2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ケンタと・・・ [2011年10月31日(月)]
昨日、盛大に開催された大阪マラソン。




 
    
 
  


「何で走らへんのん」って言われました。

抽選はずれ

走らないんじゃく、走らせてもらえません


11月には神戸マラソンも開催されますが・・・。

そちらもはずれ(笑)。

先着順の福知山マラソンに出ます




久しぶりのケンタクンなんやきゅうに

携帯号外

南蛮だれチキン オリジナルチキン クリスピー

2コ2コ2コセットの29日(ニクの日)限定。

29(ニク)っと290円引きだそうで・・・。

990円

こっちも25(ニコ)。

250円にしてくれぇ〜〜





あ〜〜ん



久しぶりに全種食べました

ええやん

めっちゃええやん

アノ有名なモモ肉も全く入ってなかったし(笑)。

過去記事コチラ

イヒヒヒ




昨日いただきました


半熟すふれかりんとう万十





あ〜〜ん






あ〜〜ん




どちらもええやん

半熟すふれちゃんはみなさんが想像通りだと思います

かりんとう万十は、買ったもらったその日なら、外側がキャリキャリ。
時間が経ち、残念ながらキャリキャリ度は落ちていましたが、今朝もオーブントースターでその輝きを少し取り戻しました。

職場の元少女の方にあげると喜んで食べてくれました

我が家のチビっ子たちは食べないので、明日の朝、夜も食べます

今週末はハーフマラソン。

しっかり食べないと走らないと

ロールちゃんとフィナンシェ [2011年10月28日(金)]
コープのぐるめ〜むより。

今日職場に届きました。

堂島スウィーツ 魔法の和栗ロール 1260円






じゃぁ〜〜ん




太短い




あ〜〜ん





和栗のおいしさを巻き込んだ秋味のロールケーキ。

和栗の渋皮煮とモンブランクリームを、生クリームスポンジで巻きました。

と書いてあります


堂島スウィーツは、アノ堂島ロールとは違います(笑)。

冒頭、太短いと書きましたが、太いだけに食べてみるとしっかり量がありました

よくある冷凍→冷蔵庫解凍の商品じゃなく冷蔵商品。

生地のふんわりさも感じながら、男の料理の後に.食べました。

栗入りロールといえば、関西を代表する小山ロールが有名ですが、栗の食感がふんわり生地とクリームの奏でるハーモニーを披露してくれます。

過去記事コチラ

栗がイヤミな感じもなく、おいしくいただきました




デザートが充実してる日の今日、嫁さんがいただきました。

アンリ シャルパンティエ

アンリのソレを作ってる方から大量にいただきました

過去記事コチラ

フィナンシェ







あ〜〜ん




久しぶりに口にしたソレは、それはそれは笑みがこぼれました

2週間くらい毎日楽しめそうかな

けど、賞味期限が11月6日まで。

一日2個の日もありそう

イヒヒヒ

ごちそうさまでした

ツナマフィンとシュークリーム [2011年10月27日(木)]
今日で月間走行距離

6月、7月に続いて3回目の300キロ超え

そのほとんどが朝5時30分くらいスタート

だんだん夜明けが遅くなって、寒くなって・・・。

なんぎします



新商品 ツナマフィンコンビ 250円




朝小雨だったこの火曜日.

ランニングお休みで、出勤前に食べました。

ええやん

定番商品になれると思いますそれだけ



嫁さんが買ってきたビアードパパ







あ〜〜ん





ええやん

次の日の朝に食べたパンプキンだったかいなクリームは・・・この顔をみたら

イヒヒヒ




パッケージが新しくなったローソンのシュークリーム 105円





あ〜〜ん朝からよぉ〜〜やるわ





オールカスタード味は、ビアードパパに決めてあり

でも、105円コンビニスイーツも頑張っていると感じました


11月最初の日曜日のハーフマラソン。

コンビニスイーツに負けないよう、ワタシも頑張りたいと思います

イヒヒヒ

ウイスキー [2011年10月24日(月)]
ういすきぃ〜〜ぃがお好きでしょ




ほっしゃんが菅野美穂ちゃんを見る顔が好きデス。そんな趣味はありません



マーボーこんにゃく。

今夜食う




先週末の出来事でした




サントリー 白州森香るキャンペーンで当選しました







QBBのスゥイーツ好きのためのデザートチーズ 各198円といっしょに






あ〜〜ん




こんなチーズは邪道なんて言わないで、まぁ、いっぺん食べてみてください

秋の夜長はこのチーズでnight

そんなこと言ってるかも


イヒヒヒ

モーニングセット [2011年10月22日(土)]
今日は雨でした。

走る前は止んでたのに・・・


帰ってきてからの朝ごはん




以前もらっためっちゃ美味しいはちみつと、久しぶりに食べたい小倉トーストのコラボパン


じゃぁ〜〜ん




ええやん

ナニがええって、全部ええやん


こぉ〜〜見えてどぉ〜〜見える小倉トースト好きデス

過去記事コチラ



8時から予定していた麦蒔きの準備

田んぼの溝切り作業も中止になったので、ホットケーキの粉を使って・・・。






じゅぅぅ〜〜






どんっ




どら焼き。 ホットケーキ。

あずきアイス

決まりました

ごちそうさまでした

B級ソウルフード [2011年10月21日(金)]
11月12日(土)、13日(日)に姫路城周辺でB−1グランプリ B級グルメの祭典が開催されます。

当日は全国からたくさんのお店がやってきます。

関連過去記事コチラ


先日ワタシも負けじと・・・。

ホルモンうどん





じゃぁ〜〜ん




100g100円の高級ミックスホルモンと1袋13円のうどん、14円のそばのカラミのコスパは他の追随を許しません

めっちゃええやん



姫路 えきそば

姫路駅構内にあるえきそば。

過去記事コチラ

日清とコラボのコレ。

過去にも販売されてましたが、新作を引っさげてこの秋販売。

過去記事コチラ

しょうが醤油で食べる姫路おでん

それをラーメンで・・・って、やりすぎ(笑)。

各98円。










どっ、どん




どん兵衛の天そばに似たそばやんってデビューしたえきそば。

麺もスープも改良され、おいしくなっています

無理矢理しょうが醤油は、無理矢理(笑)姫路おでん風なフンイキを醸し出していますが、コレはフツーの味のえきそばを買うより、しょうが醤油の方を購入し、姫路おでんを楽しみたい時は入れ、入れる気がないときは入れなきゃいい

それでいいと思います。ほんまかいな

店頭で売られてる感じは、全くの5分みたいに平均的に売れてる気がします。お店ウォッチャーより


B−1グルメ

機会がありましたら、姫路に遊びにきてください広報部より
それでも微減 [2011年10月19日(水)]
今日の朝ごはん

ポン・デ・クランチショコラ 147円→100円券



新しく出てる米粉ドーナツは、ワタシに購入させる気をおこさせてくれませんでした。

2日目でもいけるチョコファッションがやっぱり一番かな




夏にもらってたシャトレーゼのゼリー






あ〜〜ん




ええやん

もらってたのを忘れてたゼリー(笑)。

充実したお昼になります。まだあります




最後はこの秋初のロイズ。

チョコレートウエハース ティラミス






あ〜〜ん




送料がかからないコープで購入。

職場に配達してもらう毎度のやつね

ティラミスの味はしますが、外をコーティングしてるホワイトチョコ。

ホワイトチョコは甘いなぁ

フツーのチョコだったらおすすめしてると思います。


食欲の秋

来月最初の日曜日のハーフマラソンに向け、それでも微減中(笑)。

あと2週間とちょっと。



軽くして挑みたいと思います


ごちそうさまでした

オーブン焼き豚 [2011年10月16日(日)]
これまでにも数回、チャーシューを作っています

過去記事コチラ


いつもこんなラーメンは具なし(笑)。





冷凍から解凍し、本屋さんで立ち読みした適当タレを一日漬け込みました。






じゅうぅぅ







あ〜〜ん




思ったよりあっさりした、柔らかい贔屓目焼き豚ができました




じゃぁ〜〜ん




めっちゃええやん

「仕事やめたらラーメン屋さんしぃ〜〜」って嫁さん

どんだけ働かすねん



ごちそうさまでした

リラクマとプレミアム [2011年10月14日(金)]
無駄に元気なんで、もぉ〜〜一丁


娘とローソンに入ったら・・・。

彼女の好きなリラクマ君

該当商品2つ購入で、クリアファイルがもらえるというお店の策略にかかりました(笑)。






あ〜〜んアホや




ルック ティラミスを激撮のあと一粒食べましたが、ワタシが口にするのはコレが最初で最後。

嫁さんが食べきるでしょう(笑)。




プレミアム みんなで食べるロールケーキ 525円 近畿地区限定






ずんっ






あ〜〜ん




ローソン プレミアムロールケーキの爆発的な人気はテレビ等々でも知られていますが、ワタシはセブンの極上ロールの方が好き

そんなんはどぉ〜〜でもいいんですけど

2年前から・・・

過去記事コチラ

プレミアムの生クリームを巻くのに、普段倒れているロールの生地では、ロールケーキが立ってられませんってことで、しっかり目の生地に巻かれています。

やっぱりクリーム多い(笑)。

イメージとしては、こんな感じ

過去記事コチラ

まだあ〜〜んの一口しか食べていません。

明日、みんなで食べるロールケーキを一人で食べたいと思います。

イヒヒヒ

上海アゲイン [2011年10月14日(金)]
last night

嫁さんが「焼肉行こう」って言ってきました。

行きました

今月二度目の上海歩いて帰りました

前回は、バレーボールの大会あとに行きました。

過去記事コチラ

今回、気前のいいワタシがこのお店で一番高い塩タンをおごりました

塩タン3人前






じゅぅ〜〜




ほんまにうまい

分厚い塩タンを目当てに行くと言っても過言ではありません。




ねぎラーメン息子のデス




渡す前に激写

「はよ渡せ」という、無言の目つきが怖いデスお前のせいや



ホルモンホルモン




真面目に走った記録を書いているジョグノートに、昨日載せた炎の一枚。

ブルンブルンなソレは、それはそれは美味しゅうございました


お店から遠回りして徒歩で帰り、お風呂に入る前に計った体重

前日より1.3キロ減

今朝もキツイランニングして、お昼ごはんはDHCブロガーらしくDHC雑炊食べました。




今夜、もらったあおりいか等々食べ、さっき体重計に乗ったら・・・

500g増えてた(笑)。

焼肉やビールの方が体重減るのか

イヒヒヒ
篠山のおみやげ [2011年10月12日(水)]
3連休の最後の日。

ワタシはトラクターで草刈りしてる時、母と姉親子で丹波 篠山に行って、買ってきたお土産デス

向かって左から時計回りに・・・。

栗ロールケーキ さつまあげ 焼きポン(栗) さば寿司





あ〜〜ん



生ロールケーキ一本かと思って箱を開けたら、個包装されたケーキでした。

こぉ〜〜いうのは我が家のチビっ子たちは食べません。

ワタシが・・・

5日間かけて・・・



次デス。

あ〜〜ん




でっかい栗

皮もむきやすくていいと思うのですが、我が家のチビっ子たちは食べません。

ワタシが・・・



ずんっ



今年3月。篠山ABCマラソンで、走ったあとに食べました。

過去記事コチラ

さば寿司はマイファミリーも好物

すぐになくなりました


黒豆緑やん



あと2ヶ月もしないうちに黒くなります

篠山の秋。

今週末は立杭焼き陶器まつり

過去記事コチラ

機会がありましたら足をお運びください。



食欲の秋

まだまだ続いています。



秋祭り [2011年10月10日(月)]
播州秋祭り

あたしンち地方もデス

その前の8日(土)に、屋台が通行する草まみれの田んぼ

「すまんけど、土曜日に刈ってもらわれへんか」とお願いされたので刈りました



8時間30分労働。

時給センエン

年末が楽しみデス


そすて昨日。

快晴でした





御花




ゼッタイこんな人からもらってません



お宮さんで。






まつりの夜は、こぉ〜〜でnight




一日中ほろ酔いでした

ケガもなく、無事に奉納を終えることができました

お疲れさまでした

お好み焼き [2011年10月08日(土)]
昨日で買ってた共同購入で安く買える[ポンパレ]の期限が切れるってことで、友人3人と食べに行ってきました

姫路 味ふうせん

ホルモンうどん チーズ豚玉 もんじゃオムレツ

3種のそれらが半額の1300円。

2つ買ってたので6人前ってことになります(笑)。

ホントはもっと大勢で行きたかったんですが、なかなか都合がつかなかったんで3人

運転してくれる人は烏龍茶。

我々は生大

さらにサラダ。きゃらあげ。牛肉のなんちゃら美味しかった 白身フライのタルタル・・・。

心配した店員さんが、「食べられなかったらお持ち帰りもできますから」って(笑)。






チーズとろりん豚玉

あ〜〜ん



ツレの前でやるのも恥ずかしいもんデス

まぁ、彼らも慣れっこになってますが

イヒヒヒ





「俺の顔撮るなよ」とツレ。

撮らへん撮らへん

濃い目のもんじゃに巻かれた、ソフトな巻き巻きたまご。

ガッツリいただきました

心配した店員さん。

タッパ入れ物の心配いりませんでした(笑)。




「カラオケ行こか

飲みに行こうラウンジとかって言わないけど、パチンコ行こうって言うツレから珍しい言葉(笑)。

「じゃぁ」ってことで行きました。

持ち込みオッケイなお店。

途中マックスバリューに寄り、バウムクーヘン(10切れ)をカゴに入れると「法事やん」って突っ込むツレ。

しっかり食べてました

平日昼間は1時間10円(驚)のお店。夜は400円

ワンドリンクかワンフード注文。

飲み物は買ってたので・・・。

フレンチトースト 430円



歌った歌。

コブクロ STAY
嵐  ビリーブ
ボウイ  LIKE A CHILD
TUBE  蛍
徳永英明 レイニーブルー

 

何でも撮るワタシに慣れっこのツレ。

さすがにこれを撮ってるのには驚いていました(笑)。

B’z Pleasure’98
スタレビ STAY MY BULE
スーパーフライ タマシイレボリューション
長渕 勇次合唱

歌ったことのある歌手なんですが、歌った歌はオール初めて。

他所で歌っていい歌かそうじゃないかは、歌の後の表情(笑)。

楽しく過ごしました

明日はお祭り

一日中ほろよいでしょう

キャラメルパイ [2011年10月05日(水)]
コープのぐるめ〜むより。


キャラメルパイ 840円





神戸より






ずんっ




買った日に食べてなかったので、チョットしにゃってました



カット




パイのカットほど難しいモノはないと今頃知った、39の秋の夜でした


過去にぐるめ〜むで買ったスイーツ。

過去記事コチラコチラ

その中でもベスト3の中に入るであろうキャラメルパイ

あとの2つが思い出せませんが(笑)。


買ったその日にキャラメリゼされたコレを食べてたら、もっと美味しかったんじゃないかと思うと、このパイの深さをより感じました

粉糖がええ仕事してますし、カスタードもやりました

一昔も二昔も前のようなパッケージと想像もできないようなパイ。

840円。

今度見かけたら、また買ってみたいと思います。



そんな食欲の秋の代償は・・・。


どこかでオトシマエをつけなきゃなりません


お弁当のない日のお昼ごはん。

味のマルタイばっかりではありません

DHC 発芽玄米雑炊 梅味



69キロカロリー

味のマルタイばっかで、賞味期限を少し過ぎましたが・・・。

プロテインダイエットより安価で、なかなかやります

ハーフマラソンまで30日とちょっと。

フルマラソンまで50日とちょっと。

重い体じゃ脚が悲鳴をあげます

今週は祭りで暴飲暴食確定

できるところでできることを。

食べながら落とす

気持ち切り替え、来週から来週からかい体重。
落としますよ

buzz life [2011年10月04日(火)]
家の前の金木犀。写真NG

家の周りの金木犀。

辺り一面芳香剤(笑)。

いいニオイかどうか・・・

イヒヒヒ



栗も取らなかったら・・・。




こんな感じデス。

もったいないけど、ワタシも取らないデス。


今朝は寒かったデス。なんやきゅうに

ランニングの格好も半袖にハーフパンツはやっぱりツライデス

走ったあとが特にね。

本格的な秋が来ています。写真と秋は関係ありません






ガソリン価格。



ようやく店頭価格130円台。

ここから6円引きでいつも入れています



最後は先月後半に送られてきたbuzz life






サッポロ 金のオフ発泡酒




さまざまな発泡酒が出ています。

ワタシも1年半前にこのブログでいろんな発泡酒の飲み比べした過去があります。

コチラ

この発泡酒。

薄いってか、なんていうか、コメントに困る一昔前の感じの発泡酒。

職場の人たちの感想もさまざま

2杯目は無理

ジュースみたい。

と厳しい感想があれば、飲みやすく尿酸値の高い人も安心して飲めると好印象の方もいらっしゃいます。

感想は、まずは飲んでみてから

永作博美さんがやっているCM

誰かさんの感想を鵜呑みにせず、頭でっかちにならず、これからも思うことを書いていきたいと思います。何でも書いてるやん


| 次へ