならないのに柔らかい生地のロールちゃん。


自由軒で早めの晩ごはんを食べたワタシ。

20時すぎに家で、二度目のデザートです。

実はこのロールちゃん。

関西ウォーカーの地名ロールでグランプリの商品。

美味しゅうございました

ロールケーキの好きなワタシもまた食べたいって思いました


最近記事に書くようになりましたが、やはり生地とクリームのバランス。

黄金比率


クリームバキューマーかい〜〜の。

それでも王道ロールケーキは、巻物にクリームが層になった、いわゆるロールケーキ。

ワタシの中のチャンピオンロールは何度も書いていますコチラ

ナニが好きかそうじゃないか。
いろんな意見があろうかと思います。


アナタのお気に入りは教えてくださいね


イヒヒヒ



それから・・・。

CLUB HARIE バームクーヘン

向かって左が焼きたてバーム 630円(お一人様 2個まで)たまたま並んだら・・・買うでしょ ゼッタイ

右は11月28日までの賞味期限のバームクーヘン。まだ未開封




あ〜〜ん




自由軒で早めの晩ごはんを食べたワタシ。
20時すぎに家で、二度目のデザート(えびすロール)のあとに食べました。この分だけ

当日消費期限の焼きたてのソレは、しっとりしてる雰囲気なのに、それでいてしっとりしすぎずどっちやねん今流行りなバームクーヘンはこんな感じってどんな感じ

ええやん

今、向こうの部屋で爆睡してるバームちゃん。

叩き起こす時が楽しみデス


イヒヒヒ



イヒヒヒといえば、先日のサンスポMVPの表彰式の翌日のサンスポ1面。


ワタシも写っていました(笑)。



買われた方。

かい〜〜の見つけはりましたか

フフフフ

ミナミにて [2009年11月21日(土)]
11月19日のサンスポMVPの表彰式が終わったのが、14時20分すぎ・・・。


それからそこら辺をうろうろしました。


チョット早いけど晩ごはん(笑)。早すぎるやろ

ナニか・・・


自由軒

自由軒については過去に記事にしたことがあります。コチラ




中に入りました。二度目 18年振り

源氏物語か百人一首の絵から登場したかのようなおかみさんが店内を仕切り、そこで働く従業員の元お姉さんも、昭和の雰囲気がします

素敵なお店デス


中途半端15時前な時間にもかかわらず、店内は半分くらい埋まっていました。


さすがにごはんものをメインに食べるのはしんどいので、600円を超える単品にミニの名物カレーがつけられるってことで・・・。

きゃらあげにミニの名物カレー」って注文すると、から揚げは300円やからダメって(笑)。

でぇ〜〜、チキンカツにしました。 セットで950円



卵をマゼマゼ

ソースで調整。

お好みで食べました

なるほどね。
ごはんが温められない時代。
カレーに混ぜて温かいカレーをお客さんに出す。
なるほどね。


温故知新を改めて感じ、お店をあとにしました。



それから、なんばウォークを歩いてお茶しました


英国屋

このお店は神戸で何度か入ったことがありますが、ブログしてから入ったことがないので、入りました。なんやそれ


メニューは見ないで、決めてたシフォンケーキセットを注文しようとしたら・・・。

シフォンケーキがない

仕方なく・・・。

ワッフルモンブランセットこんな名前かも 1200円



誰も見てないと思いますが、写真を撮るとき・・・。

ブログをやめたくなります


なんて食べるの難しいんでしょう(笑)。

フォークとナイフお箸で食べるスイーツも考えてくださいね

ミナミでこの日食べた一番高いのがこのセットでした。


京都の着だおれ

大阪の食いだおれ

京都は着物にお金をかけて、うちがつぶれる。ほんまかいな

大阪は食べ物にお金をかけて、お腹壊す食べすぎんじゃなく、うちがつぶれる。

ワタシの小遣いは、食いだおれであるということは、いうまでもありません

一度だけの人生。なんやたいそうに

辛抱して、不慮のナニかに遭遇した時・・・。
「アレ食べてたら・・・」って、思うようなことのないように、これからも食いだおれでいきます


ゆっくりしてから店をあとにし、なんばウォークにあったこれをお土産に買いました


絹笠 とん蝶



以前、お友達のひめさんも記事にされてたので、名前だけは知っていました。

新大阪にしかないのかと思ってたから、即買いしました一個だけやけど



あ〜〜ん



実は賞味期限がその日の22時ってことなんで、一個だけ買ったんデス。しょぉ〜〜いうこと

嫁さんに一口あげると残り食べられちゃいました。

おこわのおにぎり版。

めっちゃ美味しかった


今度新大阪に嫁さんが行く機会があったら、買ってきてくれると思います呼び水成功

イヒヒヒ



忘れる前に、書かなくてもいい、書きたいことをスキマ時間に書いており、みなさんちにストーキング活動できてませんが、またしつこく行くと思いますので、今しばらくお待ちください

今日は明るくない農業

なんやかんや言って、農業好きじゃないのって言うアナタ・・・

フフフフ言えよ



心斎橋にて [2009年11月20日(金)]
昨日のお話


心斎橋から難波に歩いていきました。


カールおじさんとツーショットナニやってんだか



このあと。ワタシのマネしてる人急増(笑)。



早いお昼しました。


18年振り

神座(かむくら) サービスタイム 530円



めっちゃ久しぶりに食べた神座のおいしいラーメン

美味しゅうございました




デザート

連れてって  連れてって

大阪出る時連れてってぇ〜〜


お土産で有名な、たこ昌のたこやき


生まれて初めて食べました(笑)。

ビールセット 980円




連れってたる

ソースなしでもめっちゃ美味しい

口に入れると、じゅわぁ〜〜

ラーメン食べたあとに・・・。

イヒヒヒ



ある時ぃ〜〜




先日551の蓬莱デビューしたワタシ。

チャーシューまんを頼むと、お土産しかないと・・・


もっかい食べました。 160円



こんな駐車場で・・・。

ナニか




このあとサンスポの表彰式に行きました。


よう食べるでしょ
ゴルフ [2009年11月20日(金)]
11月20日(金)  運動なし



今日はゴルフでした


朝のコーヒー



コーヒーの上のチケットでぇ〜〜・・・。

前後半の茶店

お昼のドリンク

終わった後のコーヒー

5ドリンク付きと靴下、お昼ごはん付きで、8740円




スコア

ナニそれ


今日は運転手がお家まで来てくれたので・・・


帰りにラーメン屋さんに寄りました。

チャーシュー 450円。

砂ズリ塩炒め&なんこつきゃらあげ。 各380円





餃子 280円×2

遠慮のカタマリ。 きゃらあげ 380円右奥





ラーメン こってり 600円




美味しかったですよ


ゴルフってカテゴリーに、タイトル ゴルフなんですけど、写真・・・。


食べ物ばっかりやん(笑)。


ごちそうさまでした
 サンスポMVP [2009年11月19日(木)]
11月19日(木) 6時16分〜6時55分 (6キロ 25分9秒)



今日から5連休


祖母を病院送りして・・・病院に送ることね


大阪は難波・サンケイビルに行ってきました


サンケイスポーツの桧山&能見選手に会えるに当選したからデス





13時〜。


向かって左が桧山選手。

そして右が、み○ほ銀行難波支店にでもいそうな雰囲気のクール能見投手デス。




梅田淳アナの軽快な、ゆるゆるな、それでいてしめるところはシメル司会に、和やかに進行していきます。左端

ちなみに写真のみ撮り放題デス

サンスポ紙上で約束を果たせなかった久保投手も途中から参加デス。右から2人目

何の約束かは、デイリースポーツとってるワタシ。

大きい声では言えませんが・・・。知りません




抽選でもらえるポスターにサインデス

ワタシの目の前デス。

選手に触れないでって・・・。プロレスの入場違います




最後は、罰ゲーム

約束果たせなかった久保投手が、参加者全員と握手して閉会しました。

ワタシはウメジュンともしました(笑)。




約1時間20分くらいの会は、質問コーナーもあり、楽しいファンと選手との交歓会でした。

最後にみんなで撮った集合写真は、明日のサンケイスポーツに載るそうデス。

関西在住の方。

生き恥さらしたワタシの笑顔。

コンビニでウォーリーを探せみたいに見つけてくださいね。

見つけたからって、ダメだしすることなく、そっとしといてくださいね


イヒヒヒ

なごやんフード [2009年11月18日(水)]
11月18日(水) 6時10分〜6時50分 (山頂コース


味のマルタイについては、定期的に(笑)更新中ですが、その味のマルタイと同時にこんなんも食べていました


ワタシもアナタもみんな大好き

人気ブログの社チョ様も愛知県出身だとか、そぉ〜〜じゃないとか
現在は・・・個人情報死守


寿がきや





名古屋には、まだまだワタシの知らないあんなモノやこんなモノ。

あんなことやこんなこと・・・我らの社チョエット嬢を、微妙に刺激する発言は慎んで・・・

そんなワタシの知らない名古屋の美味しいものがいっぱいある中、寿がきやを指名。


高校の部活の帰り、当時ジャスコの中に入っていた寿がきやに入り、みんなが赤い鉢のチャーシュー麺を注文する中、ナニを注文したかわかってしまう、黄色い鉢に入った一番安いラーメンを食べてたのを思い出します。

今思うとひどいことされてました(笑)。

きよしのズンドコ節

おばちゃんがチャーシューを1,2枚・・・歌詞はお姉ちゃんが2,3枚

ワタシはそのあとソフトクリーム食べるので、総額ではワタシが・・・ナニが言いたいんや

コマイ思い出にふけてる場合ではありません


名古屋の味 Sugakiya 和風とんこつラーメン 158円くらい


麺は固めが好きなワタシ。

しかし、茹で上がるのに時間がかかります

ペーストタイプのスープの素と、かくし味と堂々書いてるから、かくし味じゃないかくし味の粉を火を止めてから鍋にに入れます。


じゃぁ〜〜ん





美味い(笑)。だから、何で笑ってるねん

懐かしい寿がきやスーちゃんの味でした

和風とんこつ。

博多や鹿児島・・・。

日本発のとんこつは和風じゃないの

洋風のとんこつ・・・そんなところに噛み付きなさんな




続きまして。

名古屋名物 みそ煮込みうどん

ちょっとローカルなメーカーが作ってる色が出てるパッケージにクラクラ

これも作るのに時間がかかりました


どんっ



しかし、旨さしみ込む強太めんの謳い文句に偽りなし

しっかりみそのスープに強太めんが絡み、危うく最後まで飲み干しちゃいました。飲み干してるやん


寿がきやの実力を肌で感じ、博多の味のマルタイに対抗しうるご当地ラーメン対決は、盛会のうちに盛り上がった幕を閉じましたか。「か」はいらんやろ



最後は、空弁

名古屋名物 みそかつサンドいつ食べたか・・・




あ〜〜ん




空弁・・・。

セントレア空港で、これからハワイへ。ヨーロッパへ。その他へ

気分アゲアゲで、みそカツが服の上に落ちると想定する可能性もないことはない、ネガテバーかい〜〜のは、おうちカツでよろしくお願いします

甘辛い辛くないみそに、関西人の大好き「からし」をパン。あるいはカツに塗ったら、もっとダンディな味になるというノビシロ十分なサンドでした


ごちそうさまでした

シュー&エクレア [2009年11月17日(火)]
11月17日(火) 運動なし


レギュラーコメンテーターエリツィンさんも記事にされてたので真似っこ

いつ食べたか・・・。


モンテール 小さな洋菓子店

なんちゃら仕立てのプチシュー






あ〜〜ん




お手軽スイーツの決定版

モンテールさんの商品は、過去にも紹介しています。コチラ

ここのお菓子全般は、送りバント成功。
次のバッタータイムリーで、まず一点。
そんな感じどんな感じや


手堅いデス。なんやそれ



割引きになると、すぐになくなっちゃうので、買えるとラッキーみたいな(笑)。



続きまして・・・。えっ、もう終わり



クリーム仕立てのプチエクレア





あ〜〜ん




半額

何も半額を恥じることはありません

定価で買って、冷蔵庫に忘れてたらいっしょ

その時間まで冷蔵庫に入れてくれてありがとうってね

なかなか半額はお目にかかれません


どれくらい食べてるんやって思われるかも知れませんが、滅多に食べません(笑)。

しかし、このエクレアもよくできています

ケーキ屋さんに入ってシュークリームひとつってわけにいきません

そんな時にちょっと食べると笑顔になれるお手軽スイーツ

機会がありましたらどうぞ


それから先日食べたファミマの・・・。


スイートシュガーシュークリーム 130円




コレ、282kcal。

ホントはあ〜〜んの写真も用意してたんですけど・・・。5枚だけやもんね


シュー皮の上に砂糖がけしてあり、カスタードクリームとホイップクリームのバランスもよく、最近流行の「これでもかクリーム」とはチョット違います

美味しゅうございました

お土産 [2009年11月16日(月)]
11月15日(日) 6時51分〜7時23分 (6キロ 24分57秒)



11月16日(月) 6時2分〜6時48分 (6キロ 25分27秒)



土曜日の夜に母の妹が遊びにきました。

551のあるときぃ〜〜

ないときぃ〜〜

で、関西でおなじみの551の豚饅






あ〜〜ん




実は、関西に住みながら、「アンタ。モグリじゃないの」って・・・。

そう。

ワタシはこのお店の前を何度も歩いてるのに、食べた記憶がない

食べてみました。




あるときぃ〜〜

ぎっしり詰まったアンは、ほのかに甘く思わず笑顔になります。

ジャロに訴えることなく、美味しくいただきました


それからコレも。


どん



大丸 梅田店って書いてるだけで、300円増しな感じぃ〜〜


あ〜〜ん




んまっ

ふんわりと巻かれたお寿司に具のでっかい具。

一切れ食べるだけでお腹いっぱいになりませんが、そんな気持ちになりそうデス。なんやねん

美味しゅうございました



一枚余ったので・・・。

ワタシの鍋は カレー鍋ぇ〜〜

早朝にブログやってると、何度もCMで流れてたと思ったら最近・・・。

手軽でお得ぅ〜〜 かれー鍋ぇ〜〜

歌詞が変わってカレー鍋のCMが・・・。

カレー鍋は初秋に作りました。その記事コチラ


金曜日に作ったのは、キムチ鍋



ちゃんと肉も入っています

チビっ子にはチョット辛かったかな


今度はキムチの素で

ごちそうさまでした



パン [2009年11月14日(土)]
11月13日(金) 6時7分〜6時49分 (6キロ 25分31秒)

昨日は、早朝に書くほどでもないアイスの記事書いてる時、雨音が聞こえてくるくらいの雨でした。
書き終え、外に出ると止んでいたので、「走れ」ってことかなと・・・走りました。


今日は7時から明るくない農業に一人出勤デス

明るい顔になるのは、年末に秋の出勤のギャラをもらう瞬間だけデス。おっちゃんらとの泥落としと言う名の飲み会もね

この農業(稲刈り以降)のお話も書きたいのですが、書かなくてもいい書きたい記事が目白押し

農業のお話。興味なくても書きます(笑)。



どっ、どん




一升瓶に負けないくらいの高さのパン

昨日の記事のお友達のりろんさんの「喫茶店のパンが美味しい」ってコメントで、ふと思い出しました

先月先月ですって、叔父にもらったお店で出してるパンをもらいました。

このパンは過去にもこの記事に登場しています。
過去記事コチラはなしね


じゃぁ〜〜ん




中がふんわり

甘い香り

包丁で切るのですが、ロールケーキ同様、今日はガッツリなら分厚くね

こんな大きいパン。

夏にもらったら、すぐにカビちゃうけど、うちにはお米の冷蔵庫に入れて保存。
その記事コチラもなしね



先週嫁さんが、メロンパンを移動販売車で販売してたパン屋さんから買ってきたメロンパンです。 180円




外サクサク

中もええ感じ。もう忘れた

180円の売価に負けない美味しいメロンパンでしたワタシなら買えない

メロンパンを食べると以前、九州物産展で買ったコメロンパンを思い出しました。
その記事コチラちゃんと行けます


イヒヒヒ


最後に・・・。まだあるの



続きを読む...
62円対決 [2009年11月13日(金)]
11月12日(木) 6時2分〜6時51分 (6キロ 26分12秒)



水曜日。雨が降った朝、久しぶりに喫茶店から出勤。

ワタシはゆっくりしたいから、、仕事場に近く、早く開店するお店が第1位。

6時30分に開いてるお店に6時40分頃着くと、「あれ、まだ開いていない

10分くらい待ってても開かない

前を通ると本日休業ですけど・・・ナニか

知ってる近い喫茶店は軒並み7時30分オープン。

戻ると7時のお店もありますが、今さら戻れないので、その喫茶店の前で時間つぶし、田舎のせっかちなおっちゃんに紛れて、5分前に入店。

モーニング 420円 死角になりそうなカウンターから






先日赤城乳業の記事を書いたのは記憶に新しいところなんやきゅうに

書かなくてもいい記事が山ほどあるのですが、あまり放置プレイすると忘れちゃうので、それらを押しのけ書きます



じゃぁ〜〜ん

ガリガリ君 アップルとマンゴー 62円




あ〜〜ん




あのぉ〜〜。
なんで夏に売ってなかったの

見つけたの先週(笑)。もっと前から売ってた

ガリガリ君の赤城。
赤城のガリガリ君。

コンビニ価格62円の設定は、この世知辛い世の中に光を差し、我々に生きる夢や希望を与えてくれます。言いすぎデス

けど、ソーダには勝てません(笑)。

アップルとマンゴー

別々に2種類発売でもいいと思います。赤城評論家




続きまして・・・。まだあるの


フタバ 超デカ 62円





あ〜〜ん





コチラはずっと前から売ってる商品。セブンとかで


これは美味しい

ボリュームあるし、62円を堂々と謳うパッケジーに、「バニラの弱い赤城さん。うちはやるでぇ〜〜」対抗モード全開オーラが、62円戦争開始デス


少なくとも、バニラはこっち(笑)。

口に入れたときのバニラの柔らかさもいい感じで、口解けもいい

これからの時期。解けてバニラが服に落ちることも少ないデス。

コストいっぱいに頑張った薄いチョコも花を添えています



今回は、コンビニ価格62円だけという設定で、氷菓とラクトアイスの違いがありますが、どちらのメーカーも62円で、我々にプチな幸せを与えてくれることに違いありません

こんな戦争はウェルカム。なんで英語やねん

各社切磋琢磨して、我々の生活の中の楽しみをひとつでも増やしてもらいたいと思いました。


ごちそうさまでした

| 次へ