2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
引き分け [2012年03月31日(土)]
スイーツを買う時間もなかったので、阪神電車のところで売ってたロールケーキ(210円)。





ラッキーセブン








代打逆転3ラン




めっちゃ盛り上がりましたここまで


勝利目前に同点に追いつかれ、延長で勝ち越しされ、最後に追いついたという、なんか不思議な感じの試合でした。

負けなくてよかったですけど、ホントはフツーに勝ってたもんね


試合終了後、グランドウォークに参加。

試合直後のグランドで、あんなことやこんなことをしました。









いい経験ができた一日でした。



今、横のテレビで見ながら書いてますけど逆転

イヒヒヒ

京セラドームで開幕 [2012年03月31日(土)]
ポンパレの使用期限が切れる前に・・・。

たこ焼き

自分で焼くたこ焼き20個に生ビール2杯で1000円。

出汁は店員サンが入れてくれましたが、あとは自分でやります。




外カリ、中トロ。

出汁のおかげでええもんができました



目的の京セラドームに着いたときは、お腹いっぱい。








ファンクラブラウンジシートの存在があるのを知りませんでした。






お弁当に生ビール、さらにソフトドリンク飲み放題、ポップコーン食べ放題(笑)。




席で食べるのは狭いので、試合前にラウンジ席で食べました。


食いだおれって、食べるのにお金使って家計が倒れちゃうっていう意味かと思うんですけど、胃袋破裂で倒れそうデス。うそデス






試合前の国歌独唱の秋川雅史氏。

夏木マリサンの始球式も終え、さあ試合デス



新世界デザート [2012年03月31日(土)]
今日はヒマヒマなんで(笑)。

一気に書きます。書いてます


串カツを食べ終えた我々は、大阪らしいデザートを食べに・・・。



DEN・EN



雑誌かなんかで見たルナパークパフェを注文すると、いたずらっぽく店員サン。

「30円増しでキラキラにもできますよ」と言ってきたので・・・。

「お願いします(笑)」

食べ方のマニュアルみたいなものが出て、興奮を隠し切れませんほんまかいな








キラキラ



(爆)。

通天閣をイメージしたソレは、ミルクせんべい、やわらかい餅みたいなもんが入ってて、昭和にタイムスリップ

昭和世代ですけど、あんなやわらかい餅みたいなんは知らん(笑)。

ツッコミませんがツッコミどころ満載な食べ物をたべたあとは・・・。

道頓堀に向かいます。

徒歩で。


道具屋筋を超えて、改装中のなんばグランド花月の前で売ってた面白い恋人




問題になって、売ってないと思ってたら売ってたので一つ買いました



宙ぶらりんの好きな街デス





新世界 串かつ [2012年03月31日(土)]
大阪 難波駅に着いた我々は、まずポンパレで買ったホテルにアーリーチェックイン。

荷物を置いてすぐ、新世界に行きました。



変わってません

過去記事コチラ


7月に誕生100周年を迎える新世界。

ポンパレで買った通天閣入場券付き串カツ14本の券をもらって・・・。







飲む気はなかったのですが・・・。4杯目





あ〜〜ん




軽いサックサクな串カツはもはや芸術(笑)。



チケット残りはすぐ近くの横綱で食べました




ええやん


つづく

アサヒビール工場見学 [2012年03月31日(土)]
春休み最初で最後のビッグイベント。

プロ野球開幕 京セラドーム観戦

先日、東京ディズニーシーに行った、嫁さんと娘はお留守番で



遊ぶ日にちが決まればワタシ・・・。

その日にできるだけつめこんだ、ハードな日程にします

その第一弾。


アサヒビール工場見学

電話予約の時点で開いてる時間が午前10時と午後の・・・

早朝に家を出て、電車で西宮に行きました



近くにある甲子園球場の5個分あるビール工場に見学に行くのは2度目でしたが、ビールが流れたり、パーケージされたりするシーンは、機械のメンテで見られなかったので、今回の見学はすっごく楽しみにしていました。





中での様子の撮影はノーグッドなので、写真を撮ったのは・・・。

実はコチラが楽しみという、出来立ての生ビールが飲めるこの瞬間





うい〜〜ぃ




試飲時間は20分。

3杯まで飲めるので3杯いただきましが・・・何か


動いてるビール(発泡酒)や梱包のラインも見ることができ、とても満足いく見学のあとは・・・。


大阪。

食いだおれツアー

見たことのある写真




イヒヒヒ

ってか、この記事が一番最後になるんやけど
今週のお話 [2012年03月29日(木)]
今週のお話。

一気に

月曜日の夜

嫁さんと娘が姫路駅からディズニーランドに行く夜行バスに乗って・・・。

シーに行ってました。



火曜日の朝に着き、丸々一日遊んでその日の夜に向こうを出発

そんな残された我々の晩ごはんは・・・。

久しぶりの來來亭

きゃらあげ定食





水曜日の朝に帰ってきた二人。

お土産

28日はケンタのとりの日



クッキーとかよりええけど(笑)。



今日は仕事場に献血車がきました



自分ができること。

14回目の献血をしました。




明日から始まるプロ野球

京セラドームで我がタイガースの試合観戦に行きます




その前に10時から西宮工場でアサヒビール工場見学

新世界で串カツ

たこ焼きを楽しむという食いだおれプランを予定しております

2キロ太って帰ってこれたら想定内。

3キロ増・・・

あるかも




チョコロールちゃん [2012年03月26日(月)]
2005年に阪神タイガースがセ・リーグ優勝した年、日本シリーズでロッテに4連敗してる最中にディズニーランド&シーに行きました

子供をディズニーランドへ連れて行くという、ワタシの親としてのの役目は'05年に終了しました(笑)。

あれから6年と約半年がすぎた今日、嫁さんと娘が夜行バスに乗って行きました。

だからって・・・。

夜更かししない(笑)ナンヤソレ

ワタシと兄ちゃんは金曜日に大阪 京セラドームにプロ野球開幕に行きます


今日届きました。なんやきゅうに

ABC篠山マラソン結果



記事コチラ


3時間12分18秒 (ネットタイム 3時間12分4秒)

未登録男子の部 242位(5797人中)

年代別 84位 1972人中(未登録男子 40〜49才)

この秋こそ3時間一桁達成できるように、準備していきたいと思います。



ワタシのガソリンみたいなものデス

何回も登場してるモンテール チョコロールちゃん。





あ〜〜ん




ありがたいことに5切れにカットされています

ロールケーキはガッツリ食べたいなぁっていう時は太く

あと一口っていう、いやしんぼ精神が出たときはスライスチーズのようにカットして、食べたいときの気持ちに応じて食べられるという利点がありますがどんな利点や、包丁も汚さず食べられるカットモンテールは、痒い所に手が届いた商品でした



昨日食べました。





コチラを



生チョコロールって美味しいわ


自己ベスト更新よりも・・・。

食べちゃったから走る方がウエート高いと思います。

間違いない古っ

終わるゼ無理矢理
今日の [2012年03月24日(土)]
朝は雨が降ったり止んだり・・・

今日のセンバツ高校野球も大変なグランド状態で、選手も大変そうでした

夕方、晴れ上がったので走りました。13.8キロ

行きも帰りも向かい風って・・・ナンデヤネン

そんなランニング中、梅の花が咲き誇ってってましたが・・・。

あたしンちの梅はつぼみのまんま。




今年は寒い寒いって言ってましたけど・・・。

去年の記事を見てみると・・・。

見てみるコチラ


少しずつ春は来ています。

つくしと播太郎






先日食べたティラミス セブン





今日食べました

ういずオールアズキ





ティラミスの完成度、お気に入り度はローソンに軍配

マスカルポーネが決めて知ってんのか

それよりも気になるのは・・・。

オールアズキ(笑)。

オールレーズンは長いこと食べてませんが、ワタシは好きデス

しかし・・・。

オールアズキ(笑)。




アズキって(爆)。

レーズンほどの感動は薄いものの、頼りない味な感じがするけれど、袋開けてすぐにもかかわらず、湿気た感が、歯と歯の隙間にお邪魔しまんにゃわって入ってきてナンギしますが、気づいたら半分食べてました

けど、次買うかは・・・。

イヒヒヒ




インフルエンザB型 [2012年03月21日(水)]
昨日の夜、貧乏人のおぼっちゃまがしんどそうにしていました

熱を測ると38.6度

さっそく隔離政策。

今日は休めない嫁さんに代わってワタシが休み・・・。ワタシも休めないんやけど

病院に連れて行くと・・・


インフルエンザB型


先月のA型に続く第二弾。

新たにファミリーの誰かにうつらないことを望みます。

息子は今、となりの部屋で寝てるはず

ワタシは今、嫁さんと娘がインフルエンザ期間中引越してくるパソコン部屋で、昨日買ったミスドのオールドファッション ハーニーを食べながら食べ終えました、いつできるであろうDHCブログを今日から始まった選抜高校野球じゃなく、昨年末の紅白歌合戦を見ながらしています。SMAP オリジナルスマイル終わりました




100円

なんちゃらのヒトツオボエのようにいつもは、チョコファッションかエンゼルクリームですけど、チョコファッションは売り切れありませんでした、2デイズ目のエンゼルクリームは・・・

ハニーは甘いですが、美味しくいただきました

今日のお話はここまで。


ここからは少し前に食べた神戸のパンシリーズ。

ドンク フランスパン




有馬温泉に行く前に三ノ宮に立ち寄り・・・。

過去記事コチラ

そのまんま三ノ宮にいたお話の時に買ったイスズベーカリー




どちらもハード系なパンでしたが、ハード系ゲイじゃありませんのパンが好きなワタシは、いいイメージでその日を終えたことを覚えていますほんまかいな


金曜日に近くのお店で売られるトミーズ漫才ちゃいますのパン

1.5斤 600円





ピンボケ




そのまんまで。焼いて。

どちらもええやん

また食べたいと思いました

今度はワタシの小遣いじゃなく・・・。

イヒヒヒ

和菓子のアン [2012年03月19日(月)]
今朝はいい天気でした

ランニングのあとウォーキングを終えて家に着き、着替えをしてると二階から嫁さんの声。

「下の洗濯機に洗うもの入れて・・・」

「おぅ」とワタシ。



「やっぱり二階の洗濯機さっき回したからこっちに入れて・・・」

「おぅ



「もう入れんと置いといて・・・」

「おぅ


それから二階から聞こえてました。

「こんな時間に帰ってくるからや」って・・・。


なんでやねん意味わからん

いつもといっしょのことしかしてないし・・・。

「おぅ」しか言ってないし



今週は、あたしンち地方でも小、中学校で卒業式があります


仰げば〜〜ぁ  尊し〜〜ぃ  和菓子の〜〜ぉ  アン


娘に聞くと、卒業式で蛍の光や仰げば尊しを歌わないそうデス。

歌自体を知らないって言ってました。


そんなことで・・・。どんなことや

先日食べた和菓子のアンちゃんたち


イチゴ大福





カット



5月上旬までの期間限定。

ほどよい酸味のフレッシュなイチゴは、思わず笑みがこぼれます




かりんとうまんじゅう



まんじゅうを油で揚げて、キャリっといただくかりんとう饅頭は、時間が経つとその輝きを失います。

オーブントースターで復活

これは出来立てでしたけど

イヒヒヒ




姫路を代表する世間でいう大判焼き、今川焼き・・・。

御座候ゴザソウロウ





あ〜〜ん




ぎっしりつまったアンコと皮。

冷めたら表裏に水をさらっとつけてラップに巻いてチン

柔らかく美味しくいただけます

食べたのはホコあたたかいのでしたけど

ごちそうさまでした
からあげ定食 [2012年03月16日(金)]
今夜もゆるゆるなお話

充実したお昼休みはワタシの悲願(笑)。アホや

お弁当のないお昼は・・・。

あんなものやこんなものを食べていますが、今回食べたのはこちら


写真手前は仕事場の女子たちと買ってるコープちゃん。

600g 498円のきゃらあげ

左上から時計回りに、158円で買った各カップヌードルBIG。

2月下旬にローソン 70ポイントでもらったラーメン2種。





カップヌードルカレー 




BIGなサイズのソレ。

ビッグな体になりましたナンヤソレ



ラーメン屋さんの唐揚げ定食はごはんがついています。

例えばコチラコチラ

でも、ワタシはごはんナッシングでもいい人

ラーメンときゃらあげを注文しないのは・・・。

きゃらあげ定食の方が安いから(笑)。ホントにそれだけの理由

今回はからあげ5個つけてます(笑)。



天理ラーメン



天理というだけに、奈良の天理地方の味のラーメン。

醤油ベースに白菜の甘みとニンニクのガツン系が一つになった、現地で食べてみたいと思った美味しいラーメンでした

寿がきやスーちゃん

やるやん



黄金の淡麗



日清の太麺堂々シリーズ。

過去記事コチラ

コチラも70ポイントで、店頭ゲットしたのですが、日清のわりに・・・

コレがこれまでの中で一番マシかなって思う、派手なわりに心に響かないラーメンでした。



最後はカップヌードル



も少し食べたいなって思う定番サイズよりもビッグになったコレは食べ応え十分

半月以上かかって食べたお昼は、充実したお昼でした。

ごちそうさまでした

十人十色 [2012年03月14日(水)]

buzzLife

多くの人に商品を試してもらい、本音の声を企業に伝えるという場所

今回もらったのが、サッポロ プレミアムアルコールフリー





ノンアルコール飲料。



職場の人やとなりの若い衆に配りました。




男の料理

日焼けした焦げたとは言わない餃子がチャームポイント




プレミアムはプレミアムでも・・・。

プレミアムモルツ




今夜は・・・。

たこ焼き




お好み焼き粉ですが、たこ焼き50個は作れますと袋に書いてあります。




じゅ〜〜う




プレミアムはプレミアムでも・・・。

プレミアムモルツ(笑)。

一口目はビールに似てるってか、発泡酒風な感じがしますが、やっぱヘンなニオイ香り。

コクもそんなに感じる感じもしないし、後味もイマイチ・・・。

ビールに近いような、そうじゃないような不思議なノンアルコール。

多くのノンアルコールがそんな感じに感じる五感を持つワタシは、やっぱりこれより安価な烏龍茶で餃子やたこ焼きを食べようと思います

嫁さんは、これまでのノンアルコールの中で一番美味しいって言ってました




buzzLifeの基本。

本音を伝える」ってこと。

美味しい。そうじゃない

いろんな感じ方があるので、それを強要するのでなく、そうなんやみたいな感じでいろんな意見を尊重しながらこれからもいろんなものを食べたいと思います。

ごちそうさまでした
昨日、今日のお話 [2012年03月12日(月)]
東日本大震災から1年が経ちました。

国内外で早い復興が望まれていますが、遅々として進まぬ原発、ガレキ処理、仮設・・・。

報道等でしか伝わらないところばっかりなので、あんまりなことはよく分かりませんが、自分にできることは・・・。

その基本線は変わらず行動していきたいと思います。



今朝のランニングあとのクールダウンウォーキング途中にしっかり降りだした雪。すぐに止んで晴れましたけど



寒い、寒いといっても3月。

お日さんが照ると、日中は3月。ナンヤソレ

暖かいもんデス。

今日は寒かったデス。ナンヤソレ



昨日はグルーポンで買ってた焼肉屋さんに行きました。

ワタシオーナーつまり自腹

アナタの笑顔が見たいから

東加古川。





このセットのお肉2皿



外の感じと違った店内は、ゆっくりと食事のできる空間。

生ビール 180円素晴しい

ワタシがワタシの子供になりたいと思いました(笑)。ナンヤソレ

イヒヒヒ




今日、仕事から帰ってくると、母が新宅のおばちゃんにもらったと・・・。

アイラブ巻き寿司。





あ〜〜ん



北播磨地域の巻き寿司の特徴は、ご飯が薄いんデス

写真のため、寿司が落ちないようにしっかり持っていますが、ふんわりと空気を含んだ寿司はええやん


こうしていつものことがいつものようにできることに感謝し、改めて東日本大震災で被災された方の一日も早い復旧・復興、元の生活ができるようにと願うばかりです。

ホワイトデー終了 [2012年03月07日(水)]
3月14日はホワイトデー

我が家はもう終わりました


ロイズ

右がワタシので左上が嫁さんので左下が娘の。

職場の人といっしょに買ったので送料が安くなります






あ〜〜ん




記念の商品。だそうです

このへんのチョコはロイズの十八番。

お酒も入って、大人の階段をすでに下ってるワタシも美味しくいただいています今日で2列制覇




嫁さんに渡した中身はコチラ。






注目

マカロン




このマカロンの出来はいいと思います。上から目線

ホワイトチョコが底についてるのですが・・・。

それがなけりゃ、もっといいと思いましたもったいない




こないだ朝のランのあとのクールダウンウォーキングの時に撮った杉の木



今日ちょっと目がうっとぉ〜〜し〜〜ぃ感じがしました

篠山ABCマラソンあと詳報 [2012年03月05日(月)]
さっき昨日現場から書いたひとつ前の篠山ABCマラソン記事を見て驚きました


写真めっちゃでっかいまぁ、ええけど


レース詳細についてはジョグノートに書いてますので、大体のことを書きます(笑)。


レースが始まってすぐに雨がパラパラ。

そんな悪天候の中でも、大勢の方が沿道から力強い声援を送ってくれました感謝感謝

秋までおっきな大会もないので、普段無理をしないワタシも無理して走ろうと決心

先月インフルエンザA型になり、練習再開後、経験したことのない左足のアキレス腱に不安を持ちながら挑んだレースになりました。

5キロ  22分30秒ペースで走りきると3時間9分ギリギリでゴールできます。

昨年の福知山マラソンでは、それができませんでした

そのリベンジ

過去記事コチラ

 5キロ   22分05秒
10キロ   22分12秒
15キロ   22分23秒
20キロ   22分34秒
25キロ   22分19秒
30キロ   22分41秒
35キロ   22分58秒
40キロ   23分36秒
 最後   11分35秒

5キロを過ぎた頃にアキレス腱がやんちゃを言いだしましたが、15キロくらいにおしっこしたくなったのが幸い

気がまぎれました(笑)。

痛くても死なへんやん(笑)。

ほんまやほんまや。

前を走ってたランナーのTシャツに書かれた文言を思い出しながら・・・。

痛い脚もあと1時間もしたらレースが終わるやんと思いながら・・・。

必死のパッチで走れば・・・。

歩かず完走。2回目

なんと自己ベスト更新1分やけど

3時間12分18秒242位

ネットタイム 3時間12分4秒

目標タイムの3時間一桁は秋以降に持ち越しですが、また悲鳴をあげない強い脚と根性を養成して頑張ろうと思います

ゴール手前で応援者の入れない100mほどの場所に入ると突然脚が棒になる感覚をおぼえました。

応援者のパワーを改めて感じることができた瞬間でした

ホントにありがとうございました


ここからは・・・。

篠山の食べ物(笑)。

続きを読む...
| 次へ