2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
大晦日デス [2011年12月31日(土)]
今年もあと少しとなりました。

今年はいろいろなことがありすぎた一年でした。

来年はいい年でありたいと思います。

今年も燃焼体質製造中のヘンなブログを可愛がっていただき、ありがとうございました

だからと言って変われませんが、来年もよろしくお願いします





今朝、18.2キロ走ったあと、クールダウンで町内の神社を抜けて歩いていきました。

いつもと変わらない朝でしたが、お正月の顔をしていました




走りのことを書いて、今年の最後の記事にしようかと思いましたが・・・。

変更(笑)。



掃除の今日。ダンボールの中からこんなものが出てきました。

ロイズ ポップコーンチョコレート





賞味期限1日切れ(笑)。




息子を除く3人で秒殺

うまいことチョコがポップコーンとポップコーン同士にひっつかないのに感心しました。




先週姉からもらったユーハイムのバウムクーヘン七味はかけません






カット




食べる前にあんな写真やこんな写真を撮るので時間がかかるので(笑)、先に撮っています

「お正月にみんなが来てから開けようと思ってたのに」って、嫁さん。



だから先に撮ったんやんとは言えず・・・。なんかアノ番組みたい(笑)

2012年もあたしンちは・・・。

女性上位

間違いない古っ


それではみなさん。

よいお年を
ラブレとブルガリア [2011年12月30日(金)]
パソコンからブログを書く

なかなかしんどいもので・・・(笑)。

年末もあと少しからめちゃめちゃ忙しかったデス。

写真は28日の防犯の忘年会飲む方が忙しい



仕事は今日で終わり。

今夜は、そんな気忙しい2、3日前の朝や昼の食べた物を一気に。一部ですけど



お友達akiさんが記事にされてた、胃潰瘍や胃がんの原因の元のひとつピロリ菌


ワタシが買ったソレがピロリ菌に効果のあるLGヨーグルトではないと思いますが、半額の類似品(笑)。




半額だからって・・・。

買いすぎ(笑)。

きちんと飲んだら賞味期限過ぎちゃいます

ザキヤマ アップルパイ 140円だったか



ランニングを腹ペコランで走ったあとの1時間が激アツだそう。ナニが

このパン。

かぶってもりんごに到達してないやん

イヒヒヒ



昨日のお昼は、エースコック 千葉が誇るB級グルメの勝浦タンタン麺




これはいい

好きな辛ラーメンとはチョット違う感じのソレは、冷えた体をホットにしてくれました



そして今朝

通勤途中にあるパン屋さん。

はじめまして。



あと2つみかんの粒がほしいデス



これからダイエッターのみなさんが恐れるお正月(笑)。

美味しいものがいっぱい

しっかり食べたいから、しっかり受け入れられるよう腸内をスッキリ

できたかな(笑)。

体に気をつけて、新しい年を元気で迎えたいと思います

イブのUSJ [2011年12月25日(日)]
23日()の仕事中に[試合に負けた]って、メールが着てました

勝てば24日の試合はワタシと息子が行くことになってましたが・・・。

これでクリスマスイブに当選していたUSJに心置きなく行くことになりました



9時開門の40分前に駐車場に到着

歩いていくと・・・。

すでに開いてるやん




10時15分のショーまで時間があるので、10分待ち表示のジョーズ

10分待ち表示の初ジュラシックパークに行きました。

空き空きは好き

レジャーの多様化。この表現は古い

イブってみんないろんなところに行ってるのね

そう思いながら・・・。

ジュラシックパークで最後は水にべっちょり濡れましたなんやソレ

髪の毛もしっかり(笑)。寝癖が直りました




ウォーターワールドはローソン応募当選者の貸し切りショー。




よかったデス



ツリーの位置が変わってました。




過去記事コチラ



お昼は最初、セルフのイタリアンのところに入ったのですが超満員

お昼を回って、一気に人が増えてました。

「先にお席を確保されてから並んでください」と言う店員サンの言葉に従い、席を探すも埋まってるし、もし見つけても、食べてるところを殺気立った目で見られるのもヤなんで・・・。

席を案内してもらえる、過去記事と同じ場所で食べました

なんちゃらセット  1480円。



帰るまで7時間はあるから「ビール飲んでいい」って言うと「アカン」って言われたので・・・。

ケーキも注文しました

ワタシは海老を丸ごと食べる人ですが、頭と尻尾を食べない方はお腹いっぱいになるのかな

ワタシはお腹いっぱいになりました

そのあとターミネーター2は35分待ち表示でしたが、バットマンは130分待ち表示実際90分待ち

外は寒いし、まぁええか(笑)。


ほんとにすっごい人になって・・・。

ツリーに光が点灯直前に、ワタシはポップコーン買うのに並んでました

買ってから人の波を越えられず、嫁さんと合流したときにはツリーに光がついてました





それから・・・。

おみやげ売り場

空っぽになってた(驚)。

クッキーやカンカンのチョコとか。

はじめて見ました。

そんな光景

入場チケット当選して、それ以上使ってきたので・・・。

お正月は母や嫁さんの実家の両親におんぶに抱っこしてもらって過ごそうと思いました

よろしくお願いします

ケーキとサブレ [2011年12月22日(木)]
昨日、ワタシが買ってきてココ強調食べました




箱を開ける瞬間

コンビニスイーツでは味わえないそれデス



今年の。来年のテーマ(笑)。

食べたことのない気になってたお店で買うどんなテーマや

向かって右上から時計回りに、357円 273円 336円 357円商品名じゃないのね(笑)


ワタシが食べたのはモンブラン

あ〜〜ん




ええ仕事してある渋皮煮もさることながら、クリームもオッてね

全体的に小ぶりなケーキたちが魅せてくれる、リフレッシュな時間。

も少し食べたいなぁ〜〜ってところでエンデイングを迎えるサイズとこの価格。

いいと思います



いただきものデス


アンリ シャルパンティエ

しあわせサブレ





どん




このブログでも、何度か登場しているアンリサン。

サブレははじめましてですが、さっくりっと甘い香りが口いっぱいに広がり、美味しい食後をすごしました

明日は・・・。

仕事

明日は・・・。

娘の誕生日


明日は少年野球の試合

負けたらクリスマスイブの日にUSJに行けるんやけど・・・。

過去記事コチラ

いろんな明日が明日あります。

みなさんの明日は

よい週末を

じゃがマーガリン塩辛 [2011年12月21日(水)]
母と買い物に行くと・・・。

こっそり、堂々と買い物カゴに入れてたビール

それも高いプレモル(笑)。




「なんかいっつもビール買ってない」とレジ前で母。

気づかれましたそらぁ、分かるやろ

ってか、口に出されてしまいました。

2回に一回くらいの割合でカゴに入れますか。「か」はいらんやろ


「またそんなコップばっかり・・・」と、今度は嫁さん

ビールくらい気持ちよく買わせてね



忙しいときは時間がある人が晩ごはんを作ったらええやんナンヤキュウニ

物分りのいい主人のワタシ。自分でそんなこと書く

ヒマなことはありませんが、嫁さんより早く帰ってるっていうか・・・。

何か毎日してる感じ

今夜は・・・

とれたてのじゃがいもとイカの塩辛を使って・・・。




じゃがバター違うけど塩辛




これがめっちゃ美味しい

定番商品化決定

じゃがいもの消費も進みそうデス。


これ以外にうどんすきしようとしたら・・・。



下から一階届いた天ぷらときゃらあげ。明日は冬至のかぼちゃ他。

作らなかったらよかった(笑)。

発芽玄米おこげのスープ [2011年12月21日(水)]
先日、DHCの商品を久しぶりに買った記事書きました

セール品のみ(笑)。

支払い 8470円 

まともに買うより2580円お得でした

その中に8000円以上購入で、プレゼントしてもらえるDHC発芽玄米おこげのスープ

弁当がなかった一昨日のお昼ごはんに食べました。





じゃん





じゃじゃぁ〜〜ん




ええやん

美味しいやん

一食あたり170円。今回はタダやし

サクサクもちもちのおこげと、とろーり中華スープの絶妙な食感って書いてあります

まぁ、そんな感じですか。「か」はいらんやろ

この商品の割引が、誕生月と重なれば考えよう




職場の冷蔵庫で爆睡させています。

一日一枚。

チビチビ食べています。セコイ


あ〜〜ん




ビターなチョコにいちごの酸味がアクセントって書いてあります。「自分の言葉はないんかい」

甘めは控えめ。

袋開封で、部屋いっぱいに甘い香りが広がり・・・。

「チョコレート食べた」って、腹の中で思われそうデス。

気にしませんけど

コチラはコラーゲン3000mg ヒアルロン酸12mg

1枚あたり25kcal。

それがどうかはよく知りませんが(笑)、食べていきたいと思います。



DHCだけでは・・・。

ワタシらしくない

日曜日に食べたデイッパーダンのジェラートインもちいちご 430円

全品290円だったので



ひとつ前の記事のきゃらあげの日(88円)のあとに・・・


おこげ食べても・・・


さぁ、今から走ってこよう


発芽玄米おこげのスープ(食物繊維入り)豆腐チゲ風
1食あたり87kcal・食物繊維6,400mg配合の発芽玄米おこげのスープ(豆腐チゲ風)
¥340 (税込)
商品番号:32108

DHCらしく・・・ [2011年12月18日(日)]
何回も書いてるアーモンドトースト

姫路を中心に播磨地域では、よく知られている食べ物デス。

過去記事コチラのコチラ




すっごい久しぶりに買ったら・・・。

嫁さんの友達から、違うお店のソレをもらいました(笑)。






じゃぁ〜〜ん




冷蔵庫から出してすぐにパンに直接塗るとカッチカチ

パンがボロボロになります(笑)。

予め温めたトースターに、パンに塗る分のアーモンドバターを乗せ、アーモンドバターと言う名のマーガリンを柔らかくしてから厚めに塗ります

口元に香る甘い香りと刻みアーモンドの食感がいいデス

機会がありましたら食べてみてください



このブログ。

DHCでした(笑)。

ワタシの記事

全く関係ないあんなことやこんなことを書いています。

木曜日に届きましたか。「か」はいらんやろ



年に一回、誕生月の500円引きの時に購入して以来のお買い上げ。

全て割引商品

イオンのネットポイント 777ポイントもらえるのが購入の動機。

まともに777ポイントをもらおうとすると、10000円で50ポイントやから・・・。

15万円以上。

8000円以上購入でもらえるおこげももらいました。

フォースコリーダイエットパワーをいっしょに飲むなんて、もったいなくてできません。

昨日からダイエットパワーを飲みはじめました

昨日、今日と24.2キロずつランニングしました

今日は8の日。

八角ラーメン

きゃらあげが88円

過去記事コチラ




向かって左がカリカリからあげ。右はふわふわからあげ。もう食べられてるけど

写真は5人前ですが



ダイエットパワーの効果は明日以降・・・

週末 男の料理 [2011年12月18日(日)]
嫁さんの仕事の関係で、木、金はワタシがちゃっちゃと晩ごはんを作ることが多いデス。

ささっと・・・。

その晩ごはん


木曜日。

すでにシチューが作ってあったので、サラダ2種だけ



コロッコロの焼き豚

ええやん




金曜日は週末だけやってる肉屋さんで、嫁さんならゼッタイ買ってこないホルモン等々購入。



8円のもやし。

13円のそば。

14円のうどん。

畑でとれたねぎやキャベツ。

ホルモンちゃんぽんうどんとそばが混ざってるのをチャンポンって言います



その後ろのサラダを作ってると、下から1階届いたおかずの数々。

作らなくてもよかった(笑)。




寒かった昨日はホルモン鍋






ピロリぃ〜〜ん



下ごしらえしていたので、変ニオイもなく、美味しゅうございました


年末ですけど年賀状もまだやし、掃除もまだ。

なんにもせんでも正月は来るんやけど(笑)。

ローソン プレミアムなんちゃらかんちゃら [2011年12月16日(金)]
昨日、すっごく久しぶりに買いました。

ローソン プレミアムなんちゃらかんちゃら




ポンパレで買ってた100円で500円分のローソンで使えるクーポンを、ロッピーで思わず引き出しました





ロールケーキ3つ購入でストラップがもらえるから(笑)。お前は子供か


純生クリーム 150円はチョコが嫌いなお兄ちゃんに。

チョコ 160円はチョコラーの娘と嫁さんに。

でぇ〜〜、嫁さんの分を一口・・・


あ〜〜ん




久しぶりに口にしたソレは、なかなかええやん

過去記事コチラ




ワタシが食べたのがプレミアムティラミス 210円






あ〜〜ん



ローソンのティラミスは、ワタシの中で好評価

過去記事コチラのコチラ


やっぱりええやん

210円ならええやんこればっかり

全部で180円をレジで支払いました。つまり680円

ポンパレに100円支払うから4点で280円。

お得に美味しくいただきました

ごちそうさまでした

マラソン大会のあと・・・ [2011年12月13日(火)]
マラソン大会の表彰式のあと、久しぶりに食べました。

来来亭

過去記事コチラ

唐揚げ定食



濃い目のスープに縦長に切られたねぎが絡み、マイルドかつシャキな味。

マラソン10キロ走ったくらいでは消費されないくらいのカロリー摂取だったであろう遅いお昼ごはん。

食べ終わったのが14時30分を過ぎてました。



家に帰ると、母が「ごはん食べに行こう」と子供たちに言ってました。

17時しか空いていない焼肉屋さんで・・・。

寿司






あ〜〜ん




みんなで1貫ずつワタシは2つ

美味しゅうございました

来来亭から2時間半。



よぉ〜〜食べるわ




最後は最近AKB48づいてる我が家。

セブンで今もやっています。




オリジナルパンかワンダの対象商品をナナコカードで購入すると、レシートのハートマークカウントダウン

トランプが先着各店30名にもらえます。

りんごのデニッシュええやん

片田舎のあたしンち周辺は、トランプ争奪相手がいません(笑)。ワタシ調べ

もっかい1からもらえそうですが、自腹でそんなことやれません

でもトランプ・・・。

娘のモノになりましたけど

西脇子午線マラソン [2011年12月11日(日)]
西脇子午線マラソンの前日。

営農倉庫で営農の役員とオペレーターの忘年会でした



去年の記事はコチラ

今年はマラソン大会前日に開催いっつも第3土曜日なのに・・・

缶ビール2本にしときました(笑)。




朝起きて、ゆっくりアルコール抜きジョグ。

2.2キロ  13分56秒

ゆっくりウォーキングしてから出発


10キロの受付けを済まし、あんなことやこんなことをしてすごしました

ハーフの過去記事コチラ




ゆるきゃら ハバタン兵庫県のやつと西脇の・・・知らない





レースの詳細はジョグノートに記録していますので割愛。


西脇工業の選手ほかの速いランナーのすぐ後ろでスタートしたワタシ。

ついていこうとして(笑)。

身の危険を感じました

新しくなったコースは、前半5キロが比較的下ってて、後半がその逆。

ガンガン攻めると、後半バテテ終了ってコースを少しゆるめに入ったので、これじゃ、自己ベスト更新無理かも・・・。

ってことでスピードアップ

上りはほぼ抜きまくり西脇工業女子の方に目標にされ、抜かれましたけど、気持ちよくゴール


すぐに記録証がプリントされました。

10キロ 30歳〜39歳 男子

38分5秒自己ベスト1分近く更新







生まれて初の表彰台



隣の人。すっごいおっきい方やねと・・・

隣の方は3位で、1段高いひな壇ですから(笑)。


イヒヒヒ


少年野球で明石に行ってた嫁さんと息子。

ワタシの応援ムッシングで、家にいた娘も、期間限定の尊敬ビームアゲイン。今夜だけ



来年も元気でぼちぼち

フツーのランナーと違う、食べすぎランナーをこれからもよろしくお願いします

USJ当選 [2011年12月08日(木)]
今朝、いつものようにランニングしようと5時42分。

走り始めようとしてると雨

走ってる途中なら走りますが、そんな時はスパッとやめます(笑)。

そのまま家にいると、「なんでおるの」って言われる確率が85%超え

着替えて6時過ぎに家を出て、通勤途中のマクドで久しぶりの朝マック





コーヒーはお代わりできるし、250円でゆっくり過ごしました。




今夜

家に着くと届いてました。







USJ 12月24日限定のスタジオパス当選4枚












応募してたの忘れてた(爆)。

ってか、その日は少年野球の試合

「前日に勝ち残ってたら、野球行ってな。USJはあたしと娘とで行くわ」と嫁さん。

当てたのはワタシやのに・・・

まぁ、勝ち残ってないやろ(笑)。

行く気満々で生きていきます



USJを当てても、今夜も男の料理の日デス。




ソッコーでささみのカツ

超ソッコーでもやしのシャキシャキ中華風サラダともやしの味噌汁ができる頃、下(一階)から届いたまぐろの刺身と大盛りサラダ。

ほとんど残ってません

こないだもらった黒ビール

フツービールがいいなぁ

はっさく大福 [2011年12月06日(火)]
近く(町内)の会社の旅行で、行ってた隣の人と近所の人からお土産をいただきました

工場見学のお土産

一番搾り 黒ビールまだ飲んでいませんとチョコレート





あ〜〜ん




ビールゼリーはビールらしくないのですが、アルコール1%未満なのでチビっ子はダメ

ワタシはオッケイ

一日1,2粒。

年末まであります年末やん





はっさく大福



2人から大きさの違う同じものをいただきました(笑)。

これで美味しくなかったら・・・




どっ、どん







がぶっ




いちご大福よりええやんみたいな

はっさくの香り。

新しい味。

これはもらいたいお土産のひとつまたください

おっきい箱の分もありません(笑)。

ごちそうさまでした
モロゾフ [2011年12月04日(日)]
金曜日に続き、土曜日も忘年会でした。

その忘年会は写真撮ってませんが、しっかり食べ、飲んで歌ってしっかり太ってました

しっかり太ったので、今朝は20.2キロ

師走の乾いた空気を切り裂いてそんなカッコイイもんではありません、気持ちいい空の下、6時34分〜ランニング&ウォーキングしました。



金曜日のお土産

なんとその金曜日にオープンしたモロゾフの焼きたてマドレーヌ



1つ 53円



あ〜〜ん



宴会前だったので、「あと15分で焼けますよ」っていうプレーンは買えませんでしたが、写真のアーモンドバターやキャラメルを1つずつ。

食べたのが翌日の土曜日の朝だったので、[外サクッ、中しっとり]ではありませんが、全体にしっとり

実は2日目のロールケーキもそんな感じで美味しいに似た感じ

美味しゅうございました。



マドレーヌを買うのに待ってる時に買おうと決めて買ったプリン







続きを読む...
金曜日の忘年会 [2011年12月04日(日)]
金曜日の職場の忘年会

一つ前の記事で、お昼のお話書きましたが、つづきの夕方から・・・。

姫路以西地方では、午後のティータイムにお店で焼いたケーキやプリン等々・・・。

サービスでいっしょに出てくるお店が多いデス。

二階町にある杵屋さんもそのひとつ。

14時〜17時までの時間は、コーヒー代(400円)でお好きなケーキ付き。

宴会前に入りました

ショコラショコラ



平成の時空を越えた(笑)、昔食べてたケーキ風なケーキ。

ワタシがお店に入ってから出た2組のお客さんがいなくなり、ワタシだけの店内に響く大女将のパートの方にイヤキチを言う声

ゆっくりできませんでした


忘年会

まぐろ居酒屋 さかなや道場

グラタンの上に乗ったうに



フランスパンに乗せて食べたり・・・。


コースなのに幹事ムッシングで勝手に注文しちゃう隣の人が頼んだ刺身が来たときはいませんでした(笑)。

ワタシが食べました





毎年この時期、嫁さんが多くの方と共同購入してるロイズ

1万円以上購入で、空港でしか買えないチョコが同梱でもらえたと「写真撮りなさい」みたいな(笑)。

撮りました。










ホワイトチョコ面積の小さいシカ君をいただきました

ごちそうさまでした
| 次へ