2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
バス旅行 2 [2012年01月29日(日)]
朝ごはんを食べ終え、チェックアウトして出発。

お土産屋さんより、お土産屋さんの前に置いてある自販機に興味シンシン

ジョージア ほんのり甘いブラック



行き先・・・。

愛知県でした

派手な缶(笑)。

ほんのり甘いブラック。

甘いブラック

飲んでみると・・・。

少し砂糖が入ったコーヒーでした



ガン封じ寺にお参り。






お昼は名古屋コーチン



チキラーなワタシにはたまらない鳥。

卵かけごはんでシメ、お腹いっぱいになったあとは、新しい名所。


JR リニア 鉄道館




多くの車輌が並ぶ、鉄男、鉄子にはたまらない空間。

短い時間でしたが、楽しく過ごせました。


八つ橋を買いに行った京都の井筒八つ橋本舗。

もの凄い人、人、人。

昨年末のUSJのお土産コーナーみたいでした



帰りの名塩でカツカレー




さっきお風呂に入って乗った体重計

土曜日の朝より4.6キロ増えてました

明日から痩せよう
バス旅行 [2012年01月29日(日)]
昨日、今日と毎年恒例の農会親睦旅行に行ってきました。

過去記事コチラ

過去にないくらいあっさりと(笑)、さっさと書きます。


出発前のトラブルで、1時間近くバスの中にいました(笑)。

もちろん1時間以上遅れて・・・。

替わりのバスに乗り換えて出発


お約束通り・・・

西宮 名塩サービスエリアでたこ焼き






新名神 土山で・・・。





行く予定のところをカットすれば、時間通りにホテルに到着

オーシャンビュー





宴会を終え、お夜食





朝風呂のあとの日の出の様子





続く
いちごとプリン [2012年01月26日(木)]
グルーポンで買ったクーポン

2000円で、鍋、串、唐揚げ他6品&1ドリンク

姫路 ボートピアから、すぐのところの焼き鳥屋さん

昨夜、バレーボールで今も繋がってる小中高からの友人5人で行ってきました。

毎回運転手はローテーション。

ワタシは前回の焼肉食べ放題の時だったんで、今回はセーフ

飲み放題じゃないので、みんな抑え気味に飲んでましたエライ

料理の写真は・・・。

お店の方のすぐそばの席だったし、料理が着くや否や食べ物がなくなってしまうので一枚も撮りませんでしたが、こんなに写真を撮らないことが楽で楽しいとは(笑)。

追加の飲み物代を入れても一人の支払いは3000円以下。

楽しい夜はこぉ〜〜でnightさぶっ


店を出て・・・。

歌でも歌いに行こう

飲んでない昨日運転手のツレが言い出し・・・。

キレイどころのいるお店かと思いきや、ワンドリンク(フード可)のカラオケ店


注文しました。

いちごパフェ 






5人中3人(爆)。



自称DHC男子スイーツ部部長のワタシ。

スイーツ好きはワタシだけじゃない

イヒヒヒ




話は変わって・・・

コンビニにも目立つところに置いてあります。

デジカメ日付は1月19日

special とろけるプッチンプリン 108円だったか





あ〜〜ん



やったんじゃない

プッチンプリン

コンビニスイーツのプリンのパッケージよりも軽い印象ですが、コンビニプリンよりも強い印象を受けました。

食べてすぐに書いたらよかったんですけど、一週間も経ち・・・。

あんまりなことを書いてもね

今日はこの辺にしといたるわ。ズコっ


最後はこの時期らしく・・・。

いちごいちごいちご




いちご一笑

寒い冬は、暖かい部屋で・・・。



また食べます
自画自賛ラーメン(笑) [2012年01月24日(火)]
味のマルタイ

お久しブリーフ古っ

今年初の味のマルタイは、3割引で買った袋麺 5つ 209円。

お弁当のない昼休みにひとつずつ食べました。

先々週から・・・。

鏡開きしたお餅をもらったので・・・







餅と



お雑煮風なマルタイ




前の日に買ったベーコンエピ半額 100円と味のマルタイ。




炭水化物+炭水化物



しっかり燃やしました


まだ残り3つ袋がありますが、今日のお昼はスペシャルな味のマルタイを食べました。

昨日作った焼き豚持参で・・・




問題

鹿児島熊本

どちらを食べたでしょう



続きを読む...
男の焼き豚 [2012年01月23日(月)]
今夜はもう一丁

年末に買ってた豚 バラ肉ブロック




冷凍庫でカッチカチに眠るソレを焼き豚にしました



じゅぅ〜〜








オリジナル特製タレと共に一夜を過ごしました



しょうゆみそ、砂糖、酢、七味、からし、しょうが・・・。

なんかドラえもんに出てくるジャイアンが作る料理に似た(爆)。




昼焦げ目がつかないよう、昼間にタレと肉を別れさせたのち夕方、オーブントースターで焼きを入れてやりました。






あ〜〜ん




めっちゃええやん

嫁さんは、「ラーメン屋してもええでぇ〜〜」今日は退職してからって言わなかった

娘は、「幸せの鐘が鳴ったわ」と絶賛。

今日のソレは、これまでの最高傑作だと言ってもいいと、自分に甘いワタシはそぉ〜〜思いました

過去記事コチラコチラ

明日のお昼はこの焼き豚と味のマルタイのコラボアゲイン。

今から昼休みが楽しみデス

でも、雪大丈夫かいな

グランドキャニオンバーガー2days [2012年01月23日(月)]
今年2度目のミスド。

昨日食べました

ワタシのミスドのお気に入りは、チョコオールドファッショ

嫁さんが買ってきたミスドは、10品だけ100円になってたという理由でエンゼルフレンチ(笑)。

左のちっちゃいドーナツは、ポイントが切れる前にもらってきたストラップ。






その昨日のお昼。

グランドキャニオンバーガーセット 640円

ビッグアメリカ

初めて行ったラスベガスで食べたハンバーガーのでっかさに、アメリカ人がでっかい理由をハンバーガー食べながら分かった若かったワタシ。

このハンバーガーは、そんなアメリカーンな感じ

日本人もでっかくなる(笑)。

間違いない古っ


どっ、どん



バンズも特長なさそうであるし、ステーキソース風なソースにでっかいパテ。

一枚パンを挟んでカリカリオニオンフライが乱暴に乗ってる(笑)。

あのテキサスの香りを漂わせながら、月見バーガーのあわせ技

高カロリー摂取で大変なことになる予感も、アメリカーンの前では食欲という欲望の勝利

仕事場の人の評価は低かったソレですが、ワタシはええやんって思いました。


早朝より息子を神戸の病院に連れて行き、午後は母を姫路の年金機構に連れて行ったワタシは今日おやすみ。

自由時間のお昼に友人にお昼 「中華行こう」とメールしたら2人ともパチンコ(爆)。

ひとりぼっちの今日のお昼は・・・。

昨日もらったハンバーガー無料券



昨年11月にもこのイベントがありました。

しかし、喜んで買ったのに、無料バーガーもらってなかった


これを使ってマクド2days。



向かって右から・・・。

今だけチキンナゲット なんちゃらソース 100円

無料クーポンのハンバーガー&100円ドリンクM

とりあえず無料バーガーゲットピクルス好きデス

そすて遅れてきた大物。

グランドキャニオンバーガー クーポンで300円



合計ワンコイン

前日の家で食べたソレとすぐに食べたソレ。

写真でも分かるように、チーズの溶け具合も違い、フレッシュさを垣間見ることができました。言ってる意味がわかりません

ネクストのラスベガスバーガーも300円で食べられるので、多分食べると思います。

過去4回行ったラスベガス

眠らない街。眠れない街に負けない、眠れない味。忘れられない味を期待しています。

今日の出来事(食べ物) [2012年01月22日(日)]
一日書かなかった週末。

書かなくてもいいお話が山ほどあるので、その中からどぉ〜〜でもいいお話を


昨日は、お昼前に曇りから雨になりました

少年野球の練習試合

審判してる時にその雨に濡れて・・・

身も心も財布の中も聞いてない凍てついてました


今日は昨日と違い、今年一いいお天気ワタシ評

20.4キロランニングのあと、いつものコースにクールダウンウォーキング。

雑草ちがいますよぉ〜〜

麦デス。



他所の田んぼの麦はもっとおっきいデス(笑)。



コーヒーとバナナだけで走り出した腹ペコラン。

走り終えても腹ペコじゃないですけど・・・。

走ったあとに食べました。

軽くトーストしたパンにネオソフト。





オン 井村屋ゆであずき



あんこを乗せたあと、もっかいトースト

これこれ

これやね

今夜のアカン警察で松潤の食べてた、パン+マーガリン+はちみつ+マヨネーズもネクストやってみようと思いました。



今日、姉ンちに泊まってた母が昼間、篠山に遊びに行き、そのお土産をもらいました。

右下から時計回りに、鯖寿司、黒豆ロールケーキ、黒豆パン、漬物。どんだけやねん(笑)




この鯖寿司は、去年の篠山ABCマラソンの記事でも登場。

過去記事コチラ


今夜の男の料理



切った白菜とねぎと鶏肉の鍋。

鯖寿司とつけもの。

白鶴 ハイボール。

以上

ごちそうさまでした

太麺堂々の感想 [2012年01月20日(金)]
プレモノっていうところで、お試し商品に応募したところ・・・。

当選






火曜日のお昼に食べました

その感想を書かないとね

日清 HYBRID太麺堂々 魚介豚骨醤油






たいそうな仕様になっています。








フライ×ノンフライの効果




覚えられません(笑)。



じゃぁ〜〜ん





4分という調理時間

固い麺好きなワタシでも、ちょっと固いかなって思う固さ

芯が残ってるみたいな。まぁ、3分半くらいやったかな

ポットのお湯の温度は98度でした

麺をほぐしたあと一度お湯を捨て、もっかい熱いお湯を入れる方がいいと思います。手間やけど

なぜなら・・・。

4分経ったあと、麺を箸で混ぜてから後入れスープの素や粉を入れると、お湯の温度が少し冷めてる感じがしました。

具のおっきいねぎはええやんなんやきゅうに

ねぎを食べてるって気が十分感じます。

スープもつけ麺に代表されるような、魚介魚介コナコナ風な感じでもなく、思わず飲み干してしまいました

食べ終わりに近づくと、この麺やろな

製造者の意図したいと思った麺に出会いました(笑)。

遅すぎます(爆)。

鍋で麺だけ茹でる方がええかも

けど、それではカップ麺じゃない

全体的な出来はいいだけに、4分って謳う時間がそうかなって気がしました。

いっそ、どん兵衛(きつね)みたいに5分にしたらってね(笑)。

けど、ワタシみたいに熱いスープ好きな人には・・・。

こんな感想でよろしいか

プレモノさん

ごちそうさまでした

厄除け [2012年01月19日(木)]
25歳の厄の時・・・。

居眠り運転で車ぶっつぶし・・・。

車屋さんのツレに事故したことを伝えてる最中に携帯バッテリー切れ

ツレは携帯のバッテリーが切れたことに気づかず、ワタシがチカラ尽きたと判断。

レッカーで、引き上げに来たワタシの車を見てツレは確信したそうデス。

その車といっしょに写った写真を載せようかと思いましたが、やっぱ不適切すぎると判断



あれから15年。

無駄に元気に元気に過ごしております。

来月で40歳になる今年前厄のワタシ。

今朝、今月初めてランニングをおやすみして、通勤前に通勤途中にある神社に厄除けに行きました。

デジカメ時刻は6時24分朝ですよぉ〜〜





くぐっていきます。よくわかりませんけど






受付けを終えて・・・。

なんとこの時間はワタシだけ

40人は座れる場所で、神主さんに直接ご祈祷していただきました

ワタシが終わったあと、4組くらいの方が待ってらっしゃいました。


それから・・・。

福引



まだやってません(笑)。



境内を出て、たい焼き屋さんからたい焼きを買った方を見て、ワタシもつい・・・。

買いました。 130円



テキヤさんのソレってイマイチなイメージでしたが、皮がカリっ、ふわっな本格的なたい焼き。

アンコも甘すぎず、美味しかったデス

7時になってない時間でもガッツリ食べられました



そのまま仕事に行ってもめっちゃ早すぎるので、喫茶店に寄りました。

モーニング 450円

アーモンドトーストを選択



以前はチケットも買ったこともある、久しぶりに寄ったお店。

お店の方が覚えてらっして、「いつもありがとございます」ですって。去年1、2回くらいやのに(笑)

イヒヒヒ


そんなこんなで厄年が始まりました。

事が無いと書いて無事に。

無事に元気にすごしていきたいと思います

ではでは



あんこ&マーガリンのパン [2012年01月18日(水)]
あんこマーガリンのパン。

過去記事コチラ

パンの上で奏でるハーモニーは、なんでって言うくらい美味しいデス

今年も2種のパンを早朝腹ペコランのあと、一番に到着する職場で食べました

フジパン 頭脳パン 98円





べろぉ〜〜ん




お茶の用意をしてもまだ誰も来ていないから、こんな恥ずかしいことができます(笑)。




セブン つぶあん&マーガリン 110円






イヒヒヒ






610キロカロリー




先日放送されていたタニタの定食よりカロリーが高い

まぁ、美味しいイコール高カロリーなのは仕方がないけど(笑)。

イヒヒヒ


平素、野菜が基本のワタシ。

食べたいから走る。

走ったから食べられる。

3月に控えるフルマラソンに向け、痛いところもなく順調に走られています

こうした寄り道なんかがあってもいい寄り道ばっかりやん

ゆるい時もあれば、頑張るときは頑張る甘えてるけど

オンオフしっかり切り替えて、無理なく今年もダイエットをやっていこうと思います

UFO [2012年01月16日(月)]
昨日は町内の初総会。

帰りに毎年もらってるお弁当。

去年のはコチラ



お昼にみんなでつまみました。

巻き寿司好き

ふんわりと海苔で包まれたごはんと具のフィルハーモニーは、あのロールケーキに通じます。ほんまかいな



先週のお昼ごはん。職場で今年初のUFO。

UFO自体久しぶりデス


シーフード オーロラソース 178円

そばめし 238円




こんな高いカップ麺は、母と買い物に行った時に・・・毎度おなじみの作戦



オーロラソース(笑)。どこが



中途半端にかかった明太マヨネーズみたいな(爆)。

塩焼きそば風なUFOに、油っこい感じのソレが絡むと「オッ」って、なります。

オーロラ・・・。

なにがオーロラなのかよくわかりませんが、グレープフルーツ一個食べたらお腹いっぱいになりました。





そばめし。

貴重な昼休み。

水を入れ、具を入れ、チン



食べ始めるまでに時間がかかりすぎます





ジャン




ええやん

そばめしといえば、神戸 長田が発祥と言われてるだけに、ペラペラの肉の具の代わりにレトルトぼっかけ(すじ&こんにゃく)なんかが入ってれば、よりいいかと思いました。

そしたら300円くらいになってしまうかな。

ごちそうさまでした

ロールちゃん2本立て [2012年01月15日(日)]
先週の土曜日に買ったビアードパパロールケーキ 800円




米粉の生地のロールケーキは、もっちりとしていいイメージ


きょつけ




開けてみると・・・。

冷凍されたそれが冷蔵庫で解凍中みたいな感じでした

各店舗で作ってないのね

半分固いだけにカットはしやすいけど(笑)。

これじゃ、米粉の醸しだすもっちりをワタシの鈍い五感では感じることはできません。

もったいないなあ。

ネクスト以降・・・。

ビアードパパはシュークリームにします。



金曜日に買いました。

パティスリー ブラザーズ (西宮)

えびすロール 1260円



2年ちょっとぶりの再会

過去記事コチラ


ずんっ





カット




箱を開けてびっくり

西宮のえびすロールだけに、生地にえべっさんの焼印が(笑)。

以前のソレにはありませんでした

濃厚すぎずあっさりな感じのエアリーなクリームが、しっかりしすぎていない[ふぉぁ]な感じの生地に巻かれて・・・。

思わずえべっさんのような表情になります

久しぶりに口にしたソレ。

変わってないことにうれしく思いました。鈍い五感やのに覚えてるんかいって切れ気味に突っ込んでぇ〜〜

ごちそうさまでした

今日の出来事 [2012年01月12日(木)]
今朝は雪が降ってました。

走り始めたときは気がつきませんでした。鈍い五感

走り終えてからのウォーキング。

デジカメで撮ってみました6時54分



見た目よりは雪はないけど・・・。

冬は大キライ





アーモンドトースト




このブログでも何度も登場してるソレ。

ええわ




昨日買いました。自腹で

プレミアムモルツ 500ml



30%オフ

4月までの賞味期限ですけど・・・。

今月中にはなくなります。

いや、来週


イヒヒヒ


今夜の男の料理。

たまねぎ。にんじん。白菜。もやしを敷き詰め・・・。




大根おろし&ポン酢組。
焼肉のタレ。

どっちも美味しかったデス

個人的にはポン酢ね




デザートは・・・。

今年はじめましてのディッパー ダン

マンゴーストロベリーのみ290円のお得価格。



嫁さんが買ってきてました。


今夜もお腹いっぱい。

前日より100g減ってたから・・・。

まっ、ええか
ランニングもお金がかかります [2012年01月10日(火)]
ランニングシューズ

お気に入りのアディゼロ ジャパン 虎カラー



これまでの大会はずっといっしょでした

過去記事コチラコチラ


そんなシューズもソール(靴の底)がちびてはいけません


この秋のフルマラソンの大会前に買いました。

アシックス ターサブリッツ2 虎カラー



アディダスからアシックスにお引越し。

まだそれを履いて走っていません。

3月の篠山ABCマラソン

その日にデビューしますが、近いうちに練習でも履いて走ろうと思います





練習用のシューズは、ソールの厚い重いシューズで走っています。

しかし・・・。

走り方にすっごいクセがあるのか・・・。

右足の外側のヘタリがひどい

ミズノ ウェーブネクサス5



こちらのシューズは楽天の46%オフで購入

朝のランニングで、履いて走っています。



こちらは年末に買いました。

アンダーアーマーの上下。



「なんか・・・横断歩道に立ってる緑のおじさんみたい(爆)」って嫁さん。

ええやつやのに・・・



最後は・・・。



3割引からの15%オフで買ったミレーのリュック。

お買い得でした

今年は山デビューも計画しています


年末に入った営農のギャラはとうに・・・

なくなりました

お金はなくなりましたけど、走る気持ちはなくなってません

頑張ります

ピザトーストと牡蠣鍋 [2012年01月08日(日)]
今朝のランニング。19.6キロ

昨日の30キロ走と走った時間は変わらないゆっくりジョグ。

1キロ7分で走り続けました。


帰ってきてから・・・。

今頃食べるラー油(笑)や、下からもらった業務用ってくらいのポテトサラダを使って・・・。





ラー油ベースにポテトサラダを乗せ、ちぎったうまいか、写真用に乗せたハムは、写真後に追加し・・・。






650円(コーヒー付き)はいただきたい(笑)。




おいしい=高カロリー

走った消費カロリー以上の摂取

なんぎします





昨日のお土産




これを使って・・・。

かき鍋



身がプルリン

美味しゅうございました
| 次へ