2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
2010 田植え [2010年05月30日(日)]
5月29日(土) 運動なし



5月30日(日) 運動なし



昨日は、朝7時から田植えでした


営農倉庫に向かう前にパチリ






昨日の作業は苗運びがメイン。

苗を田植えする田んぼに運びます。

一発目の田んぼに苗を運んでた時・・・。

ほんまに・・・。


パックやん




苗置き場の田んぼがじゅるいので、長靴が泥田にピッタリ。

短い靴下ごと抜けました

足撮って・・・。何やってるねん



午前中は、若い子が田植えをしました。1つ違いやけど





順調に田植えが進み、午後からワタシが苗箱110枚分田植えしました。

予定の面積も17時前に終了


10時間なんぼ稼いだか・・・知ってはるわね


明るくない農業も、お盆のときは明るい笑顔になれそうデス





そんなワタシが汗かいて、肉体労働してるとき・・・。

嫁さんは、町内の期間限定なしの若奥様の集いで、ランチビュッフェに行ってました

「お土産あるでぇ〜〜

久しぶりにユニクロに行き、買ってきたTシャツ。


見覚えある・・・







キングボンビー






ほんまに・・・。

キングボンビーやからといって、買ってくるとは


けど今日、機嫌よく着ましたけど・・・ナニかキングボンビーだけに似合ってると思います

ゲンタロウ [2010年05月29日(土)]
5月28日(金) 5時47分〜7時2分 (10キロ 41分22秒 後半5キロ 20分13秒)


昨日は祖母を病院に連れて行き、白内障の手術のお話。

耳の遠い祖母。

看護師さんが、「本人確認のため、生年月日をお願いします」

祖母。「はぁ、はぁ」何がはぁ、はぁやねん

通訳のワタシを介し・・・

空きのところに入れてもらったので、半月後に手術

来週、再来週と病院へ連れていかないといけません。

だからと言って、病院の往復じゃもったいない(笑)。


診察終了後、今年初めて買いに行きました祖母を乗せて


ゲンタロウ播太郎ちゃうでぇ〜〜

何回も登場しているお気に入りの小野市にあるゲンタロウさん。

初過去記事コチラ


10時20分頃に到着すると、あと4本しかありませんでした。ワタシで3組

「次、10時50分に焼けます」

去年の秋以来の店内は、中華料理屋さんとは似て非なる活気で、お店の方。10人近くいらっしゃるでしょうか。

その記事コチラ


いろんなところでこのお店なお主人。

三田市の小山ロールで有名なお店で修行されてたとかをブログに書かれてあるのを読んだりしたことがありますが、お店に経歴書いてあるのや、職場の方が直接聞いた聞くか結果、違います(笑)。


ロールナチュレ 1100円 






ど、どんっ






ケーキ入刀  アホや







あ〜〜ん





いつもと違う写真

食べるまでに大分オオイタって読みませんかかりました

ファミリーがいたら、「もぉ〜〜いらんわ」って言われそうな写真を撮り終え、あ〜〜んのソレをパクリ


美味しい


しっとりふわの生地に、多すぎないクリームの量。

毎度毎度書いてる、記事とクリームのバランス。

抜群デス

お店の人には悪いけど、1時間も待つことなく並ばなく買えるのは素晴しい

似たような記事になっちゃうので、これくらいで割愛しますが、どんだけ書いて割愛やねんて、突っ込んでぇ〜〜もうひとつ。


最初のコチラ以来、食べました。


ガトーショコラ 320円




お外ランチを目論んでたワタシ。

一人おうちランチのあと食べました

すぅ〜〜っとフォークを通して食べます。

固くない頃合の固さのソレ。

上のクリームといっしょに

ん〜〜めぇ〜〜


午後は岩盤浴&初あかすり。

キレイキレイになったつもりのワタシ

今から(7時)田植えに行って、泥パックしてきます

ごちそうさまでした
もかむす [2010年05月28日(金)]
5月26日(水) 6時2分〜6時57分 (6キロ 24分44秒 後半3キロ 12分1秒)



5月27日(木) 5時47分〜6時57分 (8キロ 33分44秒 後半4キロ 16分35秒)


朝の運動には気持ちいい感じの気候デス

今朝もこのあと走りたいと思います。



先週の秘密のケンミンSHOWで放送されてた局地的ブームもかむすもなかのおむすび

火曜日に嫁さんが、明石に行く予定があったので、買ってきてもらいました。


放送されたマカロン色 130円のおむすびは全て売り切れ


1個200円以上したかなと言ってました。






あ〜〜ん




もなかに海苔が練りこまれてると言ってましたが、海苔の香りが他のニオイがきつくて分からなかった(笑)。

テレビでみんなが食べてたおにぎりのようなフツーおにぎりが食べたかったなぁ。

このおにぎりで流行るとか、そうじゃないと言うのは微妙こどもは食べきってませんでした

テレビのしつこいがなかったら、モッフルみたいな結果になりそう

それくらいテレビのヤツは美味しそうでした



もう一種類

大豆で作った皮のおにぎり





あ〜〜ん




こちらの方がいい

ケンタッキーの巻いてるなんちゃら風なソレは、オシャレなランチみたいな




テレビの影響で、ソコだけが局地的に混んでて、買うのに30分くらいかかったと嫁さん。

当分はこんな状態が続くと思いますが、明石にお越しの際は、たこ焼きたまご焼き食べたあとどうぞ



一枚余ったので・・・

赤城乳業 やわらか赤城しぐれ 62円




氷菓の評価が高い、我らが赤城乳業。

よっぽどの自信作なんでしょうか(笑)。

商品名が自社名使用

5枚しかアップできないんで、あ〜〜んはありませんが、62円でごぉ〜〜とぅ〜〜へぶん

いい気分にさせてくれました


今日はおやすみ

用事済んだら終日自由行動。

みなさんちにもストーキング活動できるかな

キリコメ8888 [2010年05月25日(火)]
5月24日(月) 運動なし




5月25日(火) 6時1分〜6時58分 (6キロ 24分24秒 ラスト3キロ 11分57秒)




ウイスキーが お好きでしょ


もぉ〜〜すこぉ〜〜し しゃべりましょ


妖艶な歌い方すると、気持ち悪がれたかい〜〜のデス




大ヒット中らしいハイボール。


自分で作るようになりました。ミーハーブタ野郎って呼んでも・・・いいでぇ〜〜



ウイズ 好きなひねぽん






日曜日。月曜日と、たくさんの雨が降りましたなんやきゅうに


昨日の夕方の犬の散歩

冬毛が抜けてるのをブラッシングしてない、ワイルド播太郎デス。





朝の散歩コース

過去記事コチラ

土砂崩れ

当分は同じとこ・・・戻ります





その昨日。

キリコメ8888でした



その記念すべき8888コメントの方はakiさん

おめでとうございますナニもないですけど


8887はなつゆりさん。

8889はひめさんでした。

ありがとうございます


ブログを始めて2年と3ヶ月。

たくさんの方に可愛がられてここまでやってこれました。

いつまでできるかわかりませんが、これからもぼちぼちやっていきたいと思います。こればっかり

今後もよろしくお願いします

お祝いのあとは・・・ [2010年05月23日(日)]
5月23日(日) 運動なし。


一日中雨でした

走りたくてもほんまかいな走れません

土曜日は早朝から、少年野球の公式戦開幕。

準備に、審判に疲れました。


その昨日の夜、今月誕生日の嫁さんに遅ればせなら・・・。

かい〜〜のプレゼンツ。

2人分じゃなく、ファミリー分



なんちゃらかんちゃらコース。

アツアツのピザ



ハイ。美味しゅうございました




二種のスパゲッティ




チビっ子もガッツリ。

秒殺でした




お皿を片付ける店員さん。

チビっ子が「帰るの」と言ってから数分後・・・。



じゃぁ〜〜ん






おっきいフルーツタルトケーキ

美味しゅうございました。こればっかり

8分の1にカットしてもらい、半分は持ち帰るところ・・・。

ワタシ等もお店の方も忘れ・・・。

携帯に着信いっぱい



そのころ我々は、すぐ近くで日本を代表する投手と勝負していました






日本ハムファイターズ ダルちゃん 薄っ





遅い球設定なんですが、完敗でした。ファールばっかり



着信に気づいたのは家に着いてから。


「明日。またもらいに行きますよ」とワタシ。


「家に行かせてもらいます」とお店。


結局、家の近くまでもってきてもらいありがとうございました



今日の3時のおやつ

チビっ子がいらないというので、夕飯のあとにも食べました走ってないのに


チョット減ってた体重

キッチリ元に戻ってました当たり前や


ごちそうさまでした
姫路 えきそば [2010年05月22日(土)]
5月21日(金) 6時0分〜6時57分 (6キロ 24分46秒 後半3キロ 12分1秒)



5月22日(土) 運動なし



姫路駅名物 まねきのえきそば


まずは過去記事をご覧ください。

コチラ


中華めんに和風だしというミスマッチな食べ物。


播州地方に点在するたいこ弁当というお店。

国道沿いや県道にありますが、えきそばという商品があります(笑)。

130円右奥が、しょうが醤油で食べる姫路おでん


どんっ






今週火曜日に、コンビニで発売されました。

日清とのコラボ

まねきのえきそば  168円

昨日の昼休みに食べました。


じゃぁ〜〜ん










どん兵衛 天そば(笑)。

まずくはありませんが、えきそばじゃない何でも否定するのね

えきそば・・・。

自分で作って168円。

作ってもらって130円のえきそば。一番目の写真


アナタならどっち古っ



メンクイなワタシは昨夜、男の料理にえきそばを作りました


材料はコレ。





どやさどやさ





ちょっと違いますが、こんな感じのえきそば。どんな感じや



食べてみたいって、思った人

姫路駅が無理なら、加古川駅でもっと無理


そんなアナタは阪神百貨店 梅田本店 地下一階でお召し上がりください

召し上がられたあと・・・。

それで・・・

って、言わないでね


ごちそうさまでした
お昼ごはん [2010年05月20日(木)]
充実した昼やすみ。

弁当のない日は、どんなお昼にしようかと、仕事以上に必死に計画。ん〜〜なわけない


久しぶりに食べました。


味のマルタイ

実は2月以来久しぶり。

過去記事コチラ


ウイズ チキンドライきゃれぇ〜〜





じゃぁ〜〜ん




棒ラーメンは二食入りが多い味のマルタイの中、このラーメンは一食入り。

麺の固さはやや固め

とんこつスープと細い麺が絡みあって、ノドにささってきます。うそデス

さすが味のマルタイの力を肌で感じながら、美味しくいただきました

チキンドライカレーは、あんなもんデスどんなもんや



炭水化物まみれ・・・


味のマルタイ 高菜ラーメン& meiji ドリア 3つ 330円の一つ






どっ、どん



カップ麺の味のマルタイ

味のマルタイはやっぱり棒ラーメン。

棒ラーメン食べると・・・そぉ〜〜なります


ドリア

どえりゃぁ〜〜ドリアをこしらえた、友達未満ラマン以上我らの社チョエット様が披露されてたソレに、足元にも及ばないコレ。


食べるまでに・・・何回チンしたことか・・・。

お昼が遅くなってしまいます




この日曜日に食べました。なんやきゅうに

今年初 ガスト

はみ出るステーキ



ギリギリはみ出てました(笑)。

赤みの多いお肉は、アツイうちに

ガンガン食べました

久しぶりにファミレス。

たまにはええやんって、思いました。

ごちそうさまでした
ファミマの・・・ [2010年05月20日(木)]
5月19日(水) 運動なし


5月20日(木) 6時23分〜6時43分 (山コース 雨天慌てて帰宅



テレビ朝日系のお試しかで、紹介されてました。

ファミマ

そのファミマの新メニュー。

先週食べてました


ジャージー牛乳 チョコロールケーキ 190円





あ〜〜ん




西日本限定のコレ。

コンビニスイーツって感じでした。当たり前やん

スプーン食べないロールちゃん。

これでいいのだ

誰がバカボンのパパなのだぁ〜〜

クリーム過多なロールちゃんが多い中、これがギリギリの量でした(笑)。



続きまして・・・。


こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア 138円







きょつけ






あ〜〜ん





エクレア・・・。

エクレアって、チョコがシュー皮の上にかかってるのがエクレアと38の初夏まで思ってたワタシ

こぉ〜〜いう横長のをエクレアっていうのかな誰か教えてね


全体的にぼんやり(笑)。ナニがぼんやり

これといったインパクトがなかった印象。

一週間以上経ってるから、あんまりなこと書けないけど、そんな感じでした。



次から次へと新商品が登場のコンビニスイーツ。

お店に入ってジーっと見てるワタシ。

きしょいやろなぁ

ごちそうさまでした
プラチナ&プレミアム [2010年05月19日(水)]
すでに雨が降ってるあたしンち地方。

朝のランニングはできそうにないので、久しぶりに早朝の更新

週末。

賞味期限切れのこんなん発見



賞味期限切れを感じさせないのどごし

もう、そんな時期がきましたね


そうらーめんの奥に・・・


プラチナケーキ マンゴー210円 ローソン






あ〜〜ん




この手のケーキって、食べる前に食べたあとの感想が言える感じのケーキ(笑)。失礼

思った以上のケーキでした(笑)。



続きまして・・・。もう終わり


プレミアム宇治抹茶ロールケーキ  180円






あ〜〜ん




モンドセレクション受賞なんて、プレミアムロールちゃん。

勢いに乗ってるプレミアムシリーズに抹茶が登場。

プレミアムかどうかは分かりませんが、甘さはオッケイなロールちゃんでした

冷蔵庫から出しても、そんなに固くなっていないクリームあ〜〜んのあと冷蔵庫にしまい、今食べながら書いています

機会がありましたら、みなさんもどうぞ




健康診断が来月に行われます。

心配するような判定はないのですが、ヤクルト400を飲むようになって悪玉菌を撃沈させましたが、今は飲んでないので今年はどんな結果が出るか楽しみデス

血糖値も心配のないA判定。

しかし、日々燃焼体質製造中にもかかわらず、過剰なるなんちゃらかんちゃら摂取をし続けて生きてるワタシ。

もし・・・

B以下の判定もらったら、早々にコンビニスイーツ撤退を決めているワタシ。

それまでのあと2週間。

も少し食べたいと思いますまだ.食べるんかい

ごちそうさまでした

バーム ラスク 生大福 [2010年05月18日(火)]
5月17日(月) 夕方 (4キロ 16分9秒)約55分



5月18日(火) 6時4分〜6時58分 (6キロ 25分15秒 後半3キロ 12分27秒)


甲子園に行った日。

阪神百貨店で買ったお土産

クラブ ハリエ

過去記事コチラ


ど、どん







じゃぁ〜〜ん





この時期ならギリギリフォンダンも溶けない

並ぶほどじゃなくて買えるコレ。

美味しゅうございました


阪神百貨店の端っこ。

目の前が阪神電車乗り場のパン屋さんで買ったラスク

ラスク


あ〜〜ん




最近は、先日記事にしたガトーフェスタ ハラダに代表されるようなラスクも人気ですが、以前はどっちかっていうと、レジ前に「買えば・・・」みたいな感じで置かれてたラスク。

美味しゅうございました。そればっかりやん



いただきものデス


龍野西サービスエリアの上りに売っていたという・・・。

やわらか塩味生大福





冷凍庫→冷蔵庫解凍


あ〜〜ん




あんこと生クリームのコラボ

能書きはいらない

龍野西の上り(山陽自動車道)といえば、塩味ソフトワタシ評

これも頭に入れておかなければ・・・


ごちそうさまでした

セ・パ交流戦 [2010年05月16日(日)]
甲子園球場に入りました。


対戦チームは現在最下位ですが、昨年のパ・リーグ覇者 北海道日本ハム


ようやくチームも輝きを取り戻し、交流戦に入って好調デス


ライトスタンドから、練習中のライト。稲葉選手とラッキーちゃん






球場内の写真もそこそこに、儀式にも似た・・・。

ロールケーキ一本食いまだ席が埋まる前に・・・


阪急百貨店で買いました。


五感のロールーケーキ 997円





あ〜〜ん






米粉のふわふわでもっちりのソレ。

クリームの中に甘すぎない黒豆がポイント

めっちゃええやん

この値段でこの仕事買いデス


カレーを食べたツレと、唯一甲子園で買ったチューハイ (450円)飲みながら完食


そのコップで、ツレがペットボトルに用意してきたワインを飲みながら観戦


あっという間に2失点


その裏すぐに1点取り返すも、その次の回にまた2失点アホか



あのライト席を、所狭しと動き回る名物おねえさんの応援デス






ラッキーセブンの前に3失点帰りたい


風船が空しいデス





今年3試合観戦しましたが、応援チーム3連敗

家で見ろってことでしょうか・・・。


7月に行くのですが・・・。

甲子園球場入場前に・・・ [2010年05月16日(日)]
5月12日(水) 6時10分〜6時54分 (6キロ 25分1秒)



5月13日(木) 運動なし

5月14日(金) 運動なし

5月15日(土) 運動なし

5月16日(日) 運動なし



運動する間もないほどムダに忙しい日々を過ごしてるワタシ。

ブログ更新はおろか、みなさんちに訪問すら行っていないワタシ。

もう少しペースを落とし、ゲリラ的に更新、訪問も考えなきゃとチームぼちぼちのかい〜〜の。


今夜は、先週の木曜日に行った甲子園のお話



朝、家を出て最寄りじゃない最寄りの駅まで約1時間歩こうかと思ってたら、ちょうどバスがやってきたので乗りました。


姫路駅より1キロくらい手前のところで降り、徒歩で修繕が始まった姫路城の前でパチリ




いつものように、山陽電車で大阪・梅田に行きましたが、今回は割愛


夕方ツレと合流。


その前にららぽーと甲子園で食べたエベスバーガー。

ポテトSセット バーガーないやん






大力食堂


先月の甲子園観戦で、食べる物に困った我々が、合流後に球場に入る前に入ったお店。


去年のリベンジ

過去記事コチラ


ここは甲子園周辺にある、一部の人の間では有名なお店。


今回。ヘタレな二人が注文したのとんかつ定食 890円


「あかん。5時から」と店主。


「じゃぁ、やきそばは」とワタシ。


「それも5時から


「ほなぁ、ナニができるの」とワタシ・・・。


「ドンブリとかうどんやな」と店主。


その会話に入ってきた、常連のおばちゃん親子。


「ここのうどんはフツーの大きさやでぇ〜〜」続けて、「なぁ、おとうちゃん。今度の選挙。誰に入れたらええのんそんなん聞くなよ(笑)


定食と単品は5時からだそうデス。

4時45分の出来事。あと15分。別にええやん



とりあえずビールが飲みたかったので、出来てる昼に作ったおかずを取ると、勝手にチーンしてくれました。


チキンカツと生ビール 240円と350円





カレーを半分こしたらええねん


ええのん

600円




家のカレーチックなカレー(笑)。

かつどんは二合半入ってるけど、カレーは全然少ないからと、店主の奥さん。

笑いながら、必死に食べました






支払い 890円

ぶっちゃけおなかいっぱいで、このあとの甲子園で買い物したのはチューハイ一杯 450円だけ


ええ食事でした


さぁ、入場デス

甲子園球場より [2010年05月13日(木)]
今から試合デス。

いっしょにタイガースを応援してね。

(^O^)





いろいろと・・・ [2010年05月11日(火)]
いただきものデス

ここのロールケーキは美味しかったデス覚えとるんかい

過去記事コチラ

バームクーヘン





カット




甘くない

スイーツは甘くないといけませんが、甘すぎるのもいけません。

これは甘くない(笑)。

味が薄いっていうか・・・。

昨日の夜。今朝今夜。明日の朝でなくなるコレ。どんだけ分けてるねん

もう一回確認したいと思います。まだわからんのかい





ブラックサンダーアイス


買った記事はコチラ



先日職場に持って行き、食べました。


あ〜〜ん




これは美味しい

若い女性に大ヒット中の言葉にエエ歳した男も夢中って、書いてほしいと思った38の夜でした。



お土産でいただきました

このブログでも記事にしたことのあるポルシェの紅いもタルトさーたーあんだぎー



賞味期限まであと一週間。

開封する前にバームちゃんやラスクやロイズ・・・。

いろいろあったから・・・。

もうすぐ食べます

イヒヒヒ

プラチナ・・・ [2010年05月11日(火)]
5月10日(月) 6時1分〜6時54分 (山頂コース



5月11日(火) 運動なし


ブログ更新カレンダー

2日毎に(笑)。

結構気に入ってまんにゃわ。今夜もクリアパソコンで見てね



コンビニのスイーツ。なんやきゅうに

このブログでも何度となく登場。

ローソンのウチカフェスイーツ

プラチナケーキモンブラン 210円





あ〜〜ん




感想はこのあとの商品を書いてから



プラチナチョコケーキ 230円






あ〜〜ん




プラチナと言う以上、プラチナじゃないといけません。言ってる意味がわかりません

つまり、名前負けしないコストパフォーマンスで、我々に癒しをもたらしてくれる・・・。

ケーキ屋さんに比べると、はるかにお手軽で安いプラチナシリーズ

しかし、コンビニのそれらはケーキ屋さんに比べて安っぽかったり、淋しかったり・・・。ナニが

そんな思いを払拭しようと昨秋のロールケーキ以来、いろいろな商品が出ています。

ワタシもブログやってなかったら、ここまで食べ続けてないと思いますが、ケーキモンブランは写真にあるように、紀州梅のつぶれが乗ってるみたい(笑)。

プラチナじゃない(笑)。

まぁ、210円。

色もそうやけど栗だけに銅メダルでどうでしょうさぶっ



一方のケーキチョコ。

これは期待していたんですよ

期待が大きかった分・・・。

プレミアムチョコロールちゃんと似たチョコクリーム

美味しいけどプラチナ

プラチナって、金より高いって思うと・・・。そんなこと思ってる人って、ワタシだけ


イヒヒヒ



ゴールデンウイーク期間中、サーティーワンのWアイスが31%オフでした

期間が過ぎてから行きました。


チョコレートファッジシュープリーム 330円



無料のお水をコップいっぱい。

食べ終わったあと飲みたくなる濃厚なビターチョコにチョコが入ってるお歯黒上等。唇 椿鬼奴みたいな感じの、これがプラチナやんって思うアイス

今月いっぱいまでの期間限定商品。

機会がありましたらどうぞ


ごちそうさまでした



| 次へ