2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
マンゴーまみれ [2010年06月30日(水)]
もう一丁

半月前(笑)セブンで買いました。


マンゴー


オハヨー 128円  ドール 118円

ナナコで買うと今日まで各40ポイントエセ森永デス





あ〜〜んオハヨー






あ〜〜んドール




どちらも美味しかったと思います。

なんせ半月前なもんで・・・(笑)。




とろけるマンゴープリン 78円 

コチラもナナコで40ポイント

つまり半額エセバロンデス





あ〜〜ん




これくらいの量で、この値段。

最近やたらキングサイズ級のこれらが多い中、この商品はチョット食べたいイヤシン坊のワタシにはいいと思います


夏がくぅ〜〜れば思い出すぅ〜〜

アナタの夏は・・・


ごちそうさまでした

ウチカフェ スイーツ [2010年06月30日(水)]
6月29日(火) 6時6分〜6時56分 (6キロ 25分30秒 後半3キロ 12分2秒)




6月30日(水) 5時50分〜6時53分 (8キロ 33分23秒 後半4キロ 16分25秒)


ひとつ前の記事、暑くて走るの考えなきゃって書きましたが、温度と湿度ひとつでこの2日は気持ちの入ったランニングができています

秋にどのレース出るか決めてませんが、食べたいから走るという欲望を満たすため、モチベーション持ち続けたいと思います。





健康診断の結果が先週出ました

悪玉菌と壮絶な闘いに、ヤクルト400という相棒摂取でEからAになったのは3年前。

金の切れ目が縁の切れ目

2月に別れを告げたワタシの体は今回も善玉菌

中性脂肪も低い数字のA。

血糖値もA。

なんやかんで今年も防衛成功


成功しなかったらコンビニスイーツ撤退宣言していました

過去記事コチラ


小遣いなくなるから別に撤退してもいいんですけど・・・




ローソン ウチカフェスイーツ

ミルクパイシュー 110円





あ〜〜ん




これはええんとちゃいますか

今朝5時30分頃に食べました。

めっちゃサクサクじゃないのがいい(笑)。

ポロポロこぼすわけにいきませんそっちかい



炭火焼コーヒーラテ 225円





あ〜〜ん





こちらもええんとちゃいますか

チョット甘めの生クリームと、思ってたより甘くなかったコーヒーゼリーを口の中でコラボ

思ってたよりも甘くなかったコーヒーせりー君は、苦いくらいでいいんじゃないかな

元々コーヒーの苦手な方がコレを購入するとは思いません。

なら、トコトンやってやろうじゃない・・・みたいな



半月前に食べたコレ。

マスカルポーネとコーヒージュレ 350円多分




こんな感じどんな感じ

ホロ苦いダンディなコーヒーだったと思います。多分

マスカルポーネはらしくなかったと思います。多分

なんせ半月も前・・・。

アナタは一昨日の晩ごはん覚えてますか誰に当たってんねん

ごちそうさまでした


お手軽ロールちゃん [2010年06月28日(月)]
6月27日(日) 運動するかも


しました。 9時1分〜9時49分 (6キロ 24分42秒 ラスト1キロ 3分57秒)



6月28日(月) 5時51分〜6時52分 (6キロ 25分34秒)


暑すぎます

朝からツユダク

今朝は8キロ走ろうとスタートしましたが、やめてウォーキングに切り替えました。

明日からのランニング。

も少し考えてやろうかなかなって




木曜日に、職場に配達されたコープの商品

ロールは買った日に食べろその通り


窯焼き スフレロール 398円多分





じゃぁ〜〜ん




ほうほう。

パッと見ぃ、堂島ロールっぽいソレ。

なかなかのロールちゃんでした。




いただきものデス。

贅沢プレミアミルク





至福のしっとりクリームロール





どんっ




生乳をふんだんに使うことで、ミルク本来のコクとまろやかさな甘みに磨きをかけたと謳うコレ。

なんと種類別 牛乳じゃない(笑)。

乳製品乳酸菌飲料だそうで・・・。

ややこしい飲み物でした


このロールちゃんは、生地がワタシ好みじゃありませんでした

クリームはこんな感じどんな感じやねん


蒸し暑い梅雨のひととき。

お手軽スイーツで、リフレッシュもええやん

みなさんもいかかですか

ごちそうさまでした

いろいろ食べています [2010年06月27日(日)]
6月26日(土) 運動なし



6月27日(日) 運動なしかも



金曜日。祖母を病院に術後約2週間後の診察に連れて行きました。

あれだけ土いじりしてはいけないという、ワタシの言葉をムッシング。

しています。

その証拠に・・・

目にバイキンが入らないように、花粉症の方がするような眼鏡かけてた祖母

納屋の草刈り機の横に置いてある、ワタシが草刈りの時に使用するゴーグルかけてましたもん(爆)。

どっちも今、どこにあるかわかりませんなんでやねん

なんぎなことデス



そんな金曜の出勤前に食べたお昼ごはんデス。なんやきゅうに

天下一品今年初

きゃらあげ定食 ラーメンこってり 940円





こってりぃ〜〜ギラギラする




トンコツじゃなく鳥から取ったスープ。

恐ろしいほどのこってりに賛否両論ありますが、ワタシは好きデス

定食のごはんがもうひとつなのが残念ですが、たっぷりの高菜に包んでいただきました



昨日は雨で予定がなくなっちゃったので、買い物に行きました。バーゲン始まってました

生まれてはじめましてのマックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味 

携帯クーポン712 250円 7月2日まで有効




マックフルーリーは330円。

80円のお得感を噛み締めながらいただきましたカップスレスレまで入れてね




最後は大分前に食べた、ファミマのアイス。


いちごのアイスケーキ 248円





あ〜〜ん




忘れちゃった(笑)。ナンヤソレ

一つ食べたからと言って、アップすることがないので、こんなことが多々あります

けど、食べる時は気持ちマックスで食べるだけに・・・。

美味しかったと思いますが、248円の高い値段にアイスがついてこれない(笑)。

そんな感じかも。かもって・・・

ごちそうさまでした
おろしポン酢焼きトンしゃぶ [2010年06月25日(金)]
6月24日(木) 6時4分〜6時53分 (6キロ 25分58秒 後半3キロ12分30秒)



6月25日(金) 5時48分〜7時1分 (10キロ 41分10秒 後半5キロ 20分13秒)自己ベストまであと2分





今朝はワールドカップ一色よかったね

詳細は、各チャンネルで(笑)。

ワタシは朝ごはん食べながら3点目のゴール見ました。それで・・・って言わないでね




なんかええネタないかいななんやきゅうに





ん〜〜






昨日は男の料理。

ゆかたまつりから帰ると、母がキャベツをくれました。何人家族や


男前豆腐と山形のだし初登場コラボとエッフェルキャベツと使って・・・。




CMでもやってましたおろしポン酢焼きトンしゃぶ







あ〜〜ん





薄く大きく焼いた国産豚バラ グラム98円の20%オフで、食べ放題状態。

「肉食べる時は、キャベツとセットで」を合言葉コマイに、キャベツも半分以下に

今夜空っぽにします。



さてこんな時間にブログ更新・・・

「お前は自由人か

言葉にならない言葉が聞こえてきそうデス。妄想王子デス

今日は術後約2週間の祖母を病院に連れて行き、重役出勤。

もちノろん届け出してのおやすみだけに、本物の重役と違う。当然やん


お昼ナニたべようかな


イヒヒヒ

姫路ゆかたまつり [2010年06月23日(水)]
6月23日(水) 雨で運動なし


仕事帰りの携帯に、娘から「ゆかたまつり行こう」って、電話がありました。

行きました

去年のお話コチラ


改修中の姫路城とややこしいバスのコラボ




若者らの騒ぎが問題となり、2006年から去年まで2日間の開催が5年ぶりに明日の24日まで3日間の開催デス。


姫路城周辺で、西日本最大級の役800の露天が並び、昨日は8万人の市民らでにぎわったと書いてありました。我らの神戸新聞




江戸中期、姫路藩主 榊原政岑(サカキバラマサミネ)が城近くに移した長壁神社で祭りを開き、庶民に浴衣姿での参拝を許したのが始まり、とされると書いてあります





生ビール 300円×3杯 安いんで買ってもらいました

姫路おでん 400円 生姜醤油で食べます

きゃらあげ 大 800円 自腹



なんちゃらかんちゃら食べましたが、テキヤさんのきゃらあげ美味しかった



デザートは・・・。

あ〜〜ん



生まれて初めて食べましたが・・・ナニか。



結局・・・。

テキヤさん巡りみたいなお祭りでした(笑)。


ごちそうさまでした

長浜ラーメン [2010年06月22日(火)]
6月21日(月) さんぽ 6時20分〜6時54分



6月22日(火) 6時8分〜7時0分 (6キロ 26分31秒 後半3キロ 13分3秒)



梅雨のわりに、雨が降ってる感じがしないあたしンち地方。

明日は走れないかもって・・・。ずっと走ってるやん



うぉりゃぁ〜〜なんやきゅうに





はいはい



お弁当のないお昼は・・・。

デジカメ日付は6月10日

味のマルタイ 元祖ラーメン 長浜屋協力







どんっゆで卵入り






元祖長浜屋さんは知りませんが、味のマルタイ 棒ラーメンは素晴しいデス

スープだって、思わず飲み干してしまいました



昨日食べました。

博多長浜ラーメン 98円 ブログ初登場






じゃぁ〜〜ん




細麺だけに2分くらいで食べられる味のマルタイ 長浜ラーメン

しかし・・・。

棒ラーメンの繊細な麺は、カップ麺でできないのでしょうか

チョット湯が多かったかな

シロートみたいなことしてしまいましたシロートやんって、突っ込んでぇ〜〜

もっかい買ってみよう。

イヒヒヒ

ごちそうさまでした

いろんなお話 [2010年06月20日(日)]
6月19日(土) 運動なし



6月20日(日) 6時13分〜7時41分 (11.8キロ 56分13秒 最初5キロ 23分36秒)



近所の工場にあるツバメの巣。

金曜日の朝にツバメの巣を撮ってたら、通学途中の近所の6年生の女の子に・・・




木曜日の夕方に大きくなったツバメが目白押し状態ツバメやけど

4羽いたので撮る気満々で、散歩の途中に撮りに行きましたが、写真の時は2羽。遊びに行ったんでしょうか




昨日の夜は営農倉庫で泥落とし

去年の記事コチラ



どうしてもカメラを向けると、カメラ目線になってるおっちゃんいますが、トリミングすることなく、ぜんぜんフツーに食べ物しか撮ってません

明るくない農業の話で盛り上がってました

イヒヒヒ




今夜は父の日。なんやきゅうに

毎度おなじみ上海は、消防団に占拠されてたのでオーダーバイキングの焼肉屋さんに行きました。

フツーに単品注文する方が安いと思いますが、嫁さんがバイキングコースを選択。

フツーに瓶ビールがエビス ザ ホップ 500円

食べ放題メニューのキムチ盛り




デザートのアイス

バニラ&ゆず 大きい声では言えませんが5皿頼みましたが・・・何か




多分ワタシの食べっぷり見ただけで、お腹いっぱいになると思います




父の日のプレゼント2つ



ランニング5本指

バッタモンランナーのワタシ。

5本指の靴下持っていますが、これがいいんデスカビラ うぇ〜〜ぁ〜〜 あぁ〜〜 ゆ〜〜 ごぉ〜〜

高いし買えないんで助かりました。


けど・・・。

ブルーレイ代出すって言わへんかいな

いくらで [2010年06月18日(金)]
6月18日(金) 6時8分〜7時10分 (8キロ 34分43秒 後半4キロ 16分55分)



目をこすってはいけないという理由で、祖母の目の周りには、売店で買った1500円のゴーグル度なし(めがねっぽいの)をつけています。

祖母がぼそっと・・・。

この眼鏡よう見えるなぁ〜〜

ですって

白内障の手術で、よく見えるからやでぇ〜〜

まだ気づいていません(笑)。うそデス


今日は、術後初の検査

順調だそうデス。午前中休みました



のつく日。

このブログでもなんどか登場の八角ラーメン

きゃらあげが88円デス

過去記事コチラ


ラーメン こってり 600円




手前 カリカリきゃらあげ 88円

奥 ふわふわきゃらあげ 88円





カリカリの方が美味しいと思いながらも、どっちも注文するイヤシン坊のかい〜〜のデス。

776円。

ごはんはいらないワタシですが、普段はきゃらあげ単品注文すると1000円超すため、から揚げ定食を注文するワタシ。

からあげ定食 890円

ワタシの注文の方が正解


デザートは・・・。

ミスド

お正月に買ったミスドの券。使ってませんでした。

過去記事コチラ


その券使って抹茶あずきクリーム  147円 券は20枚2000円デス。 

ドーナツ買うとアイスコーヒーが150円になるという理由で、プレミアムアイスコーヒー



甘かった(笑)。



夜は・・・

男の料理

母が通販で買ったいくらで・・・。





じゃぁ〜〜ん




美味しいわ自分には甘い

ごちそうさまでした。
アイスアイスアイス [2010年06月17日(木)]
6月16日(水) 5時58分〜6時58分 (6キロ 26分12秒 後半3キロ 12分48秒)



6月17日(木) 5時51分〜6時57分 (8キロ 35分33秒 後半4キロ17分5秒)




フロ上がりにケンミンショーがかかってました

兵庫自慢のたこ焼きに大阪騒然と、いつものように大げさに新聞欄に書かれてたんで、チビっ子たちと何かけて食べるんやろって、考えても答えが出ませんでした。


すると・・・。

出汁にソースをかけて食べるってシーンから見ました。


えっ

ソレってふつーやん


コチラコチラ


直接ソースを出汁に入れて食べることはありませんが、たこ焼きにソースを塗って出汁につけて食べることがあります。


今は全然見てなかった同窓会がかかっています





今日は暑かったですねなんやきゅうに


先日買って食べました。


王道氷菓の評価マックスのガリガリ君

ガリガリ部員のかい〜〜のデス。携帯会員恥ずかし

このパッケージで売り上げを落としてる噂ですが・・・。





あ〜〜ん





ある日。


あ〜〜ん





あのブサイクな顔と、このアイスの美味しさ

美味しさの勝ち

コンビニ価格で62円。

コレに勝てるアイスはありません。多分



今夜、納屋にある冷蔵庫開けてみると・・・。

去年買ったアイス発見







あ〜〜んはもうええやってるやん




暑かったので7分放置プレイ後に食べましたけど、やっぱり美味しゅうございました


ごちそうさまでした。
白内障手術の間 [2010年06月15日(火)]
6月14日(月) 6時51分〜7時21分 (散歩)



6月15日(火) 6時12分〜6時55分 (6キロ 26分30分 後半13分4秒)



昨日は祖母が白内障の手術で、ワタシは付き添い

高齢の祖母は耳が遠いので、ワタシが通訳。

「はぁ、はぁ」の返事ひとつで、これは分かってないのに返事してるか、ワタシには分かります


白内障

新築のお家も、長い年月が経つとガラスが汚れてきます。
人間も同じ。

歳をとると、目のレンズがくもってくる。

そんな症状。

我々もいつかは・・・。

そのレンズの入れ替え。

手術時間も15分前後だといわれています。

祖母の手術は約50分でした。

先生がおっしゃるには、今日の患者さんは手強かったと・・・

手術時間2時間30分遅れでスタート

その中の一番軽い患者であろう祖母の目。

ガラスを囲うサッシまで傷んでいたと・・・。

でも、大丈夫ですよとのこと。

ありがとうございました



病院でヒマヒマ星人を予想していたワタシは、こんな本を持参して行きました。

大映テレビの研究




誰もいない休憩室での一枚

こんな本。書くほうも書くほうやけど、買うほうも買うほう.デス

若い時に買って読んでました本。

ゲストコメンテーターのRamみかさんとのコメントのやりとりで、大映テレビ熱再燃

思わず口元がゆるむワタシがいました




お昼ごはんは・・・。

ゲストコメンテーターあいあいさんも好きなチキンタツタ 初デビュー 200円 マックチキンは今ないので、マックポーク 100円とクーポンで100円になってたコーヒー アイスやった夏でもホットなチキンでヌクイ男デス




支払いはワオンで

支払ったあと、別の携帯クーポンの組み合わせの方が10円安く、たくさん飲めることに気づきましたが・・・あとのまつり。





病院から出てきて、帰りの一枚

20時寸前の西の空が、こんなに明るいとは。チョット感動







今日、セブンで買いました。

お友達イヴリンさんが記事にされてたアイス。


濃い味 みかんバー 198円





あ〜〜ん




濃いぃ〜〜味

ノドが渇いたときに食べると、その濃さにもう一本

気がつきゃ5本(笑)。

食べ終わったあと、牛乳飲んでると思います

しっかりしたみかん味デス。

我らが赤城乳業の氷菓と似て非なる氷菓ですが、赤城乳業はPBブランドの猛追に、うかうかできない評価をしたいと思います

濃いぃ〜〜味が苦手な方はスルーされ、濃いぃ〜〜味なんでも来いって方はぜひ一度お試しください

ごちそうさまでした
自腹で・・・ [2010年06月13日(日)]
6月13日(日) 運動なし



関西地方でも、今日から梅雨入り。

日が長いいい時期に、半乾きの部屋干しが多くなる季節に入りました。

それから40日もすれば夏本番

それまでにキレイなライン出してやります

イヒヒヒ


朝、雨が降り出したので運動ができなかった時間にもっかいラスク作りました

今度はしっかり塗りましたよ





近い




もうワタシのモンになりました

イヒヒヒ




今日は小学校の行事の一つ。

学年対抗のソフトバレーボール大会がありました。

女性3人以上。男性は攻撃不可とか、ローカルルールで6人制。

残念ながら2位でした惜しかった




夜は・・・

我が家のHDDレコーダーが、ディスクに焼くことができなくなって、ハードディスクの容量がありません。なんやきゅうに


嫁さんに新しいブルーレイディスク買おうと打診。


そんなんいらん

一撃でした


明るくない農業でチマチマ働いたギャラがお盆の前にもらえるワタシ

年中氷河期で凍てついた財布に光が射すウイークがありますが、今年はそのお金を担保に・・・。


ブルーレイディスク購入自腹で






じゃぁ〜〜ん





これでハードディスクに入ってるのも移せるし、BSも録れるし

「以前加入してたスカパーにも入ろうかな」と、上機嫌のワタシ。


「すぐに調子に乗って

一撃でした



物欲番長のワタシは先日・・・。

アバクロのシャツまで・・・。




トラクターに乗ります


ファミマのアイス [2010年06月12日(土)]
6月27分〜8時2分 (11.9キロ 57分46秒 前半5キロ 24分20秒)


1キロ 5分くらいで走る。

最近4分そこそこで走ってただけに、楽チンかと思いきや、じゅわぁ〜〜っとつゆだくな汗が

走ることに楽チンはありません

健康診断終了で、たるんでると一部噂のワタシ

暴飲暴食気味かと思われますが、今年一スリムですから

イヒヒヒ


そうは言いながらも、アイスを愛すワタシ。

少し前に買ったアイスを食べました。


ファミマの・・・またって、言わないの




続きを読む...
初ラスク [2010年06月11日(金)]
お友達ろこたろうさんが先月、ラスクを作られた記事を書かれてました。

その記事コチラ


いつかはワタシも・・・。

そんな気持ちで今日まで生きてきました。

男の料理のあと・・・。

挑戦しました


フランスパンが作れるわけがないので、買ってきました。




薄く切って、予熱したオーブンに入れて、脱水症状にしてやります






あ〜〜ん





大分オオイタって読まない水分も抜け、カリカリっぽくなりました



バターがなかったので、マーガリンにグラニュー糖。

チョコレートを塗って、オーブンに入れて・・・。


じゃぁ〜〜ん




薄く乱暴に塗られたラスクでしたが、食べてみると・・・




めっちゃええやん

お兄ちゃんを除く女子も絶賛で、今度は気持ち分厚く、しっかり塗って、お店ラスクみたいなのにしたいと思います


ろこたろうさん監修

こんなワタシでもできました

次はアナタの番ね

ありがとうございました


半額&すらっと [2010年06月11日(金)]
6月10日(木) 5時42分〜6時55分 (10キロ 41分21秒 後半5キロ 20分9秒)



6月11日(金) 5時41分〜6時55分 (10キロ 41分55分 後半5キロ 20分38秒)


来週の週間予報は傘マークが並んでました

走れるうちに走ろう

今日のランニングは、最後バテました



仕事を終え、ソッコーで帰宅し、播太郎と散歩。

麦刈りしてました






さて、今夜は男の料理久しぶり


久しぶりと言っても、記事にしていないだけで、なんちゃらかんちゃら作っています。


今夜は・・・


半額


餃子 98円 12個入り → 49円

讃岐うどん 78円 2玉 → 39円






ゲストコメンテーターのあいあいさんお気に入りのすらっと 4本 420円





じゃぁ〜〜ん




向かって右下から時計回りに・・・。

とろとろわかめうどん(温)。

おろしぶっかけお茶漬けうどん。

餃子。下から届いた炊き込みごはん。

にんじんバンバンジー。



あ〜〜ん




色のばらつきは、フライパンの加減であれど、あ〜〜んのソレは、それはそれで美味しゅうございました


餃子はプレミアムモルツ

お代わりに飲んだすらっとは、飲みやすいチューハイ。

そらぁ〜〜あいあいさーも夢中になりますどんだけ知ってんねん

嫁さんも飲んだので、ピーチも飲んでしまいました(笑)。

ごちそうさまでした

| 次へ