2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
農会親睦旅行 高速道路編 [2010年01月31日(日)]
1月30日(土) 7時9分〜8時5分 (10キロ 40分15秒 前半20分13秒)



昨日今日と農会親睦旅行で増える体重をチョットでも落とす為・・・。気休め

久しぶりにキロ約4分1秒。しんどかった




10時30分。 営農倉庫出発

瀬戸パーキングエリア誰に聞いてる

白桃ソフト 300円





山陽自動車を走るバスのにぎやかな車内デス。

営農で獲れたお米を仕出し屋で作ってもらったおにぎりデス。過去記事コチラ





福山サービスエリア お昼ごはん 自腹

尾道ラーメン 580円




鶏がらスープに遠慮気味に入った背脂。

食べやすく、一緒に食べた人も「美味しい」って完食。

ワタシも尾道ラーメン。

好きになりました


玖珂パーキングだったか・・・。


もみじまんじゅうソフト 370円。




クラッシュされたもみじまんじゅうがそのままソフトクリームの中に入ったソフト(笑)。

サーティワンのチーズケーキが入ってるアイス名前忘れたみたいに、もう少ししっかりした形のもみじまんじゅうが入ってるほうがいいな

新商品。
一言相談してくださいねお前は誰やねん


富海パーキングエリア



耕作放棄された田んぼを見て、農業について語ることはありません(笑)。


予定していた錦帯橋は、時間の都合でなし

行き当たりバッ旅ここに極まる


長門湯本温泉に向かいます


つづく。

雪見だいふくとガリガリ君 [2010年01月30日(土)]
1月29日(金) 6時5分〜6時51分 (6キロ 26分45秒 後半3キロ13分6秒)



年末以前に買ってたアイス

なかなか食べる機会がないので職場に持って行き、冷凍庫にて保存。

素敵な昼休みをテーマにしてるワタシ。

今週から食べています。ダイエット中やのに・・・



雪見だいふく 果実いちご 98円




コンビニで158円

それだけで勝ったと・・・何にや



あ〜〜ん




新しいアイス(笑)だからでしょうか。

放置プレイすることなく、冷凍庫から出し秒速で口に運んだそれ。

アイスも柔らかい感じ

いちごんって感じ

158円がイオンの火曜市で98円やったし・・・そっちかい

美味しゅうございました




昨日食べた古いアイス。


ガリガリ君 リッチ いちご チョコチップ 88円




ガリガリ君やシャビィに代表される氷菓の赤城乳業と、このブログでも赤城乳業のことは過去にもしつこいくらい書いています。過去記事コチラ

このデフレで、物自体が安くなってる以前から安い、コンビニ価格62円のガリガリ君に甘いワタシは、このリッチシリーズに対して辛口デス。アホや

あ〜〜ん




微妙に遠慮してるうす味氷いちご(笑)。

イチゴにチョコって、昨日居酒屋で知り合っても仲良しみたいな雰囲気どんな雰囲気やなんですけど、とてもいい感じには思えませんでした。


ワタシが口にするコスパ

コンビニ価格で62円やから・・・

イオンで88円でも・・・

そんなアイスでした。




食べ終わったあと・・・。

こんな文字が・・・。





大々吉ってあんゼッタイおちょくってる


カップヌードル WHITE [2010年01月29日(金)]
明日は農会親睦旅行

昨年は、ナガシマ温泉

過去記事コチラ

散髪に行ってもいい頭どんな頭や

けど、行事前に散髪行って・・・なんか張り切ってるみたい・・・。めっちゃ張り切ってるけど

伸びすぎると朝、寝癖が左側にできてるワタシ。

もみあげだけ今日揃えたいと思います。そんなんはええねん





昨日の朝は雨だったので、久しぶりに喫茶店に寄って出勤しました。


モーニングね 400円




喫茶店

入ったら1時間は最低いたい人なんで、開店の早い職場に近いお店となると限定されます。

家から近いマクドとか・・・。モーニングのやつ。甘いから・・・

ファミレスもまた行ってみようかな。




昨日のお昼ごはん。


白いシリーズ

カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル

パン屋さんのパン 98円。当たり前や






じゃん





クリームシチュー(笑)。

スープというより麺がライトなクリームシチューに絡む感じ

いっしょに食べたW炭水化物のフランスパン(マーガリン入り)も、トースターで軽く焼き、〆はこれで




フランス料理の足元に及びたい食べ方で、スープ(クリームシチュー)もキレイにいただきました。

前回食べた白いどん兵衛の芸のない感じよりは、カップ麺の王道を行く日清の底力を見た大げさ新商品

コンビニ価格は少し高いですが、一度食べてみても面白いと思います

イヒヒヒ


一枚余ったので・・・。


ある日(1月19日)の職場のある人のお昼ごはん



トリプル炭水化物(笑)。こっそり撮りました


急遽焼肉 [2010年01月28日(木)]
1月27日(水) 6時5分〜6時52分 (6キロ 26分13秒)



1月28日(木)←今雨が降っています。 運動なし



昨日の晩ごはんはおでんの予定でした


こんな焼酎ありますので・・・




イヒヒヒ

キレイどころの方がいらっしゃる飲み屋さんに行くと、1万円は下らない値段になる(笑)吉四六


またの機会に開けます。





その昨日は急に上海毎度おなじみ

去年の暮れにワタシがオーナー時の時と注文する内容が違います。その記事コチラ


どん





じゅぅ〜〜




めっちゃうまい


原始的な煙モッコモコ。

久しぶりに髪の毛一本一本に、焼肉のニオイが刺さってるのを感じました。


焼くとパッツンパッツンになって、食べられない人も食べられるんじゃないって思うレバー 300円

柔らかいアバラ 450円

ブルンブルンホルモン 350円にフォーリンラブ

食感の楽しいシンゾウ 350円

写真にないセンマイや生レバー等々・・・。

食べましたけど、体重700g減

ええ夜でした




あと二枚貼れるので・・・簡単に


ヤマザキ バタ−フランス(ラスク)100円くらい




じゃん




なかなかエラソーな値段でしたが、なかなかやるなって印象。もう忘れた


ごちそうさまでした
來來亭と・・・ [2010年01月26日(火)]
1月25日(月) 6時5分〜6時52分 (6キロ 28分35秒)



1月26日(火) 6時20分〜6時58分 (山頂コース



今年初の來來亭

おなじみ、ねぎラーメンのきゃらあげ定食


どん




いっしょに持ってきてもらうとうれしいんですが・・・

デジカメ・・・




ん〜〜まぁ


鶏がらベースに背脂。

一味とうがらしが入っています

美味しいデス。

ごはんは娘にあげます。優しい父親




今日のお昼。

昨年買った・・・。

賞味期限切れ(笑)。

地鶏ラーメン 天草大王




スープはお湯で溶かして




じゃぁ〜〜ん




あっさりしょうゆベースに柚子胡椒。

賞味期限切れを感じさせないキレのある味でしたもう一食ありまんにゃわ

明日はナニ食べようかな

ちなみにダイエット中デス。

イヒヒヒ

畦焼き [2010年01月25日(月)]
1月24日(日) 運動なしってか、そんな時間がありませんでした


昨日は、朝8時からクリーンキャンペーンが行われました。


町内では5月5日のこどもの日に、嫌がらせとしか思えないクリーンキャンペーンが行われており、ワタシは少し年上の隣保長の人に実施日の変更をお願いしていました。

5月5日から、毎年1月に引越ししてもらいたい。

重ねて昨日、お願いしました



午後は畦焼き、でした



ついに・・・買いました。





去年まで、竹を切りに山に行き、灯油をこぼしながら(笑)準備していた過去記事はコチラ



ぼぉ〜〜





散歩コースの池に向かいますが、堂々と火をつけられるので、好きな人はガンガン燃やしてくれます。





今、食べ終わりました。なんやきゅうに

チョコブレッド セブン





チ〜〜ン





バタースコッチもよかったですけど、軽く温められたこれも美味しゅうございました。

けど、バタースコッチの方がええかな

イヒヒヒ

ごちそうさまでした

30キロ走 [2010年01月23日(土)]
L S Dの記事を書いたのはこの月曜日。その記事コチラ


ワタシは3月のフルマラソン出場に向け、ランナーズっていう本を参考に今、頭でっかちに練習しています。


アシックスのタイツ

もう5キロ走ろうとカラダが誘う




誘われてみました




1月23日(土) (7時31分〜10時26分 30.2キロ 2時間27分54秒)


今朝は本気モード。

食べ物も本気モード。




いつも走ってる10キロコースで一度家に着き、トイレと給水時計止めないして、そのまま走ります

イメージ




途中。キツイ坂道もあります



上りより下りが・・・


粘れる脚。折れない心。


ランナーズ11月号のその文を思い返し・・・。


足の裏の痛みも気にするほどでもなく、キロ5分。

2時間30分を目標に走りました。

あと12キロ

未知なる距離ですが、大会は今日の稽古みたいに一人じゃないから、もう少し頑張れると思います。


帰って体重計に乗ると、2キロ近く減ってたカラダ


晩ごはん終わって、風呂に入る前に体重計に乗ったら・・・。



昨日といっしょですが、ナニか

トホホ

麺食いな男 [2010年01月22日(金)]
1月22日(金) 5時50分〜6時55分 (3キロ 15分35秒 山頂コース



今年初めての外食 1月3日でした。


ぶっかけセット 850円。



左上に見える天むす

今日、記念すべき15000コメントを達成された記事を書かれた、DHCブログの人気者我らのアタシの社チョさんもお気に入りの逸品

残念ながら、先日社チョさんが記事にされたような、天つゆがついたソレじゃありませんが、美味しくいただきました




先日の昼休みに職場で食べた、毎度おなじみコープで買ったうどん。

カレー煮込みうどん 124円(2食入り)




 どん



職場で鏡開きした、パックの餅を乗せて・・・。今年5個目

ん〜〜まぁ〜〜い

とろぉ〜〜り、本格風なカレーだし。

煮込みうどんと謳うだけに、本格風な煮込み麺。

頑張りました

一食。124円の半額。

味のマルタイもうかうかしてられません

次回も買おうって、心に誓いました




今日、食べました。

一昨日。セブンで買ってた白いどん兵衛 




じゃぁ〜〜ん




日清(笑)。

日清といえば・・・。

シーフードヌードル。

コレは・・・。

シーフードヌードルのスープにどん兵衛の麺

味のマルタイ風な調味油を入れても・・・。

コレは・・・。

シーフードヌードルのスープにどん兵衛の麺

自問自答を繰り返してる間に・・・。

危うくスープまで飲み干してしまいました。飲み干してるやんって、突っ込んでもかまへんよ


イヒヒヒ


ごちそうさまでした
年末の [2010年01月21日(木)]
1月21日(木) 6時8分〜6時55分 (6キロ 27分35秒)


どの記事にしようか。たいしたことないのに・・・


年末。神戸に行きました。その記事コチラ


その時に買ってもらいました

クリスマスの次の日なんで、クリスマスプレゼントかと思いきや・・・。

二月の誕生日プレゼントワタシはジーンズプレゼントしましたけど


じゃぁ〜〜ん




なんでやねん。クリスマスプレゼントでええやん

この一言で、二兎追うものは・・・涙。

それだけは回避したいワタシ。

イヒヒヒ



年末にもらった営農のギャラで購入しました。また

Right On

半額



さらに1万円以上買うと、5000円の金券もらえました。

それからイオンのガラガラ抽選で・・・

500円券ゲット




次回、それを使って購入します



ジーンズはそんなお店で購入しますが、服はインターネット購入が多いワタシ


アバクロユニクロちゃうでぇ〜〜




わざと古着っぽい加工が施してあります。

着てる服装の中で、コレが一番高い服でも、「もうちょっとええ服ないの」って、言われます



もう一丁。姉妹品




おんなじ服ばっかり・・・言われますねん

そんなこんなで、この冬のお買い物は終わり。

もうお金はありません

イヒヒヒ
ダイエット宣言!!直後ですけど・・・ [2010年01月20日(水)]
1月19日(火) 6時20分〜7時1分 (山頂コース) 



1月20日(水) 5時51分〜7時1分 (10キロ 45分3秒 前半23分26秒 ラスト3キロ12分37秒)



ダイエット宣言しましたが、「食べない」とは言っていません(笑)。



キッチリ落とし前


来る3月7日の篠山ABCマラソンの前には、体重披露したいと思います。忘れててね



昨日食べました。

新作 スプーンで食べる プレミアムあまおうのケーキ 195円




あ  あかい
ま  まるい
お  おおきい
う  うまい

の頭文字をとって名づけられた、「博多あまおう」を使ったケーキ。



あ〜〜ん





コレ食べきるのにいちご・・・。






5つ食べましたが・・・ナニか


今も販売されてるプレミアシュークリームやプレミアエクレアは、値段もプレミアム。

DHCブログクリームに反応しまくった過去記事コチラ

195円でお手軽スイーツ

これはこれであると思います。

が、やっぱりコレ。

クリームだけ食べるとしんどい気がします。

全体的に完成度高いかな

が、またかいやめとこ(笑)。

イヒヒヒ





同じ日に食べました

サンモーリス

シュークリーム 130円 過去記事コチラ



どっ、どん




コンビニの手軽さはありませんが、箱を開けるワクワク感プライスレスアホや


知らぬ間に10円値上げしてありました。




けど、やっぱ美味しいわ


ちょっとフニャぁ〜〜っとした生地に、ふわ甘の軽めのクリーム

このクリームは、クリームだけ食べても大丈夫デス

ダイエット宣言も明日からって、言いそうな気持ちになります。


明日も頑張ります


ごちそうさまでした
ダイエット宣言!! [2010年01月18日(月)]
1月14日(木) 6時10分〜6時58分 (山頂コース



1月15日(金) 6時9分〜6時53分 (6キロ 28分0秒)



1月16日(土) 7時49分〜10時8分 (23.3キロ 1時間55分31秒 ラスト3キロ 14分10秒)


フルマラソン完走と目標タイム3時間30分を目指してるワタシ。

長い距離はこれまでのハーフマラソンまでしか経験したことがないワタシ。


L(ロング) S(スロー) D(ディスタンス)

読んで字のごとく。ホニャララデス


つまり、ゆっくりしたペースで、長時間走るトレーニング。

十分に酸素を取り込みながら、身体に低負荷をかけ続けることで、毛細血管の発達や、心配機能の開発など、持久力の養成に効果がある。

ランナーズ2月号 特別付録 
ランニング便利帳 2010より

あと2、3回もう少し、距離と時間を延ばして練習したいと思います。



ここはDHCブログなんやきゅうに


同業他社の類似品。全て98円。





こんな立派なもの。

毎日食べてるわけじゃなく、ここぞという時に

完全消費まで約3ヶ月かけてね

DHCもこのくらいの値段ならね。よろしくお願いします



1月17日(日) 7時11分〜9時19分 (11.9キロ 57分9秒 山・山頂コース

昨日は、ランニングのあとデジカメ持ってウォーキング。

麦畑



先週は寒かった



山コースの頂上過去にも記事にしています

コチラはなし。

たたみ岩。家から徒歩15分





山頂コースの頂上



ガリガリの松の木が邪魔で、ナニも見えません

下りてくると、これから猛威をふるう花粉

只今製造中の木々の間を抜けて、家に向かいます。

昨年記事にしましたけど、お正月から400度

つまり毎日気温8度なら、50日で花粉の飛散が始まるといわれます。

「間伐して」とこのブログでも書いたところ、今年屁のツッパリにもならない杉やヒノキが伐採される予定デスよかった過去記事コチラ




1月18日(月) 6時8分〜7時2分 (山頂コース


気持ち入った稽古できていますって言うと、エラソーな言い方になりますが、今はそんな感じ。

こんな体重に戻そうと、本気でダイエット宣言

そんな体重の記事コチラ

頑張ります

ラスクとかパンとか・・・ [2010年01月17日(日)]

金曜日にコープで注文してたラスク 328円 が昼休みに配達されたので、みんなで食べました。




あ〜〜ん何でも撮れるようになりました





見え砂糖のがいっぱいにもかかわらず、めちゃめちゃ甘いこともなく、サック甘ぁ〜〜なラスク。

最近流行り

パン屋さんでレジ前に淋しく置いてある、かつてのラスクではありません

ごちそうさまでした




一足お先に恵方巻き。なんやきゅうに

セブンに置いてあったコレ。 350円

いちご。バナナ。いちご。ばなな。いちごの順に入っていました。




350円。やっぱりここでつまづく

まぁ、なんでもいいんですけどね




世界仰天ニュース

普段見ることのない番組。

買い物依存症の話のあと、トークでアサオカめぐみさんが、セブンのバタースコッチ 135円 が美味しいと言ってたので・・・。

ほんまかいな


実践派。肉体派男優のワタシは購入しました


どっ、どん




すでにセブンレジ前に、特設バタースコッチ箇所が設営され、店員さんも「温めますか

手馴れてました。


おうちで翌日。つまり土曜の朝


チ〜〜ン




うんめぇ〜〜

チョコも買ってましたが、今朝食べられておりました

また買うと、いや、買ってもらいたいと思います。

ごちそうさまでした

ホワイトおでんとマクド [2010年01月16日(土)]
一昨日、お友達pakupakuさんが、じゃが豚を使って、ホワイトおでんなる美味しそうなものを作られてました


じゃが豚



じゃが豚が冷凍庫に爆睡してるのは知ってました

pakupakuさんのようなオシャレなものとは違いますけど・・・。

じゃぁ〜〜ん



バッタモンホワイトおでんデス


あ〜〜ん



もっちもちの皮で、一口噛むと南京町の香りが口に広がりました。

いっしょに入ってるスープの素とうどんスープのコラボで、しろいおでん好評でございました。


pakupakuさん

ありがとうございます




昨日は飲み会

飲み会の前に・・・。

今やファーストフードの一人勝ちマクド

ビーフといえばアメリカ。

これから第4弾に続くハンバーガーは、そんなアメリカぁ〜〜ンな感じ。

先行販売されてたテキサスバーガー。

昨日一斉販売デス。多分

金曜日に更新されるクーポンを使って・・・。 390円


どんっ




なるたけ他の人に見られないように・・・




コストパフォーマンス。

390円に見合う商品かどうか。

いつも言ってますが、これはナニもハンバーガーだけじゃありません

ワタシの好きなケーキやお肉。

ボッタヨシタケ弁当等々・・・

価格破壊の80円バーガー。やってね

あれから・・・。

ホンモノ・健康。

お客さんのニーズに応えるべく、質にこだわる時代に乗った商品展開。

デフレで安いものしか売れない現状。

一足お先にこの業界はデフレから抜け出し、その中のマクドはますます一人勝ちするんやろなぁ〜〜って。

ごちそうさまでした

年始の料理 [2010年01月13日(水)]
1月13日(水) 運動なし


昼間。雪が降ってました

雪の通勤は大キライデス。

かつて国道が動かなくなり、早めに6時20分に家を出たワタシ。

仕事場に着いたのが9時50分

3時間30分もあれば、名古屋に行けるだがや

ノーマルタイヤで運転することなく、スタッドレスタイヤやチェーンを準備して、運転してほしいものデス。



左足の痛みは治まりましたなんやきゅうに

ご心配おかけしました

明日は天候が心配ですけど、フルマラソン走れるように、しっかり準備したいと思います。




年末にもらった焼き豚

焼き豚・・・。チョット自信あるんやけど






あ〜〜ん




ロースは負けたかもやけど、モモ肉はええ勝負自分に優しい評価


お正月に食べましたが、ロースの方を食べたのは賞味期限2日前。


でぇ〜〜スプーンでどこをすくっても、チャーシューがゼッタイ入ってる焼飯を作りました。



どっ、どん




どこをすくってもチャーシューの入ってる焼飯でした


そらぁ〜〜自分に優しい評価ですから、美味しいに決まってます


イヒヒヒ





「ワシ。腹が減ってごはん食べたことがないなんやきゅうに


その職場のおっちゃんが鹿の肉をくれました



誰も食べたがらず、ワタシ・・・。


先週の金曜日に煮込み、火を止めの繰返しで日曜日にルーを入れ、ビーフシチュー作りました。


じゃぁ〜〜ん





気持ち独特のニオイがするちゅうたらしますが、辛抱できる範囲


こんなおっきなお肉。

ナイフ使ってないけど、すぅ〜〜って入る感じ。

自分に優しくなくても美味しい評価デス


しかし、余るくらいあるので翌日・・・。

チーズを入れ・・・




これにすると、今まで見向きしなかったファミリーも・・・


かい〜〜のの勝ち


ごちそうさまでした

まだ半分以上ありまんにゃわ

Wクリームエクレア (キャラメル) [2010年01月12日(火)]
1月11日(月) 運動なし。



1月12日(火) 6時10分〜5時53分 (6キロ 27分7秒)



今日、左足にモノを落としました

今・・・。

痛いんデス

明日、痛かったら病院に行きますマラソンできるんやろか



今年初のファミマデジカメ日付は先週6日

クリームエクレア (キャラメル) 150円

ファミマと言えば、シンスケ氏が絶賛したとかで、品薄が続いたWクリームエクレア。過去記事探したんやけど・・・


キャラメルなんちゃらって、妙に甘いお菓子が多いので・・・。

期待と不安が入り混じる中・・・。





あ〜〜ん





相変わらず食べにくい(笑)。

けど、これ。

フツーのよりいいと思います

甘いけど、想定内の甘さに、ホロ苦い感じは想定外。

機会がありましたらどうぞ




昨年のヒット商品。

ヤマザキのザクザク山





美味しい

けど、未だ口にしたことの無いチョコが食べたいんや




最後は日曜日に食べた半分


ラスク 近くのスーパー




じゃぁ〜〜ん




こっちのラスク

上のいちごよりええんちゃうん

イヒヒヒ

今年もいっぱい食べています

ごちそうさまでした左足イタイ

| 次へ