2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
結局のところ・・・ [2011年09月29日(木)]
渡る世間は鬼

ワタシのブログでも過去何回か登場。

記事じゃなくコメントで(笑)。

見始めた頃は’99年。

12年も文句言いながら言わへんけど見てました。

ワタシは人前では優男シュウチャン。

聖子の前じゃドSのシュウチャンが興味深い。興味深いって

シンえなりかづきがハッピーエンドになるのがらしくない・・・。まだ番組の途中やけど



こないだの日曜日。

EXILEのMATSUさんのFMの番組で、リスナーのお父さんがEXILEのメンバー8人くらい言えるって・・・。

ワタシも頑張ってAKB48のメンバー10人言えました(笑)。


娘がウォークマンを買って、パソコンから歌を入れてくれって・・・。



ワタシも娘くらい小4の時に歌謡曲を聴きまくっていました。

マッチや聖子ちゃん(笑)。

録音もテレビからでっかいラジカセに直接していました。

息を殺して録音してたら母の「はよぉ〜〜 風呂入りよぉ〜〜



はよぉ〜〜 風呂入りよぉ〜〜

きっちり母の声がテープに入ってたのを思い出しました




朝のランニングは今まで、朝ごはん食べ終えてから走ってました。

夜明けが遅くなり、ビミョーに起きるのも遅くなったのを機に、走った後に朝ごはんを食べるようにしていました。

イメージはフルマラソンの30キロ地点。

腹ペコラン

前の日にしっかり食べてるので、腹ペコじゃない(笑)。

イヒヒヒ


敷島パン 白いもちっとロール





あ〜〜ん



走って1時間以内の食事がいいそうなので、ギリギリ職場で。

ええやん

けど・・・。

走る前より走った後の方が食べ過ぎてしまう




パスコ敷島 ホットケーキサンド





あ〜〜ん




こちらは家で。

子供の朝ごはんの卵焼きとか・・・。

食べ過ぎてしまいます。


でぇ〜〜、先日から元に戻しています。

つまり、朝ごはん食べてから走っています。

それだけデス。

おしまい
iroironaaki [2011年09月27日(火)]
いろんな秋があります


今週の日曜日に市民大会があります。

こないだの日曜日。

最後の練習。






仕事帰りに撮りました



播州秋祭り

あたしンち地方は今年、10月9日デス。

練習しています






頂き物デス

萩の月





あ〜〜ん




コレに似た、なんちゃらに行ってきましたってお土産である蒸しケーキの中にカスタードクリームが入ってる類似品がありますが、萩の月の方がゼンゼン美味しいデス


いろんあ秋のシメはやっぱり・・・。

食いしん坊の秋でした

お粗末
ガリガリ君と秋 [2011年09月26日(月)]
この夏も食べてましたが、例年に比べると食べていない赤城乳業最高傑作のガリガリ君。

最新過去記事コチラ



新しく発売された・・・。

ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム



こっそり買い物カゴに入れて一昨日食べましたが、今日コンビニでその価格を見て驚きました

158円。多分



どっ、どん




バニラに弱点がある赤城乳業。

グリコやロッテ、エスキモーに明治等々にバニラで遅れをとってるとワタシは思います。

しかし・・・。

ワタシの氷菓の評価はめっちゃ高い赤城乳業


この商品は、プレミアムなのかが大きな争点(笑)。ほんまかいな

ナニがプレミアムなのか

氷のところがもし、ガリガリ君のソレならガリガリ君ソーダという商品名でいいし・・・。

そんな能書きはええねん

けど・・・。

やめとこ(笑)。ズコっ




ガリガリ君 ソーダ






駐車場に咲くコスモスと




外の固さと中の氷のふわふわのコラボ。

あのヘンなパッケージからは想像できないガッツポーズしちゃう味

素晴しいデス


今年5月。

阪神タイガースを応援しに、福岡 ヤフードームに行ってボロ負けした夜に入った居酒屋さんで注文したガリガリ君サワー。

過去記事コチラ


家でやってみました。

with黒霧島



秋の夜長

みなさんも赤城 ガリガリ君といっしょに過ごされてみては

ごちそうさまでした

いろんな秋 [2011年09月25日(日)]
3連キュ

いいお天気に恵まれました

いろいろな秋を感じながら・・・。

今日も無駄に元気に生きています

スポーツの秋

3連休で54キロ走りました。

11月のハーフマラソン、フルマラソンに向けて走っていますが、重いカラダを支える脚も痛くないし気持ちも入ってやれています

朝晩は涼しいをこえて寒いくらい。

すれ違う歩いてる方の格好がジャージ上下に対し、半袖ハーフパンツのワタシ

チョット恥ずかしいデスそれほど気にしてませんけど

来週バレーボールの市民大会があるので、今夜最後の練習に行きます。

ケガしないように・・・。。

ここだけの話。

あんまりバレーに気持ち入ってません(笑)。

イヒヒヒ



23日(

運動会。



一生懸命頑張ってました




播太郎



コレは秋と関係ありません(笑)。




お好み焼き

たこじゅ焼き 924円



たこ焼きの中にナニが入ってるかは食べてからのお楽しみ

下は薄い生地のねぎ焼き。

ビールナッシングが辛かったデス



小学生以下のチビっ子にサービスのセルフデザート



ワタシが巻きました




昨日めっちゃ久しぶりに食べました

ゲンタロウさんから贈り物が届いてもいいくらい記事を書いてるワタシ

過去記事コチラ

ロールナチュレ 1100円



新しいお店になって初めて行きましたが、なんかちっちゃな美術館みたいな(笑)。

みんなで食べましたが、クライマックスは兄ちゃんがフツーに食べたこと。

コレって珍しいことデス(笑)。

また食べたい

そんな思いになった秋でした

食べ物ばっかりやんって、突っ込んでね

まだアップしてない食べ物・・・。

山ほどありますが、今日はこのくらいにしといたるわ。ズコっ


朝マックと天下一品 [2011年09月21日(水)]
台風で朝のランニングができなかった2日間。

朝・・・。

いつも家にいないワタシが家にいると、なんでおるのオーラを鈍感な五感で感じたワタシ。


昨日の朝20日はマクドで朝マック

チキンマフィンセット 250円とソーセージマフィン 100円





チキンハートのチキラーのワタシも多分チキンマフィンよりこっちの方が好きかも。




普段は別々に購入しますが、今回は同時購入。

チキンマフィン食べてる間。

余熱で溶けたチーズがええ仕事しています





誰もいない席だからこそ、こんな大胆な写真が撮れました


コーヒーもお代わりできるし、ゆっくりできる朝マック。

お時間ありましたらどうぞ回し者より




20日〜22日の3日間限定イベント

天下一品


好き嫌いか。

スイーツならマダムシンコ(笑)。

ラーメンなら天下一品 こってり。

どっちも好きなワタシは、メルマガ受信会員限定特典を受けに、仕事帰りの今日寄りました


こっさり(笑)&無料の餃子。





天一のあっさりは見た目しょうゆラーメン

このこっさりは、見た目こってり。

スープはなめらか

こってりは麺にスープが引っ付きますが、こちらは流れ落ちます(笑)。

天一デビューをこってりでイタイ思いされた方。

こっさりなら・・・

なんて人の好みは分かりませんが、アリと思います

過去記事コチラ





200円引きのこっさりと280円の餃子無料で450円

ワンコインでおつりアリ

ごちそうさまでした


新米 [2011年09月20日(火)]
この時間(20日 5時35分)はランニングしてる時間なんですが・・・。

台風15号の影響

大雨洪水警報が出ていますでぇ〜〜ブログしています(笑)



昨日の朝のランニングのあと・・・。

稲刈り終わった田んぼ



土砂で生き埋めになった稲が痛々しいデス向かって右下



先日草刈りしましたが・・・。

計ったかのように・・・。

彼岸に彼岸花



強い花デス




祝日の昨日は仕事でした。

仕事帰りに預けていた乾燥してもらってた新米をもみすりしました。





こんな感じ






コゴメお菓子とかになります





今年で個人でお米作るのやめるワタシ。

コンバインも田植え機も壊れてないし・・・。

営農に預け、営農に出て、これからも米作りにいっちょカミしていきたいと思います

新米

明後日の男の料理で食べようかな

稲刈り [2011年09月18日(日)]
9月18日(日) 5時36分〜8時25分(20キロ 2時間21分9秒 LSD)

今月は雨や早朝草刈りで、今朝20キロ走ったのを入れて月間走行距離117キロ。

涼しくなって、走りやすくなった時期の今月が最近で一番走れてない(笑)。


LSD ロング スロー ディスタンス

読んで字のごとく・・・しょぉ〜〜ゆぅ〜〜こと。どんなことやねん

ゆっくり走ることによって、使われてない毛細血管に血液を流し・・・あとは調べてね

1キロ 7分

2時間以上。

息が乱れるというようなペースではありません

ウォーキング1時間くらい歩ける実力があればできると思います。

まずは35分(5キロ)やってみよう

イヒヒヒ




今日、9時30分〜稲刈りしました。

営農倉庫で準備中。





前日の大雨で、稲にいっぱい水滴がついていたので機械に稲がつまらないようスピードを落としながらゆっくりと刈ります。写真は営農の田んぼ





少しでも刈る時間が遅いと稲が乾くので、午後からあたしンちの田んぼを刈りました。





もうひとつの家のすぐのところにある田んぼは稲が倒れてて刈りにくかったんデス


なんでやろ




続きを読む...
今日の出来事 [2011年09月16日(金)]
今朝、ランニングのあと・・・。

デジカメ片手にクールダウンウォーキング。

家の前で

播太郎 3歳





朝はこんなにいいお天気でした



走ったあとはこのウォーキングコースがメインの山デス

先日の台風12号の影響をモロに受けたのを感じさせない顔を見せています。







明日は営農の。

明後日はあたしンちの稲刈りを予定していましたが・・・。

午後からすっごい雨が降って・・・

週間天気予報は来週木曜日まで雨

稲刈りできません

ただでさえ秋は行事目白押し

サクサクって予定が終わってほしいねん


そんな今夜も昨日の晩もこんなん食べています

甲子園のときに買ったお菓子





あ〜〜ん




ええやん

サクサクラスク

みんなで秒殺

ごちそうさまでした

甲子園 阪神vs中日 [2011年09月14日(水)]
先に一つ前の記事から読んでいただくといいかなと思いますが、何でもいいデス。ナンヤソレ


甲子園球場の前で、買ったロールケーキを開けて食べること・・・。


あ〜〜ん




ブログやってなかったら・・・。

ゼッタイやらない(笑)。

やわらかいミルキーなクリームを包む生地は少ししっかりめ

一巻きロールのロールケーキを食べるのは、後ろに後ろにクリームが進んで、たいがいはみ出ちゃいます。

別にいいけど。ええんかい

半分食べて、アルプス席で完食しましたが・・・。

ナニか



アルプス席から。





オールスターズ。





日が短くなりました






隣のアイビーシートで応援する謎の人たち。



似たような動きですが、選手一人ひとり違っています。

真似できませんが・・・。

真似しません(笑)。

10時前に終了。

長い試合。

ヒット数じゃ勝ってるのに4−6で負け。

4連敗

今夜久しぶりに勝ちましたけど・・・。

そっとしといてください

甲子園に行く前の大阪で [2011年09月14日(水)]
昨日13日は、ランニングで知り合ったまつぞうさんと2度目の野球観戦。

前回は京セラドーム

過去記事コチラ


その前に大阪で・・・。

遅いお昼。

九州ラーメン キオウ漢字が思い浮かびません

関西ウォーカーの半額クーポンを使って・・・。

汁なし油そば 310円



カウンターだけのお店。

お昼はずっと前に過ぎてましたが、お客さんや店員さんがそばにいたのでデジカメじゃなく、携帯でコソコソやってるようにして激写

油そばって言う割りに、思ったよりサッパリって表現が合ってるのか・・・。

あれよあれよっていう間になくなりました(笑)。

フツーのラーメンも美味しそうでした



ぶらつく前に遭遇したニューミュンヘン



一度行きたいなって思ってたお店

名物きゃらあげ。

2人前が1500円。400円チョット安い



ええやん

骨つきやん

またいつか、ビアホールで賑わうお店のソレとビールを狙っています



食後のデザート。時間をおきましたけど

その横の居酒屋 たよしのほろ酔いセット 800円



いかの一夜干しがええやん

枝豆でビールがなくなったので、写真は2杯目の生ビール

ほろ酔いになったところで、心斎橋の8b DOLCEエイトビードルチェ



過去にロールケーキを食べたことがあります。

コチラ

ポンパレで、そのロールケーキとお菓子が半額なんで(笑)。

でも電車賃使ったら・・・

イヒヒヒ

続きは甲子園前で
BABBI〔バビ〕 [2011年09月12日(月)]
ポンパレで買いました

イタリアの高級スイーツの名門 BABBIのセット

土曜日に届きました





チョコレートウエハース 6個 3180円6個やで

バニラウエハース 75g 2100円 15枚やったか数えました

送料 735円  計6015円のところ3000円。

こんなチョコ。

生きてる間に食べられないと思い・・・。

ポチっ

日曜日の昨日、チョコラーの娘といっしょに開封しました。







ずんっ






あ〜〜ん




何枚撮るの失敗したことでしょう(笑)。

冷蔵庫から出してすぐより、少し時間をおいた方が美味しいスイーツ各種。

コレもその一つ

持ってた端っこは、ワタシの指の熱でほどよく溶けかけ、食べごろでした

イヒヒヒ

口に含むと・・・。

思わず笑っちゃう

目がパチクリ

そんな感じがしました。

娘は写真撮ってる間に完食

「ええお父さんや」って言わへんわ



続きまして・・・。

白い方。

あ〜〜ん



入れ物の缶は、何かの入れ物に取っておこうとしたけど結局ゴミに来年なってるであろうオサレな缶に、キチンと整列したウエハース。

半分のところでカットされたソレは、非常に繊細。

何も気づかず写真を撮ってるとパリンみたいな(笑)。別にええけど

美味しかったけど・・・。

美味しいんやけど・・・。

2100円(笑)。そっちかい

こないだのマンゴープリン 105円 の方が、感動が大きかった


こんな高いチョコはもう食べられないかと冒頭にも書きましたが、少しでも長くいっしょにアホや

賞味期限いっぱいの今月末までゆっくり食べたいと思います


明日は甲子園

夏休みと言う名の有給ナンデヤネン

週末の首位ヤクルト3連敗で、ワタシが意気消沈

明日は苦手の中日

なんぎなこっちゃ

草刈りと炭水化物 [2011年09月11日(日)]
昨日(10日 土曜日)は、6時30分〜営農の草刈り

今日、稲刈り前の草刈りを全員出勤建て前でやる前に、機械でやれるところを前もって刈りました。


こんな感じ






あんな感じ





お昼はソッコーで・・・

賞味期限まで1ヶ月あるのに3割引になってた味のマルタイ職場に持っていくヤツ






じゃぁ〜〜ん



3枚目の写真

向かって左上の博多棒ラーメンこれだけ1食入り

ラーメン+ごはん(笑)。

炭水化物まみれ。

具なしは仕事場といっしょ

チョット水臭かった


作業をしてると昼に家にいなかった嫁さんからの差し入れ。

たこ焼き




炭水化物3連チャン(笑)。

ビール欲しなるやん

このあと15時30分まで8時間30分の労働

16時から家の田んぼの草刈りアノ田んぼ

シャワーを浴びてお通夜。

忙しい一日でした。

今日も元気デス [2011年09月09日(金)]
B’zライブ他が当たるキャンペーン終了







当たりませんでしたが・・・。

ナニか




雨音で目が覚めました。なんやきゅうに

来週は稲刈り

すぐに彼岸。

周辺の草刈りという宿題が山積み

今朝はランニングをやめて草刈りをこそっと予定していましたが、雨の為延期。

明日は営農の草刈り。

自分ちのことが後回しになっています


出勤前に祖母を病院送りして連れて行ったという意味、久しぶりに喫茶店に寄りました

アーモンドトースト 450円



阪神勝ったし



あ〜〜ん




オープンしてすぐ。

店員さんやお客さんのいない場所だから、小心者のワタシもこんなことができます

ちょっと・・・。

アーモンドバターの量少ないんちゃうの

まぁ、ええけど。ええんかい


写真が2枚貼れるのでサラっと。

男の料理

昨日。

秋味終了。





今夜

プレモル復活。




夏の終わりから食べてるぶどうはほぼなくなりました

ごちそうさまでした

シャトレーゼ [2011年09月07日(水)]
ひとつ前の台風12号の記事

みなさん。お気遣いくださってありがとうございます



今朝、ランニングのあとのウォーキング時に撮った田んぼ

何事もなかったような足跡デス




今夜は先日、テレビでやってたお試しかっから。

シャトレーゼ

近いのに今年初めて(笑)。

ってか、このブログ初登場かも。

昨日、店長がお休みで空いてた、仕事帰りに立ち寄った散髪屋さんの帰りに買って帰りました。

いつも店長にやってもらってるワタシ。

いつも顔剃りのおっちゃんにやってもらったワタシは・・・。

顔剃りやってねって思いました




向かって右上からダブルシュークリームエクレアマンゴープリン 各105円

ロールケーキ 390円だったか





昨日、今日と2日かけて食べました


あ〜〜ん



買った日の写真取った時のマンゴーのてっぺんは、チョット凍ってました

写真を撮ったあと、冷蔵庫に入れ今夜食べました

105円でどっさりのマンゴー

マンゴーマンゴーしていないプリンが上のマンゴーと合体

底にマンゴーソースカラメルがあればもっとよかったですが、105円なら問題ナッシング

コンビニスイーツに勝利



エクレアは娘が食べたので、ダブルシュークリーム

あ〜〜ん



クリームが多けりゃいいっていう分かりやすい理由のダブルシュー。

フニャフニャシュー皮がクリームを受け入れられませんうそデス

吸いながら、集中しながら食べないと、ジーンズの上に落書きしてしまいますホンマかも

105円。こればっかり

コンビニスイーツに勝利

コンビニスイーツと比較した書き方は、何も勝ち負けを書いてるのでなくて、コストパフォーマンスがあるってことを分かりにくく書いています



最後はふんわりロールケーキ



七味唐辛子をかけて食べるんじゃなく、その大きさを示しているロールケーキ。

ふんわりそうに見えるソレは、生地が思ったよりしっかり(笑)。

クリームがふわっとしていました

イヒヒヒ

それにしても・・・。

200円台のケーキとかもあって、どんな味なのか興味深いデス。

ごちそうさまでした

台風の被害 [2011年09月04日(日)]
台風12号はゆっくりと通過しました。

そして・・・。

あたしンちの田んぼに甚大な被害を与えましためっちゃ水





大雨が降ると田んぼの横に山の土砂が流れてひどい目に遭ってたので、今年の1月に町の事業で直してもらいました。

過去記事コチラ

その水路に・・・。

大量の土砂が流れて・・・。

あたしンちの田んぼに土砂やん



向かって左側の田んぼの一部は土砂に埋まり、ジャンジャン水が入っていました。

区長や隣保長。

役員の方が、すでに被害の状況を見回ってました。

「コレ、ユンボかなんかで土どけなあかんな」と隣保長。

「ユンボ乗りますよ」とワタシ。


設備屋さんから借りてきて、水の流れを変えました。







とりあえず治まりました


あと稲刈りまで2週間切ったのに・・・。

台風のアフォ


夕方、ランニングの後クールダウンウォーキングするお宮さんまでのコースを歩いたんですが、そこもひどい状態になってました

播太郎ときなこちゃんのチューショットしてないけど



こんな微笑ましい写真ばっかりだといいんですが・・・。

おしまい。




| 次へ