2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
甲子園球場 試合編 [2010年07月29日(木)]
7月29日(木) 運動なし



甲子園記事最後は、写真としょうもない感想で締めたいと思います



今回はロールケーキじゃありません(笑)。

前回はコチラ


鳥谷 マンゴーブルーハワイ 600円




これはええやん

食べにくかったけど




19時25分くらい。

チョット日が短くなったかな。






リードしてのラッキーセブンの風船

飛ぶ勢いが違いますいっしょデス







一塁アイビーシートにけったいな踊りをするファンが気になって・・・。

10枚くらい撮ってしまいましたもう消したけど





ヒーローの新井選手とぶらちゃん




やっと勝ちましたよかった


今夜は試合がありませんでしたが、まだ首位

2年前にツライ思いをした我々に、笑顔で秋を迎えさせてくださいね

イヒヒヒ

甲子園歴史館 [2010年07月28日(水)]
今年の3月に、甲子園の中に開業されました。


甲子園歴史館


甲子園球場の歴史。

甲子園を舞台に繰り広げられた数々の名勝負の上映

日本に根付いた野球文化がそこに凝縮されています。

初めて中に入りました。

大人 500円 子供 300円



高校野球ゾーン





阪神タイガースゾーン





どれもこれも見応えのあるギャラリー。

小学生や中学生の時に見た、高校野球の思い出がよみがえります。


歓喜の瞬間が昨日のことのように、頭の中を駆け巡った虎のゾーンでは、歴代の選手の名シーンや展示品が紹介されてありました。



1983年までスコアボードは手書きでした。覚えてますよ





そバックスクリーンウォークでは、ホントにバックスクリーンに足を運ぶことができます。


じゃぁ〜〜ん




ナニ見てんねん




隙間から・・・。

タイガース選手のバッテイング練習が見れました



過去の、これからの甲子園をしっかり見るには時間が足りませんでした

また入ってみたい

そんな気になった、立派な歴史館でした

みなさんも甲子園に来られましたらどうぞ早めに来て、ゆっくり見てください

甲子園入場前 [2010年07月28日(水)]
オールスターを終え、ペナントレースも残り60試合を切りました。


後半戦第一戦。

夏休みということで、今回は息子と息子の友達をマクドナルドのあとに迎いに行き、車で甲子園に向かいました

ホントに友達

シーンとした重苦しい雰囲気が車内にタチコモリます

ワタシがたまらないので(笑)、パーキングエリアでトイレ休憩と題し、ソフトクリームリラックス

ようやく・・・。

らしい気配になりました




甲子園球場近くの駐車場に車を停め、徒歩で甲子園に向かいました。



選手なりきり撮影会当選者受付を終えたワタシ。





交流戦で着用したユニホームとヘルメットを着ての撮影


息子も友達も、ブラゼル選手がホームラン打った後にするポーズでぶっかぶかやし






イヒヒヒ大サービスやで




甲子園歴史館に入ったお話は次号で


友達も乗せて来てるから、昨日はビールなし。

甲子園で食べたお弁当。

鉄腕 久保田 メガランチ




どんっ



やりすぎデス(笑)。

ギャル曽根ちゃんならお代わりって、言うかもしれませんが、ワタシはギャル曽根ちゃんじゃありません。

トンカツの端っこと、白ごはんチョット残しました

ごちそうさまでした

つづく。
有給で有給 [2010年07月28日(水)]
7月26日(月) 6時2分〜6時53分 (4.5キロ 19分47秒)

また右ふくらはぎが・・・

前回ほどひどくないけど、大事をみて歩きました。



7月27日(火) 6時4分〜6時54分 (山頂コース



7月28日(水) 運動なしでしょう。



今日はプール当番

過去記事コチラ

お休みデス。

しかし、拘束時間3時間で一日休むのはもったいない

朝6時20分〜3時間。

草刈りしました










携帯で撮りましたが、こんなことをすると真っ直ぐじゃなくなります全然気にしぃ〜〜ひんけど


10時15分に集合して、12時50分に帰ってきました。

14時30分頃からもっかい草刈りに出ようと思います


なんでそんなに頑張るの

素晴しい質問デス

先月自腹で買ったブルーレイ。

その記事コチラ

ボーナス払い

なんと今月の請求でやってきましたそれってフツーの請求やん

営農のお金はお盆前に入ってきます。

それまで・・・。ツケね

明るい生活。

永遠に無理デス




昨日は甲子園球場に野球観戦

詳細じゃない詳細については、これから紹介していきます。


昨日は半ドン。

お昼ごはんは息子とマクドでした。


クォーターパウンダーチーズ 平日ランチ 590円

チキンなんちゃら 2本 190円 新商品 半分こ





あ〜〜ん




チキンはジューシーで、コンビニチキンピンチと言っておきましょう(笑)。食べてないけど

クォーターパウンダーチーズ。

ボリュームありました

息子が平日ランチメニューにない「ベーコンレタスセットがいい」と言うので、それを60円(Lサイズ分)追加して、ストラップをもらいました。

携帯につけるのもったいないので、バッグにつけたいと思います。

ごちそうさまでした
まつりのあとは來々亭 [2010年07月25日(日)]
7月24日(土) 6時4分〜6時57分 (8キロ 34分16秒 前半4キロ17分25秒 後半16分51秒)



7月25日(日) 運動なし



今日は、少年野球の試合。

7時に小学校に行ったので、運動はありません。

審判(塁審)してるワタシの眼前で、息子のエラーで失点

チームは快勝も、辛い一日でした


昨日は一日野球の試合

試合が終わって家に着いたのが17時20分。

それからシャワーを浴びて、小学校区のまつりの防犯で出席。

迎えに来てもらいました。

あれから一年が経ちました。

過去記事コチラ


まつり会場に各地区からの防犯委員の方が来られてましたが、野球で一番集合時間に遅く着いたあたしンち地区。

着くや否や、集合写真を撮り、「ほなぁ〜〜、廻ってか」と、ほろ酔い気味のおっちゃん。

言われるがままに・・・。

行ってきます





真面目に活動中。


巡回を終え、2枚もらったバザー引き換え券で、たこ焼きの列に並ぶと・・・。

3組前で、「もう、終了

去年と同じ

食べられませんでした

気を取り直し・・・。

アイスの列に・・・。

「もうないねん

ニコイチでええから」と、ワタシが中学生の時の先生にお願いすると・・・。


じゃぁ〜〜ん




たこ焼きの列に並んで、飲み干した缶ビールとパチリ


抹茶とあずきアイスのコラボは、即興ハーモニー

美味しかったデス1つよりでかい



もう一枚の券でデザート

どんっ




セルフのシロップ。

少なくて、水臭かった

運転される代表者がお酒を飲めない方なので安心


活動が終わり、あたしンち地区の参加者4名で、ラーメンを食べに行きました。


來々亭久しぶり


ねぎラーメン




だけじゃなく・・・。


きゃらあげ定食






この日はじめてしっかりした食事。

胃袋にきゃらあげがズシリ

細めの麺と長いねぎがのどに刺さります。うそデス


夜遅くまでやっていますが、夜遅く食べるとゼッタイ寝付けない感じがするきゃらあげ定食。

そんなん経験したいって思われたアナタは、22時以降食べてみてください。

20時15分に食べた男より

ごちそうさまでした

カステラとたこ焼きシュー [2010年07月23日(金)]
7月23日(金) 5時51分〜6時53分 (6キロ久しぶり 27分17秒 前半13分51秒 後半13分26秒)



ふくらはぎを痛めて以来、久しぶりのランニング

前回雨で5日連続でおやすみしてたのと違い、今回は山登りでツユダクになりながら鍛えてました。

普段よりゆっくり足と相談して走りました

もう大丈夫

今年の秋の大目標のフルマラソンに向け、しっかり準備したいと思います。




通勤途中にドリンクお酒ちゃうでぇ〜〜購入のために寄った、マックスバリュー。


こんなのが売ってたから・・・。

買ってしまいました。


とろ〜り クリームカステラ 138円の20%オフ






あ〜〜ん




朝ごはん食べて出勤したのに・・・。

食べちゃいました


クリームに届くまで、大分かかりますオオイタかかりますって読むと、大変なことになります

けど、これは好き

こんなカステラどんなカステラが今、流行ってるのでしょか

オモイ生地じゃなく、ふんわりっぽい感じ。

機会がありましたら、みなさんもどうぞ




久しぶりに立ち寄ったファミマ


たこ焼きシュー 150円













あ〜〜ん




本物のたこ焼きのほうがい

チョット残念なシュー皮君。

案はいいけど、やるならもっとやれんじゃないかな

期待を込めて、キツイ評価

関西地区限定だそうで、関西のみなさん

出番ですよ

酷評したのに買えるかいって、突っ込む

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
す冷麺&すぶっかけ [2010年07月22日(木)]
7月21日(水) 5時56分〜6時52分 (山・山頂コース



7月22日(木) 5時54分〜6時54分 (山・山頂コース



先週金曜日に痛めた右ふくらはぎ

すっかりよくなったので、明日は走ってみようと思います。またやってしまったりして


雨はいりませんけど、夕立がほしいくらい暑い毎日なんやきゅうに

そんな暑い日の、お弁当のない日のおひるごはんは・・・。




いわて 盛岡冷麺 2食入り 399円






じゃぁ〜〜ん具なし




具のないうどんを関西では[すうどん]と呼んでいます。

このすうどんは、酢が入ったうどんじゃなくて食えん、素のうどん。分かりにくい解説や


このす冷麺は好き

ツルツル。スッキリ。

ゴムみたいなもっとええ表現ないんかい麺がいい

焼肉屋さんのシメみたいな。

食べたことないけど。ないんかい

あと一食。

大事に食べたいと思います




今日は讃岐うどん




昼休みの貴重な時間。

ちゃっちゃと


ど、どんっ




すぶっかけうどん

チョット恥ずかしいお昼ごはんこれだけ

これだけでした



寂しかったお昼ごはん(笑)。

今夜の男の料理。

前回好評だった、フライパンで作ったじゃがいもピザ&アゲイン&焼肉のタレでサイコロステーキこんにゃく




サッポロビールとアノ不二家のコラボ商品

ネクターサワー

ネクターでした(笑)。甘かった

ごちそうさまでした

おにぎりとパステル [2010年07月20日(火)]
7月19日(月)海の日 7時15分〜8時15分 (山・山頂コース



7月20日(火) 6時10分〜6時53分 (山頂コース



右ふくらはぎの痛みは、押さえるとか、伸ばしてみると多少の違和感はありますが、もう大丈夫

それでも今週は走ることはやめ、キツイ山登りを続けたいと思います。

山頂コースの過去記事はコチラ




先週金曜日からセブンで、150円以下のおむすびが100円

160円以上のおむすびが150円で販売されてました。

平素コンビニ等でおにぎりを買う習慣がないワタシ。

米なら売るほど家にあります


お弁当のなかった金曜日。

たまたま入ったセブンで買ったおにぎりと、職場のロッカーに入ってる味のマルタイのコラボ






一番割引が大きいという理由だけで買ったおにぎり。





じゃぁ〜〜ん




一番割引が大きいという理由だけで買ったおにぎりは・・・。

一個で445kcal

味のマルタイ 博多ラーメンが300キロカロリー代。

普段はそれだけを食べてるワタシ。

110円の儲けは、大量のカロリー摂取という結末でした。チャンチャン




日曜日に姫路駅にプリエというショッピングモールに入ってるパステル

お通夜から帰ってきた日曜日に食べました



どんっ






あ〜〜ん




美味しい

ええやん

いくらするのか知りませんが、パステルやから・・・。

そのパステル。

姫路駅のすぐのところは今月でなくなってしまうらしい

滅多に買いませんけど、なくなると寂しい

残念デス

ごちそうさまでした
クリームワッフル [2010年07月19日(月)]
7月17日(土) 梅雨明け 7時15分〜7時45分 (散歩)



7月18日(日) 7時0分〜7時46分 (山頂コース


ふくらはぎの不安は、フツーの生活において問題なく過ごしています。

少年野球の球拾いだって

無理せず、早く治したいと思います。日にち薬やけど



明けましておめでとうございます

梅雨が明けて一気に夏って感じデス

湿気た土間の納屋は、ドアを開けて乾燥モード突入

しっかり水分補給して、思い出の夏を作りましょう

今日は海の日

隣保にお葬式ができ、昨日お通夜、今日お葬式の手伝いに行きますが、以前記事にしたことがありますが、なんちゃらかんちゃら会館での式。

隣保の人がすることも激減しています。

ほとんど行ってるだけみたいな(笑)。

イヒヒヒ


なんやかんやで食べていますなんやきゅうに


ファミマ クリーム ワッフルなんちゃら テープで読めない





あ〜〜ん




これはカスタードクリームが苦手で有名なゲストコメンテーターyukariさんもいけると思います。


袋に描かれてるほど、カスタードクリーム入ってない感じ。

もしダメだと感じたら、ファミリーの方に続きを食べてもらってください




セブン クリームワッフル 180円
 




どんっ




コンビニスーツワッフルの弱点がワッフル(笑)メインやん

も少ししっとりが希望デス




セブン 珈琲ゼリーinシュークリーム 126円


あ〜〜ん




ふにゃふにゃの生地をとろとろのクリームでおおうシュークリーム

毎度おなじみ 集中しないと出先でジーンズの上にボトッ

えらいことになります

こんな邪道なシュークリームもありかな


それでは3連休の最後。

素敵な休日をお過ごしください

コヤマロールとAKB48 [2010年07月16日(金)]
もう一丁

昨日久しぶりにコヤマロールを食べました。

「どんくらい久しぶり

いい質問デス

コチラ



じゃぁ〜〜ん





どっ、どん









久しぶりに食べたソレは、生地がキメの細かいカステラみたいで、生クリームとカスタードクリームと栗を優しく包んでました

あたしンちのチビっ子たちは・・・。

「別にいらない」って。

無理に食べてもらう必要ありませんってことで、ほとんどをワタシが食べました

美味しかったデス




今セブンで なんやきゅうに


AKB48関連の商品購入で、彼女達の待ちうけをゲットできます

AKB48

正直、こんな人気アイドルグループになると思いませんでした。


パン買ってるやん





待ちうけゲットしてるやん




さすがに待ち受け画面等に登録してませんが(笑)。


ワタシが好きな順位は・・・


イヒヒヒ

4人だけ名前と顔が一致してます。それで・・・

ごちそうさまでした

新じゃがでピザ [2010年07月16日(金)]
7月16日(金) 5時42分〜6時50分 (5キロ 20分48秒)

久しぶりに雨じゃない朝。

このあと記事にするコヤマロールを食べてから走りました。

最初の1キロの入りが4分8秒。

チョット早いやん

このままハーフ走れたら・・・。自己ベストアホや

8キロの予定で折り返しを16分33秒で、家に戻ってきます。

5キロを過ぎたところで右足

やっちゃいました

病院に行ってないので、当たってないかもですが、軽い肉離れと判断

3キロをびっこひいて歩いて帰りました。

今はフツーに歩けます

明日走るのはやめときます。



昨日は男の料理

先日ゲストコメンテーターRamみかさんが記事にされてた、新じゃがでピザ

真似っこしました似てないけど






上に乗せる具は、先に下ごしらえ





気持ち厚くカットしたジャガイモは、レンジでチン

にんじんもラップしてチン

賞味期限切れの焼き豚は、先に焼きを入れてやりました





チーズがない

とろけるチーズが3枚しか・・・。


あ〜〜ん



めっちゃ美味い



もうブームは終わった半額になってた山形のだしとねぎの冷奴

前日のカレーを大阪 せんばの自由軒風に・・・。

自由軒





ピザはあっちゅう間に完食でした

フライパンでお手軽に出来たピザ。

パルメザンチーズは結局かけ忘れ、カレーにかけて食べました。これがまた美味い

みかさんありがとう

また作ってみよう



ごちそうさまでした
コラボアイスとサーティワン [2010年07月15日(木)]
7月14日(水) 6時21分〜6時52分 (散歩 傘 長靴)



7月15日(木) 今のところ・・・。 運動なしかも


久しぶりにこんな時間に更新


今年の3月に初めて走った篠山ABCマラソンに続いて、11月の福知山マラソンフルマラソン

申し込みました・。

けど雨で5日も走ってない

まぁ、ええけどええんかい

大会までの練習。

暑い時期になりますが、しっかり準備して、自己ベスト目指して頑張りたいと思います。

たまにはこんな真面目な瞬間もね





雨が降ろうとも、雲っててもアイスを食べてました。やっぱり

大分前ね。オオイタ前って読むと、訳がわかりません

ガリガリ君 梨

ガリガリ君×TUBE

スペシャルコラボ(笑)

裏面見るの忘れてました。

TUBE コチラ





あ〜〜ん




夏がくぅ〜〜れば思い出すぅ〜〜

毎年この時期に出ています。

あっさりした氷菓に、誰も文句ありません





湾岸君 レインボーアイス 105円

踊る大捜査線とコラボん





あ〜〜ん




ガリガリ君にラムネが入ってる。そのままやん

それで43円も高いんでしょうか

我らの赤城乳業・・・。

コラボしても金額に強弱つけないでね



昨日、仕事帰りに買い食いお前は中学生かい


ダブル注文で、トリプルになる、もうすぐ終わりの企画。

31アイス



上から・・・。

チップドチョコレート
オレオクッキーアンドクリーム
ベルジャンチョコレートチャンク

真夏のチョコ祭り

お客さんはワタシだけ。
店員さんは男の人一人。

ブログ用に写真を撮るには素晴しい環境でしたが、なんか強い視線を感じ・・・

こぉ〜〜なると、ブログやめたくなります撮ってますけど

ベルジャン以外ははじめましてデス。

ベルジャンはホントに美味しい

もちノろん。残りの2つもね


今度はキングサイズ注文で、キッズサイズがもらえる雪だるまがスタートします

キングサイズ・・・。

延々とキングサイズを食べる。

注文・・・。

慎重に考えたいと思います。アホや

ごちそうさまでした

玄関先で [2010年07月13日(火)]
7月12日(月) 運動なし



7月13日(火) 6時5分〜6時50分 (散歩 傘)



昨日、仕事から帰ってきて、ソッコー家の近くの田んぼの草刈りをしました

家の近くの田んぼの草刈りは、草刈り機のエンジン音がうるさいので、早朝から草刈りができません。

夕方か休みの日になります。



夏至が終わっても、まだまだ日が長いデス

しかし、梅雨のこの時期は、雨でその長さを実感しにくいのが現実。

小さいとき・・・。

近所のおじいさんが、家の前で美味しそうにビールを飲むのが憧れでした


最近やってますねん


昨日。草刈りのあと


相生の名品 ミナトのうまいか





あ〜〜ん



このうまいかは、大手スーパーにも売っています。

美味しいんですが、高くて買えませんあるやん

こっそり堂々と、買い物カゴに入れました



デジカメ日付は先週の火曜日。

本屋さんに売りに来た移動販売車のメロンパンとラスク 各150円





あ〜〜ん




まだほっこり温かかったパン。

これは美味しかったデス。

翌日食べたラスクは・・・。

今もあります




玄関先で食べた初日は・・・。

ほろよいとコロッケ





梅雨が明けるともっと明るい日差しの下で

そんな長い夕方をゆっくりと過ごすのも、たまにはいいと思います。

ごちそうさまでした

たこやきとゼリー [2010年07月11日(日)]
7月11日(日)  運動なし

7時から9時まで営農田の草刈りでした

カッパ着て暑かったデス


そんな昨日は・・・。言ってる意味がわかりません

このブログでも毎度おなじみ。

タイトルに南風って書くと迷惑コメントが大ヒットする、姫路を中心に播磨地域で展開中のお好み焼き屋さんに、今年はじめまして

行きました。

過去記事コチラ

同じような写真になってしまうので、お時間のある方は、過去記事やカテゴリーの粉モン祭りに目を通していただければうれしいデス

やきそば 390円  生ビール 490円





たこやき 590円

あ〜〜ん




お出汁でいただく明石焼きに似ていますが、一個一個のたこ焼きじゃなく、オムレツのように一枚でぇ〜〜んと出てきます。

久しぶりに食べた南風。美味しゅうございました





先日失敗したメロンゼリー(笑)。


今度は・・・。


グレープフルーツオレンジでリベンジ





中身をくりぬいて・・・。

その中身を全部入れて・・・。

常温オレンジジュースと冷蔵庫から出して放置プレイしたグレープフルーツジュースに、ゼラチンを入れて混ぜたそれを流しこみます。


整いましたチョットすいてるけど・・・




ん〜〜

かっこ悪い

ジュースかっちかちやどってくらい固まってたけど・・・。




けど、めっちゃ贅沢なゼリーで美味しかったデス

グレープフルーツオレンジも熱を通す方がよかったのかな

フル−ツインゼリーは、奥が深いデス

ごちそうさまでした

お値段以上のアイス [2010年07月10日(土)]
7月8日(金) 5時35分〜6時55分(ランニングはおやすみ

草刈り








7月10日(土)

6時48分〜8時10分 (11.9キロ 50分38秒 前半5キロ 21分50秒)




20日 30日は 5%オッフぅ〜〜 ふっふぅ〜〜ん



向かって左のアイス3つ グリコ 68円

エスキモー MOW 88円 ワオンで10ポイント

さらに5%オフレシート長っ


大人買いデス。「これだけで・・・」って、言わない





牧場しぼり

あ〜〜ん




濃いぃ〜〜ミルク感が売りのコレ。

チョット濃かったデス

チョコ系はもってのほか。

バニラ、ミルク以上

我が家のお兄ちゃんが、「それやったら食べられるけど・・・


食べられたワタシは・・・。お前は子供かい


馬場さんがCMしてた頃に比べていつの時代やビューテイコロシアムで、しつこいくらい「わぁ〜〜」って、盛り上がるくらいスリムになったジャイアントコーン


あ〜〜ん



スリムになっても美味しゅうございました



今日の昼間は暑かったデス。

火照った体をアイスでひんやり

今夜はそんな感じでいいんじゃnight言葉がありません

イヒヒヒ
| 次へ