2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
異人館 [2011年03月30日(水)]
春休み

兄の要求だったセンバツの加古川北の試合が終わると、今度は娘の要求(笑)。

阪神 甲子園駅から三ノ宮駅に着き、お昼ごはん。

一度行きたかった・・・。

神蔓かみかずら

お昼のランチはワンコイン500円。

お店に11時40分頃に着くと3組待ち。


メガ重 800円



ワンコインのハラミ弁当の約2倍のお肉と1.5倍のごはん

ブラックペッパーが効いて、それだけでもいけますが、わさび醤油でよりダンディな味になって・・・。

待った甲斐ありました

お昼は合い席等ありますが、それでもワンコインワタシのはそうじゃありませんがで満足なお昼ごはん。

三ノ宮にいらしたらどうぞ



食後は徒歩で久しぶりに異人館。

中山手通から北野坂の沿い、多国の料理店が並びます。

ローソンも異人館仕様(笑)。

急坂な道は、食後の胃袋が悲鳴を上げます。うそデス



風見鶏の館



ドイツ伝統な造りで、異人館の象徴的な建物のひとつ。

工事中のため、現在入館できません(笑)。




香りの家・オランダ館の横から撮った眼下に広がる神戸の街並みと港




明治の外国人もこの急坂な所に建てた理由が分かる気がします



風見鶏の館すぐ下の神戸六甲牧場のソフトクリーム 350円



このソフト。

なんでも昨年のサービスエリアナンバーワンソフトだそうで、山陽自動車道の三木サービスエリアで食べられるそうデス。

クリームがエアリーで、牧場チックな雰囲気が味わえます。

昨日はソフトクリーム日和で、バニラのみ食べる兄ちゃんと美味しくいっしょにいただきました。


ようやくメイン。

娘が行きたがってた北野☆工房のまち

神戸スタイルリビング



昭和6年に建てられた北野小学校の校舎を利用したココは、スイーツや雑貨店などが軒を連ね、それぞれに工房があり、製作を見学できたり体験ができるところもあります。

シルバーチャームの刻印体験をして、それぞれの春休みが終わりました。


お土産その他のお話はまた

がんばろう!日本 [2011年03月29日(火)]
プロ野球開幕が4月12日にセ・パ同時開幕になりました。

甲子園では予定通りセンバツが開催されています

春休みの今日、甲子園に行ってきました




地元兵庫の加古川北の応援





頑張れぇ〜〜




朝イチビール嫁さんが機嫌悪そうな顔でニランデイマス

だから・・・。

この一杯だけ

試合は・・・。

しっかり守りきり勝利




よかった。よかった


選手宣誓で、生かされることに感謝し、全身全霊で戦うと言った言葉に偽りはありません

守備につくとき。猛ダッシュ

ひとつでも前の塁を向かう気持ち

集中して、今できるサイコーのパフォーマンスができたと思います。


頑張ろう日本




決して腐ることなく、前を向いて、みんなで頑張っていきましょう

vsイノシシ・鹿 [2011年03月27日(日)]
イノシシの被害を書いた、薄っぺらい過去記事コチラ


イノシシ以外に鹿とかの被害もあります

朝の山登りでも今月見たりしました。

今日は春が始まる前米作りに、イノシシの柵の補修をしました。




水路を掃除したり、木々をナタやチェーンソーでカットしたり、柵を補修をしました。

来月も予定されていますノーコメント




午後は、昨日鋤く準備のできた田んぼを鋤きました

バッテリーが上がって・・・




情けない農家の例デス近いうちバッテリー買います





ふぅ〜〜ふぅ〜〜

エンジン音を生オーケストラに、歌を歌いながら・・・アホや






終了




これでようやく他の家の田んぼの状態に追いつきました。めっちゃ遅いけど

いろいろやることが後手後手ですが、離されすぎないよう頑張っていきたいと思います。


今日のお昼に食べました

アイスバーガー 森永で88円


あ〜〜ん



パンです(笑)。

それにぼんやりしたバニラ(笑)に、チョコチップぽいのがアクセント

バニラとパンで、よりぼんやりしてる感じなので、チョコソースみたいなのがかかっててもいいかなって思いましたが、これはこれでいいかもね。どっちやねん

ごちそうさまでした
掘り上げ [2011年03月27日(日)]
週末も寒かったデス。

お日さんが射すと、春らしく暖かいですが、少し雲に覆われると肌寒くなります。

目がショボショボします。なんやきゅうに

プチ花粉症のワタシ。

今年は例年の10倍の花粉の飛散に打ち勝ったつもりのワタシ

それは・・・。

のお話。

はじめましてヒノキクン。

花粉症レベル5のヴェテラン 嫁さんの目薬がよく効きます



昨日今日は農業に、汗は出ませんが、励んでました。

土曜日午前は少年野球

午後14時すぎから・・・。

堆肥木のチップを広げ・・・。





途中、雨が・・・





春の顔





掘り上げ開始






18時30分終了




写真ばっかり撮ってるからやん
それで遅くなったわけではありません


掘り上げすることで、田んぼが乾きやすくなります。

今年は米を作る年。

たくさん作ってやる
そんな気持ちは毛頭ありませんが、やることはやって、農業について思うことを言いたいと思います(笑)。

つづくあとから読まれてしまうけど

プロ野球開幕ドロドロを語る [2011年03月23日(水)]
センバツが今日、甲子園で開催されました。

選手達が今できること・・・・。

一生懸命白球を追い、集中して頑張ること

生かされていることに感謝し、全身全霊で戦うと誓っていました。

みんなが頑張ることで、日本を元気にしてくれることでしょう



プロ野球開幕

ここ数日・・・。

職場でも話題になりました。


セ・パがいっしょに延期して、いっしょに開幕を願う選手会側。

早々に4月12日に延期を決めたパ・リーグ。

一方、予定通り今月25日の開幕を決めたセ・リーグ。

決まってから待ったをかけた文科省

それで4日だけ開幕をずらして、29日開幕を決めたセ・リーグ。

それに対し、またまた大臣が「それではいかん」と・・・ダメ出し

コミッショナーも恐ろ恐ろしい妖怪オーナーに何も言えず・・・。

26日のオーナー会議で最終的に開幕日が決まるそうですが・・・。

思うことを書かせてもらいます


ワイジイのオーナーや会長は、「やれない理由がない」。「お上が日程決めるのか」と、相も変わらず空気の読めないアホアホ発言で、プロ野球ファンはおろか、国民を敵にまわしてる感じがします。

文科省は決まってから文句言ってますが、せめて決める前にこぉ〜〜いうこと言ってもらいたかったと思います。


選手は口々に野球どころでないと言っています。

この野球どころじゃないっていうのは、未曾有の震災で、未だに復旧はおろか行方不明者も分からない今、野球をすべきかという気持ちと、被災地域の方々がまだ野球を楽しむどころじゃないというところに、選手会側が強硬な開催に反発していると思います。

ワタシは今でも野球選手は野球をすることで、日本を元気づけると思っています。

しかし野球ができない状況下の今、彼らができること。

寄付や募金活動。

ファンも呼応し、先週末の日ハムvs阪神のオープン戦では長蛇の列で募金金額が、2日で3千万円近く集まったと聞きました。

彼らは開幕に向け、しっかり準備しています。

ユニフォーム着ればやる。という気持ちの入った言葉に、我々も応援したくなります



前述の今もなお、行方不明の方の安否や未だ避難所で不安な日々を過ごされてる方たち。

放射能による恐怖や計画停電で多くの地域で不便な生活を送られてる方のことを思うと・・・。

開幕のタイミング。

遅けりゃいいのか・・・。



ワタシはセ・リーグがずらした開幕の今月29日のチケットを持っています。





京セラドームが大阪ドームって呼ばれてたB’z以来。探してきました(笑)





甲子園球場は年に数回行くワタシも、プロ野球ドーム観戦ははじめましてデス

ホントに楽しみで買ったチケット

しかし、こんな状況下で楽しめるわけがありません


パ・リーグ開幕の4月12日がベストな開幕かは分かりませんが、セ・パ両リーグが足並み揃えていっしょになって盛り上げてほしいと思います。

そう。このチケットが払い戻しでもいいと思っています。

ただ電力が供給されればいいことでなく、楽しんで観戦してもらう環境づくりはもちろん。被災地に迷惑をかけてはいけません。

有事の際の大衆娯楽の開催のタイミング。

26日に決まる開幕。

選手会側も、文科省他大臣も、ファンも、思うことあるかと思いますが、従っていこうじゃありませんか

そうじゃないと・・・。

気持ちよく観に行けないもん

そう思ってらっしゃる開幕のチケット持ってらっしゃる方。

たくさんいらっしゃると思いますよ。


追記

今、スポーツニュースで同時開幕になるでしょうって言ってました(笑)。24日5時40分

春休みで楽しみにしてた息子には気の毒ですが、これでよかったと思います。

夏休みに行くしね

スイーツ3本立て [2011年03月22日(火)]
平荘湖駅伝が終わったあと、「加古川駅近くで美味しいケーキ屋さんありませんか

ワタシのこの言葉に、駅伝5区を走られたしゅっぽさんのナビで紹介していただきました

mont−Blane kobe

中に入ると2組のお客さんがいらしたので、その間に必死に商品チェック(笑)

奥でお茶してるお客さんがいたので、ワタシもお茶しました

モンブランだけに・・・。

モンブラン

525円 347円 から100円引き





どっ、どん




デジカメに、携帯にケーキの写真を収めるワタシ。

話に夢中の4人組の方でよかったデス

一人怪しいアラフォーが、ケーキをこっそり写真撮ってる絵って、思わずえっって思われそうデス。

おっきいモンブラン

タテにフォークをさして、お上品に食べたつもりデス

ムースが顔を出し、底がスポンジ生地。

甘さ控えめなソレは、王将セット&酢豚で満腹でご機嫌なワタシでもペロリ誰も残すって思わないって

イヒヒヒ

ごちそうさまでした



家に帰ると・・・。

晩ごはんになりました(笑)。

モンブランのロールケーキ 1050円




日曜日は姉が引越しで、旦那さんの妹夫婦に軽トラックを貸してました。

姉がワタシがスイーツ好きって言ってたのでしょうか・・・。

御礼

重なりました








じゃぁ〜〜ん




向かって右がモンブランのロールケーキ。

奥がマロンロール

大きさの分かるよう、用意していた缶ビールを飲みながら・・・。

まずはモンブランのロールちゃん。

大きくて、甘い香りが口元に近づけるだけでしてきます。

ふんわりした生地。

あっさりしたクリーム

堂島ロールその他の一巻きロールちゃん全盛のスイーツブームの中、王道の黄金比率ロールちゃん。

コチラコチラ

ワタシはこんな感じのロールちゃんが好きって、しつこく書き続けていますが、普段食べない娘2days食べました。

ロールケーキは買った日に食べろっという死んだ祖父の孫の言う言葉を守り、その日、翌朝、夜のデザートで完食しました。

神戸 ボックサンに似た感じでしょうか

過去記事コチラ

美味しかったデス



いただいたマロンロール。

こちらはクラッシュされた栗が、多分2列に敷かれ、そこらじゅうで口の中で自己主張していました。

キメの細かい生地にこちらも今風のあっさりクリーム

今も食べながら(笑)。3days目

色褪せることなく美味しくいただきましたが、ファミリーはモンブランのソレに評価が高かったデス。

どちらも美味しくいただきました。

しゅっぽさん

ありがとうございます

また教えてくださいね

イヒヒヒ

ワタシは小野市のゲンタロウさんが好きデス。

コチラ

平荘湖駅伝 [2011年03月20日(日)]
3月20日(日)


地震以降、兵庫県では三木市や多可町のマラソン大会が中止になりました。

今日開催予定のとくしまマラソンも延期になってる中、加古川市の第32回平荘湖駅伝競走大会は予定通り開催されました。

震災復興支援で今、我々ができることは募金くらい・・・。

このような大会が開催されることでその地域にお金が落ちたりし、活性化が期待できるなら、ワタシは自粛より開催してもいいと思います。

いっしょになって悔やんでも前には進めません

いっしょになって元気にできる範囲で支援してしていきたいと思いますちっちゃいことしかできませんが・・・


心配していたお天気は、晴れ男のワタシと晴れ女まろんさんのツートップコラボでいいお天気でしたなんやきゅうに





先月の姫路城駅伝同様、今回も1区を走ります

過去記事コチラ




左ふくらはぎ裏の下。

アキレス腱が3日前から痛くてってか、不安を感じ、走るのをやめ、シップを貼り、この日のためにじっとしてましたが、やっぱりだめデス

レース前、いっしょにゆっくり2区のざっきーさん。4区のまつぞうさん。6区のアンカーで篠山ABCマラソン サブ3達成のつなさんと走りましたが、ワタシだけ途中の1キロで戻ってきました

そんな感じでどうなるかと思ったレース前。

黄色い靴余裕かましすぎ



まろん軍団は1部。エントリー79チーム。

我々がスタートした時2部。79チーム 3部。79チーム 4部。26チーム 5部12チーム女子のチームはすでにスタートしていました

平荘湖の狭い道を忍者のように駆け抜けていきます

つなさんのええ時計で、アップ時に確認した1キロ地点

新しい時計でラップタイム確認 3分33秒

心配していた脚は悲鳴を上げてないので、攻めていこうと決心しました

今シーズン大会ラストラン。

ボロボロにならないと後悔しちゃいます

途中、「かい〜〜のさん

びっくりしました(笑)。

5区のしゅっぽさんファミリー。ありがとうございます

まろんさんの旦那さん。

シンさんもカメラ係りでスタンバッテくださって、みなさんのおかげで頑張れました

4.8キロ 17分47秒

まろん軍団3区のかんのりさんも激走。

全員自己ベスト更新

昨年のチームのタイムも更新だそうで、ホントにいい駅伝大会だったと思います


レース終了後、みんなで王将。

車運転なので、今回もビールナッシング

王将セット 730円 & サービス価格の酢豚 420円




店を出る頃には雨が降ってきました


加古川駅の前にあるデパート

ヤマトヤシキで1月にアースマラソンで世界一周したかい〜〜のサン。もとい、カンペイちゃんの頑張りの記録や服やシューズその他の展示されてるのを見に行きました。




パネルに書かれてる言葉ひとつひとつに説得力があり、それでもフツーにこれまでと同じカンペイサンをもっと近づいてみたいと思いました。きしょい


いつもひとりで走ってたレース。

ブログを通じ、駅伝でタスキをつないでゴールする楽しさ

終わったあとの会食(笑)。

この一ヶ月。

みなさん大変ウェルカムでフレンドリーな方で、貴重な体験ができました

ワタシはこれから冬眠に入りますが、みなさん

体に気をつけて、頑張ってください

お疲れさまでした


「加古川の周辺のケーキ屋さんで美味しいお店あります」って、5区のしゅっぽさんに聞いて教えていただいたスイーツのお話は・・・。

次号で

イヒヒヒ



春はすぐそこ [2011年03月18日(金)]
日曜日にトラクターで、田んぼを鋤きました耕しました




今年は隔年で米を作る年

1年半前の稲刈りのお話はコチラ

去年は猛暑でした

8割以上の米が3等で、売り物にならないと生産者は安く買い取られてますが、売り手は兵庫の美味しいお米なんて売ったりして・・・

今までと変わらない値段で販売中。

めっちゃ儲けてると思います

3等米ですから、安く売りますって書きゃ可愛いけど(笑)。怒っています

作る今年は酷暑にならないでね


もうすぐ彼岸っていうのに・・・。

小学生は卒業式なのに・・・。

昨日、今日と朝は雪化粧でした

山・山頂コースはこの山デス





家の梅デス




まだ蕾。

今年は寒かったからね

早く暖かくなってほしいデス。



久しぶりに買いました。

プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ

ローソン 




びろぉ〜〜ん



キリのチーズでプレミアム度アップどんだけ知ってんねん

去年の春にも似た商品食べてました

過去記事コチラ

これを売り場で見た瞬間買いましたが・・・。

レジで210円

ワタシの薄っぺらい評価の高い、ローソンのティラミスといっしょやん

10切れで1本のロールケーキなら、このロールケーキは2100円

8切れでも・・・。

堂島ロールやコヤマロールより高い。もうええ

上品なクリーム

ってか、この手のクリームは冷蔵庫から出して早めに食べられる方がいいと思います。

スプーンで食べると謳うプレミアムロールちゃん。

スプーンがなきゃ食べられません(笑)。

ロールケーキというより、なんか違う感じ見た目はロールちゃんですけど・・・

でも巻いてないもんしつこい

美味しかったデス。ナンヤソレ

全部食べてないので、明日の朝ごはんに残りを食べます。

ごちそうさまでした

今できること [2011年03月15日(火)]
久しぶりの更新は、早朝から(笑)。追記しました

地震による情報の錯綜は、地震の直接被害のない関西にもチェーンメール等々で広がりをみせました

関西電力にで働く友人からの節電のお願いもそうなんですが、節電に努めるのは悪くないので、こうした実施に取り組むのはいいと思いますが、義援金等々の振込みの案内等のメールがこれからあるかもしれません。

我々はそうしたヤカラの情報に惑わされることなく、しっかりと対応していきたいと思います。

今、我々ができること。

個人的に荷物を送るということはできません。

ボランティアの受け入れ態勢も整わず、こうしたことも今は遠慮してほしいとニュースで見ました。

大阪の橋下知事がインタビューで、「義援金のお願い」をおっしゃってましたが、そんな形で支援していくのが我々に今できることかもしれません。

ブログもお休みしてたってか、「今日はこんなスイーツ食べました」って、相変わらずなノーテンキな記事を書くのはどうかと思ってましたが、今をいっしょに凹んでいるよりは、無事に過ごせられること。当たり前に当たり前のことができることに感謝しながら、これからも相変わらずな記事を書いていこうと思いました



とくしまマラソン

ワタシは参加しませんが、この日曜日に被災者の支援という形で実施される運びとなったようデス。

主催者の決断は間違ってないと思います。

多くの方に支えられ、感謝し、走れることの喜びをより一層噛み締めながら、参加されるランナーの方。

春めいてきた徳島路を駆け巡ってほしいと思います

前述した寄付と言う形で、復興に向け、少しでも協力できればいいと思いました。


ワタシも日曜日は姫路城駅伝ではじめてご一緒させてもらった方と平荘湖駅伝に出ます

姫路城駅伝の記事はコチラ

全員4.8キロ



今度も1区を走りますが、頑張って走ろうと思います


先日の篠山ABCマラソン

半ベソレース記事はコチラ

3時間20分のタイム切りで、ランニング用の時計を買ってもらう約束をしていました。

男子未登録 317位 (5839人中) 3時間16分24秒 グロス




でぇ〜〜、届きました





スーパーランナーズ





「誰がスーパーランナーやて

バッタモンランナーのワタシに、そんな声が届いてきました。




続きを読む...
頑張ってください [2011年03月12日(土)]
東日本 巨大地震で、亡くなられたかたのみなさまのご冥福をお祈りするとともに、不安で寒い夜を過ごされる被災地域の方へお見舞い申し上げます。

テレビから映し出される自然の猛威に、ただただ何もできずに見てるだけです。

どうぞ救助を待って頑張ってください。

踏ん張ってください。

みなさんの無事を心よりお祈りしています。
雑談 [2011年03月10日(木)]
3月9日(水) 朝 雪  6時2分〜6時55分 (山頂コース



3月10日(木)  5時58分〜6時56分 (山・山頂コース


昨日は職場に献血カーが来て、献血しました

最新献血の過去記事コチラ

とんこつちっくな甘ぁ〜〜い血でよかったらどうぞ



わずか30分でできる社会貢献。

機会がありましたらどうぞ




篠山ABCマラソンで痛めた脚の痛みはもうおさまりました。なんやきゅうに

明日からまた、ぼちぼち走りたいと思います。

今朝はデジカメポケットに入れて、山コースの頂上撮りました。

過去記事コチラ




山頂コースは一旦下りて、5分ほど歩くとキツイ山道を登ります。








何にも見えへんやん



こんな頂上あきません

でも、丁度いいコース。

家からすぐのこんな素晴しい財産を独り占めしてるワタシ

これからも歩いていきます



最後は久しぶりに・・・。

マルセイバターサンド

あ〜〜ん



久しぶりに食べましたけど、ええやん

類似品もありますけど、六花亭のコレがええわ

ごちそうさまでした

オモイスイーツから・・・ [2011年03月08日(火)]
3月7日(月) 運動なし



3月8日(火) 6時0分〜6時53分 (山頂コース


篠山ABCマラソンの応援

ありがとうございました

完走&自己ベスト

次のフルマラソンは秋以降。

今度も今以上の自分でありたいと思います


篠山のお土産。

マカロン 各180円




以前食べたローソンのマカロンチックなソレ

過去記事コチラ

常温で放置プレイして今夜食べた抹茶は、以前食べたローソンのマカロンからプチ家出いい意味で

マカロンデビューがこぉ〜〜いうマカロンだと、ホントにマカロンって美味しいって聞かれそうデス。

マカロンは美味しいデス


りんごのケーキ



ちょっとタイムスリップしたかのような重めのケーキ。

ワタシはこんなケーキも好きデス「アンタは何でも好きやん」って、突っ込んでぇ〜〜

後ろのチョコケーキもりんごケーキも重いケーキ(笑)。

ワタシは思わずニヤつきながら、朝5時すぎに食べました。

朝5時すぎに写真撮るのも・・・なんぎします


姫路のパン屋さんが作った アーモンドトースト 100円




アーモンドトーストは過去に語っています。

コチラ

うまく焼けない

もう一枚は、うまく焼きたいと思います。

オーブン次第ですけど(笑)。

イヒヒヒ



今日は8日。

職場の人達と仕事帰り。

八角ラーメンに行きました。

8の日記事コチラ

餃子1人前 88円8のつく日



餃子はニンニクも入ったしっかりした味の餃子。

一人10人前くらい食べられるかな

5人前3人

シメはラーメン 600円。



昨日より1.2キロ増えてました

まだ脚が痛いので走られないのに・・・。

胃袋だけは元気すぎデスなんぎや

明日は献血

こんな濃いぃ〜〜血ですけど、12回目の献血で社会貢献できたらと思います。

ごちそうさまでした

篠山ABCマラソン 2 [2011年03月07日(月)]
スタート地点が昨年と違い、Aブロックから

篠山市長の号砲で、一斉にスタート。


 
    

前を走るつなさんと、すぐに追いついてこられたのもさんと約1キロ。

いっしょに走りました

なんやこの早いペースは

1キロ通過が約4分12秒。

身の危険を感じます

背中を見ながらついて走りました。

5キロ 20分33秒 キロ約4分6秒ちょっと

10キロ 41分26秒 キロ約4分8秒ちょっと

地元の少年野球団の小学生や高校生ともハイタッチ

毎年篠山に来られてる、バルセロナオリンピック銀メダルの有森裕子さんともハイタッチしながら抜いていきました。

20キロ 1時間25分20秒 

ハーフ地点 1時間29分36秒

初ハーフと同じくらいのタイム(笑)。

いつも20キロ前後で脚が痛くなるなら、貯金を貯めて攻めのマラソン

のもさんやつなさんの姿形は全く見えませんが、このペースならサブ3も夢じゃない

そぉ〜〜思った24キロ地点で、お約束の脚に不安が・・・

少しペースを落とし、給水もしながら走ります。

すでに速いランナーが、折り返しから戻ってきました

速い速い

アンドゥさんを確認できましたが、こっちはアゴが上がって声もかけられず・・・

ペースもキロ5分台に落ち、ヒョロヒョロ

折り返し手前で、姫路城駅伝でいっしょに一区を走ったタケさん発見

発見しただけで、もぉ〜〜すでに追いつく脚はありません

沿道ではたくさんの方が、声も枯れんばかりの応援

ありがたいことデス

沿道で、個人で飲み物や食べ物を出されてるところで、止まってあんぱんカットとCCレモン(笑)をいただきました。

エアサロ シュッシュ

もうボロボロ。

スタートダッシュで逃げた競走馬が、4コーナー手前でいっぱいいっぱい

ダメレースな典型

37キロ地点で脚と上半身が所帯別になり、少し歩きました。

これでは3時間20分切りという目標にも届かない

そんな弱気になりそうになりましたがなってるやん、必死に走り出しました。

ゆっくり。

出ない脚を出す。

そんな繰り返し。

残り1キロ。

声援の声が大きくなります

「頑張れぇ〜〜」

ほんとにありがとう

最後は笑顔で

ゴールのときは、残り5キロの悲惨な顔をすることなく、何もなかったかのような笑顔でゴール

地元中学生に完走者に贈られるメダルをかけてもらいました

ランナーがいただけるシシ汁を食べ、着替えて母と合流し・・・。

牛串 500円朝から狙ってました



焼きたてはいいよねぇ〜〜お金出してもらったし

それから近い将来記事にする予定のお土産と、篠山に来ると根拠はないけど、いつものさば寿司を買ってもらいました。お金使わんでいいわ



車で専用のプラ包丁でカット

あ〜〜ん



肉厚なソレは、疲れた体を癒してくれました。

帰って焼肉

あんまり食べられませんでしたそらそやろ


あっ、記録。

記録証が即発行されないので手元の時計なんですが、3時間16分台。

見事目標タイムクリア

腕時計買ってもらえる

これで、○キロ地点 ○分って暗記せずに済む、ラップ機能のついたソーラー電波時計で走ることができます


たくさんの応援ありがとうございました

なんとかボロボロになりながらも完走できました。

脚はつぶれましたが、心は折れることなく、自己ベストグロスタイムを10分以上縮められることができました。

ホントにありがとうございました

篠山ABCマラソン 1 [2011年03月06日(日)]
3月5日(土) 5時55分〜6時43分 (山頂コース



土曜日に営農で、田んぼを鋤く耕す予定でしたが、先週は雨が降ったり、雪が降ったり。

ひょっとしたら、作業しなくても・・・と思ったワタシ

実際、前組合長と話ししたら、「鋤かなくていい」とのこと

土曜日の朝の散歩の時、現組合長が、「今日鋤いてくれるんやな」って

段取りが狂いました(笑)。


差し入れのチキンフィレオ どこでも撮りまんにゃわ





トラクターに長時間乗ってたので、エコノミー症候群にならぬよう、あんなことやこんなことして運転しました。



今日は篠山ABCマラソン


持っていくもの 遠足か



写真右下のスイートポテト蒸しは、軽くチンして、バナナとコーヒーとヤクルトといっしょに食べました


去年に続いて二度目の篠山。

丹南篠山口インターの出口が混んだ昨年の教訓より、5時30分に篠山好きな母といっしょに行きました

過去記事コチラ

6時30分に、会場近くの無料駐車場に停められました

去年は1000円払って、まだ遠い駐車場

早起きは三万円の得を実感しました

会場に着き、うろうろ。



起きてすぐ

着いてすぐ

無理矢理

荷物を置いてうろうろ。

受付けを7時40分頃に終えて、母と別れてゼッケンやチップを着け二度目の朝食。




湯茶サービス



昨年ひどい目にあったおしっこ

何回行ったでしょう(笑)。


10時50分スタート

10時に召集が始まりましたが、スタートまで長いデス

先日の姫路城駅伝で同じチームだったのもさん発見

過去記事コチラ

前にアンドゥさんいますよ

斜め前につなさんも発見

さぁ〜〜スタートデス 

 

3月3日。4日。 [2011年03月04日(金)]
3月4日(金) 5時58分〜6時56分 (山頂コース


昨日はひな祭りでした

嫁さんが買ってきました。

セブン




あ〜〜ん




なんでセブンなんやろ

今まではケーキ屋さんなのに・・・。

過去記事コチラ


ケーキ屋さんめっちゃ混んでたそぉ〜〜デス

ザキヤマでした(笑)。

人形のケーキは一口食べましたが、昔のケーキっぽいケーキで・・・

もひとつの菱形のケーキは、少し今風

ザキヤマはできる力が十分あるから厳しい評価になります。それだけデス



今朝の写真6時3分頃




デジカメをポケットに入れて歩きました。

雲ってましたが、朝は早くなっています

毎朝走ってると、それだけでうれしくなります

日曜のフルマラソン

もうタイムを出して走ることはありません。

歩いて山頂コースのの帰り。

すっかり晴れてました。



毎回使ってる過去記事コチラ



今年は去年の10倍の花粉飛散量

約5日ほど目がショボショボしましたが、もう大丈夫

約2週間悩まされてきた過去3年。

体質改善されたんでしょうか

イヒヒヒ


家に帰ると・・・。

播太郎クン



思わず口元が緩みまんにゃわ

イヒヒヒ
| 次へ