2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
とりの日 [2010年11月30日(火)]
11月28日(日) 運動なし



11月29日(月) 20時40分〜21時17分 (散歩)



11月30日(火) 6時00〜6時54分 (8キロ 38分27秒 後半4キロ 18分50秒)




日曜日は少年野球の試合でした。

あたしンちのチビっ子は用事ないけど(笑)。

6時15分には家を出て、小学校に集合。

4年前の国体で、今や楽天のエースのマー君と日ハム入りが決まったハンカチ王子が投げ合った高砂球場で開会式





試合開始は午後3時前

加古川沿い横のグランド。高砂球場じゃない
風が冷たかった

長い一日でした(笑)



28日はにわとりの日なんやきゅうに

携帯クーポンのとりの日のメニューは、買う気をそそるヤツではありませんでした(笑)。

以前記事にした、お得なパックを買いに行くと家を出ました。

過去記事コチラ

しかし、とりの日の看板すらない店内

思うものがないので帰りたかったんですが、「買ってくる」と出ていった手前・・・。


お店のバリューパック 1190円購入。

オリジナル4本に選べる2品。

選べる2品はポテトS2つにしました。

オリジナル4本が930円 ポテトが200円。140円お得だそうデス


じゃぁぁぁぁぁ〜〜ん





このブログで何度も取り上げたモモ肉(爆)。

今回もレギュラー気取りで堂々といつもの居場所に居座っています

モモ肉がダメってことじゃありあせん



スリム






ずんっ





今ご覧になられたチキン

ジューCにも負けそうなモモ肉と、ワタシが食べたホームベースみたいなのとの大きさが違いすぎるのに、価格がいっしょってことがアカンのデス



誰に似たのか・・・。

モモ肉は食べやすいが通じなくなったチビっ子達は、ごっつぅ系のとりを選択。



モモ肉は嫁さんに

めでたし。めでたし。


ロールケーキと・・・ [2010年11月27日(土)]
前回記事にしたサン・モーリスのケーキ屋さん

過去記事コチラ

今月末までの2割引券を無駄にするわけにいきません

なんか知りませんが、嫁さんはワタシが勝手に買うと決めつけ・・・

500円だけもらってあとはワタシの支払いデス。意味がわかりません



じゃぁ〜〜ん

全部で1800円台






ずんっ












いろんなロールケーキを食べていますが、この生地はケーキの生地。当たり前や


ってか、どぉ〜〜言うのか、ケーキのケーキ。言ってる意味がわかりません

説明がしにくいので、興味ある方はガンガンコメントまで(笑)。

クリームは、あっさりミルキーな感じ。

しっとりフワぁ生地好きなワタシの逆なロールケーキ(笑)。

それはそれでアリでした。二回目ですけど

イヒヒヒ



どれを食べたでしょう




続きを読む...
ゴルフと・・・ [2010年11月27日(土)]
11月26日(金) 6時7分〜7時13分 (6キロ 30分49秒 後半3キロ 15分18秒)



11月27日(土) 6時27分〜7時55分 (10キロ 49分5秒 前半5キロ 24分57秒)



昨日はゴルフでした

去年の今と同じ場所。

過去記事コチラ

平日 お昼ごはん付き 7000円

特にお得って感じの値段でもなきゃ、びっくりするコースでもない

家の近くのコースは、も少しお金出しゃ行けるのにね

スコアは悪いですけど、言いたいことは言います(笑)。


いいお天気でした。




お昼は105円追加で・・・。

広島牡蠣フライ&エビフライ定食




前日の打ちっぱなしの効果アリ

ショットがマシデス

しかし・・・。

打ちっぱなしにないパターが・・・

なんぎしました





これで記事終わってもいいんですけど、写真まだ3つ貼れるし・・・。誰に言ってるんや

古いお話デス。


今月初めにローソンで売ってました。なんやなんや

ジョジョ苑監修 焼肉ライスサンドと千とせのうどん



ジョジョ苑って、名前しか知らないワタシ。

焼肉でごはん。

先日のマラソンのあと、久しぶりに焼肉屋さんでごはん食べましたが、その相性はビールに勝るとも劣らないと言っても過言でしょう言いすぎかい

イヒヒヒ



食べた翌日。類似商品作りました。

古いごはんに焼きを入れ・・・






どっ、どん




写真用にわざとごはんバンズをずらしてます

モスバーガーチックなソレは、自分に甘いワタシの評価はサイコーとお伝えして、無駄に元気なんで、もうひとつ記事書きたいと思います

肉詰めしいたけ [2010年11月26日(金)]
11月24日(水) 播太郎散歩



11月25日(木) 6時0分〜6時52分 (山頂コース



マラソン大会にたくさんの応援ありがとうございました

おかげで頑張れました

次は来年3月。

また応援してね

イヒヒヒ


アップする順番がアレなんですけど・・・。アレって

その福知山マラソンの会場で、地元の方が販売されてたしいたけ

野菜は売るくらいありますが、しいたけはないので買いました。

そのしいたけを使って男の料理


ハンバーグ作る要領。


どん






じゅぅぅぅぅぅぅ




隣の鍋。もちノろんしいたけ大量入り




さらにじゅぅぅぅぅぅぅ






じゃぁ〜〜ん




ええやん

めっちゃええやん

肉厚なしいたけに包まれたソレは、それはそれは美味しかったデス。

大根一本すりおろしましたが、コレに鍋にでなくなりました



21時すぎ。

近くの打ちっぱなしに嫁さんに送ってもらいました飲んでたからね




マラソンと違い、コチラはいつ以来クラブ握るのでしょう(笑)。

百獣の王のスコア

前の日にやるだけでスコアアップするなら・・・

「ね

ゴルフクラブをアルコール入りコップに持ち替えて・・・

そんな楽しいゴルフ

今日9時前に迎えに来てもらえます

イヒヒヒ

福知山マラソン2 [2010年11月24日(水)]
先に1から読んでね(笑)。




10時30分スタート


1万1千余人の参加者が一斉にスタート

  
     

 

  



走れません(笑)。

前回西宮の大会では、スタートしてすぐ「走らないでくださいって(笑)。マラソン大会やのに



スタート位置の場所では、走る男 森脇健児氏10キロに出ましたも応援

市川マラソンに来られるので、その時に近づきたいと思います



スタート地点で待ってた体は冷え切ってたので、ゆっくりなペースで走り出しました

沿道にはたくさんの方が応援

励みになります


福知山市の繁華街。福知山駅手前で折り返し、最初の5キロの入りが28分54秒。

スタート地点に到達するまでが、約2分35秒。

グロスタイム 約26分19秒 1キロ約5分24秒ペース。

いいウォームアップ


手本になる先輩ランナー発見

その方に着いていきます。走り方とゼッケンより。ゼッケンに記載されてるブロックでゴールタイムが分かります

給水を2回連続で摂りましたが、3回目からは給水1回飛ばしました。お腹チャプチャプになります


街コースはここまで。

田舎ってか、両サイドは田んぼのコースを走ります。


次の5キロ 53分台。

その次の5キロ 1時間18分台。

全然スピードが出ません。楽やけど


ウォームアップ終了。

給水で先輩ランナーを見失ったので、自分のペースでレースを作ります。

少しスピードを上げ、走っていくと・・・。


おしっこしたい

このおしっこは、前回のフルマラソンと違い、バス旅行で次のパーキングエリアに停まるから、したい人はしてねって感じで辛抱できる範囲。どんな範囲や


余裕かましながらキロ5分切りで走り続けると、先頭集団が折り返してきました



体調はいいんですが、ふくはぎがハズレそうになってきた後半

これ以上飛ばすとホントにふくらはぎがハズレちゃいそうなんで、寸止めギリギリなスピードで、残り8キロ地点の給水所で最後の給水と決めましたが、脚が悲鳴を上げたので、もっかい残り2キロ地点で給水しました。

その給水は止まって飲みました。


それでも最後の力をふりしぼりゴールに向けて走っていくと、ラストはドMの人なら泣いて喜ぶ長い坂が待っていましたドMやけど・・・


「応援に行くから」と言ってたファミリーの姿がまだ見えません。

最後のカーブでそのファミリーの姿発見

カメラ撮ってる嫁さんにワタシ・・・。

「写真撮れた」って


イヒヒヒ

それからすぐに・・・。



ゴール


協賛されてた給水所でいただいたアミノバイタルをゴール地点でもらい、完走Tシャツ。記録証を受け取りました


参加賞 一部(Tシャツは完走者のみ バックプリント)





成績


じゃぁ〜〜ん






目標の3時間25分切りはできませんでしたが、自己ベスト更新


瞬間尊敬ビームを浴びながら・・・。



夜は毎度おなじみ上海



めっちゃ美味しかった




いつも多くの方に応援していただき、頑張れることができました

いつも書かせてもらっていますが、走るのは一人デス。

しかし、多くの方の協力。応援の中で走らせてもらってる気持ちだけは忘れることなく、これからも続けていきたいと思います。

ありがとうございました


福知山マラソン1 [2010年11月24日(水)]
11月22日(月) (山・山頂コース



11月23日(

昨日は今年メインのマラソン大会

第20回記念 福知山マラソン



朝4時に起きて、一度目の朝食(笑)。

4時35分出発

舞鶴自動車道は無料区間なんで、ETC割引のおかげで片道102キロ。

450円でした

5時55分頃に指定された駐車場に到着。

すでにたくさんの車が停まってました。

受付開始が7時から。

この駐車場から会場まで、案内では約20分かかると書いてあったので、6時20分頃に車から出て、歩いていきました。






霧雨。しぐれが続いてました

が、止むであろうと信じながら会場に到着。

さすがにまだそんなに多くない(笑)。

多くないので、こんなことしたり・・・






また時間があったので、大会に特別協賛してるStePで物色

カードも使えるので買っちゃいました。




しいたけはひとつ100円これはStePちがいます

重役出勤で、昼前に応援にきた嫁さんは、このしいたけ3つ買ってました

手前2つの服はいずれも半額以下

向かって左のミズノのフリースは嫁さんも狙う逸品あげません

しかし、「買ってあげよう」って言ってくれませんでした自腹



受付を終え、体育館で着替え。

2度目の朝食。おにぎり、バナナ・・・







晴れてきました





起きてすぐ
着いてすぐ
無理矢理もっかい(笑)。計3回

トイレで万全を期し、前回初マラソンでスタート直前からワタシを悩ませたおしっこも、レース30分前に終え、ブロック指定されたスタート地点に向かい並びました。

10時30分スタート

続く・・・

続きますけど・・・。

こっちの方があとから読んでしまうんやろなぁ(笑)。

イヒヒヒ

結婚式 二次会 [2010年11月22日(月)]
11月19日(金) 5時53分〜6時54分 (8キロ 39分42秒 後半4キロ 19分47秒)



11月20日(土) 6時56分〜7時52分 (山・山頂コース



11月21日(日) 運動なし




土曜日は少年野球の打ち上げ


昨日は町内の若い衆が結婚。

その子と10歳近く離れてるワタシも二次会に呼ばれてたので、出席してきました。

同じ隣保(笑)ですが、その子のお父さんの方が農会、散歩等で彼よりもよく出会いよく話しします



姫路駅近くの魚町で開催。


だから・・・姫路城の横顔






サプライズプレゼント

ドンペリ ピンク 43000円




途中の酒屋さんに寄り、10人でコレとボージョレー2本(熨斗に隠れてる)を渡しました。

フツーのドンペリの2.5倍以上します(笑)。



それで2回目の乾杯







ビンゴ

早いうちからリーチ上がれませんでした

早く上がっても、抽選で商品がもらえるシステム。

遅く上がった町内の子がゲットタダでは帰りません






ケーキカットしたケーキ




マカロンも美味しかったデス



大変ハートウォーミングな二次会でした

彼が彼女に誓ったアツイ気持ち

ワタシも当時を思い出しました

だからって、改めて何もしませんが(笑)。

イヒヒヒ


ごちそうさまでした



2日連続飲み会のあと、明日のフルマラソン

大丈夫か・・・
オムライスハンバーグ [2010年11月19日(金)]
11月18日(木) 5時52分〜6時52分 (8キロ 38分34秒)


前半4キロ 19分21秒

後半4キロ 19分13秒

約4分50秒

これは今年3月に走った初フルマラソンのペースを約8秒上回るペース。

これでずっとこのペースで走れると10秒×42=420秒 約7分。

前回の大会より、計算では5分は自己ベスト更新できることになります

過去記事コチラ

目標タイム

3時間25分切り

したいと思います




先週の土曜日。

軽トラで引き上げてきた野菜。




道の駅の横で売らせてもらったら、ワタシのお昼ごはん代くらいになるかな(笑)。




一昨日・・・。

母が通販で買った海鮮の商品。




いづれも・・・。

「まぁええから撮っとときぃ〜〜って(笑)。





パソコンの中にあるアップしてない男の料理を追い越し、昨夜の男の料理は冷凍庫にあるものを整理しました。


カッチカチやどハンバーグ。いただきもの






チキンライスからのぉ〜〜






洋風簡単オムライス




こんなんなら、早く作れていいデス

ワタシは前日のおでんクンの残り食べましたけど

イヒヒヒ

ラスクとロール [2010年11月18日(木)]
11月17日(水) 5時50分〜6時50分 (8キロ 37分26秒 後半4キロ 18分31秒)


咳もすっかりマシになり、ボージョレー・ヌーボー解禁より一足お先に運動も解禁

多くの方にご心配おかけしました

久しぶりに走りましたが、今朝(今)も体で痛いところなく、いい休養できたと前向きにとらえ、23日()のフルマラソンに向け、最後の微調整をしたいと思います。

そのフルマラソン。

週間予報・・・。

傘マークあるやん





夜中の1時過ぎに、町内の一つ上の人からメールが届いてましたなんやきゅうに

町内某所で、鹿をはねてしまったって(笑)。

バンパーがペッコリ

鹿は山に逃げたと・・・

夜中の運転は、みなさんも気をつけましょう。ってか、そんな鹿がうろうろしていない




先日、ガトーフェスタハラダのチョコ塗りラスクを記事にしたのは記憶に新しいところ。2つ前のお話


こちらも食べていいと解禁。





あ〜〜ん




今も一袋。

コーヒーとバナナといっしょにいただきました

お得なパックじゃなくて、お使い物にもいけるヤツ。中身はいっしょ

美味しゅうございました

細かいことは何回も書いてるので、今日はスルっとね






最後は、広島に行ってたワタシがお土産で買ったものはのコーナー。そんなコーナー知らん


姫路駅から徒歩5分もかかるかな

堰路 えんじの(えん)はにんべんが正しいデス 1000円






過去記事コチラ




どっ、どん七味忘れた







じゃぁ〜〜ん




久しぶりに食べました。ずっと食べてるやん


ここのロールケーキ。


ふわふわすぎず、固すぎず、甘すぎず、クリーム多すぎず、全体的にK点近くに達成するロールケーキは、嫁さんも兄ちゃんも「美味しい」と食べました。

ワタシも2daysでいただきました。

向かって左のクリームinカスタードと向かって右のペラペラ生クリームの量の差が気になります(笑)。コマイこと言います

この格差をなくしてほしいねそんなたいそうなことやないけど

イヒヒヒ

ごちそうさまでした


粉モン晩ごはん [2010年11月16日(火)]
11月15日(月) 運動なし



11月16日(火) 運動なし



DHCブログを始めて2年9ヶ月を迎えようとしていますが、先週の金曜日以来、5日間も体を激しく動かしていないのははじめてですか「か」はいらんやろ

咳も少しはマシになった気がします

咳の回数も質も変わったってか・・・。

健康の有り難味を肌で感じております。

また、多くの方からお気遣いのコメントいただき感謝しています

一日も早く治して、フツーの生活を送りたいと思います。




今日は出張で広島に行ってました。

帰ってきて・・・。

姫路のお好み焼き屋さん。

竹うま

ホットペッパーのクーポン使って

ホルモンうどん 800円



今日は車

だから、ハイボールのジョッキの中は水デス


じゅぅぅぅぅぅ〜〜




ブルンブルンなホルモンは蜜の味

も少し濃いぃ〜〜焼肉のタレがかかってるとナオ良し



牛トン焼き 930円




自分で塗ったマヨネーズブサイク

ブサイクな表情してるお好みですけど・・・。

ええやん

これは名前通り、牛と牛スジと豚肉がところ狭しと入ってました。


クーポン利用で、粉モン半額

も一人の人が出してくださり、喜びも7割増しこればっかり

単品等いろいろありましたが、粉モンしか注文してないのは、いうまでもありません(笑)。



お土産は 無事でいいのよ お父さん

そんなわけにはいきません

お土産は・・・。



広島だけに・・・ゼッタイ予想当たりません

続きを読む...
3種盛り [2010年11月14日(日)]
11月13日(土) 7時15分〜8時5分 (山頂コース



11月14日(日) 運動なし



咳があまりにひどいので、朝の運動禁止令発令されてしまいました


あと10日を切りました

フルマラソン

べっちょないんやろか別状ないの播州弁



さっき食べましたなんやきゅうに





嫁さんが職場の人たちと共同大人買い購入したガトーフェスタ ハラダのチョコレートのラスク

過去記事コチラ


金粉まで(笑)。

金粉の味は分かりませんが、分厚く塗られたチョコがワタシの鈍感な五感を刺激します

イヒヒヒ




コープのめ〜む

職場の元少女と二人(笑)。

そこに数名が乗っかって買っています。


先々週・・・。

ビアードパパのバニラバウムクーヘン 600円







あ〜〜ん




ビアードパパは作りたてのシュークリーム屋さん。

シュークリームのカスタードをイメージ。

独特の甘い香りを醸し出すのは、マダカスカル産の場にバニラビーンズを使用って、書いてありました。食べてマダカスカル産って分かるはずない

イヒヒヒ

これは、こぉ〜〜いうの滅多に食べないお兄ちゃんもフツーに食べてました

甘い香りに誘われ、晩ごはんの後に朝食に2daysでいただきました

600円って売価もギリギリセーフ。何がギリギリ





ボックサン パーティーリングドーナツ 950円







ずんっ




ボックサンは神戸のケーキ屋さん。

ワタシのブログ記事デビュー戦(笑)。

読みにくい今でも記事なんでコチラはなしね

焼きドーナツ

このプレーン。

一口食べて・・・ええやん

ええけど・・・。

こぉ〜〜いうの滅多に食べない兄ちゃんが、残りを全部フツーに食べました。

ってか、兄ちゃんなんでも食べるやん

まだ残っていますが、一番美味しかったのがこのプレーンかも




運動もせんと訳 しないで・・・

咳がひどくて走れないんじゃなくて・・・。

食べすぎで走られへんのんちゃうの






朝マックと男の料理 [2010年11月12日(金)]
11月11日(木) 5時53分〜6時53分 (8キロ 38分1秒 後半4キロ 18分41秒)


ポッキーの日の昨日は、ロッテ パイの実のでっかい袋いただきものを食べましたそれだけ



11月12日(金) 運動なし


この日曜日あたりから咳が出て・・・。

起きたとき。
寝る時。
たまにしか出ないその時の咳が結構苦しい

今日勝手に思ったんですけど・・・。

黄砂のせい


今朝は、初めから走る気がなかったところ・・・。



心置きなく6時すぎから朝マック朝マクドって言わないに行ってから出勤しました


ソーセージエッグマフィンセット 220円 コーヒーM




おかわり




パンが甘くなかったらいい(笑)。



今日、アオリイカをもらいました。なんやきゅうに

アオリイカは母に調理してもらって・・・。

今夜の男の料理カレーうどんと祖母が近所の店で買ってきた尾道で作ったたこやきデス。






じゃぁ〜〜ん





もちもちのアオリイカ

片栗粉でとろみあるカレーうどん

チンしただけのたこ焼き(笑)。

−196℃の新しいチューハイもいけましたよ



デザートは・・・。

白バラカットケーキ 4個入り 300円




嫁さんの職場に出入りしているお店の試食用。

「これ食べて、うちのケーキを注文してちょうだい」って商品。

 「美味しい」って、カレーうどん食べた女子2人。

クリームがちょっと甘いかなって思ったワタシ。他は美味しくいただきました

年末

どこのケーキ屋さんになるのでしょうかね

イヒヒヒ

マラソン結果と・・・ [2010年11月10日(水)]
11月9日(火) 5時54分〜6時52分 (8キロ 38分48秒 後半4キロ 18分26秒)



11月10日(水) 5時54分〜6時53分 (8キロ 38分13秒 後半4キロ 18分51秒)




西宮国際ハーフマラソンの完走証が届きました。






結果は・・・



続きを読む...
マルチパック [2010年11月08日(月)]
11月8日(月) 5時56分〜6時53分 (山・山頂コース


今朝、食べすぎ(笑)てからのランニング

すぐに消化しきってないものが・・・

ランニングをやめ、山に行きました。


そんな今日どんな今日や届きました





最近記事でコメントで、自己ベストを目指してるレース。今年メインのレースと言ってる福知山マラソン

記事にすることで、言い訳できないようにしています

今年初めて走った篠山ABCマラソン。おしっこマラソン(笑)

過去記事コチラ

もちろん体調管理に気をつけて、完走したいと思います。




千葉ロッテが優勝しましたなんやきゅうに

短期決戦の勝負強さ

すでに秋季キャンプしてる虎に教えてほしいデス


ロッテ プチブッセ バニラアイス 328円






あ〜〜ん




マルチパックのサイズは、酷暑の夏じゃモノタリマセンが、この時期はこのくらいがいい

そんなアイスは、書いてある通り。見て通りのアイスでした

ソフトケーキの上に乗る板チョコが、カッチカチやどよりは、ソフティな感じのチョコの方が、食べやすいと思いましたが、全体的にクライマックスシリーズ出場デス言ってる意味が分かりません

充実したお昼やすみ。

頑張ってくれました




竹下 ブラック


過去記事コチラ


6本入り 399円






あ〜〜ん





マルチパックのサイズは、酷暑の夏じゃモノタリマセンが、この時期はこのくらいがいいさっき書いたやん

クライマックス第二ステージも勝ち上がる勢い

ロッテと違う美味しさ

こちらはまだあと4本。

ありまんにゃわ


こんなんで自己ベスト・・・。できるんかい

あつかましいヤツデス

イヒヒヒ

アイコンチキン [2010年11月07日(日)]
11月6日(土) 6時15分〜6時45分 (散歩)



11月7日(日) 7時2分〜9時33分 (20.2キロ 1時間46分2秒)

1キロ5分ちょっとペースで26キロ。

今日は2時間以上走るつもりでした。

走り始めて13キロ地点。

小雨が雨に

目的地の3キロ手前で折り返し、走り出して1キロ・・・。

雨が止みましたナンデヤネン

最後まで足が痛いこともなく、無事に走り終えました

大会まであと2週間とチョット。

もう20キロを超す稽古はできませんが、体調整え頑張りたいと思います。




そんなお昼はどんなお昼やたくさんの方がブログで記事にされてる・・・。

マクド ディアボロセット 640円30円お得





あ〜〜ん




最近またショボクなった携帯クーポンを使って・・・

嫁さんが食べたソルト&レモンには持ってる紙がついてませんでしたが、つけるべきデス(笑)。モンスター消費者より

ピリ辛ソースは、ワタシには優しい味(笑)。

ガッツリいただきました



先週ローソンで発見しました





光りまんにゃわ





ストラップは娘が・・・。

ドリンクは嫁さんが・・・。

それだけデス


今日ディッパーダンで350円のバナナチョコが200円だったので、食べてしまいました。




こんな値段経験したら・・・。

こんな値段じゃないともう買えない(笑)。

イヒヒヒ

ごちそうさまでした

| 次へ