2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ビアガーデン [2011年07月30日(土)]
昨日は職場の人たちと姫路駅近くのフォーラスの屋上のビアガーデンに行きました。

ビアガーデンに行くエレベータが混んでたので、エスカレーターで7階まで行くと・・・。

ビアガーデンにはエレベーターをご利用くださいですって

7階で待ってると、ゼッタイエレベーターに乗れないので、一旦1階に降りて、それから屋上に行くという辛いスタート。

エレベータが開くや、入場チケットを買う人でいっぱい

2950円

支払いを済ませると、キンキンに冷えたジョッキを受け取り、すでに始めてる職場の人の席に合流。





生ビールを入れてもらいます







セルフで食べ物を取りに行き・・・。






杏仁豆腐やプリンもやるやん





時間制限ないにもかかわらず、次の場所に行きたいわがままな大人たち(笑)。

でぇ〜〜、1時間30分の飲み会で飲んだビール。

×5杯。

元は取ってないかな(笑)。

ごちそうさまでした



甲子園球場 3 [2011年07月28日(木)]

ビールいかがですかぁ〜〜

前も後ろも右も左も・・・。

可愛い売り子サンの声

しかし・・・

車で行ってるだけに、アルコールナッシングの甲子園でのご飯は・・・。

タイガースの関本選手のお弁当



これ ええやん

いろんなおかずがいっぱい

ビールに合うお弁当だと思います(笑)。



始球式

投手 海堀サン バッター 川澄サン




なでしこジャパンのサッカー世界一のメンバーも駆けつけてくれました




18時42分でも、球場全体に照明はついていません。



節電は、来年もこれからもずっとやってほしいと思います




ラッキーセブン




いつも風船飛ばした写真なんで(笑)。

あとかたづけ。



宿敵中日に連勝

ヒーローは、初満塁ホームランで勝負決めた上本クン



ええ子やから覚えといてください


5割復帰のタイガース

しかし、今夜ヒットいっぱい打ったのに0点

昨日の得点の半分おいとけよ



明日は姫路でビアガーデン

しっかり飲んできます
甲子園球場 2 [2011年07月28日(木)]
14時から甲子園球場スタジアムツアーを申し込んでいました。

普段ゼッタイ見れないブルペン。ピッチャーが練習する場所





高校球児がが試合後に通る通路やインタビュー場所で、タイガースOBの湯舟敏郎氏と合流。

いっしょに記念撮影のあとは、スタンドで練習風景を見ながら質問に答えてくださいました。



自分の質問には自虐ネタを混ぜながら答える氏も、選手のことには時折厳しさもみせながら、時間いっぱいまでいっしょにいらして、好感度アップでした





約1時間のツアー終了後は、昨年も入館した甲子園歴史館で、過去の高校野球やタイガースのドラマを駆け足で、鈍い五感で感じました

過去記事コチラ

バックスクリーン解放。







こんな感じ実際はよく見えますよ



バッテイング練習。



久しぶりの一塁アルプス席。

過去記事コチラ

球場に入る前・・・。

東日本大震災の義援金。

タイガースOBの亀山氏と



亀山氏が昔、タイガースOBの新庄氏と輝いてた頃、ワタシ・・・。

似てるって言われてましたけど・・・。

今は・・・。





甲子園球場 1 [2011年07月28日(木)]
昨日は息子と息子の友達を連れて、甲子園球場に行きました


休みの朝だからと言って、ゴロゴロすることなく5時33分〜6時59分 12キロ 58分14秒

そのあと7時27分から畑をトラクターで鋤き(耕し)ました。



それから・・・。

田んぼに生えたヒエ花が開いたような草






一時間だけ引きましたもっとあります






帰ってシャワーを浴びて、体重計に乗ったら・・・{ニヤリ




体脂肪15.4

秋のフルマラソンまでにあと3キロ減らしたいと思います



それから嫁さんが書いてくれた、甲子園で応援する小道具を作りましたが・・・。




集合時間

間に合わない

友達の家に12時に迎えに行きました


続く

けど、一番最後に読まれちゃうね(笑)。
ガトーフェスタハラダ [2011年07月25日(月)]
20日 30日は5%オっフぅ〜〜

ふっふぅ〜〜ん


左の2つのカップアイスが78円(4円引き) その他が88円(5円引き)。



爽の横のアイスに突っ込み入れたいところですが、まだ一つも食べていません

20日に買ったのに・・・。

食べれば感想を書きたいと思います





嫁さんがみんなと共同購入。

ガトーフェスタハラダ 3箱






食べていいと、許しをもらいました。お前は子供か




いっぱい買ったらストラップがもらえるみたいデス。




あ〜〜ん




さっきも食べましたけど、美味しゅうございました




こんなのも作っています。

コーヒーゼリー



こちらもええやん

いろんなことが紙に書いてありましたが、口に入れたフィーリングがね

けど・・・。

なんぼするんやろ(笑)。

イヒヒヒ

ごちそうさまでした。

今日の出来事デス [2011年07月24日(日)]
昨日は少年野球の合宿というなの日帰り(笑)。

夜はカレー

我々はビールにチューハイ。

生サーバーも用意してありました

いっしょに行ってた嫁さんも飲んでたので、ワタシは徒歩で帰宅。

嫁さんやチビっ子たちは飲まない奥さんに送ってもらいました。

乗って行った車は・・・。

今朝5時8分から10キロ走り、そのあと徒歩でとりに行きました。

7時から営農の草刈り

今日は早く終わったので・・・2時間30分



モーニングセット 450円



コーヒー 330円と300円のサンドイッチ。

「温めましょか」と店員さん。

ホットサンドにしてもらいました



そのあと・・・。

お久しぶり〜ふのケンタ君


オリジナル4個に辛いの2つが990円 半額のナゲット 380円






あ〜〜ん




娘が辛いって、慌ててお茶飲んでました(笑)。

ワタシはまだ足らん。

ってか、ゼンゼン足らん

しかし、久しぶりのオリジナルは、ガリガリのモモ肉入ってなかったし・・・。

入ってた過去記事コチラ

よかったデス



午後は麦田の草刈り。

18時30分まで。





ごぉ〜〜ん




お盆前にもらえるギャラ

そのために働いたと言っても過言でしょう

イヒヒヒ

車海老 [2011年07月21日(木)]
今日の仕事帰り

いつも入れてるセルフのガソリンスタンドの表示価格を見てびっくり

前回から入れてから3回目。

計5円値上げ

円高じゃなかったら・・・。

ぞっとします




祖母に届いたお中元。なんやきゅうに




下(1階の台所)で写真撮りながら・・・


えびぃ〜〜




この海老は何度かもらっています。

過去記事コチラ

母に「エビフライ作って」とお願いすると、「全部あげるからしない」って(笑)。


続けて母が「頼むから撮ってくれ」と言って撮った、母の作った野菜と海老。





調理しにくい海老は、毎度おなじみ。

焼きを入れてやりました




向かって右のすうどん(笑)。

ええ仕事してました


ごちそうさまでした
2デイズ焼肉と・・・ [2011年07月20日(水)]
週末はいろいろと忙しく・・・。

ブログ更新もしないで・・・。

ってか、ブログ更新する気を失っていました

答えはのちほど。




日曜日の夜はこうでnightさぶっ

シメはホルモンうどん 580円。



このブログでもおなじみの上海

過去記事コチラ





月曜日()は、子供会の七夕会

過去記事コチラ

お父さんたちの押し切りに負けました喜んでるやん

2日連続上海(爆)。歩いて行きましたけど

シメはねぎラーメン 550円



生4杯 チューハイ2杯 焼肉は少なめで

気がついたら、最後は我々だけでした(笑)。



家に帰ってブログを更新しようとしたら、なぜか・・・。

パソコンのデジカメの中を削除してしまい・・・

凹んだ気持ちを持ったまま・・・。


翌日。昨日

台風6号が接近したため、朝のランニングはやめ、久しぶりに休足喫茶店。

W杯女子サッカー優勝に沸く新聞と共に。

モーニング 400円





長居すると・・・。

帰ってくださいねのサイン

こぶ茶登場。






家に帰って、削除したデジカメの写真

救出 ファイル復元 ソフトを借りて・・・。



地道に写真復活させています


なんぎや



今日の出来事 [2011年07月16日(土)]
今日は少年野球の練習試合

そぉ〜〜ゆう時は、朝のランニング禁止令発令中

文句言われないように5時3分から活動開始


ランニングを終え、デジカメ片手にクールダウンウォーキング。


干し田の田んぼ

カリカリにしています






マイナスイオンを痛いくらいに浴びながら・・・。



気持ちいいデス




命の水



秋まで大丈夫




お正月に買ったミスドのクーポン。

過去記事コチラ



定価の日に買ってこそ

ワタシが食べるのは・・・。

向かって左から3つ目。

毎度おなじみチョコファッション

明日の朝に食べます




今夜は営農倉庫で泥落とし



営農で働いたギャラは今日じゃなかった(笑)。

DHCブログに貼ってるジョグノートには、このあとの写真載せています


ごちそうさまでした。

ホットな夏 [2011年07月14日(木)]
暑いお昼はホットなラーメンで(笑)。

先週からの大作覚えてるんかいな


写真右から時計周りに・・・

日清 とんがらし麺 カラムーチョ

寿がきや 台湾ラーメン

辛ラーメン






辛ラーメン



油断すると思わず咳こむ感じのスープが完成度の高さを物語っていますほんまかいな

悪玉菌対策の一つ。

食物繊維が効果的は、ゲストコメンテーター あいあいさ〜が調べてくれるはず


あ〜〜ん




フツーサイズの倍はあるプルーン

コチラの方が美味しいですが、しっかり噛むと種を思いっきり噛んでしまいます



ネクスト・・・。

台湾ラーメン



寿がきやスーちゃんの優しそうなフンイキから脱却。

ピリ辛でした



今日食べたカラムーチョ麺

ダノンビオと共に・・・。



辛さはもっとあった方がいいいなぁ。

かんにんしてってくらい(笑)。





ダノンビオと悪玉菌コレステロール [2011年07月13日(水)]
buzzLife

buzzプロジェクト ダノンビオ

感想を書きます






びぃろぉ〜〜ん



セブンで購入。

1本 99円。

すぐに見つけられました


ワタシ 飲むヨーグルトやん

とても飲みやすく、平素悪玉菌と闘ってるワタシの腸に、生きたまま届いたであろうこれは、味の上では続けられると思います

しかし・・・。

1本 99円

一ヶ月で3000円。

類似品 ヤクルト400はモニター価格で7本 518円で売ってもらってるワタシ。今は買ってないけど

こんな感じ
過去記事コチラ

続けられません


職場の元少女。

A 美味しいわ

これええやんと好評。

ワタシが「続けられる」って聞くと「続けられる」と元少女。

「一本 99円やで」とワタシ。

「続けられへん

世知辛い世を象徴しています。



同じく牛乳が苦手のワタシより若い女子。

B 美味しい。飲みやすい

牛乳が苦手な彼女を飲みやすいって言わせる実力

ワタシでも飲めると喜んでいましたが、同様の質問すると・・・。

やっぱり(笑)。


イヒヒヒ






すでに健康診断の結果もらってました。

平素、甘いもんいっぱい食べていますが、糖代謝(血糖値)はオールA





問題は・・・。

脂質

コレステロール B



中性脂肪は40〜149mg・/dl  44

去年 59 A    一昨年 53 A



HDLコレステロール(善玉菌

ヤクルト400のおかげでそれまでE{こうもり}のワタシ。

人体実験の結果。

3年連続A。  



LDLコレステロール

今年も・・・。






運動と食事とサプリ等々で、悪玉菌とこれからも戦い続けたいと思います。

ご清聴ありがとうございました
干し田スタート [2011年07月11日(月)]
土曜日に食べました。

バウムクーヘン







あ〜〜ん




実は嫁さんのお友達にあげるって買ったソレ。

生バウムクーヘンは賞味期限が短く、渡すチャンスを逸したので「食べていい」とのこと

さわやかなレモンの香りがこの時期にピッタリ

この手のスイーツをあまり食べようとしないチビっ子も喜んで食べましたワタシが一番やけど・・・

イヒヒヒ




みんなの田んぼに遅れて・・・。

ようやく田んぼの水抜き。

過去記事コチラ



これから10日ほどカラカラ大作戦

水がないと稲の根っこが下へ下へ・・・

自立根性を養い、強い稲になってほしいと思います





朝のクールダウンウォーキングの時、クワガタのニオイがします(笑)。

この感覚。

わっかるかなぁ〜〜

今日嫁さんがもらってきたカブトムシ。




ワタシが世話するんやろなぁ





仕事から帰ってソッコー草刈りしたあと・・・。

第3のビール アサヒ 一番麦



かつて一番うまい発泡酒を決めようじゃないかって記事をしていました

過去記事コチラ

あれから飲んでませんでしたが、ビールの約半額(笑)。

野良仕事のあとならなんでもいいとやっと分かった39の夏

ノドに突き刺さる感がビールに近いコレを採用

お家ごはんはラガーでした

イヒヒヒ

セブンのスイーツ [2011年07月08日(金)]
コンビニスイーツを書いたこれまでの記事

64も書いてた(笑)。


最近は以前ほど書いてないってか、買ってないってか・・・。

「もぉ〜〜ええかみたいな(笑)。

コンビニスイーツはお手軽で、こんな立派にできましたみたいな感はありますが、やっぱりケーキ屋さんで買う方がええなぁ〜〜ってね。

これから書くセブンの2種もそんな気になってて、今書く気になったみたいな



ダブルカスタードシュークリーム 150円






じゃん





よくあるいっしょにシュー皮に収まってるクリーム2種が、同居してるのに所帯別みたいなどこかのお家みたいな感じじゃなく(笑)、あっさりしたクリームだったかがひとつになっています。

美味しかったと思います。大分時間が経って、ぶっちゃけよく覚えていません




濃厚ティラミス 210円






あ〜〜ん




前回食べたセブンの過去記事コチラ

正直、今回の中に入ってたクッキーの親戚みたいなのが残念でした

前回のソレがよかったと書いてあるだけに・・・



梅雨があけました。関西

暑い毎日が続きますが、水分摂って頑張っていきましょう

お昼ごはん (日清) [2011年07月06日(水)]
先日、サラリーマンの平均のお小遣いが36500円だったか・・・。めっちゃええやん

お昼代が490円って見たような・・・。

ワタシはお弁当のない日のお弁当は300円以下が目標


仕事の昼休みが一番のメインだったりして(笑)。

今夜は先月食べたお昼ごはんの一部をサラッと紹介



日清 天ぷらそば きつねうどん 各99円

オムライス 2つ 378円






べろぉ〜〜ん



どん兵衛のようでどん兵衛でない。

あげが違う違いの分かる男より

オムライス

タマゴ。うまいこと巻いてありまんにゃわ

一口ごとに見てしまいます




別の日

きゃらあげつき




あと乗せじゃなく、ふんわりで食べたと思います。写真より




どん兵衛のカレーうどん2種






うどんのみですが・・・何か




お昼休みの貴重な時間を奪う、放置時間5分4分以内で食べてるけど

美味しいけど・・・。

時間内に粉が溶けてないのよね

食べてる途中にカタマリ発見(笑)。

美味しいのに残念


カレー南蛮そばも同じような写真だから割愛。

ごちそうさまでした

ポンパレで・・・ [2011年07月04日(月)]
写真を見ながら週末の外食回顧


最近このブログに登場するポンパレ。

マックカード 500円が100円



1枚しか買えないのね


6月の月間走行距離を初めて300キロ突破した翌日。

ランニング3キロすぎで雨が降った金曜日の朝。

片道4キロ。

往復8キロでランニングを終了。

普段家にいないワタシが朝に家にいると・・・。

なんでみたいな

6時35分にはマクドで朝マックしていました。

ソーセージマフィン&コーヒー 220円



100円で買ったカードで220円のモノを食べ、280円のおつりをもらう

こんな生活がずっと続いたらと思った39の朝でした。盗んだバイクはいけません



日曜日の昨日、嫁さんが姫路駅構内のプリエのバーゲンに行きたいということで・・・。

着いたのが16時すぎ。

ワタシと息子は・・・。

ゲーセン(笑)。


ラオウよ 天に帰る時がきたのだ



パチンコ(パチスロ)をやめて、この7月3週目で丸4年経ちます。

ケンシロウの。
ラオウの。
トキの勇姿に感動しました



18時30分に合流して・・・。

ワタシプレゼンツ

晩ごはん。

ポンパレ使用(笑)。

駅近くのボナンザってお店。


きゃらあげ ホタテのバター焼き 高砂名物にくてん 豚玉 生3杯 2000円

割引券と楽天ポイント使用で1000円で購入
 




にくてんの写真載せたかったけど・・・。

生3杯



飲み放題でなきゃ、こんなに飲めない(笑)。飲ませてもらえない

時間よ止まれ

ごちそうさまでした