2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
すじカレー [2010年02月28日(日)]
2月28日(日) 7時30分〜8時20分 (山・散歩)



アップはしていませんが、男の料理は2010年も継続中デス。



揚げずにきゃらあげは去年一世を風靡したとか、思い込みだったとか・・・


一袋余ってました。

ヤゲンナンコツにまぶして・・・。






どん




食感よろしく、ソッコー完食でした





お友達りろんさんもお気に入り

キムチ&納豆




みなさんもどうぞ




昨日久しぶりに具がでっかいカレーを作りました。過去記事コチラ


お友達ろこたろうさんも記事にされてました。


すじカレー




んまぁ〜〜


こくまろとバーモントカレーの中辛のコラボ。


柔らかいお肉とでっかい野菜がゴロンゴロン


美味しゅうございました



一枚余ったんで・・・。

こんなことして食べはる人


あ〜〜ん





いちごジャムそのまま食べる人ですけど・・・ナニか


ごちそうさまでした

祖母と母 [2010年02月27日(土)]
2月26日(金) 一日中でした。 運動なし。




2月27日(土) 8時38分〜10時2分 (11.8キロ 54分10秒)やっぱり走ってしまった




去年は柿の木に上らなかったおばあさん。どんなおばあさんや


祖母なんでやねん
ワタシ


「かい〜〜の コレ食べるか


近所のお店で買ってきました。





「ありがとう」


2日経ったら・・・。





「もうええから」って言うと、二度とくれないので、オブラートに包むように断りました(笑)。


類似記事コチラ






月曜日。ゴルフに行った日



嫁さんと息子が家の前でキャッチボールしていました。あとから聞いた話



キャッチボールを終えた息子に祖母が、「コレ食べるか


近所のお店で買ってきた、ギザギザポテト




「いっしょに遊んでた子にもあげて・・・」


一緒に遊んでた子って・・・。


嫁さんなんですけど・・・べっちょないんかい






先日。母のいる台所に行くと、こんなものがありました。


マヨネーズいか姿(折れ)フライ





ワタシ


「コレちょうだい」

「しゃぁ〜〜ないなぁ。誕生日プレゼントやでなんでやねん


もらいましたけど




今日、母とチビっ子と買い物に行きました。


こっそり堂々と、でっかい袋がいっぱいになるくらい入れた商品のなかで・・・。


雪印 北海道バター 398円高っ




フツーの値段で売ってたので、遠慮して188円のネオソフトをカゴに入れてたワタシ。

ふと、カゴの中に目をやると、エラソーに雪印 北海道バターが入ってるではあぁ〜〜りませんか。チャーリー浜風

「ええパン買ぉ〜〜てこ」

その隙にネオソフトからコレに入れ替え、満足いく買い物ができたと喜んだ西のセコ丸は、ホンマに所帯じみた重い記事書いてるなぁ〜〜と思いました。


このバターで、またなんか作りたいと思います。



祖母に母。

取り扱い注意笑うとこやでぇ〜〜


イヒヒヒ

シュークリーム3種 [2010年02月25日(木)]
2月25日(木)  6時10分〜6時58分 (山・山頂コース


約50分で、山・山頂コースは、結構キツイ

もう10分早く出発すると、大分違うのですがじゃ.ぁ、そぉ〜〜したらって



2月22日


ワタシ・・・。


ブログ開始から、丸2年経ってました(笑)。

デビュー記事コチラ

今日気づきました


多くの方に可愛がっていただき、ここまで続けてこれました


お店に入って写真撮る時以外は、ブログやめようと今は思いません(笑)。

いつまで続くか分かりませんが、これからもこんなブログですが、これからもよろしくお願いします




今夜はコンビニスイーツの定番。


シュークリームのお話。たいした話やないでぇ〜〜



先週土曜日に食べました。

セブン 

ミルクたっぷり とろりんシュー 105円





あ〜〜ん





相変わらずとろとろ

ブログ撮り泣かせの逸品。

吸いながら食べないと・・・。


美味しゅうございました




昨日のお昼ごはんのあとのデザート

ローソン 

なめらかカスタードシュー 105円





あ〜〜ん




これはバニラビーンズが入って本格派。エラソーに

美味しいデス


シュー皮がもうチョットね。


ワタシはモンテールのちっちゃいシュークリームのシュー皮がいいかな




今夜


ファミマ

なめらかクリームシュー 105円


あ〜〜ん





一番撮りやすかった


クリームは、これくらいの固さの方が食べやすいと思います


コンビニスイーツは、お手軽であること。食べやすいこと

この2点n要件を満たすことから始まると言っても過言でしょう。言いすぎなんかい



そぉ〜〜いった意味から、ファミマがええのかな



カスタードのみの実力派対決。

好き嫌いの個人差はありますが、この定番スイーツは、どっこも美味しいと思います。


ごちそうさまでした

コンビニハンバーガー [2010年02月24日(水)]
2月24日(水) 6時11分〜6時58分 (7.8キロ 35分9秒)



今日は春めいた、暖かいお天気でした

今夜は過去のお話を、今日あったかのような写真と寒いコメントでつづりたいと思います



いつも職場に着くと、電気ポットに水を入れお湯を沸かします

それで、コーヒーを飲み、新聞を読んだりDHCブログ・・・

イヒヒヒ

職場でたまに朝食を食べるおっちゃん。

一人で食べるの遠慮して、朝ごはんは5時台に食べ終わってから走ったりしているワタシに、
「かい〜〜のクン。食べぇぇぇ〜〜」って、こんなのをいただきました。ありがとうございます

ダイエット中やけど



チーズハンバーガー 125円




あ〜〜んおぉぉぉ〜〜い 肉ぅぅぅ〜〜






うちの職場はオーブントースターと電子レンジがありますが、コンビニで温めてきてもらってました。


冷めてましたが、「まだ温かいやろ」って、先に言われては・・・再度温められませんけどね


イヒヒヒ




貴乃花親方理事で盛り上がった日にいただきました。


てりやきハンバーガー 105円てりやきの方が安い(笑)





あ〜〜んお肉みぃ〜〜っけ





ファーストフード店の偉大さを知った、2010年冬でした


携帯で撮った未発表のクォーターダブルチーズバーガー




ごちそうさまでした

格安ゴルフ [2010年02月23日(火)]
2月22日(月) 6時38分〜7時30分 (山・山頂コース



2月23日(火) 6時16分〜6時58分(山頂コース



昨日はゴルフに行きました


その前に、土曜日の夜に打ちっぱなしで練習。


SRIXON スリクソン 2009 限定モデルのバッグ




職場のF氏がインターネットで28000円で購入したバッグ

向かって右下。

あらゆる角度から見えるガオマークって言うのが気に入らないらしい。なら買わなきゃいいのに


誰か買う人いないって。昨年末から


買い手つかず・・・。


がおぉぉぉぉぉ〜〜





仕方ないからワタシが買ってやりました上からいい値目線



5000円。よぉっ、買い物上手


ちょっと派手ですけど、5000円は、ジャパネットも真似できません




10年前のゴルフワタシが引退した年デス

平日1万円。昼食付きで高速に乗って遠いところに行ってました


かつてはゼッタイ行けない近くて遠いゴルフ場が、指定曜日ですけど、こんなワタシにも行ける価格になっています



途中の喫茶店。

モーニング。ドリンク+100円デス 500円






家からホニャキロでクラブハウス。ホントにすぐデス


福崎東洋ゴルフ

2月の月・金(昼食付き) 7400円


絶好のお天気でした





起伏の少ないゆったりとしたコース


さすが、接待に使われたりするんやと、妙に納得。



お昼はミックスフライ定食にするか悩んだ結果・・・。


チキン南蛮定食やっぱりなって、誰





スコアは・・・

相変わらず・・・百獣の王


ショートホールでニアピン&バーディやパーもありましたが、が3つありました12なんて数字も


けど、毎週ポイント2倍の月・火に打ちっぱなしに行ってるF氏バッグの人と8つしかスコア変わらない


練習したらどれだけ上手になるかわからないので、こんな感じで楽しいゴルフをしたいと思います


イヒヒヒ



幸せいっぱいの木村佳乃サン。

泣かないと決めた日で、時折アップで映る彼女・・・。

イワシタシマサンに見えるのは、ランニングの疲れから



ホワイトデー終了 [2010年02月21日(日)]
一足お先に・・・。


ホワイトデー



ホットペッパーに似たフリーペーパー。

イーノ


携帯で応募すると、なんと一発で当選しちゃいました本は3月号ですが、当選は2月号



チーズフォンデュチョコレートフォンデュの2人分


今夜姫路駅すぐのこのお店に予約して当選の旨伝え、ファミリーで行きました。


その前に・・・。


嫁さんは駅のプリエで買い物。


ワタシとチビっ子は、こんなところでお茶しました


Cafe de Miki




お店の中は、カップルや女性の人ばっかり


男親と子供って・・・

親子も2階のフロアにいなかったような(笑)。



普段ゼッタイ注文しない抹茶ラテ





ようやるわ




当選したお店デス。なんやきゅうに

ケンジントン



チーズフォンデュだけ注文・・・(笑)。

ってわけにいきません。


そばめしきゃらあげ



きゃらあげは、ホントはチリソースをきゃらめてあるのですが、子供がいるのでよくしゃべりに来たシェフが、「ソースを別にしましょか」って配慮いただきました

また、二人にオレンジジュースまでサービスしていただき、感謝でいっぱいデス

このほかにも、アボガドとサーモンのサラダやホタテのバター焼き・・・



メインのチーズフォンデュ




めっちゃええやん

なんか以前うちで食べたワタシ作フォンデュって・・・。

チーズが違う

雰囲気もあって、みんな満足していました。


「これはホワイトデーやでな


それまでの雰囲気を平気でぶち壊すワタシのしつこい言葉で、無事にホワイトデーが終了しました


ごちそうさまでした
マラソン大会のあとがメイン [2010年02月21日(日)]
2月21日(日) 軽いジョグ&ウォーク



今日は第34回市川マラソン全国大会が行われました



去年この大会で、10キロの自己ベストを出した記事はコチラ

今年は、再来週にフルマラソン出場予定なので、今日は兄ちゃんの応援に行きました

参加者は、年々増え続ける大会が多い中、ワタシが初めて参加した2年前に比べて、少ないと思いました。

10キロが最長距離が影響してるんでしょうかお前は主催者か



好天に恵まれましたなんやきゅうに


小学生3、4年生。 2キロデス




うちの坊やは、早いなんて口が裂けても言えません(笑)。

この写真を撮ってるうちに、見失いました

思ってたより早くゴールしてきてびっくり

いっぱい褒めてあげました



同じ会場のところで、たまごかけごはんを食べました。





たまごかけごはん 350円




じゃぁ〜〜ん




ブログ用

ワタシはたまごを先にしょうゆと混ぜて、どんぶりのごはんの真ん中にアナを開け、流し込みます


めっちゃうまい


市川は、コシヒカリ多分

そこに産みたてのたまご

おかわり一杯までオッケイ

次からは100円追加ね


350円でお腹いっぱい

今夜はもう一つ書きます


ごちそうさまでした

走ったあとは・・・ [2010年02月20日(土)]
2月19日(金) 6時1分〜6時58分 (6キロ 7.8キロ 34分50秒)



2月20日(土) 7時30分〜9時53分 (24.2キロ 1時間55分38秒)


フルマラソンの大会まであと2週間。

今日、最後の長距離を走りました。

24キロ キロ5分で2時間


最初10キロ 47分47秒

17.1キロ 1時間21分58秒

24.2キロ 1時間55分38秒


何がよかったって、最後まで足が痛くない


先日20キロ走った時は、少し膝とふくらはぎが痛かった。

ゆっくり体調を整えて、大会を迎えたいと思います。



今日、届きました。なんやきゅうに





篠山ABCマラソン

この大会はフルマラソンのみ

1万人が走りますか。「か」はいらんやろ

当日は混雑するので、早く行きたいと思います。早く走るんじゃないのね




今日、イオンお客様感謝デー。5%オフ

無理矢理協賛させられるお店。気の毒デス(笑)。


ファクトリーシン 久しぶり






イチゴ一笑






ガトーフレーズ&タルトフレーズ 各441円の5%オフ 多分




奥のイチゴを食べました。

しっかりした生地のケーキ。

最近柔らかい生地のケーキを食べていますが、このしっかりした固さは、久しぶりに食べるとええやん

最後まで倒れることなく、キレイに食べられました


明日の朝は、手前のイチゴを食べたいと思います。


「あれ。みんなの分は」って思われた方

みんなの分買うと1600円超え・・・

今日はかんにんしてください




夕方・・・。

アゲイン

過去記事コチラ


誕生月は、一週間25%オフになる携帯クーポン

走ったから・・・。ええやん


チョコレートファッジシュープリーム
向かって左

書いてて舌がもつれそうリピです


カプチーノビスコッティ




二月限定のコレは、定番商品にしてほしい逸品。

これを食べたいために、アイスを食べに行ったと言っても過言でしょう。言いすぎかい


ビスコッティは大人が楽しめるビターな味わいって書いてありましたが、甘かったなぁ。


どっちも美味しくいただきました。


ごちそうさまでした


スプーンで食べるロールちゃん [2010年02月18日(木)]
2月18日 6時11分〜6時56分 (6キロ 26分29秒 後半3キロ 12分57秒)




今夜は・・・。


先日食べたコチラから。


プレミアムチョコロールケーキ 160円



ローソンのプレミアムシリーズ。

第一弾のロールちゃんはコチラ


あ〜〜ん




だんだん良くなっています(笑)。なんでか上から目線

クリームも美味しいと思います

生地がケーキっぽいケーキやんってか、スプーンで食べるなら、もっとふわとろみたいな感じでよかったと思います。


発売日がワタシの誕生日前

すぐにバレンタインデー

タイミングが悪かった

コレ10個仮に並べたら、一本のロールケーキ

1600円のロールケーキ・・・

買う


イヒヒヒ




神戸スイーツ 神戸純生ロール 148円の20%オフ




あ〜〜ん




こちらのクリーム

美味しい

バランスは悪いですが(笑)、横たわったロールちゃんなら上手に食べられます。

多すぎるクリームは、ウインナーコーヒーで二度楽しめます



スプーンで食べる。

いろんな食べ方で、楽しいひとときを過ごしてみては

ごちそうさまでした


春のパンまつり [2010年02月17日(水)]
2月16日(火) 6時21分〜6時57分 (6キロ 26分32秒)


6時20分

先月と比べ、明らかに夜明けが早く感じるようになりました。

あと一ヶ月もすれば、5時45分頃がこんな感じ

早く春が来てほしいデス



2月17日(水) 6時13分〜6時56分 (6キロ 26分47秒 後半3キロ13分0秒)




今夜は先日記事にされてた社チョさんやひめさんのお気に入り


小倉トーストのお話から。


昨年セブンに小倉トースト売ってたんですが・・・。

今年はどこにもそれらしいモノがありません



バッタモン見つけました


コッペパン つぶあん&マーガリン 

おっぱいプリンまだありまんにゃわ











べろぉ〜〜ん




あのぉ〜〜。

いっしょに食べると美味しいんですが、この手のパン。

もう少しパンが美味しかったら・・・。

超芳醇のようなパンに、これらを乗せるだけで、立派な小倉トーストができるかと思うと、残念でなりません

懐かしさを出すのは形だけで、美味しいパンが作れるはずだけに、美味しいコッペパンを作ってほしいデス。

先日書いた不二家のコラボパンみたいなパンでした

それから・・・。

つぶあんとマーガリンは、端から端までヨロシク






続きまして・・・もぉ〜〜ええって

ついに見つけました


チョコの山 98円


昨年のヒット商品。だそうデス

イチゴと平積みされていましたが、圧倒的にチョコが売れていました。そらぁ〜〜見つからんはずや





あ〜〜ん




一口で食べられませんけど・・・ナニか


美味しゅうございましたまだ半分以上ありまんにゃわ

♪コラボラーメン [2010年02月15日(月)]
2月15日(月)  運動なし



週末。またまた焼き豚を作りました


なんちゃらのヒトツオボエ


お友達ぱぼっし直伝の焼き豚は、アレンジャーかい〜〜のの手にアリガト

過去記事コチラ



今回は2本

相変わらず・・・縛るの下手で・・・


じゅぅ〜〜





ほぼ完成





どんっ



奥のヤツは即日完食




手前の焼き豚は職場に持って行き、充実した昼ごはんを合言葉に生きているワタシ。


今年初めて食べました。


もぉ〜〜、お分かりでしょう




今日、今年初めての追記・・・


お手数かけます




続きを読む...
バレンタインデー [2010年02月14日(日)]
2月14日(日) 7時30分〜8時39分 (ウォーク&山コース


今日は1キロダッシュとジョギングで、10キロくらい走ろうと思ってましたが、昨日20.8キロ走った代償

左ひざに不安をおぼえたので、無理しないで予定変更。

明日はフツーに走ろうと思います。




今日はバレンタインデー。

こんなワタシもチョコレート食べましたあんたは年中やんって、突っ込んでぇ〜〜




GUIMAUVE





じゃぁ〜〜ん




真ん中のピンクのチョコ マシュマロ入りを、本日一個いただきました

食べるものがいっぱいあるので、一週間くらい・・・。

味わって食べたいと思います




サーティワン

誕生月の今月は、25%オフが一週間有効携帯クーポン

食べたいヤツを変更して、25%オフになるダブルを注文。

590円→440円




上がロッキーバルボアなんでやねん

マシュマロやアーモンドが入ってる定番商品

サーティワンチョコデビューが昨年秋と、全て面でオクテのワタシ

デビュー記事コチラ

失ったチョコを取り戻すように、チョコアイスを食べますアホや

その下のヤツ

チラシを持って帰って、商品名を丸写しを試みようとしましたが、そのチラシが見当たりませんドコやドコや

2月限定デスそれしか覚えていません

これはチョコチップを追い出してでも定番化すべきだと思いますが、名前がもっと簡単であってほしい

薄っぺらい頭髪の毛ちゃうでぇ〜〜というハードディスクにこの名前の文字。

一つも思い出せませんチョコくらいはあったか・・・

あと一回食べたいなぁ





今日、嫁さんが買ってきたケーキ






ワタシが食べたのは・・・


どっ、どん




ムースの甘さに、ダンディなチョコの味。

美味しいケーキに、ランニングで減った体重はすっかり・・・

減らし応えある毎日を過ごしています。


皆さんも素敵なバレンタインデーでしたか

イヒヒヒ


ごちそうさまでした




コラボパンを語る [2010年02月13日(土)]
2月12日(金) 6時9分〜6時52分 (6キロ 26分50分)



2月13日(土) 7時20分〜9時29分 (20.8キロ 1時間33分6秒 前半10.4キロ 47分7秒)


3月7日(日)の篠山ABCマラソンまであと3週間。

長距離走る稽古はあと一回かな。

しっかり準備して、初めてのフルマラソン

走りたいと思います



今夜はコラボパンですなんやきゅうに


コンビニ・スーパーでも売っています。関西のみ


お友達なつゆりさんが紹介されてた文句なしの記事コチラはなしね


書かないでおこうとしてたんですが、書いてねと・・・。

長い前フリは、TBSや日テレだけちゃいます

こんなパンです

イヒヒヒ



たまごぱん



おはよう朝日です

今やミヤネ屋で全国区になったフリーアナ 宮根サンの番組の何曜日かに出演の板東英二氏。


ほんばにもお〜 うまいんやぁ〜


うまいんで・・・。リピデス

イジワルなワタシ。

こんなことしました


じゃぁ〜〜ん




CANTEVOLE 150円の20%オフ 120円と板東サンのパン。





ハムも入ってるし(笑)、20%オフで板東サンのより安くなったパン。

もっちり生地よりハードなパンが好きなワタシ


どっちが勝ったかなんていいません言ってるやん

美味しゅうございました




しかし、コラボパン

過去にこんな悲しいパンもありました



12月上旬に、子供用に買ってきてあったのをつまみ・・・。

記事にするのをやめたパン

パンが美味しくない

テレビの影響は大きいですからね作ってちゃんと確認(食べる)しましたか




それから、こんなコラボも・・・一月中旬



ようやうワタシと雪解けしつつある不二家とヤマザキのコラボ

期待が高かっただけに・・・

ミルクフランスが好きなワタシ。何でも好きやんって、突っ込んでぇ〜〜

残念でした


好き嫌い。

好みってのがあります。

ワタシの好きを強要するのではなく、ワタシの好きはこんなレベルです。

ほうほう。

そんな感じで読まれるとありがたいです

ごちそうさまでした




昨日DHCブログメンテ

足跡早かった(笑)。

いつも思うんですけど、なんちゃら直す。直したあと、ちゃんと動くか確認して、ブログ使えるようにしてほしいデス。


ねっ
今頃 新年会 [2010年02月11日(木)]
2月10日(水) 6時40分〜6時56分 (ウォーク&ダッシュ



2月11日(木) 7時30分〜8時5分 (ウォーク&ジョギング)



2月10日の誕生日に、たくさんのお祝いコメント。

ありがとうござました

こんな38歳ですが、今後もよろしくお願いします




その昨日は新年会でした(笑)。5家族の

一月に都合がつかず、この日になりました。


焼肉飲み放題でたぁ


団体等でお店はいっぱい。

なかなか商品が来ません

やっと来ました



しかし、これら全部食べ終わっても、飲み物が来ません


注文が注文を呼び・・・


誰が注文したか分からないクッパを食べさせられ・・・

卵スープを差し出され・・・





そのあと、息子が食べられないと持って来たビビンバ・・・。


ナニひとつワタシはそんなん注文してないし



焼肉&飲み放題で、何でごはんやねん



ごはんやったら売るほど家にありますが・・・ナニか


食事というよりは、持って来た皿の食べ物を空っぽにするという、大変な食事(笑)。


生ビール2杯。

2杯って・・・。飲み放題やのに



今日は仕事でした。なんやきゅうに


夜、姫路駅中で嫁さんが買ってきたケーキを食べました



あっさりクリームに柔らかい生地。

ハミングバードのイチゴケーキ

お店でも食べられます。過去記事コチラ

久しぶりに食べましたが、美味しかったデス


ごちそうさまでした





せっかく写真撮ったのに、アップしていないどうでもエエ過去のお話。

ちょうど2枚貼れるしね


バレーボールの新年会。これは一月





シメはラーメン





今年はもちノろんゼロ回。

去年も数回しか行っていないバレーボール。

行くと、新しいメンバーやいつもの仲間がいるバレーボールチーム。

こんな楽しい仲間と行ってないくせに

これからもバレーボールは別に・・・(笑)。

「こんな会は参加するのねそんな声は、右から左に


イヒヒヒ


ここにはワタシの場所があります。

少なくともこのチームとは、ツカズハナレズ(笑)。

大事に付き合っていきたいと思います




なんちゃら周年 [2010年02月09日(火)]
2月9日(火) 6時20分〜6時58分 (6キロ 26分24秒)



日曜日に買いました。

ケンタッキーフライドチキン

40周年バーレル 1290円




オリジナルチキン5ピース 

2つのサイドが選べます。ワタシはポテト2つ。






実は40周年バーレル購入でチャンスキャンペーンの様子はコチラ


毎日40名。40ピース当たるそうな。


応募の準備はできました。

あとは・・・当たるだけ




V奪還阪神タイガース

今年は75周年。

明日で38周年を迎えるワタシ。そんな言い方しませんわな


昨年末に来ました。

ファンクラブ。

レディースのLサイズ




今日12時〜、今シーズン阪神甲子園球場での公式戦全試合と甲子園球場開幕カードの巨人戦が枚数限定で、ファンクラブ先行販売始まりました。 12日(金)まで





なかなか通じませんでしたが、昼休みの30分で予定してた2試合が取れました


右上のなんちゃらは・・・また今度ね




4月8日(木)vsワイジイ戦

5月13日(木)vs日ハム戦




yellowさん

沖縄からの声援

よろしくお願いします

| 次へ