2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
姫路城駅伝 [2011年02月27日(日)]
国民的イベントになった東京マラソンが開催された今日、第2回姫路城駅伝も開催されました。

姫路城周辺2.7キロ。

1区のみ3キロ。

5人がタスキリレーをします。


朝7時受け付け開始。

ワタシは駐車場や場所がいっぱいになると思い、朝5時30分頃にはお城すぐ前の大手門駐車場に着きました

お城に行ってみると、主催者の姫路商工会 青年部の方が準備されてました。

誰もいません

6時過ぎると明るくなってきました



とりあえずシートを敷いて場所取り。

一旦荷物を車に置きに行き、コースを歩いてみました。


平成の大修理 来月26日より、工事中の大天守が見れますすでに8万人以上の予約が入ってるそぉ〜〜デス



横顔もダンディな姫路城

気分はロサ・モタロサ・モタって古っ

THE アルフィーの音楽が鳴り響きますうそデス


日もすっかり上がって・・・。

7時前。



誰もいません


まろん軍団総帥 まろんさんと合流したのが7時40分頃。

まろん軍団のお話はコチラ

すでにチームのみなさんも来られ、簡単に自己紹介。

「かい〜〜のデス

もっとマシな名前にしときゃと思った瞬間でした(笑)。


いが栗チーム 2区を走られるしゅっぽさんにワタシだとすぐ分かるように、タイガースファンクラブのユニフォームでレースに出ました。

まろん軍団のもう1チーム。

甘栗チームのいっしょに1区を走る、おやじ現役アスリートさんのたけさんとタイガースの話で盛り上がった(笑)まつぞうさんとコースを走りました。

さすが走ってらっしゃるだけあって、走る格好がカッコイイ

コース間違いの前科持ちのワタシ(爆)。

いい稽古ができました


開会式。召集を終え、スタート地点にたけさんと並んだ場所は最前列

前はホントに速いですよ

ワタシに後ろに行けと遠まわしに言ってるのでしょうか


石見(いわみ)姫路市長の号砲でスタート

勢いよく飛び出します

タスキを渡す手前のところでタスキが抜け落ちるハプニング

慌ててタスキを拾い、軽くくくって走ります。

心地いい声援ハンシン〜〜を受け、あま栗チームのたけさん発見

必死についていきます。

THE アルフィーの音楽どころやありません

あと600mくらいのところで一瞬ワタシがたけさんの前に出た瞬間・・・。

抜かれました(笑)。

それからまた必死に着いていき、あと少しのところで離されましたが、自分の仕事はできました。「ホンマぁ〜〜」って突っ込まないでね

タイムは10分53秒くらい。

順位は12〜14、5位くらいでしょうか107チーム中

いが栗チームの2区 しゅっぽさん。 3区のざっきーさん。 4区ののもさん。 5区のアンドゥさん。

みなさん頑張って、タスキをつないでゴール

いつもは一人のマラソン大会。

こんな素敵な仲間と出会えた縁はブログのおかげデス

ありがとうみなさん顔出しオッケイ







チームは9位




まろんさん率いる、あま栗チームとの接戦の末勝利

表彰式のあと、12、3人とあかねの湯で汗を流し、いっしょにごはんを食べ、16時すぎににお別れしました。半分の方は15時ごろ解散


今度の日曜日は篠山ABCマラソンフルマラソン

いっしょにご飯を食べたたけさん。ざっきーさん。のもさん。

お互い頑張りましょう

お疲れ様でした。

最後に主催されました姫路商工会 青年部の関係各位のご尽力で、楽しい駅伝が開催されましたが、石見市長も挨拶されたのですから姫路市もいっしょになって駅伝大会が開催されると、もっとごっつい度も上がって参加者も増え、ワタシが早く会場に行ってもそんなに驚かないのに(笑)。

ただし・・・。

コースは狭いけど

イヒヒヒ

食べ過ぎています [2011年02月26日(土)]
2月24日(木) 5時59分〜7時0分 (8キロ 34分39秒 山コース

前半4キロ 19分48秒

折り返し〜3キロ 10分47秒

ラスト1キロ 4分4秒



2月25日(金) 6時4分〜7時30分 (8キロ 37分32秒 山頂コース



2月26日(土) 6時30分〜7時20分 (山コース



昨日は大阪に出張でした

早く着いたので時間がありました

お昼ごはんは梅田 東通り商店街。

フジヤマ55

つけめん(大) 790円並と同価格

お店に入ると自販機で券を買います。

いろんな種類があるので、慣れてないと自販機前でパニクリます

店員さんがいてくれたのでセーフ

入っていくと、サービス品がセルフで食べることができます

開店間もなくだったので、空いてたので自由に取ることができます。

お昼はご飯もサービス

どん



濃厚魚介スープともちもち麺が絡みます。

冷たい麺でしたが、あつもりもできます。
ソレを知ったのは、他のお客さんの注文を聞いてから

けど、美味しかったデス

IHで再びスープを温め、ご飯を入れて一人一個サービスの卵を落とすと・・・

雑炊



たまごを入れることで、スープがよりマイルドになり、これも美味しかったデス



時間があったので、阪急と阪神の百貨店をキョロキョロ

ちゃっちゃとお土産買って、阪神の駅にはいるところの喫茶店でお茶しました

サービスセット 550円



400円のコーヒーで、このたまごサンドがついて550円。

150円150円違いますけなら、素晴しいというしかありません

大阪のたまごサンドはたまご焼きサンド。

あたしンち地方のソレは、ゆで卵をクラッシュ。

マヨネーズとコラボね

デザートと言うにはボリュームありすぎ(笑)。

ふんわりたまご焼きがポイントのコレ。

知らんと間に胃袋へ

ごちそうさまでした。


夜、姫路に帰ってきて・・・。

Bー1グランプリ



秋に姫路で開催されます。

40万人・・・。

1つか2つ食べられたらええとこかな(笑)。

ぜひ、遊びにいらしてください広報部より



それから職場の人たちととり屋さんで飲み会

3500円コース 飲み放題。

あ〜〜ん




美味しいわそれしか言ってないやん

生2杯。チューハイ2杯。なんちゃら搾り2杯。全てジョッキ

6杯しか飲めませんでした(笑)。


帰り電車で大阪で買ったお土産忘れました

そのお話は大分先オオイタサキって読むとおかしいデスで書きます


明日は姫路城駅伝

顔も見たことない人に襷を渡します

それってすごいことだと思います。

ブログから繋がった縁ってヤツを大切に、しっかり襷リレーしてきます。

頑張ります

ブログ3周年は・・・ [2011年02月23日(水)]
2月22日(火) 5時57分〜6時57分 (8キロ 38分52秒)



2月23日(水) 6時1分〜6時56分 (2.2キロ 10分22秒 山頂コース



昨日2月22日はワタシのブログ3周年

早速お友達 Ramみかさんお祝いコメントありがとうございます

そして、ゲストコメンテーター マナさんお誕生日おめでとう

記事でワタシの誕生日や3周年をお祝いしてくれたこと。

めっちゃうれしかったデス


去年の2周年記事は書いてませんでした(笑)。探しました

一昨年の1周年記事コチラ懐かしい


いつまでやれるか・・・。

その言葉が口癖のワタシでした。

たくさんの素敵な方とこれまで楽しくさせてもらって、ここまでやってこれました

残念なことにやめられた方

お休みの方

いろんな出会いや別れをブログでしてきましたが、そんな方がもし帰ってこられても、ふとこのブログに遊びに来られても、「コイツ・・・。まだこんなアホのこと書いてる」って、思わずニヤリ。
ついツッコミたくなるような感じのブログでありたいと思いますちょっとエラソー

イヒヒヒ

毎日書けるネタはあるけど書かない

ぼちぼちのペースは崩さない

適当な距離を置いて、書かなきゃって思うなら書かない

やめない(笑)。

そんな感じでこれからも、みなさんといっしょに歩いていきたいと思います

これからもよろしくお願いします




デビュー記事ロールケーキ

3年経ってもブレていません

1月に食べました。古っ


コヤマロール





どっ、どん




はじめて食べた時の箱と違います

一ヶ月以上経つので細かいことは覚えてないので過去記事(笑)。

箱が違うお話は、コチラコチラややこしいっちゅうねん

コチラ

また食べたいロールちゃんデス




月曜日のテレビ お試しかっのコンビニスイーツ ローソンを子供と見ました。

プレミアムロールケーキやチョコロールちゃんは、これまで記事にしておりますが、これを見たお兄ちゃん。

「ボクも食べたい」

チョコ嫌いで、甘い物に執着のないお兄ちゃんが発した言葉に応えました。自分ばっかり食べてるやんって、誰が突っ込んでるんや

新商品 プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ 190円とその仲間たち。




黄なこ君なしで・・・。

あ〜〜ん



ほうほう。黒みつの味が

ワタシは好きかも。かもって

黄なこをフリフリ。

みんなであ〜〜ん




お友達 風信子さんも記事にされてた黒みつと黄なこのろーるちゃん。

3つのロールの中で、ワタシはコレかもかもって

チョコ嫌いの兄ちゃん

テレビのようにチョコも食べてみると・・・。

「美味しい」ってチョコに目覚めないでね

人気ナンバー1のプレミアムロール。

ワタシはこの中なら3位

セブンの極上ロールも長いこと食べてませんが、こっちの方がワタシは好きデス

スイーツの・・・・。

ラーメンの・・・。

いろいろな好みは十人十色。

好きや嫌いを押し付けるのでなく、好きな人の。嫌いな人の意見に耳を傾け、もっと好きなスイーツが好きになりたいと思った39の夜でした

ご静聴ありがとうございました

イヒヒヒ

市川マラソン棄権と・・・ [2011年02月21日(月)]
2月20日(日) 20時54分〜21時54分 (6.6キロ 29分18秒 ラスト2.2キロ 8分30秒)



2月21日(月) 6時0分〜6時57分 (8キロ 38分19秒)



追記しました2月23日早朝

気づいた方はスルー。
気づかない方は気にしないでください(笑)。


昨日は市川マラソン 10キロに出場予定でした。

昨年の西宮国際ハーフマラソン 10キロで自己ベスト出すまでの自己ベストのレース。ややこしい書き方

過去記事コチラ


少年野球の卒団式のため、棄権の受付をしに行きました。




受付を終え、ぜんざい引換券を持って行くと・・・。

「まだ準備中デス。も少し待ってね」と婦人部(会)の元お嬢さん。

20分ほどしてもっかい行くと・・・。

「ひとつだけやね。じゃぁ、ちょっと待って・・・」と元おねえさん。

アレがないやんと探す婦人部の方。

「ええ予行演習できましたやん」とワタシ。

「ほんまや」と婦人部の方。

無理聞いてもらってありがとうございました


じゃぁ〜〜ん




つきたてでよく伸びるお餅の甘すぎないぜんざいは、8時30分に食べました

レースに出るならゼッタイレース後(笑)。

美味しゅうございました


ポカリ100名と塩120名はパンフの中の抽選券タダでは帰りません




帰りに・・・。会場周辺のお店

たまごかけごはん




ブログ用にごはんの上に卵を直接乗せました普段は容器で混ぜ混ぜします

こちらも会場に着いた時に、暖簾出したお店の方のに「よろしいですか」とワタシ。

「今ごはん炊いてるから、も少ししてから来てね」とお店の方。


ぜんざいで時間つぶして・・・(笑)。

炊きたてのごはんにとれたてたまご

「本日はお汁なしで200円」と店員さん。通常350円

レースに出ないので、おかわりして大満足のワタシ

ぜんざいとたまごかけごはん2杯食べに行ってただけでした(笑)。

イヒヒヒ




一月終わりに福知山マラソンの記録集が届きました。




記録 3時間28分1秒 
(ネットタイム 3時間25分34秒)

総合順位 649位 6523人中

35歳〜39歳順位 131位 933人中


感動の自己ベスト記事はコチラよぉ〜〜書くわ



篠山ABCマラソンの受付票が今日届きました




昨年ワタシのフルマラソンデビューレース

今度は3時間20分切りを目標に頑張ります

もし達成したら・・・


コチラ


嫁さんに買ってもらう約束しました

そのため痩せてました(笑)。

応援してくださいね




最後に、週末の日曜日は姫路城駅伝




2年前の西宮国際ハーフマラソンでいっしょになったまろんさんDHCブロガーさん

その西宮の記事コチラ



まろんさんが書かれた記事で駅伝されるお話があり、ワタシもチームに入れてもらいました。

錚々たるメンバーの紹介記事はコチラ

そのチームの一区をワタシが走ります。3キロ

平素、一人で勝手に走ってるワタシ。

襷を渡す駅伝初体験

渡す方の顔もメンバーの顔も現時点で集合時間や場所も分からない駅伝大会(笑)。

ナニも分からないからすっごい楽しみ

チームに貢献できそうもありませんが、足を引っ張らないように頑張りたいと思います


イヒヒヒ

お好み焼き作り [2011年02月19日(土)]
2月19日(土) 6時25分〜8時12分 (11.9キロ 54分38秒 山頂コース



ゲストコメンテーターで人気ブロガーのあいあいさんがお好み焼き記事を書かれてました。

そのお話コチラ


焼き方とかを関西の方に聞いてらっしゃってましたけど・・・

それってワタシに勘違い

イヒヒヒ


NHKの朝の連続ドラマてっぱんの尾道の焼き方。

クレープのように生地を先に敷いて具材を乗せる焼き方は関西でもあります。

コチラ


あたしンちの焼き方は、生地に具材もまとめて焼く大阪風を採用。

過去記事コチラ

ダイエットそっちのけで、男の料理の昨日やりました




ナイモンはない当たり前

あるもんで

写真向かって右上から時計まわりに・・・。

人気いちばん いかてん。てんかすの代わり

小さくクラッシュしたキャベツ。

ラガー

ささみとレタスときゅうりのサラダ。

ねぎチーズキムチたまご

えびに豚バラ。お好み焼きの粉。



豚バラを片面焼き、生地とキャベツとカツオの粉をボールで混ぜた具材を焼きます

それからいかてんを乗せます。





豚玉とエビ玉


じゅぅ〜〜





できましたけど・・・




これをシェアして食べてる間に、次のエビ玉が焼けるのを待ち、空いた場所に次のお好み焼きを焼きます。



ネクスト

ねぎ焼き&豚キムチチーズ




ええやん

めっちゃええやん

キャリキャリの豚バラ。

ふんわり生地。

能書きはいりません

具材はあるものでいいお好み焼きは、暑い時期も寒い時期もサイコーデス

今夜ナニしよう

そんな時はみんなで楽しめるお好み焼き。

みなさんもどうぞ

ごちそうさまでした

中間発表 [2011年02月18日(金)]
2月17日(木) 12時16分〜12時52分 (4.4キロ 20分40秒  昼休み




2月18日(金) 5時52分〜6時54分 (8キロ 38分29秒 後半4キロ 18分6秒)



現在ダイエット中のワタシですが・・・。

ストレスのたまらないような、ダイエットが理想

久しぶりのコンビニスイーツ。

ファミマ 俺のエクレアエラソーに 230円






あ〜〜ん





結構な量のエクレア。

だから俺まぁ〜〜ええけど ええんかい

これは一枚目のエクレアの袋の写真に載ってる3カ条の3つ目

ザクッとしたナッツの食感がなかなかやるやん。相変わらず上から目線

512キロカロリー

今気づきました

気づいたといえば・・・。

緑の携帯

ワタシの携帯のカメラのレンズが傷まみれ。

入院中

その代品デス。




マクドで出勤前に朝マック。

昨日の雨の朝。17日

合計300円。ナゲット100円朝からやりまっせぇ〜〜


あ〜〜ん





お盆が2つありますが、コーヒーのみ最初にもらい、マフィンとナゲットをあとから持ってきてもらったわけで、一人モーニングでした。そんな言い訳じみてるところが怪しい

コーヒー無料券もらったので、期間内にもっかい行きます




体重

最後にアップした写真はコチラ

平素晩ごはん食べ終わって、風呂に入る前に計る一番重い体重を採用するとだいたい65キロくらい。

それが・・・・。

年末年始の暴飲暴食。

1月3日のすき焼き嫁さんの実家&あたしンち2daysで、なんと70.3キロになってました

すき焼き記事コチラ


12月は202.8キロ走ったにもかかわらず・・・。

1月は人生最高の距離247.4キロ走りましたが・・・。

いただきもののお菓子に、新年会、焼肉、粉モン、ラーメン、スイーツ等々。





カロリー消費が追いつきません


目標体重62キロ台

篠山ABCマラソン 3月6日(日)。

出走予定。お前は競走馬か


今夜








もうちょっとやねん

イヒヒヒ

DHCらしいお話 [2011年02月16日(水)]
2月15日(火) 5時58分〜6時56分 (8キロ 37分42秒 後半4キロ 18分22秒)



2月16日(水) 5時jj分〜6時57秒 (8キロ 39分13秒 後半4キロ 19分9秒)



このブログはDHC当たり前やん


そんな感じナッシングなワタシのブログ

毎年誕生月になると、DHC商品6000円以上の購入で500円引きずっとやれぇ〜〜

この時期に集中購入デス。

去年のお話。
コチラ



ど、どんっ





フフフ


 

続きを読む...
3日間ダイジェスト [2011年02月14日(月)]
2月12日(土) 運動なし


少年野球の試合でした高学年の

お昼はローソン きゃらあげ弁当

 


名前に偽りなし

きゃらあげ弁当でした当たり前やん

それにしても寒かった




2月13日(日) 6時50分〜8時10分 (11.9キロ 50分5秒 山コース


その高学年最後の大会で、チームは優勝しましたあたしンちの坊ちゃんは低学年の方


急遽決まった焼肉




誕生日もレースまで焼肉食べないと決めてたのに(笑)。

食べ過ぎました





2月14日(月) 5時58分〜6時58分 (8キロ 36分20秒 後半4キロ 17分37秒)

今日はバレンタインデー。

いろんな方が記事にされています

ワタシも・・・


あれから一年・・・。

過去記事コチラ

嫁さんと娘が日曜日に姫路にあるキティちゃんとメガネの三城コラボしたお店に行き、チョコを作ってきました。

こんなのも参加費に入ってたそうで・・・。

ワタシも似たの飲みました。過去記事ね




こんなのもお店の方と作ったそうデス。





今夜食べました。




レースまで体重減らすと誓いながら・・・。

相変わらずなワタシ。

DHC雑炊

もうすぐ届きます

イヒヒヒ

サーテーワンとハーゲちゃん [2011年02月11日(金)]
2月10日(木)寒い 5時59分〜6時57分 (8キロ 37分21秒 後半4キロ 18分17秒)



2月11日(金) 17時1分〜18時10分 (2.1キロ 11分35秒 7.9キロ 33分43秒 3キロ 13分4秒)



誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


来週は市川マラソン10キロ

再来週は姫路城駅伝

その次の週は篠山ABCマラソン

嫁さんも近いうちに健康診断(笑)。

各々の思惑がありまして、ワタシの誕生日のケーキやごちそうまぁ、焼肉やけどは、先でもええやんということで、フツーに過ごしています。


気に入らなかったら私が使う・・・。

嫁さんの、そんな前フリでもらいました。


財布 ラシット変換したら[ら嫉妬]ですって(笑)



奥のパッツンパッツンに膨れたプラダの財布はここ数年、財布代以上のお金が入った記憶がありませんが、中身はポイントカードや割引券やレシートがいっぱい・・・

所帯じみた財布の決定版みたいな(笑)。

今度の財布は・・・

イヒヒヒ





ケーキは食べてませんが、アイスは食べています。なんやきゅうに

サーティワン

誕生日クーポン

25%オフ2週間オッケイ

ベルジャンチョコレートチャンク(上)、チョコレートファッジシュープリーム




どちらも以前食べたことがあります

過去記事コチラ

過去に美味しかったものを一度に食べると・・・。

ええやんそのままやん

けど・・・。

チョコレートファッジシュープリームの方がワタシはよかったデス

チラシにも至上のチョコレートフレーバーってね

違いの分かる男より




ポンパレ

今流行りのクーポン。

2個買える券がなんと100円

安く買えました。去年ですけど

ハーゲンダッツ

平素、大人買いに無縁のワタシ

1万円分くらい(200個分)余裕で購入するのに、これは一人1枚しか買えませんでした

どうせ買うなら安いお店じゃなくてコンビニ(笑)。

セブンより高いローソン 284円。

つまり568円が100円

バニラショコラストロベリー





あ〜〜ん



美味しいけど・・・。

ハーゲンダッツはハーゲンダッツ。当たり前やん

抹茶のように、一口で目がふにゃぁ〜〜ってなってほしいデス。

100円の券で冒険しましたが、定番商品の方がいいデス

定番の王様バニラ

過去記事コチラ

久しぶりに食べました。どちらも今週食べました


20分放置プレイ後


あ〜〜ん



ええやん

1個50円。

我らのガリガリ君より安い換算。

上着着て美味しくいただきました

ごちそうさまでした。



今日の出来事 [2011年02月09日(水)]
2月8日(火) 6時15分〜6時54分 (6キロ 27分9秒 後半3キロ 13分3秒)



2月9日(水) 5時55分〜6時56分 (10キロ 43分43秒 後半5キロ 21分1秒)



なくなってた携帯電話

あきらめて、携帯電話を買おうとショップに電話しました。

紛失届けを出すと18900円引いてもらえるので、警察に行ったところ・・・

ワタシの携帯らしきモノが

よかった



携帯の買い替えをお考えの方。
紛失届けやめとき



落とした場所は、家の納屋じゃなくて小学校の温室の溝だったそうで・・・。

そぉ〜〜いえば日曜日の少年野球。

球拾い

ヘタクソ

走り回ってたから(笑)。落ちたのかな

けど見つかって、ほんまによかった

お騒がせしました


そんな今日どんな今日は久しぶりにコンビニ弁当。

たまごかけご飯 260円






びろりぃ〜〜ん




麦ご飯かいなって思ってたら、塩っぺが混ぜてありました。

そらぁ〜〜美味しいデス

けど・・・。

家のごはん・・・。

持ってきたらよかった(笑)。

イヒヒヒ



仕事帰り

今年はじめて行きました。

毎度おなじみバンビさん。

過去記事コチラ


焼きあがるのに時間がかかるので、いっしょに行く人がお昼に電話予約

一番最初に着いたので激撮

ホルモンちゃんぽん&ちゃんぽん




車通勤のため、ビールは飲めないので食べるだけ(笑)。

集合直前に豚もだんも焼き上がりました




焼きそばがカリっ
焼きうどんがもっちり。

そばとうどんがごちゃ混ぜという意味の播州限定らしいちゃんぽんはチャンピオン

ホルモン
豚。

どちらも素晴しいデス



お土産



お家に帰って飲みました。

すらっと

ゲストコメンテーターあいあいさんも大好きなコレ。

4本くらいあっちゅ間や(笑)。

飲みやすくて・・・。

困ります

イヒヒヒ



今日は38歳最後の日デス。

それだけですが・・・ナニか
タイガースチケット先行発売 [2011年02月07日(月)]
2月6日(日) 6時30分〜7時28分 (山コース

小学校往復 約2.45キロ 11分28秒 11分20秒



2月7日(月) 6時2分〜7時30分 (10キロ 43分19秒 後半5キロ20分54秒 山頂コース





タキツバの翼クン。めっちゃ演技上手やん」とワタシ。

TBSドラマLADYに死刑囚で出演していた柳楽優弥さんでした。

頭の中は・・・。

立派なおっちゃんでした(笑)。

みんな同じに見えるねんAKB48は1列目と2列目以降違いますが・・・ナニか




昨日の午後から携帯がありませんなんやきゅうに

探しても探しても・・・。

昨日の少年野球の練習試合で塁審してたから、マナーモードにしてたんで鳴らしても分かりません

明日auに行きます

携帯電話支払い中の紛失。

どないなるんやろ

コメントの返事
みなさんちにコメント
遅くなったり、読み逃げになっちゃいますが、富士山より大きな心でカンニンしてくださいね




そんな今日どんな今日やはお休みでした。

阪神タイガース

ファンクラブ公式戦チケット先行発売



憎きワイジイ戦以外の甲子園球場と京セラドームの全試合発売。枚数制限あり

こぉ〜〜いう売り方は、さすが阪神デス

今はワイジイに負けないくらい補強補強で強くなりましたが、例えば弱くてBクラス確定してたら当日券はもちノろんその前からチケットは売れませんが、もう売り切れてる券種がいっぱいあるんですから(笑)。

イヒヒヒ

公式戦2カード目

京セラドーム

大阪ドームって呼んでた時期に、B’zのライブ以来のドーム。

初野球観戦デス。








昨年はあと少しのところで涙をのんだ我がタイガース。

昨年最後の甲子園のお話コチラひめさん

今年は・・・。

イヒヒヒ



朝は時間があったので・・・。

具のちっちゃいビーフ&チキンシチューをコトコト作りました

ワタシの作る具がでっかいのは食べにくいだそうデス。

過去記事コチラ

買ってきたバターフランスパン 150円





じゃぁ〜〜ん



ええやん

パンは焼かずにそのままシチューにつけて食べました。

パンも外カリっ、中ふわり。

ワタシの濃いぃ〜〜ビーフシチューとのコラボは、ノミの心臓を打つのに時間がかかりませんでした(笑)。

昼間は暖かくなってもまだ2月。

朝晩まだまだ寒いデス

あったかいモノ食べて頑張っていきましょう

干物と・・・ [2011年02月05日(土)]
2月4日(金) 6時1分〜6時56分 (8キロ 33分35秒 後半4キロ 16分25秒)



2月5日(土) 7時2分〜8時25分 (11.9キロ 49分33秒 前半5キロ 21分20秒)



先週の土日に静岡県 焼津に行ったのは記憶にあたらしいところ。

過去記事コチラ


唯一のお土産(笑)。

一夜干しの好きな母に・・・

向かって左 とろ鯵 3匹 750円ティッシュの箱よりもでっかい 金目鯛 500円




一夜干しの好きな母は、値段を聞いて・・・。


「なんでこれだけやねん

直接こんな言い方はしませんが、ザ・大人買いといえば母。

その息子とは思えないショボイ買い方に、こんな子供に育てたおぼえはないオーラを出しておりました(笑)。

大人買い


じゃぁ〜〜ん



我々だって、一夜干しファン

脂が乗ってうまい

めっちゃええやん

ショボイ買い方をした自分を恥じました



昨日の男の料理

ゲストコメンテーター マナさんねぎ醤油を作られてました。

一昨日、早速こっそり真似っこ。堂々とやん





昨日のニンジンバターon一日ねかしたねぎ醤油実はマーガリン



バター醤油の相性の良さは、あんことバター。あんこと生クリームに負けない組み合わせ。

甘いニンジンにダンディなねぎ醤油が、より甘さを引き立ててくれます

みなさんもどうぞ



奥の金目鯛

とろ鯵の残像が鮮やかすぎて・・・。

チョットぱさついてて・・・

残念でした

とろ鯵と同じ店の金目だったら・・・と思いました。



一枚余ったんで・・・。

ミニどーなつあん  120円 ローソン




重たいドーナツ好きなワタシ。

ええやん

一日2個で5days楽しめるコレ。

2日で嫁さん

イヒヒヒ


ごちそうさまでした

巻き巻きの巻 [2011年02月03日(木)]
2月1日(火) 6時1分〜6時56分 (8キロ 36分5秒 後半4キロ 17分23秒)




2月2日(水) 6時2分〜6時56分 (7キロ 28分31秒 後半3キロ 10分49秒)

後半あと1キロがきつくて3キロでやめました。

暴走デス(笑)。




2月3日(木) 5時56分〜6時56分 (8キロ 32分52秒 後半4キロ 15分46秒)

後半4キロの1キロペース。

前日に続き、キロ3分台。後半やけど


3月6日にフルマラソンを走るワタシ。

実はその1週前に開催される姫路城駅伝に出ます



詳細はまた書きますが、しょぉ〜〜いうこと

キライなスピード練習もやっています。



今日は節分なんやきゅうに


多くの方が恵方巻きのお話書いてらっしゃいました

ワタシも恵方巻きについては過去に薄っぺらく語ってます。

海苔業界日本制覇

コチラ

コチラコチラに詳細な恵方巻きのお話。


今夜は恵方巻きからのぉ〜〜。

あ〜〜ん




節分なんちゃらを食べたのを紹介。


祖母が買ってきて、今夜もらいました。



明日のお昼に食べたいと思います。



モンテール 恵方スイーツ チョコロール  298円→238円




栗をクラッシュしたものが入ってるのかと思って箱の文言読んだら、ココアの実だそうで・・・。

なくてもいいデス




ローソン 節分ロール 350円



端と端にハーフカットされたいちご

真ん中にバナナが入ってました。

モンテール価格くらいなら、ハイジスキップで褒めてあげるのに



最後はザキヤマ 節分ロール  158円ブラックペッパーはかけません



まだ食べてません(笑)。

明日の朝ごはんになるコレ。

158円なら・・・

期待大デス


関西発の恵方巻きは商魂際限なく、何でも巻いて売っています(笑)。

いい悪い別にして、美味しく楽しく食べられる。

そんな商品を期待しています

ごちそうさまでした

農会旅行 4 [2011年02月01日(火)]
最後は・・・。


車内でチューハイ飲みながら、火天の城っていうDVDを見ながら、パーキングやサービスエリアで・・・。


プレミアム メロンパン 200円



ぼぉ〜〜っと見てたら、「買ぉ〜〜たろ」って

イヒヒヒ



湾岸長島では・・・。

とんてき串 350円




塩コショウに焼肉のタレ(笑)。

いろんなキライじゃない味がいっぱい広がりましたが、こうして撮り、外でナガシマランドのスチールドラゴンを背に写真撮ってたら・・・冷めちゃいました

冷めにくい真夏の方がいいと思います


雪の影響もなく、順調にトイレ休憩して帰りました

トイレ休憩のシメは・・・。

西宮名塩でカツキャレー 




サービスエリアのフードコートの食事も一昔と比べ、今はホントに美味しくなっています

高速道路の・・・。
お店のキャレー

ガッツリ食べて帰りました。

気になる体重は2キロ増。

3キロまで想定内でしたから、食べながら燃焼してたんでしょうか(笑)。

昨日1キロ減りました

今日、旅行に行く前の体重にしたいと思います


問題はそれからやねん


ごちそうさまでした

農会旅行 3 [2011年02月01日(火)]
チェックアウトしてバスに乗る前。

我々の一つ前にチェックアウトして、富士山の写真撮ってる知らないオジサマ達の団体。



楽しそうデス



バスに乗って、10分もしないうちに着いた焼津さかなセンター

マグロは買いませんでしたが(笑)、大好きなあじと金目の一夜干しを買いました。

それから・・・。

コツラ

静岡ソフト



上から安倍川 わさび 抹茶

いうまでもなく、抹茶がチャンピオン(笑)。

わさびは多分、低学年のチビっ子。

食べきれないと思います

どれも特長ありましたが、バイキング食べ終わってすぐのアイス。

ワタシの胃袋の方が、もっと特長あると思います




お茶の建てやでお茶の見学。





そのあとは、大井川鉄道のSLに乗っての旅デス。



バッタモン鉄男になって、写真を撮りました



お昼はお弁当。




北へ北へ。

川根温泉という日帰り温泉から手を振ってくれましたが、女性の方を発見したとき・・・。

過ぎ去ってました


SLを下車すれば、あとは帰るだけ(笑)。

さっ、帰ろう