2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
お昼ごはん [2011年11月29日(火)]
お弁当のない日のお昼ごはん。

滅多にコンビに弁当買わないワタシ。予算オーバー

月曜日までお弁当が50円引きだったセブンで月曜日に買いました。

きゃらあげだけ弁当 348円






じゃぁ〜〜ん




ホントに商品名に偽りナッシング

見事なきゃらあげだけ弁当でした(笑)。




本日はお久しぶり〜〜ふなラーメン。

博多美人ラーメン 99円→3割引





どっ、どん



コラーゲン入り

美人にはなれませんが、いいお昼休みでした



今日、嫁さんが買ってました。

KARA スーパーガール



欲しいとはいってましたが、まさか買ってくるとは(笑)。

また聴きます

木・金の晩ごはん [2011年11月26日(土)]
AKB48

ぷっちょ嫌いな娘が「ぷっちょ買って」って(笑)。



ぷっちょ好きな息子が食べています

2冊重なった、左の大島優子ちゃんの写真集は・・・。

ワタシのデス




キリンの新作

一番搾り とれたてホップ



エビスもエビス ザ ホップの方が美味しい。

一番搾りもホップ強化のコレがいいラガーファンですけど



木、金の男の料理に登場。

福知山マラソンの時に地元の方のとれたて野菜のブース買ったしいたけを使って・・・。



毎度おなじみ。しいたけ肉詰めは手前の大根おろしで





ネクストは・・・。

手羽元がメインのペンネのサラダと炒めモン他。




おうちでビール

すぐ寝れるからいいデス。寝ませんけど

ごちそうさまでした

福知山マラソン [2011年11月23日(水)]
大阪、神戸と抽選でハズレたマラソン。

先着順の申し込みで参加できる福知山マラソンに、昨年に続き2度目の参加をしてきました。小学校の音楽会ムッシングして

去年の記事コチラ

天気予報は午後から下り坂

だからと言って、ちゃっちゃと終われる距離じゃない(笑)。


レースの朝は特にガッツリ食べてるワタシ

起きてすぐに食べられたのは、まるごとバナナだけでした。緊張



あとは持っていきました。

起きてすぐ出ない

着いてからと無理矢理の2回ね(笑)。

1万人超えフル以外のランありの大会はトイレも混みます。



ワタシが汚してないのに・・・誰や

ネクストの人に訴えたい気持ちは、係りの人がドアを開けながら呼んでくれるので助かります


こんな格好でスポーツ商品ブッショクしてると、「今日走られるのですか」と店員さんに声を掛けられましたがナニか




レースの詳細はジョグノートに書いてるので軽く書きます。

目標タイムが3時間9分。

4分30秒で走りきればこのタイムで走れます。

走れたらね

走れませんでした

しかし、いつもスタートから飛ばし、後半脚が痛いやらなんちゃらで失速しまくるワタシ。

4分30秒で5キロ走ると22分30秒

ペースは35キロ地点までほぼ完璧でした

しかし・・・。

35キロ〜40キロの5キロが25分19秒(キロ 5分4秒)

ラストの2.195キロ 12分7秒(爆)。

しかし・・・。

これまでのフルマラソンは、どこかで歩いてたんですが、今回は歩かなかった

そう。歩かず完走の自己ベスト更新

3時間13分47秒

3時間13分17秒(スタートラインを超えてからのネットタイム)



完走者がもらえるTシャツと無料のとん汁

たくさんの方に温かい声援をいただきました

見ず知らずの方にも声が嗄れんばかりの応援は、ホントにありがたいものデス。

ただ走るというだけなんですが、それはそれは奥の深いスポーツ。

無駄に元気な今、も少し本気で取り組んでいきたいと思いました



本日限りの携帯クーポン

ケンタ君

一つ100円(3個まで)。



天敵(笑)。ガリガリのモモ肉が入ってなかった

ハンドルを汚さないよう、昨年は土日、祝1000円の高速道路利用しましたが、今年は国道からゆっくり帰りました。

100円のケンタ。

無料券のマクド。

250や270円の牛丼。

我々には喜ばしいことですが、デフレじゃ給料上がらない

デフレ脱却には時間がかかりそうデス。

なんか最後は脱線したけど・・・。

まぁ、ええか
ポンパレで・・・ [2011年11月21日(月)]
いろいろ書きたい週末のどぉ〜〜でもいいこと(笑)。

昨日の日曜のお話

駅まで友人とワタシを嫁さんに乗せてもらい、姫路駅に到着したのが5時すぎ。

18時予約の焼肉屋さんまで時間があったので、ちょっとブラブラ。







ポンパレで買ったクーポン。

壺ホルモン。壺カルビ。壺カルビ。生ビール5杯で1950円


びろぉ〜〜ん




ええやん

ヘルシーロースターは、キレイに焼けるし、焦げないしエライもんデス


アノ事故(事件)以来、おいてる店が珍しくなりました。

生レバー&ユッケ 各480円



イヒヒヒ

思わず笑みがこぼれます。

ワタシが写真撮ってると、友人も何故か携帯で撮ってました(笑)。

生ビール5杯のうち、ワタシが2杯。追加でチュウハイ レモン

二人で追加支払ったのが1300円くらい一人 650円





こんなオサレな立ち飲み屋さんができてました

神結 純米 ひやおろし




柔らかい香りひろがる飲みやすいお酒でした。




シメは初 鳥貴族 280円のお店

山崎ハイボールのネクストはカシスオレンジ



キャベツはお代わり自由。

5杯目まで数えてましたが(笑)。ツレいわく7杯だそうで・・・

ここも一人1000円ちょっと。

楽しい時間をすごしました



大盛況に終わった神戸マラソン

参加されてる方をうらやましく思いました。

来年は当選したいな。

明後日の福知山マラソン前に・・・。

またやっちまった

でも、頑張ります
どら焼きとボックサン [2011年11月17日(木)]
一つ前の記事。

物産展の続き

サッサト書きます。

和歌山から・・・。

どら焼き



ものすっごいアンコの量がワタシの財布の紐をゆるめさせました

4個で840円になるので4個お買い上げ。


あ〜〜ん



ものっごっついあんこは、甘すぎない期待通りの活躍

一つ食べれば満足なソレは、2daysで楽しみました




そすて

もうひとつ

過去にも、またこのブログデビュー戦で書いたのがこのロールケーキ。

ボックサン こだわりロール 941円






どっ、どん作りたて







あ〜〜ん



一つ多分157円の洋風回転焼きやったかいなも薄っぺらいあんこがと生クリームのハーモニーを奏でてました

ロールケーキはあんまり食べない娘が喜び、嫁さんが「もう食べてしまった」ってね。

コチラも2days

今夜も食べました

今度の水曜日にフルマラソン走りますけど・・・。

とてもランナーの食事じゃない

イヒヒヒ



お昼ごはん [2011年11月16日(水)]
B―1グランプリでにぎわった姫路。

今日のお昼はB級ではありません

かい〜〜のプレゼンツ。ワタシのおごり

魚御膳 A級デス





食べてる途中に運ばれてきた気まぐれの一品は、ぶり大根とアツアツ天ぷら




ホットペッパークーポンの、浮いたお金でビールが無料計算

イヒヒヒ

落ち着きある店にサラーリーマン風な方はいません

チョットセレブなご婦人達でにぎわい、我々はカウンターでした(笑)。

ご婦人達の旦那さん。

もしかして・・・すき家や吉野屋なんやろうなぁ〜〜って違うことを望みます

デザートもしっかり食べ、満足げに店をあとにしたワタシと嫁さんは別行動。

一人物産展に行きました。







大阪 アメリカ村で食べたことがない甲賀流 たこ焼き。

焼きたてを屋上で食べました。お昼食べたばっかりやのに

ゆずぽんず。






じゃぁ〜〜ん



たこやき

美味しいわ


お土産の部はネクストの記事で

明日は書かないと思います(笑)。

ごちそうさまでした
平成の大改修 姫路城 [2011年11月16日(水)]

2010.5.13の姫路城







2010.12.10の姫路城




平成の大改修に入った、お気に入りのお城。

姫路城

このブログでも幾度となく登場しています

例えばコチラコチラ

今日、お休みの嫁さんといっしょに、その姫路城に行ってきました。




入場料400円。






エレベーターで6階まで上ると、工事中のお城が見れます。別料金 200円

瓦のないお城。





雄大な大天守の完成は3年以上先。

また工事状況を見に行きたいと思います




冷え込みがキツかった朝

好天だった6階から姫路駅の方に目をやると・・・。



海が見えましたよ


イヒヒヒ

ふとん太鼓からの・・・ [2011年11月14日(月)]
地元兵庫県姫路市で開催されたB―1グランプリ

51万5千人もの人が姫路にお越しいただき、DHC播磨広報部として喜んでおります

影響度全くなし(爆)。


そんな超満員の姫路。

予定した焼肉は、この日曜日に延期して、西脇に逃げていました。うそデス

西脇 福楽  ふとん太鼓 130円






あ〜〜ん




過去にも書いたはずですが、すぐに出てこないので過去記事はなし。

ジャンルはブッセですが、バターと塩のコラボ

たまりません

来月開催される、西脇子午線マラソンにお越しの際はどうぞそんな方いない




久しぶりに食べました。

播州ラーメン

過去記事コチラ

西脇 大橋ラーメン 600円




天下一品に代表されるこってりなラーメンと全く違うあっさりしたラーメンは、天一は好きですが、こってりなラーメンがキライな娘ナンヤソレも大満足

ごちそうさまでした





ポンパレ

思わずクリックしちゃいました(笑)。

8b DOLCE バウムクーヘン






あ〜〜ん




送料込み 2コ 1630円。

この秋デビューしたここのお店。

過去記事コチラ

安く買えるってのがありがたいデス

甘すぎず、しっかりしっとりのバウムちゃん。

明日はチンして食べてみようと思います。

ごちそうさまでした





朝からバイキンガー [2011年11月11日(金)]
今朝は雨だったのでハーフマラソン後、初の休足日。

出勤前に朝マックしました。

220円のエッグマフィンコンビ

母と買い物に行った時に母がお金を入れた、waonの残金で支払い






ジューシーチキンセレクトの無料券とおかわりのコーヒー




ゆっくりしたんですが・・・。

まだ7時10分。


300m先の喫茶店に行きました。

日替わりモーニングはドリンク代のみっていうわけにいかず・・・。

プラス200円。

ケンミンshowで知れたアーモンドトースト

過去記事コチラ






ずんっ





食べ応えがあり、美味しゅうございました



明日から2days。

改装中の姫路城周辺で、B−1グランプリが開催されます

姫路城過去記事コチラ

今日のお昼ごはん。



えきそば

過去記事コチラ

姫路駅もキレイになって、過去記事のような感じのお店じゃなくなりましたが、昭和24年から平成を生き抜いた、姫路のソウルフード[えきそば]。

機会がありましたら、口にしてください。

イヒヒヒ
寒い夜は・・・ [2011年11月11日(金)]
回転寿司は結構行ってるあたしンち。

でも、記事にすることはナッシング(笑)。

こないだ行ったスシロー。

初めて写真を撮りました

釜玉うどん 280円。



焼肉屋さんでご飯は食べませんが、寿司屋でうどんはありデス




デザートはコチラ


ティラミス



焼肉屋さんでティラミスはおいてありませんが、寿司屋さんはオッケイデス

ってか、はじめましてでした



今年の祖母は気合が入っています




珍しく、うまいことできています。写真は先週




寒かった昨日の夜の男の料理

冷凍庫でバクスイしてた、もらいものキャレー



ルーを足したりして・・・。

キャレー鍋







家で採れたラディシュのサラダは一階の母から届き・・・。

上が、あとコーン入れれば完成のワタシのサラダ。




なくなりました

よぉ〜〜食べる家デス。

イヒヒヒ

切って入れるだけ。

楽チン鍋はエライデス

丹波もみじの里ハーフマラソン [2011年11月08日(火)]
11月6日(日)は、1年11ヶ月ぶりのハーフマラソンでした

朝、5時42分に家を出て車で青垣町に向かうころは小雨でした。

到着したころは降ってなくて、これならと喜んでおりました

6時57分ガラガラ(笑)






雨も上がったと確信

起きて

到着して

そのあとスタート地点での一枚





準備中。






それから一時間くらい経つと、今度は外に出たくないくらい雨が降り、車の中で所帯していました。



着る予定をしていた服をやめ、参加賞Tシャツを着て走ります。



レース一時間前の9時頃には雨も止み、搾り出すように(笑)最後の

完璧デス

1万人規模の大会と違い、トイレ待ちもしれています約3800余人

アップらしいアップはあまりできずに召集場所に並びます。


スタートは〜1時間30分。〜1時間40分。・・・

ゴール到達予定タイムのところに選手が並びます。

ワタシは〜1時間30分という、一番前に以前姫路城駅伝や平荘湖駅伝でごいっしょしたタケさんといっしょにいました。

ワタシくらい。

参加賞Tシャツの人(笑)。

この列のほとんどの方が、タンクトップにペラペラのパンツ。

マラソンのテレビ中継みたいな格好デス。

そんな中、スタートしました。

キロ4分で84分が最大目標。

飛び出しはフツーに無理せず走りだしたところ・・・。


1キロ  3:50
2キロ  3:56
3キロ  4:00
4キロ  3:58
5キロ  4:03
6キロ  3:56
7キロ  4:04 この辺からキロ4分がしんどい
8キロ  4:05
9キロ  3:52
10キロ  4:24 タンクトップの人のあとを着いていたのに・・・。


11キロ  4:01
12キロ  4:14
13キロ  3:40 すごいバラバラなペース
14キロ  4:04
15キロ  4:06
16キロ  4:11
17キロ  4:35 見事なペースダウン
18キロ  4:30
19キロ  4:30
20キロ  4:38
ラスト1.98キロ 35:05(爆)止めるの忘れ


ゴールした後は記憶も飛んでしまうくらいキツかったレースでした。

なんせ蒸し暑く、寒さ対策も兼ねて参加賞Tシャツの下に着てたアンダーアーマー コールドギアを夏に着るヒートギアにしてたら少しはマシだったか・・・。

平素、朝の寒いくらいに走ってるワタシ。

この暑さにやられた感想ですが、約1分ちょっとタイム短縮の自己ベスト更新

多分ですけど、参加賞Tシャツ着て走った人の中なら最先着(笑)。




今度は23日(祝)に京都 福知山マラソンフルマラソンに出ます。

大阪マラソン、神戸マラソンの後ですから、今年は少し減るかな

今度も自己ベスト目指し、頑張りたいと思います。

イヒヒヒ


明日はハーフマラソン [2011年11月05日(土)]
昨日、姫路リバーシティの北向かいのケーキ屋さん

ラ・マドレーヌ

初めて行きました

ええフンイキのオーナーと店員さん。

思わず「みんな美味しそう」って言ってしまいました(笑)。

そんなワタシが選んだのは・・・

右上から時計回りに・・・。

ショコラ 苺ショート ティラミス モンブラン





ワタシはお友達 だいママさんの影響を受け、モンブラン 480円。他オール380円






あ〜〜ん




ええやん

栗がふんわりと頭まで広がり、ええ仕事してあります

ティラミスを選んだ娘は、ワタシが写真を撮ってる間に強奪

ネクストも買ってneと言ってました。

なかなか褒めちぎらないこのブログ(笑)。

こんな日もある

ってか、こんなことばっかり書きたいんやで

イヒヒヒ



そんなワタシ。どんなワタシ

明日は1年11ヶ月ぶりにハーフマラソン大会に出ます。

過去記事コチラ


兵庫丹波もみじの里ハーフマラソン




昔の自分より、より無駄に元気だと思う今、自己ベスト更新当たり前の強気なレースをしたいと思います応援よろしく



でぇ〜〜、明日の朝ごはんはコレ



さっき撮りました

こちらもお友達 まんまるねこさんの影響を受け(笑)、今日母と買い物に行き、こっそり堂々とカゴに入れた桃とキウイのロールケーキがまぶしいデス

まぁ、フツーのランナーの方の朝ごはんと全く違いますが・・・。

ナニか

肝心の天気予報は冴えてませんが、とりあえず晴れ男

なんとかなると根拠もないのに勝手に思っています。

待ってる間に雨に濡れて、カラダが冷えることだけはカンニンしてほしいなぁ。

頑張ります

暖かいけど鍋 [2011年11月04日(金)]
今夜美味しいケーキを食べました

その話はまた今度



秋が来れば悩みのタネがひとつ・・・。

柿。




祖母がもぉ〜〜必死デス

木に登ってはいけないというワタシの教えを守ってるのか・・・。

ってか、85歳の女性が木に登るって・・・。

同級生の多くはじっとしています(笑)。




今週は、比較的暖かい毎日。

そんな今週の男の料理








切って、入れるだけ






チンして、すぐに食べられるニンジン。

野菜だけは山ほどある白菜、春菊に隠れた豚バラがサイコーデス





チーズを入れればいいのですが、チーズがなかった(笑)。

このブログでも登場してる、まる子ちゃんのラーメン

スープギリギリ

焼きラーメンになりそうでした(笑)。




今夜も鍋



チキンハートのチキラーのワタシ

最後のシメは雑炊

美味しゅうございました