2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
らーめん 川藤屋 [2010年09月30日(木)]
山陽電車に乗って、梅田駅下車。

お目当ての生スイーツを購入しました。

また甲子園の記事で披露したいと思います「甲子園の記事やん」って、突っ込んでぇ〜〜


友人と集合場所で待ってましたが、彼から遅れると連絡があったので、甲子園横のダイエーの地下二階に今月オープンした元タイガースの川藤さんのラーメン屋さんに立ち寄りました。



らーめん 川藤屋






メニュー






男気ラーメン 650円。 チューハイ 350円




このあと1つ100gのメガきゃらあげ(100円)を食べました




友人が来て注文しました。これでチョット遅くなりましたひめさん


食べてみると・・・。

よく似てました。

寿がきや(笑)。

チャーシュー麺ってくらい厚切りチャーシューがいっぱい



後ろを見ると・・・。


川藤サンやん






続きを読む...
甲子園に行く前に・・・ [2010年09月30日(木)]
9月29日(水) (6時4分〜7時7分 7キロ 28分26秒 前半3キロ12分34秒 後半4キロ 15分49秒 山コース



9月30日(木) 運動なし



昨日は甲子園球場に行ってきました


ランニングのあと、草刈りしました


体重




2年目の夏はコチラ


11月3日()のマラソン大会までに、あと2キロ

減らしたいと思います




改装中の姫路城デス。





お昼はホットペッパーのクーポン使って・・・。

一人焼肉

200gロースランチ 1000円

ホルモン2人前 ビール






あ〜〜ん






ごちそうさまでした





 
どこが甲子園のお話やねん

竹下製菓 3種 [2010年09月28日(火)]
9月28日(火)5時55分〜6時55分 (6キロ 24分13秒 後半3キロ11分39秒)



先週ファミマで発見

記事にされてる方もいらっしゃいます

九州は佐賀 竹下製菓のアイスバー 各95円





西の赤城乳業っぽい(笑)。

ファミマ限定の赤城乳業のお話はコチラ

イヒヒヒ


ミルクック





かき氷ミルクセーキ。

どっちかというと、いちごやソーダといったかき氷よりオモイイメージのミルクセーキをかき氷化にする発想がグレイト

冷凍庫から放置プレイなしで早速いただきました

それでも適度な柔らかさがあり、充実昼休みに花を添えてくれました




ブラックモンブラン



これは日テレ系の秘密のケンミンショーで見た記憶があります

チョコにコーティングされた表面のクランチアイス。

コレは初めて食べましたが、類似アイスはこれまでに食べたことがあると思います

ええやん

ほんまにええやん




トラキチ君

なんか関西の野球チーム・・・大事な今夜の試合簡単に負けちゃいましたけど


。寅。トラ




マーブルやん(笑)。

これもいいんデス

こんな美味しいアイスが関西以西のみの販売なら、営業もっと頑張れと言いたいデス。大きなお世話

ニヤニヤしてる間に・・・。

食べ終わると・・・。


ハズレ



クジに点数が書いてあり、90点でもう1本もらえたり、ふくろに印刷されている応募マークのWチャンス

消費者のハートをワシヅカミ

赤城から浮気しようかな

イヒヒヒ

ごちそうさまでした
チーズケーキと・・・ [2010年09月27日(月)]
9月25日(土) 6時41分〜8時53分 (14.2キロ 1時間9分49秒 前半7.1キロ 34分10秒)

実は20キロ走る予定でした。

1キロ5分30秒くらいで走ろうって思ってましたが、少し早くなりました

走りだして4キロくらいすぎると・・・

あと16キロも連れて走れないと判断。アホや

家に着くころにはそんな気配ありませんでした(笑)。




9月26日(日) 7時13分〜7時48分 (山コース

昨日は町行事。

8時から道普請がありました

過去記事コチラってしたかったけど、過去記事なかった(笑)。




9月27日(月) 5時56分〜6時54分 (6キロ 23分42秒 後半3キロ11分35秒)

今季一番早いタイムデス

久しぶりに1キロ4分切って走ってやろうと、走ってみました。

11月3日

昨年・・・。

プチ記憶喪失になった、西宮国際ハーフマラソンに出場するからデス

その記事コチラ

これは11月23日に出場予定の福知山マラソン(フルマラソン)の試走。

ホントはハーフマラソン走りたかったんですけど・・・。

締め切り

10キロとフルは全然走る性格が違います。

スピード上げて、完走(笑)できるよう頑張ります

さて本題

元気な方はどうぞたいした記事ちゃうでぇ〜〜




続きを読む...
プレミアムシュークリームと・・・ [2010年09月24日(金)]
9月24日(金) 5時56分〜6時53分 (6キロ 26分41秒 後半3キロ 13分10秒)


涼しいを超えてチョット寒いくらいの朝。

ふとんかぶって寝ると、気持ちよくて朝起きるのが遅くなってしまいます。


涼しくなると・・・。

夏の間は敬遠気味だったコンビニスイーツ。

久しぶりに食べました。


スプーンで食べるプレミアムシュークリーム 175円




去年の秋にもこのシュークリーム登場していました。

過去記事コチラ



あ〜〜ん




過去記事のソレとの違いがちゃんと分かります

まずシュー皮。

砂糖がけのやつ・・・。何て言うんやったかいな

それがなくなり、食べやすくなりました

パリパリシュー皮より、少ししっとり気味の皮がいいと書いたワタシのブログ記事

開発担当者の方。読まれたんでしょうかどんだけ勘違いしてんねん

クリームもカスタードがベースでホイップクリームが大相撲でいう露払い的な役割り。

決して主役を食うことはなく、コンビニプレミアムに恥じない商品だと思います。

機会があれば、新しいプレミアムシュークリーム

ご賞味くださいこんなに褒めたの初めて

イヒヒヒ

けど、自分にご褒美ってスイーツ買われるなら、お気に入りのケーキ屋さんとかの方がいいと思いますけど・・・。おせっかい野郎デス






ファミマの宇治抹茶シュー


あ〜〜ん




ん〜〜

コンビニシューに代表されるふにゃふにゃのシュー皮と、プレミアムのしっとり気味のシュー皮は似て非なるモノ。

もっかい買おう

そんな気にはなれない残念なシュークリームでした。





俺のロールケーキエラソーに





あ〜〜んスプーン入ってなかった




俺らしく(笑)。

少し前の生地

ブラックココア生地と練乳入りクリームのすっきりとした後味。って、書いてありました

けどこれは、上の宇治抹茶シューみたいなこともなく、もう買わないみたいなことはないデス。

って書きながら、ワタシが2回以上買うってこと。

滅多にないですけど(笑)。

イヒヒヒ

ごちそうさまでした

たいことマクドとサーティワン [2010年09月23日(木)]
9月22日(水) 6時6分〜6時52分 (山頂コース



9月23日(木 祝) 5時45分〜6時28分 (山コース



今日は仕事でした。

職場のおっちゃんが昨日、「かい〜〜のクン。明日今日のこと朝ごはん食べに行こかぁ〜〜」って誘ってきました

それじゃと・・・。

今朝、早々にウォーキング切り上げ・・・。

7時すぎにつきました

たいこ弁当



播州地方を中心に西播磨地方や但馬地方にたくさんあるお店デス。



朝定食 390円

メインがさばのみそ




7時オープンでしたが、店の半分電気がついてませんでした(笑)。

だし巻き

常連になると生卵で、たまごかけごはんをしてはりました。うらやましい

高校生の時は、部活の帰りにうどん食べてた常連でしたけど・・・今は・・・

大めしの量のごはんも、しっかりした味のさばのみそ煮で足りないくらい(笑)。

喫茶店のモーニングより10円安いおごってもらいましたけど

ごちそうさまでした




カテゴリはファーストフードらしく・・・

月曜日(祝日)に食べました

クォーターパウンダーチーズバーガー 200円 ずっとやれぇ〜〜

復活のバナナシェイク 90円とシャカシャカチキン 100円




クォーターのソレは、食べ応えがあって200円ならまる

シャカシャカチキンを仮に2つ食べたら、ケンタッキーのこのブログでもおなじみのガリガリモモ肉より、ボリュームあるんじゃない

久しぶりのシェイクも好印象

総計390円

ケンタも好きなんですけど、残念ながら390円で満足させてくれません

こっち行っちゃうね




今日仕事帰りに食べました。

今度の日曜日までやっていますずっとやれぇ〜〜

サーティーワン




上段 ショコラモンブラン

下段 ボックスオブチョコレート

サーティーワンのマイチャンピオンチョコレートファッジシュープリームはありませんでした

デジカメ取り出そうとすると、向かいに座るお姉さんと目が合い・・・

ニヤニヤしながらアイスのダブル撮ってる自分がヤになり・・・。この瞬間がブログやめたいマックス

メールしてる雰囲気を醸しだしながら・・・。

カシャ

なんぎしますわ


秋らしく、ショコラモンブランはクラッシュされた栗の実も入ってましたが、下段のボックスオブチョコレートを口にすると・・・。

濃い味がモンブランをかき消し、強いチョコ味がワタシの中に入ってきました目を見開く感じ

ええやん

急に涼しいを超えて、寒いくらいを感じた今日。

一枚上着をはおってアイス。

みなさんもいかがでしょう

ごちそうさまでした

1000記事 [2010年09月21日(火)]
9月18日(土) 運動会 運動なし



9月19日(日) 6時41分〜8時12分 (10キロ 44分8秒) 



9月20日(月 祝) 6時31分〜8時15分 (10キロ 45分50秒 前後半 22分55秒



9月21日(火) 5時53分〜6時52分 (8キロ 35分47秒)




DHCブログ




なんとこの記事で1000記事

一番最初の記事はロールケーキ(笑)。

燃焼体質製造中にもかかわらず、運動らしい運動の記事がほとんどなく、食べ物一色のお話

明るくない農業や、ワタシに会いたきゃ野球場へ行こう

切って焼く。以上の男の料理等々・・・。

これまで好き勝手なことを書いてきましたが、みなさまに可愛がっていただき、ここまでやってこれました。

今でも理解しにくい読み物ですが、これからも書きたい時に書いていくと思います。

お時間がありましたら、遊びにきてくださいね



その記念すべき1000記事は・・・。




続きを読む...
マンゴーとティラミス [2010年09月17日(金)]
9月17日(金) 5時42分〜6時50分 (9.3キロ 39分49秒 後半5キロ 20分39秒)


今朝は大げさに言えば、アームウォーマーを腕につけて走ってもいいかなと思うくらいひんやりしていました。

走るにはこの時期が一番

あと一ヶ月も経てば、夜が明けるの・・・5時40分頃になるなかないややねん



コープのめ〜む

職場に配達してくれるので、主に職場の元少女といっしょに(笑)。他の方も乗っかっています

過去にはこんなもの購入



今回買ったのは・・・。


ロイズ 石垣島 マンゴー生チョコレート 735円





あ〜〜ん職場でようやるわ




思わずにっこり

元少女も、忘れてた少女の笑顔になってました

ワタシも・・・きしょい

あとからマンゴー あとからまんごぉ〜〜 

石垣のビッグウェーブに乗って(笑)。

一つだけ買いたいとき、送料がネックになり、二の足踏んでしまいますが、送料もかからず、美味しくいただけたコレ。

機会がありましたらどうぞ





こちらもめ〜むより。

この夏、ワタシのカラカラの財布と関係ないやんノドを潤した・・・。


カットマンゴー 298円





充実したお昼ごはんのデザートになりました





お友達Ramみかさんも記事にされてました


今朝5時20分頃に食べたつかのまDOLCE エスプレッソ ティラミス






あ〜〜ん




このブログでも、何度も登場してる小さな洋菓子店 モンテール

プチシュークリームやロールケーキがお手軽価格で、ワンアウト ランナー3塁で犠牲フライ

きっちりと仕事しています

モンテールやドレンミー。

ケーキ屋さんとまではいきませんが、たくさん並ぶお手軽スイーツ決定版

ちょっと食べたい時。

みなさんもどうぞ

ごちそうさまでした
2つの誕生日 [2010年09月16日(木)]
9月15日(水) 5時55分〜7時20分 (草刈り



9月16日(木) 6時1分〜7時4分 (草刈り




彼岸前にお墓の前の畑・田んぼの草刈りが終了しました。一つ前の記事ね




まだ他の場所の草刈りが残っていますが、とりあえず早朝の草刈りは終了しました


ご声援ありがとうございました誰もしてないってあんあいあいさー





2歳になりましたなんやきゅうに

去年はこんな顔でした

大きくなりました

播太郎君




元気に育っています





カーネルサンダース氏のお誕生日が9月9日

8月にマグカップが欲しくて、3回も購入した記事を書いたのは記憶にあたらしいところ

過去記事コチラ


お友達しーちゃんのケンタッキーフライドチキンのお話は、ワタシの薄っぺらいお話と違い、実に素晴しいデス

そんな彼女の記事はコチラ


当分買うまいと決めていたワタシは昨日、カーネルバースデーパックを買ってしまいました(笑)。

しーちゃんの影響


じゃぁ〜〜ん


オリジナルチキン3 クリスピ−3 990円





クリスピーは洋風鳥天




美味しいけど、オリジナルに迫る勢いが感じられません。

ちっちゃいし。ソレばっかり


オリジナル・・・。

ありゃっ





一番引きの悪い3つ。ナンデヤネン


手前右に見えるエセホームベース。

ホームベースの割りにちっちゃい

同じ売価で部位の差がおっきいと訴え続けて生きています。アホや

年末にも書いてました。

過去記事コチラ


レジでお金を支払う時にに見ました


毎月28日はニワトリの日

オリジナル4 クリスピー3 950円


はぁ〜〜ぁ


バースデーパックより1つオリジナルが多い上、さらに40円安い


年一回のバースデーより毎月28日の方がお得と知った、38の秋の夜でした


ぶどう [2010年09月14日(火)]
9月13日(月) 5時54分〜6時53分 (6キロ 26分43秒 後半3キロ 13分7秒)



9月14日(火) 5時56分〜7時20分 (草刈り



お墓近くの畑。

彼岸が近づいてきて、お盆前に刈った草がチョロっと伸びていますが、ムッシングすることができません

今年最初の草刈り記事コチラ


週末は運動会。少年野球。稲刈りと、秋の3連休のワタシの体は差し押さえ状態。

出勤前のランニングはお休みして、草刈りしました。

7時20分。

嫁さんが草刈りで倒れてるんじゃないかと、見に来てました(笑)。

明日の朝も草刈りデス

今年最後の草刈り月。

頑張ります





TUTAYAのカードの期限が切れるとハガキが届いてましたので、今日行ってきました。

レンタルはめったにしないのですが、久しぶりに借りてきました


コブクロ ALL COVERES BEST

稲葉浩志 Hadou

徳永英明 シングルコレクション 




早く聴きたいデス





ぶどうが好きデスなんやきゅうに


この夏

そこそこ食べました。


右上から時計回りに・・・。


ベリーA ピオーネ 巨峰






ピオーネ




ワタシが用意するぶどうは全部外してから水洗い。

これで口が汚れません

ぶどうの歴史はコチラ



巨峰





ベリーA






個性的な味で、どれが好きかと聞かれたら・・・。

全部なんて、聞かなきゃよかったと思われる八方美人的な回答

アナタはどれが好き

まさか・・・。

全部じゃないでしょうね


イヒヒヒ


ごちそうさまでした

ランニングしても・・・ [2010年09月12日(日)]
9月11日(土) 6時40分〜8時41分 (17.3キロ 1時間28分32秒)


台風9号が抜けてからの2日間。

朝の温度が秋らしくなったので、11月に福知山マラソン(フルマラソン)にエントリーのワタシ。

久しぶりに20キロ走ってみようとやってみたところ・・・。

暑いやん蒸し暑い


走ったコースは、久しぶりの20キロコース。軽トラで実測
過去記事コチラ


1キロ5分30秒くらいで走れればと家を出て、7.1キロ通過が34分48秒あかんやん

少し落として10キロ折り返しが51分49秒。

キツイ上り下りに、ごっつい脚が悲鳴を上げることなく帰ってきましたが、暑くて残り数キロでやめ、歩いて戻りました。

まだ頑張りすぎる時期じゃないのと、やれるメドがついたからね

帰ってきてからドリンクを大量摂取したにもかかわらず、シャワーを浴びる前に量った体重が2.1キロ減

イヒヒヒ


お昼は過去にも記事にしたことのある中華屋さん

ガッツリきゃらあげ定食



昨日はきゃらあげ撮ってないので、ゆっくり食べられました写真のきゃらあげは、以前撮ってアップしてないヤツ


お腹いっぱい。


嫁さんの実家で晩ごはん。


家に帰って体重計量ったら・・・。


2.5キロ増



9月12日(日) 運動なし

今朝は少年野球の試合で運動なしですが、このあと18時より10月一週目の日曜日に開催される、町対抗バレーボールの試合に向けて練習デス

去年のお話はコチラ

今年は一部。

長い間低迷してたわが町。

3部。2部と2年で勝ち上がってきました。

今年は昨年みたいに足を引っ張らないようにしたいと思います



今日のお昼のデザート

久しぶりのにゅうにゅう工房

過去記事コチラ


ダブル 350円

抹茶マンゴーミルク




どちらもしっかりした味で、また腕上げたんじゃないと、相変わらず上から目線のワタシのチキンハートをぶち抜きました


ごちそうさまでした

じゃがいもとチキン [2010年09月10日(金)]
9月9日(木) 6時1分〜6時54分 (6キロ 24分58秒 後半3キロ 12分16秒)



9月10日(金) 5時51分〜6時49分 (6キロ 25分11秒 後半3キロ 12分13秒)


一気に朝が秋らしく涼しくなりました

走りやすくなったので、頑張ろうっと



DHCブログ

涼しげな・・・の記事に今日も迷惑コメント

ええかげんにしてほしいデス



久しぶりに男の料理なんやきゅうに

昨日の晩ごはん。

お友達Ramみかさんのじゃがいも料理の記事。

これまでも先生の料理を参考に作らせてもらいましたが今回は・・・。


じゃがいもを切って、冷凍庫に眠ってたローストビーフを混ぜてしんなりしてから放置プレイ。





餃子を焼き始めたら再び焼き、卵を流し込み、チーズを乗せて再び放置プレイ。



じゃぁ〜〜ん





餃子も決まったから・・・


どんっ




じゃがいもを美味しく食べる。

いっぱい食べる。

簡単で素晴しいデス

みかさん。アリガトサン





今夜は、冷凍庫に眠ってた鳥ミンチとナンコツを使って・・・。


ハンバーグぅ〜〜チョキやん






ばんっ




焼き鳥屋さんや居酒屋さんに鳥なんこつつくねのメニューに負けない美味しいソレができました

久しぶりに揚げずにきゃらあげをまぶしたナンコツも美味でした


自分が作ったものは、たいがい美味しい以外書いてませんが・・・ナニか

ごちそうさまでした

朝マックとケンタ [2010年09月08日(水)]
9月7日(火) 6時10分〜6時54分 (山頂コース


久しぶりに山に登ったら・・・。

クモの巣

朝6時台で、5回もクモの巣にかかったのは・・・。

DHCブロガーで、ワタシだけその通り




9月8日(水) 台風9号 運動なし


久しぶりの雨はランニングお休み。

そんな朝。

久しぶりに朝マック。

フードとドリンクSで COMBI 200円

フィレオフィシュ+コーヒーに、甘くないパン(笑)ソーセージマフィン 100円





朝からガッツリいきたい人は、ワタシだけじゃないはずなんやきゅうに

全商品販売してほしいデス





明日はカーネルサンダースの誕生日


この夏・・・

いっぱい食べました


なんちゃらセットお盆前のソレ

ひとくちケンタッキーも入っています。




ひとくちケンタッキーは、入ってただけでしたなんで3個やねん






ポテトボックス半額となんちゃらかんちゃらセット お盆後のソレ





あ〜〜ん





そうそう。

こんなごっついのがええねん


箱の中6ピース中・・・。

ガリガリのモモ肉・・・。

2つって

モモ肉の怒りについて、浅く語ってる過去記事コチラ


モモ肉は100円。これで決まり

コンビニチキンの方が、全体の量で勝ってると思います。戦ってる相手違う





もっかい食べました

100円毎にスタンプ

マグカップ欲しかったねんお前は子供かって、あいあいさー言わないでね




カップの後ろは40周年のケンタッキーフライドチキンのマーク。使ってません

これもモモ肉入ってた


明日は食べませんが(笑)。

お得なパックもありますので、機会がありましたらお召し上がりください回し者より
25周年と3周年 [2010年09月06日(月)]
9月4日(土) 6時51分〜8時14分 (9キロ 39分27秒 ラスト1キロ 4分2秒)

10キロ走るつもりでしたが、暑くて暑くて・・・なんぎしました



9月5日(日) 7時〜9時30分

営農 草刈り

営農行事も暑いので、数年前から朝7時から始まっています。

「暑ぅ〜〜て、年寄りバテテルから、応援行ってくれ

人に頼むんやったら、も少し言い方あるやろ若くてもバテテイマス

若いって若い子が我々より下がいないので、永遠に若いデス



9月6日(月) 5時55分〜6時52分 (6キロ 26分28秒 後半3キロ 13分0秒)



4日(土)は、ひとつ前の記事でも書きましたが、TUBEのライブに行ってきました。

過去記事コチラ


久しぶりに買ったアルバムとチケット




ららぽーと甲子園に着いたのが16時40分ごろ。


パフェでも食べようと思いましたが、中に入ると美味しそうなオムライス・・・。

男子が注文してもオッケイ

レディースセットパフェと200円しか違わない

写真はなしね

めっちゃ気持ちがラクでした


なんやかんで球場に入ったのが開始5分前


ファンクラブの方にいっしょに取ってもらったチケットは、毎年アリーナでしたが今年はスタンドから


これがいいんデス

前にでっかい兄ちゃんいても関係ないし(笑)、みんな楽しそうやし

25周年

彼らは「夏だけ」とか言われますが、夏だけでも25年間第一線で活躍されてることがすっごい




これで彼らは冬眠に入るのかわかりませんが、このライブで夏の終わりを告げ、秋を感じるって・・・

まだまだフツーに猛暑日



今日は長いデス


いつも練習で履いてるシューズは・・・。

過去記事コチラ


ボロっちくなったので、前回同様スポーツショップで試着。

楽天ショップで半額のお見せを探し購入デス


ミズノ ウェーブイダテン4ワイド




アディダスから他社のシューズも試したくて


ソールが気持ち厚めのシューズを選んだつもりでしたが、そんなに変わりありませんでした。




まだも少し走れるかな。



9月2日から履いて走っています


パチンコをやめて7月で3年。

走り始めて8月末で3年。

石の上にも3年。

TUBEの25年には全く及びませんが、「いつまでやる」って目標を設定しないで、これからも気持ちの入ったランニングを食べたいため(笑)に、続けたいと思います

イヒヒヒ



5連敗 [2010年09月04日(土)]
9月2日(木) 5時56分〜6時54分 (6キロ 25分46秒 後半3キロ 12分12秒)



9月3日(金) 5時56分〜6時46分 (6キロ 26分6秒 後半3キロ 12分53秒)




昨日は職場の福岡ソフトバンクホークスの大ファンの方とゆかいな仲間達で、毎年恒例のスカイマークスタジアムに観戦に行きました。

過去記事コチラ

朝はお酒を飲まない同級生の子が家まで迎えに来てくれました。

それから出勤。

その前に喫茶店

モーニング 380円 アーモンドトースト 







スカイマークスタジアム

西日射す三塁側内野自由席

ココロ静かに試合開始を待ちます。





東の松坂現メジャー  西の小椋

ソフトバンクの先発は小椋投手





4回までにビール4杯

イチゴクレープ アイス





過去観戦しに来て、サヨナラサヨナラ大敗大敗の我々。


この日は・・・。

5回までに・・・。

7−0


ソフトバンクファンの人が・・・。

「もぉ〜〜ええ。帰ろ帰ろ」と言い出し・・・。


ホントに球場を出ました。


花火ナイト





まさかこんなところで見るとは・・・(笑)。



わがタイガースの試合は、携帯でチェック{携帯


勝ってたのに、家に着くと逆転されてた


えらい一日でした


今日は甲子園球場に行きます。

タイガースは広島にいます。

気になる方は過去記事コチラ

よう遊ぶ大人やねん

イヒヒヒ

| 次へ