2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
鷲羽山ハイランド [2010年08月31日(火)]
8月29日(日) 6時56分〜8時14分 (10キロ 44分17秒 後半5キロ21分35秒)



8月30日(月) 播太郎 6時6分〜6時46分



8月31日(火) 5時54分〜6時43分 (6キロ 26分51秒 後半3キロ 13分13秒)


今朝、走り終えて山にクールダウンのウォーキングしてると、なんと小雨。小雨って

慌てて戻ると止んでましたナンデヤネン

朝からザぁ〜〜って、降ってね




昨日は夏休み最後のファミサーってやつ。

岡山 鷲羽山ハイランドに行ってきました。


片道約140キロ


山陽道の吉備のサービスエリア

吉備だけに桃太郎ソフトベタ




類似ソフトはコチラ

ワタシのサービスエリアのソフトチャンプは、山陽道の下り 龍野西の塩味ソフトデス。聞いてない



鷲羽山ハイランドの入り口は、今までも来たことがありますが、中に入ったのは初めてデス。


割引券利用。
4人で2000円引き


プール



流れるプールや波のといったプールはありませんが、3、4年生のチビっ子には十分デス。



お昼を食べて、水着のままビンゴやってるところに行きました。

サンバにあわせてやっています(笑)。

彼らの中途半端なダルダルさがたまりません







夕方は遊園地。

階段を上って行き、観覧車の場所に行くだけで・・・。

無口になります


観覧車から望む瀬戸内は格別デス





帰りは・・・。

モサモサ食べてたので、簡単な晩ごはんでええやん。

吉備のサービスエリアのフードコートで食べました。上り



人気ナンバー1って、あったコレ。

カツにデミグラスソースの組み合わせは、兵庫県 加古川のかつめしに似ていました


かつめし見る

すっごいボリュームでした。

何もしてないので、2.5キロ増えてたと書いて終わりにします。もう1.6キロ減ったけど


長い夏休みがようやく終わりました。

明日からの学校生活

ド性根入れて、頑張ってほしいと思います。
献血 [2010年08月29日(日)]
8月28日(土) 6時50分〜8時10分 (10キロ 42分48秒 後半5キロ 20分43秒)


久しぶりに10キロ走ってみました。

1キロ4分30秒 10キロ45分くらいで走ろうと思いましたが、暑いけど走れる(笑)。

このあと走ると思いますが、今日は45分くらいで走りたいと思います。

はるな愛ちゃん。 頑張れ



平素、存在悪のワタシ。

こんなことで、お返しできれば・・・。

昨日はイオンの入り口で献血しました11回目

大勢の方がいらして、30分近く待ったでしょうか。

今年、職場に献血カーがやってきた時は、フルマラソン走る3、4日前だったので、問診の時点でダメって言われて以来の献血カー前デス。

過去記事コチラ





何でも撮りまんにゃわ

紙に記入する前に、ボランティアの方が、「50キロありますよね」ですって(笑)。

嫁さんにその話すると、「私やったらゼッタイ言われない」って

60キロ、65キロありますけど(笑)。

目指せ60キロ

けど、あんまりスリムになると、「何にも食べさせてない」って言われるからやめてと言われます。誰も言いません


終わったあとにいただきました。


 卵 ティッシュ 




職場もかつてはライオンズクラブの協力を得て、景品(笑)がありましたが、今は終わったあとのドリンクだけ。

別にドリンクが欲しくってやってません強がってません

いくらでも飲んでください

自腹じゃないだけに、調子のええこと言うおっちゃんのお言葉に甘え、2本いただきました




9のつく日はクレープ全品290円

ディパーダンのジェラートインマンゴー 420円→290円 ドリンク100円




久しぶりに食べました




ずっと前、イオンで98円。

一昨日、久しぶりに入ったローソンで見ました。


冷やして食べる クリームパン  ザキヤマ




あ〜〜ん




チョット八天堂のパンに似てるといえば、褒めすぎ


イヒヒヒ
ばら寿司とグラタン [2010年08月28日(土)]
8月26日(木) 5時49分〜6時52分 (6キロ 25分42秒 後半3キロ 12分40秒)



8月27日(金) 5時55分〜6時53分 (山・山頂コース




男の料理をさらりと・・・


先週でした。

いただきもののコレ。

ばら寿司の素  



平成の大合併で多可郡八千代町から、多可町八千代区になった母の実家があるところ。

ここの巻き寿司はチョット有名。

節分で7000本出ます。節分以外で食べます



じゃぁ〜〜ん




袋の中は、具としいたけとスープ(酢めしになるの)の3袋。

スープを調整して入れます。

全部入れるとクッパになりませんが、ごはんがチャプチャプになり、そのチャプチャプを隠そうとご飯入れると・・・。

10人前ぐらいになります。10人前未経験者より

チョット懐かしい味デス


あったかごはんに混ぜるだけぇ〜〜

すし太郎とチョット違う感じデス。





お友達Ramみかさんが作られ、真似っこしたじゃがいも料理。

記事にしたのは記憶に新しいところ。

過去記事はカテゴリー 男の料理

かぼちゃがうなるほど納屋にあり、昨夜はこれらを使って・・・。




缶以外全て母が作ったもの。

かぼちゃとじゃがいもは一口大以下に切り、レンジでチン

その間にたまねぎとでっかいピーマンは、オリーブオイルで焼きを入れてやりました

一階の冷凍庫をゴソゴソしに下りていくと、むきえび発見

これらを皿に乗せて・・・。

缶のソースも乗せて・・・。






パルメザンチーズも乗せれば・・・。

どんっ



下から届いた居酒屋おかずがあったので、作ったのはこれだけ

おいひぃ〜〜い

これは簡単で、めっちゃいいデス

機会がありましら、真似っこしてみてください

ごちそうさまでした。
Wバイキング [2010年08月25日(水)]
8月23日(月) 5時55分〜6時52分 (6キロ 25分22秒 後半3キロ 12分27秒)



8月24日(火) 5時40分〜6時55分 (8キロ 34分22秒 後半4キロ 16分27秒)



8月25日(水) 5時37分〜6時53分 (8キロ 35分11秒 後半4キロ 17分9秒)


だいたい朝5時には起きてモゾモゾしていますが、夜明けの時間が遅くなったのを実感しています

いつも朝曇りで、余計にそう感じます。

この時期の特長でしょうか

今年は梅雨明けしてもカラッと感がなく、朝から蒸し暑いし、なんか例年と違う感じがします。気のせい

夜も19時には暗くて、キャッチボールできません。しませんけど

暑い日は続きますが、秋はチョットずつ来ています


そんな昨日はどんな昨日ゴルフでした

世間がお盆休みだった時、ワタシはカレンダー通り仕事

たまにはいいんデス


フォレスト市川

今回はWバイキング付き 5800円 

以前はトリプルバイキングでした

コチラ


ランニングの前に必ず朝食が終わってるワタシ。

朝、8キロランニングしたんで・・・。
走ったら食べられるの言葉通り・・・

Wバイキングの朝の分



サラダはお代わり

分かりにくい食べ物は、コメントでね



ホントにゴルフに行ってました





暑すぎて・・・

持ち込みアルコールも蒸発デス


平日も、この価格ですから大勢のお客さんで、ハーフ2時間30分かかりました。


お昼は過去記事にあったお肉がなく、未だに何がメインだったかわかりません(笑)。




珍しく、アルコールなし


お代わり




おきゃわり





後半は3時間


炎天下のゴルフ

最後はみんな、無口になったのはいうまでもありません(笑)。


昔に比べ、ホントに小生が参加できるくらいの価格になったゴルフ。

また行ってみたいと思いました。

滝流しそうめん [2010年08月22日(日)]
そうめん 650円高っ


過去記事コチラ


この過去記事をさっき読みましたら、書くことない(笑)。

完成度の高い過去記事は、2年経っても色褪せていません。自分に甘いかい〜〜の38デス


チョット違うことを書きたいと思いますが、さて・・・。

どうなるでしょうか



途中から降りだした雨にもかかわらず、お店は他府県ナンバーも並んで、15時前だというのにいっぱい。




40分くらい待ちました。




のんびりして、みんなめいめい写真撮ったりして、楽しんでいました。


氷ノ山の冷たい水に流されて、そうめんが流れてきます。

もちノろん

そうめんやっぱり揖保の糸ぉ〜〜


あっ・・・




お手数かけます

続きを読む...
29号線 アゲイン [2010年08月22日(日)]
8月22日(日) 19時50分〜20時35分 (散歩)


今朝7時から小学校の奉仕作業。

遊具のペンキ塗り。

休憩を含み10時すぎまで。

それから通学路の草刈り

暑かったデス

シャワーを浴びて、午後は・・・。

涼を求めて・・・

二年ぶりにそうめんを食べに行きました。


えっ、そうめんそうですけど・・・ナニか


29号線を走ると・・・。

安富町のラーメン 串カツ 味里

過去記事コチラ

13時過ぎなんですが、カウンターしか空いてませんでした。

ラーメン 550円は、過去記事にあるのでみんなで食べた、とり丼




甘辛のタレが食欲をそそります。いっつもやん

味噌汁もいりこで取った、懐かしい味でした


食後は車でどんどん北へ向かっていきました


すると・・・もの凄い雨

ワイパー早くして・・・

家に帰って、母に雨が降ったかを聞くと、「冷やかし程度・・・」ですって。

それにしても、降りませんね


そうめんのお話は次にして(笑)。どうせ先に読むことになるけど



帰りは原りんご園

過去記事コチラ


昨日からりんご狩りができると看板があったので寄ってみましたが、まだ青いりんごでした。

でぇ〜〜。

りんごソフトクリーム 200円




あっさりしたソレは、お腹いっぱいでもすぅ〜〜っと入っていきました



近畿第一号 道の駅 はが





この29号線は、道の駅がいっぱい。


その道の駅 はがみなみでは・・・。

先日記事にしたアーモンドトーストの主役が売ってました

過去記事コチラ

アーモンドマーガリン(笑)。正直でよろしい




大サイズの840円しかなかったので、買いませんでしたがナニか




さぁ、そうめん記事書こうっと
当選 [2010年08月21日(土)]
8月20日(金) 5時46分〜6時52分 (6キロ 25分25秒)

2キロを過ぎた辺りから・・・



4キロもいっしょに・・・。そんな表現もアリ

辛抱できるギリギリのスピード

スピードを上げすぎると・・・

ゆっくり走ろうとしても・・・

なんぎしました



8月21日(土) 運動なし

といっても、少年野球の審判に、練習に体を動かしてますけど



そんな今日は、お兄ちゃんのお誕生日

サーティーワンの唯一チョコやチーズのないアイスケーキを昨日注文したところ、これだけがなく、「明日なら用意できる」というお店の言葉を許さない優しいお兄ちゃん

ワタシと娘は、生まれて初のサーティワンアイスケーキ食べられると思ってたのに・・・。


いつものケーキ屋さんのひとつ。


どんっ




お誕生日おめでとう

いつまでも優しいお兄ちゃんでいてください




探しましたなんやきゅうに


昨年末応募した、イオンのプレゼントに応募した写真





当選






インターネットや飲んだ缶についたシールで応募となると、なかなか当選しにくいですが、スーパーの対象商品いくらか分以上お買い上げレシートで応募するという手間が応募者を激減させるのでしょうか

当たったら、そんな薄っぺらい分析はええんですけど・・・




先週家に届きました先々週やったかいな




イオングループ・ダイエー限定

木下優樹菜デザイン オリジナル ボトルTシャツ


コカ・コーラ社製品450円以上のお買い上げレシートで応募デス。




コカ・コーラのペットボトル商品のキャップについたシールで今、30万名も当たるキャンペーンが実施されてますが、隣の若い衆も「当たったことがない」と激怒していましたが、あっさりコレは当選


このTシャツは、ワタシもランニング時に着ている吸汗速乾のアディダス製の立派なシャツでした

大会に着用してもいいかなと思いましたが・・・。

ゼッケンでキレイに隠れます(笑)。

イヒヒヒ

近い将来このシャツで、朝ランニングしたいと思います。

いただきました [2010年08月19日(木)]
8月18日(水) 5時52分〜6時41分 (6キロ 24分30秒 後半3キロ 12分12秒)


8月19日(木) 5時56分〜6時53分 (6キロ 24分25票 後半3キロ 12分1秒)


昼間はメチャメチャ暑い毎日ですが、朝の顔はお盆をすぎた朝の顔。

少しひんやり

お日さんが顔を出す6時10分頃まで気持ちよく走れました。

あと1ヶ月もすれば、もっとスピード上げられるかな



長いこと書いてませんが、男の料理はやっています。

もらいもので・・・

お盆前のお話


えび

生きてまんにゃわ





調子に乗って・・・。


あ〜〜ん




これは生より・・・。


焼きを入れたりました。




殻ごとバリバリムシャムシャ。

ワイルドにいただきました





今夜はいただきものの焼き豚





焼き餃子とチャーシューチャーハン




めっちゃええやん得意の自画自賛

ゴロゴロとしたチャーシューがあちこちにあるチャーハン。

お店でもこれくらい入ってるといいなぁ

イヒヒヒ

アーモンドバタートースト [2010年08月18日(水)]
8月17日(火) 6時6分〜6時52分 (6キロ 24分分52秒 後半3キロ 12分8秒)



髪の毛の切るタイミングを逸し、朝起きるとバッハがシャンプーして、そのまま寝て起きたらこんな頭やろなぁ〜〜って頭の毎日が続いてるかい〜〜のデス


先日、見てませんでしたが、日テレ系のケンミンショウで、アーモンドバターのお話が出てたと、あちこちで耳にしました。

アーモンドバーターは姫路発らしいのですが、北播、東播地方でもフツーに食べられています。

このブログでも、そのお話のあとにアーモンドバターのお話をしたのは記憶に新しいところ



引っ張りだしてきました

この辺のオーソドックスなモーニングデス

他にもこんなモーニング





コーヒー代(飲み物)で、これらがついてきます。

めったに喫茶店に行かない嫁さんとモーニング食べに行くと、毎回このパン代を気にします。タダデス





8月12日の雨の日はランニングお休み。

6時30分には開いている喫茶店で、アーモンドバタートーストを初めて注文しました。

なんと・・・。

追加料金180円発生






どんっ






バターとアーモンドと砂糖がええ塩梅デス。

レジにはお店で作ったアーモンドバターが売られています。



お盆真っ只中の出勤の16日。

テレビの影響でしょうか。

こんなのぼりを目にすることが多くなりました




こちらもプラス180円




モーニングは飲み物代しか出さない。出せない

そんなワタシがブログの為・・・。

飲み物代だけで食べられるアーモンドバタートーストが選べられるお店のソレがあれば、またアップしたいと思います。

姫路のチョイ西側の方の喫茶店では、14時〜16時くらいで飲み物注文すると、そのお店のケーキ等がついてきたり・・・

そんなお話も、機会があれば書きたいと思います。

さぁ〜〜、走ってこう

播が・・・ [2010年08月16日(月)]
8月16日(月)蒸し暑い 5時55分〜6時50分 (6キロ 24分49秒 後半3キロ 12分16秒)



981記事目デス(笑)。


お盆真っ只中の昨日は、明るい年末に向け野良仕事に精を出すことにしました。


なぜなら・・・。明るい年末に向けって書いてるやんって、突っ込まないでね


アテにしていた営農のお金でブルーレイを購入したのは記憶に新しいところ。

その記事コチラ

上期分の作業のギャラをお盆前にもらいましたが・・・。

ブルーレイ代足りませんでした全然出勤してなかった


8月15日 朝6時からトラクターに乗って草刈りデス

ファンタの差し入れ。農会長より






ごぉ〜〜ん







今日仕事から帰ってきて、播太郎君の一枚





少し太った



6月の写真。





今日の写真。





実は祖母が勝手にエサをやってたのが昨日発覚


晩ごはんをあげたワタシは、時間が経ってから犬のえさ入れを見ると、エサが残ってました。

夏バテ

祖母の部屋を見てみると、犬のエサ発見ウラは取れました

開き直る祖母は・・・。

得意の勝手つんぼ

聞こえないフリで、タラちゃんのように逃げ去っていきました。

ワタシは祖母の買ったエサ代が浮いたと・・・

イヒヒヒもうあげないでね


夏の甲子園 2 [2010年08月15日(日)]
いろいろ写真撮りましたが、その中のベストショット5枚



1塁側の券が買えたので、そのまま甲子園横のマクドで、ケータイクーポン718 チキンバーガーオーロラLLセット (フードストラップ付き) 740円→590円 

20日まで使えます。携帯見る格好して・・・718番って言ってみよう




手羽先 8本 600円





デザートは、いちごバナナチョコクレープ 480円

チューハイ 巨峰 450円





なんやかんやでナイターになりました





第4試合の長崎日大の選手。

頑張ったけど、一点差で敗れました




お疲れ様でした。

この頑張りを、社会人になっても生かしてください

勝った佐賀学園は、今日勝利した地元兵庫県の報徳学園と明後日試合します

どちらも悔いのない試合してください

白球に込めたさまざまな想いが幾重にも重なり、必死に頑張る若者の活躍を目の当たりにして、ワタシももっとやらなアカンって思ったかどうか(笑)。

頑張ろうっと

夏の甲子園 1 [2010年08月15日(日)]
8月12日(木) 運動なし

8月13日〜15日 運動なし。


昨日は甲子園に高校野球を見に行きました。

中学生の時、清原・桑田のPL学園と高知商以来の夏の甲子園観戦

あの頃はビールは飲んでません当たり前や


春の選抜の記事はコチラめっちゃ古いでぇ



甲子園に着いたのが9時20分ごろ。

一日中屋根のない外野スタンドでは、体が持たないので入場券売り場に行くと、第一試合の時点でチケット完売デス


第一試合終了後、落ち着いた時点で券を発売するかをみなさん待っています。

しかし、人の出入りがない場合は券を発売しませんとアナウンスで謳っています。





嫁さんと娘のお目当ては、甲子園球場横にあるららぽーと甲子園 キッザニア

こんなところ





写真は歯科の擬似体験。

この他に、ピザ屋さん。パン屋さん・・・。


午後4時の予約なので、「並んであげるから、チョット見ておいでぇ〜〜」ということで、ワタシと兄ちゃんは、毎度おなじみライトスタンドに陣取りました。



あ〜〜ん




ナニやってんねんって、感じの周りのチビっ子の視線をムッシングできれば、アナタもブロガー一人前デスワタシはこの写真撮る瞬間が大っキライデス


ららぽーと甲子園が開店前になると、「並んでるわ・・・」って言ってた嫁さんも・・・

そんな空気のやめるワタシは、兄ちゃんはライトスタンドから動こうとしないので、並ぶの交代して一人で列に並びました。

それから約50分くらい待ったでしょうか。

発券される場所は一塁特別自由席のみよかった

他の席に並んでた方は、券の販売がありません

前に前に進んでいきますが、発売間もなく・・・。


まもなく売り切れのアナウンス




ワタシが買って、人の列をかきわけた時、完売しましたと放送されました。



プラチナチケット



イヒヒヒ

花畑牧場とロイズ [2010年08月11日(水)]
8月10日(火) 5時35分〜6時49分 (草刈り



8月11日(水) 5時56分〜6時51分 (草刈り


お盆が目前。

お墓参りされる通路の畑の草刈りをしないと・・・。

「かい〜〜のクンは」って、言われます多分

キレイにしました

お盆よ。明日にでも来たまえアホや




先日、コープのぐるめ〜むから購入しました。


花畑牧場 天使のポテト  
生キャラメルチョコレート 580円










あ〜〜ん





裏表にチョコがコーティングされてるのは、片面のロイズのあてつけなんでしょうか(笑)。

知ったか、ボッタよしたけの最高傑作

これは美味しいデス

冷蔵庫で冷やして、クーラーの効いた部屋でお召し上がりください

ロイズのデカチップのようなことはありませんが、後出しじゃんけん勝利デス。

あんまり儲けさすのいややけど、機会があれば食べてみてください

ってか、コイケヤが頑張った(笑)。





いただきものデス。

ロイズ ナッティバー チョコレート

過去記事コチラ





あ〜〜ん



この時期のチョコレートは、溶けちゃうので冷蔵庫で保管しています。

この手のチョコ。

間違いないね

イヒヒヒ

マダムシンコとラスク [2010年08月09日(月)]
もう一丁

土曜日はお祭りでした。

きゃらあげ 300円



お祭りって、感じデス。



そんなお祭りの日。

嫁さんの妹夫婦からいただきました



この派手すぎるお菓子は・・・。

マダムシンコ

過去記事コチラ


ハーフハーフ





フツーのバームクーヘンとキャラメルの乗ったの。

甘すぎる感じがしますが、このマダムシンコのはいいんデス

今朝もチョット食べましたが、美味しゅうございました





お盆の手土産にと、嫁さんが買ってました。

ガトーフェスタハラダ

過去記事コチラ

食べてもいい、お得なヤツ





あ〜〜ん




美味しいわ詳細は過去記事

ごちそうさまでした

ファミマ限定 赤城乳業 [2010年08月09日(月)]
8月7日(土) 8月8日(日) 運動なし


8月9日(月) 5時56分〜6時53分 (6キロ 24分49秒 後半3キロ 12分16秒)


昨日の夜から明らかに違っていますナニが


秋らしい気配

昼間は暑いけど、これまでが暑かったせいか、全然耐えられます

走ってる朝もそう

汗でツユダクべったりのあとのウォーキングが気持ちいい

あと.一ヶ月もすれば、もっと気持ちよく走れるかと思います。

運動やってみたいなって、思われる方。

ウォーキングから・・・しやすい季節。

いっしょに始めてみませんか

イヒヒヒ




お友達なつゆりさんが、この猛暑でガリガリ君が品薄だという記事を書かれてました

その記事コチラなつゆりさんちへgo


我らが赤城乳業。

赤城乳業の記事は、ガリガリ君以外にもたくさん記事にしていますが、今夜はそんな赤城乳業らしくもないアイスの紹介デス


ファミマ限定

ラムネソーダ味&ジュエラ




じゃぁ〜〜ん





あ〜〜ん




食べて大分経ちますが、その味は色褪せていませんほんまかいな

ラクトアイスに弱点を持つ赤城乳業。

その弱点は、氷菓の評価の高い赤城乳業。

ファミマ限定って、コマイこと言ってね

105円・・・

のび太のくせに・・・。スネ夫になった気になります





スーパーソフト 福岡産あまおう 189円




ずんっ




これでカロリー200ありませんやるやん

赤城乳業は、バニラが弱いとこれまでエラソーなこと言ってましたが、チョット強くなりました

ロッテやエスキモー、グリコといった大手にない企画と味で、これからも我々の目を。舌を。心を癒してもらいたいと思います。

ごちそうさまでした




| 次へ