2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ガッツリ [2010年04月29日(木)]
4月27日(火) 運動なし



4月28日(水) 6時6分〜6時57分 (6キロ 25分21秒 ラスト3キロ 12分18秒)



4月29日(木) 6時50分〜8時10分 (10キロ 41分14秒 後半5キロ 19分54秒)



更新も遅くなり、古い話がより古くなってるブログもゴールデンウイーク突入の噂の濃いぃ〜〜かい〜〜のデス。



火曜日に携帯の機種変更しました3年ぶり


大野クン向かって左





防水機能が売りのこの携帯。

マイクロSDカードが・・・。

電池(バッテリ)を抜かないとダメ

めっちゃ不便やん



母が新規で加入。

ワタシの機種変とで、ワオン10000ポイントゲット




その携帯で初めて写真撮りました。

昨日の仕事帰りに35分の滞在時間を過ごしたお好み焼き屋さん。

今回もビールなし。車で帰ります

過去記事コチラ


じゅ〜〜ぅ



写真に収まってませんが、今回もホルモンうどんも食べました。

オーナーは今回もパチンコで勝利。ずっと勝ってね

お土産もいただき、ごちそうさまでした




今日のお昼はこのブログでも何度か登場してる、西播磨地方を中心に何店かある八角ラーメン

はじめましてのつけめん 650円。



スープがぬるかった



のつく日は、餃子やきゃらあげが88円になります。

過去記事コチラ

通常450円のきゃらあげが100円になる券をもらっていたので、お昼にチビっ子と3人。
明日で期限が切れる前に使いました。



どんっ





8の日のきゃらあげは5個。

しかし、このきゃらあげ。

なんと個。八角ラーメンだから

8個×3皿

24



ワタシ・・・。

15個は食べましたが・・・ナニか


ごちそうさまでした



焼肉のあとは極上ロール [2010年04月26日(月)]
4月26日(月) 6時20分〜6時56分 (3キロ 13分14秒)



今夜は急遽焼肉でした

毎度おなじみ(笑)。

上海

すでにみなさんご存知の焼肉屋さん

過去記事コチラ


カメラを持って行きましたけど、今までアップしたのといっしょやからと、最初は撮ってませんでしたが、めっちゃ美味しいから・・・。

撮りました


じゅぅ〜〜






ホルモンうどん





ホルモン類でお皿の9時45分分ぐらい4分の3ね占拠させたいくらいのホルモンヌかい〜〜のですが、アバラの好きなチビっ子の逆襲に・・・。チビっ子もなんでも食べますけど


ホルモンうどんも柔らかいホルモン系のお肉が入ってたまりません

気になる体重気にしてるんかい

普段より400gほどしか増えていませんでした


ごちそうさまでした



これで終わりってわけにいきません別に終わってええけど

今夜焼肉から帰宅して食べました。

イヒヒヒ




続きを読む...
高級コンビニスイーツの行方 [2010年04月25日(日)]
4月24日(土) 6時55分〜8時27分 (11.9キロ 51分9秒 前半5キロ 21分47秒  7.9キロ 30分22秒)



4月25日(日) 6時53分〜7時41分 (6キロ 26分33秒 後半3キロ 13分0秒)



今朝8時から、ワタシが朝に歩く山コース・山頂コース掃除がありました。

町内二分して、秋と春連続で掃除します。

去年の記事コチラ


めっちゃ人口密度高いし(笑)。



今年の秋・来年の春は、もう片方のチーム。

我々は来年の秋までありません

先祖が残した自然を、これからも守っていきたいと思います。



自分のことで、いっぱいいっぱいの最近のブログ生活(笑)。

チームぼちぼち

みなさんもぼちぼちいきましょう





いろんなお話がありますが、忘れてしまいそうな記事から・・・。

先々週に食べていました。

ファミマ Rich ロールケーキ 150円。真似やん






あ〜〜ん




ファミマのスイーツは好きなんですが、ローソンを見てるような(笑)。

ローソンのプレミアムって名前より、ファミマのリッチ

これくらいの名前なら許せる

そぉ。名前負けしちゃぁ〜〜いかんのデス。

でぇ〜この味。

すっかり覚えてない

でもコレ10本で、1本のロールケーキになるなら、このロールちゃんは、先日食べた堂島ロール 1200円より高い(笑)。

並ばなくてもいいけど・・・アナタならどっち



それから・・・。

ティラミスでも、ローソンのコチラにやられてたファミマ君。


リッチ生クリームティラミス  240円





あ〜〜ん




スプーンで一回目すくうと、生クリームしか食べられなかった(笑)。

以前ローソンの時にも書きましたけど、付加価値スイーツ。

簡単に、生クリーム増量ってどうよ

ワタシは量が多いとか、そんなんじゃなく、クリームの質を上げましたとか、生地がチョット違うとかで勝負してねと

確かにコチラのファミマのソレより美味しい

けど、なんかね

すっごい否定的な記事になりましたが、美味しいんですよなんか無理矢理

各社できるんやから、もっともっと頑張ってほしいという願いをこめて、ワタシは悪になりました。フツーに悪やんって、突っ込んでぇ〜


ごちそうさまでした
チーズロール時代到来!? [2010年04月23日(金)]
4月22日(木) 運動なし よう降りました



4月23日(金) 6時7分〜6時47分 (6キロ 26分36秒)



先週食べてました。

プレミアムチーズロールケーキ 180円180円もしてたのね






あ〜〜ん




ローソンのプレミアムシリーズ。

いろんな種類が出ましたけど、今度はチーズロール。

キリのチーズで、プレミアム度もアップどんだけ知ってんねん


お友達のなつゆりさんが面白い記事書かれてました。コチラ


この手のロールちゃん。

ロール生地といっしょにクリームを食べる時はいいんですが、クリームだけをスプーンですくうと、問題が発生します。発生する

そぉクリームだけで我々を満足させられるか・・・。

上品であっさりなつゆり〜〜ヌさんの言葉をパクリ

それでもクリーム多い(笑)。



チーズロールの時代





続きまして、ブログしてなかったら、明日の朝に食べてたであろうコンビニスイーツ。

今夜食べました


キリクリーム70%使用

プラチナチーズケーキ 210円






あ〜〜ん




ローソンのプラチナチャンプは前回食べたティラミス。その記事コチラ


そのティラミスに勝るとも劣らないこのケーキ。

210円。

コンビニスイーツはお手軽でないといけないとしつこく書いています

お手軽で、美味しい。

プリンを代表とする、量が多すぎる(笑)最近のコンビニスーツ

も少し食べたい・・・って思うくらいの量もいい


明日残った半分食べようっと。多すぎなんかい



一枚余ったんで・・・。

この時期になるとリプトン



飲みもしないのに・・・

飲みましたけどどっちやねん


新しい携帯につけようと思いましたが・・・。

どこへ行ったまだ携帯買ってないし
堂島ロールと・・・ [2010年04月21日(水)]
4月21日(水) 6時20分〜6時56分 (6キロ 26分21秒)



月曜日に神戸に行ったお話の続き。

大丸神戸店。

地下一階に行くと、たまたま堂島ロールが販売してありました。

今月8日の甲子園球場のライトスタンドで、生まれて初めてソレを食べたワタシ。

その記事コチラ

堂島ロールを食べたことのない嫁さんは、ソレを買う気満々

しかし・・・。

フツーの堂島ロールは売り切れでありません

仕方なく、ワタシが食べたイチゴのソレを買おうとしたら、大丸神戸店セットなる商品がありました。

フツーのロールちゃん。焼き菓子。紅茶。アナタならドコに持っていく派手な保冷バッグで3000円。


どんっ





紅茶は840円。チェック

焼き菓子と保冷バッグで960円ならオッケイかな



じゃぁ〜〜ん






美味しい

感想はこないだ書いたからね

けど・・・。

やっぱりクリーム多い(笑)。





マカロン

以前食べたマカロン アゲイン。

過去記事コチラ


一人一個(笑)。210円

ビターチョコレート




しゅわっとしっとりが口の中でコラボ

思わず笑顔になります


好きデス マカロン。




最後は三宮店で買ったドンクのラスク






あ〜〜ん




今朝も食べましたけど、妙に甘いんデス。

甘すぎはいけませんが、甘くないといけません

微妙なサジ加減の甘いラスク

時折しゅわっと、ぬれせんべいみたいな食感は、ワタシのペレペラのハートを射止めるのに時間はかかりません。アホや

残ってるあと3、4個のラスク

明日の朝。いただきます。


ごちそうさまでした

元町・三宮 [2010年04月20日(火)]
4月19日(月) 6時31分〜7時52分 (10キロ 42分43秒 ラスト5キロ 19分49秒)

久しぶりの1キロ4分切り



4月20日(火) 運動なし。



日曜日は小学校の参観日でした。

昨日はその代休。

嫁さんは月曜日に神戸に用事があるため、ワタシが休んでお留守番ということでしたが、嫁さんが、「神戸いっしょに行く」。運転していくのがしんどいからだと思います



神戸・三宮某所に嫁さんを下ろし、元町方面に昔と比べ、グッと安くなった駐車場に車を停めました。


歩いて南京町。また


老祥記の豚まん。過去記事コチラ


月曜日はおやすみだそうですが、「向かいのお店はやってますから」と、お店の前で案内するお店の方。いつ休むんやろ


じゃぁ〜〜ん



少し濃いめの豚まんは、いくらでも食べられそう

一人一個でお願いします。

全部で240円。




お目当てのハーバーランドに、元町商店街を歩きながら向かいます。


元町ケーキ

今までも前を通ったりしたりしていましたが、入ったことのない入りたかったお店デス。


ざくろケーキ 260円




クラッシュされたロールケーキにいちごが乗ったケーキ

3人。飲み物なしで(笑)。

お店の中でいただきました

ふんわり美味しい

このお店の看板メニュー。

これはまた今度もね



元気になったので、ハーバーランドに向かう足取りも軽快デス。


お目当ての観覧車。

夜になると、夜の顔を見せる神戸のカップルのモンですが、平日の昼間は私らもええやん。




700円

6歳以上は、こどもも大人も関係あらしません

ワタシ・・・。別に乗らなくてもいいんですけど・・・

観覧車3枚券を買う前に、1500円で1700円分の乗りもの券があることに気づき、それと200円券2枚で200円お得その辺は冷静デス



11分の空中遊園デス。乗れば楽しむ人デス




プリクラを撮り・・・。見せたかったなぁ〜〜


南京町に戻り、お昼をしました。


バイキンガーかい〜〜のの選んだお店は、バイキング840円。怪しい


どんっ




種類は多くありませんが、酢豚が印象的。ほんまかいな

こんな感じで3皿

今日はこのくらいにしといたろ

支払い。

3人で1890円。

こども一人525円。

観覧車より安いそっちかい

お皿は毎回交換したいワタシ。

誰一人ソレをしないお客さんたちでしたが、それも許したろ



それから三宮の方に向かって、久しぶりにセンター街をウインドウウォーキング。

14時前に嫁さんと合流。

またまた元町に向かって、今度はウインドウショッピング。

お買い物したのお話は、このあとすぐにでも書きたかったのですが、全消ししてしまい・・・


同じ話を2回書いたからやめます(笑)。


イヒヒヒ

草刈りはじめました [2010年04月18日(日)]
4月18日(日) 6時45分〜8時24分 (10.9キロ 48分30秒)




家の前のチューリップ




知ってはりました

チューリップって夜になると開いた花が閉じるって

ワタシは昨夜知りました見ました



今日は、今年初めての草刈りしました


草刈り界の.佐山道夫として活躍した記事はコチラ


カット前





カット後





横の畑で母が獲った野菜たち。


頼むから撮ってくれと・・・





キャベツ

今日二店で価格見ましたが、一玉298円と258円でした。

高いときは無理して食べなきゃええやん

今日は88円のえのきやしめじ。

安かったバナナをカゴに入れました



最後は珍しくお菓子ね。

ロッテ 黒コロガリータ 98円



これね、サックサク

こんなんロッテの真骨頂やろね

機会がありましたら、食べてみてください。最近ロッテ褒めてるかい〜〜のより


イヒヒヒ
今日のなんちゃらかんちゃら [2010年04月17日(土)]
4月16日(金) 6時26分〜6時58分 (3キロ 13分5秒)



4月17日(土) 6時27分〜8時10分 (11.9キロ 53分18秒) ラスト1.5キロ 6分9秒


久しぶりに晴れました

春と言うのに、本気で雪が降ったり、雨もたくさんの量が降ったり・・・。

けったいな天気が続いています。

みなさんも体調管理には気をつけて、ぼちぼちいきましょう




今朝。走る前に・・・。

小倉トースト

先月盛り上がりました。コチラ


御座候のあんこ。賞味期限近い

御座候ってコチラ







じゃぁ〜〜ん




見た目はイマイチも、味は・・・。

ええやん



走り終えたあと気持ちよかったので、デジカメ片手にクールダウンウォーキング。


いつもの光景を撮りました



雑草じゃぁ〜〜ありません

秋に蒔いた麦。過去記事コチラ




全く成長していない(笑)。

おまけに・・・。

鹿に食べられてるし

イヒヒヒ

あと2ヶ月後には刈り取り終了しますが・・・。

刈り取りできるんでしょうか(笑)。





以前も記事で歌いました


はと麦玄米月見草 そうけんび茶古っ




ワタシの走らない日の山・山頂コースで通る苔の道デス。


こんな素晴しい財産とこれからも歩いていきます



最後は・・・。

久しぶりに食べました。


サーティワン

チョコバナナ&アイスクリーム

アイスはラブストラックチーズケーキ 見えない





焼きたてのクレープに勢いよく巻かれたアイス。

放置プレイ15分くらいのアイスがソッコーで食べられました


はじめましてのサーティワンのクレープ。

ゴールデンウイーク前からゴールデンウイーク期間中、31%オフで販売されます

あと一回くらい食べたいなぁ


ごちそうさまでした
赤城乳業 4種 [2010年04月15日(木)]
4月15日(木) 5時50分〜6時57分 (8キロ 33分13秒 後半4キロ 15分59秒)

久しぶりに後半4キロ。 

キロ4分で走りました。

走れるんや(笑)。



昨日「大人買いアイス」をアップしたところ、お友達のなつゆりさんが、「赤城乳業のアイスは」って、コメントされました



ありますけど・・・ナニか


ファミマで揃えました。今週


じゃぁ〜〜ん


全て赤城乳業 全て126円






ザクッとクッキーバー





これはね。

バニラが弱点の赤城乳業からの脱却

外のパリパリチョコと中のチョコがいいバランスで、柔らかいバニラと仲良く同居。

所帯別みたいな不協和音もなく、赤城乳業はガリガリ君頼みではないところもみせた商品でした





ガツン、とマンゴーパイン


めっちゃ類似品はコチラ




ガツンとシリーズは、失敗のない赤城乳業に欠かせない商品。

コチラの記事のマンゴーよりもコストの安い(笑)パインがうろうろ。

ガツン、とみかんの安っぽさが愛おしい赤城乳業。

高級感をみせたって、ワタシは・・・言えよ




最後はチョコッポなんちゅう名前や





これやったら・・・。


ピノ買いますけど・・・


ピノと同じ値段ええ根性しとるやないの

ピノと同量今日コンビニで確認済み


誰か試してね



それから、少し前に食べました。

ガリガリ君 白桃 62円


あ〜〜ん




ガリガリ君は、ソーダが一番

桃の香りってこんなんやったかなぁ。


イヒヒヒ


寒い春。

暖かいお部屋でアイスクリーム

みなさんもどうぞ



コメント書くときは絵文字いっぱいの出るけど、記事の時は絵文字がハーフサイズになってるのは気のせい

まぁ、ええけど。ええんかい


ごちそうさまでした

大人買いのつもり [2010年04月14日(水)]
4月13日(火) 6時00分〜6時56分 (山コース



4月14日(水) 6時27分〜6時58分 (3キロ 13分26秒)




先日。ゲストコメンテーターRamみかさんが、アイスの大人買いのうらやましい記事を書かれてました


半分しか真似っこ出来ませんでしたが、ワオンポイントで買いました。ポイントでかい



手前二個はセブンで126円。それ以外は88円ね。





ハーシー クッキーinモナカ


以前食べたのはコチラ





あ〜〜ん




ロッテぇ〜〜

ええやん

板チョコもしっかり。

食べ盛りの方には物足りないかもってくらいが、ちょうどいい

そんなアイスでした




ザクリッチ 





あ〜〜ん





職場に持って行き、先日食べました。

充実した昼休み向上委員会会長ののワタシ。

その会長何年でもやったる

ザクザク食感。

確かにぃ〜〜古っ

吸いながら食べないと、いろんなものがポロポロこぼれます(笑)。

けど・・・。

コチラも美味しい

アイスを愛さずにはいられない、年中夢中で食べてるワタシ。

これからも食べ続けたいと思います


ごちそうさまでした
チキンとドーナツ [2010年04月12日(月)]
4月12日(月)  運動なし


一日中雨。
それもすごい量でした。

明日にでも代掻きができるくらい田んぼにも水がいっぱいデス。

代掻きってコチラ



先日食べました。なんやきゅうに


ケンタッキーフライドチキン






うすごろも揚げ パリパリ旨みチキン 260円→200円






あ〜〜ん




杉山愛さんが「もう一本」って、遠慮がちにお願いしたCMで、すでに召し上がられた方もいらっしゃると思います。

ワタシはもう二本

チキラーでチキンハートなワタシは、パリっ、パッリのソレ。

肉汁たっぷりで、スパイシー。

気に入りました


ただ、値段が可愛くない

家賃が高いところにお店が入ってるとはいえ、スリムな手羽元クン。

もう少し何とかならないかと、水面下でお願いしています。聞こえません


オリジナルチキンのチキンサイズにもコレ。

やってみないのかなぁ。






姫路のみゆき通りっていう商店街に一軒。

チョット派手なドーナツ屋さんがあります。

チラ見する程度で食べたことがありませんでしたが、これは先日姉からいただきました。


マサラダドーナツ





あ〜〜ん




クリーム入りを食べましたが、もっちりしていてこれはいいと思います

が、このクリーム入りは200円だそうデス

フツーのが150円。

たまにやし、よろしいんちゃいますか(笑)。


ごちそうさまでした
キリン 工場見学 [2010年04月11日(日)]
4月10日(土) 6時31分〜7時27分 (6キロ 28分0秒)



4月11日(日) 運動なし



今日は雨で時間ががあったので、キリンビアパーク神戸に行ってきました。

工場見学デス。

行く前に予約して


甲子園球場6個分の大きな工場デス。


入り口で受付して、見学時間までの間にワールドカップの日本代表に応援のメッセージを書いて、折り紙するとバンダナをもらえます。






木曜日に行った甲子園の生ビールも、この工場から直送されます。






案内のアイラブサキちゃん似の方の説明を聞きながら、歩いていきます。


今日は日曜日。

工場はおやすみデス




説明が終わると・・・

試飲デス2杯まで


ラガービールとおつまみ





おかわりは一番搾り




麦100%の贅沢な一番麦汁のそれよりも、やっぱりラガーの方がワタシは美味しいと思います。


とても楽しい工場見学

無料で飲めて(笑)。

今度はグリコに遊びに行こうかな


ごちそうさまでした

甲子園 vs巨人3 [2010年04月09日(金)]
じゃぁ〜〜ん





あ〜〜ん





ええオッサンが二人。

周りにまだお客さんがいなくて助かりました(笑)。

このロールケーキ。

生地が思ったよりもしっかり。

以前食べた天神ロールもそう。過去記事コチラ

エアリーなクリームを巻くのには、これくらいじゃないとね

あっさりしたクリーム

人気あるのがよくわかります

並ばなくていいのなら、また食べたいデス


それから・・・。まだ食べるの




ローストビーフサンド 35センチ 600円

チキン 400円 





試合前は元気でした





ラッキーセブン空元気





試合結果はニュース、新聞等でご存知の通り


けどね、楽しい一日でした

今度は5月。

も少し暖かくなって、ビールも美味しく飲めるかな


野球場で野球のお話少なかったですが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

それではまた来月次は勝ってよね
甲子園 vs巨人 2 [2010年04月09日(金)]
たこ焼きを食べてから、阪急百貨店に行きました。


お目当ては、五感のロールケーキ。


入ってすぐ右手に、堂島ロールのお店を発見。

いろんなロールを食べてますが、有名な堂島ロールは食べたことがありません

たまたま誰もいません(笑)。

買いたい

でぇ〜〜。

フツーのロールケーキは、整理券配布終了していたので、いちごのロールちゃん買っちゃいました。


ぐるっと廻ると過去に食べた黒船やアンリ。このブログでも記事にされたのを見たことのある高野等々。

美味しそうなお店がいっぱい。

野球のときは・・・。

大阪

イヒヒヒ

阪神百貨店に向かう歩道橋で、読売テレビ(日テレ系)tenで、今日放送された、橋下知事への一言とリーダーシップについてのインタビューにも答えました。

カメラ回されてましたが、今日の放送。録画で見ましたが映ってませんでした。ちょっとホッとしています


阪神百貨店も相変わらずラスクに行列。

お目当てのお土産を買って、駅に向かうと構内喫茶店でブログにピッタリな食べ物発見

タマゴサンドセット 550円



コーヒーが400円。

ならこのタマゴサンドは150円

ケンミンショーでも紹介された、大阪のサンドイッチはタマゴ焼き

あたしンち地方は、ゆで卵をマヨネーズでクチュクチュですけど、コチラのソレもふんわりタマゴ美味しいデス


お腹いっぱい(笑)当たり前や



電車に乗って阪神梅田駅(大阪)から甲子園まで近いのね


友人と出会うまでに・・・。

うろうろ。




甲子園に来たって感じデス。




ファンクラブと今年から携帯会員でもオッケイなガラコロで、商品ゲット。




友人と合流して、中に入りました。


めっちゃ上やん






48段 102番

堂島ロール




イヒヒヒ
甲子園 vs巨人 [2010年04月09日(金)]
4月7日(水) 6時11分〜6時55分 (山頂コース


4月8日、9日。 運動なし


昨日はおやすみで、甲子園球場に行きました。


朝。最寄じゃない駅まで徒歩で約1時間歩いて行きました。

JR姫路駅でこんなの食べました

期間限定 270円 吉野家 牛丼 




真ん中に穴を開けて、玉子を流し込みます。

あなたは




甲子園まで乗り換えなし。一日パスポートが便利。

山陽電車に乗って行きました

お昼前。

大阪(梅田駅)に着いてうろうろ。

お昼は・・・。

悩んでませんが、コレに決めました。


お好み焼き ゆかり 生ビールセット 980円 





あ〜〜ん




まっぷるという情報誌のも載ってたのを今日知りました(笑)。

自分でも焼けますが、オットコ前の兄ちゃんが焼いてくれます。

ふんわり

美味しいお好み焼きに満足して、次行ってみよう



新梅田食堂街

JR大阪駅から阪急に行く途中。

昔っからあるところ。

はじめまして。

はなだこ

ねぎマヨ ビールセット 700円





あ〜〜ん




さわやかなねぎにおおわれただし生地のたこ焼き。

ええやん

めっちゃええやん

歩いてる人が行き交うところに立って食べてると、お持ち帰りを注文するおばちゃん。

「あの人の食べてるのは

人の食べてるのは美味しそうに見えるもんデス



このあと・・・阪急・阪神百貨店に行きましたが、その続きはあとで。


ドコに甲子園ってツッコンでね

| 次へ