2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
メイン!? [2011年05月29日(日)]
元気なうちにもう一丁

朝、セブンで頼まれたものを買い物すると・・・。




くじ引き一番搾り当たり


ええ日や




ヒマだった今日は、焼きを入れてやった豚肉からのぉ〜〜。






煮豚クン

あ〜〜ん




今まで作った中で、カットした中がローストビーフぽくって一番キレイな色で柔らかくて


けど・・・。



続きを読む...
田植え終了 [2011年05月29日(日)]
今も雨が降っていますが、昨日もしっかり雨が降りました。

そんな雨の中、昨日田植えしました

去年は晴れでした
その記事コチラ

6時にメールで「する」って(笑)。ほんまかいな


雨が降ってたのでデジカメじゃなく、写真は全て携帯からデス。


次世代の農業従事者たち







現場に向かいます







順調順調



こんなことしてると真っ直ぐじゃなくなります


予定通りにいきすぎで、「日曜日の人するトコなくなるやんという理由で16時30分に終わりました


今日・・・。

午前中にメンバー代わってやってましたけど・・・。

雨天中止みたいな

あと1時間田植えやってりゃよかった(笑)。

イヒヒヒ


そのあと田んぼで泥遊びしてたら・・・。

携帯落とし・・・




画面に泥が。

スピーカのところに泥水の色ついてるし・・・。

あと1時間田植えやってたらよかった(泣)。


あと大きな作業は麦刈りで、春の田んぼ行事は終わります

過去記事コチラ



今日は予定がナッシングになったので、冷凍庫で爆睡してた豚肉を叩き起こし、久しぶりにチャーシュー作ったり・・・。

過去記事コチラ



母を買い物に連れて行き、買い物カゴにこっそり堂々と、あんなモンやこんなモンを入れたり・・・

雨で走れないにもかかわらず、金曜日に健康診断があるのに、あんなモンやこんなモン食べて・・・。
自分がチャーシューになるわ

トホホ


お土産は 無事だけじゃありません! [2011年05月28日(土)]
先週の土曜日は福岡 博多に行ってました

そのお土産はロールケーキだけじゃありません

過去記事コチラ2つ前の記事やけど(笑)



スイートポテト 1050円(6個)







あ〜〜ん




博多のお土産お菓子は定番の博多通りもん以外に、スイートポテトもいいといっしょに行った人のお話。

じゃぁ、買ってみよう

ええやん

健康診断まであと少し今度の金曜日なんですが、賞味期限が今月30日まで。

しっとりいただきました

食わず嫌いのチビっ子は、「いらない」って。

こんなにいいのに

子供やのぅ子供やん

5つはワタシの分だと思います




九州新幹線 さくら




家にもさくら 530円。







でっかいデス。





こちらは今も未開封。

他のお菓子といっしょにまた書きたいと思います



早い梅雨入りと台風2号の接近で、天気予報はフツーに傘マーク

6時30分から田植え

中止のメールないし・・・

行ってこよう



明日は田植え [2011年05月27日(金)]
昨日、近畿地方も梅雨入りしたとの発表

朝はひんやりしてランニングするにも気持ちいい時期も、これからは雨と相談の朝ラン

洗濯物の半乾きもなんぎします

そんな昨日は男の料理day

木金はアップしてませんが、やっています。

ごはんがあまりなかったので・・・。

スパゲッティだけ作ろうみたいな





上からソースをぶっかけたらより楽勝なんですが・・・。

ミンチと今が収穫時期を迎えた、母が畑の玉ねぎの写真を撮れってうるさいシンたまねぎとコラボして・・・。






完成




下からアジの南蛮漬けと素揚げにサラダが届いたので、ちゃっちゃと終了しました。

スパゲッティはケチャップとウスターソースを加え、より奥の深い味わいを満喫したかも(笑)。




明日は田植え



雨降りでもできますが、肥料が機械に詰まりやすくなったり、デジカメ撮りにくいし(笑)。

なんとか降らないでほしいデス
あるときはある!! [2011年05月24日(火)]
今朝もしっかり雨が降っており、ランニングができない時間を利用してブログ更新


博多 キャナルシティで買ったロールケーキ。

ミュゼ ド モーツアルトご存知 1050円





どっ、どんチョット太い




今も食べながら書いてまんにゃわ

3days目のロールケーキはその輝きを失うことなく、美味しくいただいています

ここ最近のごっつ系クリームロールちゃんじゃなく、見た目伝統的なロールちゃん。

生地がしっかり目なんデス。

気持ち少ないかなクリームとその生地のバランスは悪くないし、クリームが少ない分集中して食べられました(笑)。



けど同じ日。

博多から家に帰ると・・・。

いただきもののシュークリーム





いちごショート 半熟チーズ 天使のステイック






おんなじ日にいっぱいのケーキ類。




賞味期限内に全部食べられず・・・。

3daysに至っております

めっちゃええねんけど・・・。

来週末健康診断

雨でなかなか走れそうにないのに、相変わらずの過剰摂取

なんぎします

ごちそうさまでした

ヤフードームのあとは・・・ [2011年05月23日(月)]
試合終了後、ホテルに戻りチェックイン。


シャワーを浴びて中洲に行きました


居酒屋さんで飲んだガリガリ君サワー



まるごとガリガリ君が入ったソレをつぶしてフローズン風にいただきました。




めんちゃんラーメン 600円



実は2度目。

やっぱ好きな味




朝食ナッシングプランなんで、松屋の牛めし 240円味噌汁つき




ちょっと辛い濃いっていうのか・・・。

そんな感じでした




雨で大宰府天満宮に行く気力も失い、キャナルシテイに行き、早すぎるお昼ごはんは一欄 790円



一人一人仕切られたラーメン屋さん。

これならデジカメも携帯もゆっくり撮れます

ここも2度目。

この器ははじめてでしたけど、固めの麺は少しコナコナしかったかな

スープは美味しいデス。




16時に姫路 B−1グランプリ会場に到着も、売り切れと時間切れでナニも食べられませんでした




B−1紹介。
過去記事コチラ

2日間で18万5千人が訪れたと今日の新聞に書いてありました。

今回は近畿、中国、四国の支部大会とB―1と殿堂入りや東北からのご当地グルメの開催だったそうで、その中でのチャンピオンは、岡山 ひるぜんやきそばだったそうデス。

秋に全国のが開催されるそうですが、やっぱ行かないかな。

だって、すっごい人やもん。

イヒヒヒ

ヤフードーム 2 [2011年05月22日(日)]
食後は席に着いてコーヒーと・・・






4回の表からはデザートも登場。






強いソフトバンクのラッキーセブン



甲子園の風船と違い、キレイな黄色デス




やらせっぽい噂・・・。




でも、このあと本気と書いてマジで爆睡。




ホークス勝利で、ドーム内に花火




お疲れ様でした

ヤフードーム  [2011年05月22日(日)]
JAなごみシート

ブュッフェの案内






おぉ〜〜






一回目




向かって右上から時計回りにオニオンスープ

たこと貝柱のマリネ。

菜っ葉としらすのサラダ。

ローストビーフ

エビとブロッコリーのサラダ。


左の容器。

右上から豚肉のとろとろ煮

塩やきそば。

串カツ。もちチリボール。

きゃらあげやったかいな

チーズ入りウインナーベーコン巻き。




おかわり



向かって右のハムサラダも登場。

ホントに夜に行った居酒屋さんより手が込んだ料理に、ええやんって思いました

ビールは650ml入ってるとお兄さん。

大ビン1本より多いのそんな気せんかったなぁ

氷結




さぁ〜〜試合デス




そっとしといてね

福岡 ヤフードーム観戦記 [2011年05月22日(日)]
土日は福岡 ヤフードームに阪神タイガースの応援に、職場のソフトバンクファンの方と5人で行ってきました。


野球の話は書きたくない気持ちでいっぱいデス


姫路駅

えきそば 350円おごってもらいました



朝定食はかやくごはんつきで350円。

プレモル500mlを朝から飲めるのもええやん

6時55分姫路発




初ヤフードーム 11時開門






ソフトバンクホークスの応援団ピンバッジマンにやられるかい〜〜の




この時点で勝負あった






しっかりバッテイング稽古しぃ〜〜や







1塁側ホークス側JAなごみシート




畳の間で食べ続けたバイキンガーかい〜〜ののバイキングジャーニーのお話は次なんですけど・・・。

先に読まれちゃう(笑)。

イヒヒヒ

半額シューとロールちゃん [2011年05月19日(木)]
田んぼのお話はおやすみ(笑)。


デジカメの日付は日曜日。

半額のシュークリーム 50円





あ〜〜ん




さすがモンテール。

久しぶりのソレ。

値段は半額でも、味は半額じゃありませんナンヤソレ





ファクトリー シン



昨日、一年ぶりに食べました。

過去記事コチラ




どっ、どんっ





カット




過去記事のミルキーロールの生地は柔らか目って、去年のワタシは書いていました。

多くの一巻きロールはクリームがあっさりエアリーで、クリームを巻く生地はしっかり目って、これまでのロールケーキで書いてきましたが、今回のソレはまさにソレでした。わからんやん

つまりしっかりした生地でした。

4枚目の写真のようにずっと飾られてた影響かも


普段は2daysで食べたと書いてるワタシ

今回のロールちゃんはみんな「いらない」って言わずに食べました。

このカットの写真のヤツのみ泣いてるやん

ごちそうさまでした



楽しみの前に・・・ [2011年05月18日(水)]
職場のソフトバンクホークスファンの人と毎年神戸 ほっともっとスタジアム旧姓スカイマークスタジアムに観戦しています。

タイガースファンのワタシはビアガーデン(笑)。

ついて行ってます

オリックスに過去、サヨナラサヨナラ大敗大敗そして去年はコールド負けのホークス(笑)。

過去記事コチラ

今年は神戸で1試合開催されますが、祝日なんで・・・。

タイガースと交流戦

しかも福岡 ヤフードームに行こう

ということで、段取りしました




ソフトバンクファンの方のファンクラブ特典である、チケット先行発売を利用して、ビュッフェつきのチケット

試合よりソッチが楽しみデス

そんな楽しみの前に・・・。




田植えを前にやることいっぱい

週末は営農。

少年野球で自分のことができず、宿題いっぱい。


月曜のランチから帰ってきた夕方。見えへんやん



草刈り完了


昨日の朝。

さすがに5時台に草刈りしてはうるさいので、8キロランニング

クールダウンのウォーキングの代わりの草刈り




40分だけ




仕事に行き、帰ってきて・・・。



草刈り完了。


今日、田んぼに水を入れたいと思います。

こんな時期に土日家にいない計画を立てると、その前後は大変なことになっています

ご利用は計画的に

どんな時でもこの言葉を胸に、生きていきたいと思います

ランチ会席とデザート [2011年05月16日(月)]
毎年。

ささやかではありますが、かい〜〜のプレゼンツ。

なんちゃらかんちゃらのお祝いっぽいのをしています。

過去記事コチラ

グルーポン利用(笑)。

なかなか週末は、なんちゃらかんちゃらの用事で折り合いつかず・・・。

今週末でランチでもディナーでも使えるクーポンの期限が切れちゃうので今日、姫路駅近くで用事のあった嫁さんと半ドンで仕事終えたワタシが合流して、ホワイトデー(笑)、結婚記念日、誕生日のソレをいっぺんにしました。

チョット敷居の高そうなイメージの和食のお店。

入り口で嫁さんが不安がります

何にもナッシングなら、ワタシも入りません(笑)。

席に着いたら2ドリンクつきのまず一杯。

嫁さんが日本酒冷やの100ml 600円

写真奥の見にくいやつワタシが烏龍茶







刺身を選んだ嫁さんには、向かって右の巻き寿司。

寿司を選んだワタシ。

大当たりでした

回ってない寿司(笑)。

ふんわりとしたアナゴやタマゴもええ仕事してあって、ほんまにええわ

実は巻き寿司ファンのワタシ。

エビとトレード。

ご飯が少なく、ワタシの好きな巻き寿司の巻き寿司でした

しかしお酒は飲めないワタシはコーラで

ゆっくりしてるかと思いきや、フツーに早く食べ終えてました。



それから駅に向かってウインドウショッピング。

別行動で・・・。

GODIVA

ショコリキサー ダークデカダンス 560円




もちノろん。こんなハイカラな商品名覚えられるはずもなく・・・。

レシートを見ながら(笑)。


でぇ〜〜、この生クリーム

どうやって食べりゃいいの



続きを読む...
苗運びと草刈りと・・・ [2011年05月14日(土)]
5時42分〜デジカメ片手にウォーキング。


昨日田んぼの前に置いてあったを撮りに行きました。




この写真を撮ったあと、12キロのランニング


8時〜苗運び

バケツリレーで1442枚。




それからトラクターにつけた草刈り機で、明日草刈りまた草刈りするところの土手を刈りました





こんな感じ。




クーラーの効いたキャビンの中のラジオから、タイガースの貧打っぷりとやってはいけない得点の実況が悲しく聞こえました




夜は久しぶりに南風

過去記事コチラ




オムレツ大くらいのたこ焼き 620円。

今年初のソレは、美味しかったわ

ビールも飲めたしね

ごちそうさまでした
ダシ巻き [2011年05月12日(木)]
今夜も無駄に元気なうちに


毎回大雨が降ると、ワタシの田んぼの横の水路が土砂で土砂で埋まってなんぎしていました

一月にナオシマシタ

その記事コチラ

今回のように3daysも雨が降ったら、ゼッタイ土砂がつまる水路が・・・。



問題ナッシング


ワタシのような早朝に一仕事するような人をヨジラーって言うのだと嫁さんがテレビで言ってたと言ってました。

ワタシは5時から活動するのでゴジラーなんですけどどぉ〜〜でもいいんですけど

そんなワタシ。

朝5時45分〜ランニング10キロ

デジカメ片手にクールダウンウォーキング。

上の田んぼの写真もその時の一枚



明日からいいお天気だそうで、気持ちのいいウォーキングができるかと思います




今夜の男の料理

たまごがいっぱいあったので・・・北坂たまご違います

うどんスープを入れたダシ巻き。





じゃぁ〜〜ん




明石焼きみたいと娘

大人の男子の褒め方を知っています

ダシ巻きの右上は、自家製ドレッシングぅ〜〜

これは星3つだそうデス

ピーマン肉詰めセルフを焼いていたら・・・。

下からたけのこの天ぷらとたけのこの八宝菜が届きました。

焼かなきゃよかった。完食しましたけど



3割引



500ml 149円→104円。

ゲストコメンテーターあいあいさ〜も好きなすらっとは5本購入。

今夜は写真後列真ん中のー196℃のジンジャエール。

もっとガツンときてほしかったけど、今日はこのくらいにしといたるわ

ごちそうさまでした

北坂たまご [2011年05月11日(水)]
連休前・・・。


DMM.COMのオークション





例えば落札価格100円

100円って実際6000円分のお金が・・・

つまり1クリック60ポイント使います。60円

多分10クリックまでで買えると思ってたワタシ

こんな時に限って、とっかえひっかえついて来る人がいたのデス

最後はワタシが下りましただって定価超えたモンが、クリックした分もったいないので買いました




北坂たまご 12個






どぉ〜〜見ても卵デス






あ〜〜ん









そうざいって(笑)。





添付されてた紙に書いてあった食べ方の、わさびしょうゆで食べましたけど、アリデス


食べ方

生たまごを食べるように割ってください

そのままシロップをかけてもよし

中身を取り出して、なんちゃらかんちゃらかけてもいいけど・・・。

なんにもなしで食べるのは・・・。

バッド


職場の元少女の方にあげると・・・。

パンストに生卵入れて攪拌したけど作れなかったと(笑)。

それで同じのができたらこの会社。

困るやん

イヒヒヒ



| 次へ