2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
うどんまみれですが、カテゴリーは運動デス [2011年06月30日(木)]
第一回神戸マラソンが神戸でこの秋開催されます。大阪やったらおかしいやろ


抽選の結果・・・



ハズレました

大阪マラソンもハズレたワタシは早速去年走った京都 福知山マラソンを申し込みました

過去記事コチラ


今月今日・・・。

生まれて初めて月間走距離300キロ達成しましたピッタリ300キロですけど

梅雨の時期。

雨とか脚の痛みとか、そんな心配ナッシングで無事に達成できましたが、このことを嫁さんに言うと、「朝から時間があってええな」って言われるであろうから、ここに書かせてもらいました(笑)。



丸亀製麺なんやきゅうに


今週ブログされてる方の記事で見たので(笑)。

パソコンに入ってる丸亀シリーズ


携帯カメラボロっちい時の一枚


ぶっかけ(冷 大) 380円 野菜かき揚げ 130円 かしわのてんぷら 100円食べすぎ






かきあげ 紅しょうが入り 130円 計510円





ねぎだくだく






覚えてない






まだ食べてませんが・・・。


ヒーハー



妥協を許さないくらい「ヒーハー」って言える商品だといいな

まだ食べてないのに載せてるって・・・。

どうかしてるぜこれが書きたかった

イヒヒヒ
草刈り [2011年06月29日(水)]
いつまでもワタシの写真が最新記事では具合が悪いんで・・・

駆け足で先週末から昨日までのお話



土曜日。

草刈り

この機械はこんな感じで仕事します。

過去記事コチラ

ぶっ通しで作業してるワタシ。

お昼ごはんもちゃっちゃとカップ麺食べに帰り、30分だけ休憩して作業してると嫁さんから・・・。

新しいマクドのなんちゃら





この食べてる時間はギャラに反映していますナイショ

9時間30分働きました

お盆前にもらえるギャラが楽しみデス



日曜日。

前日ワタシが刈った場所の草刈り。

が植わってるので、機械(トラクター)が入れないところが4分の3箇所



草刈り機で3時間30分


疲れました。


疲れたカラダはコイツで癒します

サーティーワン




ダブルを頼むともぉ〜〜1個プレゼント期間中。

去年2回食べたマンゴータンゴに代わり、マンゴーココナツだったか・・・

時期的にチョコ系が少なく、夏らしく爽やか系なアイスが増えてる印象でした






営農の田んぼばっかり草を刈って、あたしンちの田んぼは放置プレイ中。




手前が日曜日に刈った田んぼ。

昨日仕事から帰り、ソッコー着替えて用意して約1時間40分




まだ他の田んぼがありまんにゃわ


今日もやるけど、もぉ〜〜草刈りのお話は当分ナッシングね

vs巨人戦 [2011年06月27日(月)]
甲子園球場前では東日本大震災の義援金活動が、タイガースOB会長生涯ヒット数がイチロー選手一年に負けた川藤サンもされていました


新キャラクター キー太君



つま先までしっかり撮ってほしいと思います。







ライトスタンド




スコアボードの横(笑)。

上から2段目。

めっちゃ遠いですけど・・・。

審判よりストライクがはっきり見えますタイガースの守りのときだけですけど




試合前のお約束デザート




パリパリブリュレを「コレ何」って聞いてきて、自分で半分線引いて、うまいうまいと言いながら完食のツレ(笑)。


ワイン出すの遅い





自転車で甲子園球場まで5分のおじさん

前に座ってた京都からのお兄さん。その隣のファミリーは大阪から。

名張からの老夫婦の方。

その他楽しいファンの方といっしょに応援






ラッキーセブンで。

勝利で

歓喜の瞬間デス

試合は相手のミスにしっかりつけこんだタイガースが4−2で勝利

長い長い一日が終わりました

甲子園に行く前の長いお話 2 [2011年06月26日(日)]
ラーメンを食べたあとはデザート(笑)。

神戸駅まで再び歩きます。


神戸スイーツ農場

クーポンでワッフルプレミアムアイス2つとお茶2種2杯分で700円

ストロベリーなんちゃら




ジェラードっぽいけど、ジェラードじゃないって書いてあります(笑)。

めちゃええやん

マスターの得意げな顔を思い出しました。

クーポンは2つってことで食べ終わった次に食べたのは・・・。

ピーチマンゴマンゴーピーチのどっちかみたいな名前。





お店の方が「2つも食べてお腹大丈夫ですか」って、2回も聞いてこられましたが・・・。

ゼンゼン大丈夫ですから



先客の大学生くらいの男3人組も2つ目を食べるワタシのを見ると、少し冷ややかっぽさオーラを感じたので(笑)。

2つ目のソレは携帯で撮りました





食べ終わってすぐ向かった場所は・・・。

最後のクーポンは異人館。

平日とはいえ、異人館は修学旅行の学生かカップルが多い中、一人異人館(笑)。


クレープ2種とドリンク2種。クーポン使用で530円。





この日走った朝の12キロのランニングとクールダウンウォーキングのときは携帯電話はお家。

携帯電話を持って家を出て、神戸 異人館までの途中経過。



21,717歩

一歩60センチで12キロ。

このあと甲子園でビール等タイムしましたが、体重100gしか増えてませんでした(笑)。

食べたら歩こう

イヒヒヒ



時間があれば新しくなった大阪駅をうろうろしたかったのですが、異人館から三ノ宮駅に着いた時間が15時40分頃。

そんな気力は残ってませんでした(笑)。


さんちかでつゆだくになったTシャツを着替え、スイーツ買って食べる、甲子園駅に着き、ツレと合流するまで・・・。

球場前のお土産屋さんで時間つぶし。




まだ甲子園に到達しない(笑)。

逆から読むから関係ない(爆)。

イヒヒヒ

甲子園に行く前の長いお話 [2011年06月25日(土)]
昨日は甲子園球場に野球観戦に行ってました。


その前に・・・。

グルーポンやポンパレでこれまでに買ってたクーポンを使うため、早くに家を出ました。

バスで姫路駅。

昨日までゆかたまつりでした。



今年は行ってませんが、去年は行きました。

過去記事コチラ

いいお天気に恵まれ、テキヤさん大儲けだったんでしょうね



山陽電車に乗り、まず第一番目の目的地。

神戸 板宿駅下車。

餃子 弁慶

一つ250円の餃子2人前で250円。

生ビール 450円。



愛想いいマスターが作る、薄い皮の餃子。

具が優しく包まれ、モッチリ食感のソレと。

ノドに刺ささるビールとのタン うぅ〜〜 タン

美味しい餃子でした



運動がてらにネクストのラーメン屋さんまで歩いていきました。

JR新長田駅の名物。

鉄人28号




あつい


商店街を抜け、遠回り(笑)で約50分も歩いて思いました。

長田区と川重は広い(笑)。



こんなことはやめようと思いました




次に到着したお店。

もっこすのこ



一人前700円のラーメンがクーポンで350円

フツーのラーメンですが、ネギの下にもやしとクラッシュされたチャーシューが隠れていました。

フツーラーメンでこのチャーシューの量。

ええやん

もっこすは神戸のラーメン屋さんですが、ワタシははじめましてでした。

醤油ラーメンですが少しこってり気味。

ネギがそのこってりを相殺

テーブルにあったニラ唐辛子みたいなのを入れるとダンディな味になり、こちらもよろしかったデス

場所が場所だけに、電車で神戸に来られても、ワタシみたいに歩きまわる覚悟じゃないと行けない場所

遠いなぁ


甲子園にはまだまだ行けません(笑)。

イヒヒヒ





甲子園に行きます [2011年06月24日(金)]
昨日は職場の人と、すっかりおなじみになったビールなし、ソッコーで食べて帰るお好み焼きデーでした

前回記事コチラ



ごちそうさまでした




お弁当のないお昼ごはん。

こないだ食べてました。

伊勢うどん






じゃぁ〜〜ん




以前、おかげ横丁で食べたソレは、それはそれはモヒトツで、コシのないフニャうどんで、妙に甘いタレがイマイチ君だった印象でしたが、これはそんな悪いイメージを払拭する出来

コシのある讃岐うどん派のワタシですが、いいと思いました






甘ったれうどんを食べた前回。

コチラ

今回食べたのは・・・。


甘ったれんなうどん





どんっ




甘ったれうどんの姉妹品(笑)。

胡麻ベースのピリ辛な感じ。

甘ったれてませんが、もっとやってほしかったデス



セ・パ交流戦ではパ・リーグの強さだけが目立ちました。

勝っても差が広がないパ・リーグ。

負けても差が広がらないセ・リーグ(笑)。助かった

気を取り直し、同一リーグで今日から始まるプロ野球

甲子園でワイジイを迎えての3連戦。

初日の今日、行ってきます

心配してたお天気は、晴れ男のワタシ

今から走りますが、空は明るいから大丈夫そう

ポンパレやグルーポンで買ったクーポンコピーして、食べ歩きしてから乗り込む予定デス

せめて今シーズン初の甲子園球場。

勝ってね
ランニンググッズと・・・ [2011年06月22日(水)]

仕事から帰り、ソッコー1時間20分間草刈り

日が長いとはいえ、曇ってては7時30分くらいが限界

まだまだたくさん残っています



今日からミスド100円。

草刈りから帰るとありました。

食後・・・

毎度おなじみチョコオールドファッション





父の日過ぎましたけど



赤のアディダス 半額

エリがついてるので、ゴルフでもオッケイ

もちノろんランニングで着ます



大人買い気取り

ってか、衝動買い



シャツばっかり・・・。

体は一つしかありませんって、言わないでね




勢いあまって・・・。



半額プラスポイント使用で5000円。

久しぶりの購入。

一度くらいは月300キロ

走りたいと思います。



昨日つまみました。

いちごヨーグルトコロン



時期的なものなのか、フニャってました

イヒヒヒ
週末から今日まで [2011年06月20日(月)]
メールで「かい〜〜のクン土日のどちらか麦刈り出てくれへん」って、連絡ありましたが断って・・・少年野球

週末は少年野球でワタシのカラダは差し押さえ

ランニングも土日はできず、今月こその月間ランニング300キロ達成も怪しくなり、太ってしまいました

グランド整備が順番で、子供がいない会場でも我々親が残り・・・

審判も当たってたんで・・・。

ジャージじゃなくそれらしい格好で・・・。息子はレギュラーちゃうのに

2塁塁審までやり、疲れました。


開会式のあと子供たちで草引き



野球をさせてもらえることに感謝して、勉強と両立してくださいワタシはできませんでしたが




今朝、ランニングのあとのウォーキングで・・・。

かい〜〜のクンとこの田んぼにえらい鹿が入ってるやん」って







仕事から帰った今日、播太郎の散歩時に撮りました

先週書いた3つ前の鹿にかじられた記事よりエグイ食べられ方

悔やみ記事が止まりません




今日の仕事帰り、犬のエサを買いにホームセンターに寄ったあと、敷地内の駐車場で焼いてたたい焼き(100円)を買いました。






あ〜〜ん



思ったより美味しかったのでよかったデス

さっきまでの悔やみはどこへやら。

ごちそうさまでした
催事 [2011年06月17日(金)]
今日は午後からお休みしてお見舞い。

その前にたまたま立ち寄ったJR姫路駅の向かいにある山陽百貨店の6階。

こんなところ


はなまるマーケットで取り上げられた食べ物が売ってました。

はなまるは見れませんが、ワタシが買ったのは・・・。

東京 タータン珈琲 350円




写真を撮ってたら、「ブログされてるんですか」と店員さん。

水だしコーヒーに興味シンシンのワタシ。

水で8時間かけて出すのですよと店員さん

するとマスターが・・・。

飲んでくださいと水だしコーヒーのサービス



イヤミのない香りに、ノドごしのいい上品なコチラを注文してりゃよかった(笑)。

ありがとうございました



ブログで書かれてる方もいらっしゃいました


天使のチョコリング  500円





あ〜〜ん



天使の羽が廻ってました

フランスパンデニッシュにチョコとナッツ。

ええとこどり(笑)。

袋からはみ出す香りに思わずニヤリ

たくさん入ってるチョコにニヤリ

500円ならニヤリ


そんなニヤツイタ今夜も、男の料理をしています。

パラパラチャーハン 新じゃがとウインナーのジャーマンなんちゃら 自家製ドレッシングは薄いと娘にプチダメだしくらったサラダ・・・。



ごちそうさまでした
味のマルタイ [2011年06月16日(木)]
セ・パ交流戦

圧倒的な強さで優勝したソフトバンクホークス。

先月。

弱すぎたタイガースを応援にヤフードームに行ったのは、記憶にあたらしいところ。

過去記事コチラ

そのヤフードームのあちこちで見た、我らの味のマルタイ










さすが九州のラーメン屋さん。

頑張っています


九州のセブンで見つけた味のマルタイ。

旨辛豚骨ラーメン 198円






じゃぁ〜〜ん



激辛唐辛子のパウダーで、辛さを調整。

全部入れましたが、ただ辛いだけじゃなく、旨い辛い絶妙のスープのラーメン

味のマルタイここにありを示すに十分なカップ麺。

高菜ピラフ&きゃらあげが充実した昼休みに花を添えてくれました

ただ・・・。

やっぱ麺は棒ラーメンにはかなわない。

そんな棒ラーメンを超えるカップ麺を作ってください

てっか、こないだあたしンち地方にコレ売ってた

九州で喜んで買ったのに(笑)。




北海道お土産

ラスク



ホワイトチョコはハラダもそぉ〜〜ですが、やっぱ甘い

おいしいけど、買わないかなみたいな。

もったいないなぁ。

ごちそうさまでした
7時25分までのお話 [2011年06月14日(火)]
6月14日(火) 5時26分〜7時1分 (12キロ 58分20秒 前半6キロ 30分31秒 後半6キロ 27分48秒)

久しぶりのこの書き方

今朝もムダに元気なワタシ

朝のランニングの記録は、ブログに貼り付けてるジョグノートに真面目(笑)に書いているので、3月の篠山ABCマラソン以降このような書き方していません


ランニングのあとは・・・。

クールダウンウォーキング。


デジカメ片手に山に向かって行くと・・・。

天童よしみ似のブサカワ柴犬

ワタシの大好きなきなこちゃん



可愛いやつデス




雨の田植えから2週間。草ボーボーって





よぉ〜〜く見ると・・・


鹿にかじられてる




二年前もかじられてました(笑)。

過去記事コチラ

でも鹿は、行儀がよろしい

イノシシだったら・・・

てっか、この春に頑張った柵の効果はナッシング

過去記事コチラ

なんぎします




引き続き、マイナスイオンを浴びながらウォーキング






体重計に乗ると減ってたし、マクドのカフ ェラテ無料の携帯クーポンが届いてので・・・。

出勤前のマクドで朝マック



何とも言えない香りのマフィンはワタシは好き

母と買い物に行って、ワオンカードにチャージした残金を使ったので実質タダ100円やけど

ここまで7時25分のお話でした

イヒヒヒ
いろんなお話 [2011年06月12日(日)]
2月の終わりに行って以来の天下一品

先週行ってました。

きゃらあげ定食





職場の人のココのラーメンのウケは悪い(笑)ですが、ワタシは好きデス

なんでこんなに間をあけて行くのか不思議

九州のとんこつとはゼンゼン違うこってりラーメン。

このスープという池の中に溺れると、決して浮かんでこれない(笑)こってりスープ。

ただのこってりじゃないこってり。

その深さをこれからも細く付き合っていきたいと思います太くじゃないのね




雨で予定がナッシングになった昨日、チビっ子とバッテイングセンターへ行きました。

ポンパレっていうクーポン利用で、3300円分のコインを900円で買い・・・。

打ちまくりました。コイン1枚分やけど


カモ〜〜ンまぁ〜〜君楽天




おやつはマクドの携帯クーポンで・・・。


イタリアンハーブセット 540円




いいと思います



自分以外の人たちと商品を食べてみて、使ってみてあぁ〜〜でもない。こぉ〜〜でもない。なんやきゅうに

思ったことをレポートにして提出。buzz Lifeというプロジェクトの参加。

お友達 Ramみかさんも参加されてました

木曜日に明治 スマートチーズが届き、ファミリーや職場のみんなと食べました。



これはしっかりした味でした。

塩分が強く感じるので、これはお酒に合うと思います

しかし、パサパサ感が口に残るような感じで、娘や一部のおっちゃんには不評

一方、息子や別のおっちゃんは「買ってもいい」ってくらい好評

多くの方が支持する6Pチーズの美味しさを改めて感じましたが、個性あるスマートチーズもワタシは悪くないと思います


天一のラーメンもそぉ〜〜ですが、食べ物の好みっていろいろあります

好き嫌いを押し付けることなく、まずは食べてみて好き嫌いを感じながら、薄っぺらいお話をこれからも書きたいと思います



ホタルに続き・・・。

飛んできました

ヒラタクワガタ





これは非常に珍しいこと

ワタシが小学生の時はカブトムシやコクワガタは飛んできてましたが・・・。

ええことデス。なんやその終わり方

アカギのチカラ [2011年06月10日(金)]
あたしンちの家の前やそこらで、先週くらいから飛び回っています。

ホタル



幻想的なシーンが、田んぼから聞こえるカエル合唱と淡い光で広がります。

このホタル。

毎年増え続けてる気がします

夏はすぐそこ

そんな夏がすぐそこじゃなくても、寒くても、年中夢中で食べてるアイス


赤城乳業マンゴーパフェ 315円






あ〜〜ん





マンゴーソースにマンゴージェラートinマンゴー果肉。

マンゴー温泉にしっかり浸ったお昼休みになりました

315円という売価は、思わず「アカギのくせに」という、失礼なスネ夫と変わらない気持ちになりましたが、口に入れ、鈍感なワタシの五感を刺激したソレは、赤城乳業のチカラを改めて感じた逸品でした




30周年を迎え、よりブサイクな顔になった赤城乳業の看板商品。

ガリガリ君






あ〜〜ん




袋はブサイクでも、中身はほてった体を癒すに十分なガリガリ君。

ガリガリ部員のワタシ。

過去記事コチラ

今後も応援していきたいと思います

結局スイーツのお話 [2011年06月07日(火)]
例年より10日以上早く梅雨入りしましたけど、フライングしたんじゃないかと(笑)。

あの時たまたま雨と台風が重なってたし、今朝もムシムシした感じじゃない梅雨入り前のフンイキでしたし・・・。

まぁ、ええけどええんかい


週末は2daysで、少年野球の試合。

淡路島に行ってました。

同じ兵庫県ですが、片道111キロ

土曜日は助手席でした。写真は帰りの明石方面






そのまま帰るのは・・・。

ってことで・・・そのまま帰れって

山陽自動車道 三木SA

全国サービスエリアソフトクリームbP

六甲牧場のソフトクリーム



神戸 異人館で食べた過去記事コチラ

ミルキーでエアリーなコレは、油断するとすぐに溶けちゃうので集中して食べてください



試合に勝ったので、日曜日も淡路島

今度はワタシが道具を車に乗せ・・・。

帰りは淡路ハイウェイオアシス。

藻塩ソフト 350円



類似ソフト記事コチラ

ソフトクリーム自体に塩が入ってて、うっすら塩ほい味とアンコとのコラボ。

これから暑くなる季節よりは、秋から春の方がより美味しくいただけると思いますが、やっぱり美味しいデスどっちやねん

高速道路の割引(土日1000円)がなくなるので、なかなか行かなくなりますが・・・。

機会がありましたらお召し上がりください


いろいろアップしなくてもいい、アップしたい写真やどぉ〜〜でもいいボキャ貧な記事を書きたいのですが、写真の枚数もあって・・・。

今日食べた2品。



続きを読む...
健康診断前後 [2011年06月03日(金)]
今日は健康診断でした

先日、福岡(ヤフードーム)から帰ってきて増えた3.5キロ増の今年マックスの体重を4日で4キロ減らし、順調と喜んでた今週停滞期(笑)。

食べないで痩せようとは思わないのですが、前日くらいはヘルシーな男の料理

豚おろししゃぶサラダがメイン。




食べ過ぎました(笑)。

今日の体重。

64.6キロ。

あと2キロは無理でしたが、秋のフルマラソンには、も少し減らして自己ベスト更新したいと思います。神戸マラソン抽選待ち

今年からメタボ検診スタート

ウエストを測りましたが78cm

思ってたよりありました

けど、ワタシより7キロ軽い職場の人と2cmしか変わらない。

ソレって締まってるん〜〜なわけない




空腹時の血糖値をはかるので、朝ごはん抜き

飲み物も飲めないので、朝のランニングもやらず、食事もとらない朝は長かったデス

検診終了後。

甘ぁ〜〜いパン2種







あ〜〜ん



電子レンジでチンされたソレは、パンがしっかりしすぎてるせいか、少し食べにくいデス。

しゅみこむしゅみこむパン好きなワタシ。

アイデアはいいだけにもったいないパンでした。

一言ワンポイントアドバイスをワタシに聞いてくれたらよかったのに・・・お前は誰やねん



今夜の男の料理はガラニモナク・・・ハンバーグ



さっぱりおろしハンバーグととんかつソースで食べるソレ。

ワタシはおろしで

砂ズリもええやん

久しぶりのチューハイもええやん



天気もよくて、明日は洗濯干し日和だそうで干しませんけど





ええやん
| 次へ